1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 00:59:56.59 ID:dxCQe81b0
何がしたいのか、よく分からなくなってきたなこの会社。
3 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 01:02:41.04 ID:M5zeBOV80
おつかれおつかれ。
4 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 01:04:52.64 ID:Iyztd5YG0
ああそんなのあったね
5 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 01:06:39.64 ID:7lf7oDRq0
こういうところに手を回せるって事は
それ以外の問題点は概ね解決してるのかな?
6 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 01:08:12.48 ID:y1HNh4ac0
敵のサイズなんかいじってる暇あるんだw
余裕っすねスクエニさんwww
7 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 01:08:42.37 ID:5HuhkQwg0
巨大な敵との戦闘もハイスペックマシンならではの醍醐味ですよ
公式HPで「ちっちゃかった敵をでかくしました!」ってドヤ顔で貼るのは
大手としてはどうかと思うけどw
8 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 01:10:49.87 ID:x3WwWkZb0
※モンスターの強さやステータスなどに変更はありません。
※モンスターの強さやステータスなどに変更はありません。
※モンスターの強さやステータスなどに変更はありません。
※モンスターの強さやステータスなどに変更はありません。
※モンスターの強さやステータスなどに変更はありません。
9 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 01:12:46.86 ID:auaAsX4pP
な、なんのいみがあるん?
敵がちっちゃくて見難いから大きくしてほしいって要望があったとか?
いや
他に直すとこ山ほどあるんじゃね
それらが解決したから余裕出てきてこういうとこにも手を回してるのかな?
だったらゴメン
他に直す所あるだろ 馬鹿か
巨大な敵を倒した方が爽快感あるからだろ
言わせんな恥ずかしい
13 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 01:16:14.56 ID:EzwSNVnvO
RPGツクールで他にやること沢山あるのにモンスター関係を弄っちゃう気持ち分かるよなww
問題はこの人達はプロなんだってことなんだが
まぁ迫力は無かったしな
最初に小動物を見つけていびり倒す事しかやる事ないし
>>14 その解決策が対象の体格を大きくするってのはなんか違う気もw
17 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 01:31:17.01 ID:R92EEXrR0
でっかくなっちゃった!
18 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 01:32:01.70 ID:fP+k8cxI0
あらあらうふふ
余裕だなスクエニ
これは敵のサイズが小さいって苦情があったの?
つか、なぜRO2みたいにβで止めなかったんだ・・・。
FF14は海外視野で制作してるからな、
FF11にいる発達障害やヒキニートが相手だと
考えていると、痛い目みるぞ。
まぁ・・・もう見たか・。
11はまじで商売相手として発達障害者ばっかだったから良かったな。
本来なら裁判沙汰になるようなことも平気で出来たもんな。
大型アップデートが有るっていうのはこれの事だったのかw
大型にするアップデートか!
たしかに大型アップデートだな!!
この会社アホか
なんかこないだも似たようなことしてなかったか?
敵の数が増えました!
※イメージ画像
ってな奴
僕を見て!僕を見て!僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ
凄いこと思いついた。
プレイヤーのサイズを小さくして、移動速度を落とせば
マップが巨大になったのと同じじゃね?
次回のアップデートで使っていいよ^^
28 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 02:23:49.68 ID:R92EEXrR0
白騎士のオマージュか
微笑ましいアップデートだw
30 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 02:28:17.29 ID:ntGXTsaFO
わけがわからないよ
31 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 02:30:09.58 ID:L2nU91GE0
>>1 のサイトの上のほうに、タイムゾーン設定があるのだが
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
…どこの国のどの都市に本社がある会社だっけ?
たまに改造コードであるよな
33 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 02:33:41.03 ID:XeNUoGd90
FF14はニコ生見たり2chしながらやるには一番適したゲームではあるよw
と移動しながら書いてみるテスト
これってNMだけ大きくしたんだよな?
通常モンスターは小さくて弱そうなんだけど
NMだけは同じデザインでもサイズが大きくて強そうに見える
FF14やったことないけどきっとそう
社員を大型アップデートすればよくね?
3D表示される「RankUp」「LevelUp」の文字に関して、以下の調整が行われました。
表示位置が重ならないようになりました。
表示サイズが大きくなりました。
表示されている時間が延長されました。
↑
これに比べればマシw
38 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 03:09:52.81 ID:q/Kq7D1k0
>>36 なんていうか、
試験前で勉強に集中しないといけないのに、
なぜか部屋の掃除を始めちゃう学生みたいだな
いまだかつてここまでクソなネトゲ見たことないレベル
アイテム売るだけで30分とかかかってたからな
ネトゲ舐めすぎだし、もう完全に世界に取り残されてるわ
敵のサイズには一番苦情が多かったらしいからな
韓国にまる投げしとけば、もっとましなものが出来ただろうに。
42 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 06:52:35.95 ID:q/Kq7D1k0
43 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 06:55:36.30 ID:vZkGMJ3VO
中華だし仕方ない
まぁでもこれに関しては
正直ハンゲーのがまだマシかもしれん
恐ろしい事に
まだ続けるのかな
下手にナンバリングしたもんだから
引っ込みつかないんだろうけど
今後も滑りそうな自称海外向けタイトルも控えていることだし
潔くあきらめるべきなんじゃ…
___
,;f ヽ
i: i
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(. >ノ(、_, )ヽ、} l .i .! |
,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .|
/\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ
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46 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 07:53:11.47 ID:JDME04MV0
よかった これで解決ですね
もう引き払って14は欠番にしたほうが良いのではないかと・・・
48 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 07:55:52.89 ID:3ksS0YKk0
中華と韓国どっちの方がマシな仕事するん?
暇なグラ担当がサボって無い事をアピールした結果じゃね?
アップデートが何も無いよりはマシと判断されて、配信されたと妄想
目糞と鼻糞の話にしかならんような
神アップデートやろ?どや?どや?
14の何が絶望的って、こいつが無理矢理な延命をされつづける限り
次のFFオンラインが出ないってとこだよ…
54 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 08:08:44.89 ID:Xrl3ZL3g0
だがちょっと待って欲しい
これは本当に敵が大きくなったのか
実は自分が小さくなった為に
相対的に敵が大きく見えるようになっただけとは考えられないだろうか?
たぶん定期的に進歩状況を上部に報告しないといけないんだよ
昔車会社の工場で働いてた時に似た光景を目にしたことがある
進捗は定期的に報告するのは当然だろ。
で、PS3版はいつでるのけ?
開発計画なんて守ってないんだろうな
適当にやってる振りをしてるだけ
60 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 08:20:59.37 ID:3ksS0YKk0
和田:これまでプロジェクトの進行を各プロジェクトリーダーに一任していたんです。
もちろん、その間も半年から1年という間隔でチェックをしていたんですが、
このやり方だと失敗するケースが出てきました。
そこで、もっと短いサイクルでチェックすることにしました。
半年から1年が”定期的”なのがクズエニ流
>>59 でもコレ直せって言われてもどうするよ
誤魔化すしかなくね
【スクエニ】FF14が巨大アップデートの神対応【復活】
の方が良かったな
>>57 仕事をしてますよ的なポーズを定期的にしてるって事だよ
実物の中身は変わっちゃいない
>>57 うわしんちょくだった(恥)
進捗というか改善か
どこどこの器具をこっちに配置変更したんで○秒の短縮を期待できて〜みたいな細かいやつ
効果的な改善ならわかるけどこんなの意味あるの?的なこねくりまわししてる所もよく見た
本当だったらPS3版が出てた時期か
これなら数値弄るだけでできるのに絵が変わる為、なんか働いた感がするから開発者満足してるだろ。
見ろよマジモンスター大きいだろ?よかったなー大きいだろ?大きいの好きだろ?
67 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 10:04:42.29 ID:lcJBt+Ec0
他に直すところが山積してるのにノータッチって事は、もう直せないって事だろうな
でも何も変えないんじゃ仕事してないって思われるから、とりあえずできる範囲で変化見せたと
これサービス停止間近だろ
サービス停止の前にまだ課金はじめてないんだろ?
クソワロタw
70 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 10:24:33.76 ID:iTehIh/2O
契約でソースもらってないか、スパゲティになってるせいで、
アイテム購入とかのシステム系部分はもう治せないんだろうな…
いわっちに土下座して、一年で一から作り直してもらえばいいんじゃね?
72 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 10:37:09.90 ID:ea3krrnQ0
FF14って無茶苦茶不評だけど、敵のサイズが不評だったんだね(
73 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 10:40:39.52 ID:u14CH1uB0
以前も敵の配置変えましたとか言って
同じようなシュール絵得意げに公式で貼ってたよな
もう終わってる
74 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 10:42:49.76 ID:AJvvWvzw0
で。敵のサイズが変わって何が良くなったんだ?
>>74 モンハンの要素を分析した結果だったり・・・
パーティーキャッスルもいつの間にか終わってたな、これも限界かも
スクエニわりとまじで潰れそう
和田は「サードの王者スクエニ」を潰した男になるつもりだな
78 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 10:49:29.45 ID:041WdgTZ0
同じモンスターでも一律な大きさじゃなくて大きさによって強さ変わるようなのが欲しいな
79 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 10:51:17.03 ID:AJvvWvzw0
FF14=スクエニの最後の幻想
(*。∀゚) < モンスターを大きくしてみました!迫力が出たでしょ?でしょ?
(;^ω^) < ん・・・・
(*。∀゚) < より緊張感のある戦闘をおたのしみくだしあ!
(*。∀゚) < あ、ステータスは変わって無いのでバランスは崩れて無いです!安心してくだしあ!
(;^ω^) < んん・・・・そうスか・・・・
8ビット時代はキャラのでかさが売りになったりもしたが
このご時勢に・・・
これ多分、「敵タゲりにくい!」っていう上位に来る苦情対策だぜ
でかくなったからタゲりやすくなったでしょってことだ
まさに予想の斜め下
>>82 11見たくタブキーでタンタンタンと移動できるんじゃないの?
14は、マウスでピックとかなのかな
>>1 仕事が遅いことで有名な奴から「今回はフォントに拘ってみました!どうスか?いいっしょ?w」って
ドヤ顔で処理書類回された時の、何とも言えない感情と同じものを感じる
>>21 RO2といえば完全に作り直して去年ベータやったらしいぜw
画面からなにからリニューアルされたけど登山はできるらしいw
FF14もそれくらい思い切って作りなおしたほうがいいんじゃないかな。
スクエニにとっての不幸は、これにFFの名前を冠してしまったことだな
FEZみたいに、FFでさえなければ売り払ったり
好評につき終了もできたんだろうけどね
87 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 11:34:02.24 ID:lcJBt+Ec0
>>85 もうアップデートで正常化できないってわかったからこそのサイズアップだと思われ
88 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 11:34:28.74 ID:041WdgTZ0
もう返金して凍結させるのが一番傷浅そう
89 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 11:44:23.97 ID:AJvvWvzw0
PS3版が無ければもっとましなの作れたんじゃないかな。
PS3に移植を考えたばかりにこんなゴミを作ったんじゃね。
91 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 11:48:12.86 ID:041WdgTZ0
もうPS3でだして基本無料アイテム課金しかない
更新内容ざっと見たが、数多いだけでたいしたことないな
売った分全額返金して損切ったほうが損害おさえられるんじゃないかな
やめたほうが得だろって言うのには同意なんだが、
さすがに11より先にサービス終了ってのもFFのプライドがゆるさんだろ
サービスインしてるから、RO2みたいにいったん下げてブラッシュアップしますみたいなのもできないだろうしなぁ
94 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 12:19:04.76 ID:iTehIh/2O
11の有名プレーヤーをテスターに雇って、
修正立案の時点で揉んでもらえばいいのに…
95 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 12:28:41.99 ID:yIQWgVMr0
FF14はシステム自体が根本的に面白くない気がするんだよねw
後から数字を調整してどうにかなるようなレベルではないというか。
無料期間中にも関わらず人が減っていき、サーバ接続人数非表示にした伝説のMMOだしなん
97 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 12:31:40.34 ID:STs/UU2ZO
作り直す勇気ってのがないんだなこの駄メーカー
>>94 声のでかいコアユーザー呼んできても多くの人には悪い結果にしかならんと思うぞw
こういうのはUIさえ超快適なら、けっこう惰性でも遊んじゃうと思うんだけど……
そこが終わってるからなあ
>>97 △勇気が無い
○予算が無い
◎予算も無いし、能力も無いし、勇気も無い
能力がないが最優先最重要課題だろう
102 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 12:48:22.49 ID:54dQA4N+0
普通は新しい巨大モンスターデザインを用意するもんだろ。
面倒だから時間がないから比率を変えましたってw
馬鹿なのスクエニ?
>>81 あの頃は背景をボスとして動かしたりいろいろやってたよぬ。
104 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 12:59:26.62 ID:AJvvWvzw0
スクエニには馬鹿しかないだろ
ムービー作って粋がっているモブ哲也とか
105 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 13:01:22.08 ID:54dQA4N+0
中ボスとかボスキャラがほしいって要望だったと思うんだけどな。
スクエニは要望の語意を読み取れないのか、雑魚敵をそのままでかくしましたって・・・・
106 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 13:12:11.70 ID:yIQWgVMr0
要望は把握してると思うけど、それを形にする余裕がないんだろう。
現状どの修正項目も、必要最小限の手間で済みそうな物ばっかりだし。
だからなんなんですかっていう
写真見る限り元の大きさの方がいいな。
キャラクターとの対比にリアリティがあるし。
なんかでかくしたら嘘っぽさがましてる
ジャイアントリバース!
110 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 13:22:16.20 ID:397zFjow0
でかいクリボーw
無茶な要求スペックに振り回されてマシン新調した人って今どんな顔してるんだろう…。
112 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 13:33:40.67 ID:kc0Srm+4O
今どれ位人いるんだ・・この手抜きゴミソフトに人員割く位なら代金返金したほうが遥かに有益だろうがな・・
113 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 13:41:09.25 ID:yIQWgVMr0
要求スペックの割に大した絵柄でもないんだよなw
別に今回のアップデートのメインがこれってわけでもないんだろ?
あんまりいじめてやるな
115 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 13:50:43.35 ID:A54v5Hlq0
発売前にやっとけアホ
このゲームの想い出…
行きつけのラーメン屋チェーンの新店にいってみたら、
どこでもドアで中国の田舎の飯屋につながっていて
なんだかよくわからないダシの
麺を食べさせられたような気持ちになったこと。
117 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 13:59:40.78 ID:11KOmBm/0
118 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 14:04:14.81 ID:9O+t61jGO
デカイ敵を出してほしい!
↓
じゃあ既存の敵の比率を変えよう!
なんか、岩田の言う「量の多い料理屋」の例えのまんまだよな
119 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 14:10:27.27 ID:R4oO3pXZ0
ゲームのシステムは出来上がっているから
モンスターの調整をし始めたわけか!
やりおるぜ
テストでいえばもう見直しも終わったし、氏名欄でも
きれいに書き直すかという余裕の状態だな。
なんかこのカレー美味しくないんだけどって言ったら
じゃあスプーン変えてきますねって言われた感じ
よく考えたらこれまだ課金してないのか
サバ代ェ…
敵大きくしたら更にPS3移植難しくなるような
なんかこのカレーってウンコなんだけどって言ったら
じゃあスプーン変えてきますねって言われた感じ
ウンコ味のカレーなんじゃね?
ポトリス3は作り直して欲しかったなー
127 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 14:53:04.20 ID:Xrl3ZL3g0
128 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 14:54:37.59 ID:s1R2R1Rh0
今ってどうなってんの?
へんな名称とか馬鳥とか
こんなことしてる場合なのか?
>>97 ここ数年のスクエニのクソゲー全部に言えるんだなこれが
>>97 いやいや待て待て、出来うるかぎり作り直した結果がこのザマなのかも。
132 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 15:55:22.03 ID:lcJBt+Ec0
もう14捨てて新しいの作るしかなさそうだな
134 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 15:56:15.02 ID:zBl+FoTL0
135 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 15:59:59.71 ID:zBl+FoTL0
以下の操作にて、対象をターゲットできるようになりました。
キーボードの「←」「→」キー
ネームプレートをクリック
今までどうやってターゲットしてたの?
そのうちただの球体を「神の化身」とか言ってラスボスに出すようになる
あれ?もうやったか?
138 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 16:18:32.33 ID:vIsgHKVK0
ゴキハード発射に向けていよいよはじまったな
元は多数の敵同時に相手にするってコンセプトだったけどPS3で出さんとならんからもうすっぱりあきらめて11みたく一匹の敵をみんなでぼこることにしただけだわな
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) キモくてすまんブヒ
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
発想が糞すぎて逆に笑えるわwwww
マジで何考えてるのかわからんww
次の大型アップデートはいつですか?
次のもなにもいつ大型アップデートなんてあったんだよ
今回だろ
モンスター大型化アップデート
むしろこれを進化の過程と歓迎するものもい…
神アップデートすぎる、どうなってんだ?
定期的に燃料投下
敵のサイズを大きくしました
↓
プレイヤーのサイズを大きくしました
↓
マップのサイズを大きくしました
↓
全体的に小さく表示することにより表示される領域を広くしました
こんなゲームで大丈夫か?
149 :
名無しさん必死だな:2011/03/06(日) 06:21:27.74 ID:ikK+TsrG0
動物虐待してる図だったから妥当だが他に直すところあるだろjk
150 :
名無しさん必死だな:2011/03/06(日) 07:47:01.07 ID:WC9MZ4R00
>>149 これでわかったのって、他を直せないっていう現実だよな
151 :
名無しさん必死だな:2011/03/06(日) 07:57:31.85 ID:xbUqD6kZ0
もう直しようがない
しかしタイトルを引っ込めるわけにはいかない
なのでちょいちょい弄ってるふりして誤魔化してます
誰かが「もう無理」って言える迄ずっとこんな事の繰り返しをするんだろう
精々人件費やサバ代を無駄にするといいさ
ってか他の種族と比べたら大して大きくなってないように感じそうなんだがこれ
まさか敵NPCまでキャラメイクしてくるとは思わなかった
てかこれ社員が暇つぶしにキャラいじってて
でかくしたまま作業中のファイルに上書きしちゃって治すの面倒だからアップデート内容に加えたんじゃね
酷い出来だぞ
すごく…大きいです…
これ凄いんだぜ。ネズミのモンスターがいるんだけど、
倍くらいの大きさになったのに走るスピードが変わらないから
動きが超スローに見えるw
今年のテーマはリブート&リビルドです
1年間は我慢してくださいw
>>156 ああ、大きさだけ弄ればそうなるよね
といって速さを弄るとまた調整が・・・
トバル2だったかな、キャラの大きさをプレイ中にいじれたよね。
なんつーか、パッチやアップデートと呼ぶことすらばからしい。
160 :
名無しさん必死だな:2011/03/06(日) 20:56:48.59 ID:WC9MZ4R00
サイズの数値いじるだけだもんな
舐められすぎ
14はさっさと14キャンセルして、14-2とか出すべき
14所持者にはパッチ(置き換え)で対応すべき
大きいことはいいことだ
>>162 だが世の中には2Dを好む者も居る
3Dオフ 3Dオン
∩ ∩
_( ⌒) ∩__ _( ⌒) ∩__
/ /,. ノ ̄\ / .)E) //,. ノ ̄\ / .)E)
/i" |/ /|_|i_トi_| / /i"/ /|_|i_トil_| / /
|ii.l / /┃ ┃{ / |ii.l/ /┃ ┃{. / /
|i|i/ / ''' ヮ ''ノ/ |i|i_/''' ヮ''丿i_/
i|/ /j`ニT" / i|/ ,ク ム"/ /
|( ヽ |( ヽ _,.-===、j、
ゞヽ ' '| ゞヽ‐イ/´ ヽ ヽ、
. | | \! ::c:: ! :p
. | | }ヽ __ ノ、_ノ
>>160 ユーザー「戦闘のスピード感がないです。」
□e「剣をふりまわす回数を倍にした(キリ」
注意:ダメージは以前と変わらず。
ユーザー「…」
をやったメーカーだぜぇ?w
次のアップデートで大きさ戻すんじゃないか
そして次の次にまた大きくするんですね。
168 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 15:12:21.38 ID:Wg4bNY6G0
攻撃しようとすぐ近くまで寄っても
目標が遠過ぎますとかいわれるんだけど
FF14は、現状全く希望が見えない
これで和田はライバルはWoWとは吹いてたんだっけ
171 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 15:17:35.82 ID:JgfrTDTsO
コンコルドだな…
超音速には夢があったけど
オワコンって、どういう場面で使うのかよくわかんなかったのだけど、
FF14みたいな感じって言われてなんか理解できた気がする。
今アクティブユーザーどんだけいるんだろ
今更なに敵のサイズ調整してんの・・
このゲームまだ続けてる奴いるんだよなあ
そっちのが軽い驚きだ
未だに迷走してんのかw
177 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 15:45:01.16 ID:CkKbDevT0
続けるよ!の人ってまだ続けてるのかな
すっかり忘れてた
はぁ、発表された当時は期待してたもんだがわからんものだな
179 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 15:50:26.43 ID:Cm2+h3no0
ソフトでもそれなりの金取ってるとやばいわな(・A・)
PC買い替えも煽ってたしな
FFは3までしか遊んだことないが、14の状況を見聞きする限り
13はまだちゃんと頑張った方だったんだなあ、としみじみする
方向に関しては議論分かれるだろうけど
13がスクエニ純正スタッフ1000人使って5年も作ってたから
14が割り食って中華に頼むしかなかったんだろなw
182 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 15:58:43.27 ID:Cm2+h3no0
先にも上がってるけど、でかくしたらPCの処理食うだろ
只の嫌がらせだぞw
たしかにもー何やって良いかわからないんだろうなww
ぶっちゃけPS3に出す気ねーだろw
今俺達はFFの黒歴史をリアルタイムで体感してる
185 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 16:11:14.60 ID:POvzpXgU0
そういや、俺、FF14の為にPC買い換えたんだったわw
結局MOEしかやってないんだけどwww
もうサイズ弄るくらいしか手直しできないんだろうな。
組みあがってるプログラム的にも技術的にも。
188 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 16:20:00.44 ID:+LACi/Hl0
倒したモンスターの大きさで称号やら勲章もらえるようになるよ!!
>>186 俺がいた
前のPCではわからなかったけど
結構ヌルヌル動いてたんだね、あのゲーム
190 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 16:30:24.21 ID:cvJqoxP80
敵のサイズについては、将来の拡張を見据えて
今はこんな小さな敵ですよ〜ってのをやりたかったんだろうけど
未来が無いと確信したから、もう大きくしちゃいましょうって
ことなんだろうなw
攻防共に+3されたんだな
192 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 16:41:11.14 ID:PX6XPBfy0
>>181 中華は一応仕様書通りには作る技術はあるよ
矛盾がある仕様書は矛盾がある通りにつくるがw
日本のメーカーに出すような感じで適当な仕様書でだしたんじゃないかと思う
>>193 むしろ行間を読んだサービス過剰の仕事をするのは
良くも悪くもサービス大国である日本だけだろう。
いろいろと条件が揃っていれば日本人以外でも
そういうやり方でも高いパフォーマンスが引き出せるけど
管理能力やらノウハウは必要だろうし。
スクエニに出来るとは思えないけどなw
195 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 21:55:41.37 ID:sgM0OZhvO
>>1 サイズをデカクすること自体は決して悪くは無いと思う
問題は、そんなものは他の問題が全て解決してからオマケでやるようなことだってことだな
いったい開発は何やってるんだか?
試験勉強しなきゃならない学生が部屋の模様替え始める現実逃避の心境か?
196 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 22:04:09.20 ID:CSoIvrNp0
他にやるとこあんだろ!
197 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 22:08:36.94 ID:7Q2WfaQA0
まだサービスやってたんだこのクソゲー
>>195 単にユーザーからの要望をサイズを大きくするだけで
対応したのが駄目なんだよ。
安っぽい対応にしてもチェックぐらいは
キチンとしてからアップデートしろと。
それだけの事。
199 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 22:29:50.91 ID:TZw0+wQJ0
200 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 22:31:21.14 ID:j6IX+onoO
中華もちゃんと外注すれば外注しただけのものは作るよ
スクエニ側に問題がある
まだ日本語が不自由なゲームなのか
オンライン早くやめてオフライン版出せばいいのに