任天堂岩田社長、MSとXboxLiveとCoDを賞賛
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 19:35:23.55 ID:fGY0SAQK0
PS3信者<ROM容量の少ないハードはゴミ
3DS信者<ROM容量の少ないハードはゴミ
ファビョーン!!!!
゛ (⌒) ヽ
((、´゛)) ファビョーーーン!!!!
||||| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\〜
|||||| / ノ( ∪ ゜ ○ \〜
〓〓〓 /;;;;;;;⌒, 痴 韓 |〜
.| (∩).| |;;;;;;;;;;ノ∪ ヽ,,,)ii(,,,r''''ヽ〜
|. [] . | | .| .|::( 6∪ ン(゜\iii'/゜ノ 〜
. | || . .| | | |ノ/∵∴ ,ノ( o o)ヽ\〜
| || . | |.| | \∵∵ il トェェェイ∵ /
. .| o ∪.| \ !l|,r-r-| ノ
| | \___`ニニ´/
.| (◎) |←爆音 / Xbox360.\..
3 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 19:36:49.02 ID:Q5gPDkH30
たとえ商売敵でも
良い物は賞賛する姿勢は大事だよねよ
4 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 19:37:35.24 ID:U10SpjqE0
「私は撃たれなければならない」だっけ
5 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 19:39:09.83 ID:aafd1Oaa0
プラチナ稲葉敦志の360とPS3での比較においての発言(箱通)
XboxLIVEというオン環境の魅力
・作る側、ユーザー側からしても設備が整っている
・姿勢の違い
・ソフトウェアの差
・運営側のポリシーにおいてXboxLIVEのほうが先んじている
6 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 19:39:56.71 ID:EajPUP4z0
さすがだなぁ任天堂
真摯な姿勢は好感持てるね
7 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 19:40:43.54 ID:4UIT9O0g0
散々貶してからパクるどっかの企業も見習え
8 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 19:40:59.98 ID:YmkzFL3bO
SONYは批判か性能をぱくってうちのほうが高性能って自慢するなどきらわれる典型
9 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 19:41:31.11 ID:YOmCOEPGO
>>4 平井の名言
「他社のハードに欲しいタイトルなどない。PS3に出してやるくらいなら私はピストルで頭を撃ち抜くだろう。」
上から目線なのがらしいよw
実際、3DSのオンライン周りは、
Xbox LIVEの長所をうまく取り入れてるよね。
まさか携帯機にフレンドのオン表示があるとは思わなかったよ。
>>3 商売敵といえど、互いにゲーム産業という市場があってこそ
生存できるわけだからね。
縮小しつつあるゲーム産業の拡大と存続のために頑張る会社は
ライバルであり戦友であるわけだ。
実際にソニーがはじめたことで目新しいことってあったっけ?
ソニーってゲーム業界に必要ないよね
15 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 19:49:28.00 ID:U10SpjqE0
んー…パッドにグリップ導入とか?
競合他社でも良い店は褒める
Sで始まるどこかのファーストにはできない芸当だな
どこかの会社は、目指すのは我が社だけの独占!
それが出来ぬなら市場ごと焼き払ってしまえ!
がポリシーだからな。
Palmと8mmとHDDレコーダーは犠牲になったのだ……。
スーパーピットフォール作った会社がCoD作るようになるんだもんなあ
わからんもんだ
十字キー→パクる
LRボタン→パクる
アナログ入力スティック→パクる
振動コン→パクる
ゲーム機にタッチパネル→パクる
モーションコントローラ→パクる
こんなことされたのに褒めるわけないわな
一応元の発言では
「CoDをPS3で楽しんでいるユーザーは多いし、MSがLive構築に〜」
みたいな感じだったからゴキちゃんは安心して!
21 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 19:53:46.28 ID:YOb25sWs0
PSファンボーイの孤立無縁がすすむ
>>18 ファミコン版はマイクロニクス製、ATARI版ピットフォールがアクティ製だよ
23 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 19:56:00.38 ID:U10SpjqE0
じゃあミシシッピー殺人事件
いい所は賞賛して、それで
鉄機じゃないけど悔しいとか言えるのはいいこと
それを糧にがんばっていい物を作るなら
>>17 相手が強すぎて焼き払えませんw
25 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 19:56:52.43 ID:mn79ITx90
これは3DSにCODシリーズ来るな
26 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 19:58:21.73 ID:YOmCOEPGO
27 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 19:58:31.20 ID:nYWX/wc20
PSNをディスるなよ、岩田。
はちまは記事にしないのか?
公平なんでしょう?
旧作のゴミばっかで新作だすことの出来ないPSNはディスられてもしかたがない。
MS←─リスペクト─→任天堂
↑ ↑
└罵倒─ソニー─罵倒┘
なんだ、ゲハは業界の縮図になってるのか。
2レス目で即ゴキブリ発狂
33 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:02:34.31 ID:YOb25sWs0
PSNのクソさ加減といい、業界への荒らし行為といい
ソニーはひどいもんだ
35 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:03:45.21 ID:LboafdYS0
36 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:04:23.86 ID:rSulZwMkO
クタラギとか佐伯とかリッジとか
他社貶すことはあっても誉めたことって一度でもあんの?
大本営のほうはサムソンさんって呼んでたぞ
38 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:08:04.00 ID:HwdR1inP0
チョニーはゲーム業界の発展云々はあんまり興味ないからなぁ。
PS3っていうオナマシーンでもうひと山アテようとして、
結果、日本のゲーム産業、市場そのものが焦土になっちゃった訳だし。
40 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:08:37.89 ID:3Nm85G7E0
41 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:08:38.55 ID:8ojDlq600
チョン企業のMSを賞賛とかねーわ
まぁ任天堂も国外製造がある時点で日本企業じゃないからな
ソニーは日本人による開発設計で部品も何もかも日本製造だから素晴らしい
ほら言ってる側から罵倒しに来たw
いわっちとMW4遊びたいなぁ。
結構FPS好きらしいから上手そうだな。
最近の痴漢は任天堂に褒められることに喜びを見いだしてるから困る
同業者の景気のいい話には社長ともなれば注目もするだろ
任天堂の米国法人(NOA)とマイクロソフト本社は同じワシントン州シアトルにあり
(立地上も隣同士である)、
主に不正コピー対策に関する情報交換などを主眼に
法務部門など一部の部門で定期的に交流を持っているなど、
比較的任天堂とマイクロソフトとは親密な関係にある。
ハッカーの次は任天堂がマイクソのターゲット
ソニー君は常にハブられてるか嘲笑われてるかのどっちかだけど自分の性格が悪いせいだから自業自得ですよ
ソニーはXliveをパクれるかな?
新ハ−ド出して変わる代物じゃないぞ。
MSに任天堂買い取ってもらえるようにおべっか使ってんのか
ゲハどころかこのスレも
>>31の構図
フラクタル理論ですかw
53 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:22:08.60 ID:2tTt3pxOP
余裕あるな
>>31 ソニーはこの業界に入らない方が幸せだったね…
55 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:24:48.19 ID:QWgzsq1u0
Playstation Networkも賞賛しろよ!
56 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:26:06.88 ID:EajPUP4z0
なんでPSNを賞賛してくれないの???
ムリョーだよムリョー
57 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:26:31.80 ID:7mnztAZmO
何も生み出さないチャレンジ精神のないPSWは業界のガンだからな
58 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:27:26.57 ID:PCRERkS9O
この講演でどこのハード会社もコンテンツが大事だという想いは一緒だと思うとソニーを皮肉っていた
実際にLiveのインフラ整備はすごいよなぁ
62 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:30:19.42 ID:Vg4XWSOZ0
>>31 これを見ると、ゲーム業界に何しに来てんの?って感じ
さすが岩田、組長に指名された男。
王者の風格だな。
それに比べて他社を貶すしか能がないソニーときたらな。
65 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:31:19.22 ID:ZfvR5kLFP
任天堂→いわずと知れた世界に誇るモンスター企業。ゲーム業界における信頼とシェアはチートレベル
MS→言わずと知れた世界に誇るソフトウェア界を牛耳るモンスター企業。海外販売台数と純利益はチートレベル
Liveはマジで見習うべき
あれはいいものだ
まあ任天堂の万人向け特化のサービスでは無理かもしれんが
67 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:32:35.62 ID:8ojDlq600
>>51 そのうちMSも任天堂もAppleもSONYに泣きついてSONYの物になるだろ
ソニーはすべての頂点に立つ
そしてソニーが全銀河系を支配するのだ
69 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:34:46.92 ID:qF2/sFnT0
マイクロソフト、任天堂、アップル、Googleさえいなければソニー大勝利!
するとソニーは爆発した
ソニーの音楽部門から任天堂のサントラ出てなかったけ?
72 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:35:28.06 ID:t9PJQEWZO
もしソニーが目覚めて謙虚になればゲーム業界が良い方向にむかう気がする。
もしくはいなくなる?
SONY「こんな市場焼き払ってしまえ」
., ∧_∧
[]() (・ω・` ) l二ヽ
□と ) ̄⊃ ) )
⊂ (_(_つ  ̄⊃ / ̄ ̄ ̄ヽ
⊂_ ._⊃ | (\/) |
⊂__⊃. | > < |
| (/\). |
ヽ___/
74 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:36:21.48 ID:qF2/sFnT0
ポストペットもDSからソフト出てなかったっけ
75 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:37:11.67 ID:BRqZr7Di0
これは次世代機共同開発ありえるな
よくソニーの焦土作戦って聞くけど、具体的にはどんなことすんの?
78 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:39:20.24 ID:7mnztAZmO
今やソニーなんて朝鮮ライブドア使ってネガキャンとか恥ずかしいマネしかしてないからな
ただただ朴李と捏造…なんの価値もないわ
任天堂もMSも実質的にはソニーの一部
81 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:41:36.82 ID:U10SpjqE0
弥勒菩薩すなわちソニーの手の上
>>66 それは無理ってもん。
live構築にどんだけの年月と人と金かけてきたか。
83 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:51:09.48 ID:dUlBZZO9O
ゲームの独自性や幅の広さでいえばやっぱり任天堂のが強いと思うが
MSはOSメーカーらしいシステムでのサービスを強みにしたなって感じ
そのへん含めて箱はいい
>>71 いっぱい出てるよ
SCEのサントラはSMEで出ないけど
なんつーか、皮肉な話だ
89 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 20:57:36.85 ID:R/tZjlN/0
太陽系はソニーの一部
>>47 おそらく本人が考えた文章は最後の一行だけだと推測できるが
この一行だけでもタイプミスとは思えないくらい、てにをはがおかしい。
>>87 やめてよ
マジレスするなら海外におけるHD機ゲーの母体数の役に立ってはいる。
実際なんだかんだPS3とマルチ多いからね
思ったよりPS2からでてるようなゲーム好きな人も多いし
そのへんのし取りこぼし分の支えにはなってるんじゃね
難しいな正直
ソニーって正直いらないよね
荒らしてるだけだし
94 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 21:07:53.17 ID:kwOivbMx0
MS←─リスペクト─→任天堂
↑ ↑
└罵倒─ソニー─罵倒┘
チカチカ!! ポークポーク!!
>>93 ファーストなのにソフトも売れないし
サードに頼ります宣言したしw
97 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 21:11:49.41 ID:EajPUP4z0
>>93 劣化版や手抜きゲー買ってくれるユーザーがたくさんいるから、メーカーにとってはある意味都合がいいんだよ
98 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 21:12:05.63 ID:4x+SScXG0
任天堂って理解力があるというか真摯に受けとめるよな
良いものは良いと素直に賞賛するのはさすが
それに比べてクソニーはバカで朝鮮思考だから
標的を貶すことしかしないし
忠実な奴隷のゴキブリを操ってネット上で他機種を総攻撃だからな
やっぱこういうところに有能な会社と下品で無能な会社の違いがでるんだな
て
戦争ゲームを賞賛するとか社長もやきがまわったなぁ
>>13 ゲームの内容が全く分からない、イメージだけのcm
現実にチカニシ同盟が出来つつあるな
これほどまでに誰も文句を言えない方法で1点を攻撃する方法を見た事がないw
>>13 いくぜ!100万台!とかいうわけわからん広告
>>36 その三人って結局ゲームへの愛なんてないもんな。
シェアと数字にしか興味がないんだよ。
108 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 21:22:10.42 ID:YB8K2Wse0
>>108 あれはひどかった
だけど1カートリッジで対戦プレイできるのは褒めていい
ポリゴン荒すぎて迷子になるんだけどなw
クタはゲームじゃなくてメディアとかオーディオだとか
そーいうことしたかったらしいからな・・・ゲームなんてステップアップのための道具でしか
ないのかもしれん。
>>102 どう取り繕ってもこのコメントって終わってると思うんだが
PSを作った男達みたいな漫画にしてもらえたらまともな発言に思えるのだろうか
111 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 21:28:31.19 ID:48ArNeOv0
そもそもSONYなんてゲームとはなんの関係も無い会社だったからな
ゲーセンゲームとも関係無いしまともなPCも出してなかった
あえて言えばその頃の家電屋がほぼ全社出してたMSXぐらいな程度
さっさとゲーム業界から撤退して欲しいわ
112 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 21:29:00.63 ID:rOXyGwtqO
>>31 「解りやすいゲハ図解」として殿堂入りすべきではないか?
>>100 マジレスするけど、CODシリーズは戦争ゲームとしてすごく完成度が高いしおもしろいけど、
実際にプレイすると「やっぱり戦争はよくないよね」って思うようになるゲームだぞ
>>31 AAずれ修正
MS←─リスペクト─→任天堂
↑ ↑
└罵倒─ソニー ─罵倒┘
116 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 21:32:04.54 ID:aehCOIF60
>>114 GKがいなくなればゲハも平和になりそうだな
117 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 21:32:21.90 ID:vPlE38zn0
ライバル会社だけを見てる狭い視野ではこういうこと言えないよな。
業界にとって良いか悪いかっていう視点で見てないと。
118 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 21:32:26.11 ID:WER8NUkh0
>>115 はちまさん人の悪口でおまんま食ってるお味はどうですか?w
>>116 実際ソニエリ参戦まで穏やかだったスマフォ板も、
今では林檎厨とXperia厨の罵倒の場になってるし
そういう事なんでしょう
いわっちマカーだよね
どっかの視野が狭いアホみたいにはならずMSもリスペストしてんだな
>>113 シューターとしてはともかく戦争ゲームとしてならとてもじゃないが良いとは言えんだろ
>>117 岩田はDSでゲーム人口を拡げるのに奮闘したしね。
ソニーが縮小させまくったゲーム人口をな。
株式会社アニプレックス(英語表記:Aniplex Inc.)は、
アニメーションを主とした映像作品の企画・製作および販売を主な事業内容とする
ソニー・ミュージックエンタテインメント(SMEJ)傘下(Sony Musicグループ)の日本の企業
最近アニプレックスが、「まどかマギカ」とかいう糞アニメに工作しまくってるみたいだぞ
おかげで、歴代アニメスレ数1位、初回ロット75000枚、社会現象にまでなってるみたいだがw
「俺達はとんでもない思い違いをしていたようだ
WiiとXBOX360が合体して次世代機となるんだよ!」
SCEもアイトーイで褒められてた事もあったというのに・・・どうしてこうなった
そろそろWiiHDの準備を
>>125 それは本気で実現して欲しいと思っているけど
独禁法に引っ掛かるんだろうな
悲しいな
>>127 単純なHD化ではなくて抜本的な機能強化が欲しいな
リモコンの改良とかさ
ガンコンレベルの精度が出て、補助なしでFPSができたら嬉しいな
ライバルだから切磋琢磨するんだし合体しなくてもいいと思うんだ
持ち味を生かしきれなくなることもあるしね
ところでMSはXBLAにでてる2Dゲーに使えるような
パッドをだしてほしいんだが・・・あれでロックマンとかきつい
ゴキブリが他社を煽る→文句言われる→ゴキブリはチカニシ糞だと思う→以下ループ。
>>86 SONYの中でもSCEってはぶられてるのかも…
>>111 確かSFCの部品供給の一つだったかと…
サテラビューでSONYとの契約が打ち切りになったのが燃え上がらせたのかも。
パクリ宣言か
>>122 あなたが言う良い戦争ゲームとかジャンルなんかの定義は正直どうでもいいんだ。
だれが見てもCODは「戦争ゲーム」でしょ?
で、
>>100が「戦争ゲーム」として貶してるから、「戦争ゲーム」として反論しただけだよ
136 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 22:04:28.85 ID:QofGPQ1AO
>>124 そのSMEこそ、ソニーグループなのにSCEとは犬猿の仲なとこなんだがw
まぁ、SCE設立の経緯とその後の流れを知れば納得いく話なんだけどな
最初期は仲良かったんだよ、ホント
ちなみにSMEは360初期の頃からXboxLIVEに音楽PV配信をやってたりと
XboxLIVEを盛り立てていったコンテンツメーカーの一角だったりもする
137 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 22:06:30.84 ID:Tx9R6cnt0
>>31 クッソ噴いたwwwww
まさにその通りwwwww
こんなこともありましたね。
Q.もし他所のプラットフォームのゲームを1個だけ選びPS3で発売できるとしたら何がいい?
A.
任天堂「LBPがいいな」
MS「マリオがいいけど無理だからFF13かな」
???「フン!イラナイ!」
しかしどうして敵視するとこから入るんだろうね…
創業当時の「貪欲さ」の意味をはき違えてるんじゃないかなぁ。
>>113 キャンペーンで死んだときの台詞がなくなったのが惜しい
LiveはMS最大の強みだよね
子は親をみて育つじゃないが、まさにそんな感じだな
>>136 >ゲームのソーシャル的な側面を開発した功績を、
>任天堂がその実態以上に得ようとしているように思われることを望んではいません。
>他の皆様は離れた場所にいるプレイヤーをつなぐことに熱心でしたし、
>『コール・オブ・デューティー』がここ数年間で数百万のオンラインプレイセッションを記録することで
>オンライン現象を生じさせたのは明らかです。
>また、マイクロソフトがそのXbox LIVE構築と維持に多大な投資をしている事実も認められねばなりません。
そもそも岩田の発言には戦争賛美のせの字もないって言う
※お詫びと訂正
>>20 にて「CoDをPlayStation3で楽しんでいるユーザーは多いし」と書きましたが
実際の発言は「PlayStation3」ではなく「Play Session」でした。お詫びして訂正いたします。
>>138 ???のユーザーはクレクレしまくってるんだがな
145 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 22:27:13.90 ID:v3blrgUA0
ラチェのとこ?だっけかがマリギャラがうちの球体面パクってくれて光栄です、とか皮肉と言うか嫌味言って
宮本が何そのゲーム?PCゲー?とかって返されてファビョったっけな
球体面なんて日本じゃありきたりだしヨッシーアイランドでもやってたのに
http://www.nintendo.co.jp/n10/gdc2011/index02.html >ゲームのソーシャル的な側面を開発した功績を、任天堂がその実態以上に得ようとしているように思われることを望んではいません。
>他の皆様は離れた場所にいるプレイヤーをつなぐことに熱心でしたし、
>『コール・オブ・デューティー』がここ数年間で数百万のオンラインプレイセッションを記録することでオンライン現象を生じさせたのは明らかです。
>
>また、マイクロソフトがそのXbox LIVE構築と維持に多大な投資をしている事実も認められねばなりません。
一体どこでMSとXboxLiveとCODを絶賛したんだ?
対象スレ: 任天堂岩田社長、MSとXboxLiveとCoDを賞賛
キーワード: 絶賛
148 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/03(木) 22:54:48.25 ID:BPW+Z9Y+P
http://www.nintendo.co.jp/n10/gdc2011/index02.html >ゲームのソーシャル的な側面を開発した功績を、任天堂がその実態以上に得ようとしているように思われることを望んではいません。
>他の皆様は離れた場所にいるプレイヤーをつなぐことに熱心でしたし、
>『コール・オブ・デューティー』がここ数年間で数百万のオンラインプレイセッションを記録することでオンライン現象を生じさせたのは明らかです。
>
>また、マイクロソフトがそのXbox LIVE構築と維持に多大な投資をしている事実も認められねばなりません。
一体どこでMSとXboxLiveとCODを絶賛したんだ?
抽出レス数:1
さすがだな任天堂
SCEとは格が違うな
>>116 ぶっちゃけゴキが居なかったらゲハってただのゲサロじゃね
>>31 3社寡占なんて業界は珍しいけど下の部分は多くの業界に当てはまるな。
>>136 仲がよかったというより丸山がいなかったらSCEは生まれて
ないんだよね。初期は何もかも丸山SMEにおんぶに抱っこ。
彼らはソニーグループでは珍しくソフト事業だからいい効果が
あったんだが、SMEの影響力を排除したら案の定ソフト音痴な
ハード屋になった。最後まで丸山が久夛良木を好意的に見てた
のは不思議なことだ。
>>31 ゲーム好きな友達いるけど本当こんな感じだわ
>>31 これはある意味、好きな女の子に対し接し方が分からず強く当たる男の子の構図だな
158 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 23:42:18.82 ID:RMhpg0tt0
任天堂とMSはどっちも良いゲームを作ってるからな
任天堂の姿勢もいいな、かっこいい
SONYはシラネ
なんであそこまで傲慢になれるのかがわからんねw
大手に喧嘩売って自分の名前売る手法
ヘイローキラーみたいなもんか
ただ任天堂はゲーム上で知り合った人とフレンドになる事は推奨してないんだよなあ
>>159 ソニーの看板で傲慢になるSCE
FFの看板で傲慢になる第一開発
どちらも創業者の精神を忘れた結果の落日
>>162 セクハラVCとか、出会い系で犯罪とかの流れで、
スキャンダルになりやすいデリケートな部分だと思う
個人的にはXboxLive形式で問題なさそうな気がするんだけどね
165 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 23:57:02.11 ID:aKdYs7rQ0
PlayStation Networkの6,000万以上のインチキアカウントは無視かw
Liveも保護者による制限機能はあるからね。日本じゃほとんど使われてなさそうだが
泉水も3DSはすごいって褒めてたから、MSとは良好な関係なのかね。
金持ち喧嘩せずって感じじゃないの。
お互い、相手をぶっ殺せないのは分かってるわけだし。
競合企業であるには違いないけど、ファーストが真正面から
競合しないような形で超キラーファーストソフトを抱えてるし、
サードのマルチすら死活問題といういい加減な事業のやり方は
してないからね。しかもMSはいまのところ携帯ゲーム機に
参入しないという賢明なポジションをとってる。MSは潰し合いに
ならないように適切な距離を保ってると思うよ。
>>153 ぶっちゃけゴキが居なかったら
ゲハが隔離板って言われる事もない
ぶっちゃけゴキブ李さんがいなかったらゲハも作られてないw
172 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 00:37:12.36 ID:oeIPRaJF0
ソニーの良心、かない○がいなかったら嫌いだわ
173 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 00:37:55.95 ID:6UyrN6SG0
チカニシ同盟実現しそうじゃん。良かったなチカニシ
>>173 ソニーさんが全方位に喧嘩売ってるだけだろ
同盟云々じゃなくてゴキブリが全方位に嫌ってるだけだろ?
>>173のチカニシが全てじゃん
ソニー板だってあるのにな・・・
あそこはあそこでSCE嫌われてるけど
>>174 だってソニーはシェアが取れない業界は潰れてしまえって精神でやってる
迷惑企業だしな
>>167 普通に潰せるもんなら潰したいだろw
ただ敵の良い部分は知っておいてそれを超えるために努力してんだろ
敵を知り自分を知ればってやつだよ
敵の劣化パクリしかできないS社さんとはえらい違いだわな
MSは任天とはユーザー層が違うから、
競合他社とは見ていないんじゃなかったっけ。
>>178 Kinect出てもやっぱ任天堂とは違うなぁって雰囲気感じたわ
根元が根本的に違うから逆に住み分け出来てるのかも
>>179 多方向に喧嘩売って多方向からパクってるS社とはえらい違いだな
まぁどこにでも現れる黒光りした虫みたいなもんで
そりゃ赤字のPSNは賞賛できないよねw
>>181 色んな事をやって黒字企業同士だから
こうやれば黒字ああやれば黒字ってのをお互い探り鬩ぎ合ってるとかな
赤字出してる企業のやり方は賞賛にも参考にも値しないでしょ
反面教師として役立ってもらおう
>>178 競合とみていないなんてはずはない。
ただ、ぶっ殺そうとしても互いに無理だから
今のところ敵意むき出しにはしないだけではないか?
それに、どちらもSONYのほうが目障りだろうしなw
まぁWiiHDが出たらMSも敵意丸出しにしてくるだろうな
>>184 そりゃ市場を引っかき回されちゃ目障りって所じゃないでしょ
ただでさえ昔ほど延びが良い市場でもないんだから
189 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 00:56:17.36 ID:dShJPKro0
てか仮にたたき潰して市場独占したとしても、今度は独禁法とかで分社化させられますよ?
そのうちスマブラ マリオVsマスターチーフとか出るんだろう
>>191 実現の可能性が限りなく低いけど
面白そうだな
193 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 01:00:41.73 ID:Mluw650L0
ぽしゃったがHALOのDS版とか作ってた位だからな
コラボがあってもそんなに驚かない
>>190 ソフトメーカーの参入を禁止したりしてないだろ?
196 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 01:04:19.65 ID:EXLfQJbp0
任天堂から歩み寄ることはないだろうけど
ピニャータとかブルドラとか、MSの商標(?)出してDS版売ってるしな
ソニーのやった事といえば国内のゲーム市場を食い潰しただけだもんな
まじでもう消えて欲しいわ
199 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 01:06:07.29 ID:bpMG9/gF0
ゲーム業界に限らず大昔からこんな感じだしな
問. 2chで工作がウザイのはだれですか?(一匹だけ嘘をついています。)
nintendo(´・ω・`)出川
apple(´ー`) ソニー厨
Microsoft (^ム^) Gatekeeper
panasonic( ´∀`)ソニー工作員
sharp(・∀・)ソニヲタ
toshiba(´∀`)ソニー信者
pioneer(*゚ー゚)GK
canon( ´゚ω゚ )ソニー社員
sony < ; `Д´> 妊娠といぽ厨とMS工作員とマネシタ社員と#社員とRAM厨とプゲラッチョズマとキヤノン信者と…
>31
わろたw
201 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 01:13:26.16 ID:xxFpG0qS0
> Microsoft (^ム^) Gatekeeper
> panasonic( ´∀`)ソニー工作員
> pioneer(*゚ー゚)GK
> canon( ´゚ω゚ )ソニー社員
実情を把握してるのがこいつらってのが妙にリアルだ
MSは元々ソフト屋だから、プラットフォーム関係なく出して来る可能性はあるよね。
MSが旧箱でやってきたときはPS2の名前を上げて、捨てちまえって言ってたじゃん。
結果は惨敗したけど、仮想敵はソニーで今も変わらんと思うよ。
そういや宮本もkinectを興味深そうに覗いてた写真があったよな。
3DSのフレンドリストが360のダッシュボードっぽくなってて好感持てた
良いものは任天堂なりにアレンジしてどんどん取り込んで欲しい
>>203 3DSそんな機能あるの?欲しくなってきたw
>>76 先に言っておくけど、最初から焦土作戦するつもりじゃないんだよソニーも。
で、その一例だけど(これが全てじゃないよ)、
他者より遅れて参入する市場でシェアをかっさらうために、利益をほとんど
無視した低価格、あるいは値段にそぐわない高性能な商品を出す。
ここでシェアを奪い取り、採算の合う事業にまで育てられれば大成功。
初代PSもある意味そんな感じだね。これが勝ちパターン。
そうでなかった場合、なんのフォローもなしにその事業から撤退する。
例えば低価格な商品で殴り込みをかけた場合、適正価格の他社製品が
ソニーに引っ張られるかたちで値段を下げなければならない。
結果、そこは全然うまみのない市場になり滅びへ向かう。
例えば値段にそぐわない高性能な商品で殴り込みをかけた場合、ユーザーを
他社から奪うことはできる。他社は市場から撤退する。やった大成功!
だが採算が合わないのでやがてソニーも事業をやめる。
残されたのは誰もいなくなった市場とサポートを受けられないユーザー。
>>204 あるよw
おれも驚いたw
誰が今オンラインで、どのゲームを遊んでるか分かるし、何分前までオンだったかも分かるようになってる
アカウントのMiiも表示されるし、ひとことが吹き出して表示できる
今のところLIVEみたいにメッセージ送れたりはできないけど、その辺はアップデートで追加するかもね
マイクもカメラも標準搭載だし、ポケモンBWみたいなビデオチャットも入れれるんじゃないかなぁ
どっちにしろ害悪にしか見えねぇw
>>206 意地悪にいうとマジコン使ってるとバレる仕様だったりしてw
しかし任天堂もそこまでのモノ積むとはなあ…
>>208 意地悪も何も、普通に何のゲームやってたかログ残るしなぁ
>>205 逆ザヤはユーザーにとってはよい事ジャンとかいう馬鹿ユーザーがいるけど
最終的にはユーザーの不利益になるのにな
Xbox Liveのコミュニティを見て
「やられた!」と思わなかったらハード屋/プラットフォーマーとして失格だろ
岩田が賞賛したとしても何も不思議じゃない
Xbox Liveの革新性を理解していながら、MSの後追いはせず
自分のハードに沿ったユーザーコミュニティを作ろうとしているのが任天堂
PSN(Live)やらトロフィー(実績)やらPS Plus(ゴールド会員)やら
何の工夫もなく、丸パクリしてるのがソニー
>>209 友人やネットでフレコ交換した人に見られるのはマジコン厨もキツいんじゃないかなぁ
要は割れ厨は昔みたいに、ひとりでコソコソシコシコやってろってことだね
堂々とネット繋げてんじゃねーっていう意味合いの効果があると思う
>>155 勘違いしてるの多いが、仲がどうのじゃない
丸山がSME副社長時、SCE設立を言い出したの自分なので、多くの人員をSMEから割いた
SMEはソフトウェア部門(下請サテライトへ管理)もあったが
そこらも全部SCEに吸収させられ、丸山は本社からも優秀な人材を狩っていった
その辺の反発が根強く、SCEに行った方を妬んで左遷とか呼んでいただけ
丸山の方もあっさり任天堂の牙城を崩せて飽きてしまい、SME社長になってからは適当
丸山の部下の高橋(丸山と独禁法違反を画策した張本人)がさっさと抜けたりするのを見て
ソニーで出世街道にいたのに呼ばれた社長の徳中(PSの利益の最大の功労者)は反発
しかも、丸山は後継者は元から部下の佐藤ではなく久夛良木でいいとして、むしろ推薦
で、ゲーム自体に興味が無くなった丸山はSME社長になると
ソフトウェア部門はいらないとSCEへ吸収させてしまう(丸山が去って復活)
(つづく)
(213のつづき)
SCEのサテライト軽視に繋がる動きは、このSME側のソフト部門吸収によるリストラが大きな要因
それ以前は、下請を買収したり、人員を買収したりして、元SMEや音楽系から誘われた人員が
サテライトや外注を仕切っていた
しかし、この再編で上が統一され、派閥力が弱まったラインがどんどん消えていく事に
この後、もう一度大きな再編があるのだが、その時、この期間に力をつけたのが
旧来のサテライト勢力とは別のセガから来た人の勢力
ここは新たにセガなどから狩った元部下などの企画ばかり優先し
丸山が去って弱くなった元SME系などはどんどん駆逐されていってしまう
これがPS2でのPS時代のタイトル殺しの大きな要因の1つ
勝った方の勢力が伸びた理由の1つには久夛良木の好みに近いというのも大きい
(分かりやすいモデリング詐欺やムービーの事で、元からゲーム性はどうでもいい久夛良木の感覚にマッチ)
>>206 おいバカやめろマジで今月辛いんだって・・・・つらいんだって・・・・
いい加減初期型から買い換えたいです(´;ω;`)
>>205 PS事業の場合は、初めから焦土作戦に近い
とにかく、対任天堂って意志が上の方というか丸山に強く
強引なデベロッパの買収や囲い込み、ヘッドハンティングも行っていたし
ソフトパブリッシャとの交渉でも、過剰な接待や後々問題になりそうな契約を部下がしても
任天堂ハードで人気のある会社の獲得の為ならと、むしろ推奨していた
販売に関する面でも、後々、公取委に違反を指摘される部分などは
この流れの中で出てきたものだが、その裁判が始まる頃は
当時の責任者たる面々は既にSCEから去ったり、直接の経営からは去ったりしており
無責任極まりないとしか言いようがない
つまり、後先考えずに、正に焦土化の道を進めさせて逃げた訳だ
こんなところにあのアレがいるなんてw
もやしか……いいなそれ。もっともやしを使おう。
スジャータカレーなんて高級品食ってちゃだめだったんだ。
もやしに飽きたら納豆オススメ
箱税かかるんだよな
やってられない
>>73 _ ______
/ / ____ ノ
/ // ◯ /⌒ヽ よろしい、ならば戦争だ
.|(⌒ゞ ⌒ __ ノ
.!、ヾ_` /", ,,., ゙) ;
リン, `"⌒ノ~ .: ノ
/⌒)ヽ.ー‐ィ ((
/ .ノ丿|__||\___ ___ ソ
.( ゙ヽ 0 0} (、_うソ ̄‘;
`ヽノノ' ノ  ̄
| ィ /
|,__/i_,/
└‐‐'└一
MS「我々がDSと勝負することは彼らが我々にOSで勝負することと同じだ」
任天堂「Liveは凄い。ネットワークの礎を気付いた。」
SCE「・・・」
セガと任天堂も互いに認めてたしな
普通の同業者は同じ道を行くものとして敵ではあるけど、認めざるをえないものを持ってる仲間でもある。まぁライバルって言葉1つで表せるけど
テトリスの件が理由で両者の仲が悪いという話もあるけど、セガは自分たちが勉強不足だったって認めてるし
>>223 SCE「オーケーオーケー、彼らは私を撃たなければならない」
そんなにCoDを賞賛するならWii版MWとBlack Opsをローカライズしてくれよ。
いや、そこまでしなくてもいいから、せめてリージョン廃止してくれよ。
俺らで輸入してプレイするからさあ。
組長に指名された男だけあるな
組長って社内訓示で「我々の商品(娯楽品)は生活必需品ではない。明日の朝起きたら市場が無くなっているかもしれない、そういう意識を持って仕事に臨んで欲しい」って言ったんだっけ?
市場全体を考えたら棲み分け、共存の道を選ぶべきだよな
3DSにもフレンドが今やっているゲーム表示機能が付いてたしなぁ
客層かぶらないもんな
Wii買うか箱買うか迷ってますみたいな話聞かないからな
MSも堂々とマリオとゼルダが欲しいとか言うしなw
チンクルは要らないのか。懐の大きさを示せるぞ。
233 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 09:01:16.65 ID:2e/GkFob0
ゴキブリいないなw
ゴキブリははちまで隔離されてるしな
ソニーはほんとにそうだよ
リスペクトが足りない
他社が長い時間温めて発表した新アイデアを即2倍にして
パクるなんて普通するか?
思想も理念も実用も全部そっちのけでとりあえずパクればいい
とかクリエイトする側の発想じゃない
239 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 10:28:51.02 ID:eUKf0gNq0
ゴキブリはゲハから逃げ出したからなぁ
本社のゴキブリも利益最優先で逃げ出したし
>231
それに対しSCEは>225だからなぁ。
本当はゲームが嫌いなんだろうね、SCEの人たちは。
Xliveがコンシュマ−の世界では最高峰であるとは分かる。
が、忘れちゃいけない、もう一つの最高峰!
VALVEのSTEAMだ
彼らはPC界ではMSにせまる巨人だ
ゲーム機でMSのOS市場まで乗っ取ろうとする浅はかさと言うか
正直アホ どんだけスイーツな脳みそしてんだか
任天堂とMSでピラミッド完成しちゃってるからね
ライトの下2/3とコア層の上1/3位な感じで
任天堂がキネクトに対抗して、どんな物を作るのか楽しみ。
ソニーがキネクトを丸パクリして、特許の壁でどんな酷い物になるか楽しみ。
246 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 11:35:28.85 ID:OLfPCszV0
>>241 steam凄いのは認めるから日本語字幕版とかちゃんとローカライズしてもってこいよオラア!
そういや最近MSがSteamの真似事やり出したな
あれどうなったんだ
248 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 11:41:48.10 ID:HlZIUcc+0
マジかよゴキブリまったく寄ってこない
3DSでアンリアルエンジン使えるけど走れないとか妊娠息してる?wwwww
>>31 まさか3行でゲハを語りつくせるだなんて!
251 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 11:53:21.05 ID:DWH3dx5KO
252 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 11:54:41.89 ID:HlZIUcc+0
マジかよゴキブ李息してないw
LiveはともかくCODのマルチプレイは糞だろ
>>31 任天堂とMSはライバルだけど、ソニーにとっては2社は敵なんだな…
255 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 12:10:35.44 ID:ZjPynsaU0
要するにソニーはゲーム産業に何も貢献していないってことかw
>255
SFCのROMカセット時代の価格高騰をブレイクしたという
功績だけは認めてやろうよ('A`)
ちょっとマジレスするが、
MSにとってのゲームはXliveの構築、Winとの連携、コンテンツの囲い込みと本業と直結してるし、
任天堂はゲーム屋だから,言わずもがな。
じゃあソニーにとってのゲームとは、
BD,SELLの普及は失敗し、PSNは赤字。
家電屋であるソニーはNGPで何がしたいのかね?
>>257 「俺自分でパイ焼けないからお前のパイよこせ」
まあ無料のPSNの方が上だけどな
>>124 確かにSONY信者でそのアニメ持ち上げてるblog多いな
261 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 12:26:35.76 ID:rb+24fkiO
MSと任天堂が足りないものを補い合えばいいのにね
どこぞの赤字企業からは学ぶものは無いねw
>>31 MSと任天堂から下向きの矢印が出てないところがまた秀逸w
>>258 ×パイ焼けないから
○パイ焼くのめんどくさいから
264 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 12:30:55.76 ID:rb+24fkiO
Steamもいい仕事してると思うよ
ハード戦争とかアホらしくなる
>261
反面教師って言葉あるし。
SCEと反対のことをすれば、大抵うまく行きそう。
>>213,214,216
このスレで一番ゲハらしいレスだな
真偽の程はともかく当時のゲーム事情と照らし合わすと納得できる内容だ
ソフトの安さに釣られたけど
結果的に市内のおもちゃ専門店ごっそり消えたなぁ…
ライバルを潰すために採算度外視して消費者に安いと思わせる戦略って、一本包丁満太郎の牛丼の回にもそういえば出てきたな
それまで数々の難局を乗り切ってきた必勝の作戦だったらしいが、結局それでも相手が内容で勝負してきたから負けちゃったw
今の状況にすごい符号するんだけど、ソニーの手口が元ネタだったのかあれはw
コアユーザー向けと一般ユーザー向けで綺麗に住み分けてるし
そもそも任天堂にMSを潰すだけの力は無いしMSも任天堂を潰しても
一般層がモバゲーに行くかゲーム自体から離れて市場が縮小するだけだと知ってる
本気で食い合うメリットが現状存在しないんだよな
ただ一社だけが半端な立ち位置に居る分質の低下と共に死につつある
しかもその会社のハードは主力がサードだから撤退されてもほとんど困らない
270 :
藤原時生:2011/03/04(金) 13:07:35.93 ID:16DklTiLO
>>266 小売りのおもちゃ屋が消えたのは大店法改正とゲーム専門店と家電量販店の参入だろ。
なんでもSONYのせいにすりゃいいわけないだろ。
>270
ゲーム専門店も数年後は消滅か縮小しそうだな
任天堂までDLCに乗り出すとは思わんかった
まあDLCは現在では最も有効な中古対策だから
傾向としてこれからも当分増え続けるだろう多分
クタ叩きが激しかった頃、丸山を絶賛する奴がいたけど、
俺は丸山こそダメだろと思ってたよ
クタのような存在がいたこと自体はソニーにおいてはそう悪くない
クタタンは実力もある上にネタとして面白い人だったからあれはあれでアリだと思ってた
むしろSCEが完全に負のスパイラルに入ったのは、クタタンみたいな奴が居なくなったからじゃね
「適度に飽きやすいヒットソングのようなゲーム」こそが丸山が導入したコンセプト
成功例はパラッパラッパーな
この初動型市場路線は、最初はサブカル混じりの雰囲気でやってたけど、
PS2でオタク市場への傾斜が強まったあとも残った
>>260 狂信者の多いシャフトやニトロが関わってるからってのもある。
1人でスレあたり3桁レスしてたり、ユニーク数を出すとひどいことになる。
>>228 マリオ・ポケモン・ゼルダetc擁する任天堂トップがその発言出来るって物凄いことだよ。
一方、「20万でも売れる!」
そりゃ負けて当然。
279 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 14:06:09.78 ID:5bmUIHdg0
そもそもPCが発達しなきゃゲームは作れなかったんだから
ファミリーコンピューターだし
組長も今年で84歳
そろそろ・・・・・・・
任豚ってこういうスレ見てると本当に宗教だよなw
今日も岩田社長のありがたいお言葉で信仰を深めてるんっすか〜w
また罵倒がw
>>280 セーフコにイチロー観にいくかもしれんな。
イチローもいい加減、けっこうな年だし。
286 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 14:23:39.85 ID:ZjPynsaU0
288 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 14:30:07.84 ID:QZ3qrUhcO
チンコンやら出す企業がリスペクトされるわけないだろJK
しかも面白くもない
やりたいゲームが出ないハードこそが、あなたにとっての糞箱なのではないでしょうか
MS←─リスペクト─→任天堂
↑ ↑
└罵倒─ソニー─罵倒┘
この二つは最近のヒットだわ
>>270 無論その影響もあるが
SCEと販売契約とれたのは大型チェーンに限定されて
個人でやってるような小売りは直接仕入れられない仕組みになってたんだよ
問屋から足元見られた値段で買うしかなかったんだ
加えて中古販売禁止が大打撃だった
293 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 15:25:59.87 ID:xxFpG0qS0
>>290 だよな。カオヘもシュタゲも、ファントム(予定)もニトロだし
多分、ニトロプラスとアクアプラスを勘違いしたんだと思われ
岩田のバランス取り
295 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 15:31:45.01 ID:FLBAd2s20
296 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 16:12:36.27 ID:zzSwBwPCO
糞はちまこのスレを信者共に教えてやる
>>278 両社とも売る為にどうしよう、って常に考えてるな。
ソニーは「売れるのが当たり前!ソフトはサードが勝手に出してロイヤリティ貢いでくれる!」
PS2から顕著になった気がする
身も蓋もない言い方をすれば、
ソニーの指揮取ってる人ってゲームそんなに好きじゃないだろ。
>>298 任天堂がSFCで大儲けしてるの見てCD-ROMですり寄ってきたのが始まりだしな。
で、ロイヤリティ契約で上手く騙して上前撥ねるつもりだったのがバレて任天堂に蹴られ
その逆恨みの末に生まれたのがPSだからな。
最初から精神が歪んでるんだよ。
>>297 任天堂はやっぱりゲームは玩具だっていう考え方があるだろうし、MSはソフト屋らしく使う側のことを徹底的に考えてるね。
どちらもユーザーのことをちゃんと考えてる。
任天堂ハードの頑丈さは皆知ってるし、xboxliveの開発者へのレスポンスの早さもかなり評価されてる。
>>31 そもそも「チカニシ」という言葉がすべてを表しているじゃないか
で、このスレは糞はちまや糞JINの記事にされたの?
こんだけレス集まればいつもならサクっと記事にするよね
GK&ソニー
「眠れないよ〜る〜♪キミ(2社)のせいだよ〜♪さっき罵倒し〜た〜ばかりな〜のに〜♪」
>>273 丸山は変なカリスマ性だけは高いし、レベルゲートを立ち上げるなど妙なところでの先見性はある
ただ、それは優秀な部下が水面下で支えてるから成り立つだけで
根本的な部分では久夛良木とそう大して変わらない
人に理解されにくい夢を人に押し付けるタイプなんだと思う
>>275 勘違いしてるのが多いが、久夛良木はソニーでワークステーション部門にいた人間で
リアルにスパコンを家庭に安価に普及させるとか思っていただけで
ゲーム機とかそういう括りはどうでもいい人
数々の発言も奇妙なヤツほど心から発言している
端から見ればキチガイと変わらん
だからPS3に1兆注ぎ込んでもシレっとしていられる
>>276 ゲームソフトもレコードと同じ消費財と考えていただけ
生産出荷も再販制度も定価強制もレコード業界の慣習を持ってきただけ
それにゲーム(デベロッパ)買ってくるヤツも部下の下レコード会社の人間だから同じ感覚でやってる
歌手を育てるのはプロダクションの仕事で、曲や詞を持ってくるのは音楽会社のプロデューサー
レコード会社は嘘付いてでもレコードを沢山売るのが仕事
生産出荷で初週のチャートで注目を集めさせるのが常套手段
あと、パラッパはPSの音声仕様がマルチトラックだった事が発想の原点
ゲーム屋は誰もそこに注目しなかったが、エンジニアでありミュージシャンだった松浦ならでは
ちなみに、この企画を通した奴はSME出身じゃないし、能力的にはプロデューサータイプでミュージシャンでもあった
もし、SME出身者が上に付いてたら企画書自体捨てられてたかもな
>>292 実際は、パブリッシャからも流通費として取っていたんだぜ
そこに文句付けて自社流通認めさせたのがスクウェア
それ以前は、ナムコだけ特別扱いだったが
以降は大手は皆自社流通に走り
一部のデベロッパは大手の傘下に入るようになった
307 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 20:29:21.52 ID:rhkJIHPk0
はちま記事【 プレイ日記:ブラウザゲーム『ディオスクロイ』をやってみた 】
ブラウザで無料で遊べるシミュレーションゲーム『ディオスクロイ』をやってみたよ。
『ディオスクロイ』はUSERJOY JAPANが今年の2月21日から正式にスタートした新しいブラウザゲームで、基本プレイは無料で気軽に始められるシミュレーションゲーム。ダウンロードやインストールなどしなくてもブラウザを立ち上げるだけでプレイすることができる。
ちなみに3月14日11時まで、WebMoneyキャンペーンが展開されていて、WebMoneyを使用してゲーム内通貨の「金貨」を購入すると1,000金貨ごとにもれなく特別限定アイテム「WebMoney福箱」がプレゼントされるみたい。
プレイするためにはユーザー登録が必要だけど、Yahoo! JAPAN、livedoor、エキサイト、BIGLOBE、mixi、Google、Twitter、Facebookなど様々なOpen IDで簡単に登録を完了することができる。
以下、云々
露骨杉ワロタ
現在、米欄GK大荒れ中
>>306 あんたがまさに「丸山こそが任天堂支配からゲーム業界を解放した」神話を振りまいてた側だなw
310 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 22:29:50.04 ID:rhkJIHPk0
はちま記事 【 ハンゲ『ドラゴンネスト』運営が自演でギャンブルのログを流すサクラ行為をしていたことが判明 】
ネトゲ運営はこんなのばっかだな・・・
速報!ハンゲームが自演でギャンブルのログを流すサクラ行為!現金利用の斡旋!
http://www.youtube.com/embed/9FP48smuf8M 云々、以下略
はちま 『 賞金1000万円って時点で胡散臭さプンプンだろww 』
おまえg(ry
それに引き換えSで始まるどっかの会社とその信者と来たら・・・
312 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 22:59:47.13 ID:KaPXmraqO
313 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 10:58:38.49 ID:2E5f/If80
クソニーとは大違いだな
314 :
名無しさん必死だな:2011/03/06(日) 04:40:39.51 ID:csd3eyjA0
>>291 今もSCE流通は大手小売優遇で
特にBICみたいに傘下にソフマップのようなところやドンキホーテみたく現金裏仕入れ対応可のところは
密かに色々流して処分したりしてるんだぜ
まぁ、本やCD流通でもよくあった手だけど、それらは個人名義とかでそんなに1箇所に量出ないけど
ゲーム関係はおかまいなしな感じで、一歩間違えれば流通の疲弊にしかならん
任豚・ゴキみたいな相手を叩く頭しかないアンチどもは岩田の爪の垢飲ませてもらえよ