ホスピタルって日本向けか?
トモエとかハンクとかめちゃくちゃあっち向けのキャラ設定の気がしたけど
なんつうか伊藤や成沢の耳にまでこの前のインデックスの記事いったみたいだしどうなるのかねぇ
元が切り込み隊長とか言うゲハ脳だからどうしようもないど
伊藤や成沢って誰だ?
伊藤龍太郎 鈴木と同じく真・女神転生のライターの一人
デビサマまでだっけ?
成沢大輔 CB's PROJECT主催
ペルソナ2くらいまではメガテンペルソナの攻略本でお馴染みだった
伊藤さんや成沢がどうのこうのってののソースくれ
207 :
天倫頬のディエジェ ◆AYANAMI./o :2011/03/30(水) 12:09:00.10 ID:W5k6yHGe0
アトラス ゲームソフト発売スケジュール
4/14予定 『ペルソナ2 罪-innocent sin.-』-[PSP]
5/19予定 『グングニル −魔槍の軍神と英雄戦争−』-[PSP] (スティング)
6/23予定 『グロリア・ユニオン 』-[PSP] (スティング)
2011夏予定 『デビルサバイバー2』-[DS]
2011年予定 『デビルサバイバー オーバークロック』-[3DS]
あとひとつふたつディベロッパーと組めば、アトラス名義としては月一発売できそうな感じだな
電脳でもキャリアソフトとまたやればいいのに
電脳に激しく期待するが
電脳ってなんだ?
取り敢えずキャリアソフトはアトラスと合併済みだが
キャリアソフトって合併してたんだ初めて知ったわ
電脳って電脳映像製作所 ダークメサイアとかデスピリアんとこ
正確には違うぞ
2001年10月キャリアソフト株式会社子会社化
ゲーム製作スタッフを全てアトラスに移し、社名を株式会社アポロに変更
2007年7月末までに株式会社アポロの株式売却
ま、クリエイターの部分ではどっちも変わんないけど
215 :
名無しさん必死だな:2011/04/03(日) 13:24:18.68 ID:1PZj1eFgO
あ
216 :
名無しさん必死だな:2011/04/03(日) 18:55:37.29 ID:gM8QKPTv0
アトラスは自衛隊に謝らないといけないよね
散々メガテンシリーズで悪者にしてたから
してたっけ?戒厳令で悪者?
ファミ通読んだらペルソナ2の見開き広告が連続4つ載ってて笑ったw
もう少しいろんな雑誌に分散した方が良いような気もするが
戦力を一点集中するのも戦略の一つだと思うよ。
ただ、対象が新作じゃなく移植なのは力の入れ処間違ってる気もするけどw
タイトル的には有名なんだから集中するより分散してより多くに出ること知らせた方が良いような気も
ATLUS USAの社名変更の話ってどうなったん?
んな話あんの?
取り敢えず現時点ではアトラスUSAのまんまだが
はちまなんかと手を組んでるのを聞いて全く期待しなくなったわここ。
アトラスゲー大丈夫かなあ
旧アトラスはいいとして吸収したインデックスが今回の震災で株で大損してそうな予感
本来ゲームが売れて次回作以降の制作費になるべき金が
損失だしたインデックス他部門の諸経費としてどんどん吸い取られてそうだ・・orz
225 :
名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 10:14:31.29 ID:qjGyIuE4O
Dショップ復活あげ
なぜスパロボと同じ発売日にしたのか明らかに損
3DSから逃げたらスパロボが待っていた
229 :
名無しさん必死だな:2011/04/10(日) 18:15:41.47 ID:BUjPivSh0
>>224 サッカー日本代表の松井が所属してるチームの親会社がインデックスなんだけど
交通費すらろくに出してもらえず「早く売ってほしい」と言ってるぐらい金が無い
インデックスが絡んだ時点で・・・・
ペルソナ2発売日だがペルソナ4のアニメ化で全て吹き飛んだ感じ
ようやくDS買ってラジヒスやれた。
非常に良い作品だったけど、一週きっちりやったら終わりなゲームだね。
ストーリーや演出などは最高で、ラスボスにも共感出来た良い作品だっただけに寂しい。
昔、うっかり異聞録ペルソナをやり込んで
続編をやる分の気力を使い果たしてしまった。
それからリメイクが出たら買おうとずっと待ってたんだけど
待たされすぎてどうでもよくなったというか。
やっぱりなにか目新しい要素がないと引力感じない。
まあ暇なときに買おうと思ってるけど
あれ高いよなーほぼ移植のくせにふざけてる。
気持ちは分かるが
そういうのは移植元もやった人がいうもんなんじゃ?
基本的には
しばらく待てば2800円になるだろ
ペルソナ2いろんな所が残念な出来だな
戦闘終了後に毎回3秒くらいのロードあるし(インストール済み)
戦闘基本がターン制になったのはいいんだが、行動順五番目のやつは前の四人の行動設定し直さなきゃならないという超絶劣化ぶり
元々戦闘のテンポ悪いゲームだったけどカットイン入った事でさらにテンポが悪く(ま、コンフィグで消せるけど)
開発もちゃんとプレイしてみればわかるだろ・・・
初代ペルソナのリメイクがアレだったから今回のも予想は出来たけどね
どうにもインデックスがアトラス作品の乱造をしてるようで嫌だわ
出来の良いリメイクにしようっていう意志が感じられない
なんでそこで開発チームの能力疑わずにインデックスのせいにするねん
1ヶ月1本のクオリティだったん?
t
>>240 いや、というより新人研修で作ったって感じ
実際にそうなんだろう
P3PやPSPペルソナの高速化のノウハウは一切反映されていない
外注と言われても納得するレベル
マジ?
自称業界最速の男は退社しちゃったのか?
そういえばこの会社のエース級プログラマって何人くらいいるんだろ
>>243 そういうエース級はこういうプロジェクトじゃなくて
ペルソナ5だとかそっち系に投入でしょ
BGMなんかのリミックスも新人担当だし
プログラムとかも新人社員の研修の一環だったりするんじゃね
真・女神転生III マニアクス、またプレミア付き始めてんのな。
アバドンとセットでワゴンだったのに。
両方持ってるから
金に困ったらうっぱらおうそうしよう
と思いつつも
実際そのときが来たら売れないんだろうな
次はグングニルか
毎月のようにでるのって買う方には案外負担だな
>>243 自称じゃなくて、他のスタッフが彼の事を
たぶん業界最速の男、て呼んでるんじゃなかったっけ?