1 :
名無しさん必死だな :
2011/03/31(木) 18:32:46.42 ID:2RxnujbP0 今年入って何本中止になったかわかんねぇよ あとファミ通の発売未定欄がスッキリしそうだ
2 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 18:34:18.13 ID:nFGwOIfw0
思いつくだけ書けよ。 そして誰かハードごとにまとめろ。
3 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 18:35:12.03 ID:/E02ss5i0
スクエニのソフト全部中止してくれて良い
4 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 18:35:53.86 ID:6tVM8k2w0
次あたりはPSN予定のゲリパブタイトルが一挙に消えそうな気がする
5 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 18:37:56.77 ID:gtFOUHAB0
6 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 18:38:18.46 ID:dkp223mG0
7 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 18:38:23.84 ID:gVvOvc4l0
はやくPS3版のラスレムも発売中止発表しろよ だす気ないんでしょ
9 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 18:41:03.51 ID:YkaHHbRJ0
>>9 きっと独自ドメインを準備しているんですよ(あそ棒
>>9 マジだな。このURLでぐぐったら、SCEの人が誘導してるんだがw
トロ無双も発売中止だっけ まぁ元々売れなさそうなタイトルではあったが生産してから中止とはもったいない
もう やるゲームないじゃん
14 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 18:51:39.00 ID:tfi0yf1C0
テイルズ新作もヤバいな…採算取れないし
PS3のグラディウス(仮) トロット2、絶命都市4 360のガンなんたら 他になにかあったっけ。
>>12 あれは海外では売ってるし、日本じゃ震災で延期になっただけ
はちまがキチガイ捏造ネガキャンしまくってるからこうなる。
HD機ばっかだよね
金がかかるものから・・・って感じだろう
20 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 18:56:38.63 ID:f4Rzb7cp0
PS3のサードが次々に死んでいくね そりゃサードが売れていないwiiより売れているってだけで 過去のサードが売れていたハードと比較すると明らかに売れていないのが現実だからな どう見ても採算が取れてるとは思えない売上だったしこうなってしまうのはわかりきっていたことだけどな サードもPS3なら売れるという幻想をいだいていたみたいだけど現実はそこまで甘くなかった 今年はPS3での開発中止ラッシュになるだろうよ
マルチのロックマンユニバース
TESVとBrinkとGoW3が無事ならそれでいいや
PS3 SCEEの発表移行 SCEE London、Liverpool、Evolution Studiosのゲーム モタスト、ワイプアウトなどが今後絶望的? コナミ グラディウスシリーズ(仮) 音楽シリーズ アイレム 絶対絶命都市4 バンピートロット2 ナウプロダクション RPG PS3配信ソフト ハドソン バスフィッシングライフ ボンバーマン PC原人巨大彗星だい接近!(マルチ) カプコン メガマンユニバース(マルチ) SOE Seattle,Tucson,Denver studio閉鎖 D.C. Universe Online? SCEJ TOKYO JUNGLE?
結局 HDでゲーム作っても 採算が取れないってことだよなあー PSPぐらいで丁度いいんだろうな
ソードオブレジェンディアも中止だろうな
和ゲーオワタ いやとっくにオワッテタ
地震のどさくさに紛れてアナウンスとはw
28 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 19:20:20.79 ID:I0U3DeVpP
(^o^ ) / ヽ 現実は いつも私に選択を迫る | | | | 私には それがたまらなく嫌なのだ | | | | ならば逃げよう その先に何があろうとも || || その現実からも 逃げてみせよう し| i |J 私には この生き方しかできない .| || | ノ ノ .| .| ( / |\.\ し'  ̄
>>11 >>5 カタログに以前は
>>9 公式へのリンクがあったんだよな
公式消滅とともにリンクは削除されたが、カタログじたいには残ってるからまだ希望はあるんじゃ?
少なくとも手つかずで放置ってわけじゃない
33 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 19:24:05.49 ID:9mjeAbjA0
開発中止するかもしれない緊張感を楽しめる 始まったハードPS3
34 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 19:24:33.89 ID:HXpBawnf0
>>29 1と3だろ
簡単すぎるわ
なめてんのか?
PS3はサードの楽園のはずなのになぜか発売中止ばっかだね
正解はA、C、Dでした〜
>>29 上から wii wii PS2 PSP DS だな俺の目に狂いはない
>>29 1と3すげー
2 まあまあ
4 さすがにプレステ2じゃ見劣りするだろ
5 携帯アプリ乙
39 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 19:30:26.16 ID:MVOII2+v0
5枚目が酷すぎる
4と5の画像よく見るがタイトルしらねー 1はVPで2はTOXで3はFF12だっけ・・・
1枚目のSSはなんだろう? VP2かな?
43 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 19:32:28.15 ID:U+eHW3+M0
44 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 19:33:20.89 ID:7CVL9vjIO
震災をきっかけに、今まで作ってなかったけど今なら言える! 「開発中止」
45 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 19:33:37.59 ID:YShZVdxW0
中小は地震の影響で 銀行から貸しはがし喰らったら一瞬で吹っ飛ぶ アイレムとかな
発売中止 ・大聖王(Wii/スターフィッシュ) ・プリンセスカンパニー(Wii/スターフィッシュ) ↓ ・新規アクションアドベンチャーゲーム2(Wii/コナミ) ↓ ・デカスポルタ4 (Wii/ハドソン) ・RPGその1 (Wii/コナミ) ・RPGその2 (Wii/コナミ) ・コロリンパシリーズ (3DS/ハドソン) ・OMEGA FIVE (3DS/ハドソン) ・BONK (3DS/ハドソン) ・BOMBERMAN (3DS/ハドソン) 数少ないラインナップが中止になって可哀想だな
そう言えばPS3本体発売初期のタイトルは結構な数が発売中止してたよな
Wiiは任天堂タイトル以外いらん
サードの楽園と名付けられた セガのいないSSみたいな市場で食っていこうとすればギリギリでやるしかない 不可抗力で崩壊しちゃうようなギリギリで、ね?
一応まとめてみた PS3 煉獄 The end of the CENTURY 絶対絶命都市4 グラディウスシリーズ 新規RPG(仮題) バスフィッシングライフ ボンバーマン バンピートロット2 XBOX360 Torchlight(XBLA) ガン★ロコ PS3/XBOX360 メガマンユニバース Wii デカスポルタ4 RPGその1 RPGその2 3DS つくろうポン太のガーデンズ 3D 女児向けゲーム (仮題) ジュエルペット3D (仮題) オメガファイブ ボンバーマン(仮題) コロリンパシリーズ(仮題) BONK(仮題)
PS3のラスレムが入ってねぇ あと360のTorchlightは開発中止じゃなくてローカライズ中止
開発が難航してたタイトルが軒並みこの機会にあぼ〜んされた感じかな にしても何でPS3版ラスレムはまだ予定表に居残ってんだよww摩訶不思議すぎるだろ
3DSはハドソンやナウプロが事業畳む関係だからしょうがないがPS3は…
定番のこれも貼っておこう ・FF13 ・FF13ヴェルサス ・FF7リメイク ・DQ9 ・KH3 ・メタルギアソリッド4 ・バイオ5 ・DMC4 ・サイレントヒル5 ・モンハン3 ・テイルズ新作 ・リッジ7 ・白騎士物語 ・鉄拳6 ・グラディウス新作 ・バーチャファイター5 ・ソニック新作 ・機動戦士ガンダム ターゲットインサイト ・アーマード・コア4 ・真・女神転生シリーズ新作 ・侍道 ・グランツーリスモ ・みんなのゴルフ5 ・ぼくのなつやすみ ・パワプロ ・CODED ARMS ASSAULT ・アクアノートの休日 ・ダービースタリオン ・Sirenチーム新作 ・Eye of Judgement ・アフリカ ・ワイルドアームズ6th ・零新作 ・TOX ・エースコンバット6 ・フロントミッション6 ・「ICO」と「ワンダと巨像」上田文人氏の新作
WSC版FF3は絶対に許さねえ
>>54 これ2年前ぐらいのコピペだよな
なんでTOXがはいってるんだよw
58 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 19:48:06.97 ID:rTjeR/JQ0
>>29 4番目のぽたぽた焼きみたいなのは何だろう
そういや海外の重鎮AGENT先輩ってどこにw
メガマンユニバースも中止
>>52 スクエニが中止のアナウンス忘れてるだけじゃね
PS3だけ信頼リスト入りすら中止にw 他はどうでもいいのが多いな
震災後の混乱に乗じてるのもあるような印象受ける
64 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 19:50:48.74 ID:9mjeAbjA0
モンハン3を早期に開発中止したのはいい判断だったな 今さら中止にしたところは赤字がヤバいってことだろうし
>>47 で書いたPS3発売初期の中止タイトル
・エンドレスサーガ
・ひつじ村
・RPG(サクセス)
・サン電子シミュレーション新作(仮)
・ダークRPG
・ブラックブレード
ひつじ村w
PS3初期の超大作RPG(仮とか新機軸アクション(仮の発売タイトルは回収されたん?
あれだ (仮タイトルは確か発売しなくていいから少しでもソフト多く見せるためのダミーのソフトだ
つか実はラスレムの展開は上手い手なんじゃないだろうか? 一応マルチと発表しとけば無闇にネガキャンもされにくい あとは永久に出さなければいいだけ ガタガタ言いそうなユーザーほど実は移り気だから、時間さえ経っちゃえばこのように全てうやむやになるしな 他のメーカーやタイトルも見習っていいかも知れない
>>68 解像度が高ければいいってもんじゃんばいだろ
もともと売れる見込みもなく大して作りこんでなかったソフトがここぞとばかりに中止を発表しただけなんじゃねーのw
ゴミ通はサードにPS3で出せ出せ言う割に なんと今日 追加要素ありアマガミPS2とPSPの発売日だった 限定版は7000円と8000円
ラスレムはその年のワーストRPGの称号頂いちゃったからね
石原も言ってただろ? ゲームなんかやる暇あったらとっとと働け! ってな。
77 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 20:01:29.92 ID:/gsx1k700
まあ弾の補充のために企画段階のよく分からない状態で発表だけすることもあるしね。
>>70 他機種版が買い控えされるだけじゃないかな
出来が糞でもPS3だったらハード信者が買うから
適当に劣化させて出してりゃ良かったのにw
>>47 あんなの企画書ペーパー段階のもんだからいくら中止しても痛くもかゆくもない。
PS3ラスレム出てるけど同じく期待のルーキー(笑)の仁王ってあったよね?
81 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 20:03:45.76 ID:KpZYFjKJ0
仁王「クソが・・・!みんな忘れてたのになんで話題に出しやがった・・・!
呪われろ
>>80 ・・・・!!!」
83 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 20:04:02.55 ID:MVOII2+v0
>>68 Realplayerのビジュアライザーみたい
いまだにラスレムがルーキーとか無理があるだろw
85 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 20:04:47.10 ID:MVOII2+v0
信者いなそうだから言うけどラスレムはすごいクソゲーだぞ PC版は360版の不満点がかなり解消されてるけど
ひつじ村に惹かれてる俺がいる
アクションゲーム以外はスマフォに飲み込まれそう。 FF4見てて思った。 今時のスマフォってあのクオリティでゲームが動くんだな。 ケータイゲー=ショボイとか、とっくに昔の話になってたんだな。
>>87 ラスレムは昨今稀に見る神とまでいかないにも個人的傑作ゲーだったよ
360、PC版と両方買ったけど面白かった
>>44 実際、震災にかこつけて開発中止にしたタイトルも
幾つか含まれてるんだろうな
箱で動いただけでも良かったんじゃねーかなラスレム
97 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 20:11:27.85 ID:ycmmu1h/0
ラスレムと言えばワゴンゲーに付けて売ってたβをやらせてやる権利はどうすんのかね、クソエニ。
>>65 EYEDENTIFYっての無かったっけ。
99 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 20:12:23.03 ID:/gsx1k700
ラスレムは細かい不満はあるけど面白かったよ。 まあ糞呼ばわりされる要因はPC版の存在だろうねw
ラスレム真覇王倒すまでやった DLCはブリュンヒルト倒すためにしたぐらい
ツリトレも今冬発売予定が鋭意開発中になって音沙汰ないね。 いや別に釣りゲーがやりたいわけでもないけどさ。
>>99 俺もそれなりに楽しめたけど
PC版なくても大量のアスラム兵をみた時、大多数の人が
!!!!えっ?ってなったと思うよ
あるハードで今後ソフトを出す条件として 嘘でもいいからタイトルとできればイメージ画像だけ出してくれというものがあった
ラスレムPC版はHDDをSSDにすると更にサクサクだよ。 雑魚を全て駆逐しながら探索してもストレスを感じない。
>>99 戦闘の処理落ちが、はっきり言って物売るってレベルに達してなかった。あれだけで十分クソゲー。製品未満。
109 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 20:21:45.68 ID:MVOII2+v0
セガのFifth Phantom Saga(仮)
Wiiは中止にするタイトルがなくて気楽だな
実際に震災後の経済状況を考えると ギリギリのラインで試算してたソフトは切り捨てるしかないよな
PS3は中止になりそうなのが多すぎて身が持たないか?
>>75 あれってなんか6つぐらいのRPGから選出しただけだろ確か
あのとしはFallout3とかもあったしな
VP2すげーな
118 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 20:28:50.26 ID:rTjeR/JQ0
>>111 いや、いくつか中止になってるよ。
知らないの?
糞箱終了のお知らせ。
ひつじ村でシェルティと戯れたかったな
121 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 20:34:30.73 ID:ExaSwEQm0
和サード終焉か
122 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 20:37:01.52 ID:PFCJEVwNO
ラスレムは序盤トンデモ演出すぎてシステムも微妙なままやらされて 序盤の数時間でやる気持続するかどうかで評価がだいぶ変わる 更に続けても仲間が使い回しモブキャラだらけだったり サガ信者を釣りそうな大げさな技名のわりに見た目はショボかったり 戦闘の処理落ちひどいわ、インスコしないと挙げ句にフリーズするわ かなりの糞ゲーだと思う アンサガみたいに一部の信者がでかい声で神ゲー連呼してるだけ
パンピー2の開発中止は痛かった。 もう和ゲーで期待できるのはダークソウルとトリコくらいしかないや。
今更逃げ出しても遅いわ
トリコの関係者辞めたとか無かったっけ? というか発表したの何年前だよ
>>74 しかもebはWiiにまでソフト出すのにPS3にはまだなしという徹底ぶり
ある意味すごい
バンピーは長い間心待ちにしていたファンも多いだろうな マイナーゲーで好きなの多いから気持ちはわかるわ 俺屍みたいにいつか復活するかもしれんから気長に待て
>122 箱版を指して名作って言ってる奴はそんなに居ないと思うわ。 PC版はそこらへんほぼ解決されてるのでまた別ですが。
そういやコーデッドアームズなんてものあったっけな
もう和ゲーいらんしな
ラスレムってUE3使わなけりゃ良かったよな 今からPS3版出るなら最適化されててPC版並に快適になるものかね?
>>132 ユニオンがなくなって1人*5でバトルするなら快適になるだろうな
>>122 久しぶりにやったJRPGのTOVが丁寧に作られていて面白かったから、
あれぐらいの作り込みを期待して買ったから、その分怒りが大きかったな。
発売にかっちゃったし。スクエニゲームは聖剣DSで懲りてただけに、まんまと騙された自分に腹が立ったよ。
135 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 20:52:21.73 ID:PFCJEVwNO
>>128 個人的にはかなりひどいゲームだと思ったし箱版を神ゲーと言い切る奴なんてほとんど見たことないわ
第一、発売日のスレでまっとうに批判して証拠の画像まであげてた人たちを
GK呼ばわりして葬式会場にまで信者が乗り込んできたりして
ラスレム信者(河津信者かもしれん)がかなり痛い奴らだって思い知ったからなぁ
たまに脈絡もなくラスレムを神ゲーと主張するレスを見るたびに
「信者は今日も布教に頑張ってるんだなぁ」と感じる
結局、全てのサードはPS3へシフトしていくんだな。
PS3版ラスレムとFF14の開発中止発表もしちゃえw
PS3って30FPS出ないゲームばっかりだぞ
>>138 その糞ゲーすら開発中止にされた糞ハードが糞箱。
痴漢は5pbにも見捨てられて、この先どうやって生きていくの?
>>139 まぁさすがにラスレムは正式に発表すべきと思う
>>137 既にPS3からPSPへとシフトしている
今のところ、特に問題は無い
名前だけでもいいから出してくださいって言われたのはプロジェクトDだっけ
147 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 21:00:21.30 ID:Exp7gujm0
今週のファミ通ペラペラすぎて笑ったわ。
>>141 見捨てられ、ってのがワカラン
R☆みたいになったわけでもないのに
具体的なタイトル挙げてこないから不透明だけど SCE系は相当な数中止になってる GoWなど確実にある程度売り上げ見込める物意外無いと思ってた方がいい
バイナリードメインは便乗で中止にしとくべき
ゴキちゃんの日本語が不自由なのは今に始まったことじゃないよ
>>150 あれはPS3注力でセガ潰しかけた名越の生命線だぞ?
なんとしても続けるでしょ
EIGHT DAYSとThe Getaway 3も中止にならなかったっけ?
>>150 あれはやばいw
90%中止になると思う
155 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 21:20:00.40 ID:I0U3DeVpP
でだ、お前ら的に絶対に許さない開発中止ソフトって何よ? 俺はWSのFF3
158 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 21:24:19.70 ID:Dz+83u3U0
・・・え?
142 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/31(木) 20:56:06.76 ID:gAiY0l9i0
>>139 まぁさすがにラスレムは正式に発表すべきと思う
まだ発表してなかったの・・・?
159 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 21:24:45.40 ID:I0U3DeVpP
>>156 SS,PCの神罰
最初はポピュラス+シムピープルみたいだったのに
どんどんおかしな方向になって結局中止になった
161 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 21:30:56.14 ID:4CpOgE630
箱版やらずにPC版やった俺が言う。ラスレムはマジで糞ゲー。 先の読み切れるストーリー。底の浅い戦闘。 何故取り入れたのか理解できない、ボタン一つ押すだけの採掘()やお使いさせられるだけのサブクエスト()。 和ゲーの中じゃマシなグラフィックではあったけど、UE3もまるで活かせてない。テクスチャの貼り遅れが気になるだけ。 それを更に低スペのPS3にやらせたらもう目も当てられないだろ…
162 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 21:33:57.53 ID:wpDuDIN80
エージェントだっけ? ロックスターがPS3独占で作ってるって発表されてて、 一昨年にようやくロゴだけ発表されたヤツ。 あれって、どうなったんだろうな? LAノワールは無事マルチで完成できたけどさ。
東京ジャングルの開発は、「ゲームやろうぜに応募する為、専門学校中退しました!」 と豪語する大のPS好きなガキが社長で社員も同じ様なのやSCEバイトの子とか やらせくさかったゲームやろうぜ2006応募者数人の会社 はちまで御馴染みのイードと同じく、SCEの中野坂上ビルの中に存在し バイトの子発案のマイスタイリスト以降沈黙 業務内容にはネットやサイト関係の業務ともあり 「もしや、イードの下請やってたんじゃね、同じフロアだし」と勘繰ってしまう まぁ、素人集団がMSの無料開発キット並のSCE謹製廉価版PS3開発キットを使って 何か思い付きで作ってみましたみたいな代物みたいだったから 発売中止してよかったと思うよ
ラスレムの戦闘の底が浅いとか凄いな どんなゲーム今までやってきたのか教えてほしいわ
やはり何かが起きている
ラスレムって、アンチも酷いよな。 まあ、目の敵にしている陣営は知れているけど。
ラスレムはサブクエと戦闘メインだからメインストーリーは薄くていいんだよ
そりゃPS3でも30万位が壁だからな。 無双エンジンで乱造しつつもそのライン売ってるコーエーですら赤字なんだから 制作費の安いギャルゲや海外で結果出せるとこ以外は利益なんか出るわけがない。
169 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 21:44:31.16 ID:RJqtvCQzO
キネクトはこのまま消えないよね? あまり情報がなさすぎる気が‥
ラスレムはクソだが、今世代の据え置きRPGの中じゃ比較的マシな部類。
JRPGはラスレム辺りがピークだよな。 FF13なんか画像が綺麗になっただけだしな。
ラスレムは箱○に出なかったら神だった
全然関係ないけど、 「Duke Nukem Forever」の発売が1ヶ月延期ってニュースは ちょっとだけドキッっとしたw
176 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 21:52:02.31 ID:/gsx1k700
ラスレムにアンチが多いのはPC版があるからだよ
177 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 21:52:21.60 ID:LPslJ5SFO
>バイナリードメインは便乗で中止にしとくべき あれは出した方が赤字だよな まあ、バイナリと龍endは出た方が名越の評価が下がりそうだし、 中止せずにきっちり発売してバシッと評価下げてほしいわ
>>171 SO4が超絶クソでそこからJRPGは転落したな
Wiiはまだましか
SO4は糞だがクリアまでしたなぁ 実績コンプした人には尊敬する
>>171 >画像が綺麗になっただけだし
過去のゲームに失礼だ!
>>176 それは違うでしょ。
コンシューマー版無しにPCでのみ出ていたら、スルーした人間が多かったと思うよ。
>>171 ラスレムはいろいろ可能性は感じたな
荒削りだったが
「コンシューマー」ってジャンルもそろそろ危ういかもな あれもこれもあんまり売れない そんなバカなと思うかも知れんが、勢いあったころは、アーケードだってこんなに縮退するなんて、 思ってたやつは殆ど居なかった
可能性ならインアンの方があった
>>183 コマンド式の戦闘で、大人数パーティーを運用する。
これにチャレンジしたのって未だにラスレムだけなんだよね。
インアンも部分的に大人数になるイベント?があったが、あっちはコマンド式の戦闘ではなくアクションだしね。
地震のタイミングってのがマジきめぇな。 災害に便乗してんじゃねーよゴミメーカーども。
>>183 問題点は多かったが、それ以上に魅力的な部分も有ったしな
一回の戦闘で2時間越えても許せるのは次世代機の中ではコレくらいだな…
>>187 移住する気でもなきゃ、日本で駄目じゃ駄目じゃないか?
>>186 >>189 いい時代だったらあと2作ぐらい重ねて熟成させたいシステムだった
今はスクエニの状況的にそれは許されないだろうけど
>>191 連携技や、陣形に応じた陣の発動とか、まだあの戦闘システムに盛り込めることがあっただけに、次が出ないのが本当に惜しい。
まぁ連携に関してはクリティカルトリガーの成功による行動順の繰り上げや、ブラックアウト等の魔法が、それに相当していたんだろうけど、
ミンサガのような熱い演出に欠けていたというか、何か物足りない感じだったのが残念だった。
195 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 22:38:09.65 ID:PXGWvogT0
>>176 でも再評価の切欠もPC版なわけで
箱○版だけだったら評価が低いままで終わってた
これからもっと増える 中小で潰れる所もバンバン出てくるだろうし
磨けば光るかもしれない糞ゲーならまだ次も有り得たけど だまし売りする屑相手じゃ次は無い
>>190 日本で駄目な箱でもこんだけ遊べるんだから大丈夫じゃね?
評価の対象による 売れ行きなら一切の反論の余地無く駄目だけど ラインナップで言えばマルチまみれな今世代で駄目とは言えんだろ それだとHD機はまとめて駄目になるし
>>198 日本の箱○って、売れないことが異常ってぐらい
ゲーム機としての性能とソフトは優秀だと思うぞ。
MSKKはわざと売れないようにやってんじゃねえか?
って思うぐらい商品自体は素晴らしいだろ。
>>196 でかい所も貯金が無けりゃヤバイんじゃないか?
国内ソフトの売り上げは当分の間
間違いなく落ちるわけだし
東京ジャングルって昨年末に出る予定じゃなかったっけ? 公式も無いし中止くさいな
205 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 23:29:22.68 ID:BK/ND5ov0
>>201 ファミ痛だとアマゾンの分集計から外してるからなあ。
円卓の社長いわく「半分はアマゾン」という話だからあの数はあてにはならないというw
ドラキュラHDの売り上げ見ても、客は居るんだよな。買うソフトにシビアなだけで。
しかし今後は機種関係なしにどれだけ中止のソフトが出るやら。
計画停電もダメージになりそうだし、地味に中小のタイトルが消えてきそうな気がする。
206 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 23:43:43.74 ID:LPslJ5SFO
>205 つか、箱○ソフトの固め撃ちは酷いわな とくに一時期のJRPGとか、最近のSTGとか同ジャンルのラッシュは もう少しバラしてくれないと、全部買うのも遊びきるのも一苦労よな
>>201 ゲーム機としての性能とソフトの充実度は確かに素晴しい。
俺なんて箱○ゲーは200本超えてる。
最近はクオリティで選ぶとほとんど洋ゲーだけどね。
国内ゲーはシューティングと話題作をちょぼちょぼ程度。内容的に3年遅れてる感じだな。
ラスレムの処理落ちの話題が出てるが、
実は解像度をD2に設定すると、ほぼ処理落ちしなくなってサクサク遊べるんだよな。
あと、ブラックアウトなんかもそうなんだけど、
そもそもステータスも複雑で、実は戦略ゲーなのに、説明とヒントがなさすぎて、
多くのプレイヤーに「運ゲー」と思わせちゃったのが失敗点と思う。
208 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 23:48:40.75 ID:LPslJ5SFO
>191 >いい時代だったらあと2作ぐらい重ねて熟成させたいシステムだった >今はスクエニの状況的にそれは許されないだろうけど サガ系は毎度システム使い捨てなイメージだけどな
>>207 ラスレムは明らかに運ゲーではないよなw
ここぞ!ッていうタイミングでワザと攻撃をミスるストレスフルな設定を
絶対制作者は意図的にやっているww
あの猿のリーンフォースはマジイライラするww
210 :
名無しさん必死だな :2011/03/31(木) 23:59:20.93 ID:DfSaNh7Q0
おまいら!まさか・・・・ これだけ開発中止がでるってことは・・・・ P S 4 ! ?
やべぇ、普通だったら真っ先に考えなきゃいけない、その発想がマジで無かったわwwwww その可能性もあるのかwwww言われるまで全ッッッく想像できなかったヤベぇwwww
PS3以上にスペック上げてもサードが死ぬだけだと思うんだ つまりソニーの高性能路線はもう限界
214 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 00:05:08.80 ID:kGE9gnZg0
ラスレムはラッシュの育成の自由度も魅力だったな
まあ、育成の説明もぜんぜんなくて、攻略サイト見ないと就けないクラスとかあるけどw
全般的に説明不足なんだよ
>>209 俺はリーンフォースで援軍が続々ときて、KOされまくりながらの辛勝ってのがよかったぞw
誰でもレベル上げりゃ勝てるようなヌルい戦闘より、状況を読みまちがったら全滅するような
ハラハラする戦闘の方が作業感ないしさ
215 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 00:15:23.80 ID:qWuaxrdb0
あれもこれも、はちラスさんのネガキャンの賜物ですね
216 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 00:19:21.62 ID:NkJpzJHU0
>>215 あいつゲーム嫌いなんだろ
ゲームが売れなくなって発売中止ラッシュで業界が崩壊して
はちまとjinは思惑通りで万々歳だな
絶絶4やりたかったなぁ・・・
>>212 PS3でPS2水準のゲームを作ると同程度には状況が改善されるかもしれないという
可能性の存在を信じてみても良いのかもと懐疑的に考えれば
今よりは多少はマシな状況になるかもしれない可能性が存在している世界が有ると
賭けてみる人が居ても自分に無害なら生暖かく見守ってやれそうな気がしないでもない。
つか、真面目な話で、FF13、MGS4、GT5先輩とPS3発売前に 盛大に盛り上がったこの3タイトル以外に国産で開発費の 掛かった大作って、一切発表されてないんじゃね? ヴェルサスとMGSライジングはそれにあたるレベルの開発規模の はずだが、本気で完成させる気あんのか?って感じだし・・・・。 海外メーカーがどんどん進化したゲームつくっている中、国産メーカー はホントに生き残るのが精一杯でそれどころじゃないって感じになっちまったな。 例外というか、任天堂やレベル5みたいに進化じゃなくて普遍の楽しさを 追求するメーカーは儲かってるけどさ。
CGの進化はゲームの進化!(棒
>>219 koeiの仁王かなぁ。黒澤プロ全面協力だったが途中で
開発停止状態だった(多分黒澤プロでゴタゴタが
あったと思う。黒澤記念館作るのに伊万里市が集めた
寄付金を使っちゃって計画がオジャンになった)。その後
テクモと合併してチーニンが作るということで開発再開したそうだが…
222 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 02:05:21.77 ID:+d+fv49T0
>>217 絶命都市・・・トロット2・・・(´;ω;`)ブワッ
>29 ゴキブリはこれを見てもまだ高画質と高解像度の区別が付かないんだろうな
メガマンユニバース初めて中止知った・・・結構ショックだ
225 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 02:53:20.62 ID:kfSSSu5G0
据え置きは終わったろ 携帯機が嫌ならPC買えばよいよ
洋ゲーやるなら箱とPSの方が安いし
>>219 …だが、それを進化の過程と歓迎する者もいた。
ゲーム業界は行き詰まっていると思います。次の方向性が必要…。任天堂も模索状態なのかなって思います。
228 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 03:06:29.18 ID:EY6rXo3Q0
安っぽくてもいいからトガったアイデアで魅せてほしい
229 :
忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2011/04/01(金) 03:12:33.66 ID:4SXl5ifj0
てs
230 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 06:07:33.42 ID:RFesPh7k0
PS3は相変わらず開発難しくて開発費かかるんだな
>>29 えっ?全部HD解像度でレンダリングしてあるんじゃないの?エミュ?
テクスチャが潰れたりしてなくて、どれもそこそこ綺麗だと思うけど…
まぁ、HD機っぽいのは4の影と5の高解像度ドット絵かな…
クオリティ高いゲームやろうと思ったらPCの方が揃ってるんだよな
FPSとストラテジーならPCしか選択肢無いけど ACTはまだゲーム機の方が揃ってる
FPSはマウス、パッドってすでにもう別土壌感があるからまたどうなんだろって感があるけど ストラテジーはまだ全然PCがすべてって感じだな タッチ関係がある3DSやNGPがそこに食い込むかって期待はあるけど
Crysis 2のプラットフォーム内訳はXbox 360が57%、PS3が29%、14%がPC Halo Warsも100万以上売れてるからやりようによってはいけるな
それは無いわ。
Agency先輩までもが・・・
The Agencyはキャンセル。SOEで大量レイオフ
合計200人以上の従業員が解雇され、3スタジオ閉鎖
ttp://ps3.ign.com/articles/115/1158571p1.html SOEは本日、全社的な再編成を行い、長く開発されていたMMO The Agencyの開発
を中止し、Denver、Colo、Seatle、Wash、Tucson、Arizのスタジオを閉鎖。
総数は205人に及ぶ。
「コストを下げ、全体の労働人口を合理化するため」
「開発資源をEverQuestとPlanetSideフランチャイズベースの新MMO開発に集中させるため」
「この再編は現在運営しているMMOにはいえ教しない」
そろそろお金をそこまでかけない小粒ゲーが出てきてもいい時期だと思うのだが、 ユーザーがそういうものを求めていないのか。 昔のゲームをHDリメイクするだけでもいいのに。 それでお銭稼いで、大物出すのも一つの考えだとは思う。 過去の資産を後の世代に伝えるという意味でも。
>>239 リメイクだけに限らずその辺はXBLA辺りが一番上手くやってるイメージ
インディーズからXBLAへのステップアップという道があるのは大きいと思う
242 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 10:25:47.91 ID:Ia/gmiP70
ラスレムにアンチ多いのはマルチだったのに結局PS3だけハブられたからだろ
243 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 10:28:41.58 ID:k7lTiHdC0
>>240 XBLAは配信待ちがあるのがねー
もう少し一度の配信数増やしてもいいのでは、と思う。
日本だけで見るとなんで配信待ちなんて起きんだろって感じだけど 日本には来ない海外のゲームだってあるだろうからその辺で順番待ち起きてるのかね っても海外タグでみても(動画関係除けば)そこまで大差あるって感じでもないんだよなぁ 関係ないけど海外タグの洋楽プロモやらスポーツ中継やらは本当羨ましい 日本でやるとアニソンに野球とかくらいになりそうな感じではあるけど
3月のXBLAは 03/02:Beyond Good & EvilHD(NAIJ) 03/09:Torchlight(NAIJ) 03/11:Battle Los Angeles(NAIJ) 03/16:Full House Poker(NAIJ) 03/23:GhostbustersSOS(NAIJ)、 Swarm 03/30:Rush'N Attack(NAIJ)、ストラニア、Islansds of Wakfu こんな感じ。9本出して6本が来てない。
何度!!MSKKを!!!蹴れば!!!!いいんだ!!!!!
まぁ9本ってのも出過ぎなんだけどね。 いままでは月5,6本ペースだったわけで。
>>239 >お金をそこまでかけない小粒ゲー
PS3のアトリエシリーズやらが、それにあたるんじゃない?
PS3クオリティ(笑とか言われてたけど、ある意味正しい路線だと思う
今のアトリエはADV化してもロリパンツ分があれば同程度に売れる もっとコスト削減するべきだ
251 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 12:49:10.32 ID:1tDDvSNm0
アトリエはマリーで十分。漫画は面白いけどな。
>251 PSPで買ったけど、ちまちまやるには丁度いいな。 値段も600円だからお得感がかなりある。
253 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 13:00:33.68 ID:I6Adatw8O
エリーやってる 最初はグラ気にかけてたがドハマリした
アトリエはリリーまではやったな
ガストは長野だから余裕だろ 首都圏内の会社は計画停電で終りかもな
>>249 あのシリーズ自体は好きではないけど次世代機だからってそれフルに活用したもんじゃなきゃ駄目ってわけじゃないんだよな
PS3なんかはSCE自身とゴキが前評判で変にハードル上げてて逆に損してるなぁとは思わなくもない
グラフィック=ゲームの面白さじゃないから、グラフィックに金をかけてもゲームは売れない。 現に課金型の携帯アプリやブラウザゲーがのさばっている。 (個人的に課金型のゲームが面白いとは思わないが、なぜウケてる) ゲームが売れない一番の理由は、マンネリでゲームが面白く無いからだと思う。 ゲームの内容の作り込みが薄かったり、バグを放置したり、 ユーザーにデバックさせる悪質な会社もあるし、そりゃゲームが売れなくなるわな。
>>235 HaloWarsは結構いい感じに纏まってた
>>256 それはそうだけど性能をフルに使わないゲームならPSPで十分て話になるからな
もちろんPS3でなら注目されやすいからという意図もあるのだろうが
PSPが存在してるせいで余計にPS3のハードルが上がってしまってるような気がしないでもない
中小は据え置きで出す理由ないものな
でもPSPはPSPで携帯ゲーム機ゆえの価格設定の限界があって、 利益率がそれほど高いわけじゃないって話を円卓の社長とか、 ほかの小規模メーカーも言ってたと思う。
262 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 16:18:03.35 ID:W4pbaLAo0
バンナムのマネをすればいいじゃん 定価7000〜8000円、分割商法
必死に箱○叩いてるやつがいるが、そもそもPS3が独り善がりの糞設計じゃなければ何の問題も無かったわけだが・・・ 正直、現在の和ゲーの没落の全ての原因はPS3だわな PS3がPS2の時に散々言われてた開発のしにくさを反省してソフトが作りやすい設計にしていれば何の問題も無かった スムーズにPS2→PS3へ移行できただろうに・・・ アイレムは犠牲になったのだ
265 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 16:40:24.72 ID:mUp0gc/P0
逆だ 久夛良木はずっと映像用ワークステーションを家庭にってスタンスを貫き通していた 確かにSMEの連中は、それをゲーム機だと宣伝して回ったが 久夛良木が社長になった後は、はばかる事もなくそれを言い続けた つまり、各社はゲーム機でも何でもないものに 必死にゲームを提供してきたのであり ゲーム機として設計上の致命的な欠点なんてのは PSの頃から存在していたのに それを隠してSCEに加担してゲームを作って来た訳で同罪 あと、それを持ち上げるバカな客や騙された客も同罪だよ 誰も買わなければ、ゲームが提供され続ける事はなかったからな
「売り手はゲーム機と宣伝しててゲームもいっぱい出ていたが、 開発の中核であった久夛良木は映像用と言っていたのだし、 設計上の致命的欠点もあったのだから、サードはゲームを 提供すべきではなかったし、客も買うべきじゃなかった」 ということ? いくら何でも無理があるだろう。
客のせいにするのはどうかな、って気もするけど、 PS1の頃から考えれば大分客は減ってるんじゃないの。 もし当時の客がそのまま買い続けてたなら、PS3でも問題無かっただろう。
>>238 先輩と呼ばれてるのはRockstar Northが作ってるAGENTだ、そいつも同期だが
>264 新機種出るたびに経験値毎回リセットされたんじゃなぁ… 開発会社もたまらないだろね
270 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 17:04:20.30 ID:kGE9gnZg0
どっちにしろ、開発しにくい奇形ハードのせいで、PS2中後期は続編地獄だったろ PS3になってもそれが変わらなかったってのが一番ヤバいね 新規性もなく、前のナンバリングで飽ききった作業を繰り返すだけの続編ゲームばっかり 暇潰しでゲームやるような奴にはそれでいいのかもしれないけどさ ほんと洋ゲーや箱があってくれてよかったよ PS2時代の停滞感が嘘みたいに、今世代はゲームが楽しい
フォールアウトは今後日本で発売できるんだろうか
>>266 SCE設立以前、80年代の久夛良木はソニーではワークステーション部門に居て
その前のソニーの主力の放送業界向けのマシンによるリアルタイムCGに感動し
もっと安価に、将来的には家庭で買えるくらいと考えていた
実際、当時としては安い数百万のワークステーションを出し
一瞬はマスコミに持ち上げられたが、2年もせずSUNに負けて敗退
社内ではMSXからも撤退が決まりコンピュータ関連事業が縮小されそうになったが
当時大ヒットしていたファミコンに目を付けた久夛良木は
部下にそのマシン上で音源とデモを作らせ任天堂に売込に行く
それが後のSFCの音源になる
(長いのでつづく)
>>276 のつづき
SFCは大ヒットし、社内でも評価の上がってきた久夛良木は
SFCのアタッチメントとしてのCDドライブの開発に自分の構想を乗せようとする
その少し前、AMIGAとビデオトースターを使ったTV番組が現れ
久夛良木は数年後には家庭でも映像とCGを瞬時に合成出来る様な安価機器が出ると確信
それをSFC用CDドライブ上で実現しようとする
しかし、その構成はソニーのワークステーションをベースにしたもので
映像編集やリアルタイムCGには強いものの、ゲーム的な機能には特化されておらず
むしろ任天堂が考えるものとはベクトルが違いすぎた
そして契約はご破産になる訳だが、その経緯を知ったSMEの重鎮 丸山茂雄は
任天堂に喧嘩を売られたとして、任天堂のゲーム機を潰す為にSCEを設立していく
しかし、久夛良木にとってはそんな事はどうでも良かった
自分の理想のものを作りたかっただけなのだから
手書きなのか
275 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 18:14:58.37 ID:6nVXv/nAO
箱は強くてニューゲームができるがプレステにはそれが出来なかったんだな
>>271 とりあえずTES5を頑張って作ってくれてれば、そのうちほとぼり冷めるだろw
据置きって大ヒットしないと採算取れない。
279 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 21:18:50.73 ID:0BK+lj1h0
新作ラッシュが出来ないんだから中止ラッシュでこの場を凌ぐしかあるまい。
>>277 フォールアウトのファットマンはNGだったけど
同じころアニメでやってたニードレス(ウルジャン連載)では
リトルボーイという火の玉投げる技を使っても平気だった
作るから赤字でる事わかってたみたいだね。 やめるタイミングがわからなかっただけで 自然現象を人間がどう捉えるかによって表現変わるけど ゲーム開発会社にとっては天の恵みだった
ほとんどまだつくってなかったんじゃね? 震災を言い訳に無傷で開発中止宣言できるわけだ
283 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 22:40:55.37 ID:9wcrMscA0
SCEに「出さなくてもいいから名前だけ〜」ってのを 震災を機に清算できたんだからソフトメーカーにとってはいいタイミングだよね
やめるなら堂々と中止すりゃいい どさくさに紛れては一番印象が悪い
286 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 22:51:53.47 ID:bM0WIsj20
計画停電で東日本で開発してるところは終わりだな 京都のニンテン、大阪のカプンコ、福岡のレベル5が今後のゲーム業界動かしていくで
287 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 22:55:08.59 ID:W4pbaLAo0
堂々とやめたらSCEから営業がやってきてイヤミ垂れ流すんじゃないの 今はSCEも続々中止してる時期だから、便乗して中止するにはちょうど良い 「SCEさんも中止してるじゃないですか」で追い返せる
九州も原発が運転再開できないから夏には停電するみたいだぞ 全国的にそうなるんじゃないのかな?
開発をみんなで止めれば恐くない
下火な国内派開発メーカーが軒並みメルトダウンだな。 まあこれで淘汰されて世界向けコアゲームに注力てほしい。
291 :
名無しさん必死だな :2011/04/01(金) 23:50:55.10 ID:dQ/hUv5d0
この数は異常だよなぁ。 しかも、ファーストからして切っているという。 ファーストが出さなくてもサードがあるから平気とかSCEは本気で思っていそうだよ。 自分のところで出しておかないと次が無くなるのに。 本社サイドでは色々と整理を考えていそうだけどね・・・。
シュタゲもやっとプラコレ化したね あと九州電力は原発だか火力だかの検査が終わったので、計画停電はなくなった
ここに来て急速にボロボロ零れ落ち始めてるからなぁ 何らかの動きが既に水面下で出てるのかも知らん
>>271 日本人の「喉元過ぎれば」を甘く見るな
大体、既に東西で温度差が出てる状態だから、来年には規制なにそれ?ですよ
296 :
名無しさん必死だな :2011/04/02(土) 17:10:30.73 ID:oEp7/tOK0
9000億の赤字出してファーストが前代未聞の債務超過になって一年だもの。 さほど急って程でも無いと思うが・・・最初から作って無いタイトルを引っ込めたのが大半だろうし。
>>296 たったひとつのハードで、頂点ここまで落ちたハードなんて前代未聞だよ。
PS3が発表される直前まで、まさかSCEがここまで危なくなるとは予想できん。
>>297 PSXとPSPの段階でかなりあやしくなっていたけどね。
NGPでんがっふっふ
300 :
名無しさん必死だな :2011/04/02(土) 21:57:29.75 ID:U7AprmDz0
落ちぶれたという話だと、PS2の時点で落ちぶれまくってたけどね。 それの分かり易い結果がPSXで、PSPだし。PS3が異常にずば抜けてるだけで。
302 :
名無しさん必死だな :2011/04/03(日) 17:57:36.01 ID:T8RrXnuv0
今のPS2は普通にフタあけじゃんか70000あたりから
303 :
名無しさん必死だな :2011/04/03(日) 20:25:43.12 ID:rvtjgzo50
304 :
名無しさん必死だな :2011/04/03(日) 20:27:22.20 ID:bK+3ZXkE0
>>301 それ全部、任天堂のスーファミCDのパクリだしな。
>>301 なんでこれがPS3に行き着いちゃうんだ・・・
昔、女の子が電線を伝って渡る「電線」ってなかったっけ? PS3でソニーから発表されたような…勘違いかな
307 :
名無しさん必死だな :2011/04/04(月) 07:29:40.52 ID:1YrturIr0
タイトルは聞いたな
>>306 たしか発売中止が発表された時、残念がってる人が結構いたね。>電線
>>306 電光超人グリッドマンかと思ったらぜんぜん違ったでござる の巻き
電線は海腹川背のスタッフがやってたんだっけ? そのせいもあって一部では期待されてたと思った
二ノ国も中止臭いな。
313 :
名無しさん必死だな :2011/04/05(火) 15:36:20.92 ID:OLqWY7rL0
ToXまで繋ぎの運転資金をこれで得たかったんだろうけど テイルズスタジオちょっとやばいかも知れないな。
TOTみたいに誰TOXなことになりそう
NGP「・・・地震なら仕方が無い
317 :
名無しさん必死だな :2011/04/07(木) 22:44:50.63 ID:bTf+iYdy0
結構大事な話題なわりに、特に何も語られないね。 ゴキブリはともかく、皆はもうこんなもんかって思ってたってか。
発売間近に開発中止で発売しないのが一番キツイ。 つぎ込んだお金や労力はどうなるのやら
>>318 実際に販売するとなると
デバッグ費用、ロットチェック費用、ソフトのプレス代、
小売への販促、広告費、倉庫代、流通代・・・と
まあ開発費以外にも色々と掛かるから
売れる見込みが無ければ損切りするのも一つの手ですぜ
>>317 ゲハ民が買いそうなタイトルが少なかったのかもね
パンピートロット2位な気がするし
あとは延期でスティールダイバーかな
言っちゃ何だけど、中止タイトルはどうせ作ってないんだろうなってのが多いんだよな バントロ2は泣いたけど 絶絶4はもう仕方ないっとしか言えんしなぁ…
322 :
名無しさん必死だな :2011/04/09(土) 07:10:12.77 ID:LqvLxH/F0
開発機ないorあってもHDPS2レベルしか作れない廉価版しかないのに ソフト作ってる事になってる開発会社カワイソス
323 :
名無しさん必死だな :2011/04/09(土) 07:51:50.25 ID:H0ofd401O
そんなにライン持てないだろ 弱小企業によ
まぁNGPも延期の延期の延期になりそうだし業界全体に大ダメージだったよな
据え置きとマルチ構想のNGPヤバス
サードが資金難でPSPに避難してるときに NGPとかタイミング悪いよなあ
キモサードの隔離場所ないと任天堂ハードがキモ汚染されるから NGPは出てほしいな
納期に間に合わず延期確定だったから これ好機とばかりに中止したソフトもありそう
329 :
名無しさん必死だな :2011/04/09(土) 13:06:45.43 ID:nbQyap1H0
>>301 そのタイプ改造しやすいからな
>>304 SONYと共同開発してたからな任天堂が裏切らなければプレステなんてなかったw
>>329 ソニーが勝手に販売できるようライセンス関係を騙そうとしてたのをNOAが気づいたからな
さすがソニーきたない
>>306 それって誰しもがやった事のある、車や電車の中から見た流れて行くビルの上を忍者が走ってるイメージで遊ぶ脳内ゲームじゃないのか
>>331 それ俺エアバイクだったわw まさか同じ様な事考える奴いるとは思わなかったww
今の今まで俺だけの脳内遊びだと思ってた。
334 :
名無しさん必死だな :2011/04/18(月) 22:48:08.81 ID:p3MvrAEF0
PS3ってハード発売前に発売中止になったソフト結構あったような?
PS3は何年か目に千の数になってって替え歌あったじゃん まさにあれだよ 作ってなんかいません〜 ってやつ
336 :
名無しさん必死だな :2011/04/20(水) 12:20:50.10 ID:SDopgNyMO
またPS3で中止タイトルキター 発売中止 ダンシングアイ PS3
唯一のキラーソフトが中止か チンコン終わったな
>>336 つまりバンナム的にもチンコンオワタなんだな
339 :
名無しさん必死だな :2011/04/20(水) 12:28:34.76 ID:z924SdVCO
>>331 小学生のころ、車から見る高速道路の景色で、俺はソニックでやってた
完全にゲーム脳だったな
340 :
名無しさん必死だな :2011/04/20(水) 12:42:11.47 ID:cbKFBK7K0
>336 マジ? えーーー、今の技術で作ったらどうなるか期待してたのにーー。
341 :
名無しさん必死だな :2011/04/20(水) 12:43:56.26 ID:0p3g5fSn0
>>336 せっかくのMove期待の新作だったのにw
342 :
名無しさん必死だな :2011/04/20(水) 12:51:26.40 ID:u8mXnGy40
ダンシングアイ中止まじかよwww ついこないだ発表されたばかりだろw
343 :
名無しさん必死だな :2011/04/20(水) 12:54:12.46 ID:kIHKaRDPO
SCEは責任取ってダンシングベイビー作れよ(´・ω・`)
ちょっとこれはシャレにならないですね
>>330 Philipsとくんで出した奴が大ゴケしてたのはみっともなかったがなw
穏やかじゃありませんね
>>301 創った男たちはあくまでもフィクションだからな
ただ単にフロントベゼル方式のコストが高かったからトップローディングにしただけだと思うよ
348 :
名無しさん必死だな :2011/04/20(水) 22:55:46.40 ID:JgryUY2v0
延期になるソフトも多くなったねえ
350 :
名無しさん必死だな :2011/04/21(木) 00:52:51.48 ID:rHf7Vmh70
発売が延期になったり、中止になったりするパターンが増えたのは、 不況のせい? 社会が悪い?
どうしようかなーとか迷ってたところに震災があって 一気にマインドが冷え込んだから、これ幸いとばかりに中止発表だろ
普通プロジェクトを中止しようと思ったら、銀行やら取引先やらに説明しないといけないけど 今なら「震災の影響です(キリッ」で済むからな
節電、原発事故関連で二週間くらいは遅れが出てるんだろうな。 地震がなくても遅れるプロジェクトはあるんだろうけどw
震災のせいにして2週間どころか一ヶ月以上スケジュールを引き直した会社はそれなりにあると思うぞw
震災のせいで今年は諦めたトリコ
>>354 一ヶ月以上なんてのんきなリスケは、大手だけかな
357 :
名無しさん必死だな :2011/04/22(金) 01:18:00.69 ID:BGjRYgzf0
>>355 今年出さなきゃもう出ないんじゃね?DCみたいに忘れた頃に出すとか?
箱の開発中止ってどんなんがある?
>>29 こうしてみるとVP2ってグラに関しちゃ凄かったな
>>358 ナムコ(バンナム合併前)のフレームシティ。
合併前ってことは結構前か・・・ 今のところに関しちゃ開発中止はあんまないほうなんだろうな 昔のこと考えるとL5のアレとか思い出すが・・・
361 :
名無しさん必死だな :2011/04/22(金) 01:29:39.30 ID:BGjRYgzf0
>>359 フレームシティあったなぁw懐かしいわw
>>361 あえて直接的にいわなかったというのに!
一応今の開発中止のこと念頭においてたから過去のはあんま考えてなかったわw
>>358 DOAコードクロノス
KOFMI360
あと先週だったか侍道オンラインも中止になってたな
まぁどれも絶対作ってなさそうだったけどな
>>360 リッジ6より先に発表してたけど、Unreal Engine 3.0を
全く使いこなせなかった。当時プロデューサーであった
川島健太郎は後にFRAGILEを作るんだけどね。
366 :
名無しさん必死だな :2011/04/22(金) 01:43:18.53 ID:OvtsNVjK0
>>350 WiiDS3DSが開発中止なのは、飽きられてるから。
PS3で開発中止なのは地震のせい。
とか、書いてたの見た。
>>364 あったなぁコードクロノス。
結局ださずに終わってたことすら忘れてた・・・
侍道オンラインは実際だしたら管理費とコストやら会社に多大な影響与えてたろうから
まあ正解だろうな
どうなるかと思った東京ジャングルの続報がファミ通のサイトで出てるな まだ諦めてなかったかw
369 :
名無しさん必死だな :2011/04/23(土) 22:41:50.62 ID:uWTsRyog0
3DSは大量に中止になりそうだよな サードタイトルはいくつが発売までこぎつけるか、の状態だわ
NGPは企画ごと中止になりそうだよな 本体発売されるだけで御の字、の状態だわ