1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 10:35:41.69 ID:OhB9u/Kz0
へー
3 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 10:35:51.15 ID:dIQiDrVq0
縁日の達人じゃ呼ばれなかったろうな
4 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 10:36:44.48 ID:KMWrxovk0
誰?
5 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 10:41:45.97 ID:CTzeA8OsO
バンダイナマコに見えた
6 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 10:41:52.20 ID:T6+aYD7I0
コナミ>ナムコ
7 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 10:42:05.59 ID:NY9aeTRCO
>>1 自分たちでも最初のスクショがウンコだった事を認めてるんだな
ハッタリを学ぶならFF13()を作った人達から学ぶといいよ
8 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 10:42:14.76 ID:iwxfKlYo0
そのまま買収してくれ
9 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 10:42:20.41 ID:M0i9ccZR0
BNNMはそろそろ聡を知れよ
20XX.X.XX(X)
「社長が訊く ゲームブロガー 篇 第1回:『はちま起稿』」を掲載しました。
岩田
今日はご足労いただきありがとうございます。
今日は、『はちま起稿』のことはもちろんですが
はちまさんのバックボーンも含めて、
いろいろお話をお訊きしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
はちま
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
おや、アイドルマスターPのガミPじゃないかw
12 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 10:44:56.92 ID:PSi+rel4O
お前、サードの中で一番態度悪いって言われてるぞ。
4800なら考えたんだけどな
レースと3Dは相性良さそうだし
>岩田
>そこで、ちょっとストレートな言い方になりますが、最初に発表されたスクリーンショットを見て、
>実は「がっかりした」という人もいるように感じていて、わたしも「これはどうも誤解されてるみたいだぞ」と思ったんです。
>坂上
>そうですね。
>岩田
>ところが、開発の後半になればなるほど、ビジュアルがどんどん強化されてきて、
>「こんなにできるのなら、最初からこれを出せばいいのに」と、わたしも言いたいくらいに感じてしまったんです(笑)。
岩田社長も公式ネガキャンのリッジスクショにムカついていたんだろうな
15 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 10:49:08.62 ID:cuGvkl9SO
iホンから移植とかモバイルアプリとか散々言われてたなw
>>14 わざわざ呼んで言ってやろうと思ったんだなw
たしかにコナミとナムコは間違えやすいな
岩田
本日はゲストとして、会長の山内を呼んでみました(笑)
20 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 10:51:50.18 ID:NY9aeTRCO
これ見てると
坂上ってゼネラルマネージャー?とかやるより開発に戻った方がいいような気がする
なんか人をまとめるのに向いてなさそう
顔からして
21 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 10:52:22.05 ID:2kwAP8qY0
それでは縁日の達人についてですが
初期のスクショも酷かったし今現在CMで出回ってる映像もちょっと…
あれか?3Dオンで見るとジャギ減るらしいけど
それを前提にしたグラで作ったってことなのか?
まあまだリッジチームはバンナムの中ではマトモなほうだからな
TOS系列のチームとかとの対談が本番
>>14 岩田社長の神フォローwww
そうですね。じゃねーだろww
25 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 10:54:46.31 ID:cuGvkl9SO
前のインタビュのコーエーの偉い人よりは頭切れそう
26 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 10:57:03.35 ID:NY9aeTRCO
>>22 6歳以下のお客様にはジャギジャギレーサーをご提供させていただきます
体験会でリッジやったけど普通に凄かった
たぶん3DSのロンチソフトで1番凄い
それはないやろー
29 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 11:01:09.86 ID:5owbxYCC0
本当オモロイ企画やわー
そうですね。
リッジ3dsの話より昔話の方が面白いな
箱0で出てるリッジっておもしろいの?
社長が問いただす
岩田:縁日とTOGについてお伺いしたいのですが・・
怒涛の更新だな。
リッジ・アイマス・鉄拳・エスコンは坂上Pの頭の中ではつながってるのか
>>32 箱○の6とPS3の7は内容ほとんど同じものだよ
俺は7持ってなくて6は持ってるんだけど
レースゲー好きならそれなりに楽しめはする
初期のソフトなんで実績関連のノルマが作業的で超面倒だけどね
>>14 任天堂は、取り敢えず一つのフロアーを形にする手法らしいからな。
ゼノブレイドで言ってたけど。
「脳汁が出る」わろたw
なんか今までで一番話してて楽しそうだったなw
岩田が脳汁言うとは思わんかったw
そういう意図なのかな>ケムコ
ケムコはKotobuki Engineering & Manufacturing Co., Ltd.
ナムコはNAKAMURA Amusementmachine Manufacturing Co.,Ltd
コナミはKOuzuki NAkama MIyasako
だアホ
おい岩田の口から「脳汁」とか出たぞw
「バンナムさんということで、今日は特別に山内相談役をお呼びしました」
コナムコ
>14
> 「これはどうも誤解されてるみたいだぞ」
ってどういう意味だ?
こんなスクショ出してきてなめてんのかってことか?
全部読んでみた
この人は感覚的にもいわっちと合いそうだな
アイマスの商法自体は会社の上のほうがいろいろと五月蝿いんだろうか
>>14 でもこの部分の話の本質的なところはFFやMGS批判になってるよ
>>46 「これはどうも(バンナムさんに開発力がないんじゃないかと)誤解されてるみたいだぞ」
「これはどうも(3DSのグラフィック能力が低いと)誤解されてるみたいだぞ」
どっちかの意味じゃない?
だが岩田の本心はあなたの解釈で合ってると思う
「画面は開発中の〜」って出すんだから、これでいいと思うけどな
どっかのゲームみたいに、でっちあげのPVやスクショで釣られるのはガッカリ
51 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 14:11:42.02 ID:dYJDCcXH0
53 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 14:33:56.68 ID:QrnPJC5s0
コナミとナムコは間違いやすかったが
バンダイとくっついたおかげで間違える事は無くなった
合併って良いことばっかりだよ
>>37 一応車とコースは7の方で追加されている。
解像度も7の方が上。
ただし処理落ちが増えてエフェクトやシェーダが大幅にしょぼくなっている。
リッジ3Dの話っつーよりガミPの私の履歴書って感じだったが面白かった
岩田がゲーマー時代を思い出したからじゃないw