DX11サポートのUE3が案の定、箱○対応だった件
1 :
名無しさん必死だな :
2011/03/08(火) 18:44:46.76 ID:8gY/RDlW0 GDC 2011で発表されたUE3デモのコンソール版が箱○ですでに動いている?
http://misterxmedia.livejournal.com/72395.html これは次世代技術でもUE4でもありません。
このグラフィックレベルはXbox360でまもなく現れます。
720Pで光源効果はより低減される。
これはMSが1年前に開発者に配布した「X-Engine」と呼ばれる
新しいロウレベルミドルウェアのパワーです。
開発者達が今や、GPGPUやテッセレーションを使い始めたことで実現出来ました。
GPGPUは、Xbox360の光源描画を素晴らしく向上させます。
テッセレーションはキャラクターの描画をより詳細にさせます。
私の情報源が示すことは、今年のE3でMSは我々全てを驚かせるだろうということです。
[更新1]
私の情報源から更に追加情報がきました。
・はい。Xbox360上で動いているものはPC版の30%程度のものです
シェーダーも光源も削られてはいますが、それほど削られてません
・これは素晴らしく見えます。PS3のベスト独占ゲームより遥かに素晴らしい
・今年のE3はXbox360にとって大きなものになる
・今年はXbox360にとって大きなものになる
2 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 18:45:23.53 ID:CICn4yMy0
うおおおおおおおおおおおおお
3 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 18:45:32.48 ID:8gY/RDlW0
[更新3] 情報ソース「誰もがこのことを目撃することになるだろう。ファンボーイ達は MSがXbox360に投資してないと思うかもしれない。次の3/4年、新Unrealテク ノロジーは現実だ。Xbox360で動作し1年以上動いている。DiCEは新エンジ ンを使って、BF3をスマートにデザインした。Epicは、ドアの内側で動かして 見せていたUE3のパワーを、今回公開しただけだ。UE4ではなくUE3.5なのだ」 CrytekのKingdomは、非常にアップデートされたCryEngine3(3.5と言えるもの) を使っている。 あなた方は今後、既存ハードでのグラフィックのリフレッシュを目の当たりに するだろう。UE4やFrostbite3にジャンプしたくなくなる。」
4 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 18:45:40.80 ID:PDKKMYKI0
まじかよ低性能糞捨て3笑った
5 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 18:46:10.91 ID:eJ7rm72y0
おい魔法の呪文アンチャアンチャが使えなくなっちゃうだろヤメナヨ
6 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 18:46:20.01 ID:r/7z/2pS0
これは本当の意味でPS3終了だね。
7 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 18:46:55.39 ID:GAxcbn9I0
X-Engineとか懐かしいな
8 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 18:47:21.07 ID:8gY/RDlW0
9 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 18:47:24.32 ID:CICn4yMy0
ゴミステ終了くるうううううううう
IQエンジンが始まります 夜中ですが頭をお使い下さい …とは関係ないよね
今世代はソフトウェアの勝利である以上にミドルウェアの勝利であると思う
ゴキステ3とはなんだったのか かませ犬?
死体撃ちやめてあげて(´・ω・`)
マジかよ糞ステ売ってくる
如何に開発環境が大事であると認識しているな。 SCEは無駄に開発を難しくする余裕なんて全くなかったのに。
17 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 18:58:12.44 ID:r/7z/2pS0
>>16 MSは次世代機発表の頃から一貫して開発負担の軽減を訴えてたよ。
一見して地味なXNAのデモという極めて現実的なものしか見せなかったし。
出来もしない嘘スペックを並べ立てたSCEとはいつも真逆。
18 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 19:05:00.44 ID:0AMZedZvO
無駄に開発費をかけさせるSCE なんとか開発費を抑えようとするMS ハード屋とソフト屋の違いだな
PC使ってデモしてる時点ゴミスタジオ チート使ってるようなもん 3流ゲームしか作れない良い見本だわ
ソースの信頼性が微妙な希ガスw
21 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 19:07:12.87 ID:ueRW289hO
PS3来年本気出すよ(笑)
22 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 19:08:14.12 ID:r/7z/2pS0
>>20 E3になりゃ嫌でもわかるっしょ。
片方はまた詐欺レンダ垂れ流すんだろうけど。
これは凄いな E3が俄然楽しみになってきたわ 箱○の底力はどこまであるんだ
>>17 SCEもPS1の頃は、開発機材や環境でサードが参入しやすいことを売りにしていたのにね。
SCEのやり方はいろいろハッタリがありすぎて、決して誉められたものではないが、
開発がしやすいからPS1にあれだけソフトが集まった。
PS2の欠点を増幅させたPS3を見てて、SCEがPS1が何故成功したのかちゃんと把握していなかったと思う。
25 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 19:08:49.44 ID:eJ7rm72y0
26 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 19:21:18.20 ID:YW/R5rSw0
専門的なことわからんからドラゴンボールで例えてくれ
29 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 19:24:59.44 ID:zg4utdH10
>>26 元気玉をカプセルコーポレーションの科学力で無力化された
30 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 19:26:10.39 ID:r/7z/2pS0
>>26 ブルマの科学力で超絶アーマー作ってベジータがゴクウを上回るようになった
32 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 19:28:39.32 ID:9CJb46TM0
これで結局嘘でした、とかになったら箱のイメージダウン凄いだろうな。
というかこのヒゲグラサンのオッサンは何者なんだ?
動画が無いのに何をいってもね というか30%しか出せないのか? 初期の360は一瞬だけPCを上回ってたのに、悲惨だな
3割じゃなくて3割減だろ
37 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 19:34:54.38 ID:r/7z/2pS0
>>34 5年前のPC(360)が最新のPCを超えられるわけがなかろう。
加えて言うならその30%でも他者に圧倒的な差をつけられる。
38 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 19:41:47.78 ID:HxOu2PgS0
問題は、そのすばらしいグラフィックのゲームが、日本でも出てくれるかということだ。
道理で新ハードの話がなかなか出ない訳だ。 少なくとも後数年は360で行けそうだな。
41 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 20:50:15.43 ID:r/7z/2pS0
KINECT+DX11で実質次世代機でしょ。
42 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 20:59:43.87 ID:FWCsjdYL0
あれ?PS3は?wwwwwwwwwwwwwwww
43 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 21:02:55.59 ID:GmsYVs/n0
完全版がPS3にくるから今のうちに喜んでおけよwwwwww
情弱のゴキブリにはこのニュースの意味が分からない模様w
45 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 21:11:17.21 ID:/PHbMs7cO
しかし、玉ねぎの皮を1枚1枚剥いでる間に、片方はどんどん創作料理が出来ていくんだな
DX11の完全版がPS3に? ほんとよく考えないで発言するよな
>>43 > 完全版がPS3にくるから今のうちに喜んでおけよwwwwww
餃子吹いたw
>>46 いや、流石に
>>43 はネタの発言だろ
ゴキの日頃の行いから真剣に言ってるととられるかもしれないけどさ
チップなしPS2互換がGPUで難しいように ハードで対応できないPS3が完全版なるわけがない。 MSは将来見越してテッセレーション入れてもらっていたんだな、 ATI(AMD)は実験も兼ねてだと思うけど。
でも、CELLなら、CELLが本気さえ出してくれればなんとかしてくれるw
さすがAMDだ オーパーツだぜ 5年前のGPUでDX11対応とか考えられないよな
アンチャアンチャ
ATIが実験でいれたのをMSがDX11で取り入れただけだろw
54 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 21:42:39.62 ID:+shJuaEc0
ヾ、 /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミ| _ `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.| このスレは 彡三ミミヽ i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠| 彡' ヾ、 _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,| はちま起稿によって `ー ' {ヘラ' ・_>シ;テツ"''''"| ,ィ彡三ニミヽ __ノ ヽヘ`" 彡' 〈 | 監視されて 彡' ` ̄ `\ ー-=ェっ | _ __ ノ {ミ;ヽ、 ⌒ | います ,ィ彡'  ̄ ヾミミミミト-- ' |
>>1 これ書いてるヤツが宗教戦争に毒されすぎてて気の毒になってくるが、記事の真贋はともかく訳の間違いだけ訂正する
360版はPC版の30%のパフォーマンスだとは書いてない。
360版のパフォーマンスはPC版より30%低い、が正しい訳だと思う。
しかし、「sony fanboyのn4g管理人が俺の記事消しやがった」とか宗教戦争全開のお方のようなので信憑性は低そうだな
あくまで噂じゃないの?
箱〇進化しすぎだろ。
58 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 22:04:03.59 ID:aHNMHQ9S0
ソニーが次世代機でCELLを放棄した以上研究する意味が無いしな
>>55 宗教戦争全開だと信ぴょう性が低い、という思考回路がゲハ的。
全く因果関係がない
61 :
名無しさん必死だな :2011/03/08(火) 22:45:32.67 ID:r/7z/2pS0
>>58 旧箱でもNEXTのためのトライが行われていた様に
次世代機の前に360で新技術を取り入れて行こうって事なんだろうな。
さすがにそこの画像は次元が違いすぎるw
某ムービー会社は「うちならもっと綺麗なCG(プリレンダ)が作れる」
とか間抜けな事言いそうだがw
なあに、全てプリレンダで収録しておけば3D描画など不要ですよ
2004年の3月 箱○発売する一年以上前のGDCで 既にギアーズのプロトタイプが公開されてたんだよな
>>63 EpicがUnreal Engineの発表するときはいつもそう。
未発表ゲームのゲーム画面を出してくる。
今回もおそらく。
Prototypeの開発者を引き入れて新IP作ってるという噂が前にあったが
それかもしれんよ
こりゃあれだ、PS3は2.5"HDD型のSSD内蔵VGAカードだして頑張るしかない。 帯域? そんなのシラネ
流石にソフト屋はやる事判ってるねぇ… ハードはシャブリ尽くすまで変えなくても良い。 手間が掛からずそれが出来るならなお良い。 で、その手間をファースト自ら軽減させてみました、と。 サードがハードを理解するまで9年掛かる何処ぞの糞箱とは大違いですね。
ゴキブリ自慢のアンチャがアチャーになっちゃうじゃん
で、マルチのソフトはPS3基準に合わせられるんだろ 報われんな
結構後の事まで考えられているハードだったんだね 今に始まった事でもないけどこれは後出しのPS3の立場がないなw
PS3も箱もDX9世代の低スペック機なんだから対応って言ってもしれてるでしょ だいたいアンリアルエンジンって3、4年前がピークじゃん 訴えられたこともあったし、今じゃクライエンジンやDICEの新エンジンやノーティのエンジンのが優秀だってわかる こうやってまた開発者がアンリアル詐欺に騙されると思うと不敏でならない
どこのメーカーもXBOXが先生キノコることを内心悟ってるんだろうなあ。 MSのバード設計思想はソフト開発のプロセス的にも技術的にも理に叶ってるし
>>69 開発の簡易さに差がついてきたら
独占ゲー増えるんじゃね?
やたらと箱持ち上げる奴ばかりだから一般人の俺が処女厨的にPS3を擁護させて貰えばだな。 糞箱は、調教師がマンコもアナルも徹底的に調教して感度最高の状態で納品された糞ビッチな雌奴隷。 でもPS3なら、汚れ一つない純真な幼女(もちろん処女)を一から教え込んでいって俺好みな彼女に出来る! 当然、日本人が選ぶならPS3しかない。 サードがみんなPS3にシフトした理由もよく判るよなwww …こうですか? わかりません(><;)
MSの深謀ぶりはハンパないな ミドルウェアのレベルででリローンチを実現するとは
>>71 じゃあなぜいまだにUE3ベースのソフトが続々出てるのか。
CE2はどうなるかわからないけど、他の二つは勝負にもならんよ。
77 :
名無しさん必死だな :2011/03/09(水) 10:31:45.33 ID:6Ai1YDkPO
確かにアンチャのグラはすごいし、ノーティがサードにエンジンただで配る みたいな話があったけど、このマルチ全盛のご時世にPS3専用エンジンなんて サードが使いたがるとは到底思えんのだが
全然関係ないけどアンリアルシリーズ自体は出ないのもう
>>10 アニマムンディとかレベルのラベルとかその辺りですねわかります
伸びないな
日本のソフトハウスで海外(特に北米)市場も視野に入れてるところは、頭痛いところかもしれんなあ。 現在は、PS3とXbox360のマルチで対応しているけどねえ。 PS3とXbox360のマルチが困難になったとき、市場の小さい日本を見切るか、ライバルとの 競争が厳しすぎる北米を見切るか。
>>10 筧利夫とか大高洋夫、勝村政信はIQエンジンで知ったわ。懐かしい。
84 :
名無しさん必死だな :2011/03/09(水) 11:26:42.28 ID:/jlxXk0n0
>>74 汚れ一つない純真な幼女(もちろん処女)を一から教え込んでいって俺好みな彼女に出来る!
と思って必死に調教してみたけど出来が悪く飲み込みが悪すぎて
散々弄り倒したのに思ったより成果がなく放り投げられた非処女の捨て子ってのが今の状況じゃない?
しかもマスターキー流出という性病つきなのに誰が好き好んで手を出すんだ
箱○では一部対応、ってあたり、いい加減騙し騙し使ってた箱○もそろそろ限界間近って感じだなー 最新のDXとの互換が無くなると、流石にPCゲー作ってる会社が片手間移植ってわけにいかんから PCかコンシュマのどっちをメインにするかってのを真面目に考える必要性が出てくるし MS的にはDXで開発した時の移植性が高い事をウリにして、PCに変わるコンシュマとして提案したわけだから 敵はいないけどハードコンセプト的にそろそろ次が必要って事で新機種の開発にも着手したんだろうな 箱○、ありがとう。いいハードだった。壊れるけど。 弟分もソフト次第で買ってやるぞ〜、
86 :
名無しさん必死だな :2011/03/09(水) 11:35:18.12 ID:n3QP9wTS0
もうPS3の事はそっとしておいてあげて…;;
>>85 PCゲーでも、普通にDX11とDX9選べるのが多いよ。
オプション画面やconfigから。
88 :
名無しさん必死だな :2011/03/09(水) 11:44:54.77 ID:bP+FkwKS0
サードがPS3のアーキテクチャに慣れてきた頃 天下取るんじゃなかったっけ?んん?
あらま 以前のスレでふかしてたゴキさん元気かしら
ラストレムなんと!!1
>>10 あの頃の深夜番組
IQエンジンとか、カノッサの屈辱とか面白かったな・・・
>>1 どんな糞翻訳だよw
更新1:
PCのそれと比較して、およそ30%ディテールが低下(端折られる)だろ。
箱○、あと二三年は戦えそうだな。
> このグラフィックレベルはXbox360でまもなく現れます。 具体的に何のタイトルなんだろ? 発表済みのやつじゃGoWかcrytekの新作くらいしか思い当たらんのだが
どうせE3の頃には そういや3月ぐらいにグラフィックレベルがどうとか言ってたけど何だったんだ? とか言ってるだろうな
マジかよゴキブヒってる
96 :
名無しさん必死だな :2011/03/10(木) 01:32:24.79 ID:OEgLdEcTO
97 :
名無しさん必死だな :2011/03/10(木) 01:37:35.32 ID:cGNIg6IlO
CrytecがUE3使うはずはないからGoW3じゃね
箱○全体のグラレベルが底上げされるのか
CELL「完全体に、完全体にさえなればー!」
GoW3が延期した理由ってもしかして・・・ な〜んてねw
新UE3に対応するために遅らせたのかね。
>>101 注目浴びる様なでかいタイトルなんて
そうそう作れないし、GoWならその点
プロモーションとしては最高で
オマケに戦略的云々って、ハッキリとしない
理由で早々に発売時期の延期してるから
もしかして?と思ったんだけど、どうかねぇw
E3辺りでの発表を狙ってたりとかないかなぁw
新UE3でGoW3なんぞ無理だろ 一度完成させて、2011年度のビックタイトルになるべく 半年近く延期しただけなのに、その半年に満たない期間で エンジンを新UE3にするとか時間が足りないし予算も無駄に掛かる そもそも完全に作り直しになるじゃねーか 新技術を急ピッチで応用したゲームなんぞ、間違いなく欠点だらけになるぞ
>>103 まあ、他愛もない妄想ですからw
でも、仮に作り直したとして全部作り直しになるかな?
全く別のエンジンって訳でもないし
バーション的に3.5って位置づけなら
基本部分はそんなに変わらないんでないのかな。
或いは、実は最初から3.5で作ってたんだよーんとかw
位置づけはUE3.9で最終版だよ
>>104 全部作り直しだよjk
いくら同じUE3とは言っても
最新版の中身がDX11なんだから
PS3のソフトが箱○で動かせないってくらい場違い
君はそれを
「同じHD機だしマルチで箱○版も存在してるから
箱○の基板をちょっと焼いたらPS3のソフト動かせないかな?基本は変わらないでしょ?」
って言ってるようなもん
>>106 そ、そんなに違うモンですか?
箱とPS3はそもそものアーキテクチャが違うからあれだけど
DXのバージョン上がっただけで、全面作り直しなんてなるのかな?
互換性保たれてるのが、DXの良いところなんじゃ・・・
PCだと、DX9と10に両対応とかあるけど
丸々別のゲームとして作ってる訳じゃないよね?
バージョン上がっても、データなりプログラムなり
共有する部分は多いんじゃないの?
そうほいほい開発完了したゲームが新UE3に対応できるのなら MSが新UE3の発表時にUEでゲーム作ってたサードを軒並み連れてきて技術デモやらせてたんじゃね?
>>108 まあ、ボタン一つポチっと押せばって訳には行かないだろうけどさ。
そもそも延期した理由はあくまでも今年のホリデーの目玉にするためで
技術的、品質的な問題ではないんだね。
でも、延期で出来た時間を使ってより洗練させるとも言ってるから
やはり、ここは・・・
てか、そうだったら良いな程度の妄想なんだから
そんな、ガチで否定しに来なくでも良いじゃないw
Epicは"我々がXbox360を押し上げる"発言してたから期待しようぜ CrytechのKingdomもあるし、楽しみは続く
111 :
名無しさん必死だな :2011/03/11(金) 08:28:15.76 ID:0OFNgozq0
>>108 別に今から対応させるわけじゃなくて、
去年くらいから対応させる作業始めてても不思議じゃ無いけど。
技術デモと実機テスト兼ねて、
ほぼ同時進行で開発なんてよくある事だし。
>>111 でもEAってPS3のスペックに合わせてゲームつくるんだよね、結局
マルチにする場合 「360で開発→PS3に移植」よりも 「PS3で開発→360に移植」のほうが はるかに簡単らしいから、それもあるんではないかな。
115 :
名無しさん必死だな :2011/03/13(日) 18:51:53.54 ID:0YjS1EpF0
劣化ハードキムチクセーチョン
DX11に対応したエンジンがDX9の箱のGPUでも動くだけでしょ DX11独自シェーダーの表現が出来るわけじゃあない
>>116 箱○のGPUはもともとDirectX11を見越して設計されたもの
118 :
名無しさん必死だな :2011/03/13(日) 19:13:04.46 ID:N5b2bRLr0
それはそう
119 :
名無しさん必死だな :2011/03/13(日) 19:14:21.61 ID:36VokAg90
何を言おうとテッセレーターはハルシェーダーがあるからかろうじて動くけど 演算シェーダーは載ってないから無理、それが俺の言った独自シェーダーの話
PCじゃねーんだからドメインシェーダだのは論外、CSでテッセレーションが出来るかどうかが全てだろ そして箱○は楽にできる。開発の労力は確実に減るし、見た目的にもポリゴン数とか変わってくるんじゃね?
>>121 演算シェーダを載せる?
意味わかんねぇw
無知なのバレバレ
124 :
名無しさん必死だな :2011/03/13(日) 19:53:09.42 ID:R8nNTTLj0
チップ的な意味で載せるって言ったんじゃないよ
ただの煽りばっかだな
>>122 みたいな反論のが話が出来る
テッセレーション楽に出来るかは疑問だけど確かに出来るのは出来る
んでDX11見越して設計されたってのがそれのことならそうかも知れんけど
DX11の機能の一部ができるだけ ほんとにできるんならDirt2でテッセ使ってきたよ
ピクセルシェーダ3.0のゲームが2.0でも動きますよ
2.0のゲームが1.1でも動きますよってのと同じで
UE3はDX9世代の箱○でも動きますよってこと
ここまで言わせるとは…
どうせいくら凄くなっても日本メーカーはPSW注力かPS2.5止まりでますます絶望的な差が
もう何年も前から国内メーカーなんか見放してる
>>125 言ってることはわかるがとりあえずスレタイと1を読めよ
DX11の機能の一部ができるだけで現状よりグラレベルが上がるって話なんだからさ
難しく考えなくても単に表現力が上がったって考えればいいだけなのにな
あっと驚くくらいの向上があるよって話なんだからwktkして待っていればいいだけの話なんだけどね まぁ宗教のせいで全力で否定しなきゃいけないID:+rQlXOU80みたいな人がいるのも事実だけど(苦笑
131 :
名無しさん必死だな :2011/03/13(日) 20:25:58.38 ID:QUm93F/90
MSの目論見通りマルチでのPS3外しが加速していくな
まあ、マルチは厳しくなるだろうなこのまま進んでくとね 今までは、一応同じ物=箱、PS3 別物=WIIって感じだったけど 無理矢理やれば、本物=箱 偽物=PS3 別物=WIIってことになるわな
マルチになったところで更に劣化が際立つ
134 :
ブルーベリー ◆O.2aRU67Q6Zj :2011/03/13(日) 21:00:35.71 ID:aczC1Ecq0
日本の開発じゃあ、こういう素晴らしいものが与えられても活用できずに終わるんだろうな
135 :
名無しさん必死だな :2011/03/13(日) 21:08:22.17 ID:Q2Jq+YG/O
MSも本格的にPS3を足枷に感じたんだろうな 今までは撤退させない程度で生かしてたけど、今回は本気だな
136 :
名無しさん必死だな :2011/03/13(日) 21:14:28.10 ID:R8nNTTLj0
ps3最強(^^)
PS3のコンバートツールが使えないようなロジックを組み込んでほしいな。
その去年の9月ぐらいのムービーって関係あるの?
140 :
名無しさん必死だな :2011/03/13(日) 21:34:43.14 ID:DBr3aipB0
>>139 そういうことにしたいから必死なんだろ。無駄な努力だがな。
結局箱○も本気出してなかったんだな。
142 :
名無しさん必死だな :2011/03/13(日) 22:01:10.27 ID:WkJJIQnB0
俺達のPS3はもうだめなのかな
これ完全に国内、国外でサードが分離してしまうんじゃないか
別に良いんじゃね 国内サードの存在意義なんて無くなった訳だし
どうせ日本で生き残るは3DSかiPadなんかだろ
DX11だと具体的にどう凄いの?
地震のせいで災害っぽいシーンが入ったゲームは全て規制ってことになりそう カプコンは大喜びだな
数年後のPCやゲームハードを想定して作ったデモが 現行ハードの360である程度クオリティを保って動いてるとかどうも眉唾物だなぁ UEで作ったデモだし動きゃするだろうけども
>>143 国内はソニーに義理立てたせいかPS3独占だけど
ダークソウルも戦国無双6も侍道4も海外じゃマルチだろ。
日本のサードもMSの開発環境利用しないと
もうソフトが作れなくなってきてるからな。
ここでPS3ではまったく使えないAPIが標準化しちゃうと厳しいと思う。
>侍道4も海外マルチ これ初めて知った。マジかよ。
おもいっきり噛み砕いて説明すると、 今までテクスチャに頼っていた細かいディテールをフルポリゴンで余裕で描写できるようになったよん てこと。 これ鵜呑みにするなよ。ちゃんとしらべろよ
なにが現実 ...T_T だよ コレよりすごいFPS、PS3に一本も無いじゃん 販売本数、マッチング数上行ったソフトあんの? 据え置き最強のFPS舐めんなよ
魔法の技術テッセレータで福島原発どうにかなりませんか?
>>153 劣化マルチでバグまみれでチーター天国だけどCODがあるよ!
156 :
名無しさん必死だな :2011/03/15(火) 19:28:52.56 ID:CkDHipzK0
魔法フイタ
>>148 そりゃ解像度やらfpsはいつものように
ある程度妥協したものになるのは当然だろうな。
158 :
名無しさん必死だな :2011/03/16(水) 18:58:16.11 ID:TXFB7rWH0
159 :
名無しさん必死だな :2011/03/16(水) 23:03:32.28 ID:3gwgqhHx0
ひるいなき コイン いっこ いれる が半年くらい前から更新途絶。 徹底比較して欲しかったなぁ・・・・。
ひるいなきはどうしちゃったんだろうな
3機種っつっても実質マイクロ対ソニーだからな 外野じゃ勝てねえわな
163 :
名無しさん必死だな :2011/03/17(木) 11:09:53.95 ID:Njue/hqv0
箱○の伸びしろはんぱない
過度に期待し過ぎも良くないと思うけどな
>>136 の動画ってリーチのマルチプレイ動画にしか見えないんだが何の関連性が?
そのまんまだろ ReachはDX11使ってるって話
ヘイローマルチプレイは4画面分割が前提だからなぁ PS3でそんな事出来るゲームないでしょ 界王拳4倍でようやく最近分割オフラインcoop出来る様になったくらいじゃん?
168 :
名無しさん必死だな :2011/03/17(木) 21:34:49.33 ID:XtPe5egeP
マジかよゴキブ李沸いてこない
170 :
名無しさん必死だな :2011/03/18(金) 01:04:35.91 ID:xX6lTDdL0
必死こいて吟味して貼り付けるのを 想像したら何かかわいそう
171 :
名無しさん必死だな :2011/03/18(金) 01:14:02.87 ID:0qcFq9ig0
f
172 :
名無しさん必死だな :2011/03/18(金) 01:44:50.74 ID:KGK9vI6t0
ゴキブ李
173 :
名無しさん必死だな :2011/03/18(金) 02:00:07.49 ID:GNYVuRnl0
判官びいきのメンタリティを持つ日本人はPS3を買うのが常識。 弱者に愛着を持つからね。
174 :
名無しさん必死だな :2011/03/18(金) 02:24:12.69 ID:ZbVeL6MH0
PS3まじ低性能、キングダム楽しみだな
>>163 PS3「延びしろは開発側が苦労して延ばすものだ。すぐ使いこなせたら作るほうがあきちゃうでしょ」
360「ライブラリ呼ぶだけで機能使えるようにしといたよ。その分の手間とコストをいいゲーム作りに使ってね」
要はこういうことかね
「半年で使いこなせちゃったら後の9.5年は何するんだーい!HAHAHA」 なんて言い切っちゃう会社(SCE)だもの。 使いこなすのに時間かかるゲームなんざ面倒くさくてしょうがないだろw
後で行ったリソースの切り詰め機能の開放が半端無く効いてきてるな
178 :
名無しさん必死だな :2011/03/18(金) 14:40:52.72 ID:5xDhmPhh0
むしろ箱の方が後半伸びてるってのがなんともな
?
180 :
名無しさん必死だな :2011/03/18(金) 14:59:28.81 ID:ZbVeL6MH0
181 :
名無しさん必死だな :2011/03/18(金) 15:23:06.21 ID:Ee5IzelFO
いまだにBD媒体だからHD画質とか思ってるのがPS3信者だからな
182 :
名無しさん必死だな :2011/03/18(金) 15:28:19.30 ID:WpEDXOqL0
「Cellを使いこなしても箱○にさえ足元にも及ばない」 「劣化するのはPS3が低性能だから」 「マルチはPS3が足を引っ張ってる」 「ゲイツマネーはゴキの妄想」 「アンチャアンチャキルゾネキルゾネ゙」
PS3のが伸び代が多いと言われてたが…箱○も同様に伸びて 差が詰まるどころか逆に引き離されてる件
てゆうか、ハードのポテンシャルが違いすぎる。 箱○のGPUが先進的すぎた。 PS3は当時ですでに時代遅れ。
185 :
名無しさん必死だな :2011/03/18(金) 17:45:32.25 ID:5xDhmPhh0
PS3はいつものソニーらしく発売前スペックだけ立派だったんだよな んでMSは馬鹿正直にそれ信じちゃってあわてて360をスペックアップしてリリース 蓋開けてみたら後発のPS3はすっかりショボくなっててノンゲームな事に
箱○のMHFはフレーム落ちすぎ。 こんな過酷なプレイ環境でも箱ユーザーは情弱だから我慢できるんだろうな。
MHFプレイヤーに箱ユーザーとか言ってもwww
MHFもDX10ベースで作りなおせばパフォーマンス上がりそうだけどな
モンハン3がPS3から逃げたのはなんでだったんだろうな。
PS3が限界というのは最近の独占ソフトを見れば明らか
え? PS3ってモンハン出てないの?www
193 :
名無しさん必死だな :2011/03/19(土) 23:17:17.24 ID:6A+Qceac0
ここも持ち上げ作業が止まってるな
195 :
名無しさん必死だな :2011/03/22(火) 01:48:29.42 ID:KwjlXUmB0
アンリアルエンジン3使ったソフトの予定ってもうある? 使う予定、になるのかな
196 :
名無しさん必死だな :2011/03/22(火) 02:20:24.81 ID:6ABE1gyhO
UE3を使ったソフトはそりゃいくらでもある
もう・・・というかいくらでもあるよな。 DX11なUE3ってなると限定的かもしれんが
198 :
名無しさん必死だな :2011/03/22(火) 02:42:50.42 ID:KwjlXUmB0
ああ、まぁそりゃそうか。単にUE3使っただとGoWとかバイオショックとか色々あるな DirectX11対応の、だね
クタがPS3発売前にDirectXディスってたけど こんなことになるとは思っても見なかっただろうなぁ
クタ以外は思ってたけどな
>>71 アンチャアンチャノーティノーティ言うけど、アレってホントにエンジンで実現してるのか?
PS2時代のスクエニみたいに、場面場面で最適化してるだけと違うの?
>>74 一般人の俺? 糞箱言うヤツがよく言うわ
糞漏らしのハゲゴキブリが
203 :
名無しさん必死だな :2011/03/22(火) 18:40:58.40 ID:GXhYLJb7P
糞ステオワタ
204 :
名無しさん必死だな :2011/03/23(水) 00:30:32.53 ID:SDr9hRrqP
ゴキブ李逝ったか
UnrealEngineは結局のところツールキットを売る製品だから 中間言語なUnrealScriptじゃさすがにC++でゴリゴリ書いたソフトにゃ勝てない #ほんとに速度が必要な描画周りなんかには関係ないとはいえ UEの強みはUEとモデラさえあれば製品ができちゃうくらいに完成された環境 PCでいうなら(Unmanagedの)C++で開発するかC#で開発するかの違いだな んで、それだけのハンデ背負ったUE3にいい勝負されてるPS3のフラグシップソフトって何なの?って話になるわけだ
206 :
名無しさん必死だな :
2011/04/01(金) 03:13:18.99 ID:eGUNdnje0 次世代技術じゃなくて、すでに有った既成技術か