箱○「そろそろ本気出す」

このエントリーをはてなブックマークに追加
943名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 03:15:07.14 ID:FlajXjZ80
そりゃあPS3でもやろうと思えばできるだろ
ただ箱が用意されたボタン押せばできることをPS3だとリモコンから手作りしなきゃなんないってだけで
手間も速度もダンチ
944名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 03:15:29.52 ID:/LRjxPXb0
カーレースゲーって基本的にRPGよりもグラ厨にならなきゃいけない面あるとおもうんだけど
そこでああいう妥協は結構致命的だなと思った
945名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 04:51:40.27 ID:58jR0JxA0
ミニカーをキャプったモデルで歓喜するのがPS3を持っててGT最高とか言えちゃう自称グラ厨だと思う
946名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 05:03:52.24 ID:lNUgsfo3O
で、いつ本気出すの?wwwwww


PS3 26,623
Wii 9,724
Xbox 360 1,619<「そろそろ本気出す」
947名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 05:10:57.36 ID:3LSpPFCwP
↑性能じゃ勝てませんという自白
948名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 05:20:46.74 ID:3GTf0L7x0
CELL「ちくしょう、ちくしょう。完全体になりさえすれば…」
949名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 05:51:02.45 ID:fraK0lGj0
箱○「そろそろ本気出す」

ここで立ち塞がるDVD容量の問題
950名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 06:06:39.14 ID:YeZ1riW7O
PS3のゴミグラボとカスメモリ
今後順次DX11対応に移行していくであろうゲーム業界で劣化が確約されてるPS3
951名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 06:06:46.86 ID:58jR0JxA0
クライシス2が5GBくらいだっけ

それで、何が問題だって?>>949
952名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 06:13:20.21 ID:1cFJBSIW0
グラフィックの能力が優れてても
売れるとは限らない
953 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/03/26(土) 06:16:10.97 ID:VcZuCIIS0
まだ寝ててください

954名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 06:16:48.24 ID:rS7Fh+3J0
>>952
まあ、箱○はPS3よりも売れてるんだけどな
国内限定だけで考えたい人には見えない聞こえない!だろうけどさ
955名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 06:20:25.75 ID:1cFJBSIW0
>>954
国内限定だけで考えたいというか
海外の市場を実感できないと言って欲しいね
ちなみに自分は箱○ユーザーですよ
やってるゲームは最近じゃBFBC2がメイン
独占で最後にやったのはラブchuchu
956名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 06:26:22.77 ID:1vKjHHp00
>>955
BFBC2やってて海外市場が実感出来ないって オンラインとか全くしてないの?
957名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 06:36:37.75 ID:3LSpPFCwP
コクナイで5倍売れてるPS3のご自慢の独占ソフトが龍とテイルズと海外マルチの無双だけ
この状況で海外の影響の強さがわからないというのは鈍感にもほどがある
958名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 06:46:08.52 ID:oPpTDo9L0
>>949
燃料タンクの問題とエンジンの問題を一緒くたにされましても…
959名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 06:48:05.79 ID:1cFJBSIW0
>>956
いえ、マルチがメインですけど。
オフはクリアしてないですね。
960名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 06:48:27.94 ID:tTh6Eafn0
独占かどうかは関係ないんでないかな
企業は商売だからできるだけ多くの消費者にアクセスしようとするのは当然で、
そこから各機種の競争が起きて勝負がつくわけでしょ
961名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 06:49:55.13 ID:iFej3S920
>>943
やろうと思っても無理だよ
クリリンはどれだけ強くなっても、怒っても、超サイヤ人にはなれない
それぐらい無理
962名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 06:53:32.72 ID:RusqYdQc0
>>959
お前は結局何が言いたいんだ・・・・?
オフ専ならそれこそ売上よりゲームのクオリティアップされる事だけで問題ないだろ
963名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 06:57:18.26 ID:1cFJBSIW0
>>962
>>952のレスが言いたかったんですかね。
性能が良くても売れないってことに対していろいろ思うことがあったので。
国内じゃ、を文章に付けなかったことで色々と変な煽りにみえたらすいません。
自分は海外市場はそんなに意識していないというか
勝手に売れてくれるから意識する必要が無いと思ってますので。
964名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 07:00:21.91 ID:1cFJBSIW0
あ、でも実感が無いというのは本当ですよ。
HALOが1000万本売れたと言っても
一個人の自分が出会うプレイヤーの数はPS3の何かのオンライン対戦のあるゲーム(過疎ってなければ)
とそんなに変わらないと思いますし
数少ない友人の間でも箱○ユーザーはひとりぐらいしかいませんし。
965名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 07:42:58.68 ID:XGDqgX7CO
>>948
不覚にもわろたwお前には完全体なんてねーだろw
966名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 07:43:14.21 ID:K3XrniqKP
洋ゲーのローカライズを有難く思うだけですな。
967名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 09:56:02.20 ID:mHoShFLV0
テクスレのまほうのことば「DVDが〜」がまた封印されたか
968久米留宇 ◆RueKume8uw :2011/03/26(土) 11:31:24.92 ID:Sp28Yy020
>>949
残念ながら、テクスチャの圧縮技術も飛躍的に向上しちゃっているんです
969名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 13:50:29.52 ID:4jPnQpxrP
従来の圧縮技術DXT・・・1/4〜1/6
MSのPCT・・・1/40〜1/60

その差10倍。
同じディスク容量で10倍のテクスチャを入れられる。
もはやDVD容量は足かせにならなくなった
970名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 15:37:49.22 ID:akJqPO2cP
PCTってロードに時間掛かるんちゃうの?
971名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 15:39:05.63 ID:TBunYsPo0
なぜサイズが小さくなるのにロード時間が増えるんだい?
972名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 15:40:03.86 ID:1Sfk7h2+0
圧縮率高いならロード時間は短くなるだろ常識的に考えて。
ただし展開時間は低圧縮率よりかかるだろうが
973名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 17:05:42.23 ID:gFr4dnIP0
>>921
逆、大概のゲームメーカーの進捗管理がイケてなさすぎ
MSもVistaで大失敗したけど
974名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 17:47:30.01 ID:1vKjHHp00
>>964
お前さんの友達の絶対数が少ないんじゃ仕方ないだろ
975名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 18:40:56.07 ID:4jPnQpxrP
>>972
ところがPTCは、その展開速度が速く、演算負荷が低いのが特徴。
しかも、展開もGPUのシェーダーで演算させることが可能。

そして、PCT圧縮形式→DXT圧縮形式への展開が可能。
DXT形式はGPUがそのまま直接扱えるので、
ここでも演算力の節約、メモリの節約になってる。

他にも高圧縮率高画質な圧縮形式として、Wavelet関数を用いた
Jpeg 2000などがあるが、こちらは展開がかなり重くて実用的じゃない
976名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 19:32:20.04 ID:cT0tMkuxP
ロード中なんてGPU一休みしてるのが殆どだもんな
GPGPUがいよいよ本格化か
977名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 20:11:59.22 ID:gFr4dnIP0
データ圧縮使うとI/Oは早くなるけど逆にメモリ消費が増えるから
メインメモリが少ない誰かさんがまた困ることになるな
978名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 23:34:18.34 ID:1u9jENj50
>>977
SPUは256MBのメモリに相当するとか、HDDにスワップすればいいとか
テクスレ民ならいつもの調子で擁護してくれるさー
979名無しさん必死だな:2011/03/26(土) 23:42:03.27 ID:OmLwuCsV0
PS3は最低でもメモリ20GB搭載騒動か…ああノスタルジック
980名無しさん必死だな:2011/03/27(日) 08:39:41.86 ID:SZ4I/ZWQ0
PS3に不可能などないのだ!!
981名無しさん必死だな:2011/03/27(日) 15:35:38.20 ID:5tFUGoF+0
今後の箱のテクノロジーに関してはここで語ろう
期待できそうなタイトルもたくさんあるし

【ハード・業界】次世代機テクノロジー565【板】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1301036186/
982名無しさん必死だな:2011/03/27(日) 16:08:34.43 ID:win/urcf0
>>981
テクスレとか雑音多すぎてダメだろw
983名無しさん必死だな:2011/03/27(日) 16:15:25.56 ID:HRHDfLi90
それが噂のテクスれとやらか

素直に次スレ立てたほうがいいんでね?
984名無しさん必死だな:2011/03/27(日) 16:19:14.92 ID:win/urcf0
まぁ、『MegaMesh』について語るスレ
とかに変えるべきとは思う
985名無しさん必死だな:2011/03/27(日) 17:36:59.46 ID:Nvry4NCH0
肥溜めに誘導とかふざけんな
986名無しさん必死だな:2011/03/27(日) 17:39:23.29 ID:HJc8+H3X0
このままのタイトルも分かりやすくてキャッチーでいいと思うけどね
987名無しさん必死だな:2011/03/27(日) 18:12:47.80 ID:win/urcf0
>>986
何回本気出すのって話にならんか?
988名無しさん必死だな:2011/03/27(日) 22:30:49.21 ID:ts9cmDJG0
>>981
あのデマのソースも確認せずにスレ立てたゴミ以外の低能が大量にいるスレか
キチガイがPS3を擁護するテクニックを磨くスレには用はないね
989名無しさん必死だな:2011/03/28(月) 06:55:07.17 ID:cZ8DFTMg0
『MegaMesh』 『新UE3』 まとめスレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1301262306/

次スレということで

SRAAはまだ実機のソースが無いし
マルチ用の技術だから一応スレタイには入れてない
990名無しさん必死だな:2011/03/28(月) 10:29:11.91 ID:+3P/L+Dr0
>>989
GJ
良い感じのスレタイだ
991名無しさん必死だな:2011/03/28(月) 12:31:28.52 ID:6umJrBBpP
つーか、なんでSRAAの話なんて出てくんの?
そんな話どこにもかけらもないのに。
992名無しさん必死だな
>>989
これ次スレだったのか。GJ

うめ