1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:07:11.07 ID:UquI0pXa0
3 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:07:19.49 ID:qsi7xOZDO
パンドラの任天堂は許してやれよ
4 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:07:21.13 ID:Lnldmfaf0
また任豚の朝鮮人並みの起源主張かw
PCソフトじゃ珍しくも無いのに
5 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:07:45.19 ID:cvh6h6Rf0
>>1 SCEの広報って落ちるとこまで落ちたな
独自のアイディアを提示できないまま、PS3でWiiの宣伝マネたりこれやったり
独自のものなんて薬中CMくらいじゃないか
6 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:07:48.82 ID:p2mUjk+Z0
一方任天堂はトレースをしていた
7 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:09:17.52 ID:cvh6h6Rf0
そういえば最近、SCEのパンフも任天堂みたいに横長になったよね
MSのパンフも縦から横になったけど
8 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:09:19.73 ID:1V4xSgvk0
ソース読んだら任天堂もパクリ企業になりますが
9 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:09:50.25 ID:1LxuCpET0
ソニーがパクリしたくらいで業界震撼なんてしないだろ
いつもの事なんだから
>>4 どっちにしろPCもしくは任天堂からパクったんじゃんw
何認めてるんだよw
>>8 ゲーム業界でいち早く取り入れたのは任天堂なんだよね〜
ゴキちゃん残念
12 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:12:52.02 ID:uLEY+uS+0
>>11 ゲームギョーカイデハーゲームギョーカーデハ
14 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:17:17.75 ID:FkUc01yhO
任天堂がどこよりも早く取り入れてようと
アイディアは全てPSWでも使えるようにするのが当たり前ニダ
豚「このパケは任天堂ウリジナルニダ」
16 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:19:32.72 ID:jnKyfw+/O
>>12 SCEもMSも、どちらも横長の任天堂のパンフが評価されてから始めたのは事実
最初は縦長パンフだった
それ以外にわざわざ置きにくい横長パンフを採用する理由がない
いろんな小売りが任天堂の横長パンフを置けるコーナーを作ったから、それに合わせたんだろう
17 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:19:56.92 ID:cX/4pZ1S0
お店いったら驚いたわw
PSPソフトなのにおすすめセレクションでてんだなとw
いつものパターンじゃん?w
20 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:28:18.62 ID:pzvrfloe0
パンドラの件でよほどイライラしてるとみえるw
21 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:28:35.78 ID:dKLv6V6V0
いつも通りにページ数が倍だったとかいうのは無いの?
そのページ書いた奴自身が書いてるけどPCでは普通に有るアイディアじゃん
PCのアイディアを任天堂が「採用」してバンナムやソニーが「パクった」ってどんな理屈だよw
PCのアイディアをパクったんならわかるけど
このスレは任天堂がウリジナルニダスレだからなw
つかこのブログ書いてるやつがまずキチガイだw
>通常のダミージャケットより格段に情報量があがるので
>こういう試みはどんどん広がっていって欲しいなとは思いますね。
こんなこと書いておきながら、
任天堂なら綺麗な模倣で
バンナムとソニーなら汚いパクリだとか
頭おかしいだろw
>>22 任天堂が使って好評にならなければSCEは使わなかったってことだよ
枯れた技術を任天堂がゲーム業界に取り入れ、それが好評ならSCEが後から真似る
いつもの構図だと笑われているんだよ
>好評にならなければSCEは使わなかった
はい、脳内以外のソースどうぞー
つかどこで好評だったの?
爆死ストーリーじゃ好評だったかどうかすら分からないんじゃ?
任天堂:十字ボタンの特許料払えよ
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!
任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!
Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!
MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!
任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!
MS:実績システムを搭載してみました
ソニー:トロフィーを導入したニダ!
任天堂:リモコンが御支持をいただけました
ソニー:ウリも付けるニダ!
任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ!
任天堂:DSのタッチパッドが好評です
ソニー:勿論付けるニダ!しかも背面にも付けるニダ!
29 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:41:52.95 ID:cvh6h6Rf0
30 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:47:00.30 ID:LyI/jGHA0
>>28 こんなのいちいちコピペにして取っておかないけど、任天堂も
光ディスクを批判した後パクって
ネットワークを批判した後パクって
アナログ2本をパクって
PSPのHomeボタンをパクって
スライドパッドをパクってるよなw
任天堂のはパクリではない
神の手のひら返し
>>31 批判する理由もちゃんとあったし、それを埋める努力もするのが任天堂だよね
適当に二倍にする所とはちがう
34 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:52:24.29 ID:8eQKJMIDO
>>28すれ違い、ジャイロ、3Dボリュームつまみも追加
>>34 3DボリュームってGT5ですでに実装されてて
任天堂がパクリだろw
36 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 19:57:21.66 ID:cvh6h6Rf0
>>35 アホがここに
いつPS3にハードウェアボリュームがついたんだい?
技術的に解決できない部分があるといって裸眼3Dを回避したSCEはさすがですね
おかげでちょっとズレただけで3Dではなくなるわ
疲れたオフにしろよなんて意味のわからんこといわれる糞ハードが爆死しましたからw
>>36 3Dボリュームの話をしているのかつまみの話をしているのか
3DボリュームがGT5が最初だと思ってるアホw
光メディアはPCエンジンの方がはやいですw
ネットワークはドリキャスが既にありましたw
マジソニー害悪だわ
>>36 じゃあ俺がアホなんじゃなくてID:8eQKJMIDOがアホなんだろw
どのみち任天堂がパクリまくりな事実は変わらないけどw
どうぶつの森:ぼく夏とシムピープルのパクリ
ガールズモード:ラブベリのパクリ
ニンテンドッグ:たまごっちのパクリ
>>39 あのコピペにはなぜかMSの名前も入ってるだろw
だからパクリは全部パクリだろw
MSはもっとパクりまくりだけどw
意味がわからんね
>>28には任天堂以外も含まれてるけど
任天堂のパクリ元はSCE以外からならおkっての?
>>1と同じような思考してるんだねぇw
任天堂のパクリは綺麗なパクリ〜
43 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:03:03.25 ID:1E74GtciO
そういや
「タッチスクリーンwww」
て言ってた人々はどこに消えたんだろうね。
当時はスマフォも流行ってなかった頃だけど。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/hardware/vol1/index.html 岩田
もっと言うと、同じ人であっても、場面によって、
「ここはもっと立体的に」「いまは平面で」というふうに
求める「立体度」が異なることもある。
そういうこともあって、ニンテンドー3DSでは、
「立体度」をお客さんが選べるようにする、
しかも、場面場面に応じて直感的に、
すぐに調節できるようにしようと思ったんです。
糸井
それで、3Dボリュームなんだ。
宮本
そうです。
スライド型のスイッチにすることは、すごくこだわっていて。
やっぱり、そこでは、直感的であることが
すごく大事やと思ったんです。
数字を上げ下げするようなデジタル的な入力にすると、
ぜんぜん味が出ないんですよ。
>>34で
>3Dボリュームつまみも追加
って言ってるよ
3DSが出たあとにソニーのお偉いさんが、
3Dゲームには3Dボリュームをつけるようにって通達をしたんだよ
光メディアやらネットワークに関してはハードの進化やら環境整備の結果だろ、アイディアって感じはしない
勿論それらを率先して取り入れて活用したメーカーは凄いと思うけどね、あと別にSCEは「率先して取り入れて活用したメーカー」じゃないからな
多くの任天堂信者はPS3持ってないんでしょ?
多くのソニー信者はWiiも持ってるよ。
そこが大きな差異。
3Dテレビが普及しないと3D対応しないっていうからなぁ
売上重視、他が普及させたあとで美味しいとこだけ持ってくのがチョン天堂クオリティw
53 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2011/04/18(月) 20:07:53.24 ID:p6gfUvk10
ソニーオワタな
岩田:携帯機でいろんなことをさせて、値段が高くバッテリーが持たないのはどうかと
岩田:や、やっぱり多機能にするニダ!
岩田:値下げをするのは間違ってるんじゃないかと
岩田:や、やっぱり値下げするニダ!
岩田:ゲーム機にHDDを搭載するのはどうかと
ここはどうなるかね、確実にHD機をパクるだろうけどw
55 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:10:20.66 ID:s2y1xRIl0
パソコンソフトなどではたまに見かけるパッケージ裏にめくれるページがあり、
そこにソフトの解説がより詳しく書いてあるという店頭向けジャケット。
パソコンソフトなどではたまに見かける
パソコンソフトなどではたまに見かける
パソコンソフトなどではたまに見かける
パソコンソフトなどではたまに見かける
パソコンソフトなどではたまに見かける
パソコンソフトなどではたまに見かける
パソコンソフトなどではたまに見かける
パソコンソフトなどではたまに見かける
パソコンソフトなどではたまに見かける
パクッタのは任天堂でしたwwwwwwwwwwwwww
58 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:11:35.47 ID:U5vGdXKX0
>>28 ウォークマンとPS2以来ヒット商品が出ない理由が分かるね
>>55 そしてソニーもそれをパクったと
人の事言えないな
なんで豚って他から流用した技術やアイデアをさも任天堂が起源のような顔するんだろうな
誰も起源は主張してないw
すぐに真似したがるアホな会社が笑われてるだけなのに
62 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:15:13.43 ID:U5vGdXKX0
任天堂 他のジャンルにまで目を向けて新しいアイデアを試す
ソニー 任天堂から丸パクリするだけ
この違いは大きい
>>51 それは4月に3D調整機能をつけるように指摘したって話
GT5の3D機能は発売した時からついてるもの
>>59 だからスレ立てた奴は任天堂が起源を主張してるんだよw
>>60 だれも起源を主張などしてないだろう
ゲーム業界に良い流れを作ると、決まってマネするのがSCE(笑)と笑われているだけで
競合他社から逐一パクりまくるくせに独自路線がさっぱりなどっかの企業よりマシ
このパケの促進他社もやってほしい。
興味ないゲームでも思わず見てしまう。
>>64 で何時良い流れを作ったからパケパクッたって話になったんですかね?
光メディアやネットワーク
3Dテレビは他社様が普及させたあとで採用しますって公言してるメーカーはどうなんですかね?
>>63 >>1にはソニーがパクったとだけ書いてあるだろ
任天堂が起源なんてどこに書いてない
>>51 2011年の4月?
GT5の3D調整は最初から搭載されてるぞw
やはり任天堂のパクリじゃんw
>>68 じゃあ任天堂もパクリで叩かないと駄目だろw
>>63 そう、そういう記事だよ
今必死でID: Lnldmfaf0が翻訳してるんだから待ってやれよw
>またHockingはSONYが全ての3Dゲーム開発者に、
>3D効果を個人の趣向に合わせて調整するためのスライダーを搭載するよう薦めていることを指摘しました。
>「MP3プレイヤーのボリュームコントローラーのようなものを」
3DSの3Dボリュームの様に、3Dゲームには3DSの様な標準搭載が必ず必要なものだと考えて指示を出したんだよ
北米での3DS発売後に標準搭載を通達
>>70 どうぞ任天堂を叩いてください
ソニーを叩くことも忘れるなよw
>>67 普及してないのに採用してどうすんだ?w
ちょっとどういう思考回路なのか知りたいんだが
>スライダーを搭載するよう薦めている
どこにも必ずなんて書いてませんが・・・
自社が先立って作ってから指摘したんでしょ
>>73 はい?私はPS3で3Dゲーム楽しんでますけど?
守銭奴任天堂は金になるまでやらね
ソニー様がじわじわと3Dテレビをゲーマーに普及させたら考えてやるよwらしいですよw
>>75 任天堂は3DTVが出る前から3Dゲームを出してるけどね
GCにも3Dチップが載っている
パクりリストとかないん?
>>75 おまえ任天堂の本業がなにか知ってるの?
テレビ売ったりしてないぞ?w
3Dテレビを普及させるのは家電メーカーの仕事だぞ?
もう一度いうけど普及してないハードが前提の技術を採用してどうすんの?
Wiiはエポック社から体感ゲームをパクって
さらにザビックスからパクってWiifitをヒットさせたけど
宮本の本当のオリジナルアイディアのWiiミュージックは大爆死
パクりをやめたとたんにヒットが出せなくなったパクリ企業だからなw
80 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:31:51.38 ID:fNiix2tPO
クラコンPROっておもっきりデュアルショックだけど妊娠曰く3Dスティックの起源は任天堂なんだよな
82 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:32:57.11 ID:msYQwru20
>>10 おかしいよね。珍豚堂がPCから叩くのは正義なのにね
83 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:33:21.54 ID:msYQwru20
>>82 間違った
おかしいよね。珍豚堂がPCからパクるのは正義なのにね
>>81 クラコンPROはカプコン案
デュアルショックはSFCコンに64のスティックを2倍にしてつけただけ
おまけに振動も2倍だ!
>>83 間違ったのはおまえじゃなくて、おまえを産んでしまった親の方だけどな。
>>76 GCはそれこそ早すぎですね
機能を搭載していたのは評価されますけれど
普及させるためにコンテンツを3D対応させる労力が3Dテレビ普及に実るわけですから
>>78 ゲーマーに浸透させるのは3Dゲームでも可能ですが
PS3が3D対応にしてたんで3Dテレビ購入の一押しになりましたし
私は現時点で楽しめておりますよ
3D機能を搭載してくれたおかげでね
89 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:36:22.58 ID:qqz9N3dPO
PGRの画像拾ってきて、加工無しでGT5の広告に使うくらいだぞ
そんなの余裕です
MS「任天堂に携帯機では勝ち目がないから携帯機市場には挑まない」
「任天堂に携帯機で挑むのは、OSで我々に立ち向かうようなものだ」
任天堂「MSのLiveはマジで世界一凄い」
ソニー「任天堂はおこちゃま」「箱○は互換が半端だから終わってる(後にPS3の互換が無くなる)」「ゲーミングw」
FPSや今の3Dアクションに疎い任天堂信者は知らないだろうけど
アナログ2本はもうCSゲーム機には必要不可欠になってるんだよ
なにげに業界に多大な影響を与えたアイディアなわけ
MSもなんのヒネリも無く真っ向からパクっただろw
3Dテレビって今何台普及してんの?
94 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:38:17.38 ID:U5vGdXKX0
もっとファンボーイ達の言い訳が見たいねw
数年前に買ったPCゲームのWoWが既にこれ採用してたんだけど
任天堂は鰤パクったのか?w
>>86 誰も元祖なんて言ってないぞ?w
元々PSコンについてなかった機能を任天堂が64に付けた途端、
時期を被せるかのようにPSに搭載したのを嘲笑っているだけ
>>96 じゃあ業界標準となってるゲームパッドのグリップってどこがデザインしたの?
SFCのゲーム"パッド"に3Dスティック取り付けただけ(キリッとか言っちゃってますけど
もしWii2のコントローラーに液晶つけたらDCのパクリだなw
ドリキャスは未来を先取りしすぎた
任天堂のパクりは神転用ってか
101 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:43:48.48 ID:msYQwru20
>>28 アナログは十時キーより昔からあるし振動はimmersionが起源だし
HomeボタンはPSPからあるしモーションセンサも任天堂起源でもなんでもないし
Moveなんて周辺機器でEyeToyの延長ではるか昔からデモで公開してる
豚ってアホばっかだな
Wii2がリモートをパクると聞いて
いいところを模倣するなんて商売の基本なのにアホらし
つかWii2のコントローラーに液晶つけるかどうかは置いといても、
本当にコアゲーマーの奪還を目指すなら
コントローラーはデュアルショックの丸パクリになるよ
R2L2に加えてR3L3までパクらないとFPSとかマルチにしてもらえないから
105 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:45:56.01 ID:O2EOq0ub0
二倍になってないから白だなこれは
さすがにチンコンと実績は言い訳できないぞ
>>97 自分で調べれば?
キー配置から十字キーまで、SFCコンの系譜だろ
なんか起源起源と主張してるヤツが多いけど、
>>28の意図はそこじゃないぞ?
任天堂やMSが機能を搭載すると、何故かすぐにSCEが真似をするって皮肉のコピペだからな
109 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:49:07.60 ID:ncYJWDM0O
また豚のいちゃもんかよ
いい加減にしろよな
110 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:49:15.22 ID:msYQwru20
そもそも十字キーってのがコストの関係で生まれたものであって、アナログスティック自体ははるか昔からある
初代PSの試作品ですらアナログスティック搭載のコントローラが存在してる
こんなもんまで64が起源とか思ってるから豚はバカなんだよ
>>106 MS「Wiiはおそらくニッチな市場になるだろう」
お前にMSが言ってたこの言葉を教えてやる
112 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:50:04.94 ID:msYQwru20
>>106 ヌンチャクはともかくチンコンは昔のデモからあれだから
>>88 だからお前の3Dテレビ購入の動機なんてどうでもいいんだよw
もうこれで3度目なんだけど・・・普及してないハードを前提にした技術を採用してどうすんの?
あのなあ・・・「普及してない」んだよ3DTVは、わかってるか?そもそも任天堂の発言も「普及率が3割超えたら検討する」って感じの発言だろ、十分妥当だと思うが
>2010年10〜12月の3Dテレビの出荷台数は40万1千台で、薄型テレビ全体に占める割合は3・8%だった。 4〜9月は全体の1・3%
>>107 はいID:cvh6h6Rf0逃げた、自分で調べろと逃げた
いい機会だから教えてやる
グリップはPSコンからパクったんだよ
MSなんか丸パクリじゃないのw
キネクトはモロにアイトイだしw
アナログ2本が恥ならMSはなんでパクったの?w
>>112 昔からのデモ?成功したら便乗するとかないわwww
>>115 eyetoyとどこが一緒なんだよwww
カメラってだけだろアホwww
>>112 じゃあなぜWiiリモコンが好評になってから搭載したんだろうね?
PSeyeが出たタイミングで出せたのにね
>>116 深度センサー使ったカメラってアイディアがモロパクリだよ
き
キネクトはEYE-TOYのパクりだけど高性能なので許される
360コンは既存ハードコントローラーのいいとこ取りだけどMSなので許される
これが豚の考え方
ソニーがパクるのは自分のためだが任天堂はそうじゃない!
>>118 ないわwwwあんな低性能なおもちゃと一緒にすんなよwww
kinectは1000万でいろんなところで活躍してるけどなんで愛とーイはそうならなかったの?www
123 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:56:17.83 ID:U5vGdXKX0
もうソニーのパクリに怒ってる人なんていないんじゃね
ソニーらしさと言うか個性みたいなもの
124 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 20:56:50.02 ID:msYQwru20
>>117 むしろ下火になってから出たように思うが
いつでも出せたのならWii発売直後にでも出した方がよかったと思うぞ
キネクトはたくさん売れたらパクリでもOK、よくわかりましたw
>>125 パクリとかwww全然違うんだけどww
チンコンみたいなのがパクリだろボケwww
アイトイ
「カメラと深度センサーを使いユーザーの全体像を三次元的に認識して、
ゲームにリアルタイムに反映させる事が出来る」
キネクト
「カメラと深度センサーを使いユーザーの全体像を三次元的に認識して、
ゲームにリアルタイムに反映させる事が出来る」
どう見てもパク(ry
いや、発想は丸パクリだろ
コントローラないの!? ← eyetoyもないです
モーションキャプチャーなんてどこも使ってませんが?
一方深度センサーはEYETOYにも搭載されてまんがな
130 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 21:00:42.38 ID:NIJmiSBdO
この程度でパクリとかいちゃもんつけるって任豚ちゃんは基地外しかいないの?
ボーン認識なのか?eyetoyも
ホントだよ2倍に成ってないのに
パンドラはどうなったの?
134 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 21:02:52.81 ID:U5vGdXKX0
アイトイの不発は真似できなかったねキネクト
>>135 1番上のアスキーのダビスタコンってPS発売後に出てんだけどお前馬鹿なの?
>>135 以前からあるのでパクリじゃない、ってのなら
PSのアナログもパクリじゃないんじゃないの?w
そこんとこどうよw
この程度、と考えるあたりに
PSWのパクリ容認思想が窺えるな。
チンコンもそうやって生まれたわけだ。
ホントしれ〜っとパクるよなソニーは。朝鮮かよ
>>135 それぞれなんて名前なの? いつ出たの?
棒振ったらパクリにされるんだから、腕振りをセンサーで感知するようならもうパクリだよな
でも、それでいっぱい売れたら問題無いそうだw
DVDーROM、CD−ROMはソニーのパクリだな
ID:cvh6h6Rf0は今必死にググっております。
暫くお待ち下さい。
アイトーイで三次元認識?wwwwww
そしてID:cvh6h6Rf0は静かに姿を消したという・・・w
kinectがeyetoyのパクリだけはないわwwww
148 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 21:11:28.04 ID:emy8BUtd0
>>147 そりゃ無理だろw
パクリじゃないって言うのはチカくんくらいだ
こういうパクリはありでしょ…
まぁ、もっとSONYからも、他社にパクられるくらいの魅力的で便利で独創的なシステムを作って欲しいですが。
つうかこれって買うときはいいけど、
買ってしまえば邪魔そう
そもそもMSという企業はパクってここまで大きくなった企業だ
MSの前身は海賊版BASICから始まり、
MAC OSをパクり、ネスケをパクり、ロータスをパクり、今に至る
先進性がないからWPとかじゃ遅れを取ってるよな
>>152 ソニーの悪口はやめろよ、パクリ過ぎて大赤字なんだからwww
それに時代遅れのハード出しちまって大変なんだからwwww
PS4もでないだろうな、赤字ばっかだしwwww
こんなんソースネクストが10年前からっやってんじゃん
豚はなんでもNTD起源だから困る
>>152 確かに・・
SQL Serverもオラクルのパクリ
ADOBEのフラッシュもパクろうとし
検索エンジンもパクってシェア伸ばそうとしてる
157 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 21:19:44.78 ID:HkxEgibg0
つうかDVDパクるな
ROMカセットでも使っとけwwww
>>155 どや顔でダビスタのグリップを貼る前に詳細貼ろうよ
そしたら俺がビシッと答えてやるから
160 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 21:22:07.90 ID:p6VYu1F9P
こんなこと言ってたらキリが無いよな
ゲームに初めてDVDパッケージを採用したソニー
それをパクったのがMSや任天堂とか逐一言うのか?w
>>157 任天堂の場合はDVDフォーラムにロイヤリティも払わず
「これは独自規格ニダ!!」
って言ってるからマジでパクリなんだよなw
>>161 PS3のBDも独自フォーマットだよっ
BD-ROMマーク付いてないし
163 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 21:25:01.57 ID:72NbyNZF0
>>162 また呼吸するように嘘をつくw
ブルーレイディスクのロゴが入ってるよw
>>162 適当な事言うな。PS3はパケにBDロゴ入れるのが義務化されてるぞ。
>>127 キネクトの醍醐味は骨格予測であって、アイトイみたいなショボイのとは全く違う。
じゃあMoveもWiiコンのようなショボイのとは全然違うな
168 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 21:34:40.65 ID:pMCCKCh5O
SONYなパクりでギネス申請しろ
だめだwwwww
パクリ議論は不毛すぎたwwwwww
NGPのNは任天堂のNでパクりとか言ってたよね
171 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 22:35:02.98 ID:p3MvrAEF0
172 :
名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 22:37:15.62 ID:hp2WGP+K0
ソニーのパクリは綺麗なんだよ
さっすが朝鮮半島で大人気のソニーだな
PS2のデザインそっくりのPCなかったけ?
176 :
名無しさん必死だな:2011/04/19(火) 01:12:21.06 ID:pMKSDUNSO
>>174 上でスライドパッドが〜グリップが〜って言ってたPS起源な人たちはいったいw
スクエニのゴメンねイラストパクって
でもソニーなんてパクるほどの脳もない
ゴキブリは死んで詫びろ
179 :
名無しさん必死だな:2011/04/19(火) 07:04:49.98 ID:Qui92iYS0
┏━━━━━━━━┓
┃ / \ ┃
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┃彳 人PS3愛_ ノ.,┃
┃入丿ー◎-◎ーヽミ.┃
┃ r . (_ _) )┃
┃ ( ∴.ノ▽(∴ ノ ┃
┃⌒\_____ノ⌒┃
┗━━━━━━━━┛
180 :
名無しさん必死だな:2011/04/19(火) 07:18:23.05 ID:V/uk1z5PO
クラシックコントローラPROなんかまんまPS2コンじゃねーか
>>48
馬鹿だろ?
多くのWiiもちはPS2からってのが多いよ。
逆にPS3持ちでGC持ちってほぼいねーだろw
散々はったりスペックのPS2で叩いてて、GC買う理由が見つからんしWii購入はなおだろ?
古参(FCやSFCから)だと懐古って叩くしwで、それ以降はソニーハードだろ?
つまり任天堂ハードを経験せずに叩くあほって自ら吐露してんじゃんw
パクリしか能がないんだから大目に見てやれよ
もはや金なさすぎて見境ねぇんだろww
どうせならマリオやWiiFitが世間で受けてる要因もパクればいいのに
何故かしようとしないんだよね。
>>183 MOVEで失敗したし、無限のカート王国も失敗したけどねw
無限のカート王国は買ってやれよと思ったな
ゲーム自体マリカを基本に
どっかで見たようなシステム使ってるから無難に面白いし
コースエディットも適当にやっても
ちゃんとしたコース作れるお手軽仕様なのに
186 :
名無しさん必死だな:2011/04/19(火) 15:06:21.63 ID:stUXM1mC0
またか
何処の企業だって何かしらパクってんだから、一々こんなくだらん事で争うのはゲハらしいな
三社ともパクり企業だろ
メモリーカードはいいアイデアだった。
>>187 ソニーだけ劣化パクリだから誰も得しないんだよなw
>>188 いいアイディアというか、そうせざるを得なかったというか
任天堂はPSPのスライドパッドを3DSでパクったけど
内部の入力信号レベルまで同じにパクったんだよな
恐らくサードがPSPとのマルチを作りやすいように完全パクリにしたんだろうけどちょっと必死すぎ
194 :
名無しさん必死だな:2011/04/19(火) 23:02:59.68 ID:gzGpCR/R0
195 :
名無しさん必死だな:2011/04/19(火) 23:08:25.45 ID:p7sYxC+J0
チンコンまではパクリとはいえ便利だから真似てよくなればとも思ったが、チンコンは…
確かに劣化マリカ以外の何者でもないが
一応オリジナル色出してんじゃん
ってかマジでエディットに関しては言えば秀逸だと思うぞあれは
まあそのエディットがロード地獄の原因にもなってるんだと思うがw
198 :
名無しさん必死だな:2011/04/20(水) 03:03:26.80 ID:neo2Nz8E0
PS3信者はアニヲタキモヲタがメインユーザーだから、劣化マリカを作っても売れんわな
使用キャラに初音ミクでも出すか、痛車仕様にでもしねーとな
ガチャピンとムックを出してイベントしても、会場は閑古鳥だというのも頷ける
>>192 スライドパッドはPSPが最初じゃないよ
202 :
名無しさん必死だな:2011/04/20(水) 03:53:41.61 ID:y3LELrjv0
任天堂が3Dパクったっつー、
害虫の幼虫の発言ワロス
FCやマーク3、マスターシステムの頃からあるっつーの
>>201 そりゃ動作はするだろ
電子工作とかやったことないのか?
>>199 ファーストのタイトルを無名とか言ってやるなよw
>>200 それはアナログスティックでも同じこと
PSなら「任天堂からのパクリ!」で
任天堂なら「PSが最初じゃない!」って言ってるんだよニシくんは
ってかスイッチ部分で信号に違いとか出ないでしょ普通
207 :
名無しさん必死だな:2011/04/20(水) 23:11:57.04 ID:neo2Nz8E0
モノづくりをしたこともないゆとりの中でも極めつけの馬鹿の集まりだから
そういうことが理解できないんだろ
208 :
名無しさん必死だな:2011/04/20(水) 23:13:56.61 ID:znlO2tAX0
始まりは初代PS1のコントローラーだよな
SFC丸パクリだからなw
モノづくりもそうだが、経営能力もない
>>206 普通おんなじ部品なんか使わないって
パクるにしても、もっといいスライドパッドにしよう、とかそういう気概がまったく無い
ほんと安易にパクっただけ
>>211 触ってみればわかるが、同じじゃないぞ?
3DSの方がスライド幅が広いし、指への吸着力も3DSの方がいい
PSPのスライドはザラザラしてるけど凹面加工じゃないから滑るんだよね
213 :
名無しさん必死だな:2011/04/21(木) 02:14:12.05 ID:mHNmaMRR0
凹面加工されてる方が指に接する面積が大きいんだよな
ゴキにはそんな単純なこともわからないらしい
214 :
名無しさん必死だな:2011/04/21(木) 02:30:57.97 ID:l2u203BFO
モンハン3同梱版PSPのスティックが落ち窪んでるのはどう考えても3DSのパクリだよね
>>214 3DSの方が発表早かったからな
というかどちらもカプコンの要望を受けているだろうし
217 :
名無しさん必死だな:2011/04/21(木) 23:22:36.70 ID:0dMBMUYb0
久夛良木健社長、コントローラーについて熱く語る!
ttp://www.famitsu.com/game/event/2006/05/09/264,1147160674,52791,0,0.html > プレイステーション3の進歩、そしてタイトル群を楽しんでいただけたでしょうか? 今回もうひとつ大きな秘密を発表します。
> それがコントローラーです! このコントローラーは操作性を重視し、強化しました。
> 見た目はそれほど変わりませんが、中身はパワフルでそしてエレガントになっています。
> このコントローラーを使っていろいろなアプリケーション、サービスが出てくることを期待しています。
> いまコントローラー、ゲームのインターフェースは岐路立たされている。
> より感性にうったえかけるものに変わっていくでしょう。
> プレイステーション3はゲームだけでなく、エンターテインメントの総合機器としてコントローラーも進化していくのです!
うわ、どうでもいい
219 :
名無しさん必死だな:2011/04/22(金) 00:48:24.78 ID:227nubId0
振動機能なんていらねぇ!って言ったのに、新搭載した6基軸はなかったことリスト
220 :
名無しさん必死だな:2011/04/22(金) 16:20:59.20 ID:6/i6Tl9B0
ソニーがこんな企業になるとは
221 :
名無しさん必死だな:2011/04/23(土) 00:47:18.03 ID:i/CTNwUP0
パクリ続けるしかできない。それがSONY
222 :
名無しさん必死だな:2011/04/23(土) 01:36:47.22 ID:POtjg52YO
チョンみたいww
223 :
名無しさん必死だな:2011/04/23(土) 14:07:49.17 ID:Um3b8KN80
ソニーがすべての起源なんだよ
224 :
名無しさん必死だな:2011/04/23(土) 14:12:27.97 ID:nONtlz0r0
さすがチョニー
サムスンと提携し、日本の技術を韓国に垂れ流し続ける売国企業
ゴキブ李は半島に帰ってくれないかな?
225 :
名無しさん必死だな:2011/04/23(土) 14:23:21.04 ID:m4sg1yGb0
SONYが自慢出来るものなんてβとウォークマンとトリニトロンだけだろ?
サムソンの一番のお得意様はソニーらしいね
227 :
名無しさん必死だな:2011/04/23(土) 22:22:48.22 ID:Um3b8KN80
知ってますよソニーがこういうことするのは
人類もソニーが起源
229 :
名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 14:40:07.02 ID:x20YgWhv0
PSNもいいとこパクってれば糞鯖になんなかったのかな・・・
231 :
名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:35:53.03 ID:am+AS9Ih0
すげーSONYは親分のサムチョンと子分のアイワまで入ってるジャネーカ
まーた妊娠のウリジナル主張スレか
233 :
名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:57:53.27 ID:JlxQrIGq0
ソニーには朴ってるという意識は無いんだから許してやれよw
任天堂はソースネクストのパッケージパクッて恥ずかしくないの?
ここでいうパクリってのは、起源だとかそういう話じゃないんだよな。
他所が当てたの見て、ホイホイ乗ってくるような姿勢が叩かれているわけで。
結果が出てから「自分もそうなると思っていました」って言いだす奴みたいで、
それが本当だろうと嘘だろうと、見ていて正直胸糞悪い。
236 :
名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 04:36:47.75 ID:kxnkwbKi0
オマージュとかインスパイアとか言い訳できないほどの
中国的、朝鮮的なマルパクリ根性
それがSONY
237 :
名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 06:32:43.45 ID:E+ldj1YsO
よく
「MoveはWiiコンのパクリ!」
と書き散らす奴が居るけどあれはおかしいんだよな
敢えて言うならアイトーイと6軸の融合、それがPSMove
パクリ言う輩は自分の無知をさらけ出してるだけと気づいて欲しい
あれは発想のパクリだよ 任天堂に便乗したのは間違いない
できればやめて欲しかったね
>>237 いずれにせよ、二番煎じという印象は拭えないなあ。
6軸自体wiiコンが発表されてから急にとってつけただけじゃないですかー
6軸も必要なかったな いらんものまでパクらんでいい
右スティックはナイスだった
242 :
名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 08:06:06.40 ID:kxnkwbKi0
>>237 それをいうならCMOSを実用化したのはキャノンとエプソンです
アイディアと技術は別問題
それがわからない無知をさらけ出していることに気付いてほしい
改良を加えたパクリは歓迎だがただの後追いは許さん
なんの改良もなくスライドパッドをパクったのが3DSじゃんw
こういう手法
前からあったような気がするけど
気のせいかもしれないけどね
でもこれはいいんじゃないの?
ま、ビジュアルメモリとカスタムサントラ、実績でやられたから
何とも思わなくなっちゃったのかもしれん
その点NGPのデュアルスティックはよくやったと思う
携帯機では初らしいな
247 :
名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 08:42:02.17 ID:kxnkwbKi0
アナログスティックが一般的になってるのに、スライドパットをパクリとかゴキブ李は馬鹿だなぁ
PDAで当たり前だったタッチパネルを任天堂が採用したとたん
パイオニアのように扱って、
DS以前にクリエを出していたソニーに
「いつかソニーがぱくるw」などとホザいていた任豚さんのダブスタパねぇっすw
ゲーム機としてタッチパネルを採用して
普及させたのはDSが最初のはずだけど
NGPではスマホの形を借りて
しれっと取り入れてたよねw
「携帯ゲーム機にスライドパッドを採用して
普及させたのはPSPが最初のはずだけど
3DSでは内部の機械レベルでパクって
なんの捻りもなく取り入れたよねw」
252 :
名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 09:07:28.50 ID:Cr9yTckoO
チカニシやめろ
ソニーはパクりなんかしない
PSWのパクリを指摘されると
お得意のちっちゃなデバイス単位の
起源論が必ず出てくるよねw
大きいところは小さいところから何パクっても許されるんですね?
え?
任豚が言ってる「アナログスティックの起源は任天堂ブヒ!ソニーがパクったブヒ!」
ってちっちゃなデバイス単位のことじゃんw
256 :
名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 09:28:24.29 ID:9akKRZcIO
もうソニーはゲーム業界から撤退してくれよ・・・どうせ儲かってねえんだろ
テタイテタイ
任天堂もパクってる!とファビョり出すけど他業種他分野とあちこちから引っ張ってくる任天堂と違って
ソニーは明らかに任天堂を見てパクってるよね
>>248 クリエはパームだろwww
パクれなくてカラー版を頭下げて作らせて貰った情けない商品じゃねえかwwww
しかも使いやすいパームディスクトップがあるのにワザワザ使いにくくするオマケ付きw
ソニーは本当にアレな企業だなwwww
パクって二つつけろww
261 :
名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 14:53:17.00 ID:msN3ApiJ0
ソニーもうパクリ賞は殿堂入りでいいんじゃねえか
263 :
名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 19:23:39.87 ID:kxnkwbKi0
264 :
名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 22:50:39.42 ID:0Y3TBX7N0
「私達は任天堂のアイディアを盗んでいません」 Phil Harrison氏インタビュー
ttp://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-2027.html >「人々が何故、『私達が任天堂のアイディアを盗んだ』と言うのかを私はわかりますが、それは少し愚か(ばか)な話しです。
>1994年にプレイステーションを発売した時、私達ははじめてリアルタイム3Dグラフィックスを採用しました。
>1996年に任天堂がニンテンドー64を発売し、3Dグラフィックスを採用した時に、『任天堂が私達のアイディアを盗んだ!』と私達は言いましたか?
>明らかな事ですが、そんなことは言っていません。
>そのような革新は、技術、費用、製造能力などの事が組み合わさって生まれることが可能になります。
ファミコン自体カセットビジョンの後追いなのになぁ・・・・(´・ω・`)
起源厨マジで怖いお
任はマイナーのとこからパクる
ソニはライバル企業からパクる
267 :
名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 09:33:03.72 ID:YoeS6o4wO
SONYはパクり過ぎ
そもそも任天堂もパクってメジャーにする会社だろ
起源主張はどうなんだ
パクるなら張れないようにしろよ
GK悶絶(笑)
272 :
名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 15:26:49.19 ID:2TI27awr0
チンコン並に期待できるな
ソニーの内部バラバラだな
NGPどうするんだよ
ソニー最近乱発しすぎじゃないか?
882 名前: 名無しさん必死だな Mail: sage 投稿日: 2011/04/26(火) 15:30:56.91 ID: kiJi6wU10
>>877 片方しかタッチできない二画面のこと?
884 名前: 名無しさん必死だな Mail: sage 投稿日: 2011/04/26(火) 15:33:20.13 ID: rhhi1ENk0
2画面を否定してたのはボタンを押しながらタッチパネルとか
手が3本要るよってことであって
これはボタンがないから良い2画面って言うか
ゲーム機じゃないですしおすし
278 :
名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 15:41:05.53 ID:jATSrmTRO
PSソフトもできるとかさ、自分で作ったみたいに言うけど自由に配信できるものなん?
280 :
名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 15:55:05.61 ID:O2lCn1XB0
起源がどうこうじゃないんだよ
今流行ってる物を露骨にパクるから朝鮮(≠挑戦)企業とか言われるんだよ
281 :
名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 15:57:01.83 ID:58anP8d6O
ゴキブリブーメランwwwwwwww
反日経団連ンニーは、チンコンの反省なしかよwwwwwwwww
え、流行ってんの?
283 :
名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 16:04:36.91 ID:58anP8d6O
ゴキブリは絶対買えよ?
チンコンの時みたいに裏切るなよwwwwwwwwwwww
こwwれwwはwwww
比喩抜きで業界が震撼するレベルだろうwwwwww
285 :
名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 16:11:00.11 ID:UorYfb910
悪質だな、これは
286 :
名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 16:11:41.93 ID:YoeS6o4wO
業界以外でも震撼するレベル
豚は3DSのアナログパッドをパクりだと認めないから困る
289 :
名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 16:39:07.58 ID:1VKGAN0O0
291 :
名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 16:43:44.38 ID:vWUAsJleO
朝鮮メーカーはぱくりに恥じらいすらない
292 :
名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 16:44:39.95 ID:vWUAsJleO
起源はSONYて言っちゃうし
まさに朝鮮そのまんま
293 :
名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 16:47:17.26 ID:YoeS6o4wO
もう本社も朝鮮に移せよ
パクったクセにどや顔
マジキモいわ
中学生に「これはパクリだソニーのもんだ」
って判断は無理だろ。生まれもないんじゃないか?
295 :
名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 16:47:28.83 ID:HHASAF5mO
これはひどい
たまにはオリジナルで何かやれよ
昔は色々やってたろソニーも
ソニーオリジナルは無いだろ
何時も後発の後だしメーカーだよ
CMだけは上手かったけどな
298 :
名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 17:24:48.79 ID:EqA8skOS0
AIBOのソニーは好きだった
それ以外は酷い
タッチパネルとリモコン
パクってはみたものの生かせなくて困るソニー
アナログスティックや振動とは訳が違うからなw
馬鹿だな。2画面がよければアップルもとっくにやってるよ。
303 :
名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 23:35:45.46 ID:EkRmSHjo0
タブレット型でまたまたアイディアをパクってしまったチョニーww
305 :
名無しさん必死だな:2011/04/27(水) 05:13:03.23 ID:PjyKuroj0
ipadとDSだな
きっとCMや広告もパクるぜ
306 :
名無しさん必死だな:2011/04/27(水) 15:21:42.08 ID:GHzPkMG/0
自ら考え出すことやめた感じだなソニーは・・・
307 :
名無しさん必死だな:2011/04/27(水) 20:51:34.43 ID:PjyKuroj0
SONYがアイディアをパクることに熱心になっていたら
PSN会員の個人情報が7700万人分もパクられてしまったでゴザル
308 :
名無しさん必死だな:2011/04/27(水) 23:00:33.84 ID:kqdhTI/VO
天罰ですなw
309 :
名無しさん必死だな:2011/04/27(水) 23:11:01.56 ID:MH3uq1Bc0
史上最大の個人情報漏洩はどこもやったことのないオリジナリティ
310 :
名無しさん必死だな:2011/04/27(水) 23:46:33.19 ID:OoUOpr0O0
>>309 四次元殺法コンビ「誰もやったことのないことは先人があえてやらなかったうんぬん」
後出し感が否めないソニー
313 :
名無しさん必死だな:2011/04/28(木) 13:55:35.47 ID:sOpOg+3q0
技術や品質までぱくってくれたらいいんだけど、
ガワだけだからなぁクソニーは
314 :
名無しさん必死だな:2011/04/29(金) 05:11:12.01 ID:m5lkFH5x0
>>313 それと同じことをしてる国がありますよね
始めに「中」がついて最後に「国」が付くところ
これくらいは許してやれよw
去年か一昨年くらいからPCソフトで普通にやってたな。ノートン先生とかウイルスバスターとか。
4000万くらいしか普及してないのに
8000万の情報漏洩w
317 :
名無しさん必死だな:2011/04/29(金) 10:48:55.89 ID:9wp/8PGk0
捏造も倍なら賠償金も倍ですw
318 :
名無しさん必死だな:2011/04/29(金) 23:37:41.81 ID:ahfk0+br0
>>316 一人で相当数のアカウント作ってる人いるんだなw
319 :
名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 23:53:45.09 ID:JFJAJ52T0
> 「7800万アカウントと申しましても、一人のユーザーのかたが複数を登録している場合がございますので」。
>実際には重複している場合がある。
>しかしデータの数としては7800万。
320 :
名無しさん必死だな:2011/05/02(月) 00:57:06.74 ID:QRmHHToH0
まぁわかってたことだけど、その重複してる数を公表したりはしないんだろw
そういう管理も出来ないんだよ
皆までいわせるなよw
322 :
名無しさん必死だな:2011/05/02(月) 22:33:12.01 ID:sc2dOmf60
業界人には常識だなソニーが後追いでパクリってのは
323 :
名無しさん必死だな:2011/05/03(火) 15:12:39.92 ID:zrMMOHjF0
ソニーは情報の管理とかはなんでパクらないんだろ
324 :
名無しさん必死だな:2011/05/03(火) 15:25:08.30 ID:1crof0jWO
325 :
名無しさん必死だな:
情報管理は、目に見えるアイディアと違って見えにくいし、
特許や著作権で守られてるから、SONYごときじゃ、なかなかパクれないんだろw