でも、こういうクソゲーこそPS3に相応しいゲームだと思うよ
ソロモンの鍵は妖精閉じ込めるのが凄く楽しいよね
271 :
名無しさん必死だな:2011/03/14(月) 16:01:16.35 ID:0LFwQ2to0
FF13とどっちが価値ある?
272 :
名無しさん必死だな:2011/03/14(月) 16:29:04.32 ID:3U1t2nPF0
このゲームは難易度以前の問題だわなw
シナリオを擁護ってのはフォローかなんかの類じゃねぇの・・・?
でも日本じゃ羊たちと切磋琢磨するシーンはよかったとかあるから
GOODにシナリオが入ってるのは相対的な評価なのかもね
274 :
名無しさん必死だな:2011/03/14(月) 18:43:29.04 ID:ppb4ZGfl0
はっきり言ってOVAが作りたかっただけなんじゃ
でもそれじゃ話題商品にならないから、製作に金かからないパズル押し込んで
ゲームの体にしたようにしか見えない
アホラスやっちまったな
ペルソナで天狗になっちゃったな
277 :
名無しさん必死だな:2011/03/15(火) 00:58:38.07 ID:1qORBOb30
これでも甘めだろ
糞ゲー
279 :
名無しさん必死だな:2011/03/15(火) 01:00:34.61 ID:jOsTBZBY0
2くらいか本当は
トロイ無双すげえなwこんな低い点は見た事ないぞw
ラストリベリオンもゴキは海外向けだからーとか援護してたけど
日本より目の肥えた海外でこんなのが売れるわけないだろ・・・・
海外舐めすぎ
ホクベイじゃ返品もあるしなー
日本みたいに騙して売るのは難しい
>>15 ランダム要素でクリアできたり、クリアできなかったりするのは
パズルとしては結構、致命的な駄目要素だよな。
>>31 Gt5やFF13でさえ、7点台だったことを忘れるなよw
だれか8ビット風アレンジ版作らないかな。
簡単にできそう。
>>284 いや、パズルにはランダム要素や運があっても別にいいんだよ。
そのわかりやすい例が落ち物系パズルなんだが、
それならそれで、そこに理不尽さを感じないようなデザインにしなきゃダメなわけだ。
そして大事なのが、運が悪くても挽回が可能な作りにすること。
最後に、これらを踏まえた上で、繰り返しプレイを楽しく感じさせること。
良い意味での気軽さってのが最低限必要になってくるわけで、
それらを守って初めて「理不尽さ」が「予測できない楽しさ」に変化する。
逆に極力運の要素を排除しようとした場合、
プレーヤーにじっくり考えさせることが一番大事になってくる。
どういうプレイをさせたいかでパズルってのはデザインに大きな差が生まれるんだが、
キャサリンは「パズルだから考えさせよう。けど時間制のパズルもあるから制限も入れよう」みたいな、
パズルの基本を理解せず、上っ面を取って付けただけの奇形になってる。
ここまでのあらすじ
チンコだして準備していたのにパズルが難しすぎてご褒美シーンが見られずキモオタ大激怒
ハマるとすげえ面白いわ
パズルが面白く感じるならクリア後もバベルとラプンツェルにどっぷりハマれる
暇潰しにはちょうど良いゲーム
エンディングも数種類あるから忘れた頃にストーリーもやりたくなってきそう
と意味不明な供述を繰り返しており
291 :
名無しさん必死だな:2011/03/16(水) 21:25:57.98 ID:lTiBnHx6O
ないだろ。
キャサリンスタッフはLIMBOとかilomiloとかSuper Meat BoyとかN+とかとかやるべきだと思う、マジで
ここらへんよりもスゲエ劣ってる気がするのは気のせいなんでしょうか
293 :
名無しさん必死だな:2011/03/17(木) 03:11:27.49 ID:6wdGEQ0K0
エンディングが手抜きで雑すぎてがっかりした。
> エンディングが手抜きで
いやいやいや
エンディング「が」じゃなくてエンディング「も」だろ
単純につまらない
難しいってだけでクソゲーって言われるんなら
TRIALSHDはミリオンもダウンロードされてねぇわな
>>296 って言うか海外プラットフォーマー(2D横スクロールACT)ゲーとかの
「難易度高いけど面白いぜ!」ってのは、きちんとリプレイ性がストレス皆無な仕様になってるからだよな
死んだら無駄デモ無駄BGM、やり直しめんどくせえって仕様じゃなぁ
体験版やってワクワクした要素として
パズルパートに関しては、ゼロ。
時代遅れメーカーだわな
300 :
名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 17:43:30.65 ID:ecom8lKsO
まあな
301 :
名無しさん必死だな:2011/03/19(土) 17:45:25.89 ID:SMny1EMm0
正直、実質ゲーム会社としてのアトラスがやってる部分て
あののぼりげーなことを考えるともはや終わったメーカー
キャサリンはアニメにでもして出し直した方が素材が生きるかもな
>>27 EASYでも9-3で積んでます
どうしましょう
なんで素直にペルソナ5を作らなかったのか…
この糞ゲーを作るための資金と人材が惜しい
イージーの6-3で詰みかけ。。
今後さらに難しくなるならクリア出来る自信全く無いわ
6-3は後半のチェックポイントから始めると、一向に枕を手にできないどツボに嵌る危険性があるからな・・・
>>301 素直に映像作品で作ればいいだろってゲームだったなキャサリンは
こういう内容を正確に伝えない
広告詐欺っぽいタイトルこそ
まさしくソニーゲーに相応しい
一通り終わったらやることねーなこれ
情弱向けってのは、こういうことさ。
310 :
名無しさん必死だな:2011/03/24(木) 01:38:15.45 ID:YR4mMhHa0
地震で大変なんだから、こんな糞ゲームに構ってられないね。
311 :
名無しさん必死だな:2011/03/24(木) 01:48:54.74 ID:Gu09xVdjO
ファミ通で期待の新作で2ヵ月くらいトップだったんでしょ
点数も高かったし
312 :
名無しさん必死だな:2011/03/24(木) 01:52:44.10 ID:14ekWHfF0
アトラスの社員じゃないけどさ
ゲームソフトって言うのは誰かとても好きになってくれる人が居て
ようやくソフト買ってくれる人が生まれるんだから
10人1人でも買ってもらえたらいいんだよ
痴漢は10人中10人を満足させなければすぐクソゲー扱いするけどよ
スーパーの試食と同じさ
どうですかって聞きゃ「おいしいです」と答えるけど
女は食うだけで買わないんだぜ
男は義理堅いから試食しておいしいと思ったら買っちゃうの
買わないやつにこびるだけ無駄
お前ら痴漢に媚びても仕方がない
むしろ義理とかオマケ目的で買ってくれる連中にしか相手にされてないんじゃないの
しかもそれで料理人は自分の腕がどうしようもなく鈍ってしまったことにも気付かない
>>312 買ってくれた一人をガッカリさせるのは
どうかと思うよ?
買わない人を買う気にさせるのが商売だろう。
そんな甘えた事言ってるから駄目なんだよ。
次は買わないので
長期的には失敗
まあ、詐欺PVだけだったら騙されて買ってたかもな。
あのアニメパート以外が微妙な出来の体験版をプレイしたら買う気が失せたな。
案の定、発売してからの評価が散々な状態。
もう、PS3の情強気取りのユーザーだけを相手にしていてください。