PS3版だけMLAA使えば糞箱版は劣化確定な件

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1名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:12:39.21 ID:njDrjPYD0
ドラゴンエイジ2でも実証されたが
PS3版は8xMSAA相当をMLAAで実現

糞箱版は2xMSAAのジャギジャギ

まあ技術力の関係でMLAA使えるサードは皆無に近いが
これから技術力が上がっていけば、糞箱版は今までのブーメランを一気に受けるだろうな
2名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:13:51.84 ID:QcvqQpFN0
いっつも「本気出せば俺のが強い」とか言ってるよな
3名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:14:37.60 ID:YX+3mxDV0
ニートの戯言みたいだな
4名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:14:52.52 ID:fQ+S6man0
ドラゴンエイジ2ってユーザーからの評判悪いけどなんで?
5名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:15:56.90 ID:j2dc/sdd0
マジレスすると、MLAAってエッジが多いと負荷がかなり増大するから
MLAAを使ったゲームに個々の細かいオブジェクトを多く配置ってのは
PS3のパフォーマンス上オススメできんのよ

フィールド一面に敷き詰めた草がワッサワッサ動こうものなら
大規模な、fpsの低下や処理落ちにティアリングの増加で
新世界を見てしまうかもしれんし

アンチャ2もGOW3もKZ3もMLAA使ってるから
静的なデカイオブジェクトを基本としてフィールド作ってんじゃん

それにMLAAってフェンスや配線はスルーしちゃうしな

KZ3なんてフェンスが無いわ配線は超太いわ遠近法無視してるわで笑えたが
GT5は実際のコースを元に再現したフェンスや配線に
AAかけなきゃならんかったからMLAAは採用しなかったっぽいし

まあ、GT5はMALL使ってないのに
大規模な、fpsの低下や処理落ちにティアリングの増加で新世界が見れたけどな


多分Dragon Age2がMLAAを使ったのは
あのオブジェクトスッカラカンな世界観にはピッタリなAAだったからだろ
6名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:19:39.88 ID:njDrjPYD0
>>5
慌てて長文書きこんでんじゃねーよ痴漢
どんだけ必至なんだw

だから何?それはMLAAの仕様だろボケ。死ね
7名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:21:32.52 ID:Cj566d/E0
まあ、GT5はMALL使ってないのに
GT5は
MALL

MALL
8名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:22:32.82 ID:njDrjPYD0
>>5
>まあ、GT5はMALL使ってないのに
>まあ、GT5はMALL使ってないのに
>まあ、GT5はMALL使ってないのに

>まあ、GT5はMALL使ってないのに
9名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:23:03.97 ID:Wl/elRPk0
ええと、今まではPS3版劣化ってことOK?
10名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:24:13.90 ID:ALPHMS4u0
こんな時でもゴキブリは相変わらずだな
11名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:24:20.42 ID:VS+E/Nvi0
こうやって細かな誤字を指摘するしか方法を持たない辺りがもの悲しい…
12名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:24:33.94 ID:iNI3KHrkP
突っ込むところMALLしか無いの?ゴキちゃん?
13名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:26:03.30 ID:tBSP98rq0
>>5で論破されてしまって
誤字を煽るしかなくなったゴキ
14名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:26:37.17 ID:fQ+S6man0
いいからドラゴンエイジ2について教えろよ
メタクリでプラットフォーム問わず評判悪いんだけどなんでなんだ
15名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:30:18.20 ID:AfA9GNmO0
>>5

わかりや過ぎてワロタw
つまり>>1はただの馬鹿ってことだな

しかも苦し紛れの微妙な誤字煽り笑えるw
真っ正面から反論するヤツ0だしw
16名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:31:08.74 ID:CjYRkpJk0
今時MLAA使えばなんて言ってるのはテクスレの馬鹿と>>1ぐらいだな。
17名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:44:01.27 ID:LFzAZB+C0
>>1
真っ赤にしてやるよ低脳
18名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:48:46.41 ID:rgtYu1DNP
>>6
論破されて涙目www
19名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:53:07.96 ID:fQ+S6man0
結局やってないのか
ゴキは本当にゲームを煽りの道具としか思ってないんだな
20名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:54:01.25 ID:gE4s15H3O
PSWではスクショさえ綺麗なら神ゲーだからな
21名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:54:32.52 ID:3b9kJpBq0
ハードすら持ってないんだからやりようがないわな
22名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:55:40.31 ID:cFmvBak/O
>>16
テクスレの馬鹿が>>1なんじゃないの?
23名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:57:32.96 ID:PgCx8yIyO
ゴキは速攻で逃げたのかよ
それともツーマンセルの相方探しに行ったか?w
24名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 22:58:26.23 ID:8fk9IJDg0
なぁ今気づいたんだけど、ゴキが言い勝った事ってただの一度も無くね?

25名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 23:02:53.85 ID:tRoIs8NQ0
尼にもPS3の独占ソフトにモルフォロジカル〜ってタグを付けてる糞ゴキがいるよねwww
バカだなあと思ってみてるけどwwww
26名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 23:03:53.46 ID:Jczh1WW40
仕様ってどうしようも無くね?


>>6は何が言いたいの?
27名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 23:15:35.38 ID:nUP9Y4680
PS3版が劣化なのは統計的に見て明らか
これからもこの傾向は続く
28名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 23:31:45.76 ID:hjmjXPi8P
>>5の通りだとしたら、ギアーズ2は糞箱じゃなくてPS3でMLAA使えば良かったって事じゃね?
29名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 23:34:16.62 ID:8fk9IJDg0
海から5kmは離れたところに住まないとな。断層近くの県もダメだし。
30名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 23:47:23.70 ID:GNlBKwSnP
>4
別物すぎるから。
PC版以外はアクションゲーに近くなったんだが、アクション
としての出来はお世辞にも良いとは言えないですし。
元が元だからつまんないわけではないが、いわゆるコレジャナイってやつ。
31名無しさん必死だな:2011/03/12(土) 23:55:15.14 ID:tBSP98rq0
>>28
PS3だとテッセレーション使えない
32名無しさん必死だな:2011/03/13(日) 00:02:26.57 ID:XS2Cs9/A0
>>28
ギアーズ1なら効果があっただろうけど
ギアーズ2はオブジェクトを破壊できて
破壊されたオブジェクトがステージ上に転がっちゃうからMLAAは不向き
33名無しさん必死だな:2011/03/13(日) 00:08:17.49 ID:MavEzFet0
PS3でだしたらのっぺりするからやだ
34名無しさん必死だな:2011/03/13(日) 00:08:55.45 ID:dAXNxz//0
>>30
一応体験版やったが別物ってだけであそこまで評判悪くなるのか
てっきりバグ満載かと思ったよ
35名無しさん必死だな:2011/03/13(日) 09:37:03.79 ID:P+46p4Zc0
とりあえずPS3版のドラゴンエイジ2は血の表現が少なくされてるなと思った
自主規制でもしてるのかね
36名無しさん必死だな:2011/03/13(日) 15:39:25.52 ID:71nW/82v0
ソースはゲハだけど、サードのPSソフトには
メーカーによる自主規制、CEROのチェックに加えて
ソニーチェックというものがあるらしい
マルチタイトルでも表現に差があるのがいくつかある
XBLADEのパケ絵とか、FO3の人肉食いとか

その辺の事情じゃないのかな
37名無しさん必死だな:2011/03/13(日) 15:53:33.62 ID:7HDEabtA0
>>35
>>36
ソニーチャックが無駄に入るのは日本版だけ
そして比較されたドラゴンエイジ2は海外版だけ

性能差で出た違いなんだろ
PS3版は他にもテクスチャがショボくなってたり
影が省略されてたり、室内だとFPSが低下したりと結構な劣化してる

MLAA使っても結果は一緒だった
38名無しさん必死だな:2011/03/13(日) 16:00:28.20 ID:GAcJmoUuP
>>32
オブジェクト壊れない代わりにMLAA使えるとしたらそっちの方が良いんじゃね?
39名無しさん必死だな:2011/03/13(日) 16:05:23.21 ID:6qPCXY8o0
>>38
豪快&爽快&グロが売りのゲームから破壊表現取って
なんの魅力が残るんだよ
40名無しさん必死だな:2011/03/13(日) 16:31:05.91 ID:rm6KBQbv0
さすが末尾P
41名無しさん必死だな:2011/03/13(日) 16:48:49.21 ID:GAcJmoUuP
>>39
えっ…GOW1に無い表現がGOW2に無くて何が問題なんだ?

というか、お前にとってGOW1はなんなんだ?
42名無しさん必死だな:2011/03/13(日) 16:57:12.42 ID:6qPCXY8o0
>>41
GoW1〜2は敵キャラを爆発系や切り刻む系の攻撃でキルすると四肢がバラバラになる
そのバラバラになった四肢がそのまま動的オブジェクトになる

別にGoW2から導入されたシステムじゃないよ
43名無しさん必死だな:2011/03/13(日) 17:33:46.35 ID:GAcJmoUuP
>>42
そうなのか
ギアーズは2しか遊んでないから分からんかった…。

でも切れ端がノロノロ動くだけなら大した負荷も掛からないような…まぁいいか…
44名無しさん必死だな:2011/03/13(日) 17:59:37.99 ID:6qPCXY8o0
>>43
四肢が転がった後なら他のキャラに蹴られたりして
ノロノロとオブジェクトが転がる程度だろうけど
爆発系だと四肢が吹き飛ぶからね

手榴弾だとまとめてキルしちゃうから
そりゃ悲惨な花火になる。んで、この至る所に吹き飛んだ
動的オブジェクトをMLAAが処理しちゃうと、その負荷はゲームとしてかなり深刻になると思う
45名無しさん必死だな
末尾Pは何故低知能ゴキブ李ばかりなのか