コマンド式戦闘←これおかしくね?

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1名無しさん必死だな
コマンドって命令だろ
命令しないゲームなんてあるのか?
2名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 12:08:15.92 ID:YHnjGfCT0
メニュー選択式
3名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 12:09:06.17 ID:7o/sjtDq0
コマンド?
4名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 12:09:14.72 ID:xWODtvyzQ
コマンド(選択)式戦闘
5名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 12:10:09.66 ID:YHnjGfCT0
コマンド入力方式(文字を打ち込むもの)
メニュー選択方式
ボタン割り振り方式−ボタン組み合わせ方式
6名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 12:16:03.97 ID:3j+eYGlP0
               |
    (・L・).        |
   ◎(^ω^)ヽ     .|
   (3⊂∩∩ノ      .|
    | |   |       |   (^ω^;)  \WWWWWWWW/
    | ∪∪|        |   ( ̄\ ヽ  < 銃なんか捨てて  >
    |  ||  |.        |  / 7ヽ   /   < かかってこいよ! >
    (__)(__)       |  / ./  `ーi   < ベネット!!    >
               |  し'    ⌒i  /MMMMMMMMM\
               |/  / ̄|  |
               (__)   (___)
7名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 12:17:49.44 ID:N2QiToCdO
基本的に非リアルタイム
8名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 12:24:27.68 ID:Mm+Z7bJO0
たたかうってのが1番わからん
たたかって当たり前だろ
hpも意味不明
hpが減るって具体的に身体がどうなる事なのか
9名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 12:26:43.53 ID:XmaXrQSn0
コマンドバトルってどっちのことを言ってるんだよまじで
10名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 12:46:30.02 ID:YHnjGfCT0
そりゃもちろんコマンドーのことだろ
11名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 13:30:28.87 ID:29jHwgP80
>>8
生命力をHPとして数値で表す以外にマッチョとジジイの撃たれ強さの差をどうやって表すか案があったら教えてくれよ
12名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 13:45:05.31 ID:4AlFK7xC0
>>8
HPは体力と考えれば良いんじゃね
13名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 13:45:30.09 ID:XmaXrQSn0
HPって攻撃されても大丈夫な部位の数って意味じゃなかったっけ
14名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 13:53:21.04 ID:E1GvX4OS0
防御力はシャーマン戦車基準
善か悪か決めるのは、険しい道をあるいてる老人
15名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 13:59:17.55 ID:Mm+Z7bJO0
>>11
攻撃を受けたり回復したり確かに数値として扱うのがゲームに適している
代案など無い
>>12
体力と考えたらおかしい事だらけなんだよ
剣で斬られたり炎で燃やされて体力減るって一体どういう事なのか
16名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 14:42:25.76 ID:AWRuVSxlO
元々WIZとかが自分でコマンド入力するゲームだったからだろ
WIZのパクりのドラクエとかにもその呼称が勝手に引き継がれただけ
17名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 14:48:11.96 ID:7ULnjFbb0
コマンドー式戦闘に見えてしまった
確かにあれはおかしいが
18名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 14:52:00.40 ID:YHnjGfCT0
実は俺、コマンドー観た事ないんだよね・・・
19名無しさん必死だな:2011/03/20(日) 08:09:09.60 ID:MVXKq/iv0
>>15
怪我したり血を流せば動きづらくなるぜ
20名無しさん必死だな
>>19
致命傷を負うまでの運命の数値化