アンリアルエンジン3が障害になるっぽい

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1名無しさん必死だな
パブリッシャーWarner Bros. InteractiveはEpic GamesとのUnreal Engine 3に関するライセンス契約を発表。
今後数年間Warner Bros.が所有するスタジオで開発される作品にはUnreal Engine 3が使用される事を明らかにしました。

その開発スタジオにはBatman: Arkham CityのRocksteady StudiosやMortal KombatのNetherRealm Studiosが含まれ、
契約は少なくとも2014年まで続くとの事です。契約金額は明らかにされていません。

彼らのような才能あるスタジオによって優秀な作品が開発されればUnreal Engine 3の更なるアピールとなる事でしょう。
なおこのニュースにより“2014年まではUnreal Engine 4が登場しない”との見方も出ています。
http://gs.inside-games.jp/news/271/27132.html



PS3ピンチ
2名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:09:21.52 ID:l6Oizao8O
うんこちんちん
3名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:09:56.69 ID:dPizjTua0
こんなゴミエンジン使ってるチョンロクマル開発者哀れw
4名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:13:54.89 ID:XOy9UMJu0
バイオショック1がUnreal Engine3で開発してんのに
バイオショック2はPS3に配慮してUnreal Engine2で開発してた
5名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:14:49.37 ID:Ajv7mFUO0
>>4
折角の配慮も完全に無駄になったな、あれ
6名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:21:30.14 ID:XOy9UMJu0
この契約って新UE3の契約なん?
それとも旧UE3の契約なん?
7名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:21:39.86 ID:ZbVeL6MH0
GDC 2011で発表されたUE3デモのコンソール版が箱○ですでに動いている?
http://misterxmedia.livejournal.com/72395.html
これは次世代技術でもUE4でもありません。
このグラフィックレベルはXbox360でまもなく現れます。
720Pで光源効果はより低減される。
これはMSが1年前に開発者に配布した「X-Engine」と呼ばれる
新しいロウレベルミドルウェアのパワーです。

開発者達が今や、GPGPUやテッセレーションを使い始めたことで実現出来ました。
GPGPUは、Xbox360の光源描画を素晴らしく向上させます。
テッセレーションはキャラクターの描画をより詳細にさせます。
私の情報源が示すことは、今年のE3でMSは我々全てを驚かせるだろ
8名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:21:57.23 ID:ZbVeL6MH0
[更新1]
私の情報源から更に追加情報がきました。
・はい。Xbox360上で動いているものはPC版の30%程度のものです
 シェーダーも光源も削られてはいますが、それほど削られてません
・これは素晴らしく見えます。PS3のベスト独占ゲームより遥かに素晴らしい
・今年のE3はXbox360にとって大きなものになる
・今年はXbox360にとって大きなものになる
[更新3]
情報ソース「誰もがこのことを目撃することになるだろう。ファンボーイ達は
 MSがXbox360に投資してないと思うかもしれない。次の3/4年、新Unrealテク
 ノロジーは現実だ。Xbox360で動作し1年以上動いている。DiCEは新エンジ
 ンを使って、BF3をスマートにデザインした。Epicは、ドアの内側で動かして
 見せていたUE3のパワーを、今回公開しただけだ。UE4ではなくUE3.5なのだ」

 CrytekのKingdomは、非常にアップデートされたCryEngine3(3.5と言えるもの)
 を使っている。

BF3も劣化か・・・
98:2011/03/18(金) 13:23:02.99 ID:ZbVeL6MH0
☓30%程度
○70%程度
10名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:27:00.16 ID:Kk7zF2GI0
CryEngineもUE3も、PS3が超劣化でゴキブリ絶望まっしぐら!
11名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:27:51.84 ID:Ob+6jPC10
>>3
そんなゴミみたいなエンジンくらいスパッと動かせよ
12名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:30:40.83 ID:uHIuQHyHO
バットマンはPS3版もそんなに差がないし大丈夫だろう
UE3なのにほとんど差がないよ
13名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:31:23.84 ID:S3CV6XAL0
NGPのローンチタイトルにはUnreal Engine を利用したゲームが登場



http://www.industrygamers.com/news/sonys-ngp-a-true-game-changer-says-epic-games/



糞箱は空気 ゲーム機らしい笑 WP7は爆死w
14名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:33:55.34 ID:JjKrSn+p0
PSWの人間は貶すことしか知らんから困る
15名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:34:17.92 ID:XOy9UMJu0
16名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:38:07.44 ID:ZbVeL6MH0
これからPS3が劣化か新UE3が動かないのは確かだなw
DX11にPS3は対応してないしw
17名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:38:48.45 ID:g8+y8eR80
いつもPS3は足引っ張るなゴミハードすぎ
18名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:39:27.48 ID:6UOFS5490
結局PS3でも動くクオリティに落とされるのは仕方ないことだが辛いな
19名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 13:44:13.19 ID:pnP63AEL0
ゴキいわくゴミエンジンのUE3がまともに動かないPS3はゴミ以下ということか
20名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 14:10:48.81 ID:uHIuQHyHO
>>15
SSAOだっけ?
バットマンはPS3に独占DLCがあるから劣化とか気にしないでPS3版買ったんだよなぁ

今持ってる唯一のPS3ソフトがPS3版バットマンだわ
21名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 14:49:51.43 ID:cOa1M3wT0
>>15
すげー こんなに違うのか
22名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 15:58:13.35 ID:2xoWtICH0
>>4
マジか
初耳だ
23名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 16:30:16.97 ID:ZbVeL6MH0
あんちゃ
http://www.youtube.com/watch?v=qowBTsPX0W0
GoW3
http://www.youtube.com/watch?v=TYFbqZv8LuY&hd=1
ていうか、アンチャ3とかどこが綺麗なの?ww
24よしお ◆it9u0zA8r2 :2011/03/18(金) 16:36:23.58 ID:1Hb5EF720
>>23
むしろギアーズ3の何処が凄いの?って感じw
アンチャ3の方が遙かにグラ良いじゃん。
25名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 16:37:24.29 ID:wFt4VuXu0
それはないが
ギアーズは実物出るまでわからん
26名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 16:38:44.92 ID:G82j45MD0
4人Co-opできるGoW3とアンチャじゃ比べるのもどうかと思うよ
あとアンチャはアスレチックゲームだ
27名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 16:41:41.79 ID:ZbVeL6MH0
>>24
どこが?あんちゃwwwwwwwwwww
28名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 16:43:09.44 ID:Ob+6jPC10
>>22
レインボーシックスベガス1も
29名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 16:43:40.71 ID:vyxpMydR0
カラフルは高性能の証!がアンチャだからなぁw
PS3ユーザーの脳はどうなってんだかw
30よしお ◆it9u0zA8r2 :2011/03/18(金) 16:49:03.82 ID:1Hb5EF720
普通に見ればアンチャ3のが上だよなグラ。
別にギアーズ3とか特段持ち上げるほどのもんに全然思えないんだがw
ギアーズ3のグラは最高なんだと先入観で物事語るから客観的に判断出来ないのでは?
31名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 16:49:31.54 ID:uHIuQHyHO
アンチャ綺麗じゃん
クソゲーキルゾーンなんかより断然面白いし
32名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 16:50:44.16 ID:ZbVeL6MH0
>>30
眼科逝ってこいゴキブリwwww
33名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 16:52:00.48 ID:brVULfXy0
素人なんだが、PS3でもUE3扱えるようにすればいいんじゃないの
現行が無理なら、対応したVerの本体出すとか

無理なの?
34名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 16:53:59.65 ID:2xoWtICH0
>>33
使えるよ
使えるけど箱○と比べると劣化しがちなだけ

GPGPUとテッセレーションが本格的になると
ますますPS3は劣化しちゃうだろうね
一応対応はするだろうけど
35名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 16:54:36.97 ID:6DjNg1nLO
アンチャのオン対戦って面白いの?
ギアーズは1は神で2はマッチングが糞って感じだけど
36名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 16:56:15.87 ID:G82j45MD0
アンチャはシューターとしてはオマケ程度に思ったほうがよい
あくまでアスレチックゲーム+演出を楽しむゲームだから
敵、自分含めてのモーションもダサいしね
シューターとしての面白さならギアーズが抜きん出てるとい思う
37名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 16:56:42.63 ID:Tcd8bnCG0
アンチャーテッド3の方が綺麗じゃないの?
アンチャーテッドは動ける範囲狭いし、画面分割もコープもないから
その分グラフィックにリソース分けれるだろうし
38名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 16:57:21.83 ID:DrsQAFDC0
>>30
よしおに質問なんだが
アンチャ2とGOW3どっちが凄いと思う?
オレはどっちも凄いと思うけどGOW3のが凄いと思う
リアルタイムでのあのシーンとかマジ凄すぎ
39名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:00:49.95 ID:Tcd8bnCG0
アンチャーテッド2はコープあったか
40名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:01:16.96 ID:7TMDKWfI0
どう考えてもアンチャのが綺麗だろ
41名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:02:10.77 ID:ZbVeL6MH0
ゴキブリ沸き始めたwwwwww
どう考えてもギアーズ3だろ、話しになんないくらい
42名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:03:26.75 ID:Nv2LSFsq0
>>37
広いフィールドを維持したままでグラが綺麗に出来ないと
結局ムービーゲーと同じで行き着く先は1本道になってしまう。
43名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:03:30.66 ID:G82j45MD0
いやギアーズよりはアンチャのほうが映像は綺麗だろう
逆にギアーズばかり推すのは成りすましと思われかねないぞ
ギアーズの魅力は画像だけじゃないんだし
44よしお ◆it9u0zA8r2 :2011/03/18(金) 17:03:55.24 ID:1Hb5EF720
>>38
一瞬見ただけなら互角かややギアーズ3の方がインパクトは上だけど、
ゲームプレイ全体を通してのグラの面白さや感動は間違いなくアンチャ2のが上かなって感じ。
45名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:06:07.95 ID:WpEDXOqL0
知障『よしお』に話しかけても無駄
46名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:08:09.36 ID:G82j45MD0
両方遊ばないと本当のよさわからんからねえ
よしおが言ってる一瞬見た目のインパクトならアンチャのほうだと思う
実際遊んでるとカバーしてる場所が銃撃で削れなかったり、綺麗な水溜りに足を踏み入れても波紋自体広がらないとか
敵を撃ってもマネキンみたいなモーションとか違和感が増える
47名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:08:28.64 ID:mNANXRrn0
アンチャ3に捻り潰されるシャギーズ3可哀想です
48名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:09:47.98 ID:7TMDKWfI0
アンチャは光源処理がいい
ギアーズは2より綺麗になってるけどまだまだだな
49名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:09:53.44 ID:k2o2nSd10
アンチャってそんなに売れるのか
50名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:09:57.95 ID:vyxpMydR0
>>37
3DCGはいかに綺麗に見えるようにごまかすかっていう部分はあるにせよ、
やっぱり光学的に正しいシミュレーションが一番なわけで・・・
そういう意味でもアンチャが綺麗だとは・・・w
51名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:12:07.61 ID:ZbVeL6MH0
ゴキブリwwww
ギアーズの方がどう考えても綺麗だろ、1:26のとこなんてテクスチャ1枚貼っただけwww
52名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:12:23.19 ID:nRCNMB7o0
>>48
アンチャの光源処理はSCE製ゲームで上位に入るくらいショボイぞ
レジ3の方が上かもしれん
53名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:15:00.31 ID:7w6QHO7B0
>>49
売れない
ついこの前KZ3が死んだばかりだしな
まぁ出荷数で豪華な数字は出してくるとは思うがw
54名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:15:05.29 ID:Tcd8bnCG0
この空気の読めなさ 成り済ましか
55よしお ◆it9u0zA8r2 :2011/03/18(金) 17:16:08.67 ID:1Hb5EF720
アンチャのグラってのは数値とか言葉で表しにくいんだけど、
面白くて情報量の多いグラなんだよなぁ。
本当に宮崎アニメみたいなもんで、
何度見ても飽きない。
ギアーズのグラはインファマス2のグラみたいなもんで、
一瞬凄いって思うけど直ぐに飽きる。
別にそれでいいし。アンチャが特殊過ぎるだけで。
56名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:20:39.79 ID:G82j45MD0
>>55
やっぱやらないとギアーズの面白さは伝わらないんだろうな
その前に面白さよりグラフィックみて満足してるから、内容は同でもよさそうだなw
57名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:21:07.85 ID:ZbVeL6MH0
>>55
知障は黙れよ
58名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:21:35.75 ID:vyxpMydR0
>>55
つまり技術的には優れてなくても綺麗に見えるんだ!!ってことですね
それはそれでいいけど、いくらアンチャが綺麗だと主張したところでUEはPS3じゃ満足に動きませんよ
PS3はハードスペックっていう数字でしっかりと表せるものが足りないのでw
59名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:22:54.50 ID:352k0e040
アンチャやること単調すぎて見た目で誤魔化すしかねえわな
60名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:23:20.93 ID:Tcd8bnCG0
でも言わんとすることはわかるな。
おれもバンカズガレージのグラフィックと
情報量には驚いたし見てて飽きないものがある
61名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:24:06.16 ID:WpEDXOqL0
知的障害よしおにマジレスすんのやめれw
62名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:28:00.38 ID:Tcd8bnCG0
あーこれ後で比較して叩くためのはちま用のレスかな
63名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:29:05.69 ID:hXk9kc6X0
アンチャーテッド2は色彩設計が上手いから、パッと見た目が綺麗に見えるが
質感、スケール感、空気感は今一

キルゾーン3は、その色彩設計が良くなく、プラス被写界深度が悪い
64名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:29:50.73 ID:QzI1eKtV0
>>8
これってUEに限らず他のエンジンも強化されるってことなのかな?
とするとE3後のForza4・・・ゴクリ
65名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:32:22.88 ID:HzurPFE+0
アンチャってFPS低いんだかブラーのせいかわからんがカメラ回しただけで気持ち悪くなる
確かに見た目は綺麗だけどね
66名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:35:27.05 ID:ZbVeL6MH0
アンチャ(笑)
67名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:41:30.23 ID:4BFhvilt0
PS3であれだけ綺麗に見せられるアンチャ3のリソース配分すげえ!
68名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:46:59.89 ID:FOWfSETv0
アンチャのグラすげぇか・・・?
とてもじゃないがオレはアンチャのグラすげぇだとか綺麗だとか思わないな
まぁでも、PS3しかやってないような奴はあの程度のグラでも凄く見えるんだろうね
普段からPCゲーやりまくってるせいか、全く凄く見えんw
69名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:51:41.38 ID:Tcd8bnCG0
コンシューマーだとトップクラスのグラフィックじゃないかな
70名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 17:59:24.11 ID:Ajv7mFUO0
「感動度」とか「生きてる感」とかわけのわからんものを
グラフ化してそれ見て納得する連中に何言ってんだ
71名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 18:03:01.24 ID:IgWeEOkN0
>>44
グラの面白さってなんです?
72名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 18:17:10.81 ID:5jvBhjJY0
>>30
40過ぎのゴキ痴漢…w
73名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 18:34:38.24 ID:bRSVCaez0
>>15
PS3版はシェーダが削られてるな
74名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 18:38:12.61 ID:0YDbnxUx0
ここでアンチャアンチャ言ってるヤツ、動画すら見てないただのSS評論家だろ。
アンチャは確かにグラ綺麗だが、実際動かしてみると静止画で見るより更にミニチュアっぽいなと感じてしまう。
75名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 18:47:57.21 ID:RfALLTbx0
あんちゃwww

低性能PS3でもなんとか出来の良い一枚絵を表示できる工夫が上手かったことだけが取り得のあれかw
あと、日本語吹き替えは良かったよ
76名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 21:31:37.92 ID:wpvN5GMU0
>>75
GT5、キルゾーン2〜3、ゴッドオブウォー3

今思うと、PS3で綺麗と言われてるゲームは基本そうだな
光源処理難しいからってテクスチャに影入れてたりするようなタイトルばっかりっていうイメージがある
77名無しさん必死だな:2011/03/24(木) 00:55:48.15 ID:K3K1EErn0
結局低い方に足引っ張られる事になるんじゃないのかな
バイオショックみたいに
78名無しさん必死だな
初代バイオショックみたいに
PS3は一年後に別チームで移植
みたいにすればいいんじゃね

最初はPCと箱で作っとけば
低い方のハードに足引っ張られることもあるまい