1 :
名無しさん必死だな:
を書いていこう
2 :
名無しさん必死だな:2011/02/27(日) 14:46:05.07 ID:VAXDuiiq0
は?
3 :
名無しさん必死だな:2011/02/27(日) 14:46:59.67 ID:gYZZKw8l0
キャッチパネル
4 :
名無しさん必死だな:2011/02/27(日) 14:47:08.65 ID:3w8jOCrF0
GAME.COM!
モバイルノートクラブ!
5 :
名無しさん必死だな:2011/02/27(日) 14:48:51.11 ID:T1GJwtRwO
信者の気持ち悪さ
6 :
名無しさん必死だな:2011/02/27(日) 14:51:48.78 ID:KyRXxM9d0
lヽ ノ l l l l ヽ ヽ
)'ーーノ( | | | 、 / l| l ハヽ |ー‐''"l
/ N | | |/| ハ / / ,/ /|ノ /l / l l l| l N ヽ
l ・ i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'" `'メ、_lノ| / ・ /
| G l トー-トヽ| |ノ ''"´` rー-/// | G |
| ・ |/ | l ||、 ''""" j ""''/ | |ヽl ・ |
| P | | l | ヽ, ― / | | l P |
| !! | / | | | ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | | !! |
ノー‐---、,| / │l、l |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
/ / ノ⌒ヾ、 ヽ ノハ, |
,/ ,イーf'´ /´ \ | ,/´ |ヽl |
/-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ | l
,/ | ヽ \ _,ノーf' ´ ノノ ヽ | |
、_ _ ‐''l `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_ _,ノ ノ
 ̄ ̄ | /  ̄
7 :
名無しさん必死だな:2011/02/27(日) 14:58:31.27 ID:x1zFV+hW0
マジコン通報機能
8 :
名無しさん必死だな:2011/02/27(日) 15:00:55.12 ID:TBzKc6kE0
9 :
名無しさん必死だな:2011/02/27(日) 15:01:42.03 ID:/m74DdGd0
煽り抜きで3D採用したほうがいいと思うんだが…
これから先、3Dじゃないゲーム機は「2Dのゲーム機」って呼ばれるんだよ?それって自称ゲーム好きのPSチルドレンたちは耐えられるの?
プレステ初代とスーファミくらいの差が出てしまうってことだよ。
いくらスーファミのキャプチャ画面が美しくても、ポリゴン能力が貧弱過ぎてPSやSSや3DOとは比べることすらできなかった、そんな差がNGPと3DSにはある。
すれ違い通信 → クロスアクセス(以下 X-AXES)
>>9 3Dは映画もテレビも飽きられて廃れるから手を出さないのが正解。
劇場で当初は好調だった3Dも
今じゃ同タイトルを3Dと2Dで上映している所では2D上映の入場者数が勝ってきてる。
業界が仕掛けた3Dブームも今年いっぱいで終了だろう。
12 :
名無しさん必死だな:2011/02/27(日) 15:58:15.07 ID:aUEVJ1X30
おいおい
3DTV推してるソニーの悪口はやめろよ
>>11 「2D、3Dどちらでもできる」というのと
「2Dしかできない」ていうのは雲泥の差だぞ?
まじでヤバいということに気づかないと本気でPS終了しかねない。
ソニー本体がメガネ3Dを押してるからNGPは無理とか言ってるやついるけど、
そんなの言い訳だろ。裸眼で見られるなら裸眼のほうがいいに決まっているし、
3D対応テレビと2Dテレビ、同じ値段でどっちが欲しいと言われれば3D対応に決まってる。
特に裸眼3Dは携帯機ならテレビのように視差16分割とかしないで済むんだから、
対応しないほうが不思議だよ。
おそらくNGPでは採用されなくても、NGP Goでは採用されるようになるだろう。
Wiiコンを丸パクリしたPS Moveと同じように。
でもそれまでソニーがNGPのあまりの爆死に耐えられるかどうか不安だ。
3D批判してるのは少数派なのか?
NGPを3D対応になんてそんな簡単に出来ることなの?
任天堂の一部の3Dに対する異常な執念があったからこそ成せた技だと感じる
MOVEみたいになるのがオチだからやめた方がいい
ARゲームはパクっとかないとヤバいぞこれww
顔シューティングもパクっとけ
他社の機能叩く割にはいつもそれにやられてんだよな
NGPに3Dを付けられる事が最大の脅威なのに、また叩くんだろ
>>15 絵を作る部分では裸眼かメガネかは関係ない。PS3ではやってんだから、ノウハウもある。
液晶パネルさえ手に入れば余裕。
SHARPから買うのかっていう問題は残ると思うが
一番恐ろしいのは機能じゃなくてキャラクターだったかなぁという印象
もちろん、それをさらに生かす機能なのは3Dだけどね
NGPのプレゼンにソニーキャラのアイコンとか出てたけど誰なんだよお前はwって感じだけど
こっちはもうマリオ、リンク、カービィ出て来るだけで何の説明もいらず説得力がある
それを生み出すのは歴史と信用だけどソニーにそれができるだろうか
これは簡単にパクれば連れて来れるというような問題でもないが
>>16 あー・・・それ考えると外側複眼カメラも必要か
やばいな、もう間に合わないね。
やはりNGP Goで採用する方向か。
ソニーの立場になって考えてみると完全に詰み状態だろこれ…どうすんの?
間に合わないというよりホントは何も出来上がってないんだと思うぜ
牽制の時期としては絶妙だからな
万歩計
>>23 そうそう、今回もしっかり外観イメージや映像用意しちゃって
>>15 SONYは裸眼3Dに関しては有名な企業ですし、するなら自社でしょう。
通信機能は3G使うとして、ARがあるかないかくらい?
3Dは別に…
コントローラーは簡単に変更できるだろうけど
携帯機みたいなギチギチに詰め込んで設計してるようなものは
そんな大胆に変更するのは無理だろ
ゴキブ李の朴李か
>>19 クラッシュバンディクーとかいい線言ってたのに。
パラッパを殺した時点でソニーのキャラクター育成能力には期待してません
今回噂のマジコン対策に似たような仕組みはぜひパクってくれ
そういうのは歓迎だ
>>29 ホームレスになっても使われたトロを考えると早めのご退場でよかったのかもしれんぞ
32 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 00:08:35.40 ID:P5NIIsV50
3DS独自の機能ではないけど、すれ違い通信は地味にパクってる
33 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 00:14:09.09 ID:hIi/SozvO
ARゲームみたいなのをプリインストールしてきそう。
裸眼3Dに対応した小型高解像度の有機ELディスプレイがまだないんじゃなかろうか。
1月あたりに、有機ELの裸眼3Dディスプレイの試作品展示とかしてたと思うし。
液晶にすればいけると思うけど、3DSのバッテリー持続時間を大幅に減らすことになったバックライト問題が・・・
そもそも機械式ボタンが多数あるのに、多点のタッチパネルっていらないよね
タッチの精度の方が、ゲームには重要だと感じる
37 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 01:40:26.58 ID:33YGAi2f0
背面タッチパッド、ぱくらないでね。
38 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 01:42:20.66 ID:PehGkgNVO
裸眼3DがSONYのパクリ
マジで3Dだけは真似するな
3DSの武器なのに
40 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 01:45:07.11 ID:PehGkgNVO
>>39 3Dパクったらマジで大変な騒ぎになりそうだな
無理だろうしいらないけど
今でもバッテリー持たないのに裸眼3Dなんてつけたら消費電力倍だぞ
むしろバッテリー対策の為にどうスケールダウンさせるか考え中のはず
ソニーがパクるなんて当たり前のことだろ
つかソニー独自のアイデアがあったハードなんてあったっけ?
全部パクリ
アイトイぐらい?
3Dはパクるだろ(笑)
でゴキが散々目が悪くなるって煽ってたのに
手のひらを返すいつものパターン
44 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 01:52:51.53 ID:Vx1jMo3UO
SONYは人目も気にせず
平気でパクるからなー
3Dもキネクトもパクるよ
>>44 3D機能、キネクト機能ついてたらNGP間違いなく買うわw
あんだけ3Dは目に悪いとネガキャンやっといてメガネありの3D搭載
してきそうw怪しい3Dメガネかけて携帯ゲームやってたら職質されるわw
てか色んな機能考えるのはいいけど値段大丈夫なのか?
今のままでも高そうなのに
48 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 01:57:43.37 ID:dFnzsvIdO
3DSが売れてますのでNGPにも3D付けました(笑)
あんだけ目に悪いと記事書いた角ソブログ連合どうすんだろうな?
手の平返し見たいわ〜メガネありこそが本物、目が悪くならないだの
ダブスタかましてきそうw
3DS改良を希望した方が有意義じゃね? NGPには割れ対策だけはちゃんとして欲しい
倍にしてパクらないとNE!
ま、今一番真剣に3DSやってるのはソニー陣営だろうなw
ゲームコイン
54 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 03:40:02.00 ID:nkfOrK0BO
DSカードもうパクったか?
ARじゃね?
ってか年末に発売するのに今からパクって間に合うのか?
完全2D機だけは救いようがないと思う。メガネでもいいから3D保険が必要
このままだと3Dができないゲーム機として差別化されてしまう
3Dテレビのスレでもそうなんだけど
なんでこんな子供だましの3Dを持ち上げられるのか
正直、理解できない。
直ぐに飽きられるのはミエミエなのに。
テレビの3Dとはかなり違う。
逆に子供だましレベルで成立するのも3DSの利点。
あと、大衆は慣れるだけで飽きないと思う。
>>57 テレビは3Dに賭けてる感じだよな
でも3Dにする意味あるのか?ってのが多いんだよな
野球やサッカー見ても迫力増すってわけでもなく疲れるだけなんだよ
まあ、何故か3D教の信者は皆そう言うんだけど
実物を目にした後、大抵の人は大げさな宣伝文句と実物のショボさのギャップにガッカリする。
発売前なら3Dを絶賛する奴がいるのはわかるんだ。
でも、実物のショボさを目にした後でもまだ持ち上げられる感性?というか、気持ちが理解できない。
61 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 04:17:17.50 ID:JIGxQ5PS0
>>57 DSの時もタッチはすぐ飽きるとか必死で連呼してましたよね
んで飽きられたらしいタッチをシャアシャNGPに乗せる図太さと来たら
もうね・・
62 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 04:24:03.23 ID:HstARBI0O
タッチパネルはスマフォを意識してんじゃないの?
一応携帯回線あるからスマフォみたいな使い方も出来るんやろ
63 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 04:24:21.22 ID:i/0+txbH0
裸眼で3D体験しちゃうと二次元の3Dが物足りなくなる
ソニーが3D推してんのに何逆行してんの?ゴキ?
ソニーというか映像業界がゴリ押ししてるんだよね・・ 3Dを。
66 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 04:31:18.06 ID:2hf9TWdGP
お前らはあまりに愚かだなw
67 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 04:31:26.91 ID:i/0+txbH0
3Dメガネをゴリ押しするならソニーはHMDの端末作ってほしい
キャラといえばプレイステイションMoveヒーローズとやらのチンコンゲーに大量の「何こいつ」キャラがいたな
やった事ないけどほとんどラチェクラ関連だったのかな?
トロ・ポポロ・パラッパ・アロハ男爵ムームー星人と、少し頑張ればいくらでも金に成るし一般ウケも良いキャラが
大勢いたのにな。クレイトスとかアンチャの兄ちゃんみたいのはいるが該当ゲー以外で彼らを使えるわけでもないし
69 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 04:58:18.29 ID:2hf9TWdGP
キャラゲーなんかガキにしかうけないからしょうがない
70 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 04:59:10.51 ID:sGyn9siQ0
>>16 豚「任天堂が起源!任天堂が起源!」
ちなみに任天堂がPSPのARをパクったんだけどねw
3Dなんて一部の人間以外歓迎しないんだからいらない
3DS買ってNGPにはいらないなと素直に思った
映像特化してくれるならそっちの方が嬉しいわ
負け惜しみワロス
一部の人間って多いんだな
まあ3Dはパクらないだろ携帯機でわざわざ3D眼鏡はアホらしすぎる
マネするとしたらすれ違いとか歩数計とかゲームコインとか
Miiは絶対パクる、これはまず間違いない
あとARとすれ違い通信は普通に入れてそう
流石にパクらないと思うけど2画面とタッチペンは結構でかい
3Dはインタビューで言ってる通りまだ付けないはず
でもiPhoneが乗せたらその後すぐ乗せると思うわ
いれてそうも何もw
公式にすれ違いは決定してるw
既にパクリ済みの案件
マジかよBRAVIA全否定
79 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 09:03:58.10 ID:S8gmjpcW0
3DSやったらわかるけど3Dは是非パクって欲しい
2Dじゃ数年後の次世代機まで3D無理になるんだぜ?
3Dパクったら正直迷う・・・
そんだけ3Dは衝撃だった
俺も全く期待してなかった3Dが結構良かったからNGPも3Dにするなら買うわ
3G契約しなくちゃいけないなら絶対買わないけど
82 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 09:15:14.49 ID:dIruWTS8O
2画面の無双が意外と良い物だったから、今更無理かもしれないけど2画面パクるなら歓迎出来る。
Miiはパクんねえだろw
アバターでとどめといたほうが汎用性高い
NGPはネット端末としては現行のAndroid機やiPhone、iPad以上のスペックでそれらの代替品になり得るAndroid機であるから、あくまでゲーム機の3DSとは路線が違うし、
タッチパネル搭載はDSのパクりじゃなくてAndroidOS搭載だからで、
Androidのゲームアプリを競争相手にする以上Android端末としての機能を削る理由なんてないじゃん
>>84 という事は、中国や韓国が作った互換機が市場を席巻しても仕方なくなるな。
つーか、一年もしない内により高性能な機種が出そうだよ。
それはあるね。世界向けの端末を選択した以上、LGみたいなアジアで強いメーカーがNGP的なものに着手したら
Android端末へのラグナロクオンラインみたいなMMORGPの対応は早いだろうから、オフラインメインのソフト展開だとソニーはすぐ抜かれるね。
ソニーは経営戦略が下手だからなぁ。
ソニーはアップルのitunesみたいなサービスは出来たのにやらなかったわけだし、
今回もハードと同時進行でサービス充実しないと任天堂、ソニー共々詰むよ
>>86 >アップルのitunesみたいなサービス
これは遥か前からPSPでもPS3でもやってるだろ
88 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 10:21:55.82 ID:S8gmjpcW0
はたして普通の人がオンラインゲームするだろうか?
89 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 10:34:13.17 ID:QwXr1tin0
3Dぱくられても2画面やいつの間にあるし
発売しても2年後くらい先だだと思う
90 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 10:41:02.58 ID:5iixDyta0
87 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 10:06:00.95 ID:yFfDbFv30
>>86 >アップルのitunesみたいなサービス
これは遥か前からPSPでもPS3でもやってるだろ
87 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 10:06:00.95 ID:yFfDbFv30
>>86 >アップルのitunesみたいなサービス
これは遥か前からPSPでもPS3でもやってるだろ
87 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 10:06:00.95 ID:yFfDbFv30
>>86 >アップルのitunesみたいなサービス
これは遥か前からPSPでもPS3でもやってるだろ
iTunes 2001年1月に音楽再生・管理ソフトとしてリリース
iTunes Store 2003年4月のサービス開始
PSP 2004年12月12日発売
PS3 2006年11月11日発売
これは遥か前からこれは遥か前からこれは遥か前からこれは遥か前からこれは遥か前から
遥 か 前 か ら ()笑
>>90 今は2011年なw
お前は一体いつの時代の人間だよw
まぁダウソ式ソフトにする場合はソニー製品でしか出来ないようにした方が良いんだろうね。
万が一糞ぺリアみたいなの出したらサムスンが二番煎じしたとしても世界の大半はサムスンを選ぶだろうからね。
タッチパネルがはやりだしたのってDSからじゃなかったっけ?
昔からノートにも付いてたりしたけどあんまり流行ってるって感じはなかったけど
裸眼3Dはディスプレイサイズを犠牲にする
これはまだ早い
3DSのディスプレイサイズには不満
すれ違い通信のような機能はパクってきそう
GPSと組み合わせれば何かできるだろ。レーダーみたいな遊び方とか。
ストーカー犯罪に悪用されないことを祈る
>>91 (iTunesがやる)遥か前からって読んだんじゃない?
もし仮にNGPの画質で裸眼3Dが実現するとして、
それでもゴキは、「飽きるから」「目に悪いから」3Dはいらないと言い通せるなら
それはそれで見直してやるけどな
糞ニーのことだから別売り3D対応メガネ15000円とかやりそう
映画で使ってたやつ流用で
あれ画面暗くなって最悪だったな
>>88 普通の人が今グリーやらモバゲーやらやってるじゃん。
誰でも直感的にDLゲーやネトゲをやれる環境をプラットフォームに構築できるかどうかにかかってるだろ。
ソニーほそういう一般化が絶望的な迄に下手糞。
101 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 11:15:54.61 ID:KLsXW34f0
ゲーム機は3Dが当たり前になって2Dのゲーム機は差別される
みたいなこと言ってるやつってなんなの?
どうせいつもの一発ネタだろ?3DSって
102 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 11:20:08.10 ID:S8gmjpcW0
>>101 ポリゴン出たらどこもポリゴンに走ったし
3Dはポリゴンゲーとの相性がいい
104 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 11:26:53.93 ID:ePZN2ZoC0
>>101 タッチパネルなんてすぐ飽きられるだろ、ATMのどこが面白いんだ?wwwwww
とそこの狂信者が言っていたにもかかわらずタッチパネル採用した会社が何をするかを予想するスレです。
やっぱDS出た頃ってタッチパネルとかねえよ的に叩かれてたの?
今や当たり前のように普及してる機能だけど
すぐ飽きられる
子供だまし
GBAにタッチつけただけなんだし、タッチなしでGBAで出した方がマシ
こんな風に言われてた
そもそもタッチパネルはあんまり叩きの対象になってなくて
2画面ばかりに目が行ってたな
107 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 11:51:01.60 ID:R20JXg0L0
ペンで操作するタッチパネルは消えたな
指で操作するのは当たり前になったが
タッチパネルはUI操作対象に限る
3Dも目がつかれるとか言っている
のは今だけ、そのうちあって当たり前の
機能になる。
やっぱ立体感をつかむのに3Dは必要
特に製品や洋服の外観をネットで
確かめるのに重宝される
>>40 もう棒パクってんのに今更って感じがする
だってソニーだし
ARはパクるかも知れないけど
2Dだとショボいような
>>110 高精細で高画質なんだろ?
・・・だから何だって感じだがw
あっと驚くアイデア無いの?SONYは
>>112 今のところ、アイトーイが最初で最後ですねぇ
>>64 だからと言って後だしじゃ意味ないんだよ信者さん
115 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 12:26:06.08 ID:5zDSS4j10
逆に、3Dぱくったら、3DS終了じゃね?
電力はどうやって確保するんだ?
今でさえバッテリーかつかつやぞ
消費電力倍になるんだけど
117 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 12:31:12.35 ID:1lFrnUIt0
/  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
/ ヽ
/ 人 ヽ
| / \ l
| _∠二i、 ,i二ゝ、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ノ─(‘ )-( .)-l ノ < うちもARはPS3から朴ったんで
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/ | おあいこってことでww
ヽ(__i 、___,、__ノ |_) \_________
ヽl -二二- //
ゝ、 ____ノ /
// \ ___ノ\
NGPの液晶サイズで3D液晶+有機ELなんて価格はいくらになるんだよ
ゴキブリはまた赤字垂れ流しで9800円くらいで発売されると思ってるから無問題
まさかのARソニー起源主張とか
3Dは画面を遮るタッチパネルと相性最悪だからパクるなら2画面もセットでパクらないといけないってのが
ソニーだけでなくアップルも抱えてる問題だな
タッチパネルと3Dて相性悪いのか
2画面てのは思わぬアドバンテージだなw
122 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 12:43:18.40 ID:E/BEBnES0
>>122 ってかそのまえにPSPカメラアイで自分を映してたじゃな
ハード作ってもコンテンツが作れず流行らなかった
ってパターンが多いよね、ソニーは。
>>121 うん。
3D画面触ってみればわかるが、
思ったところにタッチする前に画面にぶつかったりしてやりにくい
>>122 ARならニコニコにいっぱい上がってるだろw
誰も任天堂が起源だなんて思ってねーよw
カメラトイの会社がキネクトつくったんだよな
そういえば
ソフト無しでのすれ違い通信だろ。
同時にすれ違えるソフト数を2倍にするね。間違いない。
万歩計とゲームコインもやりそうだなw
絶対パクるだろソニーはw
マイナーチェンジ版で搭載してくる
で、サードはマイチェン前、以後の両方のユーザーのために2D高解像度版と、
3D低解像度版二つのデータを作る羽目になる
通常のAV家電とかなら、客はスペック高くて安いほうを選ぶものだから
相手と同等以上の機能をつける事で優位性を奪うこと自体は
競争戦略として間違っていないのだけど
ことゲームに関しては他機種のソフトが動かないという大問題があるから
それをクリアしないことには機能をいくらパクってもあまり意味無いんだよね。
NGPの解像度、というかdpiで裸眼3Dはきびしいだろ。
コストパフォーマンス的な事も処理能力的な事もさることながら、
3Dに見える視点がかなり狭くなるから、使い物になるかどうかあやしい。
オプションでメガネを出すと言って「3D対応」を謳うことになると思う。
メガネ3Dに対応させようにもPS系ハードのフレームレートじゃ厳しいんじゃないか
最低でも120fpsくらい必要になってくるのにソフトによっては30出るのかも怪しいところ
これ以上パクると訴えるぞNGP!!
たいがいにしとけよ!!
てか、ムービーゲーのPS3ソフト移植されそうなNGPのが3D需要あるんじゃないの?
>>132 俺はあんま詳しくないが、シャッター用のf/sはゲームの描画f/sの倍数になってりゃいいんじゃないの
動いてないコマとかできるけどさ
>>132 色分けして一緒に表示させればフレーム倍にする必要は無いけどね。
SCEならきっと、
常人では思いつきもしない理屈で「初の4D携帯ゲーム機!」とか言ってくれるはず!
3Dメガネ出すくらいなら専用のHMD作ってくれー