【×ADV】キャサリンは宣伝詐欺【○パズル地獄】2
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/02/26(土) 14:20:05.36 ID:Y9ueJuaZ0
3 :
名無しさん必死だな:2011/02/26(土) 14:23:12.51 ID:Y9ueJuaZ0
先週のファミ通より
ファミ通--キャサリンのパズルはシンプルですが、見出せるテクニックが多くて奥深いですよね
橋野--作中で紹介しているテクニックの殆どが、ゲームを作り込んでいく中で、偶然発見されたものなんです。
遊んでいる内に、自分なりの正解を閃くゲームを目指したので、誰にでもクリアが出来るバランスにした
イージーモードでも、閃く楽しさを失われないように気をつけました。
開発中は、ステージを作って、それをスタッフに遊んでもらって、難しすぎる所がないかを徹底的にチェックし
作り直すという工程をひたすら繰り返した時期も長かったですし、
とにかく初心者のことを考えたくて、別部署のスタッフにも協力してもらいながら、順番に試遊してもらいました。
副島-でも、僕が遊んだときは難しすぎてコントローラーを投げたくなりました(笑)
目黒-僕は副島よりも大分跡に遊んだので、ずいぶんと楽でしたね。
それでも最初は難しくて、味わいが出るまでは時間がかかりました。
スルメみたいなゲームですね(笑)
4 :
名無しさん必死だな:2011/02/26(土) 14:23:46.81 ID:Y9ueJuaZ0
橋野-ペルソナ4の製作を終えた2008年のゲーム市場は、ちょうどHDハードへの移行が本格化していた頃でした。
でも、HDハードでいきなりRPGを作ろうとすると何年かかるか分からない。
なので新しいハードで、あえてRPG以外のジャンルを取り組んで、僕達の頭を切り替えたかったんです。
以前から、パズルアクションゲームのプログラムを試作していたので、これを膨らませてみようと
思ったのが、キャサリンの企画の立ち上げですね。
でも、正直言うと、僕はパズルゲームが好きという訳ではないんです。
普段はあまりパズルは遊びませんし。
ただ、パズルというジャンルのシンプルなロジックが好きなんですよね。
ゲームデザインの根源的な美しさがあるというか。
5 :
名無しさん必死だな:2011/02/26(土) 14:24:06.94 ID:Y9ueJuaZ0
ファミ通--キャサリンの高い完成度は、ペルソナチームの次回作への期待も膨らませてくれますね
橋野--キャサリンを作り上げたことで、ペルソナチームの皆が新しいことにチャレンジする勇気を
より強くしたと思います。
シリーズ物を作る上で守るべき「お約束」は多々あるものですが、あえてそれを変えたいと思ったときに
この2年半で培った勇気がみんなを後押しするはず。
僕としても特に思い残すことなくキャサリンを世に送り出すことが出来ました。
次回作の発表をぜひ楽しみにしていただきつつ、今はキャサリンを心ゆくまで楽しんでくださいね。
6 :
名無しさん必死だな:2011/02/26(土) 14:26:05.63 ID:d70U47Z00
7 :
名無しさん必死だな:2011/02/26(土) 14:28:16.65 ID:d70U47Z00
8 :
名無しさん必死だな:2011/02/26(土) 14:28:59.12 ID:d70U47Z00
キャサリン☆5レビュー
68 人中、31人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
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56 人中、20人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
56 人中、20人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 ※上のとは別レビュー
57 人中、20人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
57 人中、20人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 ※上のとは別レビュー
参考になったという投票数がほとんど同じww
9 :
名無しさん必死だな:2011/02/26(土) 14:29:35.80 ID:d70U47Z00
10 :
名無しさん必死だな:2011/02/26(土) 15:07:09.36 ID:p9E1G+lj0
ttp://cathy.atlus.co.jp/blog/ 2011年2月20日
どうしても難しい方へ
こんにちは。ディレクターの橋野です。
先日、ようやく皆さんにお届けできた「キャサリン」ですが、
今は「とにかくゲームバランスが難しすぎる」という感想が多いようで、
中には「イージーでも難しい!」や、「物語が見たいのにクリアできない!」
という声も寄せられています。
悪夢パートでは、悪夢のスリルやクリアの達成感を味わっていただけるように、
と調整したのですが、
スタッフ全員がゲームに慣れすぎてしまっていたのかもしれません...;
2011年2月18日
名人後藤のアルター登上記
プランナーの名人(?)後藤です。
あまりに自分が執拗に(多分言葉間違ってない)提言したので
難易度はかなり下がったのですが(当初は現状のNormalがEasy扱いでした)
それでもまだまだ難しい...
11 :
名無しさん必死だな:2011/02/26(土) 15:10:10.19 ID:EiBMavFe0
JAROに訴えるべき
あと同じくRPGに見せかけたバウンサーも
12 :
名無しさん必死だな:2011/02/26(土) 15:20:20.66 ID:e/8Dfw0vO
>>3 ゲームやってる時も思ったんだが、「テクニック」とかなんかスゲー痛々しかった
あれをテクニックって言うのかね?
倉庫番やってて箱を一旦押して逆からもう一度押す「手順」を「つばめ返し」とか公式がかっこつけて言っちゃってる感じ
しかもそれってクリアするとき絶対やる手順であって、そのテクニックを身につけたから思いもよらない攻略が出来るってもんじゃないし
348 投稿日:2011/02/17(木) 00:55:57
キャサリン買ってきた
今から徹夜でやるよん
366 投稿日:2011/02/17(木) 01:13:02
キャサリンの声優に子安武人がいてニヤニヤしちゃう
ビクンビクンッ
373 投稿日:2011/02/17(木) 01:46:54
キャサリンえろいよぉ〜
ぼっ気してきちゃった
380 投稿日:2011/02/17(木) 04:01:04
キャサリンたまんねー
やっぱりキャサリンの方がかわいいな
443 投稿日:2011/02/17(木) 19:36:52
キャサリン難しすぎて投げた
冗談に聞こえるかもしれないけど、103回挑戦してもクリア出来なかった
446 投稿日:2011/02/17(木) 19:44:17
easyでやって103回だ
今朝の朝4自くらいからやすみつつずっと同じ面やってる
ちなみに最後のステージの1レベル目
603 投稿日:2011/02/18(金) 21:00:40
キャサリン売ってくるわ
まだ1ルートもクリアしてないけど
605 ] 投稿日:2011/02/18(金) 21:05:08
>>604 ちがうんだ
携帯料金払わないといけないんだ。
んで、1番売ってお金になるのがキャサリンなんだ。
634 投稿日:2011/02/18(金) 23:18:36
キャサリン売ってきた
4500円だった。
店員と立ち話してたら明日には買取価格が下がる予定だったからタイミングが良かったらしい。
じゃあね。キャサリン。
結局分かり合えなかったね
なみいる糞ゲーを糞ゲーなりに楽しんできた糞ゲーハンター田○すら
キャサリンやって二周目はイランと言ってディスガイアに移っててワロタ
16 :
名無しさん必死だな:2011/02/26(土) 21:17:59.92 ID:NDiR5VnO0
いくら良いゲームでも、手に取ってみてもらわないと評価すらしてもらえない。
だから、まずは是が非でも売らなくてはならないんです。
すごく極端な言い方ですが、騙してでも売る。
例えば、”パズル”作品だとしても、それがプロモーションで打ち出しにくい内容なら、
主題ではなくても”エロいもの”として宣伝したっていい。
結果として、感動というユーザーの期待以上の満足感を与えられればいいわけですから
パズル好きな俺なんかにはむしろ好都合だった
まあWiiしか持ってないんで関係ないけどな
19 :
名無しさん必死だな:2011/02/26(土) 22:41:41.04 ID:uhaYhy+30
そろそろ中古溢れそう
分岐も最後の最後が変わるだけだもんなぁ。
俺はパズル嫌いじゃないから良かったけど、
パズル嫌いでアドベンチャー好きな人にはつらすぎるな
パズルとしての出来が良くて
再挑戦が楽な仕様なら良かったんだよ
思ったとおりにキャラが動かないのでストレスが溜まる
カメラ動かしても回答ルートが見えん
リトライパズルなのに回数制限あり
すぐにパズルに挑戦できる所でセーブできない
一度通しでテストプレイやれば分かる問題点が多すぎ
22 :
名無しさん必死だな:2011/02/27(日) 04:51:19.43 ID:kYOMQv+Q0
パズルのわりに死ぬ要因で「操作誤爆」とか「不条理カメラ」とか「敵の攻撃」が多すぎる
>>12 名前つけときゃ情報交換が楽じゃん
いちいち「箱を一旦押して逆からもう一度押す」とか書かなくでも「そこはつばめ返しで」って書きゃいいっていう
便宜上のもんだと思うけど。
手抜きを堂々とフルプライスで売り逃げ
「昔懐かしい」とか「硬派」とかはクソゲー擁護の常套句だな
キャサリンはエロで売ってるから「硬派」は通じないw
買った奴の9割はエロ容認だろマジで
27 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 09:59:53.38 ID:emK8PU6D0
アトラスだから、ペルソナチームだから、で買った奴多いんだろうな・・・
ネットの風評被害のひとつだわこれも
いくらアトラスだからペルソナだからといっても
エロゲ並みの下品な宣伝してるゲームを買ってる時点でエロ容認だろう
お布施で買う奴は、そもそも他人にどう思われても気にしないくらい人間やめてるんだし
29 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 10:21:03.57 ID:bs17ihCE0
買った奴が馬鹿なだけ!IQがーIQがー!クリアーできない馬鹿がー!
↓
エロがー!エロ容認がー!
論調が同じタイミングで定期的に変わるんだろうw
21 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/02/28(月) 10:24:27.77 ID:bs17ihCE0
体験版=ムービー8割パズル2割(しかもめちゃくちゃヌルイ)
製品版=ムービー1割パズル9割(しかもめちゃくちゃ運に左右される)
別物詐欺
「体験版やれば」って言ってる奴がいるが
そもそも体験版から受ける印象と製品版の内容が乖離してる件
>>17 俺もパズル好きだが、それだとまた別の意味で腹立つぞ
パズルとしての体をなしてない
これ作った奴はパズルの事知らないんだなって感想もってたら
>>4にある通り本当にそうだった
パズル馬鹿にすんな橋野!!
32 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 11:37:26.85 ID:SSrDrPSE0
>>5 >この2年半で培った勇気がみんなを後押しするはず。
ゼノブレよりも開発期間長いんだな
買おうと思ってた…PS3もセットで。・゜・(ノД`)・゜・。
おまいらありがd
そもそもパズルが好きならあのパズルには堪えられないとおもう
36 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 19:27:28.55 ID:WVjy5Kwh0
「パズルゲー」に失礼だよな
37 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 19:40:40.31 ID:qQfcqLo4O
消費生活センター
38 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 19:46:09.72 ID:WVjy5Kwh0
広告詐欺でもあるな・・・
39 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 23:53:21.48 ID:flZgv9pW0
これh酷い詐欺
擁護すると工作員扱いされそうだが、個人的にはなかなか面白かった。
いわゆる死にゲーの一種だな。
並べ方覚えればクリアしちゃうし、難しすぎって期待した割りにたいしたことないね。
COD4のベテランマイルより楽勝だったよ。
デモンズのインタビュー
宮崎氏:
はい。ですから,攻略方法を沢山用意したうえで,
プレイヤーの想像力を刺激するような仕掛けや演出を心がけるとか,
死んでもすぐに止めないよう,「ソウル」を落とすようにしたり(※注),
「プレイヤーに死を納得してもらう」「死んでもやる気をなくさせない」という部分には,かなり気を配っています。
学習することが気持ちよくなるようなシステムにしたいとは考えていました。
例えば敵の配置が固定になっているのも,死んで覚えることで達成感を感じられるようにと配慮したゲームデザインの結果です。
プレイヤー自身が敵の配置を覚えたりすることで,もう一度挑戦したときにはクリアできるようになるということです。
あと配慮した点という意味では,操作性についてもかなり拘りました。
操作のミスや,操作方法が難しくて死んでしまうと,やはりイラっとしますし,やる気がなくなってしまうと思います。
私としては,プレイヤーの思考をどうしても「自分のやり方が悪かったせいだ。やり方を変えて再挑戦しよう」という方向にもっていきたかった。
要はキャサリンは死にゲーとしても赤点
バベルやろうぜ
死にゲーっていうのは
SIRENやLIMBOのように「死んで覚えるゲーム」をさすのであって
馬鹿みたいなランダム要素で死にまくるゲームのことではない
昨日のレトロゲー発言といい
まともな擁護がないな
>>43 ランダムっていっても所詮ボロブロックと爆弾が怖いだけじゃん。
っつーかなんかキャサリン叩きのが異様じゃね?
ただの駄ゲーなのにKOTYに持ち込んだ馬鹿もいるし、
本スレの普通のユーザーを工作員扱いする馬鹿もいるし。
確かにジャンル詐欺は俺も酷いと思うけど、なんか異様。
エロ目当てで買った奴らはともかく
個人的にゃコレをエロゲとして売ってたら叩きはしてないよ
スカトロネタで叩かれたゲームと大差ない
要は内輪で下品なゲームを公の場に持ち込んだから叩かれてる
異様って程叩かれてないだろ
逆にクソゲーなのに異様な擁護されてるけど
文句言ってるのは馬鹿だけ!IQがー!イージーがー!ニンテンドーが!体験版がー!
エロ目的で買った奴がー!こんなのに騙されるやつがー!見えてる地雷がー!買った奴が悪い!
他まだまだあったな
全然似てない他の名作傑作ゲームに便乗して持ち上げてるのとかもあったな
今までここまで醜い必死な擁護されてるゲーム見たことないわ
エロ…だと…?
>>46 そりゃ叩く側だって名作ゲームと比較したり、同じ批判ループさせてんだからどっこいだろ
答えと言うか主張がそこにあるんだから仕方ない。
「クリアできないやつはゆとり」は楽しんだ側としても同意しかねるけど。
つか操作性とかボリュームとか、蓋を開けてみないと分からない部分に対して不満が出るのは仕方ないし
「パズルメイン」を蓋の中に隠しこんだ宣伝は自分もどうかと思うけど(今更騙されるやつもいないだろうが)
絵柄とか、エロやアニメそれ自体を叩いてる人はさすがに住み分けてくれよと思う。
そういう意味では
>>44に同意。
> どっこいだろ
何がどっこいなんだ?
面白いとか楽しいとかクソゲーじゃないって擁護ならともかく、
文句言ってるのはバカだけとか買った奴が悪いとか忍耐力がどうとかこんな気持悪い擁護されてるゲーム他にないわ
>>48 擁護してる側はクリアできなかった人をバカにして擁護するのが多いぞ
葬式スレ見てみろよ、バカだからとかファミコンにはこういうゲームが多かったとか苦しい擁護してるレスばかり
テイルズオブバーサスというゲームはロードがすごく長かったけどネオジオのロードに比べればとか擁護されていたしなw
こういう過去のハードを比較対象にした擁護が起きるゲームはだいたいクソゲー
>面白いとか楽しいとかクソゲーじゃないって擁護ならともかく、
それを「ともかく」としてくれるなら良いんだけど、
叩いてる側もちょっと面白いって言ったら「工作員必死だな」とかあるじゃん。
不当な人格叩き含めてどっこいだって言ってんだけどなあ…お互い様だと思う。
52 :
名無しさん必死だな:2011/03/01(火) 09:14:28.08 ID:pUyDAdST0
なんだその殺人も信号無視もどっちも悪いことだからみんな死刑みたいなごちゃまぜは
それにしてもどっちもどっちって言い出す奴はなんでこう
面白いほど悪質な方の味方になってるやつばかりなんだろうな
自分達が見えてる地雷に突撃したことを認めたくないんだろ
次世代ハード第一弾といえば魔剣X
微妙ゲーだったが元絵にかなり忠実に3D化された金子キャラで今後のアトラス作品に期待できるような内容だった
キャサリンは今のアトラスのヘボい実力を見せつけられた
もともとSD気質だし見た目で勝負できないならできないで丁寧な調整ができていれば評価したがそれも無し
自分が信号無視で相手が殺人だと言い切るあたりで言葉は通じないと分かった。
>>53みたいなのが「不当な叩き」だと思うんだけどな。
普通に面白いと思ってるっつーの。
「普通に面白い」糞ゲーの擁護でよく見掛けるセリフ
煽りがあからさまになってますよ
さすがにキャサリンを擁護するのは無理だわw
売り方も中身も最悪
「このゲームを批判してる奴は人格批判ばかりしてる」という人格批判+レッテル貼り=不当な叩きをしててワロタ
過剰な人格批判+擁護の後でどっちもどっち論に持っていくのってもはやテンプレだな
ば か り し て る とか一言も
●キャサリン叩き
騙されて買った「体験版と違う、ジャンルが違う、純粋につまらない、スタッフはパズル馬鹿にしてる」
体験版でとどまった「純粋につまらない、パズルが破綻してる、ムービー長すぎ」
PVや宣伝でとどまった「ゲームが見えてこない、アニメ作れば?」
単純に買った奴全員を笑う「買った時点で文句言えない、こんなの買うとかマジキモい」
●キャサリン擁護
普通の擁護「自分は楽しめた」
このスレの大半の擁護「ゆとり乙、IQ低いんじゃね、アンチは人格批判ばっか(←NEW!)」
62 :
名無しさん必死だな:2011/03/01(火) 21:31:55.33 ID:tOsYUv5g0
アトラス程度の3流メーカーじゃPS3のようなハイスペックマシンは使いこなせないんだろ
ムービーゲーを詐欺売りするのが精一杯
だがそれを覆い隠すネット工作は許せないな
63 :
名無しさん必死だな:2011/03/01(火) 21:38:20.92 ID:pV7fSc/w0
いまとなってはHD機は超低性能だぞ
アトラスは大人しく消えとけ、迷惑かけてまで生きようとするな
なぜ真女神転生4を作らなかったとマジで思う
金かかるからじゃね?
あとはまともに作れる人材がいないとか
66 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 00:07:00.99 ID:zt/ZM/AO0
↓この嘘吐きのレビューはいつ見れるの?そろそろ俺に教えてくれなイカ。
| ー┼ / /: : : : : ー-;;_/. \/ ヽ_;;/-i-: : : : ヽ_ /
| __| | ./: : : : : : : / V ̄=- -= ̄ V l: : : : : : :〃
l (__ノヽ | レ'´\: : : / l: : : : : ::|
____ ヽ \∧ _;;==ミ ,x==;;_ |ヽ/\|
__) \ ( | i |: : |^ } |
/ v::i. ,--──-- 、 |: : |_/ :|
| ー┼ / |: :!, i i .|: : |: : : |
| __| | l: : ::|\. \_ _ノ _/|: : |: : :.:.|
l (__ノヽ | .l: : i l: : `i ー _  ̄ ̄_-:´: |: :|: : |: : : :.:|
俺のキャサリンプッシュがアトラス先生の心に響いたようだね。
キャサリンはしっかりとレビューを書いてやろうじゃなイカ。 by.はちま起稿
珍しくハード論争がなく、PS3ユーザーと箱ユーザーが一緒になって叩いてるソフトだからな
下手したら・・・
だからかけないんだろう
糞ゲーハンターすら投げかけてたゲームだから
精神ゆとりなはちまさんは途中で投げていそうな悪寒
脳が弱くないとはちまにはなれないし。
クリア不可能だろ。
70 :
名無しさん必死だな:2011/03/02(水) 22:12:30.63 ID:i6ClMArK0
ジャンル詐欺とネット工作の二段構えか・・・
ここ見る前に一昨日PS3と一緒に買っちゃったよ!
女だけど絵とかめちゃくちゃタイプでストーリー見たさに買ったんだよ!
クリアしてもエンディングまた見れないとかなんなのよ!写メも見れないなんてひどいっ!
>>71 俺もセットで買おうと思ってたけど友達に止められたw
PS3買えるのはまだまだ先になりそうだ
>>72 でるかわからないが
PS3買うくらいならNGPオススメするw
PS3は体験版は早々に配信終了したのにPVは今だ5種類も無料で置いてる悪質ぶりだからな‥…
まだまだ釣る気まんまんだろ
体験版で回避して、どんだけ製品版と違うのか見比べるためにプレイ動画軽く見たが
ムービー地獄なのは変わらねぇじゃねーかw
途中で寝たわw
>>73 NGPってなんのコトかググってみたらPSPの新しいヤツのことね;
3DSよりはそっちのが魅力ありそー
77 :
名無しさん必死だな:2011/03/03(木) 15:03:28.15 ID:iTk3KfMk0
まぁ初週16万売るほどのパズルなら翌週2万に落ちたりしないわな
パズルとして売れたんなら
インターナショナル版で20万は売るであろう
あの要素を改善とか言ってまた騙すんだな
マジレスするとちょっとやそっと弄ったくらいじゃこのゲームの駄目要素はどうにもならんだろ
81 :
名無しさん必死だな:2011/03/04(金) 12:03:56.80 ID:keymTzhc0
パッチでどうにかなるようなもんではないな
難易度のせいだと誤魔化すだけの風評対策パッチか
パズル抜いてもクソゲーだってのに
「あの頃」を言い訳にすんのやめろよ
キャサリンってPS3の性能でないとプレイは難しいの?
ゲームのデータ容量も含めて。
パズルゲームな部分だけPSPかNGPに移植されないかな。
どのハードも持ってないけど。
「あの頃」っていうのは
プレイアビリティやUIが未完成で未調整な部分も「それが仕様です」で片づけてた時代の事なんだろうな
87 :
名無しさん必死だな:2011/03/05(土) 14:21:55.91 ID:LrgIoIPZ0
悪い意味で前時代的だね
てめーらの頭がおかしいんだよばーか
プレイアビリティやUIが未完成で調整も発売3日後に急にパッチ配信決定するくらいに適当だったのは
工作員も認めざるを得ないわけだ
90 :
名無しさん必死だな:2011/03/06(日) 10:02:46.24 ID:7lXOAB7M0
反省しないのアトラス?
RPGだと思って買ったゲームの大半がACTな件
92 :
名無しさん必死だな:2011/03/06(日) 12:19:34.58 ID:fwnzTbOS0
もう風化しそう
そりゃそうでしょ、クソゲー詐欺メーカーなんていらないんだから
嘘も100回言えばか
嘘がまかり通るネットににったのもおまえらのせいだな
おまえらのような既知害クレイマーがメディアとしてのネットを潰した
にった?
なった、な
ちょっと間違っただけだろ
うるせーな
いくら2ちゃんで誤字指摘が無粋とはいえ
こんだけ誤字だらけだとリアルでも間違えて使ってそうだな
99 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 05:16:13.07 ID:jSSAVK8gO
次はどんな宣伝詐欺をやるのか…
100 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 05:17:59.46 ID:y7A2LhlWO
よくゲーム内容を確認せずに買えるな。
101 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 05:20:44.50 ID:y7A2LhlWO
てかこれってただのクレイジークライマーでしょ?
102 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 05:25:48.63 ID:jSSAVK8gO
体験版から推測される内容とも違う詐欺
103 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 11:16:59.15 ID:hiJAtm3v0
工作が酷くても内容が面白かったら問題にはなってなかった。
内容を偽り、かつ出来も悪かったから大騒ぎになった。
今回の件で、アトラスへの心象は確実に悪くなったな
ラジアントヒストリア買おうと思ったけどやめたわ
105 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 11:23:52.78 ID:hiJAtm3v0
ゲームオーバーになったらスタート画面に戻されて
ムービーから見なきゃやり直し出来ないってシステムを見ただけでも
アトラスがどれだけ終わってるのがよく分かる。
ラジアントはスタッフ的にはアトラスよりスクエニって感じがする
やった事ないけど
クリアしたが達成感がない・・・なんでだろ
ふっ・・・ くりあしてやったぜええええw!!!
バーン!(パッケージを床にたたきつける)
さっさと売ってこよう。
大抵の人はこうなる
109 :
名無しさん必死だな:2011/03/08(火) 15:15:22.18 ID:OpsC12hq0
>>106 あれ外注だからね 中身もアトラスっぽくないよ
アホラス工作が足りなかったのか、売れ無すぎて
凄い勢いで値崩れ起こして笑える状態だった
>>103 どこが大騒ぎしてんだよ
そんなのはちまで遊んでるゲハだけだろ
尼でも高評価連発なのに参考になったは低い評価ばかりだし
昔のアトラスは凄かったのに
いまではネット工作頼みかよ
昔?
なにがすごかったの?
プリント倶楽部
115 :
名無しさん必死だな:2011/03/09(水) 13:32:18.72 ID:hz9k8SBdO
はやく海外にレビュー投下する作業に戻るんだ
アトラス!
116 :
名無しさん必死だな:2011/03/09(水) 14:17:10.01 ID:1H+wLtIw0
117 :
名無しさん必死だな:2011/03/09(水) 14:21:06.34 ID:bP+FkwKS0
真女神転生の頃は工作なんかしなくても売れたよ
配信されたパッチファイルは、「スーパーイージー機能」を追加搭載するもので、パッチファイルを適用後、タイトルメニュー画面の「Golden Theater」にカーソルを合わせた状態にして、
PS3版が「SELECTボタン」を、Xbox 360版が「BACKボタン」を、それぞれ長く押し続けることでイージーモードに「ドリンクアシスト機能」が付加される。
「ドリンクアシスト機能」は、悪夢パートの石を動かすことにより3段を1度に登ることが可能となる「ドリンクアイテム」が出現するようになる機能。これにより、悪夢パートの難易度を大幅に下げることができる。
さらに、悪夢パートで「枕アイテム」を拾った時に追加されるリトライ数が、イージー時は3回、ノーマル時は2回という具合に難易度によって変化する。なお、ハードは1回のままで変更はない。
またパッチファイルを適用した後でも、タイトルメニュー画面で「R3ボタンとL3ボタン」(PS3版)を、「左スティックボタンと右スティックボタン」(Xbox 360版)を、それぞれ同時に押すことで元の状態(ドリンクアシスト機能を適用する前の状態)に戻すことができる。
素早さが高く、剣技に長けているニンジャはダメージよりも着実にヒットさせるタイプ。
また、3段の高さを上り、4段の高さを下りることのできる移動に融通の利くユニットだ
ふと、これを思い出した
>>118 >3段を1度で登れる
1段ずつ作って登る面にはいらない機能だな
>>118 3段を一度で上れるwwwwwwwwwwwwwwwww
キチガイ仕様ktkrwwwwwwwwwwwww
やっつけすぎだろ。本気でゲームを面白くしようとか考えてないなw
普通は、もっとボスのAIを変更して、おっかけてくる速度変えたり、
羊のAIを馬鹿にしたり、操作性改善したりみたいにしてくるもんだろうけどw
マジでやっつけすぎw
こんなわかりやすいやっつけパッチもそうそうない
ユーザーの意見反映とかじゃなく批判封殺目的なパッチだけの事はあるな
595 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/03/09(水) 14:23:16.81 ID:4rzPIp3+
スーパーイージーでパズルの意味なくなってるな
これならパズル自体スキップさせてくれればいいのに
もうアニメでいいだろ、それなら
キャサリン自体いらなかったんじゃね?
そもそも今のアホラスがいらないだけ
パッチ真面目に作るのが面倒だから何も考えなくてもクリア出来るようにしとけって
頭の悪い奴が考えそうなこと、ゲームを本当に面白くする気が全く無いばかりか
自分たちが作った物を自らたたき壊しただけ、まじで作って販売する意味が無かった
メガテンだけアホみたいに出してればいいのに…
最悪
屑はどこまで行っても屑
132 :
名無しさん必死だな:2011/03/16(水) 02:03:26.38 ID:mpvHCFrM0
クズ過ぎる
工作酷すぎ
134 :
名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 03:51:05.18 ID:RaC0Jhzj0
酷い詐欺ゲーだった
低価格のDL配信でよかったんじゃね?
ロクにテストプレイもしないで見切り放出
製品に自信ないのか広告にやたら梃入れ(しかも煽り方がエロゲー的、ニコ生など邪道)
ここまで酷いカスゲーはそうないだろうな
136 :
名無しさん必死だな:2011/03/18(金) 08:04:55.30 ID:KpQ7DexiO
素直にメガテンだけ出してるほうがいい
137 :
名無しさん必死だな: