933 :
名無しさん必死だな:2011/04/13(水) 07:56:33.13 ID:apdrJ6FwO
いや、1に限らずどのシリーズでも、ヘッド判定があるハンドガンは狙撃運用だろ
ヘイローのゲーム性て言っちゃえばそれなんだけど、
ヘッドショット判定ありの武器とそうでない武器がある意味がわからん
ゲームバランス的な意味じゃなくて、世界観的に
1のフラッド出てくる辺りから苦痛なのでリメイクするなら改善して
>>926 エミール一択だな。
ジュン「リーチへようこそ!」
6 「…」
ジュン「…(シカトかよ)」
今ちょうどチーフの「ケリをつけてきました(キリッ」のシーンなんだがやっぱちょっと吹くな
ジュン君主役のスピンオフまだー?
対エリートでは1のプラズマ貯め撃ち+ハンドガンのコンポが緊張感があってよかった。
2の貯め撃ち+バトルライフルではエリートが弱くなりすぎ。
リーチのレジェのアサルトシップ突入時に一階の通路入口の武器ハンガーの影に陣取り、迎撃して突破したんだが、
ハンガーを飛び越えて背後を取ろうとするエリートがいてビビった。動き良すぎるだろ。
>>938 爆弾配達PVでメンバー中唯一登場しない上に(スナのスコープのみ映ってる?)、冒頭で唯一カーターに紹介してもらえないジュンが頑張ってセリフしゃべってるのにシカトする6はヒデェ。
当時はフラッドうざって思ったけど、今やるとそうでもないんだよな
あの恐怖感みたいなのは、むしろフラッド怖さを出してるように思う
話の関係でリーチには出てこなかったから、ちょっと物足りない
スカルてんこ盛りレジェンドコルタナマジオススメ
終わったゲームのリメイクとかマジ勘弁
>>942 恐怖感じゃなくてイライラ感じゃないかなそれはw
リメイクするならコルタナは可愛く頼む
コルタナは2が一番可愛かったよな
AIの見た目はセリーナで声はドット
tes
アサルトライフル強くしてくれ〜プラズマリピーターといい何か恨みでもあるのか、ゲームバランスの問題なのか
アサルトライフルの音はオリジナル1に戻して欲しいわ
あっちの方が痛そうだ
HDリメイクするならテッセレーション使ったりして欲しいんだけど
どうせGOWみたいな多分HDリマスターだよね…
HDリマスターなら興味無くなる
Reach並のグラじゃないと
>>950 HDリマスターなんてするはずないじゃん、どんだけ手抜きだよ、今でも動くのに
それに15周年だし、MSも1の不満点は改善してくるに決まってるし、かなり力は入れてくるはず
みす、10周年
1作目で色々と良く判らんのがキース艦長の動向
落下した艦でとっ捕まったのを助けたのに
何でまたコブナントに捕まった挙句キノコになってんだあの人。
二度目はコヴナントじゃなくてフラッドに遭遇し囚われたんだろ
ジェンキンスのムービーシーンを思い出せ
なんで原始グレイヴマインドみたいになっているのかは知らん
このスレ1000迎えようとしてるんだけど旧作リメイク自体の話は
デマだったんだよな?
デマ確定はしてないって話、でもどうせでるぞ、前からかなり噂はあったし
それに今年で10周年、90%出ると言って間違いないな
×→デマ
まあとりあえず出るという発表はなかったということか。
いや、なんかあまりそのへんに触れずに楽しくゲームトークしてるから
流石箱スレだなと思っただけだw
とりあえずリメイクの前にジュン主人公のリーチDLCが欲しい
>>961 追加キャンペーンDLC来ると良いね。
リメイクあるならその前の余興というか、リーチ含めて今までの話のトリビュートの意味も含めて
ジュンのストーリーをかなりのレベルに昇華してほしい。
個人的にそう思う。
ODSTも元々DLCとして開発されてたし、あり得ない話でもないよね。
ジュンのストーリーをbungieが今後の為に温めて取っていたとも考えられる。
なんかbungieを好きすぎるというか、俺は教徒みたいだな...。
Halo初のしゃべるまくる主人公くる?
3もODSTも結構喋ってなかったっけ
主人公のしゃべりが聞きたければ
小島カントクに脚本をまかせろ。
急襲に余程慌てたのだろう、ブリッジはもぬけの殻だった。
奴らの通信記録を調べた。どうやら長居するのは得策では無いようだ。
移動手段を見付けるべく、格納庫へ向かうことにした。
終始アクションだからアラン式モノローグは入れにくいかw
2のマルチがやりたい。3以降は、ボンゲー
969 :
名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 00:53:55.68 ID:kZsLzrvu0
970 :
名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 02:42:02.69 ID:D3wNYo6Z0
これちゃんとオン対戦とかバランス調整したリメイクだよね?
しかもフルプライスじゃないよな?
971 :
名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 02:58:18.46 ID:pYzTop9vO
ずーっと思ってたんだけど、HALOのハンドガンのサイトってどうなってんの
リアサイトはあるのに豚鼻だから意味がない
だからって前を見ると何故かフロントサイトが埋まってる
んで、ズームしてみるとスコープ表示になる
意味がわからない
コブナントの技術を解明したからなんとか後半張り合えたが、負け一辺倒だし
人類がヘイロー起動の鍵じゃなかったら、普通に滅びてたろうな
>>971 銃身にカメラ付いてて、手を介してヘルメットに画像送ってるんじゃない?
973 :
名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 04:18:35.72 ID:pYzTop9vO
>>972 ありえるが、じゃあ前後のサイトいらなくね?
豚鼻の理由がカメラなのだとしても
ハンドガンにズームがついたの3からなんだよな
とりあえずODSTのハンドガン出せや
>>973 ハンドガンのズームは1の時で、2と3では廃止
ODSTで復活(仮)、Reachで復活(完全)じゃね?
975 :
名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 07:06:50.15 ID:1M2/kFBV0
結局、シリーズもののつね。1はいつも越えられない壁であり伝説。
コンシューマのFPSを切り開いたのは、ゴールデンアイじゃなくHaloでしょう。
初代は操作系や体力の自動回復、武器の制限、演出、レベルデザインなど後のCS用FPSの殆どの基礎を築いたもんな
ただ2のマルチプレイも影響は非常に大きかった
3もシアターやフォージは新しい試みだったけど初代、2のそれには及ばないか
ただ完成度ということなら3は数あるゲームの中でもトップクラスだと思う
キャンペーンの演出とコルタナさえなければ史上最も完成されたゲームの一つになってたとすら思ってる
フォージとシアターは革命だと思ってる。
フォージもシアターもHaloの前身であるMarathonに既に片鱗があるんだよな。
キー入力を記録した小さいファイルでプレイ内容を出力できる
「映画」機能なんてまさにシアター機能の縮小版だし、
比較的簡単にマップを作成できるアプリケーションが配布されてて、
それの名前がそのまんま「フォージ」だった。
まだネットで長時間動画なんて夢だった時代だけど、
「映画」ファイルのお陰で神プレイが共有されてたりしてたんだよね。
で、その神プレーヤーの呼称「ヴィドマスター」が実績名として残ってる。
他にも、俺が知る限り、MODを標準で読み込める仕様にしてたFPSは、
Marathonが最初。これは他の作品が先かもしれないけど。
>>976 「コルタナ」ってキャラのことじゃなくてステージ名のことだよな?
な?
>>979 キャラの方じゃね?
3では定期的に現れては意味不明な詩を呟く不思議ちゃんだった。
朗読が終わるまで操作不能で待ってなきゃならないんで非常にウザかったw
HALOやらFPS自体あんまりやったことない友達にシアター機能で
一緒に戦った本人の雄姿をスクショにして送ってあげたらすっげー喜んでたよ
シアターでベストショット、ベストアングルを追求してるとあっという間に時間が過ぎる