1 :
名無しさん必死だな:
ttp://www.choke-point.com/?p=7057 ▼ Microsoftが定期的に修正を求めてくる事に、ストレスを感じましたか?
Mark Morris: 非常にストレスを感じたよ。我々が何をしても、十分ではないという反応が必ず返ってきた。全てだよ。
メニュー・システムも我々は満足していたのに、「これではHDクオリティではない、これではXbox 360らしくない、これでは新鮮味がない、これでは充分ではない」という感じだった。
▼ 小規模のデベロッパーにとって、PSNの方が向いているんでしょうか?
Mark Morris: Sonyの場合は、また違ったチャレンジが存在すると思う。
Microsoftの場合は、まず最初に承認を受けて、自分の言った事を守れば配信されるが、Sonyの場合はそうはいかないんだ。
Sonyが配信に青信号を出すのはだいぶ後になってからで、そこまでに多くの投資が必要になる。
多くの時間と労力を投資する事になると、向こうに「もういらない」と言われたくないがために、交渉において弱い立場に置かれる事になってしまうんだ。
2 :
名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 14:03:28.78 ID:HN6NCjr20
なんというそっ閉じ
3 :
名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 14:04:57.22 ID:stZE7kGz0
古い記事もってくんな
4 :
名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 14:05:50.22 ID:wrgxm4930
そっ閉じだが、引っ掛けてる訳じゃないw
土遁の登場で、ここまで高いレベルが必要になったのかw
5 :
名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 14:05:55.21 ID:dMFqeXnG0
なんのことかと思えばダーウィニアかよw
6 :
名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 14:06:46.65 ID:Cs3bx8b00
7 :
名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 14:06:55.90 ID:crwbFBSo0
>だが同時に、Microsoftは常に自らの主張を明確な証拠と事実で裏付けてきた。彼らは信頼が置けるんだ。
>Darwinia+をプレーしたユーザーが感じた問題点を、200ページにも渡ってまとめたリポートまで作成してくれたんだ。
>それを無視して「操作性に問題はないよ」なんて言えないからね。何らかの反応を見せる必要があった。
200ページって…無駄に律儀だなw
8 :
名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 14:08:41.03 ID:c+XGT8rM0
>だが同時に、Microsoftは常に自らの主張を明確な証拠と事実で裏付けてきた。
>彼らは信頼が置けるんだ。Darwinia+をプレーしたユーザーが感じた問題点を、
>200ページにも渡ってまとめたリポートまで作成してくれたんだ。
>それを無視して「操作性に問題はないよ」なんて言えないからね。
>何らかの反応を見せる必要があった。
ぐうの音も出ないな。
訳の分からないナンタラ3クオリティとは比べ物にならないレベルで理にかなってる。
9 :
名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 14:08:58.87 ID:s8eapOTi0
痴漢余りにも弾がなさすぎて去年のタイトル持ってきたのかw
10 :
名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 14:11:07.60 ID:rnoApZ9x0
組長
↓
クタ
↓
MS
時代は繰り返すね
だが同時に、Microsoftは常に自らの主張を明確な証拠と事実で裏付けてきた。
彼らは信頼が置けるんだ。Darwinia+をプレーしたユーザーが感じた問題点を
200ページにも渡ってまとめたリポートまで作成してくれたんだ。それを無視して
「操作性に問題はないよ」なんて言えないからね。何らかの反応を見せる必要があった。
そりゃXBLAもハイクオリティになって、莫大な利益になるわけだわw
どっかの数億しか稼げないPS3クオリティの糞オンラインサービスと違ってさw
13 :
名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 14:16:44.55 ID:85aXS3Y3O
MS「これで完璧なわけがないよね?
完璧なわけないじゃない
こんなのが完璧なはずがない
完璧だなんておかしい
HDクオリティには程遠いし
完璧なんて言わせない
修 正 す る よ ね ?」
Valveはこれが嫌でソニー側につきました
クソゲー薄利多売の面もあるからなSteamは
律儀にレポートまで作られたら「何とかします」としか言えんわなw
古っ
>>13 最後は
「し ろ」
なんじゃないかなフヒヒ
>>220 ネタにマジレスw
ちなみに俺2CHで10個程度ID切り替えられるぞw
もちろん元にも戻せます、教えて欲しいやついたら1万で売ってやるぞ
ごばくしたじゃねーかorz
誤爆しない方法を一万で売ろうかw
>>18 誤爆とか報告せんでいいからID変えてとっとと逃げろよw
>>21 じゃID変えまくって混乱してるうちに逃げますorz
>>21 じゃID変えまくって混乱してるうちに逃げますorz
24 :
名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 15:19:12.18 ID:nBTkB5lG0
>>21 じゃID変えまくって混乱してるうちに逃げますorz
>>21 じゃID変えまくって混乱してるうちに逃げますorz
>>21 じゃID変えまくって混乱してるうちに逃げますorz
なんつって
29 :
名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 15:39:54.91 ID:BU/pxCEf0
まあMSの「売り逃げは許さない」って姿勢が垣間見えるな
パッケージソフトの修正パッチも、ある程度のスパンが要るとか
2度目か3度目あたりから大金がかかるとか聞いたことあるな。
そういう方向性を「時代遅れだ」と叩くデベロッパーもあるが
消費者としてはヘンなもんつかまされたくねーから、俺個人は歓迎できる。
>>1 なんでゴキブ李は記事の日付さえ見ないの?w
>>7 WP7のアプリ開発の設計にも無駄にページの多いPDF、XLSで公開してるからな
操作性とかには気を使ってんだろう少なくともWindows Mobileが失敗してから
33 :
名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 20:16:07.55 ID:Fqzo/tdU0
これはHDくぉりてぃですか?
>>28 なんつってなんて言わないでいいからID変えて(ry
ろくに記事も読めないのにスレ建てとか。やっぱりバカはやる事が違う
クオリティに拘りすぎて失敗するのはどこも通る道なんだな
37 :
名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 20:42:40.08 ID:4KOtYwc90
なんつーか任天堂とは違う方向でTVゲームというビジネスに真剣なんだな
昨年末のNHKスペシャルでも思ったけど、コンテンツとして成功する可能性がある物には
海外企業の資金投入ぶりは凄まじいよな
その点MSは無限の体力だもんなー
そりゃ生半可なメーカーは太刀打ちできんわな
まぁその真剣さのお陰でコアゲーマー大歓喜な現状だし、ゲーム好きにとっちゃありがたい話だわなw
NOォ・・・これはHDクオリティではない
バルマーがバキっぽく言ってるの想像した。
HDクオリティはなんとなくわかるんだが
PS3クオリティは何を差しているの
まあそっ閉じはさておいて、ダーウィニア面白いからみんな遊んでくれよ。
人はそれなりに選ぶので、お試しでイマイチだったらスルーでいいから。
41 :
名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 20:58:33.02 ID:MpMUGFN60
>>21 じゃID変えまくって混乱してるうちに逃げますorz
200ページのレポート提示されたらそりゃ無視はできんわな
MSもちゃんとゲームつくってただけあって、ただお金だしてただけじゃないんだな
任天堂とは違った形でしっかりと取り組んでるんだな
MS製のアプリもリリース前にこういうチェックすればいいのに
やってるのかもしらんけどIE8とかちょっと酷かったでよ
>>44 個人的にはIE7の方が…不具合連発と重すぎのダブルパンチで火狐に乗り換えるキッカケになった
IE8ではある程度軽くはなったけど、その時にはChromeなんかも出てて8でも遅い部類のブラウザだったし
MS→信頼できる会社
ソニー→ぼったくり&上から目線
クロームって糞ブラウザのクローム?
48 :
名無しさん必死だな:2011/04/21(木) 19:37:54.73 ID:CU4Q7hlW0
さあ
MSはPCゲーの市場を回復させるために頑張ってくれよ
50 :
名無しさん必死だな:2011/04/22(金) 11:28:27.82 ID:xCGSfDS60
PSクオリティとはなんだったんだ
51 :
名無しさん必死だな:2011/04/22(金) 12:51:21.97 ID:fQarWQZ6O
まぁ一種の願望、目標みたいなもんかな
>>12 ・・PS3がリードプラットフォームだと非常にアレな仕上がり(例:ムーンダイバー)
ってSCE側からそういう駄目出しが一切無いのが原因なんじゃ・・w
>>51 SCE:「PS3クオリティ?マジ半端ねえな微妙に!いやマジで(キリッ」
多分こんな感じだと思うw
>52
マジレスすると、どっちかというとスクエニクオリティが原因。
XBLAでもよすみん、ジャイロマンサー、デスバイキューブと
中途半端なゲームを連発したあと0dayで記録的大コケを
かましてる。
むしろ○○クオリティじゃないものでもだせる環境をつくることが重要だったんだろ
箱のXBLA的なものをうまくつくれなかったわけでだな