1 :
名無しさん必死だな:
何あの超エイム
2 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 20:21:28.80 ID:6Ik6eGKH0
604 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 20:07:48.00 ID:WLSE4q7g [8/9]
もしかしてロックアシストて透明になってるやつにも反応するの?
608 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 20:09:10.91 ID:vNZcLasx [11/11]
>>604 少しでも動けば反応する
変装も少しでもポインタすればロックする
クソゲー確定しました
3 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 20:25:45.16 ID:mXpEnkMq0
っていうか完全に別ゲーです
オフならまだしもオンに
4 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 20:28:25.82 ID:ZaR9bImx0
エイムがくっ付く感じ
チンコンの先にトリモチでも付いてるのかよ
5 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 20:34:10.60 ID:6Ik6eGKH0
本スレに張られてたが
Guerrilla Gamesの主任プログラマーTommy de Roos氏は、この数年でFPSは従来の
アナログコントローラーから、PlayStation Moveのようなポインターベースのモーションコントローラーが
主流になると予想。
またハードコアFPSゲーマーがPlayStation Moveを受け入れるかといった課題についてRoos氏は、
最初は抵抗があるとするも、実際に手に取り驚くほどに良く動作する事がわかった後は受け入れると
しています。しかしモーションコントローラーの欠点として向きの回転を挙げるも、画面をポイントして
撃つことはその点を補うほどの魅力があるとの見解を示しました。
http://gs.inside-games.jp/news/266/26633.html
6 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 20:56:58.75 ID:8+7icZas0
こりゃあチンコン売れちゃうなあ
7 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 20:57:42.16 ID:sN8Ca5Up0
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8 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 20:57:44.37 ID:plEUMWmc0
「(棒を)売る」
9 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 20:59:27.27 ID:wks+SuwV0
>>5 トリモチaimみたいに優遇するからって意味だったのかー
10 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 21:00:36.53 ID:0p0LxeyW0
Moveが世界中で大ブームになる予感。
逆に海外のユーザーからしたら大ブーイングだと思うよ
操作が下手な人でもチンコン使えばトップランカーとも対等に戦える
有料のチートツールって事ですか?
13 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 21:02:43.93 ID:6Ik6eGKH0
糞スレチョニageが開始されたw
ageとくか
とりあえずオートエイムの仕様などは置いといて
要はポインタデバイスでの操作が『面白い』か、これに尽きる
面白ければ、コントローラーに取って代わるだろうよ
>>14 面白いかどうかとかじゃなくて、操作ツールでゲーム内での性能の差が出るのが癌
16 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 21:20:07.05 ID:TBztQh6f0
精度がクソだからな。
ファーストですら扱えないダメコン。それがMOVE。
面白くなくても対戦でmoveが圧倒的に有利とかだったら
moveでやるか対戦やめるかになっちゃうよね
moveだけアシストなのか、パッド
19 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 21:53:24.00 ID:6Ik6eGKH0
撹乱兵で無限ダッシュしてても平然と自動ロックオンで撃ち殺されるな
どうすんだよこのクソゲー・・・
チンコン流行らすために優位性をつけるとかないわw
CODだったら暴動モノだろ
>>14 まともに操作デバイスとして使えないから、公式チートのエイムが付いてるようなモノが
使ってて面白いとは思えないが・・・
逆にこの超エイムが、不正大好きなプレステユーザーにはウケてるんかな
ムーブ回転しずらいから一々クリアリングするのが面倒
すれ違いとか反転→攻撃がやりずらい
そんな良いもんでもないよ
とりもちaimか
24 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 23:15:38.56 ID:6Ik6eGKH0
ゴキブリのHALOキラーゲーなのにこのざまかw
誰かこの勘違いツールを批判する開発者居ないのか?
新手の課金商法か
>>1 ニシはWii版バイオの時はエイムアシストを絶賛してたねw
27 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 23:20:17.43 ID:h3cxoQFq0
元々、FPSなんてポインティング操作が主要だろ。
クソ操作し辛いパッドで無理矢理プレイするもんじゃないわ。
>>26 キルゾーンが対人ゲーって言うこと理解して煽ってるの?
29 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 23:21:19.60 ID:rn2UVFoqP
チンコンないやつはチートで対抗すればいいじゃんw
30 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 23:21:47.20 ID:QqW/hukpO
キルゾーンとかチカニシやらないんだから気にすんなよ^ ^
体験版でMove使った漢字ではそれほどでもなかったと思うが
製品版だと改善されてるの?
>26
バイオ4にエイムアシストなんかあったか?
精度高いし直感操作だから素人でもバンバン狙った所を撃てはしたけども。
>>27 ポインティングだけならどうでも良いよ
問題はシステムがオートで補正する基地外設定が平等性ぶっ壊してるって話
>>27 そのポインティング操作が主要のゲームで、
チート機能がないと使い物にならないから笑われてるんだよ
>>26 Wiiバイオ4に、ポインタが頭にへばりつく機能なんて無いんだが・・・
チンコン振りすぎて催眠術にでも掛かったのか?
>>30 ごめ、ゴキブリみたくPS一神教じゃないからさ^^
>>32 デバイスの性質上、従来のコントローラよりもはるかに狙いやすいというだけで
照準が標的に吸い付くといったようなことはない。
>>28 当然Move持って煽ってるんだよね?
まさか1を読んだだけで本気で優遇しすぎてると信じちゃってるの?w
エイムも難しいしカメラ移動とかめちゃめちゃやりずらいんだが?
製品版でもMove使用時は、照準画面内動き回るんでしょ?
これ振り向きの時とか不利だと思うんだが・・・
どうしても左右振り向く時にワンテンポ遅れる
40 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 23:30:48.36 ID:6Ik6eGKH0
>>38 それを言うなら当然Wiiのバイオを持って煽ってたんだよね?
>エイムも難しいしカメラ移動とかめちゃめちゃやりずらいんだが?
ID:D9pKbu/B0は、move擁護かと思ってたら
メチャクチャ貶してたでござる
ところで、MOVEはおろかPS3すら持ってないからよく知らんのだが、
MOVEのポインティング性能ってそんなに糞なの?
仮にも、Wiiリモコンの後追いパクリコントローラーで、値段もWiiリモコンよりずいぶんお高いんでしょ?
対応機種も殆どガンシューとかなんだし、ポインティングが糞じゃ、本当に何の価値もないんじゃ…
>>40 日本語大丈夫?w
俺がいつバイオを煽ったのかな?w
44 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 23:34:42.42 ID:UyosBX7Q0
KZ3はエイムアシストがあってもエイムし辛く、カメラ移動もやりにくい
Wiiバイオはエイムアシストが無いのにアシストされてるかのように快適
こういうことかw
>>42 KZ3の体験版、MAGと使った限りではそれほど精密に思わなかったな
46 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 23:37:31.87 ID:JVC18SNX0
>>42 ソニーお得意の”理論上”の性能がいいだけで、
明るい部屋だとダメ、後ろを人が通っただけで誤反応
と、実用に耐えるレベルじゃない
卓球は精密らしいが
>1
Moveを持ってない奴がエイムがしやすくてもしにくくても
とにかく叩く!
そういうスレです。
49 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 23:55:42.92 ID:TBztQh6f0
51 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 00:09:01.56 ID:WPNUwN4w0
>>38 つまりMOVEはエイムもカメラも糞だからソフト側でチート性能付けて補うよってことか
糞ゲーだしどうでもよくね
ソニーの陰謀が見える
54 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 00:49:40.66 ID:uvadvID0O
なんだまたチカニシの陰謀か
>>28 HOMEでの痴漢をアイマスのパイタッチと同類にするPSWならしょうがないんじゃないかな
A「狙い撃つぜ!」
B「ちょ、ボタン押してるだけやん」
チンコン買ってね!ってことだよな。
普通に考えたら逆効果なんだけどなにせゴキブリだからなあ。
59 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 14:53:35.56 ID:8n5JC/BF0
Move VS コントローラー
しっかりがんばれよ
売れてないので問題ない
>>37 やっぱ、そうだよね
体験版やったけど
吸い付く感じはなかったね、
オフは設定で吸い付くけど
(moveとか関係なく)
オンは無理。
というよりバイオはもともとエイムゲーというタイプじゃないし
Wii版はさらにそっちよりの調整入ってるから
精度が高いから面白いとかないから
モーコンの根本的な欠陥は人間の体の方にある
>61
>37はバイオWiiに関しての話だと思うのだが、
killzone3&moveの話と勘違いしてないか?
どうせmoveなんて売れてないんだからどーでもいいだろwww
65 :
名無しさん必死だな:2011/02/26(土) 10:30:45.71 ID:SqdtXb5K0
移動もおぼつかないです
67 :
名無しさん必死だな:2011/02/27(日) 04:31:55.99 ID:Vu/fdJMz0
今やってるがアシストはないぞ
多少やりやすいがな
FPSはmoveがデフォになるとかいってたアホ息してる〜?
69 :
名無しさん必死だな:2011/02/27(日) 09:57:02.65 ID:19EiEoA10
アシストあるよ。
moveは慣れるまでに心が折れる者が多いと思った
ナビゲーションコントローラって実物観たことないんだけど、
ヌンチャクのがやりやすそうじゃないか?
71 :
名無しさん必死だな:2011/02/27(日) 11:07:15.69 ID:VKRO4PZp0
操作しにくいな
糞ゲーや
ゲーム自体が操作もっさりのクソゲーなのは変わらないから
クソゲーでも対戦楽しめる覚悟を持って挑めよ
74 :
名無しさん必死だな:2011/02/28(月) 11:32:01.26 ID:9m4A3M6s0
>>72 練習してまでやる価値も無いクソゲーってことなんじゃないの?
Move操作練習したが、どうしても振り向きがワンテンポ遅れる為諦めた
MAGみたいに照準中央固定で振り向くように設定できるようになってほしい
前線で激しく動くのには不向きだね
キャンパーには最適かもしれない
move禁止部屋みたいなのないのかよ…
糞ゲーってレベルじゃねーぞ
>>64 むしろほとんど売れてないから問題じゃないか
みんながmoveもってたら問題にはならない
moveは振り向き云々でデメリットがあるとか言うが、芋スナにもたせたら本当にチートツールなんだよな
連携うまけりゃ芋スナなんてすぐ駆逐されるんだろうけど
VCすら使わず突っ込んでいくからなあw
うまい人は芋スナの場所把握してて、そこへノコノコやってきた所狙い撃ちとか
ほかのゲームではよくみるけどKZ3はどうなんだろう