PS3版だけMLAAを使ったマルチも結果が散々な件
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 21:57:40.45 ID:PDKKMYKI0
マジかよさすが低性能ゴミステ3すなぁ
3 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 21:58:23.45 ID:KdHJ5Tll0
4 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 21:59:13.49 ID:KdHJ5Tll0
【フレームレート】
カットシーンのみ
ドラゴン登場シーンで一部プリレンダが使われているので分析から除外してあります。
それとゲーム中、ロードの影響か固まるシーンがあるため10フレーム以上固まった場合も分析から除外しています。
箱○ Avg:27.400fps Min-Max: 9.0-30.0fps Tear:1.116%(0.957%)
PS3 Avg:28.135fps Min-Max:14.0-31.0fps Tear:0.000%
プレイシーン
箱○ Avg:29.027fps Min-Max:21.5-30.0fps Tear:0.833%(0.708%)
PS3 Avg:24.711fps Min-Max:17.0-30.0fps Tear:0.000%
カットシーンと違いプレイシーンではフレームレートに大きな差があります。
屋外ではそれほど違いはありませんが後半の屋内ではかなり違います。
もしかするとMLAAの影響なのかもしれません。
屋内でオブジェクトが増え、その影響でエッジ量も増え負荷増大ってことですかね?
5 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 22:01:06.08 ID:hiJAtm3v0
日本語版はいつ出るんだよ
6 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 22:05:28.86 ID:D45rLFWU0
7 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 22:13:19.86 ID:vNZpxmMI0
ME2に比べたら微々たるもんだな
8 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 22:31:58.98 ID:MwJsgheP0
MLAA使ったファーストタイトル見りゃ判るだろ
「岩」とか「壁」みたいなデンッ!と微動だにしないオブジェクトしかないだろ
MLAAは厳選された環境でしか役に立たないんだよ
9 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 22:45:29.36 ID:yNkMgo4j0
PS3版のファーストってアンチャ2とKZ2〜3しかやったこと無いんだが
動的オブジェクトが皆無に近いのもMLAAを優先さえてるからなのか?
MLAAはのっぺりした部分の境界はきれいに誤魔化せる
細かい部分は苦手
つうか
>>1の箱の血糊は浮きすぎだろ
もうすこしなんとかならなかったものか
ハードの性能とか以前の問題だなこれは
11 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 22:54:29.62 ID:6uXUQFtI0
Dragon AgeってMass Effectよりグラフィック断然ショボイよね
何時もの事
>>9 うん。そう。
MLAAはオブジェクトのエッジが多いほど負荷が増えるから
負荷をコントロールするためにオブジェクト数を減らすとか
細かいオブジェクトは画面内に入れないとか、
特に電線や網などの細いものは登場させないとか、
あらかじめ工夫しとかないといけないのよ
>>14 凄いよね。
画面のかなり奥にあるのに、ぶっとくみえてる電線w
常識では考えられないが、
どんなに遠くにあっても1ドット以上に見えるように、電線を太くする。
これがMLAAでは必須テクニック
デモだからに決まってんだろ!
糞箱より容量が多いPS3で劣化する訳ない!
血糊の量が多いことにこだわるグロゲー好きは痴漢!
こいつはMSから金貰ってネガキャン!
どれでも好きなの使ってね
>>11 エンジンの差かね
これは何のエンジン使ってるんだろうか
>>14 電線吹いたw
でも、こうやって頑張って綺麗に見せようとする姿勢は嫌いじゃないわ。
↓細い電線は破線になってしまいMLAAでは補完できない
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↓でも太くすれば繋がるのでMLAAで補完できる
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↓細い電線は破線になってしまいMLAAでは補完できない
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↓でも太くすれば繋がるのでMLAAで補完できる
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