1 :
名無しさん必死だな:
Crysis2エンジンがXbox360版とPS3版の解像度を明らかにした
ttp://www.mindch.com/2011/01/crysis-2-engine-files-reveals-360-ps3.html Beyond3Dフォーラムで解像度や技術分析をしている人達が、Crysis2のXbox360版デモ
に含まれているエンジンコンフィギュレーション・ファイルから、PS3版とXbox360版
の解像度が明示されている部分を発見。
ゲームコンフィグレーションファイルによるお、Xbox360版は720P、PS3版は704P。
GLOBAL CONFIGURATION
r_Width = 1280
r_Height = 720
XBOX 360
r_Width = 1280
r_Height = 720
PLAYSTATION 3
r_Width = 1280
r_Height = 704
2 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:23:41.11 ID:Gct4P3Cc0
【Crysis2】
360版 1280x720
PS3版 1280x704 ←1流のサードにより小規模になった劣化
==2〜3流サードには超えられない壁==
【CoD:BO】
360版 1040x608
PS3版 960x544
【RDR】
360版 1280x720
PS3版 1152x640
【ゴーストバスターズ】
360版 1280x720
PS3版 960x540
3 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:24:39.44 ID:kUYrnZMG0
頑張ったな
4 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:24:54.59 ID:fnvkZ7O/0
720Pと704P
それほど大した違いではないと思うのだけど
ゴーストバスターズなんかはお笑いレベルだけどさ
5 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:25:23.22 ID:tAEDefAd0
>>2 たぶんPS3版はむりに解像度下げないでおいたせいで処理落ちが激しくなるとか
あり得るぞwww
6 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:25:29.12 ID:TH7qkr4f0
Crysis2って面白いのか?
Crysis自体見た目だけでゲームとしては糞だったけど
7 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:27:15.56 ID:qmPcd0+V0
8 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:27:21.37 ID:XP8ldD1AO
後発高価格で「大した違いがない」とか言えた義理か。
たとえ互角でもおかしいわ。
9 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:28:31.41 ID:9dCp3D5e0
クライシスを家庭用のゴミグラでやる奴なんかいんの?
10 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:29:31.77 ID:XUDzTGSrP
Crysis2、Xbox360版3Dハンドオン
(p)
ttp://www.examiner.com/video-game-in-national/hands-on-crysis-2-xbox-360-3d ・Xbox360で非常に良く動いている。見て回っても繰り返しが少なく詳細が豊富。しかも広い。
・3Dにしてもフレームレート落ナシ。オブジェクト削除などもなし
・他の3Dゲームと違って飛び出すのではなく、奥行きが出る。Cryekはこの方法のほうが
頭痛や目の疲れを訴える人が少なく、没入感が出る結論づけた。
・敵のAIは印象的で非常に用心深い。兵士のAIは挑戦的だが、エイリアンのAIは更に2倍いい。
エイリアンは素早く弾を避け、近接攻撃でパワルフな攻撃をしかけてくる
・マルチプレイよりもシングルプレイのほうがグラフィックがいい
・非常に複雑なマップレイアウトは、全プレイヤーに多くのリプレイ性と多種多様な経験を提供する
・FPSの定番となるタイトル。又はそれ以上か。
11 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:29:38.70 ID:XP8ldD1AO
ほら来たPCゲーマー
>>6 超リアルな髪の毛がなびく様が面白いと思ってるアノ方々にとっては一番重要なファクターなんじゃねーのw
理解し難いがw
13 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:29:59.68 ID:TH7qkr4f0
家庭用版に意味あるのこのゲーム
>>13 だったらお前もやれよ。
俺は箱版やったけど、エイムがもっさりで糞だったからPC版にする。
でも内容が面白いかどうかはマルチプレイの体験版じゃわからんだろ。
だいぶ前から動画出てんのに、まだ前作の話してるとか池沼か何かなの?
>>2 GB以外一流開発な上に解像度の劣化だけで収まる保証は皆無
CrytekがエンジンビジネスのためにPS3と箱○
両者の性能を限界まで引き出した結果がCryEngine3によるCrysis2だよな?
確か
MLAA以上に負荷が軽く
MLAA以上に綺麗にジャギを消すAAを作ったはず
>>9 正直やる意味が見いだせないけど
家庭用ゲーム機しか持ってない人は致し方なかろう
素人から見るとあと16ぐらい
どうにかならんかったのかと思う
23 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:35:22.78 ID:21BUE6/vO
R☆が二流とかテクスレのゴキブリかよw
MLAA!MLAA!
→Deferred Rendering時にMSAAが使えないという理由だけで浮上してきた技術。
いつのまにかゴキの錦の御旗にw
しかしCrytekは「MLAA?CPU負荷高すぎ、ジャギ消えてない」と酷評
CryEngine3、Crysis2で、新方式Hybrid AAを実装。
遠距離はスーパーサンプリングなテンポラルAA、
近距離はオブジェクトのエッジのみにフィルタを掛ける
結果、MLAAより低負荷でより綺麗にジャギ消滅
25 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:36:33.88 ID:Kfpxccxn0
PS3も箱○も関係なくレベルが低いから家庭用ゲーム向け仕様で満足できるんだから
無駄な争い。
PSPで格闘ゲームやるくらいレベルがおわっとる
26 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:37:48.42 ID:xmEaiK03O
またゴキステ3が足引っ張ったのかよ(´;ω;`)
【ハード・業界】次世代機テクノロジー536【板】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1286751039/ 92 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 01:44:19 ID:B0ls/TTy0
三流サードの様に360の得意なローテク処理に頼る限りは楽に720p出せるんだけどね
しかしファーストがMRTやディファードレンダやら一寸高度な事した途端に低解像度NoAA糞グラに陥る
プログラマの必死の努力も報われない何とも不憫な枯れハードだよ
93 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 04:33:54 ID:n35zYGTG0
>>92 1流サードのRDRは、PS3は640Pですねw
94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 04:40:42 ID:ADV+63Rf0
>>93 ロックスターは二流、もしくは三流もいいとこw
>>1 ダウト
最近でたマルチβやってないのか?
クライシス2箱版の解像度はヘイローリーチと同じで似非720pだ
しかもnoAA
>>27 おいおい、ゴキはPS3の独占(仮)のAGENT全く期待してないのかよw
エピックとクライテックがダメなら…確かに終結した気がする…
マルチはHAZE作ったところなんだろ
ならシングルの評判次第だな
糞箱のマルチデモやったけど酷いグラだったな
PS3版はあれ以下なのかw
>>28 オンとオフで解像度が違う
オン作ったのはHAZE作ったとこだよ
>>18 結局なかった事になったよそれ
DMC4やヘイローリーチと同じテンポラルAA
静止画の時は非常に綺麗なAAかかる(ってもMLAA以下だけど)
動くとゴーストがでてくる変なAA
まあXBoxはEDRAM10MBの制約で720p維持しながらMSAAかけられないからなあ
その打開策とでてきたのがこのテンポラルAA
35 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:45:20.12 ID:21BUE6/vO
オフはオンよりグラいいし
オンつくってるのはcrytekじゃねーし
PS3は解像度落さないとfpsがまともに上がらないからな
PS3/360マルチソフトはほぼこの手法でクオリティを揃えてるの多いよね
37 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:47:19.50 ID:Q1aYymBN0
痴漢は仲間の任豚がゲームに見た目は関係ないとか言ってるんだから合わせてやれよwwww
前作のために初めてゲームPC組んでもらったのは良い思い出だ・・・
当時は最高峰のPCでもガックガクだったみたいだな
今は最高設定かつ1920×1200で60fps以上安定プレイ可能とかになってるんだろうか
39 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:48:55.62 ID:FrII0ieVO
SPUにMLAAやらせれえばGPUに大分余裕でるのに
クライテックはエンジン売りたいからって大口叩きすぎ
クライエンジンはたいしたことない
BF3で使う新エンジンはMLAA使うみたいだし期待できる
PS3ってHD機じゃねーじゃん
うそつき
42 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:51:38.39 ID:XUDzTGSrP
おまけにPS3となるとフレームレートも低そうだ
ベヨネッタの時点で
これはオブジェクト激減の予感!
PS3を取り上げられた16歳少年が母親を猟奇的に殺害
253 :名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 05:44:51.90 ID:FrII0ieVO
>>252 おまえだってもし父親か母親に根拠もなく
金なんて持ってても仕方ないと全財産(約100万)没収されたら殺したくなるだろ?
こえー
>>34 >まあXBoxはEDRAM10MBの制約で720p維持しながらMSAAかけられないからなあ
マスエフェ2って720pの2xMSAAじゃなかったか?
あんまり劣化劣化言うなよ、可哀想じゃねえかいくら本当に劣化してても
ゲーム出来ないわけじゃないんだし、PS3ユーザーだって劣化してても
気にならないって言ってんだから劣化劣化ってからかうもんじゃねえよw
killzone3 vs crysis2
グラ kz3>crysis2
フレームレート kz3>crysis2
ティアリング クライシス2にだけ発生
対戦人数 kz3 24人対戦 crysis2 12人対戦
Cellを活用しないマルチになんの価値があるというのだろう
50 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:00:10.98 ID:5mbjU+NZ0
>>41 画像見ても全然違いわかんねぇw
と思ったけど、動画見ると箱版のティアリングが酷いな
スパ4のエンジンじゃないのかな
>>42 「キーとなる注意点」じゃなくて「キー(ボタン)表示」な
このゲームに関してはCS機どうこうじゃなくて、PCでやれよ
FF14動かすために揃えたスペックをいまこそ活用すべき
55 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:02:51.39 ID:5mbjU+NZ0
>>52 2枚目の画像を貼る意味ってなんなの?
ブログの見出し用の小さい画像だし
フレームレートはどうなんだよ
自慢のキルゾーンがそのレベルかよ・・・PS3って終わってるな
59 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:09:43.68 ID:21BUE6/vO
crysis2もかつてはゴキブリ持ち上げてたな
比較見てないけど変な話だ。確かマブカプ3ってロスプラ2と同じMTF2でしょ?
PCゲー最高のクオリティのクライシス先輩が家庭用に殴りこみ!
↓
グラもフレームレートも対戦人数も全てKZ3に完敗。クライテックさん恥かきすぎやでぇ
>>61 >フレームレート kz3>crysis2
なにこれ?
>>51 どう見ても360版のがグラ良いよね
PS3版はソフトシャドウすら出来てないし
ギャグだよ 笑えるだろ
言っておくけどマルチはCrytekじゃなくてHAZEの所が担当な(表面上は内製だが)
crysis2のPS3版が箱版に比べて劣化してたせいで、
今後はcrysis2そのものを批判しだしたか。
ゴキはどこまでも醜いな。
67 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:17:54.61 ID:irR2oK1O0
PC版はDX11でもPS3のせいでテッセ使ってないんだべ?
マブカプ3が批判多いのは箱○版劣化だからか。
痴漢はどこまでも醜いな。
家ゴミでクライシスwwwwwwww
しかもグラ論争ワロタwwwwwww
>>68 お前プレイしてないだろ
2よりも優れた所挙げてくれよ
71 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:22:44.81 ID:bp2FpzWFO
このスレざっと見返してみたけど
やっぱり糞箱360が劣化版みたいだな
72 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:23:03.66 ID:irR2oK1O0
>>68 マブカプ3は発売済みだからな。
そりゃゲーム的な部分で批判されても仕方ないだろ。
実際、2の方が面白かったし。
それともPS3版買った奴は文句一つ言ってないとでも?
74 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:24:02.87 ID:bp2FpzWFO
irR2oK1O0
75 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:24:05.63 ID:21BUE6/vO
ここで現実逃避しはじめるゴキブリ登場
クライシス2って分割協力あるの?KZ3は一応分割あるけど。
78 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:25:34.44 ID:5mbjU+NZ0
じゃあ、箱○ユーザーはcrysis2を買って、
PS3ユーザーはマブカプ3買えばいい。
これで解決だろ。
80 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:26:22.32 ID:STc2o0vj0
ゲーム機でくらいしすのグラフィックかたらないでほしいな^^;
81 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:27:02.96 ID:bp2FpzWFO
家ゲー厨必死だなwwwwwww
都合のいい時だけCS機しか扱ってないはずのこの板にPCゲーマー様来るよな
まあCrysisはPCでやるもんだと思うけど
個人的にSFやりたいのかリアル系やりたいのか中途半端で合わなかったが
なんでPCユーザーがファビョってるのか意味がわからない
84 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:29:35.73 ID:bp2FpzWFO
>>50 マブカプ2の時も箱版だけキャラ選んで開始する時に少し引っかかってた
PS3ベースなんだろうな、エイティングだからタツカプエンジンだし
別々に作れよ
マスフェクトほどじゃなきゃ別にいいんじゃね
あとマヴカプ3の劣化がよくわからんどっちも同じに見える
89 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:32:04.88 ID:XUDzTGSrP
RAGEもゴキステ超絶劣化ほぼ確定だしゴキステ終わってる
90 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:32:48.08 ID:bp2FpzWFO
>>88 プレー中のフレームレートは同じだけどキャラ選択から登場シーンのフレームが落ちてる
あと超必出した時にティアリングがちょこっと載ってる
PS3だと2フレーム本体遅延があるから好きな方選べとしか
解像度の違いだけで済めばいいけどな
オブジェクト削除なんてことも
マブカプが劣化とかねーよw
対戦したけりゃ360一択w
チート天国ラグ天国のPS3で誰がやるかよw
>>87 はいはい。 いつも通りの反応、ごくろうさんです。
>>27 Rockstarって最強サードだと思うんだけど俺だけか
99 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:38:29.57 ID:bp2FpzWFO
MSとcrytecはべったりだからな
わざとps3版のグラフィックを劣化させたんだろうな
100 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:40:07.85 ID:STc2o0vj0
>>82 SFやりたかったんだとおもう
スーツとか宇宙人とかもろですしね
デモ正直クローク機能はイランかったなクロークのせいで対戦が微妙
まあストーリーも微妙だけど宇宙人と戦えるFPS最近少ないし需要はあるな
101 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:42:39.12 ID:bp2FpzWFO
102 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:47:07.36 ID:irR2oK1O0
CRYSIS2をGTX580 SLI、HD6970 CFのどっちかでやるという選択肢はあっても
PS3(笑)は絶対にありえない
>>92 今気付いたなるほどね。
これぐらいなら別に気にしないかなーただ、カプが箱でそのへんだしたのがちと不思議だ。
104 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:48:52.58 ID:STc2o0vj0
>>101 なんだよ!うちゅうじんとたたかうFPSぷれいしたいんですよ!いいじゃないか!
実際に作ってるのはエイティングだろうから仕方が無い
>>100 ストーリー微妙って、まだ出てないのに。割れですか?
だんだん劣化の差がつまってきてるから今年〜来年には逆転するんじゃないか
「そういや昔はPS3劣化だったんだよー」「えええ?箱劣化じゃなくてー?そんなこともあっったっんだー」
笑い話になる時代はもうすぐそこ!
108 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:53:40.94 ID:STc2o0vj0
これ続きものなの?
110 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 19:56:46.98 ID:STc2o0vj0
続き物
>108
前作、途中までは結構面白かったのにな。
宇宙人メインになってから一気につまらなくなるw
113 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 20:01:31.42 ID:D14U0XjcO
肝心なのはゲームとして面白いかどうかなのだがとりあえず黙っておこう
114 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 20:03:24.11 ID:XUDzTGSrP
>>107 訴訟されるほど劣化したCODBOやGOTYとったRDRは記憶から抹消かw
>>111 チカニシ乙
PSWはまだ2010年だというのに
ゴキブリは都合の悪いスレには沸かない
これまずいな。箱○に解像度近づけるとフレームレートガタ落ちでそっちの苦情のほうが多くなるってのに・・・
Rockstarが二流とかわけわからん
119 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 20:11:22.43 ID:STc2o0vj0
>>112 個人敵にはうちう人と戦ってるステージのほうが楽しかったけど
人ウチウ人のバランス悪くて評価下がってるのが痛いな
>>113 その肝心な部分を最も無視して特攻するのがゴキなんだけどね
121 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 20:14:46.94 ID:21BUE6/vO
>>27にもあるようになるテクスレのゴキブリによるとR☆は三流もいいとこで
北斗無双で箱劣化させたコーエーこそが一流らしいよw
122 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 20:15:36.89 ID:B45X+Vib0
PS3が不利になるとなぜか助太刀に現れるPCユーザー様マジかっけ〜。
クライシス2もキルゾーン3もFPS舐めてます。
グラさえよければいい?技術デモ?
初代Unrealはゲームとしても面白かったですよ。
あの初代アンリアルですら圧倒的にグラが劣るハーフライフに敗北しました。
127 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 20:27:44.25 ID:BTMxJcQh0
>>68 ML360での盛り上がり見る限り
批判してるやつなんていないべ?
128 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 20:29:12.91 ID:XA58vkXE0
確かにマブカプ3は箱版の方が劣化してんな。
ほぼ見えんがティアリング率が違い過ぎる。
結構派手なゲームだと思ってたがちゃんとPS3で開発してたんだな。
でもこのゲームの主戦場は北米だと思うんだが
その主戦場で最も普及してるハード版が劣化してるって
カプコン馬鹿なんじゃなかろうか?
まぁ苦情レベルではないとは思うが…。
>>121 そもそもコーエーはテクスレだのでだすほど技術ないんだよなぁ・・・
もっとうまく北斗キャラモデリングできたろうし背景やキャラの物量的なことに関しても
いろいろ不満がある。
>>127 コンボ決められたときスゲースゲー言ってたなw
格ゲーやらない俺でもバランス悪いと思ったわ
何故PS3マルチ劣化スレにだけ自称PCゲーマーが出現するのか
板違いなんで消えてください^^
マルチFPSだったらPS3でFPSは有り得ないよな
と謂うよりゲームはxbox360
PS3は独占ソフト以外価値がない
クライシスが〜って話してるのにマブカプ持ち出してくるのはいいけど
クライシス2の解像度が違うほうが深刻じゃねぇのw
ID:spXcBwi70は、マブカプが360版が大劣化というがあの程度で大劣化なら
クライシス2のPS3版は何といえばいいんだ??
1280×720以下はHDとは呼べないんだよね
つまりPS3版はSDゲーという事でいいのかな
昔に比べたら
箱もPS3もどっちも綺麗すぎるよ
そろそろ画質の向上はこの辺でストップして
ストーリーとかシステムとかのほうを向上してほしい
あ〜あ、WiiをSDと煽ってバカにしてたのにw
CRYSIS2をGTX580 SLI、HD6970 CFのどっちかでやるという選択肢はあっても
XBOX360(笑)は絶対にありえない
ここまでのアランウェイク
外注ってスト4も外注
DMCも外注
新作バイオも外注との噂
ゲームエンジンはMTFの最新版らしいから
今後は箱○版が劣化必至か
142 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 21:19:02.90 ID:bp2FpzWFO
>>141 あの程度の劣化、PS3版クライシス2の劣化に比べればねぇ・・・
いや、マブカプ3はPS3頑張ったと思いますよ?w
>>2 スゲーw 流石だ。
PS3の劣化をここまで抑えるとはw
1流は違うw
クライシス2は解像度の問題以前につまらんよ
デモやったけど
146 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 21:24:28.67 ID:G5r4XsVd0
>>141 エイティングはマブカプ3が初HD
中小規模の国内メーカー初HDは結構な割合でPS3側が勝つよ
DMCはUE3で開発はNinja Theory
ディンプスはスト4の前にドラゴンボールやってる
新作バイオの噂が上がってるのはSlant Six Games
そういや海外開発陣にカプコンがMTFW使わせた例ってあったっけ?
704Pとか気持ち悪い解像度だな
アプコンでジャギごまかすためにこんな変な値使ってんのかね('A`)
149 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 21:32:23.90 ID:/hc7/YlN0
SOCOMシリーズを開発しているSlant Six Games、マルチプラットフォームゲームを製作中
ttp://www.gamasutra.com/view/news/32908/Slant_Six_Using_RakNet_In_New_Multiplatform_Project.php 現在製作中のゲームは、Jenkins Software'sのRakNet4ミドルウェアを使用している。
Slant Six Gamesの技術ディレクターPaul Martin氏:
「このプロジェクトで使われているRakNetエンジンは便利であり、パケット転送の
ために機種ごとのニュアンスを心配することなく、ゲームプレイの開発に集中できる」
最近、Xbox360もRakNetミドルウェアに対応し、Jenkins Softwareの代表は
Slant Six Gamesの仕事がマルチプラットフォーム出ると語った。
代表Kevin Jenkins氏:
「RakNetの数々の特徴は、携帯、PC、コンソールなどマルチプラットフォーム対応です。
Slanr Six Gamesのような完成された開発チームからそのような素晴らしい賞賛が
得られるなんて素晴らしいことです」
純粋SCEセカンドが脱P
エイティングは間違いなく最新版のMTFを使用している
今後MTFで開発されたカプコンゲームは箱○版が劣化必至
クライシス2はCryengine3だがクライシス2の出来を見るに
このエンジンを積極的に使おうというディベロッパーはまあ少ないだろう
世界的大手であるカプコンのMTFと、マイナーなゲームエンジンであるCryEngine3
どちらがゲーム業界に与える影響が大きいかは明らかだ
>>150 MTFWのエンジン商売はずっと言ってるけどずっと実現してないし
Crytekはお前の予想よりはるかに有名だぞ
つーかMTFってなんだよw
>>150 カプコン発売のゲームにしか使用しないMTFと、
これから各メーカーに販売しようとしているCryEngine3じゃ、
CryEngine3がまったく相手にされなかったら同レベル、
UE3ほどじゃなくても、各メーカーが手を出してきたら、
明らかにCryEngine3 のほうが影響力あるだろ。
イチメーカーの社内エンジンと、外部に販売する事を目的とした
汎用エンジン、どっちが影響力与えるかなんざちょっと考えりゃ分かるだろ。
ゴキブ李もかつてはリップサービス間に受けてcryengine3持ち上げてたのにねw
155 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 21:41:14.33 ID:0W3ewhCj0
>>148 少しずつ解像度とかパラメータ変えながらパフォーマンス調整してるから
そういう変な値になるんだと思う。
だからHD経験のない日本の中小だと、大抵初期段階ではPS3が勝つってのw
>>158 HD経験のない日本の中小でマルチに手を出せる資金力なんざあったか?
たとえばどこよ?
>>159 スパイクさんはドラゴンボールでちゃんとマルチ開発したの初めてだけど
あれはPS3が勝ってた
中小だと言い方が悪いか?外注だな
>>128 PS3のマブカプ3は、超オススメだよな!
アンロックのロック外すパッチをハッカーが作ったぜw
無料でお得w
どうも〜とりあえずポークを釣りたいレスwww
164 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 23:21:56.56 ID:5mbjU+NZ0
>>161 マジかよ
そのうちPS3のアンロックDLC全滅するんじゃね
165 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 23:27:17.79 ID:Ygl7NDTOO
HD開発の経験の無い日本w
2006の現在の開発環境を2011年でも語ってるアホがいようとはw
今回は違いがなさそうなのでPS3にするか
167 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 23:41:38.79 ID:A6eQR2SE0
しかもオブジェクト削られてるってオチなし?
168 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 23:47:14.23 ID:UynhKVjI0
>>167 本命 オブジェクト削除
対抗 処理落ちまくり
単穴 チート天国
複穴 オンライン好評につき終了
大穴 発売中止
170 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 00:01:54.21 ID:A6eQR2SE0
マルチが劣化と分かるや否や、
独占ソフトの綺麗に撮れた画像を持ってきて、
「箱○にこのグラ越えるゲームあるんかよ!」
って言うのは、もうゴキのお家芸だな。
上の流れでエイティング調べてみたけど予想以上にちっこい会社だなw
173 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 01:32:48.80 ID:iabAsq1hP
まぁかなり頑張ったんじゃね
PCなんか含めたマルチだとたいてい酷い劣化具合になってたから
縦16くらいなら全然許容範囲
174 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 01:41:51.48 ID:cPB5WDzY0
http://kishinkan.jugem.jp/?eid=8195 30fps/1920x1200(より高い推奨システム):
3GHz Core i7
4GB RAM
GTX560Ti / HD4870 X2, 1.8GB Video Memory, DX11, Shader Model 3.0/4.0
Windows 7
ローエンドPCでもWUXGA 30fpsか
これいつ発売するの?
176 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 01:50:06.63 ID:iabAsq1hP
それローエンドちゃうやろ
177 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 01:53:49.58 ID:cPB5WDzY0
GTX560Tiはローエンドグラボだし、4870X2なんて旧々式だぜ
178 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 02:08:25.11 ID:iabAsq1hP
ローエンドのわけがねえだろ
180 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 02:23:07.29 ID:cPB5WDzY0
i7 990X・GTX590orHD6990といえどもミドルレンジに過ぎんわ貧乏人どもが
>98
>コンフィグ設定ファイルにはPS3版の設定もあったが、クラッシュしてしまい、
>再現できなかった。
クラッシュしたのってSPU使ってるからだろうな。
SPUさえ、SPUさえ使えばPS3版の方が・・
とか言ってる奴がいるが実際はちゃんとSPU使った上で劣化してるんだな
低性能PS3に無理させるからクラッシュするねん
背伸びせず作れよディスガイア程度が精一杯なんだから
スペックスペック言う奴は
米空軍が組んだP3 1000台?のスパコンで軍事シムでもやっとけ。
ゴキも10才ぐらいではないだろうし
現実を見つめた方が良い。
性能
360>>PS3
豚は3DSのバイオのスクショ攻撃でここのGKどもを黙らせるんだ
187 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 09:52:47.04 ID:lLiRWZAw0
DX11
Very High
High
Medium(Xbox360)
Low(PS3)
というカンジか
>>185 まじで?じゃあ箱○にはアンチャ2やKZ3,KZ2、GOW3よりグラが上のソフトあるんだよな!?見せて見せて!
Cell活用しないマルチでどう比べるというのだ
>>188 お前らは本当にいつもそればっかだな。
同じ土俵では大抵負ける上に、比べようも無いところで勝ち負け決めようとしてる辺りが見苦しい。
しかも、いつも「箱○は洋ゲー虐殺ゲーばっか」とか言う割に、こういうときに出して来るタイトルは洋ゲー虐殺ゲー。
言っておくけど、PS3が先に出た、もしくはPS3特化で作ったマルチソフトでも結果的に箱○の方が優れちゃったソフトだっていくらでもあるぞ。
>>189 特化で作ったってPS3専用で製作、なおかつノーティークラスの技術力が必要だからな。
性能はPS3>箱
マルチ箱>ps3
>>190 KZシリーズやアンチャ2、GOW3を作った制作会社に技術力があるのは分かるよ。
でもそれらのメーカーが箱○にそれらを移植して再現できる可能性もある。
だから、独占ソフトでハードの能力を比べるのは馬鹿げてるんだよ。
マルチだったら箱の方が上というけど、それらだってマルチである以上箱○特化というわけではない。
フェアな戦いだと思うが?
192 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 14:55:41.17 ID:3LVslk3D0
ゴミ捨て3の独占ソフトって、グラだけにリソース振りまくってて
アンチャ(笑)はシリーズ通じて、マップ狭くて、AIがアホで、エフェクトショボくて戦闘もショボい
グラ重視しすぎてその他おろそか、、オンはクソほどショボい対戦と、これまたショボいテロハンのパクりしかなく
仲間いるのにCOOP未対応というクソっぷり
キムチョーンも、グラ重視しすぎてその他おろそか、シリーズ通してモノクロ調で、色使わんでいいように雪のステージとか
灰色のコンクリのステージばっか、モッサリエイム、AIがグレネード避けたからAIが凄いとか
言っちゃうゴキブ李しか評価してなくて、戦闘もショボいし、3でやっとこさオフラインCOOP(笑)搭載wいまどきオンCOOPなしww
GoW1は、凄いグラ維持しながら最初から最後までのキャンペーンCOOP対応で、2でも可能で、3では進化して4人でキャンペーンCOOP可能
箱○で出たHALOも全部キャンペーンCOOP4人対応してて、エフェクトの賞もらえるほどのグラ実現しままま
オン関係も充実してるしな、ゴキブ李はグラグラ言ってるがこれがゲンジツwwこれがゴミ捨て3と呼ばれる所以ww
グラの話でヘイロー出してくるとは思わなかった・・・。グラの良いゲームとはほど遠いゲームなのに・・・。
ごめん、ヘイローの話してくる奴には何言っても無駄だと思います。
194 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 15:06:24.23 ID:e6dbt+Y40
Haloは画面分割(最大4人)のままオンライン対戦に参戦できるしな
キャンペーン、Firefightも画面分割(最大2人)しながらオンラインCoop(最大4人)が出来る
ギアーズ3は画面分割(最大2人)しながらオンラインCoop(最大4人)が出来るし
画面分割(最大2人)でオンライン対戦・Hordeに参戦できる
で、KZとアンチャは?
195 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 15:07:02.40 ID:lLiRWZAw0
性能は箱>PS3
マルチだと箱>>>PS3
>>193 HALO出して来るのは俺もどうかと思うが、
そのHALOもPS3で再現できない可能性だってある。
グラだけじゃなくて、フレームレートやCOOP機能も含めてな。
>>192が言ってるように、グラを犠牲にゲーム性を上げてる可能性だってあるわけだし。
だから、独占ソフトで優劣を語るのは馬鹿げてる。
197 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 15:08:13.10 ID:lLiRWZAw0
ID:HH4sdHp/0はCS機最高グラのCRYSIS2でPS3劣化だからファビョった?
198 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 15:09:08.63 ID:iwxfKlYo0
>>186 ×GK
○ゴキブリ
ねw
自分からGKって呼んで、ゴキブリって呼ばれるのを防ぎたいのは分かるけどw
WARHAWKは分割4人でオンライン特攻できてマップ広大32人対戦ですけど。
いつまでブンカツブンカツ言うつもりだw
KZ3の分割のグラにさえ勝てないのにw
>>199 だから、独占で買ったの負けたのは平行線だってのにいい加減気付けこのゴキブリ。
それとも「WARHAWKは分割4人でオンライン特攻できてマップ広大32人対戦」が箱○で再現できない証拠でもあんのか?
「この光源処理はPS3じゃないと無理」ですか?
アホかと。
>>193 旧世代のRSX、そしてIBM、東芝、ソニー全てから見捨てられたCell。
性能をゲームに限定するとPS3はショボいよ。
でもタンパク質解析とアニメのアプコンでは箱○に勝ってるからいいじゃん。
あいかわらず一人のGKに対する痴漢の沸き具合wwどのスレでもこの構図w
早く箱○の最高グラフィックのゲーム見せてくんない?
PS3より性能良いんでしょ?早くー^^
うわぁ・・・
最近PS3叩くのに箱持ち上げる豚がいてうざい
3DS発売間近になって急に現れだした。
たぶん3DSの状況がよろしくないんだろうね
あー、こいつ、グラさえよければ他はどうでもいいと思ってるゴキブ李かw
キムチョーン2とかクソゲーすぎたしなw見た目フェラーリで中身オンボロ車ww
おれは痴漢だけどPS3のが性能上だと思うよ
てか箱信者なら情強だからそれぐらい理解してるでしょ
CellのRSX補助によるグラフィック向上は誰でもわかるよな?
PS3ユーザーが馬鹿にされるのがよく分かるわ。
「俺が世界最強の格闘家。俺の足技は誰にも真似できない。 直接はやり合わないけどね」
って言ってる格闘家みたいだ。
どっちにしろフレームレート30未満のゴミなんだし争いやめようぜ
正直どっちが上とかどうでもいいんだよな
マルチは箱の方が上って決まってるようなもんだし
211 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 15:55:34.10 ID:w6trXiTy0
はっきり言って性能なんか大差ない。
オタが細かい所言い合ってるだけ。
でもPS3はチートがひどいからゲームにならない。
ここだけは大差。
>>211 >バイオ5は箱○版限定で遅延と大劣化
確かに箱○版は遅延があるみたいだけど、
>それと意外だったのがXBOX360版がPS3版より遅延時間が長いことです。
>恐らくXBOX360版はPS3版よりグラフィックが上なのでレンダリング工程の違いから遅延が増加していると思われます。
って、グラは上だし、内容読む限りフレームレートも箱○版の方が安定してるって書いてんじゃねーか。
書き方変えたら、
『バイオ5はPS3限定で遅延以外大劣化』
って感じか?
214 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 16:12:17.90 ID:lLiRWZAw0
>>207 それでも箱の方が上
多くのソフトがソレを証明してる
上の公式重いんでyoutubeで頼む
KZ3なんかより、GeometryWars2のほうがグラは綺麗だけどな。
KZ3とCrysis2どっちが上とか、何基準で競ってるのかよくわからん
また画面分割だから~とかfpsがどうとかいう話になるだけだろ?
見た目はCrysis2の方が綺麗に見えるけど、PS3もグラフィックだけに
特化したらCrysis2を超える可能性があるし、箱もCrytekが箱の性能
110%引き出してソフト作るって言ってるし、はっきりしない。
ただはっきりしてることは、PS3はソフトが作り難くて
マルチは大半劣化するってことだね
KZ3 Crysis2
まあこれだけはいえる。どっちも絶対に流行らない。
ここで言い合ってるグラ厨は間違いなくスクショと動画見ただけで満足。
買ってオンラインバリバリやるぞ! グラ厨にこんな人はいません。
Crytekのゲームは最高設定で動けばそれで満足、とか
友人のPCゲーマー様(笑)が言ってたな
そいつ1はクリアせずに放置してる
>>198 下衆豚は一番きれいなバイオのスクショでも探して来い!役立たずが
ps3持ってる奴は体験版で実物見て来い。あれはとんでもなく綺麗だ。
226 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 17:46:44.62 ID:kbUAT9Xy0
360のグラはこんなもんじゃねえってMSが言った後出たのがアランだろ?
なんかゴキブリが発狂してるけどクライシスに関してはPS3劣化ということかね
両機種ともAAすらないPCから劣化してる環境で勝ち負けって馬鹿らしくね?
ちなみにもちろんPCゲーマーです
229 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 18:00:33.03 ID:+kuf3Kw2P
去年E3のベストグラフィックが、KZ3をぶっちぎってXbox360版RAGEだった時点で言わずもがな
>>228 PCゲームは400本以上(全てパッケージ版)所持してるニワカゲーマーですが
クライシス2は360版とPC版と買う予定です
>>231 別にPC持ってるからゲーム機は不要!とかは言わんけど
正直低解像度ジャギーありのバージョンを選ぶ理由が見つからん・・・。
SandBoxも触れないし・・・人が多いから?
233 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 18:13:23.46 ID:vmQ0uIgY0
PS3はCELLによって足りない性能を補うことが可能
よってCELLの性能を引き出せばXBOX360の倍以上の性能は余裕で可能
CELLの性能を引き出せない低能開発者は死ね
>>232 まず360のFPSフレがかなりいて、その人らと一緒に遊ぶためでもあるね
その為にCS機(ほぼ360だが)ででたFPSはよほどの駄作じゃない限り殆ど買う状態
だいたい40本ほどあるかな?FPSだけで
それに加えてTPSとかもだけどね
こうゆうのがゲハやゲハ外にうじゃうじゃいるから
はっきりさせる必要があるんだよ 馬鹿らしいけどね
ハッキリしてるのはマルチで差がでてるって事だけでしょ
選ぶ権利ある人間は好きなほうを選べばいいし、片方しかなけりゃ持ってる方が劣化しててもあきらめろって事だ
PC持ってるけど、ゲームはゲーム機でやるよ。
つか、メールとwebとオフィスだけなら、5年前のPCでも現役だけど、
ゲーミングPCとか、20万強ぐらいぶっこんで、グラボ二枚差しとかやったあげく半年で型遅れやんw
238 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 18:17:53.23 ID:vmQ0uIgY0
>>234 わざわざ金払ってまでの糞回線でよくやれるな。われも改造もやり放題なのに
PSNなら無料で良回線で割れも改造もきちんと対策
>>235 PS3が最高性能なんだよ、現実見ろ
239 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 18:18:19.79 ID:lLiRWZAw0
CELLの性能引き出すよりハイエンドGPUの性能引き出すほうが数倍楽
それでも『CELLの性能を引き出せない低能開発者は死ね』とほざくかゴキブリ
キムチョーン3はゴミ捨て3の性能を使い切ったって言ってたがww
241 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 18:18:50.68 ID:vmQ0uIgY0
>>236 PS3版が劣化しているソフトがあるのは
低 性 能 の X B O X 3 6 0 が 足 を 引 っ 張 っ て い る か ら ですよ!
そういう現実をきんち直視して受け入れなきゃだめ
>>238 PS3も70本ほどしかないけど遊んでるぞ
PS3独占FPSは全部買ってる(国内版)
HAZE、レジ1&2、KZ2、QWETくらいだっけ?
レールシューターでビッグガンスリーもあるw
発売来月か
まだまだプァイアエンジン3を導入して早急にMLAAを実装
そしてGPUに余裕をもたせろ
クライテックが息巻くのはそっからだ
244 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 18:19:52.88 ID:vmQ0uIgY0
>>239 PS3はCELLがあるからメモリも実質無限
CELLによって底知れないほどのパワーが発揮できるのだから
現行世代で最高性能はPS3なんだよ
これはさすがに釣りだろう
246 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 18:21:54.31 ID:CJObvuXI0
なるほど解像度を取ったか
割と最小限には押さえてきてるね流石クライテック
けどPS3版は影の一つや二つ無くなってるくらいは覚悟しといたらいいよ(・w・)
地獄はこれからだぜwwww
>>245 お前がそう思うならそうなんだろう?お前ん中ではな!
248 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 18:25:09.92 ID:FKnC7Y2CO
なんだっけ、PS3はウルトラスーパーバス搭載でメモリも無限に増やせるんだっけwww
>>244 BF3はメモリ、グラボがショボイので家庭用では24人にしました^^
って開発者言うてたやん。
ARMA2みたいに広大で精密なグラフィックのゲームもねぇし。
250 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 18:26:22.71 ID:lLiRWZAw0
KZ3は対戦人数減ったんだっけ
>>232 オンでパーツによる差がないのが重要なんじゃね?
コンシューマはスペック一緒だし
254 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 18:33:24.05 ID:e6dbt+Y40
>>241 じゃあ、箱○版が劣化してるソフトはPS3が足を引っ張ってるんだなw
255 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 18:36:41.99 ID:CJObvuXI0
ゲームなんて所詮娯楽なんだからさ、どうせ時間割いてて遊ぶんだったら
劣化の無い方を取るよね(^w^)
その判断が間違ってはいなかったって決定づけたのはベヨネッタだったわ
PS3版が終わってたのって後にも先にもあれくらいだしw
>>256 わざわざ太陽光が入らない角度でのスクショご苦労さん
KZ3のSSは?
「Cellを使いこなせば箱○は足元にも及ばない」
「劣化するのは開発者がCellを使いこなせてないから」
「劣化するのは箱○版が足を引っ張ってる」
「じゃあ箱○にKZやアンチャ、GOWを越えるグラがあるんかよ!」
もはやゲハじゃお馴染みの文言だな。
PS3版が劣化の場合の言い訳
・糞グラ!糞ゲー!
・ウリアゲ!ウリアゲ!(国内のみ)
261 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 19:24:54.50 ID:lLiRWZAw0
「CellとBDを使いこなせばハイエンドPCさえも足元にも及ばない」
「劣化するのは開発者がCellを使いこなせてないから」
「劣化するのはDVDが足を引っ張ってる」
「じゃあ箱にKZアンチャGOWを越えるグラがあるんかよ!」
ゴキブリの嘘八百
また面倒なのが湧くからageんな
ゴキチャート
PS3独占? → YES:神ゲー
↓NO
PC版存在する? → YES:糞ゲー
↓NO
Xbox360版の方が綺麗? → YES:糞ゲー
↓
NO:良ゲー
KZ3クソだな
テクスチャでそれっぽく見せてるがオブジェクト数が少ない
キムチョーンがいつもモノクロ調で、色つけまくることによって起こる負荷を減らすため
ってのは周知の事実
269 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 21:34:44.87 ID:e6dbt+Y40
まぁPC版には勝てるわけないよ
ここでグラがどうの劣化がどうのしか話題が出てこない時点で
ゲームとしてどう見られているのかお察しください。
これPS3基準のエンジンを売り文句にしてなかったっけ?
割といつもだけどどうしてこうなった…
にしても、グラはもうわかったからそろそろ中身にも力入れればいいのに
3作も作ってて、何故ヘイローは人気あって散るゾーンは散ってるのか、何故それがわからないんだろうな。
いつものパターンじゃん
発売前はリップサービスでゴキブ李踊らせていざでてきたらPS3劣化でゴキブ李発狂
>>273 だよな。
そのたびにゴキブ李の手の平返しが見れて楽しいが。
276 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 00:22:14.65 ID:thyHPGiUP
277 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 00:31:42.42 ID:HiBvL+h80
ゴキブリ「HALOはブランドで売れてるだけだゴキ!」
実際→HALOのオンライン人数>>>>>>>>>>>>>KZ
ブランドだけのはずなのになんで?
278 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 00:32:01.07 ID:HG2PF3od0
KZ3は720pの綺麗な画質!!
Crysis2のCS版はSDの汚い画質!!
と騒いでたゴキ豚は今頃何してるんだろうなあw
>>277 ブランドだけって、まんまPS3のことやんw
なんか開発当初はPS3版が良くなるみたいなこと言ってたのにな。
結局一番ショボいのかPS3版。
最初は大口叩いてたのに、最後は尻窄み。
口はデカイがケツの穴が小さいってことで、ユーザーもメーカーもPS3に関わるとこんなかんじになるんかな?
>>280 E3でクライテックの箱独占ソフトがゲーム映像一切無しで発表されたり
オンライン体験版も箱独占な時点でMSとどういう取引があったかだいたい想像はつくな
>>265 テクスレゴキがよくジャギアーズとか言ってるが
愛するキルゾーンへの自虐ネタだったのか
相変わらず体を張ったギャグで笑わせてくれるぜ
284 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 03:33:56.09 ID:e/zv2vB10
>>265 これがCell(笑)を100%使い切ったゴミ捨て3のグラかwww
ジャギりまくってるし相変わらず色が灰色とかの色ばっかww
285 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 04:11:25.78 ID:w/bdzirS0
おお 映画みたいで面白そうだなー
287 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 04:32:46.01 ID:V9qTdFMG0
KZ3てgamespotの深夜発売前で、誰も並んでなかったあのKZ3ですか!?
並んでないだけでそれなり売れると思うよ
一応amazon ukで予約上位だしね
PC版と比較してホルホルしてるチカンはなんなの?
クライシス2はMLAA使ってない時点でセルを全く活用してないことがわかる
GOW3で始まりLBP2、KZ3と独占ソフトはみなMLAAも使用している
次は箱庭ゲーのインファマス2でまたPS3一本先をいく
突き放されたチカンの負け惜しみは実に心地好い
290 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 04:42:28.86 ID:V9qTdFMG0
RAGEに駆逐されるのが目に見えてますよ
豚よ。いまこそ3DSバイオで次元の違いを教えてやれ!
バイオのグラすげええええええ
AA(ry
295 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 07:55:30.55 ID:5sp9ioDZO
相変わらず解像度が違うとか…ゴミステェ…
セルを活用していないことがわかる(キリッ
マルチタイトルでPS3のセルを活用するゲーム作るとか新手の計画倒産?
297 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 10:18:15.54 ID:nivKDhy40
>>289 まだMLAA言ってるのかよw
マルチでもチューニングしてMLAA付けて貰えよW
CELL活用してないってことは余力たっぷりなんだろ?
クライシスってPS3のせいでなんども延期されたゲームか・・・
こりゃ期待できんな
299 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 12:00:18.39 ID:HG2PF3od0
>>291 KZ3ボケボケだな。
あと色抑えすぎwww
もっとバリバリ色を使って欲しい
モノクロ調じゃんwwww
300 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 12:14:07.07 ID:vIT6y1Ye0
キルゾーンもアンチャーテッドみたいに色鮮やかなテクスチャーふんだんに使えばいいのに。
BD使ってるんだろ?
それとも両立できない何か理由があるんでしょうか。
「Cellを使いこなせば箱○は足元にも及ばない」
「劣化するのは開発者がCellを使いこなせてないから」
「マルチは箱○のDVDが足を引っ張ってる」
「箱○独占、もしくは先行発売は、ゲイツマネーが動いてる」
「じゃあ箱○にKZ2・3やアンチャ2、GOW3を越えるグラがあるんかよ!」
302 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 12:17:33.52 ID:eKwKR94j0
>>301 PSWの定説オンパレードワロタw
アンチャやKZが綺麗って…静止画だけだしな。
フレームレート低いから、動かすと流れる流れるww
ギアーズやHaloは画面が動いても余裕で綺麗なのに。
303 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 12:20:47.50 ID:qMgXuFY/0
>288
2009年、ランキングでは下位にいた、とあるRTSにフルボッコにされた
あるソフトがありましてね・・・
304 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 12:26:20.20 ID:KbUNqeUd0
>>302 もう慣れたけど
某HDハードしか持って無かった俺はXBOX360も買ってみたんだ
それでHALO REACHやってみたんだけど
冒頭のデモシーンはプリレンダだとばかり思ってたのに
スティックを倒すと画面が動いてなんだこりゃ?とたまげたよ
PS3だとこの手のゲームは影がギザギザしてるのに
HALOは滑らかだったからてっきりムービーだと思って油断してた
305 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 12:29:20.18 ID:Bza4N19DO
ゴミステ3のせいで仕様を一部削りましたって言ってるようなもんだな
箱版やるけど覚悟しとくか
BDのプリレンダでもそれっぽいことはできる
ムービーは1920x1080で収録しておいて、中心の1280x720分だけ垂れ流し
スティック動かしたら見切れていた部分にスクロールするってな感じに
視線移動の範囲は限られるけどな
知らない人を騙すにはこれくらいでも十分
まあ、ここまでやったら本当に詐欺扱いされる
一つ追加
「Cellを使いこなせば箱○は足元にも及ばない」
「劣化するのは開発者がCellを使いこなせてないから」
「マルチは箱○のDVDが足を引っ張ってる」
「箱○独占、もしくは先行発売は、ゲイツマネーが動いてる」
「箱○は、洋ゲーの人殺しゲームばっか。 和ゲーの多いPS3の方が日本人向け」
「じゃあ箱○にKZ2・3やアンチャ2、GOW3を越えるグラがあるんかよ!」
308 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 12:41:47.28 ID:QBKaTMWSO
箱○の独占コンテンツは金をバラマくキタナイ糞企業
PS3の独占コンテンツはサードの忠誠心(キリッ
>>306 reachのムービーシーンは装備変更やカラーリングが反映されるんだ
310 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 13:39:50.06 ID:6DeRJiqCO
311 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 13:50:39.65 ID:e/zv2vB10
色使えば使うほど処理に負担かかる、だからキムチョーンはモノクロ調ばっかり
アンチャ(笑)はそれなりに色あるが、マップの広さや戦闘の派手さ等を犠牲にして
カラフルに見せるようにそっちに振ってるからな、ゴミ捨て3の性能では
カラフルにした状態でのオンラインCOOPとかは搭載できなかったらしいw
Halo Reachとか、アーマーの色がポップな色のやつとか敵いっぱいで、4人でキャンペーンCOOPできて
GoWも、最初はモノクロ調だったが、シリーズ重ねるごとに色増えていってる
GoW3では、南国のようなステージもあって、あのグラや色維持しててキャンペーン4人COOP搭載してる
これがどれだけ凄いことか、見た目だけがよければ、色やモッサリエイムとか無視で、全ておkと思ってるゴキブ李には分らんだろうがなw
Haloは色鮮やかで綺麗だよね。あと個人的にはエフェクトが一番気に入ってる。
Haloは爆炎すらカラフルってのがやり過ぎだと思った
Haloってカラフルだからちょっと安っぽく見えるってのはあるわな。
>>314 オブジェクトが自由に配置できるの前提だから仕方ない
しかしPS3劣化の時はスレが立ち祭り上げられるのに、マブカプ3のような箱○劣化は全く騒がれずに空気だな・・・。
317 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 18:40:19.52 ID:lY9591cP0
319 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 18:44:26.95 ID:lY9591cP0
ゴメンw俺、MvsC3の劣化が肉眼でわからねぇwww
とりあえず、KZ3とBulletstormががっぷり四つ評価だな
ティアリングとフレームレートの劣化が多少あるだけで
劣化版認定ならPS3版のマルチタイトルのほとんどは
劣化版ってことになるけどな
>>317 おっぱいが全然違うな
CEは、UEほど売れないんじゃないかな。
なんか新しいクライシスエンジンかなんかは
PS3に特化してる云々って無かったっけ
あれ?
>>325 特化してこのざまってことだよ。言わせんな恥ずかしい。
327 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 19:44:06.22 ID:HG2PF3od0
先行ハードにすら出来てることが後発ハードで出来ない時点で終わってる
>>326 特化させたのに箱のがパフォーマンスいいって
つまり
どういうことだってばよ
しかも特化した側はまだ仕上がって無いとか
わけがわからないぜ!
329 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 20:13:00.83 ID:p0R1/1sJ0
箱体験版来た時にボケボケとか言ってたテクスレ民はどうすんのw
330 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 20:34:22.65 ID:thyHPGiUP
ME2もPS特化させて最新エンジンつかって作り直したのに超絶劣化したんだから
純粋に低性能なんだろう
ME2は最新エンジンじゃなきゃ動かなかったんだろw
>>329 彼らはなんとも思って居ないさ、常に未来に生きてるんだもの。
まだ発売されないソフト、まだ見ぬ新技術。 だって、現状は辛すぎるし。
333 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 21:11:13.21 ID:edMrrXz/0
ゴキステの低性能は既出過ぎるな
334 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 21:22:04.03 ID:W744N0zl0
テクスチャとか同じっぽいのになんでPS3は微妙に霞がかって見えるんだろ?
箱のが常にくっきりして見えるよね。
335 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 21:26:27.11 ID:Qsim7q9J0
思ったより差がないな。もうどっちでも良いじゃん
>>316 マブカプの箱劣化で喚いてる(喚きたいw)のお前だけじゃん。
だいたい、ソース元のLens〜が今回全く計測数値も出しもせず、
そのうえ「箱版の問題についてカプコンは改善パッチを出すかもしれない」
って書いてあるんだが? あれか、都合の悪い部分はミエナイミエナイ病?
>>316 騒ぎたきゃ騒げばいいんじゃない?
ティアリングなfpsの落ち込みは今の段階であるのは間違いないんだし
PS3の場合今まででもかなりの数が同じような劣化してるものは「劣化」と言われてきてるし
中々こういうのないんだから騒げばよろしい
じゃないとパッチ来るかもよ〜
>>338 騒いだ方が箱○にパッチ来る率高いから騒いでないような気もw
さしものPSWの方々も流石にブーメランの怖さを学んだでしょう
ようするに、騒ぎたくても騒げないんだよね。
もともとPS3寄りのLens〜が明確な数値を出さず
パッチが来るかも・・・って完全な逃げ腰。
つーかいい加減、箱でもインスコした時の結果だせよLens〜はw
PS3だけ屁理屈こねてインスコした状態でロード時間とか測って何が同等だよw
341 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 23:47:36.48 ID:ZgCBqcEtO
結局性能の差は覆らなかったな
BF3のトレイラーはまだPCかコンシューマかわからないけどね
でもコンシューマでも凄そうな匂いがプンプンする
というか散るゾーン3よりバレットストームのがグラフィック高評価じゃん。
無論コンソール同士でね。
PC版の最高設定だと相手にならんが
>>343 どうみてもPC
CS機じゃここまでのグラは無理だよ
>>346 どうみてもPC
CS機じゃここまでのグラは無理だよ
KZ3買ってきた、実機のグラフィックすげえw敵倒すよりも景色見たいわw
>>310 reachは超綺麗だぞ
少なくともこれのデモよりは綺麗
>>348 さすがPS3ユーザー。 グラフィックだけにしか興味が無いみたいだな。
351 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 12:45:24.05 ID:rn2UVFoqP
84点遅延ゾーンか
353 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 14:02:36.60 ID:3XFRm1hN0
PS3しか知らない人はあの程度のグラでも凄く見えるんだろうなぁ・・・
PCゲーも含めて色々とやってる俺にはかなりしょぼく見えるが
354 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 14:13:52.95 ID:AHCwRrqoO
ゴキブリ集まれ〜
劣化マルチを崇拝せよ〜
355 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 14:15:38.46 ID:iQ9EPgUL0
最高グラMetro2033を超えるかどうかだな、CRYSIS2
metro2033をDX11でやった時の衝撃は凄まじいな。
人間は確かにアニメっぽいけど、オブジェクトは本物にしか見えない。
まぁ人間も顔以外は本物っぽいけど
>>348 KZの舞台ってどんよりしてて
見惚れるようなもんじゃないだろ
358 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 14:37:52.92 ID:QczL/MVF0
メトロ2034はPS3のせいで劣化しそうだなorz
359 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 15:25:12.24 ID:3XFRm1hN0
メトロはともかくオレはTES新作がPS3のせいで劣化するのが嫌だな
この手のオープンワールド箱庭ゲームはメモリ命だからなぁ・・・
レッドファクションゲリラの開発者もPS3はメモリが少なくて
ソニーからスペシャリストを雇ったがそれでも開発にかなり苦労したと語ってた。
HDはMSに統一されるのが理想だな
PCで開発してMSのCS機に移植
ゴミステはPCとの親和性が低いから話にならん
まぁ、ゴミステの親ソニーはいずれMSからゲーム業界から追い出されるから
遅かれ早かれHDはいずれMSに統一されるだろう
PS4は作りやすいハードになるんでないの
ps4出す金なんてソニーにゃないだろ。
>>359 rageも当初はPS3版のが綺麗と言ってたけど、現在は360のが綺麗になると
公認してるからな
多分PS3って、開発始めた頃には「思ったよりも良い感じじゃん」って感じで、ついつい大口叩いちゃうんだろうけど、
最終的に実機で動かすときに、「あれ?動かないぞ」ってことになるんだろうな。
364 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 21:54:10.83 ID:zFWFKzN60
Crysis2はマップ構成がPC版基準なんだろうな
オブジェクトが多すぎて、移動の度にポコポコ途中出現しまくってる
でも綺麗だな
>>361 PS4に位置づけされるものが、NGPらしいよ。
据置は、撤退するみたい。
>>366 それが本当ならソニーは珍しく賢い選択をしたな。
任天とMSが据置きで争うのか・・・つまらない市場になりそう。
どっか第三勢力が台頭してきて欲しいね
普通に考えてコア層とカジュアル層が住み分けて上手い事納まりそうだと思うんだが。
>>367 ハードが出過ぎてユーザーが分散したら、メーカーが大変だろうが。
371 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 13:42:42.64 ID:TAsk0ujy0
>>364 これ、元々480pの映像を引き伸ばして720pにしたんじゃないの?
ボタン表示が正円じゃなく横長の円になってる
あと
>>369 具体的にどこがどうしょぼすぎるのか説明してくれ
372 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 13:54:40.60 ID:CHGT5Ka00
>>371 ゴキにはPCゲームの最高設定よりも綺麗に見えるフィルターあるんだろ
PS3版のCrysisはなんか全体的にボケてる感じだよな
371が指摘してるようにボタンマークがなんか扁平だし、拡大してるのはまちがいなさそう
1280x702pに落ちてるらしいけど、
それ以上に低く見えるね。
まあ、あんな動画だけじゃ何とも言えないでしょ
メーカーが動画やスクショを公開するのはソフトのプロモーションの一環
なので、その時点で最も出来が良いものを見せる
(開発中に公開される動画やスクショが箱版ばかりなのはこの為)
今回のPS3版は待ちに待った初の実機動画なんだから
当然最も見栄えの良い720p版の動画を持ってくる筈
にも関わらず480pの動画を出してきたのは、
例えば720p版はフレ落ちやティアリングがある等の
不都合があるんじゃないか、と下衆な勘ぐりをしてしまう
ああ、やっぱり他の人らもPS3版が妙に見辛いって思ってたんだな
両機種ともTemporal AAは共通なんだろうけど、
横拡大があるPS3版はそのぶんボケちゃってんな
PLAYSTATION 3
r_Width = 1280
r_Height = 704
これと違うくね?
リーク版の設定って話だから変わることもあるだろ
つーか、こんな一般人には話題にもならんゲームで盛り上がれるお前らスゲーわw
>>381 コンピューターの中のが正しいなんてことありえないぜ
キャンペーンとマルチ関係なく720pないと思う
PCゲーやってる人ならわかるけど
設定ファイルの中身は絶対だよ
>>381 で設定された解像度=製品版の解像度ではないってだけ
PS3版は今まで出てこなかったし、パフォーマンスが不安定で
解像度も調整でコロコロ変わってるんじゃなかろうか
ただそのバージョンで360が1280*720、PS3が1280*704ってことは
製品版の解像度が360>PS3になる可能性は高いね