だいたい、2周目やろうとか思っても、途中までやろうかとおもったが、
エンディング以外全部同じだからな・・・
そうなると、途中のアドベンチャー部分って、スキップしちゃうよねw
意味ねぇ。
結局パズルだけ頑張る羽目になる。
そりゃようつべとかで全部のエンディングの動画見た方がいいや、とっとと売ろうってなるよ。
953 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 18:04:39.11 ID:2nLEctj60
そりゃパズルがキモのパズルゲーだからなw 即パッチの失敗作だけど
954 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 18:05:36.47 ID:rbzN83ZW0
ノーマルでゴールドが取れなくてバベルが出来ん…
>>954 一番最初のステージを最短ルートを見つけて完全に覚えて
全てのコインも取ってノーミスクリアしたら取れる。
でもはっきりいってそれまでに10数回シルバーとる羽目になるがw
>>927 KOTYスレの呼称だとガッカリになるんだろうが
あの魔境スレ以外の環境で呼ぶと純然たるクソゲ
バグの嵐に頼らない
極めてつまらないクソゲ
アトラスはなんでこんなひどいことしたの?
名前だけの存在だからだよ!
お前らの好きだったアトラスは魂すら残ってねえさ
たしかに
インデックスの名前で発売なら誰も詐欺にひっかからなかった
むしろ、元からこうだったと言う意見もあるな
思い当たる節がない訳じゃないし
>>897 まんま、そのルートなんだよな
しかもスクエニよりも消えるの早そう
961 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 20:07:55.65 ID:eWKLTTjq0
ガッカリ
962 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 20:38:47.18 ID:rRzOo7rh0
ゲリラマーケティングしても効果あったかなんて分かんないのにな(広告自体基本そういうものだけど)
まあなりふり構わずブラック臭い手段に出るほど追い込まれてると見とけばいいか
綺麗に散れば美しいままでいられるんだぞアトラス
964 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 20:43:58.84 ID:T99MG7VW0
アトラスはもういいや
さようなら
パズル好きにパズルゲーを適正価格で売れば良かったんや
966 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 21:23:56.16 ID:y9ezgDdX0
ポークwwwwwwwww
>>965 ラプンツェルを700円くらいでダウンロード販売すればそこそこ評判だったかもしれん
ラプンツェルは難しいしやりごたえあるし、クリアしたらお話しもあるし。
雰囲気はファミコンのマリオだし。
そっちのほうが偉いな。
ポークって豚肉の事だよな?
唐突に草はやしながら豚肉って叫ぶとか頭大丈夫か?
ビッツを抜いてるのかもしれない
ほら、悪口には自分のコンプレックスが現れるって言うじゃない
煽ってるつもりなんだろうけどポークと聞くとポークビッツを連想してしまうな
>>904 >>920 だな、覚えゲーなのはまあ良かったとしても、2回目とかはクソつまらんよな
じゃあ難易度変えても、ゲーム自体が単調だから、正解ルートが変わるってだけじゃやる気は起こらない、
むしろ似たような事を一から覚える、ってのは苦痛にしか思えなかったからな
モンハンや昔のアクションゲームの様に幾つかの攻撃方法等がある、前回プレイの技術が
スライドする感じに2周目以降にも使えるとかならやり込みがいがあると言えるんだけどねぇ……
(PV詐欺やUI周り等のクソっぷり等なが一番問題なのは勿論だぜ)
>>904 ルービックキューブの解法なんて一度覚えてしまえば
ちょうちょ結びを結ぶようなもんで。
パズルをやると言うよりも、お手玉を人に見せて喜ぶ感覚と似てるだろ。
まあ、真ん中がないルービックキューブは難しすぎるけど。普通のはマジ簡単すぎ。
キャサリンもルート覚える覚えゲーで人に見せて自己満足するだけで
本当の意味でパズルゲーでもない。
2周目とかはシナリオ一緒だから同じ道順をたどる作業ゲーになってしまって
面白いとはとうていいえない。シナリオという動機付けの餌もないし。
パズル自体に魅力が乏しいと言うより、つまらんので仕方ない。
すまんなあ・・・アトラスなんて存在しないのだよ・・・最初からな・・・
976 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 00:42:46.22 ID:VjQavhak0
ブランド詐欺
キャサリンは例えるならば、
「コーラ」と書いてあったから買って飲んだら「めんつゆ」だった状態。
コーラと思って飲んだもんだから糞マズイと感じる。
しかし、めんつゆはめんつゆで美味かったりもする。
最初からめんつゆである事を認めてめんつゆとして売ってれば
クソゲーなんてレッテル貼られることもなかっただろうに。
まあ、自業自得っすな。
>>977 ほんと例えるのが上手ですな。ただしそのめんつゆ
薄すぎてソーメンには使えない、飲用専用のめんつゆなんですけどね。
979 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 01:14:19.99 ID:VjQavhak0
更にいうならめんつゆを飲料水として飲まされたらそりゃ客も怒るわ
世間一般でめんつゆを飲料水として売ってるメーカーどこにもないだろ?
次スレは宣伝詐欺に粘着ストーカーを付けてくれ
2chだけでなく個人のツイッターにも攻撃している奴もいるぞ
981 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 01:26:45.79 ID:VjQavhak0
ツイッターで控えめに面白くないことを呟いただけでDMで粘着されたって報告なら見たわ
公式で「イージー」の攻略指南するとか前代未聞だろw
983 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 01:45:40.01 ID:VjQavhak0
橋野--作中で紹介しているテクニックの殆どが、ゲームを作り込んでいく中で、偶然発見されたものなんです。
遊んでいる内に、自分なりの正解を閃くゲームを目指したので、誰にでもクリアが出来るバランスにした
イージーモードでも、閃く楽しさを失われないように気をつけました。
開発中は、ステージを作って、それをスタッフに遊んでもらって、難しすぎる所がないかを徹底的にチェックし
作り直すという工程をひたすら繰り返した時期も長かったですし、
とにかく初心者のことを考えたくて、別部署のスタッフにも協力してもらいながら、順番に試遊してもらいました。
>誰にでもクリアが出来るバランスにしたイージーモードでも
>誰にでもクリアが出来るバランスにしたイージーモードでも
>誰にでもクリアが出来るバランスにしたイージーモードでも
えっ
984 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 01:48:08.92 ID:CqSKKWjC0
つかテストプレイしてなかったのかよアホラス
イージー云々よりパズルにするなよって話で
ミニゲームとかならまだしも
986 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 01:53:12.51 ID:VjQavhak0
パズルにするならパズルとして売れってのもな
発売してからファミ通で最初からパズルでしたみたいなアリバイ工作しても
発売前はあれだけ目立たないようにしてたパズルって言葉、
発売したら最初からパズルでした、言ってましたよ並の流れ
987 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 02:00:49.41 ID:QFQiTiH3O
パズルゲームだと徹底して隠した宣伝担当者は
社内表彰されるべきだなw
PVといい、ジャンル表記といい、パズル好きに売る気ないだろ
なんでパズル
パズルメーカーになるのか
メガテン4も実はパズル
>>988 最初からエロ目当てとアドベンチャー好きを騙して売り逃げする計画だったんだろうな
ほんとボロい商売だ
なんか個人レビューでも
「イージーならなんとか」「イージーで頑張れば」とかばっかりだな
おまえら「イージー」の意味わかってるんかとw
それで満足して星5とか頭大丈夫かとw
992 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 02:10:20.48 ID:VjQavhak0
久々に歯ごたえがあるとか、昔懐かしいあの頃のとかフォローしてる奴がイージーやってるのはマジウケる
個人レビューも工作だというオチだろ
ファミ通レビューで誰か難しいとコメントしてたか?
>>992 そのフォローしてる人でも問題有りって感じに言ってるしなー
他に数人個人的に面白かったって言ってる人も、その後は色々問題点を上げてる始末だし……
煽り屋以外のそいつら面白かったって言ってる奴全員他人には進めないと言ってるしw
大丈夫か、このゲーム?
いよいよ、このスレも後三段で終わりか。
今日も逃げ切ったぜ。
(売り逃げ的な意味で
>>991 イージークリアのなにが悪いか分からないんだが…
楽しめる難易度であそんで満足度したら笑われるの?
1000 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 08:19:55.86 ID:Q/LJlJSu0
アトラスのソフトはもう買いたくない
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。