ってか他の種族と比べたら大して大きくなってないように感じそうなんだがこれ
まさか敵NPCまでキャラメイクしてくるとは思わなかった
てかこれ社員が暇つぶしにキャラいじってて
でかくしたまま作業中のファイルに上書きしちゃって治すの面倒だからアップデート内容に加えたんじゃね
酷い出来だぞ
すごく…大きいです…
これ凄いんだぜ。ネズミのモンスターがいるんだけど、
倍くらいの大きさになったのに走るスピードが変わらないから
動きが超スローに見えるw
今年のテーマはリブート&リビルドです
1年間は我慢してくださいw
>>156 ああ、大きさだけ弄ればそうなるよね
といって速さを弄るとまた調整が・・・
トバル2だったかな、キャラの大きさをプレイ中にいじれたよね。
なんつーか、パッチやアップデートと呼ぶことすらばからしい。
160 :
名無しさん必死だな:2011/03/06(日) 20:56:48.59 ID:WC9MZ4R00
サイズの数値いじるだけだもんな
舐められすぎ
14はさっさと14キャンセルして、14-2とか出すべき
14所持者にはパッチ(置き換え)で対応すべき
大きいことはいいことだ
>>162 だが世の中には2Dを好む者も居る
3Dオフ 3Dオン
∩ ∩
_( ⌒) ∩__ _( ⌒) ∩__
/ /,. ノ ̄\ / .)E) //,. ノ ̄\ / .)E)
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ゞヽ ' '| ゞヽ‐イ/´ ヽ ヽ、
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>>160 ユーザー「戦闘のスピード感がないです。」
□e「剣をふりまわす回数を倍にした(キリ」
注意:ダメージは以前と変わらず。
ユーザー「…」
をやったメーカーだぜぇ?w
次のアップデートで大きさ戻すんじゃないか
そして次の次にまた大きくするんですね。
168 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 15:12:21.38 ID:Wg4bNY6G0
攻撃しようとすぐ近くまで寄っても
目標が遠過ぎますとかいわれるんだけど
FF14は、現状全く希望が見えない
これで和田はライバルはWoWとは吹いてたんだっけ
171 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 15:17:35.82 ID:JgfrTDTsO
コンコルドだな…
超音速には夢があったけど
オワコンって、どういう場面で使うのかよくわかんなかったのだけど、
FF14みたいな感じって言われてなんか理解できた気がする。
今アクティブユーザーどんだけいるんだろ
今更なに敵のサイズ調整してんの・・
このゲームまだ続けてる奴いるんだよなあ
そっちのが軽い驚きだ
未だに迷走してんのかw
177 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 15:45:01.16 ID:CkKbDevT0
続けるよ!の人ってまだ続けてるのかな
すっかり忘れてた
はぁ、発表された当時は期待してたもんだがわからんものだな
179 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 15:50:26.43 ID:Cm2+h3no0
ソフトでもそれなりの金取ってるとやばいわな(・A・)
PC買い替えも煽ってたしな
FFは3までしか遊んだことないが、14の状況を見聞きする限り
13はまだちゃんと頑張った方だったんだなあ、としみじみする
方向に関しては議論分かれるだろうけど
13がスクエニ純正スタッフ1000人使って5年も作ってたから
14が割り食って中華に頼むしかなかったんだろなw
182 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 15:58:43.27 ID:Cm2+h3no0
先にも上がってるけど、でかくしたらPCの処理食うだろ
只の嫌がらせだぞw
たしかにもー何やって良いかわからないんだろうなww
ぶっちゃけPS3に出す気ねーだろw
今俺達はFFの黒歴史をリアルタイムで体感してる
185 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 16:11:14.60 ID:POvzpXgU0
そういや、俺、FF14の為にPC買い換えたんだったわw
結局MOEしかやってないんだけどwww
もうサイズ弄るくらいしか手直しできないんだろうな。
組みあがってるプログラム的にも技術的にも。
188 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 16:20:00.44 ID:+LACi/Hl0
倒したモンスターの大きさで称号やら勲章もらえるようになるよ!!
>>186 俺がいた
前のPCではわからなかったけど
結構ヌルヌル動いてたんだね、あのゲーム
190 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 16:30:24.21 ID:cvJqoxP80
敵のサイズについては、将来の拡張を見据えて
今はこんな小さな敵ですよ〜ってのをやりたかったんだろうけど
未来が無いと確信したから、もう大きくしちゃいましょうって
ことなんだろうなw
攻防共に+3されたんだな
192 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 16:41:11.14 ID:PX6XPBfy0
>>181 中華は一応仕様書通りには作る技術はあるよ
矛盾がある仕様書は矛盾がある通りにつくるがw
日本のメーカーに出すような感じで適当な仕様書でだしたんじゃないかと思う
>>193 むしろ行間を読んだサービス過剰の仕事をするのは
良くも悪くもサービス大国である日本だけだろう。
いろいろと条件が揃っていれば日本人以外でも
そういうやり方でも高いパフォーマンスが引き出せるけど
管理能力やらノウハウは必要だろうし。
スクエニに出来るとは思えないけどなw
195 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 21:55:41.37 ID:sgM0OZhvO
>>1 サイズをデカクすること自体は決して悪くは無いと思う
問題は、そんなものは他の問題が全て解決してからオマケでやるようなことだってことだな
いったい開発は何やってるんだか?
試験勉強しなきゃならない学生が部屋の模様替え始める現実逃避の心境か?
196 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 22:04:09.20 ID:CSoIvrNp0
他にやるとこあんだろ!
197 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 22:08:36.94 ID:7Q2WfaQA0
まだサービスやってたんだこのクソゲー
>>195 単にユーザーからの要望をサイズを大きくするだけで
対応したのが駄目なんだよ。
安っぽい対応にしてもチェックぐらいは
キチンとしてからアップデートしろと。
それだけの事。
199 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 22:29:50.91 ID:TZw0+wQJ0
200 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 22:31:21.14 ID:j6IX+onoO
中華もちゃんと外注すれば外注しただけのものは作るよ
スクエニ側に問題がある
まだ日本語が不自由なゲームなのか
オンライン早くやめてオフライン版出せばいいのに