952 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 15:24:38.77 ID:3bmJDzVy0
なんかGPUメーカーの言いなりになることが本道だと思ってるんだろう
あわれな
953 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 15:25:54.87 ID:2bgjFa4q0
GPUメーカーに金玉握られた結果がRSXです
40ドルのボッタクリ値でゴミを延々と売りつけられる哀れな状態
ダメポがでる年末にはもうグラで驚くころはなさそうだな。
林檎とかほかのスマホとかタブレットとか、綺麗なんいっぱい出てるだろうから。
それよりダメポは5インチの微妙にデカイ本体と出っ張るアナステが微妙に携帯するのに向かんなぁ。
コレ電車でやろうもんなら若干罰ゲームだわ。ちょとムリ。
955 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 15:28:36.82 ID:3kMmAr670
>>951 939 の「3DSより遙かに良い!(キリッ シェーダが糞弱いGPU使って何言ってんだ? 」
を受けて「あれ、3DSのシェーダーってそんなに多機能だったけ?」って話を
しているのだが。
すまんが、NGPに剥れるほどのメッキがあったのかどうか教えてくれ・・・・
957 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 15:34:30.42 ID:ZFbZz6kRO
そろそろ次スレだな
958 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 15:34:40.89 ID:2bgjFa4q0
まぁブログラマブルシェーダ使えば何でも出来るよねNGPは
バッテリー問題を別にしたらだけどw
小島チームはまたシェーダーを剥がすお仕事してるんだろうな
960 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 15:36:38.02 ID:hGhwYREA0
>>956 PS3並の性能!(キリッははやくも崩れました
>>955 うん、だから多機能かどうかとOpenGLとはなんの関係もないよねって話
3DSはOpenGLを独自拡張してるので世代分けの意味はないんだよ
ちなみ、にカプの人はノーマルマップやスペキュラとかコンソールの機能が使えるとはいってるね
962 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 15:50:11.60 ID:9O+t61jGO
次世代もミドルウェア売るメーカーが幅利かせるんじゃねーのって思ってたら
案の定、まだ仕様も何も分からないのにエピックだけ「NGPは素晴らしい!」とか言い出して笑った
魂胆見え見えじゃねーか、もう騙されねーよ詐欺野郎が
963 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 16:26:01.90 ID:3kMmAr670
>>961 だからさ「相当」って書いて居るじゃん。
>>962 発表が無い=未定とは限らんだろう。
NDA結んで俺らの知らん事も知っているって事じゃないのかね
残念なハードやな
まあ比較対照、競争相手がコロコロ変わるハードだなって印象派ぬぐえない
最終的に(売上などひっくるめて)PSPと比べてどうこうになったら、ちょっと泣けるぞ
966 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 18:09:09.29 ID:3kMmAr670
ビジネスの焦点がハードウェアからコンテンツ、そしてサービスに移っているのに
ソニーはいつまでもPS2の成功体験に縛られているのが問題なんだよ
もっとスピードを上げてプラットフォームビジネスに移行しないとSCEの存在自体
難しくなるのにソニーが許さないのか、SCEにその自覚が無いのか分からんが、スピード感が
全くない。
まだ信じれる奴がいてるって言うのが本当に凄いと思う。
>>966 ソニー自体にその自覚がないというのが、正解なんじゃないかと思う。
確かにSGX543MP4のシェーダーはたいしたことないけどPICA200と比べられたくはないなw
>>969 いやアンチャひどかったじゃん
ただの2Dであれだぞ
SCEの場合は単にゲーム事業での新しい商売のやり方考えることができる人材がいないだけなんだろ
moveとか出てくる物みてるとそんな感じするわ
>>969 それはそうだが・・・比べる相手がそれでいいのか?
出発点はPS3と比較してだったろ。
別の道を歩んでる、3DSの所に飛んできてどうする
973 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 18:53:12.57 ID:ghKR3j7w0
>>963 だから「相当」の意味があまりないってことだろ
機能によって変わってくる訳だから
>>972 PS3レベルの性能でないことは最初から明らかだったろ ただ低fpsではあるがMGS4のデモが動いていたので
最適化すればPS3とのマルチが可能だというだけ SGX543MP4自体はPS2 GPUの1.8倍の性能
975 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 19:03:57.47 ID:3kMmAr670
>>973 NGPと3DSどちらがよりましなのかって話は機能比較にならざるを得んと思うのだが
それを言い出すと比較すら出来んって事にならんか?
少なくともPICA200はOpenGL ES1.0までは対応可能みたいだし、2.0で実現するような
シェーダーも良く使う表現はハードウェア固定で実装しているのだから比較可能だと
思うんだけどね。
ただ、問題はコンフィギュラブルなPICA200がどこまで実装しているか公開されてないって事と
ハードウェア固定のシェーダーにどこまで自由度が有るのかって話になるけど。
ゲーム機はすでにグラ性能よりもよりも、おもちゃとしてどれだけ遊べるか、
コミュニケーションツールとしてどれだけ使えるか、に主眼が写ってる。
グラ性能は双方そろってるから、あとはどんなソフトが出るかだよ。
977 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 19:11:03.00 ID:s56bsWGPO
スクショ詐欺前提のハードか。その辺は確かにPS3と同じだな
ブリくんどうすんの……死んじゃうの?
>>976 それそのまんま任天堂が主張し続けてきたことなんだけど……ブリくん……
980 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 19:16:07.24 ID:ghKR3j7w0
>>975 だから単純に比較できないという話だろ
DCだってPS2よりも優れていた部分はあった訳だし
981 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 19:19:11.10 ID:3kMmAr670
>>980 では、逆に言えばPICA200の方が優れているとも言い切れないって事だね。
必死だなぁ・・・
NGPと比べて3DSの方が全体として上なんて言う奴はそうそういないだろうに・・・
NGPの売りって何なの?って話なんだけどもね。
22 :名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/03/05(土) 11:37:34.16 ID:j6g+w5DnP
妊娠のハードル上げが酷かったな
なんて脆いんだソニー信者
986 :
らららららりぱっぱ神:2011/03/05(土) 19:32:24.14 ID:NEdq4MyL0
>>987 >ブリくんどうすんの……死んじゃうの?
いざとなったらシーシェパードに守ってもらえそうな名前だなw
PS2の時も性能低かったのに
なんとも思わなかったのか?
>>987 もはや性能でしか勝てないんだから許してやれよ
989 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 19:40:47.70 ID:5pwz6HJJ0
メッキどころか金粉ショーだったでござるの巻き。
3DS牽制目的の発表当時と今現在、どのくらい差が出たの?
PSWはいつも発表時がピークだからな
992 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 19:58:50.46 ID:3kMmAr670
>>982 ハードウェアとして売りは特に無いと思うよ
公開されたスペックで、発売時に1番を取れるものは無いでしょ。
993 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 20:03:21.65 ID:nzhnL6UzO
業界最速のメッキ剥げだな
水彩絵の具以下
994 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 20:17:20.14 ID:2YaGs56E0
だが待ってほしい、たった1ヶ月でソニー自らゲロっただけ進歩したとは言えないだろうか?
発売前から時代遅れハードはNGPだったでござる
まあ一年遅れで出すんだから、
DSPSP時以上の差をつけないと勝負にならんだろうな
997 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 20:45:16.41 ID:3kMmAr670
998 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 20:47:09.88 ID:4fAYL+KJ0
ゴキちゃん顔真っ赤でレスしなくても・・・
だからこそ、3DSは立体視以外の売りを用意したのさ
1000 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 20:48:54.55 ID:1c+sGMtN0
1000ならNGP不発でSCE解散
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。