1 :
名無しさん必死だな :
2011/03/02(水) 11:02:10.89 ID:PDN/Y9HR0
2 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:05:43.20 ID:3Ci4fE1i0
xbox大勝利きた
3 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:06:46.34 ID:eETGFpHJ0
ワロタw 鉄騎コンは本当に遊び心満点の良い意味でのバカだったわww
4 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:06:47.45 ID:ZRLLnt9Z0
宮本 あの、『超操縦メカ MG』っていうゲームが出たでしょ? DSのタッチパネルを使って ほんとうに巨大なロボットを動かすような。 岩田 はいはい。 宮本 あれが出たとき、悔しかったんですよ。 岩田 ああー。 宮本 何か、大きなものを、シミュレーターとして動かす。 やりたかったんですけど、先を越された、という感じで。
5 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:06:49.18 ID:cYR/85zf0
嫉妬を隠さないのが任天堂のいいところ
6 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:07:13.49 ID:Y/HAFcDuO
任天堂が1/1サムススーツ型インターフェースを開発と聞いて
7 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:07:15.23 ID:d3OFHYwP0
悔しかったんだw
8 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:07:43.07 ID:DlRvx+BO0
宮本さんとっとと片手間でHALO以上のもの作ってよ
9 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:07:45.29 ID:4ljxfXyU0
何でそんなに悔しいんだろう アーケードでは昔から有った訳で 「それを家庭用で売る」って思い切りは凄かったけど アイデアとして新しいとかそういうのじゃないと思うんだが
10 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:08:08.35 ID:SiOiTI510
箱ってかカプコンだろ
11 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:09:00.62 ID:3QJ/48Ia0
これはくるぞ・・・・
てかあのコントローラで企画を通すのが凄いわ
何が凄いってあんな利益出無さそうなの出したことだよ
家庭用で売ったから悔しかったんだろ ファミコンも家庭でゲームセンターのゲームが出来るようにするってのが出発点なんだし
16 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:10:08.20 ID:bo13TC9JO
サンドのMGの名前も出して欲しかったなw
>>14 どういう目的で出したんだろうな。儲かったのか
>>3 ファッキンクレイジー。こんなゲームを出して欲しくてxboxを作った!
今は言えないんだろうけどキネクトも悔しかったのかな スゲー顔で見てたし
カプ「うちは3DSを目一杯応援しますんで、やばいことになってる重鉄騎をちょこっと宣伝してもらえませんか」
21 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:12:23.78 ID:zt/ZM/AO0
↓この嘘吐きのレビューはいつ見れるの?そろそろ俺に教えてくれなイカ。 | ー┼ / /: : : : : ー-;;_/. \/ ヽ_;;/-i-: : : : ヽ_ / | __| | ./: : : : : : : / V ̄=- -= ̄ V l: : : : : : :〃 l (__ノヽ | レ'´\: : : / l: : : : : ::| ____ ヽ \∧ _;;==ミ ,x==;;_ |ヽ/\| __) \ ( | i |: : |^ } | / v::i. ,--──-- 、 |: : |_/ :| | ー┼ / |: :!, i i .|: : |: : : | | __| | l: : ::|\. \_ _ノ _/|: : |: : :.:.| l (__ノヽ | .l: : i l: : `i ー _  ̄ ̄_-:´: |: :|: : |: : : :.:| 俺のキャサリンプッシュがアトラス先生の心に響いたようだね。 キャサリンはしっかりとレビューを書いてやろうじゃなイカ。 by.はちま起稿
重鉄騎は鉄騎コンないってまじなん?
あんなものをコンシューマソフトの付属品として出すのは 本当にすごかった
>>9 商売として開発するための説得できるアイデアや証拠が足りなかったんじゃないの?
宣伝しようがしまいが、結果に違いなんて無さそうだけどな 鉄騎みたいな超マニア向けソフトはw
ミヤホンが悔しがったもの ・たまごっち ・アイトイ ・鉄騎new! (岩田他はDQ9、MH)
27 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:13:49.80 ID:zfDrk13h0
糞箱買わされるのがそんなに悔しいか
手塚治をパクってんじゃねーよ
>>28 そうだっけ
ミヤホンが悔しがったもの
・たまごっち
・アイトイ
・パラッパラッパー
・鉄騎new!
(岩田他はDQ9、MH)
>5 どっかの陣営は 嫉妬を隠してネガキャンかますからなぁw
こんな嫉妬もあるんだぜ。 >昼休みに電撃PSを見る。トトリがヤバイ!絶対に買う。 >情報の出し方が上手いというか凄い。嫉妬するレベル。
>>26 こうしてみると良くも悪くもおもちゃ屋の社員の思考回路だなぁ
そこに岩田社長のようなゲーム、プログラムオタクなデジタル思考が混じることで
任天堂は成り立ってる感じだな
34 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:18:02.24 ID:zt/ZM/AO0
730 イッセンマン(関西地方) [sage] 2011/02/17(木) 14:23:33.30 ID:Yikv32L+0 Be:
「コピペブログは儲からない」ってのは嘘だよ
俺もちょっと前まで一日2〜3万アクセスのブログで月10万稼げたから.
やらおんは一日100万アクセスだし軽く月100万以上稼いでるだろ
757 雪ちゃん(兵庫県) [] 2011/02/17(木) 14:25:56.60 ID:gmhitnef0 Be:
>>730 このスレネタ以外ですまないが、はちま起稿150万アクセスっちゅーことは
月150万と考えてもでいいかね?
766 ちーぴっと(関西地方) [sage] 2011/02/17(木) 14:27:16.28 ID:tP38CUK40 Be:
>>757 俺はアマゾンだけだったからはちまはプレミアムアドセンスあるしもっと稼いでるだろうね。
俺はあそこまでベタベタ貼ってなかったしww
828 小梅ちゃん(大阪府) [] 2011/02/17(木) 14:34:15.79 ID:3eXFrW4c0 Be:
>>807 ゲームは単価高いから旨みがいいよ
一日のPV1万以下の糞サイトでも十万ぐらいは稼げるところもある
>>30 サンバdeアミーゴも悔しがってた様な
後携帯電話にも
36 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:21:13.00 ID:uPhVHRp50
鉄騎ってそんなにすごいのか 重鉄騎期待だな
潜水艦安くなった時でいいと思ってたけどめちゃくちゃ欲しくなってきた
>>35 悔しがってるというか褒めてるだけのような
ミヤホンが悔しがったもの ・たまごっち・アイトイ・パラッパラッパー・サンバdeアミーゴ・携帯電話 ・鉄騎 new! (岩田他はDQ9、MH)
41 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:22:43.59 ID:XRCRv3lMO
塊魂にもやられたっつってた
>>40 つうか旧鉄騎コン使えばいいんじゃね?
繋げなくても反応するんじゃね?
ドン・ハン氏の置き土産
>30 コメントは出してないけどキネクトのプレイを物凄い形相で見てたのもあったな
確かにあれは凄かったもんなあ。 あのコントローラーを越えるボタン数、ペダル数のコントローラーは今後出ないだろ。
>>9 ちゃんと中身読んでみ
フライトシミュレーターを元々製作してたって話しの所で
>>PCのゲームでも古くからありましたし、
>>アーケードゲームでもありました。 って言ってるだろ
運転をシミュレートする系統のアイディアが新しいとは一言も書いてない
巨大なものを動かすってゲームを漠然と考えていて 他メーカーで出たから悔しいって感じだが
>>30 たまごっちの時は糸井とキャベツって育成ゲーム企画してて
アイトイの時はマネビトカメラを開発中だったんだよな
純粋に宮本が驚いたゲームはパラッパ、サンバでアミーゴあたりの音ゲーじゃないのかなあ
レジーはLBP
>>42 私もそう思うし鉄騎コンももってますが
キネクト専用ソフトとしてMSが金出して作ってるみたいなので無理だとも思ってます
ミヤホンはキネクトみたいなカメラ操作考えたけど ゲームにあわないから採用しなかったっていってんじゃん なんで悔しかったこと扱いになってんだか
鉄騎はカプコンの仕事なのになぜか箱が偉いみたいな話にすりかえられてる
ミヤホンが悔しがったもの ・たまごっち・アイトイ・パラッパラッパー・サンバdeアミーゴ・携帯電話 ・塊魂・キネクト(観察してた)・鉄騎 new! (岩田他はDQ9、MH、レジーはLBP)
>>1 を読むに電車でGo!にも悔しさを感じたろうなと思った
>>17 大損だろ
TSは3万で受注も予想外に多くて大儲けだったらしいが鉄騎は19800円、仮に3万で売ったとしても厳しいと思う
たぶんNGPには何も感じないんだろうなw
他社のものを褒めるミヤホンと 他社のものをネガキャンする人たち この差
>>9 「酒の席でのネタ話し的なアイデアを実現する」って凄い事だよ。
シャレじゃ済まない金と人をうごかさなきゃならないんだから。
特に鉄騎コンやデットラは、
会長騙して作ったって話しだしw
>>50 馬鹿(褒)なMSが金を出して初めて実現した物だぞ
カプコン単体で作ってたら絶対お蔵入りしてる
>>33 任天堂の本質は、たぶんそこなんだろうと思うよ。
良いおもちゃを作る。
だからこそ成功したんだとも思うよ。
子供が夢中になる=大人に受けないってわけじゃないしな。
赤字にならずに済んだとは言ってたけどどうなんだろうなw
60 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:37:09.08 ID:zt/ZM/AO0
512 チャッキー(大阪府) [sage] 2011/02/17(木) 13:59:52.57 ID:hfNWVQmo0 Be: アドセンスってあるだろ。 FC2とかライブドアの場合はブログが大きくなったときに特別にプレミアム広告枠を提供してくれるんだ。 マウスカーソルを合わせた時背景の色が変わるだろ? この広告のすごい所はクリックされなくても物買われなくても金になるって事。 ブログに人が来ただけで金になる。 1PV=0.1円くらい 少なく見積もっても0.05円くらい やらおんは1日100万PVあるから単純計算で月150万以上稼いでいる事になる 868 チップちゃん(滋賀県) [sage] 2011/02/17(木) 14:38:43.21 ID:WxFp9K6M0 Be: ライブドアアフィブログランキングTOP10 痛いニュース(ノ∀`) VIPPERな俺 アルファルファモザイク 【2ch】ニュー速クオリティ ハムスター速報 暇人\(^o^)/速報 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) はちま起稿 オレ的ゲーム速報@刃 もみあげチャ〜シュ〜
>>59 買ったけど絶対ソフト込みで19800円では無理臭い内容だったけどな
カプコンが損してないだけでMSが損害かぶってるんじゃないの
>>58 > 子供が夢中になる=大人に受けないってわけじゃない
これ見て「あー、そら厨2が抜けるわ」と、なんかあらためて思った。
企画書を見て三上が即決したらしいね。 その後「おもしろそうですね」って口を滑らした稲葉がプロデューサーに。 社内向けに正式発表する前にユーザーに発表しちゃって凄く怒られたそうだ。
ID出身だからかねえ。モノへの執着は。
>>59 最終的に3万弱くらい売れたらしいけど、
当時の箱の状況考えると、
1万以上でも足が出るようなコスト計算はしないだろ。
一応海外でもSteel Battalionてタイトルででたっぽいけど 何本売れたか全然書いてないな 続編企画出るくらいだから損はしてないのかな?
鉄騎が本当に凄いのは 当時30万しか売れてないハードで 2万円のゲームを出したところだろ
68 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:44:31.67 ID:1cMLsasV0
重鉄騎楽しみすなぁ
69 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:45:19.33 ID:Wr1Z2HxE0
70 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:46:43.71 ID:qXrxR9oA0
鉄騎のゲーム性は良いわ それを昇華させたのがクロムハウンズだったし いまいち続かないんだよな KINECT版に期待だな
71 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:46:48.83 ID:qmDSvoKk0
>>1 ミヤホンのやりたい事が全部叶うには、まだまだ技術が足りないんだろうな
任天堂のトップクリエイターが他社の作品に対して素直に「悔しい」って言えるのは、本当に素晴らしい事だと思う
あれは確かにワクワクした でも何故か手が出なかった そんなゲーム
74 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:48:10.44 ID:p5D2w0XQ0
--パラッパラッパーについて-- 遊ぶっていうこと、お約束をよくわかってますね。 やってることはラップでもなんでもないんですけど、 自分の作りたいものを作って、それに触れさせる退屈さを何によって取り除くかという手段に 簡単なゲームを使ってるわけですよね。 そういう意味では、ゲームの成り立ちをよくわかってる人が自分のやりたいことを納得させるためにうまくネジ込んだなと。うまい。 作り手としてうまいし、ああいうものをなんとか商品にしたいという姿勢に対しても評価してますけどね。
鉄騎のコントローラーが凄いのは、非常事態でのみ使う「緊急ボタン」 は火災報知器に使われるようなケースに入ってて、ケースを押し割らないと 押せないようになってたこと。
77 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:48:25.66 ID:yzqQ7vc5O
>>67 そもそも鉄騎って最初はPS2に出すつもりだったけどハード性能が足りないだったかでダメになったんじゃなかった?
--バーチャファイターについて-- いまってわけじゃないけど『バーチャファイター』。あれはすぐピンときたんだけど、間違ってなかった。 ああいうものが新鮮なものとして受け入れられて、それをやり込んで上手になるのがおもしろいというのは、すごい健全だと思うんですよね。 けどRPGが主流になってくると、わりと特殊な世界になっていくんじゃないかと思ってて。 いまその特殊な世界が大きいですよね。それは僕の感覚、僕が見てる世界とはちょっと違う。 なんなんでしょう……。自分が完全にズレてるとも思わないけど。 『エヴァンゲリオン』もそれなりにおもしろかったしね(笑)。
あそこまでバカやったゲームもなかなかないw
>>67 コアなゲーマーが集まるハードたからこそその値段で出したんだろう
あのコントローラーで2万円はむしろ安い
しかしWiiで出してもあんまり注目されない気がする
81 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:51:45.24 ID:qmDSvoKk0
>>62 子供が楽しめるものや大人が楽しめるものって、中学生くらいの時に一番毛嫌いするんだよな
思春期が終わって偏見や細かなプライド(by清春)が無くなると、それが下らない事だって気付ける
82 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:52:08.01 ID:p5D2w0XQ0
83 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:52:36.77 ID:EGPP5Dq60
重鉄騎は発売中止になりそうだな 稲船いないし、音沙汰ないし 今のカプコンがわざわざキネクトに力入れるとは思えん
>宮本 >あのころは、火薬とか爆竹を >プラモデルの戦車に詰めたりしてね、 >走らせながらバーンと爆発させたりして。 >その、壊れるか、壊れないか、 >っていうぎりぎりのあたりで遊ぶのが >当時としては、最高の贅沢で(笑)。 なんということを(棒
専用コントーラ廃止して、エア操作とかアホだよなぁ まあMSマネーだから仕方ないんだろうけど
アーケードゲームでそういった思い切ったアホが出来てたよな昔。 サンバも元はACだったし、体感ゲーも「筐体動かすとかアホかよw」と思ったし。 ストリートファイター1も、弱中強がボタン押す強さで入力だったな。
87 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:55:56.93 ID:p5D2w0XQ0
88 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:56:14.00 ID:qmDSvoKk0
>>78 感性が剥き出しなんだな
それでいて自分の判断に疑いを持ってない。確固たる自信がある。勿論結果で裏付いてるからだろうけど
感性にスッポリと皮被っちゃって保険が適用されるようなクリエイターばっかりなのに、
こんな年長者が一番柔軟ってのは悲しい話だわ
R360が頂点だな。
懐かしいな。鉄騎とむらくもを雑誌で見て旧箱購入に至ったけど 現物を見て自分の考えの甘さを痛感した
潜水艦はサイレントハンターのパクリですね分かります
92 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:56:47.51 ID:yzqQ7vc5O
鉄騎って海外で受けそうなのに何で発売しなかったんだか 日本だけで発売は自爆すぎたなw
>>82 サイレントハンターて角度やら色々入力して魚雷発射するシミュレーターだろ?
全然ゲーム性が違うと思うんだけど
宮本のは海底大戦争とか昔のエレメカの潜水艦のやつの方が近い気がする
94 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 11:57:24.35 ID:Wr1Z2HxE0
>>83 カプコン+フロムの共作
箱通で開発継続中明言済
かなりコア向けに気合入れてる
鉄騎コンでガンダムを操作できるゲームとかあれば、バカ売れしただろうになぁ。 当時は連邦VSジオンとかあったから、夢じゃないと思ったもんだが。
確かにどうやら 鉄騎がどうこう以前にこのサイレントハンターとかいう潜水艦シミュをぱくっただけらしいな
>>74 鉄騎から思いついたなんてなんも書いてないだろ
フライトシミュレーター(パイロットウィングス)開発しててその流れで出てきた企画って発言してるが
一応、2004年のE3でDSソフトとして参考出展してるから
少なくてもサイレントハンター5よりは前だな
よし、鉄騎並の専用コンを使うスターフォックスをだな・・・
コピペしてんの轟音だろ
そういや重鉄機はどうした
なんでこんなに必死なの…?
スタフォはアーケードで出すべき
>>107 僕の解釈ではあれは中二ではないんだよね
サイレントハンターがなんなのかしらんが この手のシミュレーターで同じ題材を扱ってたらだめなのか?
110 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:07:19.07 ID:qmDSvoKk0
>>108 テティーダは厨1→厨2→宇宙IIIって感じだからな
>>108 あれは『声』が聞こえてるんだよね。神の声
>>109 去年新作がでたらしいので、それで名前知ったから使ってるだけだと思うよ。
>>76 緊急脱出に失敗するとセーブデータが消える仕様って製品版ではなくなったんだっけ?
115 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:10:53.14 ID:UDWsAtFqO
悔しくて自分のチンコを鉄騎コンのように握り締めたことだろう
パラッパラッパーというよりサンバdeアミーゴを悔しがってたような。
パイロットウィングス開発してた1989年〜1990年 この頃任天堂からFC,GBと海戦ゲームが2本出てる 海戦モードついてるのはこの辺の影響かね 操作シミュ+海戦ゲームって感じで組み合わせたんだろ
いちいちインタビューの一節を抜き出してスレ立てすんのやめろよクズ
でもこれはさすが宮本と言うべき一節だろう 普通はこんなことは言わないし言えない 宮本の懐の深さを語るエピソードだ
レーダーミッション持ってたけどミヤホンが作ったのかw
ミヤホンはしょっちゅう悔しがってるイメージwww
123 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:18:27.06 ID:mEWK//pq0
「操縦してなにかやる」っていういわゆるゲームゲームじゃなくて、 「操縦することそのものが目的」っていうシミュレーターだったのがよかったんだよ。 むりやりゲームの枠に当てはめないで、本当に存在するかのように作ったから面白かった。 重鉄機もその意思をちゃんと受け継いでくれてるといんだが・・・
シミュレーターといえばマイクロプローズ
これ逆に重鉄騎には興味無いってことだよな いい皮肉っぷりだ
潜水艦で魚雷撃つゲームって言うとナムコのサブマリン思い出すなぁ。
宮本がすきなのは新しいゲームや試みだからシリーズ化した続編は分からないな
重鉄騎はSFによくある浮かぶタッチパネル的な感じのインターフェースを使うと予想の
こう直せや 宮本 あの、『鉄騎』(※11)っていうゲームが出たでしょ? 専用のものすごいコントローラがセットで ほんとうに巨大なロボットを動かすような。 宮本 何か、大きなものを、シミュレーターとして動かす。 やりたかったんですけど、先を越された、という感じで。 岩田 宮本さんのなかにそこまではっきりした動機がありながらも、 これまで、なぜ、かたちにならなかったんでしょう? 宮本 うーん、いくつか難関があるんですけど、 たとえば、大きな潜水艦を動かしたいなと思ったときに、 インターフェイスがないんですよ。 アクションゲーム的にコントロールするならいいんですけど、 サイレントハンターのように操作するとなると、 やっぱり、たくさんの計器を見ながら、 それぞれのものを調整する、というふうにやりたい。 そこで他社のサイレントハンターを3DSに移植するつもりで作りました
あれ?脱出ボタンのカバーはやりたかったけどコスト面でやめたんじゃなかたけ? セーブデータが消えるのは製品版もだよ
相変わらずGKは読解力がねぇな 普段から恣意的に間違った解釈をして各所に迷惑をかけている所に入り浸っているだけあるわ
133 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:24:07.90 ID:3QJ/48Ia0
同じ内容のレスの繰り返しwww 頭大丈夫か?
FF7の潜水艦ゲー案外好きだった
135 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:26:15.83 ID:WlDC1CmA0
こんだけ功績もあって海外でもゴッドマン呼ばわりされてるのに まだやり足りないとか、他所がいいもの作ってるとか、で自分を発奮できるのは凄い 一言で言うなら「ポジティブな貪欲」だな
136 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:26:38.71 ID:qmDSvoKk0
>>76 >>131 緊急ボタンのカバーを使い捨ての消耗品にしようとしたんだけど、流石に断念したんだよな
製品版では上にパカッと開くようになった
死ぬ前に押さないとデータ消えるのはそのまま
137 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:32:11.59 ID:WlDC1CmA0
サイレント轟音ハンターくんは スクーンとか海底大戦争の名前が出ないけど それはゆとりだったりニワカだったりするせいなのかな?
139 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:33:26.99 ID:MRFshOC+0
>>6 モーフボールになろうとして前進複雑骨折する奴が続出か
>>130 何で、そんなに必死なんだ?w
ジャンル分けされた元祖のゲームしか認めない、あとはパクりだって事か?w
それを認めないならソニーに言ってくれ
俺は、どうでもいいw
ゴキブリお得意の起源の話か 面倒だから宇宙も韓国起源でいいよ
>>132 読解力のないのはお前だろう
いいか?
宮本の「鉄騎という操縦コントローラ付ロボットゲームに先を越された
だから悔しかったので潜水艦ゲームとして3DS用に操縦部分を工夫して作った」
と書くと情報弱者はいかにも宮本が潜水艦ゲームシムを初めて作ったかのように
誤解するだろうことは間違いない
宮本は鉄騎に対しては下手は出てるようで
実はサイレントハンターを無視しているので
「サイレントハンターなどなかった全部自分の功績だ」
という主張に等しい
謙遜さが足りない
なんかキモいのが頑張ってるなw
>>137 音を立てると敵に見つかってフルボッコされる潜水艦を
轟音が操作してるとか皮肉たっぷりだな
148 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:40:42.58 ID:JPftpCxx0
>>143 でたよ、ゴキブリの読解力
それは読解力とは言わないよ
>>26 ファミ通 ゲームの話をしようで、パラッパにも一応触れてる
150 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:40:45.65 ID:KZrPgVG/0
ゴキブリの任天堂に対するコンプレックスは異常w
潜水艦といえばPS2のユーアンダーウォーターユニットも楽しかったな 敵の撃退より財宝探しに夢中になったゲームだった
>>137 スクーン懐かしいw
すごいやった記憶あるわ
>>131 うn
だから上にカパって開くタイプの脱出ボタンになったよ
1990年10月23日 に任天堂からゲームボーイ用ソフトとして発売された レーダーミッションを頑なにスルーするあたりさすがだよな。動画まで貼られてるのにw これのこと知らなくて引くに引けなくなっちゃったんだね、かわいそうに(笑)
157 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:44:33.33 ID:zt/ZM/AO0
↓この嘘吐きのレビューはいつ見れるの?そろそろ俺に教えてくれなイカ。 | ー┼ / /: : : : : ー-;;_/. \/ ヽ_;;/-i-: : : : ヽ_ / | __| | ./: : : : : : : / V ̄=- -= ̄ V l: : : : : : :〃 l (__ノヽ | レ'´\: : : / l: : : : : ::| ____ ヽ \∧ _;;==ミ ,x==;;_ |ヽ/\| __) \ ( | i |: : |^ } | / v::i. ,--──-- 、 |: : |_/ :| | ー┼ / |: :!, i i .|: : |: : : | | __| | l: : ::|\. \_ _ノ _/|: : |: : :.:.| l (__ノヽ | .l: : i l: : `i ー _  ̄ ̄_-:´: |: :|: : |: : : :.:| 俺のキャサリンプッシュがアトラス先生の心に響いたようだね。 キャサリンはしっかりとレビューを書いてやろうじゃなイカ。 by.はちま起稿
158 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:44:38.43 ID:fx1aI8490
>>149 言ってたね。
家族で楽しく遊んでたらしく、
自分もこういうもんつくらなあかんなってしみじみ言ってた。
のちにWiiでこの路線で大成功して、
一方psはその路線を捨てて王座から転落したのは示唆に富むな。
NG推奨 p5D2w0XQ0 スッキリするよ
>>131 あ、そうだったんだっけか。
発売前に、脱出ボタンのことを宣伝しまくってたから、そのとおりに決まったとばっかり
思ってた。
そもそも初報の時点からレーダーミッションの名前あがってたのにほんとバカすぎる。
163 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:46:55.48 ID:KZrPgVG/0
ID:p5D2w0XQ0 涙拭けよw
164 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:47:23.38 ID:TevNqgO00
レーダーミッションはマジ面白いよ。 GB初期の地味ゲーの秀作。俺は今でも時々やる。
轟音さんマジ コミニュケーション障害
そのコテはなんだ? コテなどつけてないので初めて言われたが 任天堂の悪口をゲハでコピペのように書く人を一括して 轟音と読んでいるのか? 今探したら轟音は無職とか、ウンコとかアホなスレがたくさんあるが
167 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:54:10.91 ID:WlDC1CmA0
スティールダイバーはDasBoatの「U96」流しながらプレイしたら燃えるだろうな
アテント・国保・輝久
170 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:56:43.80 ID:D2dE29Zc0
>>166 で、どう見てもスティールダイバーはレーダーミッションの発展型何だがどう思う?
171 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 12:57:31.83 ID:KZrPgVG/0
ID:p5D2w0XQ0「あまりボクを苛めないで(泣)」
ミヤホンはいつもニコニコして人当たりが良さそうなおっちゃんだが、 その裏腹、世の中の楽しいこと全部自分発信で生み出したいって思ってるような、 恐ろしい欲の持ち主なのかもしれんw
あの頃はGBに海戦のゲーム結構出てたな。 トーピドーレンジ、レーダーミッションにパワーミッション、レッドオクトーバーを追え!とか シミュレーションのフリートコマンダー、あと海戦ゲームのネイビーブルーなんかもあったな。 どれもなかなか面白いし外れ引きにくい題材のゲームだよな
175 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:01:17.26 ID:WlDC1CmA0
潜水艦ゲームは昔からの(昔だけの)定番だったしな そのころの雰囲気を今のテクノロジーに落としこんでリメイクという形か
キネクトも悔しかっただろうな
そんなん言ったら任天堂は 70年代か80年代にエレメカで潜水艦のゲーム出してるっちゅう話や
179 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:08:16.21 ID:Pi72nX8L0
宮本 そうじゃなくて、あきらかに 「思いどおりにならないもの」があったとしたら、 それを操作して思いどおりにならなくても、 たぶん、納得してもらえると思うんです。 岩田 はい。 宮本 そうすると・・・車じゃ納得できない。 岩田 納得できないですねぇ(笑)。 GT全否定来ました
>>178 鉄騎のサントラ出てたの?
エンディングソングが好きだったから欲しいな
>>131 最初は一回づつカバー叩き割る仕様だったのが
「あぶねーよ…」という当たり前の指摘により
開閉式になった
他所が良いものを出してきたら悔しいと思えるからこそ互いに切磋琢磨してものづくりが出来ると思うんだがな 他所のネガキャンやレッテル貼りの印象操作をしたり見て見ぬふりをするメーカーは一体どこで道を踏み外したんだろうか 正直業界全体の邪魔なんで淘汰されていってほしい
183 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:11:17.34 ID:lx74Oe1h0
盗塁とかめっちゃクソゲー臭がするんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>180 国内では結局ムックと食玩だけだった
当時サントラは個人輸入しないと通販なんかでも買えなかったんよ
>>176 キネクトは逆だろ。
むしろ体感路線を追従してきたか、としてやったりってとこだ。
186 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:13:06.00 ID:WlDC1CmA0
宮本「こんな強えー奴は見たことねぇ。オラすっげえワクワクしてきたぞ」
188 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:15:06.89 ID:3QJ/48Ia0
ID:p5D2w0XQ0はついに逃亡か ID:p5D2w0XQ0涙拭けよwwww
189 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:15:16.93 ID:hhnBD08t0
はやぶさを無事帰還させるシミュレータくるな
キネクトのような操作は知ってたけど使わなかったわけで あれがウケたら悔しいだろうけど、ウケなきゃやっぱりなで終わる
>>179 マリオカート64開発時、実車の力学を適用してみたけど
楽しめない人が増えるからやめた、っていうエピソードもある
192 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:17:04.74 ID:lx74Oe1h0
盗塁面白いの?wwwwwwwww 任豚は買うの?wwwwwwwwwwwww 小便ミュージックの実績があるからなあwwwwwwwwwwwwwwww
潜水艦ものの一番古い奴ってセガの「ペリスコープ」(1966年)だと思うんだが ID:p5D2w0XQ0はこれの存在を知らなかったのだろうか それとも、たとえ任天堂を叩く目的でもセガを持ち出したくないほどのアンチなのだろうか
盗塁・・・ ? すばらしいおセンス!
>>191 自己レスもなんだけど、GTは思い通りにいかないのを
納得して買ってる人が多いだろうし、まあ問題ないよね
ミヤホンはカッコイイな しかし3DSは買える様にしてよ、売ってないよ
盗塁って何?
鉄機ってそっちか 鉄鬼のほう想像しちゃってなんであんなオワコンオンゲに悔しがるんだよと真剣に悩んだわ
「小便ミュージック」は「ミュージック」て付いてるから 何を指してるか辛うじて分かるが、「盗塁」って何?
ああ、スチールかよ
>>143 大きな物体の中に実際に入ったような感覚で操作するゲームを作りたかったけど
当時のコントローラではその表現がなかなか出来なかった中
ああいうコントローラを実際に作ってリリースした鉄騎の事が悔しかったという意味で
よほど脳がおかしく無い限り宮本が潜水艦ゲームシムを作ったのは俺だなんて解釈はしません
またそのサイレントハンター(1996)には鉄騎のようなコントローラが付いてるんですかね?
そして潜水艦ゲームとしてみてもレーダーミッション(1990)の方が先
盗塁→steal→steel→STEEL DIVER という発想で言ってるんなら、日本語と英語の勉強をやり直すべきだな
まあこういうインタビューは 海外だとよく出しているが 任天堂はいろいろしゃべりすぎて話に整合性がないしな 信者に売り上げの話とか妙な知恵つけすぎて 信者が経営者になったつもりで「任天堂が売れたから自分も得をした」みたいな 話しちゃう勘違いもたくさん産んでるし ほどほどにしたほうがいいだろう まあサイレントハンターなんてやったこともないしどうでもいいがな
特に発狂するようなことは書いてないと思うんだけど どこでスイッチ入っちゃったんだろう
ずっとストレスフルだから仕方ないか
206 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:25:21.39 ID:lx74Oe1h0
最後通告もいわっちがきくでは立派なこと言ってたけど中身はボンゲーらしいかならなあwwwwwwwwwwwwwww
岩田だったら作れたけど作らなかった言うね
誰か俺に「通告」を「ストーリー」と翻訳する辞書の在処を教えてくれ ID:lx74Oe1h0の脳内以外で
209 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:28:17.25 ID:WlDC1CmA0
逃げたと思ったら 分裂増殖したでござる
みんなが仲良く楽しそうに喋ってる所にブツブツ言いながら近づいてきたと思ったら 意味不明な言いがかり喚き散らしてウザがられるAAあったろ? 発狂してんのはそういう可哀想なヤツなんだよ
そろそろ課長が挑戦してくれるはず
正式タイトルを書かずに周囲とコミュニケーション不全を起こしている人物は、 英語の間違いを指摘されても気付いていないというのが良く分かるレスですね。
Kinect眺める表情は忘れない
ああ最後通告ってラスストの事か、日本語じゃなさ過ぎて戸惑ったわw
217 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:32:23.50 ID:lx74Oe1h0
>>211 盗塁の面白さを教えてくれよwwwwwwwwwwwwwwwww
最後通告の時は危うく任豚に騙されかけたからなwwwwwwwwwwwwwwwww
鉄器の話からなんでこうなった?
珍腸さんも来てるのね
220 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:34:04.81 ID:hGkrOvg1O
捨てるに捨てられん。 たまにトグルスイッチーズをバチバチやったり緊急脱出スイッチのフタをパカパカやってる
222 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:34:50.58 ID:ZI368UAn0
俺はこう考える。 複数IDで自演して人格分散すれば、 1人格あたりの負担が軽くなる と思ってるんじゃないか?と。
ID:lx74Oe1h0 こいつ、例の珍腸腸じゃねえの?
225 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:36:49.97 ID:lx74Oe1h0
盗塁はネット上の体験会レポートでつまらないって意見をチラリチラリ見かけるんだがwwwwwwwwww
どうせこんなゲーム5千本も売れないだろ
他のスレでもおなじように発狂してるね。 つまらなくなったゲハを盛り上げようと頑張ってるのかわからないが、無理はするなよ。 しかし風邪が治りません。
>>215 まあでもキネクトみたいな操作方法もwii開発時に考えたって言ってたからな
あの表情の真意は分からん
さすがに盗塁は無理がある
>>229 ティとチ(更にはテ)を区別出来ない昭和初期の世代の人なんじゃね?
レーダーミッションは1990年発売 サイレントハンターより6年も前ですね
何が何でも当て字に置き換えるのはネット独特の行動だと思う
ここまでSubHunt無し!
どこぞのブログはサイレントハンターのパクリとして書くんだろうな
236 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:47:03.85 ID:lx74Oe1h0
宮本 とくに、もともと地味なゲームですから(笑)、 この地味なゲームをどうやってみんなに 伝えていけばいいかなと思ってたところに、 「あ、3Dになったら、すごく華が出るな」と。 「任豚ゲームに面白さにグラは関係ない!」 ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
「盗塁?流れ的にスチールダイバーの事だろうけど、盗塁…盗塁…スチールダイバー…スチール…あーあー」 ってなるから悪口にならんぞそれ。とんち捻りすぎ。 蔑称なら一秒でムカつかせろ。
幻聴まで聴こえてきたらしい。
レーダーミッションが先に出てる以前に ただの潜水艦ゲームだよな
240 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:48:18.72 ID:YMU78OxV0
このスレはageたい
241 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:48:42.89 ID:WlDC1CmA0
「夕凪のホライゾン」とかあったな 昔は潜水艦ゲームが良く出てたんだよ サブロック3DとかN-SUBとか
>>234 SubHuntは1982年みたいですねw
潜水艦と海戦をテーマにしたゲームは古くから(それこそエレメカ時代から)あるんでね
少なくともサイレントハンター云々いっているやつがにわか以外の何者でもないと言うことですわ
>172 亀だがミヤホンが目指すのは真の意味での「万人受け」するゲームだから欲深いのはあながち間違ってない。 子供も大人も老人も男性も女性もゲーム初心者もコアゲー好きも全員が満足するゲームを目指してるって言ってる。
ビッツでクェーサーと戦うような話が見れると思ったのに なんぞ
スティールダイバーググって画像見て見たが 海外の変態ソフトハウスがDSで実現した3Dグラレベルだな アッチがすごいのかコッチがしょぼいのかは ヨクワカラン
247 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 13:54:41.36 ID:WlDC1CmA0
「パクリニダ」が失敗したんで 作戦を切り替えてくるな絶対
鉄騎って専用のコントローラー以外にも ちょっと値は張るしデカイけど、コクピットも売ってたんだっけ それが可能なら、ゲーセンにある戦場の絆を、ほぼあのままの形で家庭用にするのを望みたい 1プレイ500円は敷居高いし、任天堂に話持っていけば宮本とか乗ってくれないかな
ファンボーイの中では、 宮本がカプコンリスペクト →カプコン調子に乗って3DSに本気出す →モンハン3DS発売 って連想してんじゃね?
実際モンハンは3DSとNGPとどっちをとるんだろうな。 Nearとかは凄くモンハン向きな気がするけど
251 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 14:00:54.80 ID:WlDC1CmA0
モンハンは両方出すんじゃねーの?
>>248 絆はアトラクション的な楽しみであって
ゲーム内容そのものに尖った部分が無い
ポータブルで正解だったと思う
絆の前にも操作型のあったよな
ツインスティックと2ペダルのやつ
すごい早さで撤退しだが
鉄騎なぁ・・・惜しむべきは鉄騎だけでなく、あれが事実上の最後になってしまった事だな コクピット視点によるロボットアクション物は ガングリフォン、ガンダム蒼、コロ落ち、鉄騎と 名作と名高いゲームはかずあれど、元々マニアックであったジャンルが、ゲーム人口 縮小とともに、完全にしんじまった
両方出すなら、3DSは難易度P3くらいででNGPはP2G並とか わけてくれるとありがたい
255 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 14:03:42.50 ID:WlDC1CmA0
待って 鉄騎大戦忘れてる!
二千万タイトルのプロデューサーが鉄騎に悔しがるとか面白いなぁ
>>255 VTが5速でローラーダッシュしだしたよ!
>>255 断言したる。鉄騎とは異なるゲームになるだろう、って
鉄騎の魅力といえば、ハッタリ歓迎細かなスイッチや操作によって、
良い意味で「ロボットごっこ」を楽しむ、そこを突き詰めた物だったとで。
んで今回はエア操作。”物”が目の前から無くなった事もさることながら
細かなスイッチ操作とか識別可能なのかよ?という懸念も
ここでやたら牽制されてるのは あれが任天堂の物凄い真打ちソフトだと勘違いされてるからか?
>>228 ちゃぶ台返ししたい気持ちを必死で抑えてる表情だと思った
>>248 任天堂じゃ無理だろ・・・何を夢見てるのかしらんが
MSにでも頼んだら?無視されるだろうけどな
>>262 立場的にはそれこそSFCのパイロットウィングスのポジションだよなぁ
マリオワールド>>>>>F-ZERO>>パイロット(←ここ)
結婚したばかりの嫁さんに買ったら駄目と言われて泣き寝入りしたなぁ。
鉄騎コンは右スティックがセンタリングされない仕様だったのにビックリした あれでターゲッティングする感触をもう一度味わいたいもんだ
河野一二三よ、カプコンと鉄騎作るなら、 ついでにクロックタワー3もどうにかして欲しかった。
早くMG出ないかな
>>265 そんな感じ。
まあノーマークだった糞グラゲー・トモコレ大爆発の例もあるし
PS好きとして全部潰していきたい気持ちがあるのかもしれないが。
>>266 鉄機コンか?
そりゃ嫁の視点で見たら即否定されるだろうにwww
暴行やありえんくらいの罵倒が飛んでこなかっただけでもマシに思わないと…
>>267 回頭の遅いメインウェポン
射程を示すレティクル
予測射撃のランプ
鳴り止まない警告音
うひょー
マリオの後追いみたいなゲーム作っておいてドヤ顔でミヤホンに会いに 行ったら「誰やっけキミ?」と言われて動転してた洋開発者が居たな 自分の後追いしてる人をリスペクトなんて普通しないわなぁ
>>271 ツレが新婚だが、トチ狂って購入したんで鉄騎大戦で一緒に戦ってたんだが、
あれを組み立てるとかなり機嫌が悪くなったと聞いたw
275 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 14:24:01.90 ID:iHMNPzSL0
わらたwwwwwww
>>272 交戦中に横転して、敵からの集中砲火
砲撃の土煙で無くなる視界
点滅し始めるランプ
>>276 はやくカメラを洗浄して機体を起立させるんだ
背中から倒れたら脱出もできんぞ!
ついでに消火ボタンも連打だ
>>268 無限航路を3DSでリメイクしてほしい…
こう話をしてると、キネクトの重鉄騎にはあまりワクワク感が沸かないんだよな いや、まあ期待はしてるんだが、キネクトごと買うぞ!って感じが・・・
トグルスイッチ全カット 敵が通り過ぎるまで森の中でアンブッッシュ 画面がどんどん曇って焦る プロミM2が通り過ぎた所でトグルON、ヴィッツで背後から強襲してM2鹵獲した時は脳汁でた
>>280 その戦法マジで使えるのか
話には聞いてたが、怖すぎてやったことなかった
282 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 14:33:55.40 ID:qmDSvoKk0
>>280 そんな経験したら死ぬまで忘れられないだろうな
>>280 隠れるどころかレールガンでOSごと落ちて
機体再起動したら目の前に敵機と警告の嵐
からくも脱出するも
左遷
284 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 14:34:51.28 ID:rppRGiSr0
やっぱ宮元さんはわかってるなあ こういう確実に儲からないとわかってるバカなことでもやってくれるメーカーが 最近は少ないな
偵察用のミッキーマウスを使いこなしたかったが 俺には無理だったぜ ディサイダー ボルキャニックが俺にはお似合いさ
潜水艦ゲーは名作の法則
>>284 どこもかしこも利益上がらず四苦八苦してるんだし
こういう馬鹿なことできるわけないww
それこそMSぐらいだろ、無駄金有り余ってるところなんて
288 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 14:39:49.14 ID:3QJ/48Ia0
ID:p5D2w0XQ0はついに逃亡か ID:p5D2w0XQ0涙拭けよwwww
チーム全員がスカ2という偏った構成でマップ端の陣地に並び スナイパーライフル(320-sr)でひたすら篭城戦やって 最後まで守りきった時は熱かったなー。
芋スナ乙
>>287 つい最近知ったんだけど、一般人向けのシューティングゲームの展示会とかいうのやったらしいな。2回もww
そういう馬鹿なノリは続けてほしい
>>281 森の中どころか、ちょっと視界が悪目の戦場の崖のくぼみにトグル切って張り付いてるだけでも結構バレないもんだよw
自分がやったゲームであれほどレーダーが重要と思ったゲームないわ
味方3人回線エラーで落ちる、シープドックとイエロージャケットだけ残る
2機だけでレーダーフル活用してはぐれてるVTを撃破や拠点占領で勝利
293 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 14:45:16.11 ID:qmDSvoKk0
戦争という悪徳が問われずに芋砂だけが悪く言われるのが納得いかないよ
294 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 14:45:48.38 ID:aRMF4Q/30
でもコントローラーに金掛ける人ってある程度必ずいるよね。
漢ならプラズマカッターで突貫だ 装甲? そんなものはない
296 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 14:47:12.12 ID:qmDSvoKk0
チャロンのスティック、結局合計で5万本くらい売れてるんじゃないだろうか
鉄騎のスナイパーは今のFPSの芋砂みたいな感じはしなかったなー なんでだろう
>>296 初回のとフォースverの二個しか買ってないわ
ナムコのエレメカってのが何を指すかは今一特定できないが 昔あった、敵戦艦にむけて魚雷打ち込むゲームは楽しかったな BGMなし。でもピンガー音がなり、魚雷の航跡に心が躍った。 ・・・あれ考えると、旧日本軍の無酸素魚雷ってロマンを理解してないよな
いかん、色々思い出してきた 敵が迫ってる中、前線にリスポーンして、急いで起動操作 カチカチカチ がしょーん ぴぴぴぴ ごしゃーん(失敗) むきー
普通のFPSと違って着弾まで時間がかかるのと、相手も横スライドで緊急回避できるからね SR撃った側は弾速がそんなに早く見えないけど、撃たれた側は凄く早い弾が飛んでくるんだよなw
鉄騎作った人って無限航路作ったヌードメーカーの人だよな 無限航路2ださねーかな
無限航路ってエルシャダイと同じキャラクターデザインだっけ
>>301 というか、水面おだやかだったら結構遠方でも視認できてしまうのが潜水艦vs艦船
扇状に打ち込まれる魚雷。迫ってくるのは十分わかるんだが、船だからもっさりしてる
急げ急げ!当たる当たっちまう!と甲板乗務員が涙目になった神頼みするのが醍醐味w
そういう意味で、気付いた時にはやられてる、無酸素魚雷や、エグゾセミサイルの
味気なさは異常
俺も女子高生が全裸で鉄騎を黙々と遊んでる動画を見たときは悔しかった こんなシュールな動画を作ろうと思ったやつは天才だと・・
重鉄騎はエア操縦桿確定なのかね? キ○ガイ専用コンとキネクト併用だったら素晴らしいんだが・・・
>>306 理想としてはイカれたコントローラーと
視線誘導その他にキネクトってところだな
やっぱりジャンル:操縦を重視してほしい
>>299 まさにその『サブマリン』でしょ。
当時のゲーセンを知ってて、アレが印象に残ってない人間って居ないんじゃない?
プレイして無くてもアトラクト音でずっとピンガーが鳴ってて
青と黄色の筐体と共になんか妙な存在感があったよね。
鉄騎大戦のスナイパーライフルはそんなに強くないよ。 マニュアル偏差射撃必須だし、一定距離より内側に入られると弾かれる。 一番コストパフォーマンス的に強いのはイエジャケのツインライフルだよなー。
サイレントハンターってSLGだから、潜水艦という所は被ってもゲーム性全然違うんじゃないの?
>>268 クロックタワー3は河野さんとは関係なく企画が立ち上がって、
鉄騎と同時期にカプコンで進んでて、本人もビックリしたみたいだよ。
関われるものなら、なんとかしたかったんじゃないのかねぇ。
御神楽探偵団の版権がエロゲー会社のエルフに買われたのを知って、
「どうせなら」って、シナリオ書くのを自分から名乗り出たぐらいだし。
ガチの鉄騎スレでワロタwwwww
あのでっかい箱をもって2キロくらい歩いたのはいい思い出
鉄コンいまだに現役だw
>>313 購入した際に
店員さんが「ハイ、どうぞ」って台車でガラガラと8kgあるデカイ箱出してきた時は
どうしろってんだよとポカーンとしてた
友人とえっちら運んだが
>>313 ザラスの通販で9000円で買った俺に隙はなかった
女子高生どこいったんだよ
思い出が美化されたんだろう、よくあること。
322 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 15:54:06.28 ID:qmDSvoKk0
南波杏、箱○買ってたっけな 鉄機の頃からゲーマーだったのかw
さとう珠緒が鉄騎持っていたような。 最近見かけないが。
あの、『トゥルーファンタジーライブオンライン』っていうゲームが出なかったでしょ? はいはい。 あれが出なかったとき、悔しかったんですよ。 ああー。
それなんて箱ゲーマーw
TFLOは500人のベータテスターに受かってたのに・・・
さとう珠緒、そう言われて気になってブログ見たら 民放TVメイン活動にしてないだけで 舞台、BS番組、雑誌連載とそこそこ仕事あるみたいね
328 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 16:02:56.29 ID:7hmUYubM0
鉄騎ファンとしては嬉しい限りだな 売れてないけど
そのTFLO作ってた会社が、今ではああなってるわけで、 Xboxユーザーとしては、色々と言いたいことがあるところだわな。
メーカーのことはすっかり忘れてたなw
>>324 それはこないだのレイトンの回で、日野に直接言ってやれよw
何かこのスレ読んでたら鉄騎で遊んでみたくなってきたw 昔TGSで少し触って感動した記憶有るし欲しいぜw
なんかやたらとカプコンに絡んでるな最近のしゃちょきくは マジでカプ任ありえるんじゃね
334 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 16:20:20.13 ID:WlDC1CmA0
マリオとのコラボはマリソニみたいなビッグボーナス例があるしな いたストは国内だけだったからビッグじゃなかったが
>>332 手に入れるだけなら結構安いぞ
中古も場所取るんで邪魔物扱いだし
オクでもそれ程でも無い
>>1 鉄騎がどうこうっていうより、
宮本さんが初代Xboxのソフトをちゃんとチェックしてることに驚いたわw
>>333 カプコンゼルダとかあるし、元々仲いいんじゃね?
カプ任は嬉しいけどスマブラにロックマンやリュウが出るのは嬉しくないジレンマ
よし、モンハンにリアルデザインしなおしたポケモン出そう ギラティナとか虫虫しててきっときもちいいぞう
>>336 レア社売却してるし、MSは北米任天堂のご近所さんだし
チェックぐらいいれてるだろ
>>341 どんなゲームかしらないのに
>226 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/02(水) 13:38:40.77 ID:p5D2w0XQ0
>どうせこんなゲーム5千本も売れないだろ
こんなこと書いてたのかwアホだな
比較してたのお前だけだろ
なあ、重鉄騎キネクトでエアレバー確定したのか? キネクトと専用コンでできたりはしないのか なあ・・・なあ・・・(´;ω;`)
>>333 それに3DS自体もある意味でカプコンの自社ハード的な面があるからな。
通信機能に関してはカプコンの要望を少なからず盛り込んだという話も聞いたことがあるし。
>>345 キネクトにさらに専用コンなんて仕様にしたら金額的にかなりハードル高くなると思うんだが
どうなんかな。
鉄騎ユーザーがツインスティック買っちゃうオラタンユーザー並に金払いが良くて数いるかどうか。
エアコンは悲しいよなぁ 内容もさっぱりわからんが 個人的にはVTのシャープなデザインも異なるのが残念
カプの人が言ってたけど、(TGS ML360だったかな) 旧鉄騎の操作をそのままキネクトに置き換えるとか単純移植みたいな物ではないっぽいよ 戦争かなんかで 「旧鉄騎のロボを動かすシステムが崩壊する。そのとき人はどうするのか?」 的なことを言ってたと思う
コンピュータが失われた って前提の世界なんだっけ 油圧とかで頑張るのかな
■はパズルボブルなんか出さず、ゴールドソーサーのミニゲーム集を3Dできっちり作って出せば
良かったんじゃないかなあ、と
>>341 の煽りを見て何となく思った
>>351 それじゃ3DSでやる気あるように見えちゃうだろ。
>>343 いや俺は初めから神通力でどんなもんかわかっていたわい
>>353 なんでここに来ていきなり、そんな可愛らしい言い訳なんだよwww
>>353 言ってることが無茶すぎて逆に突っ込みにくい
>>179 これはガンダムゲーにも言える事だな。
ガンダムを過度に敏感すぎる操作性にしてしまっても、プレイヤーはバンナムに苦情を言う前に、
「でもこれニュータイプ専用機だしな…」と思わせるデキなら返って納得してしまうかも知れん。
そのときはジムに乗るしかないけどね。
357 :
藤原時生 :2011/03/02(水) 17:53:08.13 ID:+O126hCYO
プロデューサ宮本茂 制作サンドロット でロボット操縦アクションが発売されるわけか……胸熱
358 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 17:55:20.84 ID:4Du/8TA30
何が気持ち悪いかって、こんな糞みたいな記事を引用してくる奴
【特売が出たときは悔しかった】
宮本さんはHALOの事どー思ってんだろ
362 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 17:56:47.60 ID:lx74Oe1h0
>>341 任豚は馬鹿だからなあwwwwwwwwwwww
363 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 17:57:08.80 ID:hXRxz7OIO
じゃあだせ。鉄騎に負けないものだせ。
>>360 SCEが頭撃ち抜くとかってインタビューで触れてなかったか
>>364 うーん、意味がわからんインタビューだな
366 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 18:00:31.11 ID:lx74Oe1h0
>>363 で、任豚は盗塁ワゴンダイバー買うの?wwwwwwwwwwww
クラブた珍の予約ボーナス予約したか?wwwwwwwwwwww
368 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 18:04:42.89 ID:hXRxz7OIO
369 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 18:08:12.60 ID:UXO7wjCK0
ゴキブ李には何もないわ何も・・・・・
>>365 各社に独占やファーストタイトルで何か欲しいものがあるか
みたいなので
MS「マリオのようなスタンダードが作れない」
任天堂「HALO作れなかったのが悔しい」
って尊重する中
SCEだけ
「そんなもん欲しがるくらいなら頭銃で撃ち抜いて自害するわw」
ってやつ
宮本さんかはわかんね
>>341 サイレントハンターか
俺好みの逃げ馬だったな
>>366 お前のおかげで思い出した。予約ボーナス登録してきたわ
お前みたいなバカでも役に立つことあるんだな
373 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 18:12:32.25 ID:WhImooT6O
>>9 アーケードでも鉄騎なみのはバトルテックセンターのバトルテックだけじゃね
シミュレーターでなくて体感ゲームは色々出てるけど
凄いな、ID見たら最初のレスから草全開じゃないか 何でこんなにテンション上がってるんだよ、この李さん
>>176 オプションコントローラーで
あれだけ金かけていいなら
任天堂にももっとできるよね
Wiiの場合は標準搭載できるレベルで
っていう縛りがあったからな
376 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 18:13:56.95 ID:lx74Oe1h0
>>367 予約しないのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ微妙臭でてるしなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
377 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 18:15:44.28 ID:UXO7wjCK0
E3で毎年発狂だからなカプサイシンクセーチョンズ
378 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 18:17:33.14 ID:lx74Oe1h0
>>370 自信の現れだろwwwwwwwwwwwwwwwww
手塚だの富野だのこの辺の人は 他人の才能に思いっきり嫉妬してそれを一切隠さないよな どんだけ向上心あんだよw
誰かザブングルのゲーム作れよ それならハンコンで完璧に再現出来るだろ
381 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 18:28:40.89 ID:WlDC1CmA0
なんで発狂してるのかな〜? それはGDCがあるから〜
>>370 任天堂もMSもSCEなんか相手にしていない所がポイントだなw
潜水艦モードは十字ボタンで操作したら糞つまらんタダゲーになってそうだな
>>380 バイク型ハンコン+エルガイムのゲーム出たら速攻買うw
サイレントハンターもいいが、シップシミュレーター2010もいい感じ
>>1 宮本てXBOXのゲームばかり嫉妬してるよな。
PSのゲームや周辺機器はパクリばっかだからな 嫉妬しようが無い
パラッパラッパー
>>370 >任天堂「HALO作れなかったのが悔しい」って尊重する
宮本か。覚えてる限りじゃ尊重するような言い回しじゃなかったぞ
悔しがってたのは事実だがw信者は
「作れなかったわけじゃないというのに!」
とか発狂してたぞ
まぁどう考えても作れないんだけどな
金はもってるくせにまともな3Dゲームが作れない任天堂。性能下げてる理由は他社と 比較されるのが嫌なんだろうな
>>380 なんと言う俺得ゲームwオレはアイアンギアー乗りたいw
こういうのこそゲームらしいゲームだよなぁ ヘックスマップにすげーワクワクするんだけど
>>360 The Man Who Made ''Mario'' Super | News | EW.com
http://www.ew.com/ew/article/0,,20037961,00.html?cid=recirc-peopleRecirc I could make Halo. It's not that I couldn't design that game. It's just that I choose not to.
One thing about my game design is that I never try to look for what people want and
then try to make that game design. I always try to create new experiences that are fun to play.
まともな3Dゲーム作れないくせに、3Dゲーム機ばかり発売する変な会社。 豚はハードを磨きながら任天堂の究極の3Dゲームを妄想する日々
へぇ、3Dアクションの基礎と呼ばれたマリオ64を生み出した任天堂がまともな3Dゲーを作れないねぇ…
てか潜水艦ゲームってアケの古典だよね 95年の何とかいうゲームがどうこう言ってる奴がいるけど
金と時間と人員を割けて 好きなハードも選べるなら そりゃ作れる 作るにあたってそんなに難しいところもないだろうし 現実的には無理だが
400 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 20:05:05.75 ID:svfr7oxu0
この人が嫉妬するのって箱関連だな
402 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 20:11:19.15 ID:Pe1vCs9H0
対談のなかでジャイロに言及してるけど、いまの液晶だと3Dとジャイロは併用できないんじゃないの
誰がそんな事言ったの
顔シューで出来てるじゃん
併用できないのは傾きセンサーだよ
407 :
名無しさん必死だな :2011/03/02(水) 20:44:17.88 ID:qeuc1lfcO
痴漢ニンマリ
任天堂以外のハードででると悔しいのか ゲハ脳ですやん
>>403 3Dが綺麗に見えるポジションを腕が覚えるからそれ程相性が悪いわけじゃない 俺個人の話だけど
最近の社長が訊くは調子にのって大分マニアックな話題だな
最近の社長が菊は一般人おいてけぼり。 DSやWiiとは大違い。
もともと社長が聞くなんて読むのはヲタや業界人だけだろ。 一般人は読まんよ、こんなもん
ID:lx74Oe1h0様のおかげで予約ボーナスに気が付きました! ありがとうございましたw
>>394 Haloが作れるならMarathonも作れるはずなんだがなあ
そのポジションはメトロイド(プライムではmarathonよろしく大量のログがある)なんだろうけど
(Marathonとメトロイドは特定箇所で体力を補充できるシールドシステムという類似点もある
異種族との関わりという意味でもプライムはmarathonに近い)
そういう意味ではAnotherMのはおざなりだったなあ、アクションだけのゲームになっちゃった
プライムもアナザーも外注だけど
まあ任天堂が作るゲームのビジュアルはレベルが高い物ばかりだから高スペックになっても大丈夫だと思うんだがなあ
シェーダー使わないとできない温かみのあるグラフィックもできるんだし、解像度上げてAAかけるぐらい楽勝だろうに
エミュのマリオギャラクシーは凄かったぞ?
>>253 主観視点のロボット物というと向こうでもマイナージャンルだからなあ
TRPG出身のバトルメックがよく生き残れたもんだよ
CrysisのメックウォーリアMODは正直羨ましい
417 :
名無しさん必死だな :2011/03/03(木) 00:24:19.55 ID:lNrjNV4y0
XBLAにはファミコンのゲームをそのまま進化させた様な素敵ソフトが多い 一部はSFC時代のアクションだけど
418 :
名無しさん必死だな :2011/03/03(木) 00:27:55.90 ID:lNrjNV4y0
>>375 鉄騎で悔しがってる話なんだから、普通にあり得るんじゃ?
これが旧箱のスペックがくやしかったとかならその論調も分かるか、アホデバイスだが思い切りがよくて悔しいだぞ?
それともキネクトは標準かどうかで比較されるほどすごいの?
SteelDiverのCMはスリムクラブなのか
宮本 あの、『鉄騎』っていうゲームが出たでしょ? 専用のものすごいコントローラがセットで ほんとうに巨大なロボットを動かすような。 岩田 はいはい。 何が驚きってあんたら鉄騎までようご存知だな、っていうwww
レーダーミッションはイカレた挙動のアクションシューティングモードは面白かったけどな レーダーゲームの方は、演出以外は前の年に出たネイビーブルーに負けてたぞ あっちはいろんな兵器あって範囲攻撃できたのに、何で一発ずつしか撃てねえんだよ ラッキーショットなんてあったけど、いらねえだろあそこまでエグいランダム要素は
任天堂が不採用を決めたレトロスタジオの企画書Metroid 1.5ってのが ニュースになってたけど、Marathonみたいなんてコメントが結構ついてたなあ。
424 :
名無しさん必死だな :2011/03/03(木) 01:57:56.64 ID:fzVglf2x0
>>402 うわ超懐かしい
20年以上前にデパートで狂ったように遊んでたわ
鉄騎を知らん業界人がいたらそっちのほうが驚きだわ
>>425 確かにw あれは業界にとってひとつの事件だ。
あんな誰もがやってみたかった、でも無理だと思っていた企画が通るなんてな。
押し入れに眠っているが スペース取りすぎw
MGなんであんなに人気無かったんだ。 防衛軍に並ぶサンドのスルメゲーなのに。 ワゴンで500円になってた時はうわ勿体ねぇと思ったわ。
>>428 操作性悪い・難易度が高いとクリアが不可能なロボ多数
高難易度の意味を履き違えたゲームだからじゃね?
せめて移動は倍位快適にして弾切れには絶対ならない(攻撃手段を用意する)
もしくは敵にも弾切れを設定する
500円になるのも当然の出来だと俺は思ったが
MGはプレイしたけど爽快感がなくて速攻で飽きた あと世界観も子供向け過ぎて内容が良くても手に取る人が減るだろあれじゃ スルメゲーなんて言葉作って言い訳してるけど サンド信者ってほんと馬鹿だなーって思う
>>380 人間同士で撃ち合いもできるし、
もちろんウォーカーマシン同士での格闘もできるし、
TPS素材として最高だと思う。
任天堂がそんな採算ど返しな商売するわけ無いからな
どこまで遊んだら面白くなるんだろなーと思ってしばらく我慢してたけど、面白くなるまえに飽きたな。 好みはあれど、あれで防衛軍並みは流石にない。
こんど〜です
正直箱欲しいと思ったし 今出てたら買ってた