ついにゲーム機スペックが明らかに!

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1名無しさん必死だな
<ゲーム機スペック>

・DS              12万ポリゴン (公式発表○)
・iPhone            21万ポリゴン  (公式発表○)
・DreamCast         500万ポリゴン  (公式発表○)
・3DS            1530万ポリゴン   (公式発表○)
・PSP               3300万ポリゴン  (公式発表○)
・PlayStation2        6600万ポリゴン  (公式発表○)
・GAMECUBE           9000万ポリゴン  (公式発表○)
・X-BOX            1億2500万ポリゴン  (公式発表○)
・NGP              1億3300万ポリゴン  (公式発表○)
・PS3               2億7500万ポリゴン  (非公開X)
・XBOX360           5億ポリゴン    (公式発表○)

ゲーム機スペックシート
http://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/scrap/cgm4.html
PS3発売後  PS3スペックダウン  PS3のポリゴン表示は360の半分しかない
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1149520716/776
2名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 02:39:09.88 ID:6H+Grrkk0
デジャブ
デジャビュ
デジャヴ

そんなスレ
3名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 02:39:48.94 ID:+u2RHWYI0
ところで話変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)

この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

突然へんな事いいだしてすまそ…
GBAとくらべてみてどうなんでしょうか?(シェアのことは抜きで)

4名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 02:50:36.79 ID:E/MTZnjr0
今はポリゴン数じゃなくてシェーダーの時代っしょ
5名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 02:53:17.33 ID:iG9YcsXp0
> ・PlayStation2        6600万ポリゴン  (公式発表○)
ダウト
6名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 02:56:13.79 ID:ywRNZoBP0
>>1
GCは600万〜1200万じゃなかったか?

任天堂はチップの理論値だけ公表しても意味が無いからと
実機上でテクスチャやライトやフォグ、Zバッファの処理をした
ゲームで使用する状態と仮定した上での理論値が600万〜1200万だった


一方、PS2はチップの理論値で6600万と公表した

↓実際に両機でゲームを作った結果
http://bh4gcps2.nomaki.jp/page1.html
7名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 02:57:56.57 ID:ZW8VFnZC0
とうとう9月が来てしまった!!何を隠そう、この9月は任天堂にとってXデーなのだ!!!
PSPが超需要地帯の欧州で発売するし、北米でも超大型キラーGTAが発売、
そして日本でも期待の新色ホワイトと超大型キラーウイイレが発売になる
勿論ゲームボーイゴミクロなんてのは全くの無力wwwあんなクズ商品は誰も買わないってwwwww
9月は世界各地で任天堂携帯機を川に投げ捨てる光景が社会現象になる事は間違いないなwww

一般・ライト層は、「世界のソニー」のブランド品であるPSPを選ぶ。
一般・ライト層は、据置と同じ高性能なPSPを選ぶ。
一般・ライト層は、異質という言葉に騙されずに高性能のPSPを選ぶ。      
一般・ライト層は、GTAやウイイレの出るPSPを選ぶ。
一般・ライト層は、ぼったくりゴミクロよりも良心価格な白PSPを選ぶ。

なぜなら据置同様、携帯機は子供の玩具で大人が遊ぶのは格好悪いというイメージをSONY・PSPが打ち払ってくれるからだ。

Goodbye Nintendo


え?懐かしコピペスレじゃないの?
8名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 03:26:22.35 ID:E/MTZnjr0
任天堂アンチ装った信者だろ
ネタとしかおもえねぇ
9名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 04:20:59.64 ID:r0vIJ0yj0
SONYブランドが通用するのなんて、中国と韓国と一部の地方国家だけだろ
どんどんSONYブランド自体が落ちぶれていってるから10年後にはサムソニーになっててもおかしくねぇ

日本企業も事業の切り売り始めてるし、マジで心配になるわ
10名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 04:23:55.52 ID:WURoHP7SP
>>1
半分て話は美塊魂の時期に既に聞いてたけど
11名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 04:29:52.84 ID:31hUgme00
ドラゴンボールの戦闘力みたいなものか。インフレが凄い。
スーファミのスターフォックスとか何ポリゴンだったんだろうか。
12名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 04:34:15.30 ID:HsbVJ+bs0
>>1
デタラメな数字だなww
馬鹿丸出しで爆笑ものw
13名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 04:42:39.05 ID:TOnMqJp9O
>>8
当時のPS関係のコピペはガチだったぜ
スクリプトで組織的にってた
14名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 04:47:50.31 ID:J1vO4Yel0
DC:頂点性能 最大300万 ポリゴン/秒

DS:頂点性能 最大400万 ポリゴン/秒

PS:頂点性能 最大450万 ポリゴン/秒

GC:頂点性能 最大1200万 ポリゴン/秒

3DS(嘘):頂点性能 最大1530万 ポリゴン/秒
(※ゴキブリが息巻いて貼ってる06年バージョンの数値)

PSP:頂点性能 最大3300万 ポリゴン/秒

PS2:頂点性能 最大6600万 ポリゴン/秒

3DS(真):頂点性能 最大8000万 ポリゴン/秒
(※pica200の08年バージョンの数値)


さて、ここで数値をそのまま見比べるとおかしな事に気付きますね
ドリームキャストが初代PSよりも性能が下で1.5倍も開きがある事
PSPがゲームキューブよりも約2.8倍も性能が高い事
ゲーム画面を見比べればそんなハズはない事は一目瞭然ですね

これはソニーがGPUのみならずCPU、オーディオチップ等ハード上の全てのチップの処理能力を全て、
テクスチャもシェーダもない生ポリゴンの描写に費やして無理矢理弾き出したクッタリスペックだからです
15名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 05:05:23.81 ID:aF0TuBHyO
DBの戦闘力みたいだな
16名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 06:22:45.28 ID:wxr/4jLv0
>>11
同時期のSVPを使用したMD版バーチャレーシングが6500poly/secらしいから
それよりちょっと少ない300〜400@15fpsくらいじゃないかなあ
初代アーウィンが50ポリくらいだしそんなにずれてないと思う
ttp://imagequalitymatters.blogspot.com/2011/01/retro-tech-analysis-virtua-racing-md-vs.html
17名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 07:21:25.58 ID:WdwooSay0
スタフォはカートリッジ側に特殊チップ積んでるから処理出来てるんだろ
18名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 07:53:18.03 ID:OzfQGBQi0
PSP:頂点性能 最大3300万 ポリゴン/秒
PS2:頂点性能 最大6600万 ポリゴン/秒

そもそもこれクッタリだろ
19名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 08:33:39.42 ID:oSLVc/5w0
>>1

なるほどね。
この人的中したね。

28 名前:名前は開発中のものです [sage] :2006/06/06(火) 03:00:32 ID:shTbzzfb
どんなに絵が綺麗でも
ロクにゲームが出ませんから。
PS3喜び勇んで買っても結局はPS2並のクオリティのゲームをダラダラ買わされて
結局売るのが目に見えてる。
20名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 10:01:04.37 ID:ZE+LNDCP0
>>14
そもそも3DSはスペック公開されてないが
21名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 11:11:36.16 ID:IN8U3Tp60
PS陣営のクッタリ具合が凄い
22名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 11:14:55.56 ID:zt/ZM/AO0
↓この嘘吐きのレビューはいつ見れるの?そろそろ俺に教えてくれなイカ。

 | ー┼  /    /: : : : : ー-;;_/.  \/  ヽ_;;/-i-: : : : ヽ_ /
 |  __|   |    ./: : : : : : : / V ̄=-   -= ̄ V  l: : : : : : :〃
 l (__ノヽ  |    レ'´\: : : /              l: : : : : ::|
  ____   ヽ      \∧ _;;==ミ    ,x==;;_ |ヽ/\|
   __)   \     ( | i              |: : |^ } |
         /      v::i.    ,--──-- 、   |: : |_/ :|
 | ー┼   /        |: :!,   i       i   .|: : |: : : |
 |  __|   |        l: : ::|\.  \_    _ノ _/|: : |: : :.:.|
 l (__ノヽ   |       .l: : i l: : `i ー _  ̄ ̄_-:´: |: :|: : |: : : :.:|

俺のキャサリンプッシュがアトラス先生の心に響いたようだね。
キャサリンはしっかりとレビューを書いてやろうじゃなイカ。  by.はちま起稿
23名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 13:30:35.87 ID:E/MTZnjr0
イカとかもう古い
24名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 14:19:16.93 ID:jRrX9z7A0
>>1
wiiは?
25名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 15:04:03.63 ID:8t61kiv50
PS陣営の計算って
試合開始1分でゴール!・・・ってことは前半だけで45点取れるな
みたいなもんだからな。
26名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 15:47:20.43 ID:TuxJpKUc0
>>25
箱◯の全体性能は1Tfps発言にはワロタよなw
27名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 15:56:14.19 ID:CtMbVj9G0
>>25
途中で相手の心が折れるから前半だけで100点以上余裕だな!
28名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 16:35:37.32 ID:qZhdtxkU0
メガCD32Xで100ビット超級とか冗談言ってたらソニーは公式で言っちゃったでござるの巻
29名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 19:50:09.83 ID:C7TSxf+30
3DSのほうがポリゴン数低いのに
圧倒的にPSPが粗いのはなぜ?
30名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 03:34:40.49 ID:gNXpAjNk0
シェダ
31名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 15:10:03.49 ID:R2crBxS80

DC:頂点性能 最大300万 ポリゴン/秒

DS:頂点性能 最大400万 ポリゴン/秒

PS:頂点性能 最大450万 ポリゴン/秒

GC:頂点性能 最大1200万 ポリゴン/秒

3DS(嘘):頂点性能 最大1530万 ポリゴン/秒
(※06年バージョンの数値)

PSP:頂点性能 最大3300万 ポリゴン/秒

PS2:頂点性能 最大6600万 ポリゴン/秒

3DS(真):頂点性能 最大8000万 ポリゴン/秒
(※pica200の08年バージョンの数値)

なんか正しくはこうらしいぞ
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=21995901&postcount=216
32名無しさん必死だな
しかし、ケータイ機はポリゴン数とかどうでもいい位に3D利用したゲームが良い
ゲームはスペックだけじゃないと思うよ本当