KZ2より遅延してるタイトルが発見されチカニシ涙目
1 :
名無しさん必死だな:
アンチャーテッド1&2 操作遅延分析
http://blog.livedoor.jp/ps360/archives/51694207.html#more 少し気になったので遅延分析
KILLZONE2
パッチ前
10(166.7ms)〜11(183.3ms)
パッチ後
8(133.3ms)〜9(150.0ms)
UNCHARTED
6(100.0ms)〜7(116.7ms)
UNCHARTED2
10(166.7ms)〜11(183.3ms) ←(゚Д゚ )
予想以上に遅延が増えていてビックリしました。
+2Frame程度かと思いましたがその倍の+4Frameも増加しています。
これだとKILLZONE 2のパッチ前より若干遅い結果です
KILLZONE 2のように話題にならなかったのはなぜ?
2 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 21:06:04.05 ID:FaOU85FE0
CELLの並列処理システムの弊害だな
3 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 21:09:49.57 ID:N2YZLTAA0
>KILLZONE 2のように話題にならなかったのはなぜ?
誰もやってないから
4 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 21:10:52.00 ID:ky5c6myO0
視覚しかないから
5 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 21:15:18.65 ID:HevYv/jbO
笑い涙かよw
6 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 21:17:07.35 ID:UgdOjSmy0
バロス
7 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 21:17:15.30 ID:t+MGI+Tn0
ゴキ「もっさりは臨場感を高める為の仕様!この臨場感を体感出来ないチカニシ涙目!」
8 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 21:18:49.47 ID:3TdJzomD0
KZ2、3で問題になったのはスティックの遅延でしょ
アンチャ2が遅延してるのはプレイしててわかってたけど
エイム自体はKZ2と比べるとだいぶマシだったよ
それでもシューターの標準レベルにも達してないと思うけど
狙いにくいったらありゃしない
9 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 21:19:03.03 ID:j0T1tqv30
PSWは静止画が綺麗なら神ゲーだから遅延は問題にならないんだろう
10 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 21:28:25.47 ID:/5U9n/Oh0
これはいいそっ閉じ
11 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 21:29:15.91 ID:IWTMXv5y0
当時からもっさりは言われてたし
12 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 21:30:47.45 ID:UUVbfI9p0
アンチャアンチャw
13 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 21:30:56.85 ID:zt/ZM/AO0
>KILLZONE 2のように話題にならなかったのはなぜ?
シューターじゃないから
マルチうんこだったもんな
16 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 22:08:03.70 ID:x0ZtPZKz0
こんな残酷なスレ建てるなんて・・・
ゴキブリはもっとそっ閉じスレのなんたるかを
>>1から学ぶべき
17 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 22:22:34.38 ID:kjV9mP6P0
アンチャ2はかなりもっさりゲーだったからな
KZ3はアンチャ2に比べると全然面白かった(但しオフ限定)
オンはどちらも糞だった
アスレチックは微妙だったなぁ
19 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 22:31:56.80 ID:ay5EPAgQ0
>KILLZONE 2のように話題にならなかったのはなぜ?
KZ2があの超絶もっさりエイムで話題になったことを理解できてないのか
それともアンチャ2とKZ2やってエイム遅延の違いがわからないぐらい鈍感だったのか
ボタンの遅延=スティックも同様の遅延
っていう勘違いがあるんだろうな
TPSだからだろ
最近は学習したのか
さすがに突撃がこないな。
なあに、対戦ツールとして使わなければ、遅延が少し位あろうと気にならないもんだよ
問題の本質は対戦ツールとして使われないって事だ
24 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 07:00:36.13 ID:1HiIFrB3P
これは酷い
25 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 07:02:14.61 ID:Tx9R6cnt0
ゴキブリそっ閉じ(笑)
TPSだしエイムゲーじゃないから
確かギアーズも結構遅延してたはずだけど
むしろスピード感はあるゲームだったろ
27 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 11:54:12.49 ID:ru2QsOKa0
え?
前作よりさらに酷い遅延してんの?アンチャ2
TPSとFPSじゃ感じ方が違うのと
アンチャはゲーム全体がもっさりアクションで、シューティング要素も楽しめるレベルじゃないから
29 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 18:48:21.93 ID:1HiIFrB3P
だめだこりゃ
TPSだから遅延の感じ方が違うとかどこのトンデモ理論ですかw
レティクルの動き自体がKZ2よりアンチャ2の方がまだマシってだけだよ
ボタンの遅延=スティックの遅延にはなってない
これはKZ2、3だけの例外かもしれんがね
嘘だと思うならアンチャ2やったあとにKZ2か3やってみろ
明らかにエイムの反応にラグあるのわかるから
そこからさらにGoWやればエイムが快適なのがわかる
Halo、CoDはさらにその上をいく
最近PS3買ったが、アンチャ2のもっさりは異常だったな・・・
KZ3が快適に感じた(アンチャ2やった後だったからだろうが)
そのあとCoDBOやったらあまりにも操作性快適すぎてびびったw
操作が快適だとやっぱ動かすのが面白くなるねえ
この糞遅延のうえに、PS3はチンコンなんて自動照準装置が相手だったりするんだろ?
どんだけ不公平なゲーム環境だよw
33 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 06:19:30.70 ID:UDsjm1LLP
遅延ステーちょん3
34 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 18:36:21.01 ID:UDsjm1LLP
遅延しすぎ
35 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 18:45:00.89 ID:xjhz1Jxp0
必死にけなしてもGOTY取ったことには変わりないんだよねー
市場は正直
またそうやってMAGとKZ3を馬鹿にする・・・
37 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 21:25:11.56 ID:UDsjm1LLP
遅延ステーちょん3
38 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 07:42:55.00 ID:xc7KzCfnP
また遅延か・・
39 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 07:54:02.07 ID:exADQiaPO
なんというそっ閉じww
4フレはちょっと慣れた人だと気になるレベルだな
41 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 08:07:34.78 ID:Cf4qyhOt0
いくらグラ綺麗にしても操作してて気持ちよくないゲームは流行らないんだよね
42 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 13:31:43.20 ID:xc7KzCfnP
だめだこりゃ
>>1 >KILLZONE 2のように話題にならなかったのはなぜ?(ドヤ顔で)(キリッ)
アンチャの歴史
ソニー「アンチャ1はPS3の能力を使い切った」
結果アンチャ1は普通のTPSといった感想が多くあまり売れなかった
アンチャ2発売に向けてソニー「アンチャ1はPS3の30%しか使っていないアンチャ2は95%使った」
発売前トレーラーで崖を走る列車の上で戦ったりビルの中で戦っているのだが
風景と自分のキャラの立っているとこも含めてリアルタイムに
ビルが崩れたり崖が崩れたりヘリが襲って来たり
風景と戦場の一体化が映画のようだと反響を呼んだ
しかし体験版で射撃の遅延が多くもっさりという声が大半を占め
ゴキブリは「これは売れないな」という声が多かった
しかしプレイする映画のようなゲームを見たいという声も多く
シューターとしてはいまいちでも買ってみたいという人が多くなり
徐々に後から売り上げた
現在日本12万本世界450万本
アンチはこの過程を知らないのでたびたび熱にうなされたかのように
発作によって何年も前のゲームのネガキャンをしだすwww
44 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 18:29:24.49 ID:xc7KzCfnP
また遅延か・・・
>>35 市場って売り上げのことですね。本当に市場は正直だと思うよ
46 :
名無しさん必死だな:2011/03/06(日) 01:30:08.72 ID:p2fSa/PM0
アンチャアンチャ
47 :
名無しさん必死だな:2011/03/06(日) 01:42:41.61 ID:m0iUdkegO
ダブルバッファのショボーズが、トリプルバッファのキルゾーンと同じレベルの遅延発覚
&バイオ5がチョンロクマル版の遅延発覚で、李さんですら遅延煽りやめたのにまだやってるバカ居たのww
49 :
名無しさん必死だな:2011/03/06(日) 01:50:19.66 ID:/n6P9pYg0
(ノ∀`)アンチャー
ギアーズも遅延あるからあんまTPSでは煽らない方がいいんじゃないか
グラのレンダリングを優先して操作感は二の次なんだろうな
バイオ5はレンダリングうんぬんいってるけどさ
箱○版はPS3版にあわせて1フレームウェイト入れてる可能性の方が高いよ
BOとかスパ4とか、明らかに箱○版のグラフィックが圧倒的に上なのに
PS3版は同等か遅延してるわけだし
マブカプも影省略してるのに、箱○版が1フレはやい
バイオ5箱○版はHDRもPS3にあわせて擬似にしてるしね
なんでバイオ5だけ遅延の理由をレンダリングにしてるのか理解できん
遅延関連じゃないけど
鉄拳6の箱○版が非インスコ時とインスコ時で
ロード時間が均一ってのに悪意を感じた
55 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/03/06(日) 09:34:02.81 ID:iMV7bS7uP
また遅延か・・・
56 :
名無しさん必死だな:2011/03/06(日) 12:08:20.47 ID:02lpcEYF0
57 :
名無しさん必死だな:2011/03/06(日) 17:55:13.83 ID:iMV7bS7uP
遅延ステーチョン
58 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 08:04:05.64 ID:4apfzuAnP
これは酷い
59 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 08:19:58.73 ID:o9LRwwJl0
メディアの評判だけ良いよね
60 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 21:14:10.64 ID:4apfzuAnP
遅延しすぎ
61 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 21:15:14.32 ID:zSDcSaDZ0
10秒ぐらい遅延させれば神画質グラフィックスだというのに・・・
62 :
名無しさん必死だな:2011/03/07(月) 21:16:38.82 ID:zcwq95la0
詳しくは【情報商材レビューインフォデータベース】と検索してください。
63 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 17:51:12.13 ID:uyxXAssAP
これは酷い・・
64 :
名無しさん必死だな:2011/03/09(水) 07:20:02.74 ID:YWqForjLP
・・・
65 :
名無しさん必死だな:
1はやったことないから知らんが
2の遅延ともっさり感は凄かったな