PS3版だけMLAAを使ったマルチのレースゲーが惨敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
Xbox 360 vs. PlayStation 3: Round 30
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-xbox360-vs-ps3-round-30-face-off
Shift2
 AAが違う。Xbox360は4xMSAA。PS3は前作の2xMSAA+ブラーからMLAAに。
 コックピットのエッジなどはPS3が綺麗、しかしポストプロセスであるがゆえに
 遠景が潰れる。特に都市コースはMLAAの副作用に苦しむ。
 自然なコースはXbox360に匹敵するグラフィック。
 その他全体的なエフェクトはXbox360版が優れている傾向。
 Xbox360版の高解像度な影、高品質なテクスチャフィルタなど。
 PS3版のリプレイで頻繁に見られるポッピング、カメラ不具合など。
 しかしこれらは小さいことだ。
 fpsは両者互角で30fps。
 PS3版は画面上端に目立たないティアリングがあるが、夜間シーンは別だ。
 恐らく、より多くのダイナミック光源が必要だからだろうが、PS3版には非常に
 目立つティアリングが発生し、更にリプレイでもイメージ一貫性に問題が出る。
 全体的な印象としては、Xbox360版のほうがより洗練されたグラフィックタッチ
 であると言える。
2名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 22:59:27.63 ID:zRF321if0
MLAA()笑
3名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 22:59:34.54 ID:PbGmCqbG0
それでShift2スレにゴキブリが涌くのか…
これでやっと解ったわ
4名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 22:59:58.77 ID:jArAhEix0
チカニシ乙PS3を使いこなせてないだけだというのに
5名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:01:06.33 ID:Xe32uIqt0
ゴキブ李は、いい加減PS3を諦めろよ。

NGPだけに期待して夢を持っておけw









どうせまた騙されるんだろうがw
6名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:01:44.19 ID:euam6FWO0
以降、日本国内の売り上げスレになります
7名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:04:41.53 ID:uGwzT3QPO
というか、何で煽っているのかが分からん
8名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:05:53.93 ID:M1DESOST0
毎度のことすぎて
反応が薄くなってきたな。 age
9名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:06:00.88 ID:ivgfJ5Wb0
MLAAを使ったら劣化しない!とか言ってたけど超劣化ですよって話でしょww
10名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:07:30.29 ID:OnhKCxvq0
前から言ってたじゃん細部の処理には向いてないって・・・聞く耳持たない人もいたけどさあ
11名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:08:01.63 ID:uGwzT3QPO
MLAAなんて初めて聞いたわ
どこで話題になってたんだろう
12らららららりぱっぱ神:2011/04/09(土) 23:09:02.87 ID:RoYxJgKF0
ゴキフィルターON

 AAが違う。Xbox360は4xMSAA。PS3は前作の2xMSAA+ブラーからMLAAに。
 コックピットのエッジなどはPS3が綺麗、そして遠景描画が独特。
 全体的なエフェクトはXbox360版が多少優れている傾向だが
 これはライターの好みだ
 Xbox360版の高解像度な影、高品質なテクスチャフィルタなど。
 しかしこれらは小さいことだ。
 fpsは両者互角で30fps。
 PS3版は画面上端に目立たないティアリングがあるが、夜間シーンは別だ。
 ライター個人の印象としては、Xbox360版のほうがより洗練されたグラフィックタッチ
 であると言える。
13名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:10:08.31 ID:uGwzT3QPO
とりあえず日本語でおk
14名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:11:07.79 ID:2jkykkb30
PS3は「光源」が好きだなぁ

この光源処理(r
無慈悲な光源
ダイナミック光源!
15 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/04/09(土) 23:13:15.44 ID:Px45AzPU0
>>11
テクスレかな?
16名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:14:56.07 ID:kpRkzW0U0
>>11
www
テクゴキなら真顔でマルチコピペとかしそうだわ
17名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:15:00.89 ID:n+3FEdcI0
>自然なコースはXbox360に匹敵するグラフィック。

もう「匹敵」レベルでいいのか 後発高価格が落ちぶれ果てたな
18名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:15:24.83 ID:euam6FWO0
MLAA使う時はディテールが潰れない様に絵作りを工夫しないとね。
19名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:16:05.42 ID:+k4JkgAO0
次々世代の技術(嘲笑)
20名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:16:34.25 ID:eWDEFhMR0
ここにきてどんどん落ちぶれるな
21名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:18:11.12 ID:7kKfGMsH0
>>14
虫って走行性あるよな
22名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:18:50.03 ID:7kKfGMsH0
あ、走光性ねw
23名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:20:20.11 ID:mWvA+wA6P
やはりこうなったね
24らららららりぱっぱ神:2011/04/09(土) 23:21:57.68 ID:RoYxJgKF0
さらに、ゴキフィルター3倍モードON
『PS3版も良い』
25名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:23:30.46 ID:/vO217nZ0
Xbox 360 vs. PlayStation トリニティ: Round 参拾
異世界への扉://ファファファ….eurogamer.net/articles/digitalfoundry-xbox360-vs-psトリニティ-round-参拾-face-off
Shiftツヴァイ
 AAが違う。Xbox360はテトラxMSAA。PSトリニティは前作の2xMSAA+封魔ブラーからMLAAに。
 コッ=クピットゥ・ザ・トライソードのエッジなどはPSトリニティが華麗、しかしポストオプティマであるがゆえにイェンクェ・イが潰れる。特に都市コースはMLAAの副作用に苦しむ。
 シゼン弐式な終焉を齎すコースはXbox360に匹敵する裁きの代行者グラフィックヘッド。
 審判の霊樹ソノタ全体的なエフェクトはXbox360版が優れているカタルシスクェイコ・ウ。
 Xbox360版の高解像度なオーンブルー、高品質なテクスチャフィルタなど。
 終焉祈クタラギウストリニティ版のリプレイで頻繁に見られるポッピング、魂を複製せし神々の遺物フ・グアイなど。
 だがコレ=ラペンタゴンは小さいことだ。
 fpsは両者ゴクァ・クで30fps。
26名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:23:56.22 ID:EZVPZUWc0
>>18
ぶっとい電線とかのアレか。
27名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:26:01.60 ID:/vO217nZ0
 終焉祈クタラギウストリニティ版は異次元との接点ズィョウ=タンに目立たない疾風なる神聖の降臨ティィアリングがあるが、ヤクァン暗黒の世界を統べるシーンは世界より隔絶された少女だ。
 恐らく、より多くのダイナミック光源が運命だからだろうが、終焉祈クタラギウストリニティ版にはヒズィョ=ウに
 目立つティアリングがファッセ・イベラーし、更にリプレイでもイメージ一貫性に神が与えし苦悶が出る。
 全体的なインショウとしては、Xbox360版の許されざるホウがより新約センレン・ザ・ボルテックスされたグラフィックタッティ
 であると言える。
28名無しさん必死だな:2011/04/09(土) 23:28:06.06 ID:rl7af3HT0

      r'"PS3愛ヽ
      (_ ノノノノヾ)
      6 `r._.ュ´ 9
      |∵) e (∵| MLAAMLAA
   彡イ`-ニニ二‐' ミへ     
 三. i!   ゛ヽ、 Y"  r‐!、 ヽ.
  三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
     \_|!_二|一"f ,  !゛\  三
       〈, l|゛》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
    ♪   ゛ー-ニ二__,/  / / 三       ♪
             /゛ У   / /  三
          //,/-‐、  /
          i! _{!   j!'〈   ♪
        / ,,.ノ \'' ヽ \
          〈 ーぐ     \   ヽ
        ゛ー″      〉ー- 〉
                 〈___ノ
29名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 00:07:47.98 ID:GI5ntpA5P
むしろMLAAを使って失敗した例だよなこれ。

MLAAの負荷が高いから、そっちにパワー取られてティアリングが出たりするわけよ。
30名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 00:17:15.46 ID:l5uaNheS0
>>18
あの電線はワロタ
31名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 00:18:46.34 ID:WGUaw4MY0
>>29
違う、ゲーム内の環境がMLAAの負荷を高くしてるだけで
MLAA自体の負荷は比較的軽い

MLAAをフルに軽いまま使うにはGOW3みたいに
視点固定、狭い一本道、オブジェクトは限りなく少なく大きく動かさない
つまりMLAAに合わせてゲームを作れば良い

まあ、やり込み要素無くなるけど
32名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 00:23:09.00 ID:hFD1h5Ah0
    ミ..  ━━┓┃┃ ━╋━    ヽ
   .丿.     ┃    ━╋━     ヾ
   (..   ━━┛     ..┃       )
    (   ヽノ丿ヾノノ丿ノノ丿ノノ丿 ヽヽヾ)
   ..|/                  .\|
  i⌒|     \         /    .|⌒i 
  |-..|     ι   /   ヽ  υ    |ー'|
  i__)     .υ   |。.____.。」  ι   . |、_ノ もうPS3の事はいいじゃない!!
    |                      |
   ..|        ..)∠二ゝ (        |
    |    o.    丿ヽ_ノ ..ヽ o.    |
    ヽ                    ノ
     ヾ      ___ __    ノ
      ヾ  _ __  __ _ノ
33名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 00:27:14.08 ID:2v8u8Vhp0
>自然なコースはXbox360に匹敵するグラフィック。
誉められてるじゃないPS3
別に腐る必要ないじゃない
34名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 00:33:55.91 ID:+l6ZA59o0

魔法の技術で

楽しい〜 MLAAが〜

ポポポポーンwwwwwwww
35名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 03:06:48.38 ID:jDZHADaN0
MLAAって箱でも使えるようになったんだっけ
36名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 06:17:42.13 ID:HjhHkNbL0
つーかこのグラでど派手エフェクトな上にナイトレースでも30fps安定ってすごいな
37名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 06:36:07.35 ID:oDQFfeEI0
>>35
まだ使ったゲームは出てないから、EDRAMの縛りで実用化が難しいいんだろう
38名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 06:37:50.86 ID:i8NmpSY1O
PS版の良い所あるの?
39名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 07:37:15.39 ID:8b3ZfgZF0
30fps? どっちもゴミじゃん
40名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 07:56:33.85 ID:GI5ntpA5P
>>35
>>37
いや、箱○のMLAAにeDRAM使わないから
41名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 08:04:00.00 ID:GI5ntpA5P
>>36
Shift2のグラフィックやエフェクトは文句なしに凄い。
特に夜間のライティングの美しさは必見だと思う。
しかし、ここまでのゲームでXbox360のほうが優っているのがまたすごい。

PS3のGPUの弱さを逆転するはずだった、ディファードレンダリングやMLAAと
いった各種新技を持ち出してきても、Xbox360が更にその上をいく不思議。
42名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 08:48:11.22 ID:lBKMQUUJP
MLAA使って劣化って・・・
MLAA使ってないからサードがPS3使いこなせてないニダ!!って言い訳も使えなくなったか・・
43名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 08:57:10.24 ID:9ufWJxnw0
>>35
そんなもの使う必要が無いだけ
箱○はハードウェアでAAかけれるから
44名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 08:57:16.03 ID:9A83W4qk0
まあ、当たり前のことだわな
ポストプロセスだから円形潰れるって

要はそういう欠点を感じさせずに使ってたSCEファーストが上手かっただけで
PS3よりファーストが褒められるべきだと思うんだが、なかなか信者は褒めてくれないよね
45名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 08:57:55.56 ID:9A83W4qk0
遠景ねw
円ならむしろ向いてるw
46名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 09:13:02.90 ID:GI5ntpA5P
MSAAの弱点である、
 eDRAMの容量問題
 ディファードレンダリングと併用出来ない問題
を克服してきたXbox360が凄いと思うけどね

弱点を克服したら長所ばかりが浮き上がってくる
47名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 09:43:02.85 ID:2eURLZKD0
MLRS
48名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 10:16:39.21 ID:PT/hNNRi0
>>44
そういう欠点が出ないように、ゲーム性を制限したり絵作りを考えないといけないなんて、明らかにマルチでは足枷
クリエイターの意図した絵を出す場合は箱○が遥かに優秀なんだよ
49名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 10:22:47.08 ID:LfS9vWgt0
グラのためにゲーム性犠牲にするって完全に本末転倒だなw
MLAAも遠景映さない固定画面の3D格ゲーなんかには効果はありそうだけどw
50名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 12:52:14.17 ID:4pMK0mPQ0
そもそもわざわざPS3が苦手とする絵作りをするのかという方が問題だろ
無理矢理糞箱の方が高性能と見せかけるだけのパフォーマンスなんだよね
各デベロッパーがMSから金をもらっているからそうせざるを得ないんだろうね
51名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 12:55:53.54 ID:9ufWJxnw0
>>50
SCEも各デベロッパーに金をばらまけば良いと思います






債務超過には無理か!
てへっ☆
52名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 12:59:32.57 ID:4pMK0mPQ0
>>51
あ〜あ金をばらまいていることを認めちゃったね
MSの汚い経営が浮き彫りになったな
おそらく国際的に制裁を受けるだろうな
53名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 13:01:12.76 ID:9ufWJxnw0
>>52
金がばらまけない事を認めちゃったね☆
54名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 13:01:22.41 ID:QjYYIZfQ0
MLAA神話崩壊か
55名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 13:04:20.17 ID:CL7hBvqlO
痴漢って暇だよな。
56名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 13:06:19.76 ID:9ufWJxnw0
>>55
HOMEで痴漢するぐらいには暇だな
57名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 13:07:38.60 ID:v/fmrLS+O
>>52
妄想は程々にな
58名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 13:17:22.72 ID:V7WzUH5Y0
ゴキブリの被害妄想は異常
59名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 13:20:22.53 ID:kmDeS3eh0
NVIDIA 「BF3でSRAA採用します^^」

AMD「Bartsで持ち上げたけどやっぱり糞だからなかったことに^^」
60名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 13:20:50.30 ID:x8Pxj5J9O
世の中お金で回ってるんだよ!
このスットコドッコイ!!
(`○´)=3
61名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 13:27:17.14 ID:GD2wTkpy0
昨日くらいから箱痴漢がはしゃいでるな
アンチャ2での惨敗
MLAAの驚異
さぞや辛かったんですな
SCEファーストの開発力に恐れおののいた日々

いいんだよ、溜め込むのは良くない
今は素直に喜びを書き連ねると良いよ
62名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 13:28:56.25 ID:rP4oov0g0
>>50>>52
こういうのがアスペって言うの?
63名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 13:29:35.80 ID:9ufWJxnw0
>>61
うわ〜い
MLAAって怖〜いぃ
SCEふぁーすとのかいはつりょく恐ろし〜いぃ








これで満足?
64名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 13:34:05.93 ID:GI5ntpA5P
>>61
アンチャ2KZ3を高評価してた人達自らが自説を翻してCrysis2を最高グラと評価
ゴキブ李お得意のMLAA伝説大崩壊

どっちも「PS3でしか無理」という重要根拠が足元から崩壊した大事件

ゴキブ李涙目w
65名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 13:34:36.24 ID:W8oQ1WMY0
大丈夫!lensが擁護してくれるさ!
66名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 13:38:58.48 ID:Cy+GR4Mc0
>>29
PS3信者の言い分だと
MLAAは負荷が軽いから
その余剰リソースを他に使えば性能を発揮できる

…のはずだがw
67名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 14:15:33.92 ID:k2oivMYGO
ティアリングの数で比べたらPS3の勝ち!360は性能が低すぎてティアリングが全然ない(あそ棒
68名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 14:53:14.44 ID:l5uaNheS0
ティアリングならGT5は敵なしだぞ
69名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 15:03:37.04 ID:QjYYIZfQ0
70名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 15:41:35.30 ID:GD2wTkpy0
ゲーム制作のセンスって点で
今世代は悲惨過ぎる
特に日本勢は、永久に既存のルールが通用すると思ってたのかね
71名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 17:54:35.62 ID:eCoqZucE0
糞ステの伸びしろはもうなさそうだな
72名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 17:57:08.26 ID:0LEBG/UG0
まだまだこれからだぞ
73名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 18:01:17.09 ID:g5PgIWCB0
MLAAって結局、できあがった絵をボカして粗が見えないようにしてるだけっしょ?
74名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 18:02:27.87 ID:9aaNjor40
MLAAに限らず、AAってのはそういう物だよ
75名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 18:17:31.76 ID:GI5ntpA5P
>>73
その通り
ボカしかたが凝ってるだけ

>>74
完全な間違い
76名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 18:19:21.41 ID:UbyzZBlh0
MLAAは出来上がった二次元画像のエッジを検出してボカすから嘘が多く精度が低い
MSAAはちゃんと三次元的にポリゴンのエッジを補完してるから精度が高い
77名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 18:23:27.25 ID:LfS9vWgt0
考えりゃ分かるが比べて負荷が低いってことはそれだけ楽なことしてるって事なんだから
78名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 18:23:34.48 ID:J9crDCbp0
AAでもFSAAやMSAAみたいに描画時に扱う情報量を増やすものだと、
ポスト処理で余計なことをしない限り、ぼかして云々は成立しない。
(QAAみたいにピクセル外の情報まで混ぜてしまうとボケるけど。)

描画時に情報量増やさないで、ポスト処理で
欠損した情報を予測してエッジを滑らかにするMLAAみたいなのは
周囲から予測できる程度のデカイ物体のエッジは検出できても
元々描画できない微小構造は検出できないどころか、
下手すりゃ誤検出してエイリアスどころか
別のアーティファクトすらを生じかねない。
79名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 18:27:31.24 ID:jMpSC4DbO
>>78
ゴキブリでも理解できるように、わかりやすい書いてくれ
80名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 18:39:54.64 ID:GI5ntpA5P
もう2年くらいMLAAMLAAと叫んでるゴキブ李にわからないわけないじゃないかw
81名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 19:47:24.14 ID:eCoqZucE0
これでゴキブリのサードがps3使いこなしてないだけ!も使えなくなったな
82名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 23:31:21.53 ID:R3UaMrI00
CPUでグラフィック処理してる時点で低性能だろ
DirectX7のHELかよ
83名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 23:42:03.45 ID:QjYYIZfQ0
しょうがないだろ
GPUよりCPUでグラフィック、サウンド、物理演算あれ?全部じゃね?じゃねした方が性能出るんだから
RSXはただのシェーダ演算器だよ
84名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 00:12:11.48 ID:mfINKJFQ0
クライシス2箱○版が
多数の海外サイトでベストグラ認定。
劣化版のPS3も、PS3の中ではベスト認定。

そしてMLAA使ったマルチも敗北。

勝負あったな。完全終戦だ。
85名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 00:19:48.81 ID:MyJ9LZOR0
箱はcrysis2でも全力じゃないしcrytekがkingdomsでさらに性能引き出して伸びるけどPS3はこれまでだろうな
86名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 01:02:18.67 ID:pcTXAgSz0
どんどん大嘘がバレてくるねえ。

サードがPS3をちゃんと使いこなせばマルチで負けない! → 大負けwww

糞箱は性能の限界! もう伸びシロは無い! → 伸びまくりwww
87名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 01:03:43.61 ID:U3+56eoJ0
>>84
まあ後発高価格のハードが、先発低価格のハードと
(百歩ゆずっても)どっこいどっこいな時点で終わってるけどな
88名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 01:35:34.03 ID:cJZTylTnO
>>86
MLAA使う=使いこなしたににはならんでしょ?
所詮マルチの大半がPC版作ってCS機に移植って形なんだから
劣化PCのXboxが有利なのは当然
独占ものみたいに端からPS3完全特化で作ったものはこんなしょぼくないしな
89名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 01:40:02.80 ID:pcTXAgSz0
>>88
まーだ言い訳すんのかwwwww

過去ログからお前らゴキブリの大嘘、全部持ってくりゃ気が済むか?wwwwwww
90名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 02:02:15.72 ID:42OfLirI0
独占物でPS3特化ってファーストソフトしかないよな
その独占物も見た目ばかりに力入れてて肝心の中身がね・・・
91名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 02:39:36.73 ID:5ZGENjOn0
>>90
アンチャ2とか批評家ウケはしたかもしれんが異様にツマランかった
むしろ批評家とか少数にターゲット絞ったからツマランかった?

とりあえず敵をどうにかしろ
92名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 02:48:30.59 ID:Qbmf9HXb0
>>88
この場合都市コースをゲームから削除しないと、MLAAの弊害が出まくりになるんだけどな
なんでわざわざ低性能で世界最下位のカスの為にサードがゲームの要素削除する必要があんのさ
そんなトンデモな内容でゲーム作らなきゃならんのはSCEぐらいしかない
93名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 03:46:19.10 ID:EWq63Ups0
基本的なゲームデザインがあり、それをPS3に完全特化して実装
…しただけじゃダメで、
基本的なゲームデザインからPS3に完全特化する必要がある。
PS3に完全特化したゲームなら都市コースを出さないのは当然。

メカ作画が苦手なアニメーターに完全特化した作品なのでメカは一切出さない。
特撮が得意な監督に完全特化した作品なので、全編を通して特撮シーンだけで構成。

これくらいの割り切り方をして初めてPS3で出す意味が出てくる。
94名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 04:20:55.45 ID:Lr2YhBzhO
先がないハードに投資する酔狂なサードはいねえよ
95名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 04:44:44.06 ID:6/+j+XBBO
マルチが主流なのに今更PS3特化ゲー作るとこなんてファースト以外ない
96名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 05:09:19.85 ID:EJRakhkc0
>>95
そしてそのファーストは次々に開発中止にって・・・ダメじゃんw
97名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 12:53:25.37 ID:cJZTylTnO
箱庭ゲーのインファマス2みたら都市云々は言い訳でしょ
これを越えるグラやオブジェクト破壊の箱庭ゲーはマルチにもXbox独占ものでも今のとこなし
98名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 13:11:16.83 ID:vHaPM7HD0
そういうのは・・・
いつものことだけど、
発売されてから言おうな
99名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 13:41:13.94 ID:yuVmIQ8r0
インファマス2はL.Aと発売日被りそうだからボコボコにされるんだろうな
100名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 13:50:05.37 ID:mfINKJFQ0
>>97
普通にジャスコ2のが上です(劣化PS3版除く)
101名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 15:07:59.32 ID:psiAh5cdO
やはりこうなったね
102名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 15:24:18.13 ID:cVCG4nNWP
>>97
六角形地形を回転させて使い回しwwww
103名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 15:34:49.08 ID:pEFzzqI/O
この手の比較ってもう意味なくね?

新旧のPS3だけで性能差があり、現行機であるはずのスリムが
検証機にも使えない糞劣化版って段階で終わりだろ?
104名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 15:46:59.01 ID:cVCG4nNWP
新旧PS3は性能差があるんじゃなくって、
Slim以降はコピーガード目的で肉眼で、
映像にはわかりにくいノイズが混入されてし、
音声にはDRM信号が混入されてるだけ。

105名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 16:51:54.50 ID:VvCXmx3L0
そう言えば箱○もフェイブル3でMLAA使えるようになったんだっけ?
106名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 17:14:27.21 ID:cVCG4nNWP
いやFable3には使われてないよw

Fable3を作ったLionheadが、Xbox360のGPUを使うMLAAを開発して
発表したのは事実。

いつどのゲームで使われるのか楽しみに待ってる
107名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 18:23:24.65 ID:IActST900
ゴキブリがよくサードの技術がないからPS3使いこなせなくて劣化するニダ!っていってたが
技術力のある洋メーカーのクオリティの高い洋ゲー全てがことごとく糞ステ劣化して
わずかにある箱劣化がコーエーの無双や一本糞みたいなカス和ゲーしかない時点で
箱劣化=開発者の無能の証になってしまったな
108名無しさん必死だな:2011/04/11(月) 19:28:35.12 ID:IG44jzHMP
まーたポンコツキムチクセーチョン3が劣化したのか
109名無しさん必死だな:2011/04/12(火) 18:23:56.90 ID:5aP2R76HP
クライシス2箱○版が
多数の海外サイトでベストグラ認定。
劣化版のPS3も、PS3の中ではベスト認定。

そしてMLAA使ったマルチも敗北。

勝負あったな。完全終戦だ。
110名無しさん必死だな:2011/04/13(水) 00:48:04.35 ID:UXyhemNEP
やはりこうなったね
111名無しさん必死だな:2011/04/13(水) 18:44:20.11 ID:UXyhemNEP
ゴキブ李があんだけ持ち上げてたMLAA使っても劣化って・・
112名無しさん必死だな:2011/04/14(木) 00:39:47.48 ID:cqAxvAYXP
これは酷い
113名無しさん必死だな:2011/04/14(木) 01:08:41.29 ID:5MK7EU/rO
ゴキちゃんはいつまで敗北の現実から目を背けるの
114名無しさん必死だな:2011/04/14(木) 01:14:11.40 ID:te64AStX0
BF3PS3最適化で360版が超絶劣化か?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1301046840/
117 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/26(土) 21:54:55.48 ID:k3UooIJY0 [1/6]
>>1
つか箱はmlaaつかえないだろ
BF3ではSRAAというMLAAと似たような技術使うらしいが、その時点で劣化確定やん
唯一使えないのは箱だけだぞ

131 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/26(土) 23:34:03.69 ID:s31LVsS/O [2/3]
>>129
Crysis2が劣化したポンコツマシンってなんのことだか分かる?

132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/26(土) 23:36:29.65 ID:k3UooIJY0 [5/6]
>>131
MLAAるかってない時点でPS3を使いこなしたとは言わない
115名無しさん必死だな:2011/04/14(木) 01:15:51.41 ID:th2RTwQY0
もはや技術うんぬんより、単なるとんち合戦の様相を呈しとるな
116名無しさん必死だな:2011/04/14(木) 01:16:03.03 ID:QvfLlbUl0
ニード・フォー・スピードシリーズはどういう訳か全て箱○版の方がグラがいい
117名無しさん必死だな:2011/04/14(木) 10:23:20.82 ID:s7VRbKai0
SSAA>CSAA>MSAA>>>>QAA=MLAA(笑)
118名無しさん必死だな:2011/04/14(木) 10:51:30.60 ID:JQaIlMtD0
SSAAはリソースが限られてるコンシューマーには全く向いてないし
CSAAは以前見た記事ではそんなに品質高いようには思えなかったけど良くなったの?
119名無しさん必死だな:2011/04/14(木) 16:10:14.12 ID:rKPLPzu60
・CODシリーズはどういう訳か全て箱○版の方がグラがいい
・バイオショックシリーズはどういう訳か全て箱○版の方がグラがいい
・ロスプラシリーズはどういう訳か全て箱○版の方がグラがいい
・Dirtシリーズはどういう訳か全て箱○版の方がグラがいい
・アサクリシリーズはどういう訳か全て箱○版の方がグラがいい



・無双シリーズはどういう訳か全てPS3版の方がグラがいい
120名無しさん必死だな:2011/04/14(木) 18:34:16.68 ID:cqAxvAYXP
MLAA使っても劣化か
121名無しさん必死だな:2011/04/14(木) 18:38:26.86 ID:sDrRKlNmO
メーカーの言う最適化ってのは
「劣化してるけど頑張ったんだから叩くなよ」
ってメッセージなんじゃないかと最近思う
122名無しさん必死だな:2011/04/14(木) 19:12:03.60 ID:n7BKlw+L0
いやはや、とんでもないことになって来たなw

SPU駆使してPS3用にしっかりチューンしてマルチ開発しても
PS3劣化。

 終 わ り の 始 ま り だ www
123名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 00:41:22.77 ID:AT+m7nRmO
もう劣化版が普通になってしまったね
124名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 00:43:33.35 ID:yPywwPjd0
痴漢さんは楽しい動画間違い探しがたくさんできて羨ましい
125名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 00:44:15.02 ID:TqCnUmAw0
「品川ケーブルで繋げば違いなどわからない!」
www
126名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 00:46:25.31 ID:SpldTy0j0
あちらを立てればこちらが立たぬ みたいな状況だなPS3って
ハード設計からして欠陥品なんだなーほんと
127名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 11:12:42.73 ID:d505ubUWP
>>125
いや本当にPS3ユーザーの大半は品川端子なんじゃないか?

会社の同僚も品川端子でFFスゲー言っててどう突っ込んでいいのか悩んだよ。
128名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 14:41:58.14 ID:C8ObPSGQ0
>>119
ワロタ
129名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 17:28:53.40 ID:yCgO8Qti0
Crytek: Xbox-exclusive Kingdoms will push 360 'to its limits'
http://www.computerandvideogames.com/283929/news/crytek-xbox-exclusive-kingdoms-will-push-360-to-its-limits/

crytek「crysis2はPS3とのマルチのせいで箱の性能引き出せなかったがkingdomsでは限界まで引き出す」
"... I think when we put Crysis 2 out we will show a level that is, multiplatform-wise, maxing out,
but we will look into with Microsoft how Kingdoms can push the Xbox 360 110 percent, to its limits.

ごみハードに足引っ張られないkingdomsも楽しみだな
130名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 18:23:52.92 ID:7EtMPRg7P
ゴキステほんとごみだな 
131名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 18:25:42.74 ID:kUSiLjWeO
>>1
MLAAにもいろいろあるわけで…
これ全然ジャギ消えてないし精度の低いAAだなあ
やっぱりファーストとの技術的な乖離はまだまだあるみたいだ
132名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 18:59:18.04 ID:AbW5pfyN0
どんどん精度上げればいいだろw
あの低性能似非HD機じゃ、精度上げて増えた計算量の影響で、
解像度やフレームレートが落ちるだけだろうけどww
133名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 19:03:17.07 ID:3kagx1BZ0
MLAAは結構処理食うから無理に使わないほうが良いよ
つーかNoAAだって動いてたらそこまでジャギー目立たないだろ
134名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 20:20:01.80 ID:EV3TXBwsO
チカニシざまあ!
昨日騒いでた奴は自殺しちゃうの?
135名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 20:24:58.53 ID:30BpdUChO
>>127
360持ってた弟(ソニー信者)が二年前くらいに龍シリーズやりたいからとPS3買った
マルチのソフトじゃないし、やっぱりPS3はキレイだよと言うから話聞いたら液晶TVにAVケーブルで繋いでた

本人満足してるし真相話さなかったよ‥
136名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 20:35:16.92 ID:7XVNIhJlO
>>135
いい感じに解像度が下がってサクサク動くわジャギがぼやけて滑らかに見えるわで弟の言い分はある意味正しいんじゃね?
スケーリングは液晶テレビでやってくれるし
137名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 20:40:14.21 ID:DI3LXCbC0
正気かw
138名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 20:46:01.75 ID:7XVNIhJlO
本人がキレイと思っているならその人にとってはそれが真実だ
そっとしてあげよう
139名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 21:48:54.47 ID:7X/jIzxJ0
MLAAだと負荷高すぎてfpsが犠牲になる
かといってMSAAもPS3は苦手w

結局どっちに転んでも劣化はさけられないw
140名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 21:54:13.14 ID:jl0fMy2UP
むしろ、10MBしかないというeDRAMの弱点のせいで、AAを掛けるために分割
レンダリングしなきならないというXbox360の弱点を、どうやって克服してるの
かのほうが知りたいわ

分割レンダリングすればオーバーヘッドのせいで、メモリ量もメモリ帯域も
GPUパワーも余分に消費する。
だから720P 4xMSAAは実質無理、というのがほぼコンセンサスだったんだけどね
141名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 21:59:53.18 ID:kUSiLjWeO
>>140
つかレゲーは殆ど4×MSAAなんだけどw
そんだけ処理に余裕があるってことだよレゲーには

アクション系やFPSで4×AAは殆どない
ここが箱の限界

PS3はジャンルに関係なくMLAAを使える
ここが箱がPS3に勝てない要因の一つw
142名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 22:01:21.02 ID:jl0fMy2UP
レゲーでMLAA使ったShift2で劣化、、、

ゴキブ李顔面ブルーレイブーメラン
143名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 22:02:04.44 ID:Ec75UACS0
しかしそれでも劣化するのがPS3なんだなこれがw
144名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 22:03:43.44 ID:7X/jIzxJ0
だからそのMLAA使っても劣化してるんですけどw
145名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 22:05:35.79 ID:kUSiLjWeO
>>142
>>143
だからMLAAにもいろいろあるわけw
シフト2で使ってるのはファーストが使ってるMLAAとは違うよ
ファースト製は処理も軽く検出精度もシフト2のそれを凌ぐ
146名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 22:10:41.25 ID:Ec75UACS0
サードのMLAAは糞!
SCE謹製のMLAAは神!!

PS一神教もここまで来たか
147名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 22:13:08.13 ID:TqCnUmAw0
PS3版劣化惨敗スレで「勝てない要因の一つw」とか
148名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 22:13:08.28 ID:IuXJQOfD0
>>145
ファーストとサードでやり方の差の検証結果とかあるの?
そこまで精度うんぬんとかいってるんだから具体的な数値とかだせるの?
149名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 22:13:27.61 ID:AZ4uf34y0
>>145
>ファースト製は処理も軽く検出精度もシフト2のそれを凌ぐ

MLAAアルゴリズムである以上
基本的に処理速度と検出精度はトレードオフだから
そんな都合のいい話は無い
150名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 22:16:57.19 ID:tj0kd1C10
てか、MLAAの良し悪しっていかに上手く暈して
それっぽく誤魔化せるかというだけだからな。

描画時に細部の情報を完全に落としているのだから
クオリティが劣るのはどうしようもない。
151名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 22:17:30.75 ID:kUSiLjWeO
>>148
>>149
KZ3とGOW3の画像とシフト2の画像みれば違いは一目瞭然
シフト2の取りこぼしが多すぎてジャギが全く消えてない
どうみてもやり方が違うだろ
152名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 22:18:32.48 ID:Ec75UACS0
やっぱりテクスレ住人かよ
ゴキブリ養殖場パネェなw

http://hissi.org/read.php/ghard/20110415/a1VTaUxqV2VP.html
153名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 22:19:55.90 ID:AbW5pfyN0
結局ソースなし

テクスレあたりで適当な嘘でも吹き込まれてきたか、
テクスレで嘘をついてるか、どっちかの人間だなw
ソースもなにもない妄想にすがりついて、どこまでも現実を受け入れられないアホw
154名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 22:20:40.02 ID:7EtMPRg7P
劣化版crysis2が最高グラの低性能ポンコツキムチクセーチョン3哀れ
155名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 22:28:40.95 ID:oKzbzE7AO
同じレースゲーでファースト製のGT5がボケボケジャギジャギのガックガクなのは何で?
156名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 22:29:48.08 ID:yCgO8Qti0
糞捨て使いこなせてないだけニダ!!
ニダ!ニダ!
157名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 23:27:28.10 ID:SFh+I+b20
ageなよ
158名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 23:33:28.02 ID:7XVNIhJlO
この光源はPS3じゃないと無理
このMLAAはファーストじゃないと無理
159名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 23:36:27.31 ID:IERc3Apv0
>>141
はあ?wwwww

フォールアウトは4xAAだし、HAWK、バーチャ5あたりも4xAAだwwww

マジかよゴキブリ息を吐くように嘘を吐くwwwwww
160名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 23:42:58.86 ID:VtA3udjO0
これでMLAA採用しなきゃPS3を使いこなせないとかのたまってたゴキが静かになると思ってたが、
これじゃあきりがねえな。
PS3版が劣化なんてしょっちゅうなんだからいい加減慣れろよ。
161名無しさん必死だな:2011/04/15(金) 23:43:43.07 ID:mJZ/BtRP0
>>141
>つかレゲーは殆ど4×MSAAなんだけどw
>そんだけ処理に余裕があるってことだよレゲーには


なんか、馬鹿が墓穴を掘ってるけど…

とりあえずだな、

余裕がある筈なのにジャギジャギでフレームレートもガタガタな
ファースト謹製の、GT5先輩に謝りなさい。
162名無しさん必死だな:2011/04/16(土) 00:59:07.90 ID:hzqMOLmsP
つーか、PS3はMLAAしか使えないから仕方なくMLAA使ってるだけでしょ

そもそもRSXはHDRとMSAAを両立出来ないし、
Deffered Renderingを使うと基本的にはMSAAは使えない。
だから高度なポストエフェクトでAAしましょうという発想になり、
MLAAに行き着いたわけだ

ところがXbox360は、eDRAMの容量制限を越え、タイルレンダリングの負荷増
も越えて、Deffered Rendering時にMSAAを使えないという原理的問題をも超えて
なぜかeDRAMを使って4xMSAAを実現してしまった。
その結果、ティアリングもなく、fps低下も少ないという理想的状況。

なんだこの魔法は?
163名無しさん必死だな:2011/04/16(土) 02:13:23.87 ID:rs4wHRm60
ゲームは専門外だし、3Dプログラミングもかじった程度だから確信はないけど、
eDRAMを使えば高速になるだけで、使わないなら代わりにVRAM使うんでしょ?
その場合、遅くなったとしても、eDRAM積んでないPS3並の遅さになるだけじゃないの?

ゴキブリはまるでタイルレンダリングがすごい遅いみたいに語るけど、
それはeDRAM使った場合との比較の話であって、PS3と比べたら別に遅くないんじゃね?
164名無しさん必死だな:2011/04/16(土) 03:33:37.08 ID:hzqMOLmsP
Xbox360のGPUは、eDRAMとセットで1個のGPUなんだ。
eDRAMはただの高速メモリではなくって、MSAAやαブレンディング
などを行う演算回路も内蔵されてる。

だから、eDRAMを使わずにMSAAをかける、ということは出来ないんだ



165名無しさん必死だな:2011/04/16(土) 08:30:01.91 ID:rs4wHRm60
>>164
なるほど、ただの高速なメモリだと勘違いしてたよ

ttp://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb464139.aspx
ここを見るとタイルレンダリングで負荷が増大するのはわかるけど、
どれくらいなのかってのは俺の知識じゃ見当がつかないな
(一度頂点シェーダーを実行して、プリミティブがタイルをまたぐかチェックして、
タイルごとに必要なコマンドの振り分けをするのだろうか??)

タイル状に複数回レンダリングを行うのは、画面分割も該当すると思うけど、
これだとeDRAMの恩恵だけ受けられそうだね
箱ゲーに画面分割をサポートするゲームが多い理由がわかった気がするw
166名無しさん必死だな:2011/04/16(土) 08:53:22.65 ID:SvqvZDYX0
>>1
ジャギジャギだしKZ3に比べれば光源処理が乏しいな
AIも少なそうだし、容量に制限された音が原因で臨場感が無いからクオリティが低く感じる

PS3版を手を抜いてまで糞箱の性能引き出したのに
所詮この程度か
167名無しさん必死だな:2011/04/16(土) 10:08:08.99 ID:fquoC2bg0
分割レンダリングで重くなるといっても
負荷が高々2倍になる程度だからな。

そもそも360のGPUの分割レンダリングの技術が
改良されたものがsnapdragonに載って
実際にTBRの分割レンダリングに利用されているのだから
分割レンダリングの負荷としては2倍にならないような
工夫が随所に施されているんだよ。

168名無しさん必死だな:2011/04/16(土) 10:33:17.47 ID:nU7N4XxqO
>>166
所詮手抜き糞箱PS3ではこの程度だったのだよ
箱○に勝てるわけがない
169名無しさん必死だな:2011/04/16(土) 10:49:53.78 ID:b1CaN1vG0
コピペに(ry
170名無しさん必死だな:2011/04/16(土) 13:45:57.38 ID:WMqEY9oiP
これは酷い
171名無しさん必死だな:2011/04/16(土) 15:42:25.88 ID:lc+DPJwl0
テクスレの歩き方

【箱○の場合】
【1】一枚でもショボイスクショが存在するなら、それがそのゲームのすべて
【2】一部でもハードの制限があれば、それが【1】の原因
【3】マルチの劣化はPS3の性能を引き出した結果であり、箱○は性能の限界を迎えた結果
【4】どんな新技術も箱○独占なら実用性皆無。むしろ枷


【PS3の場合】
【1】一枚でも綺麗なスクショが存在したら、それがそのゲームのすべて
【2】性能活用に関する机上の空論も【1】が証拠となり、実現された新技術として祭る
【3】マルチの劣化はサードに技量が無い証拠であり、箱○は性能を限界まで引き出した結果
【4】どんな妥協技術もPS3独占なら、それはリミッター解除に等しく、無慈悲でもある
172名無しさん必死だな:2011/04/16(土) 15:49:13.38 ID:sS0CObrg0
無慈悲www
173名無しさん必死だな:2011/04/16(土) 17:21:37.13 ID:WMqEY9oiP
どこまで低性能なら気がすむんだよゴキステ
174名無しさん必死だな:2011/04/17(日) 01:04:54.71 ID:CO744hYVP
MLAA使っても劣化って・・・
175名無しさん必死だな:2011/04/17(日) 12:19:37.90 ID:CO744hYVP
これは酷い
176名無しさん必死だな:2011/04/17(日) 12:26:22.21 ID:Pzk8i7mN0
MLAAww
177名無しさん必死だな:2011/04/17(日) 12:33:50.85 ID:1/o64pQg0
>>173
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
178名無しさん必死だな:2011/04/17(日) 21:43:32.48 ID:CO744hYVP
また劣化か
179名無しさん必死だな:2011/04/17(日) 21:46:31.60 ID:1/o64pQg0
>>173
なんど見ても、wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
180名無しさん必死だな:2011/04/18(月) 22:46:17.65 ID:rGHS3S4eP
やはりこうなったね
181名無しさん必死だな:2011/04/19(火) 18:56:27.66 ID:l9YWfoeTP
これは酷い
182名無しさん必死だな:2011/04/19(火) 19:01:20.48 ID:CijwpOkC0
チカニシ乙!ブルーレイはゲーム用じゃないというのに!
183名無しさん必死だな:2011/04/19(火) 19:04:11.01 ID:3zLrQdJM0
ゴキブリがよくMLAA!MLAA!叫んでたな
184名無しさん必死だな:2011/04/19(火) 19:04:58.23 ID:NMcE/i0LO
とかいいつつ今時DVDメディアのゲームwwって言ってたのは誰だよw
185名無しさん必死だな:2011/04/20(水) 01:10:32.15 ID:B2Aponph0
今時オンデマンドに対応してないハードがあるなんて信じられない
186名無しさん必死だな:2011/04/20(水) 01:22:38.75 ID:xj+SBGFH0
PS3でグラが綺麗なGOWとかアンチャとかってゲーム性犠牲にしてるだけだしな
まあアドベンチャーゲームとかギャルゲーならそういう方向性も良いと思うが
187名無しさん必死だな:2011/04/20(水) 03:29:42.14 ID:msjZTR7r0
低性能だから仕方ない
188名無しさん必死だな:2011/04/20(水) 03:33:23.75 ID:xjmFbCfGO
>>186
ファーストだけあってゲーム性でうまく誤魔化してるね
189名無しさん必死だな:2011/04/20(水) 05:00:57.61 ID:Q4WCcgFDO
そのファーストもFPSはろくなのがない

PS3と相性悪いんかね
190名無しさん必死だな:2011/04/20(水) 06:33:32.43 ID:urOEVJZNO
Xboxはすごいな
限界突破しまくり(笑)
ディスク容量やインストールもだけど
PS3はいつになったらXbox超えるんだよ(笑)

やたらメディアで高性能と書かれてるが、ソニーから金渡されてるのか?
191名無しさん必死だな:2011/04/20(水) 07:47:18.06 ID:ixVRGi980
ある要求事項に対して満足度が高ければ高性能は嘘じゃない。
その要求事項は何か知らんけど。
192名無しさん必死だな:2011/04/20(水) 08:42:09.67 ID:XyWYG8JV0
魔法の言葉が登場してはゴキが踊り、本物の魔法ではないと判ると無かった事になる。
今まで何度も繰り返されて来た事だが、まだまだPS3劇場は続くんだろうな。
193名無しさん必死だな:2011/04/20(水) 18:33:52.41 ID:aOE6RlG8P
もうだめだなゴキステ
194名無しさん必死だな:2011/04/21(木) 18:21:44.97 ID:b03ho2KYP
MLAA使っても劣化って・・
195名無しさん必死だな:2011/04/22(金) 00:33:24.33 ID:LxJS/0AEP
MLAA・・・
196名無しさん必死だな:2011/04/22(金) 01:47:26.39 ID:834i09Gc0
NVIDIAは端からガン無視、AMDも匙投げたMLAA
197名無しさん必死だな:2011/04/22(金) 01:53:49.52 ID:94a/roboO
ポータルはMLAAだけどPS3が余裕で勝ってましたねぇ
198名無しさん必死だな:2011/04/22(金) 02:19:18.46 ID:dfsKsWYC0
ドラゴンエイジ2はMLAAだけどPS3が余裕で劣化してましたねぇ
199名無しさん必死だな:2011/04/22(金) 02:35:31.34 ID:p0Is4bXpO
もうWiiでいいわ
200名無しさん必死だな:2011/04/22(金) 06:56:17.97 ID:+ikGbrLT0
mlaaがなんなのか分かって煽ってるのかね?
ps3は360と違ってaaが手軽にできない
だから昔のマルチはps3のみnoaaが多かった
それでも劣化はしてた
mlaaが出てきてnoaaじゃなくなっただけで
不可的には増えてるんだからこれを採用したからといって他が早くなるわけでないんだぞ
201名無しさん必死だな:2011/04/22(金) 15:35:19.79 ID:FeozxlfOP
nVisiaはMLAAの先のSRAAから、更に先のFXAAに移行してるよ

FXAAもポストプロセスAAではあるけど、MLAAでは扱えないサブピクセルも
考慮することで、MLAAが苦手とする、遠景の金網や電線などの1ピクセル未満の
線までちゃんと扱える。
FXAAはXbox360でも可能で、720Pの場合1.3msで出来る。
ttp://timothylottes.blogspot.com/2011/04/nvidia-fxaa-ii-for-console.html
PC版のデモ実行ファイルも公開
ttp://www.geeks3d.com/20110405/fxaa-fast-approximate-anti-aliasing-demo-glsl-opengl-test-radeon-geforce/

また、テンポラルAAの発展形でTSSAA (Temporal Super-Sampling AA)という
のも研究されてて、テンポラルAAの問題点である二重ゴーストを解決。
こちらもXbox360で1.7msで可能
ttp://timothylottes.blogspot.com/2011/04/tssaa-temporal-super-sampling-aa.html

202名無しさん必死だな:2011/04/22(金) 18:14:20.08 ID:LxJS/0AEP
劣化しすぎだろ
203名無しさん必死だな:2011/04/22(金) 20:20:02.07 ID:Hq6sw3vK0
>>201
なんで箱で採用されたソフトないんだろうねw
204名無しさん必死だな:2011/04/22(金) 20:21:54.10 ID:Hq6sw3vK0
末尾P頑張るなw
205名無しさん必死だな:2011/04/23(土) 00:13:26.94 ID:72rEQTDo0
>>203
どうやって実験途中のもんを採用するんだよ…
206名無しさん必死だな:2011/04/23(土) 01:58:00.13 ID:dRqagI4d0
チカニシ乙!
ロボットアニメでは実験機が最強だというのに
207名無しさん必死だな:2011/04/23(土) 03:32:21.85 ID:qa3XEbmaP
>>204
書き込み内容に完全敗北しちゃったもんだから、末尾の文字で煽るしかないよねw

それがお前の限界だもんねw
208名無しさん必死だな:2011/04/23(土) 09:37:35.63 ID:6Y9W/gOGP
やはりこうなったね
209名無しさん必死だな:2011/04/23(土) 18:29:49.38 ID:6Y9W/gOGP
また劣化か
210名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 07:49:41.11 ID:DoIbF0S60
>>207
じゃー箱で>>201が採用されない理由を言ってみろよカス
211名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 10:32:42.30 ID:Rq8C+OowP
これはひどい
212名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 10:42:45.77 ID:i/JevOx1P
>>210
「研究中だから」

6文字で終了
213名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 11:53:41.55 ID:hDbaJ38X0
ほんとに頭おかしいんだなゴキブ李ってw
214名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 12:28:43.74 ID:C82l3z39O
>>210
箱○で採用しなきゃならない理由ってあるんだっけ?
215名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 13:57:42.50 ID:DoIbF0S60
>>212
まだ研究中なら自慢せんでほしいな
せめてmlaaのように実装できるレベルになってから語れ
216名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 14:00:23.57 ID:DoIbF0S60
>>214
msaaより効果的なら意味あるだろ
まさか上で自慢してる内容が使いものにならないレベルなら語る価値もなし
217名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 14:10:41.42 ID:C82l3z39O
あれ?MLAAを語るスレだろ?
218名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:09:22.41 ID:Rq8C+OowP
また劣化したのか
219名無しさん必死だな:2011/04/24(日) 18:29:54.11 ID:i/JevOx1P
>>215
日本語出来ないのか、雑魚。
箱で出来ない理由を聞いてるから答えてくれたんだろう。
まず、
「質問に答えていただいてありがとうございました」
と礼を言ってから話を進めろよ
220名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 00:44:25.78 ID:wwCrrjAo0
intelがMLAAを発表したのって結構前だぞ
221名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 01:22:42.12 ID:p/Jhr7R80
ゴキちゃんはまだMLAAが魔法の技術とでも思ってるんか

HDDに仮想メモリとって事実上無尽蔵のメモリが!とか
ホルホルしてた頃から何の成長もないな

流石、虫並の神経系
222名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 02:18:54.31 ID:vth+rGSe0
サードでMLAAつかったゲーム

・DragonAge2
・NeedForSpeed:SHIFT2
・Portal2

今のとこはこの三つだけ

DA2はどっちもどっち
shift2はPS3劣化
portal2は箱が劣化

いまのとこ1勝1敗1分け
223名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 04:24:34.72 ID:Gf/Ubgo4P
Eurogamer評だと、Portal2は箱劣化じゃなくて意図的な箱手抜きだそうだけどね
SCEの金が入ったせいだろう
224名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 05:34:17.46 ID:iAQst1VJO
妄想はよそでどうぞ
劣化なのは変わらんでしょがw
225名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 14:49:31.11 ID:Gf/Ubgo4P
英語読めないのに無理すんな雑魚
226名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 17:43:13.31 ID:sgF51jIj0
>>225
まじかそれ、ソースくれ!
227名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 18:45:54.32 ID:vgGeghkoP
また劣化か
228名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 18:53:49.25 ID:750qj4YiO
ポータル2はヤバイぐらい手抜きだしな
目を疑うレベル
そんなにPSベッタリに作ったのにPSNが落ちたままというオチ
229名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 22:02:30.49 ID:wwCrrjAo0
>>223
意図的な手抜き云々、ではない
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-portal2-face-off?page=3
「箱○ほっぽらかしてまでPS3に注力したけど、あんまり差が無いあたりそれ意味あったの?」
が超ざっくりとした翻訳
230名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 22:22:18.72 ID:sgF51jIj0
>>229
言われてんのかww
231名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 23:52:27.38 ID:vgGeghkoP
やはりこうなったね
232名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 00:46:35.08 ID:ZZyKtqxrO
ゲイブのやけ食いが目に浮かぶメシウマ
233名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 00:52:28.73 ID:ptGkloJt0
マジでゲイブのコメントが聞きたいんだけどw
234名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 02:16:21.35 ID:lQ810oI0O
意図的な手抜きとか思いたいのは分かるが滑稽に見えるからやめなさい

ちなみにデブコメントだしたよ
「先日も言った通り我々は家族になったのだ。自分の家族が少しの失敗をしたからってあなたは家族を憎まないだろう?我々はより強くなって帰ってくるのを待つのみさ。」
235名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 02:36:36.39 ID:zfnneB0w0
あんなにPS3に尽くしたDFを「思いたいのはわかるが」の一言でばっさりとは…
ニュアンスの違いはあったかもしれんが、裏切りリストは恐ろしいなw
236名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 03:12:50.30 ID:YXUc/o+pP
>>234
まーたソース無し捏造始まった
237名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 04:00:58.34 ID:lQ810oI0O
>>236
ギャルゲハードは少し黙ってなよ
238名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 08:28:25.51 ID:YoeS6o4wO
まーた嘘吐いてるのか
239名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 08:31:20.51 ID:EriuB2wx0
>>237
PSPの悪口はやめろ(棒
240名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 09:13:27.31 ID:sWC61Y0/Q
>>234
ハード性能が360>PS3な以上、360版が劣化する理由は手抜き以外ありえない。単純な話だろ?
241名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 10:49:46.49 ID:lQ810oI0O
どうやってもポータルの劣化は認めたくないんだね。劣化が結果として出てますから。いつも騒いでるくせに。俺自信はどうでもいい差だと思うけど、君達のような高貴なゲーマーには許せないんだもんね。
242名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 11:19:03.00 ID:sWC61Y0/Q
>>241
portal2は360版の劣化だろ、認めてるよ。北斗無双やFF13、ナルトとかもそうだな
で、こういったゲームはどれも360版を手抜きしてるだろって話
実際、上で挙げたタイトルはハード性能を使い切ってるような作品じゃないしなぁ

Crysis2ぐらいのマルチタイトルなら、スペックをみる指標になるけどさ
243名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 11:51:55.30 ID:eRH1iUjo0
ゲイブコメントのソースまだ?
244名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 17:52:11.24 ID:OFfIRfqc0
箱○って低性能だな
245名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 18:05:40.57 ID:2Yzi27b70
>>244
箱○(低性能)>>PS3

こういうことか
246名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 18:09:49.67 ID:OFfIRfqc0
>>245
PS3>>箱○(低性能)
247名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 18:13:01.95 ID:2Yzi27b70
>>246

ベストグラは箱版Crysis2

PS3ベストグラは劣化版Crysis2

マルチは99%PS3が劣化


ここからどうやったら高性能って思えるの?教えてよww
248名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 18:23:02.62 ID:lQ810oI0O
何故手抜きっていう結論なの?箱は開発がPS3よりかなーり楽なんでしょ?手を抜く必要すらないでしょ?陰謀説に走るのはいただけないな
249名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 18:25:59.69 ID:2Yzi27b70
>>248
L4D2以下のグラ、ValveがMSに断られ、SONYにべったりになったこと
あとゲイブのコメントのソース持ってきて?まさか妄想でかいちゃった?www
250名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 18:41:50.11 ID:XKHeoxN8P
また劣化か
251名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 18:44:28.87 ID:OFfIRfqc0
何で箱劣化しとるの認めんのだ
252名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 18:56:07.17 ID:2Yzi27b70
>>251
ここはポータルスレじゃないぞゴキブリ、それにポータル2の手抜き劣化くらい認めてるわww
いいからポータルスレで騒いでこいアホ
253名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 19:20:24.08 ID:eRH1iUjo0
ゲイブコメントのソース出せゴキブリ
254名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 21:22:29.88 ID:o+GJnirg0
>>246
素直な返しが可愛いな。
255名無しさん必死だな:2011/04/26(火) 23:20:54.77 ID:XKHeoxN8P
すべての劣化はPS3に集まる
256名無しさん必死だな:2011/04/28(木) 00:14:06.99 ID:gcrRKQGoP
また劣化かよ
257名無しさん必死だな:2011/04/28(木) 18:51:31.49 ID:gcrRKQGoP
ここまで劣化するか・・
258名無しさん必死だな:2011/04/29(金) 00:27:56.41 ID:SSo9wcl9P
やはりこうなったね
259名無しさん必死だな:2011/04/29(金) 21:40:21.55 ID:SSo9wcl9P
ゴキステ逝ったか
260名無しさん必死だな:2011/04/30(土) 12:17:43.49 ID:FdwRn3fuP
MLAA使って劣化・・・
261名無しさん必死だな:2011/04/30(土) 19:49:18.24 ID:FdwRn3fuP
祝ゴキステ死亡
262名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 00:29:07.04 ID:4x5EOuDZP
これはひどい
263名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 18:11:31.18 ID:4x5EOuDZP
またゴキステ劣化したのか
264名無しさん必死だな:2011/05/01(日) 18:15:35.55 ID:tmmEIJtuO
轟音死ね
265名無しさん必死だな:2011/05/02(月) 00:42:41.10 ID:yEMxCqYeP
劣化まみれのゴキステ哀れ
266名無しさん必死だな:2011/05/02(月) 01:57:16.15 ID:kVVIDx1n0
MLAAはチカニシ!!と叫び始める日も遠くないなw
267名無しさん必死だな:2011/05/02(月) 18:01:24.89 ID:yEMxCqYeP
やはりこうなったね
268名無しさん必死だな:2011/05/02(月) 18:06:05.57 ID:ULKcPirL0
もうアレだろ
現行のディスプレイがついてこれないんだろな
PS3がもったいない
269名無しさん必死だな:2011/05/03(火) 00:35:15.75 ID:so5X1ZB7P
どこまで低性能なら気がすむんだこのゴミハードは
270名無しさん必死だな:2011/05/03(火) 17:34:04.99 ID:so5X1ZB7P
どうしてこうなった・・・
271名無しさん必死だな:2011/05/04(水) 01:16:26.15 ID:JpV2oi7cP
また劣化か
272名無しさん必死だな:2011/05/04(水) 01:18:54.26 ID:TPq1G8tz0
オンライン対戦なし ←これも劣化ポイント
273名無しさん必死だな:2011/05/04(水) 18:19:16.39 ID:JpV2oi7cP
こんな劣化ばっかなんて・・
もうゴキステ捨ててくるわ
274名無しさん必死だな:2011/05/05(木) 00:57:44.21 ID:UFHZwmT0P
これはひどい
275名無しさん必死だな:2011/05/05(木) 22:54:05.31 ID:UFHZwmT0P
どこまで劣化するんだ
276名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 00:54:21.26 ID:Ue1PHDXrP
ゴキステもう終わりだな
277名無しさん必死だな:2011/05/06(金) 20:12:45.27 ID:Ue1PHDXrP
これはひどい劣化だな
278名無しさん必死だな:2011/05/07(土) 20:38:25.74 ID:Vq5ibkccP
また劣化か
279名無しさん必死だな:2011/05/08(日) 18:51:16.93 ID:Alv5LlLtP
その上オンすらできないって・・・
280名無しさん必死だな:2011/05/09(月) 18:00:52.29 ID:yNO3zgudP
低性能ゴキステ哀れ
281名無しさん必死だな:2011/05/10(火) 00:28:07.45 ID:lSyyIMUNP
どこまで劣化すれば気がすむんだこのゴミハードは
282名無しさん必死だな
これはひどいな