1 :
名無しさん必死だな :
2011/02/20(日) 14:05:01.22 ID:ZW3RwcqL0
2 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:05:55.95 ID:2CLZlTIH0
延期は無駄じゃなかったんだな ラームサマバンザイ
3 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:06:35.73 ID:wlszg/7bO
キャンペーンだけでお腹いっぱいになりそうだな
4 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:06:40.04 ID:tdKrZqYn0
容量大丈夫なの
5 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:07:26.22 ID:iR2YgoHt0
DVD1枚じゃ無理だな
6 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:08:07.42 ID:AwFN1Jp40
どうせ日本は隔離だろ
7 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:08:29.73 ID:2pA1gM++0
マルチ用のディスクと分割しそうだな 規制は最小限、隔離鯖は無しでお願いしたい
8 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:09:02.97 ID:FqyyaDH70
初代は全5章でノーマルで8時間程度かかったような・・・・・・・・ 全31章なら50時間程度ですか?
9 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:09:05.58 ID:B3/yVrdb0
ディスク入れ替え地獄かw
チカニシざまあw調子にのってんじゃねーぞ糞が 昨日騒いでたやつは勘違いくらい誰でもするだろ
ゴキちゃん憤死wwwwww
BDなのに10時間未満のキャンペーンだったキルゾーン3とはなんだったのか?
ディスク複数枚組で キャンペーンに2〜3枚 マルチに1枚 って感じになるんじゃね?
15 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:10:55.20 ID:PNtGRUuk0
糞ゲージャギアーズにまだ期待してる痴漢哀れw
16 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:11:29.68 ID:tdKrZqYn0
2の日本版が隔離鯖になった理由って結局なんなの? 2になって規制厳しくなったのはヘッドショットが無くなったことぐらいだから、それが原因なのかな
>>15 そんなタイトルに売り上げで勝てるものが何も無いよね、あんたら
海外と同時発売しれくれれば隔離でも何でもいいよ
20 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:13:06.50 ID:PNtGRUuk0
ウリアゲウリアゲ
>>16 表現が異なる事による同期が取れなかったためが、表向きの理由
あーそうだ 規制という最大の障害があった
これホード専用とかも混じってないのか? とにかく楽しみだが。野良でのオンラインキャンペーンCOOP楽しみすぎる。あと乗り物ステージは減らしてね!
>>16 肉盾時の欠損を無くしたせいで海外版との通信の同期が取れなくなって隔離されたらしい
ソースはなんなんだ? バレットストームのデータに入ってたの?なんで?
騙されたw、章は全5章だろ。 省内区切りが全31面だ。 前作と似たようなもんだろ。
27 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:16:03.36 ID:WHlWAlEy0
ギアーズって国内で売れてるの?
29 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:17:56.57 ID:PNtGRUuk0
少ないわけじゃないんだが アジア版と日本版で分散してたり両方買ってたりでよう分からんね
31 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:18:45.97 ID:zlTlwi/f0
>>29 一方ゴキブリには希望すら無いのであった・・・
コンクリート塊とか扉とかのオブジェクトとテクスチャはある程度使いまわすから ステージ増やしてもそこまで容量増えるってことは無いんじゃないか?
>>29 散るゾーンの心配でもしてろよw
気になって仕方が無いから、スレに来てるのかww
2は日本語版の発売が遅れた挙句、限定版が出荷過多でワゴン行きになった その反省からか、3のローカライズは早々に決定、海外と同発になってしまったね 表現規制はCEROしねだからともかく、今回も隔離鯖にして来そうなのが不安だな
ギアーズに関しては吹き替えが秀逸なんで国内版スルーはとてもできそうにない…
36 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:21:25.12 ID:pN3n1Fku0
マルチマップは使いまわしです
前作はムービーが多すぎた よくあれで一枚に入ったもんだ
39 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:22:14.46 ID:tdKrZqYn0
やっぱり隔離は規制が原因だったのか… てか容量ヤバいと思ったけど2は全29章だし、ちょっと増えたぐらいだな そういや2の日本版は日本語と英語の2つ音声入ってるし、DLCも全部入ってるのに海外版と比べて容量が0.2GBぐらいしか増えてないんだよな この圧縮技術があればディスク1枚に収まりそうだな
40 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:22:46.54 ID:oLCBicxEP
隔離鯖で問題ねーけどな 人に困らんのってこれとHaloCoDぐらいだが
41 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:24:15.96 ID:tdKrZqYn0
>>37 ムービーって言っても1も2もプリレンダのムービーはそこまで多くないよ
てかプリレンダムービーは画質悪いからすぐ分かる
所詮DVDだろ 発売前になって削除されるよ バイオ5も街削除されたし
ギアーズってソロで遊んだ後に、Co-opでもまたワイワイ楽しめるのがいい 対戦ばかりじゃなくHordeやビーストモードで共闘もできるしね ほんとギアーズ以上のTPSが存在しない
44 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:25:40.17 ID:tdKrZqYn0
>>40 困るだろ
2の日本版は大規模なアップデートも、経験値20倍イベントとかも全部スルーされたし
>>41 リアルタイムでも結構容量食うらしいがな
>>42 いい加減ソースが欲しいがな
ってかギアーズ2って海外版と日本語版と両方持ちが多いだろ 2発売当事は日本語版絶望視されてたしw
>>42 そういう都合の良い妄想ははちまでやってこいよw
>>38 KZ3は3D立体視対応!3Dテレビでやればジャギなんて見えない!
ジャギってるのはテレビが糞なだけ!こんな捏造は絶対に許さない!
とか言い出すだろうけど、そのブログの管理者はPSWに目つけられっ放しだよね
ギアーズマジ楽しみ。来週のバレットストームもマジ楽しみ。
50 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:30:59.95 ID:STkcrqI90
1章がすごく短いかもしれないのにw
>>45 リアルタイムの意味をわかってなくないか
何に容量食うんだよ
モデルのテクスチャデータとか頂点情報はリアルタイム云々とは全く別の話だぞ
はやく出せや
いやいや…
糞マッチメイキングさえなければ隔離鯖でもいいよ ただあれが改善されてなければどんなにおもしろそうでも買わん
あたま吹っ飛ばないなら海外版買うぞ
なんだよ、ACT1〜5しかねぇじゃん。 Actを細切れにした章が31あるってことか。 あと、キャラリストに今作に出るガチムチを含めたカーマイン3兄弟が載ってるな。 マルチプレイで使えるみたい。 あと、キャラにマーカスとコールの市民バージョンもリストアップされてるな。 あのガチムチが私服になるとどうなるのかちょっと楽しみ。
ホードの仕様を少しでいいから見直して欲しいんだけどどうなってんのかなぁ ほぼ1プレイ3時間縛りは時間的にも体力的にもきつい
>>53 MS < 任天堂ブーストに対抗する為、年末にForza4と同時にぶつけます。
でも吹き替えいい味出し過ぎだから日本語版も買っちゃうくやしいビクンビクン
>>58 クリアしたWAVE覚えておいて、次回はそこからプレイすればいいんじゃないの?
>>58 アレやり込み要素でしょう
手軽だとそれこそ本末転倒な気もするけどなぁ
立ち位置としてはBOのゾンビモードに近いけど、上限がある分完結して達成感もあるし今のが丁度いいよ。
ホード自体が長すぎるんだろ 1時間もやればダルくなってくるわ
上限があったらやり込みって言わなくね? 難易度はちょうど良かったな
長いならまだしも単調過ぎるだろ、ホードは
66 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:44:18.67 ID:tdKrZqYn0
ホードはホストが何回でもコンティニュー出来るのはやめたほうがいいと思う 確か、もともとコンティニューは無かったんだか1回だけだったはず 今の海外版ではコンティニュー無いとか聞いた気がするけど最近やってないから分からん
いやー楽しみだわぁ 今回もカーマイン死ぬだろうな
31章はActじゃなくてChapterの数だよね また変な奴が煽りに来るからやめて欲しい ホードは時間かかって嫌ならWave変えるとやらなければいいんじゃないか
カーマインが生き残るに100マーカス賭ける
>>66 コンテがないと時間無駄になるケース出ちゃうしなぁ。
コンテありで途中参加可能に出来ればいんじゃね。
途中参加の有り無しで大分違う。抜けられた時のガッカリ感的な意味で。
ただ野良凸するメリットも用意しないとダメだけどなwサポート実績みたいな。
大まかなプレイ時間も出てないのにボリュームヤバイとか痴漢頭湧きすぎでしょ 全31章とか行って細切れにされてるだけでどうせ8時間以内にクリアできるボリュームだろww
HordeはWave少ないモードが欲しいね 20Waveぐらいなら気軽に始められる
というかキャンペーンは十日区全体のボリュームはかなりあったからなあ ボリュームは別に心配しとらんよ 4人Co-opでキャンペーンも出来るし何より遊んでて「楽しい」ってのがいい フレとほんとに盛り上がれるゲームw ホードも「盾奪え」「そこの通路に刺してきて」そして刺しに行った奴殺される「なにやっとんねんw」で爆笑とかねw
>>73 10wave毎に一回ロビー戻るバージョンとかも用意してほしいね。
もしくは始めるwaveだけじゃなくて終わりのwaveも指定できるようにするとか。
76 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:51:36.44 ID:tdKrZqYn0
>>74 アクションゲーだし、長すぎてもダレるしな。
長さよりシナリオなり戦闘なりの濃さが重要だと思うわ。
オンラインの4人co-opってやっぱいいよな。
長いとやらされてる感しかしなくなるし、キャンペーンなんかむしろ短くていいわ
とは言え短すぎても寂しいよな デルタのキャラが好きで買ってる部分もあるし
>>79 360持ってない&ギアーズに興味ないお前が覗くほど気になってるのかw
4人COOPはちょっと心配だなぁ L4Dみたいなのが理想だろうがロスプラ2みたいに無双ゲーになる可能性がかなり高い
>>78 防衛みたいな戦い方になるからそう感じる人が出てくるんだな。
じゃーアレだ。ベガスのテロハンみたいな攻めのタイプのホードみたいなのにするとか。
それはホードと呼んでいいのか疑問だがw
84 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:56:21.28 ID:STkcrqI90
奴らどっからでも湧いてきやがる
ミスった、
>>78 はホードじゃなくてキャンペーンの話だったか
いい加減対処方が見つかってもいいころだよな
リーマンのためにゲームは土日のみでクリアできるよう設定しろ
前作同様オンを隔離鯖にするのは本気で止めてくれよ・・・
>>82 どうだろうwギアーズの事だし分岐で分けてくるんじゃねw
92 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:58:04.51 ID:SkxOs63h0
93 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 14:59:40.43 ID:STkcrqI90
>>92 ぎああああああああああああああああああああああああああああず
マジかよゴキブ李ファビョってる
見ろよ。こ
ゴキブリは来週発売のバレットでPS3でもギアーズのような雰囲気味わえるぞ 登場キャラのアーマーだけだがw あとクォンタムってギアーズもどきで遊んでればいい
97 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 15:04:50.49 ID:STkcrqI90
Yes/Noで分かるあなたにぴったりなシューティング Q. 1っ省吾とが短い可能性があろうが31章あれば良い ┃ ┗┳ Yes ━ あなたには断末魔ががぴったりです。該当スレへ移動してください ┃ ┗ No ━ Me, too.
長いホードも短いホードも選べるようにして欲しい。後全WAVEクリアした後仲間と少し話する時間ちょうだい。
99 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 15:07:15.21 ID:pslzJHqF0
>>99 前作がひどい出来だったのによくPVだけでそれだけ喜べるなw
MAGのTPS版みたいな感じだなw
102 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 15:11:20.00 ID:STkcrqI90
>>100 ソコムは基本的には神ゲーだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>96 PVみたらけっこう面白そうだな
煽りじゃなくて実際宗教上の理由で他機種のゲームできないブリ君には良いゲームな気がする
ソコムしてますか?
>>102 ソーコムは1と2は楽しんだけどそれ以降は買ってないわ
あ、息子がPSP版買ってたけどw
キルゾーンがここまで長く愛されるようになるとは誰が予想しただろう…
>>100 前作は外伝扱いで外注だからZIPPERは関わってないししょうがない
今度出るのが正当なナンバリングついた続編だよ
>>99 なんか2流臭が凄いな。B級映画を見た時のような滑稽さがあるというか
>>110 しかしMAGやった限りでは心配ではある
軽機関銃で遠方の敵をスナイプ出来るときはア然としたw
規制ありませんように 規制ありませんように
「1っしょうごと」と打ち込むと1っ省吾とになるな
バイオも特に無いしCESAの横槍もなさそうだし大丈夫じゃね? デッドラ2とかあるし
2のワームの体内みたいな糞つまらないチャプターオンパレードなんですか?
珍腸腸なつかしいなw
いっお案人に通ずるものがある
SOCOM前作って、広げた風呂敷を発売時に畳めなかっただけでなく たたむ時に肝心な部分を切り捨てたゴミみたいなクソゲーだよな… やってないヤツしか期待してねーよ、それwww
SOCOMとかどうでもいいんだが、
>>1 これマジ情報なの?
ps3で出せ
SOCOMが神ゲーw オンラインマルチは今も盛況ですか?
socom懐かしいなPS2で遊んだ時は感動したな〜 初めてのオンでわくわくした。すぐ終了したけど・・
オープンβ早くこないかねぇ
126 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 17:36:11.47 ID:aCxGqZJc0
127 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 17:38:50.53 ID:H88MFFVgO
HS規制はマジで無意味だな
あのパコーン音3では復活させろよ日本語版
日本語が不自由な人が随分多いな
ps3買うために箱○売ったんだけどコレだけはやりたかったなぁ(; ̄O ̄)
131 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 17:47:42.18 ID:exRxa5490
ゴキブ李大絶賛のチョンコムがwww
SOCOMシリーズを開発しているSlant Six Games、マルチプラットフォームゲームを製作中
ttp://www.gamasutra.com/view/news/32908/Slant_Six_Using_RakNet_In_New_Multiplatform_Project.php 現在製作中のゲームは、Jenkins Software'sのRakNet4ミドルウェアを使用している。
Slant Six Gamesの技術ディレクターPaul Martin氏:
「このプロジェクトで使われているRakNetエンジンは便利であり、パケット転送の
ために機種ごとのニュアンスを心配することなく、ゲームプレイの開発に集中できる」
最近、Xbox360もRakNetミドルウェアに対応し、Jenkins Softwareの代表は
Slant Six Gamesの仕事がマルチプラットフォーム出ると語った。
代表Kevin Jenkins氏:
「RakNetの数々の特徴は、携帯、PC、コンソールなどマルチプラットフォーム対応です。
Slanr Six Gamesのような完成された開発チームからそのような素晴らしい賞賛が
得られるなんて素晴らしいことです」
純粋SCEセカンドが脱P
ハード売るとか貧乏学生かよ? まあ金ないなら箱よりPS3にしたほうがええね
SOCOMの宣伝はいいからまぢで
売らないと本体買えないとか、今のソフトラッシュって厳しいだろうなあ 多いと一月8本とか買うのザラだしね
2の日本語版ですら何でこれDVD1枚に収まってんだって内容だったからな
137 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 17:52:14.21 ID:dZ1Z4/8FO
今のPS3はより金かからないからオススメだな
138 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 17:52:28.95 ID:CUL7eit10
ACT5でChapter31じゃねえか
マジでHSのパコーンだけは規制しないでくれ
>>128 2で音まで規制した意味がわからん。ほんとに
ギアーズの日本プレイヤーは民度が低いんだお!なんとかしてお!
2JPのHSは血すら出ないからな ほんと意味不明
貧乏学生なんだな、コレが、厨房なんだな、コレが、
どっちみち厨房なら年齢制限でプレイできん
あのパコーンがないだけでギアーズの魅力の2割くらいは失われてるぞ。いや割とマジで
146 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 18:09:34.22 ID:S9RelnzbO
カーマイン情報はまだ? マザーなのかCなのか早く
Xbox360が一位 150 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/20(日) 17:48:38.23 ID:tZfBzguD0 アカンアカンアカン怖い怖い怖い怖い、ギャァァァァ ゴールド(キム)メンバーシップは金正日への忠誠の証 118 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/20(日) 17:49:56.86 ID:tZfBzguD0 日本国民全員が箱○ユーザーになれば核落とさないってさ
カーマインはあのゴツいやつになってるんだよな。楽しみだ
>>147 PS3買うと頭がおかしくなるって噂は本当だったんだなw
>>147 なりすめしの精度が低いから泳がせておいたのに(棒)
152 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 18:16:37.43 ID:oLCBicxEP
153 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 18:18:07.43 ID:JMbmKxFlO
前田敦子って人気なんだな。 アメブロみてビビった
キムと言えばキム中尉
155 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 18:20:55.35 ID:pN3n1Fku0
>>152 何があったんだよ
個人的には2くらいのボリュームでいいな。
2ですら長くてダレた。
あとタミヤのラジコンみたいな車を操作するステージはいらね
>>156 戦局がジリ貧だから、司令部も前線に立つ事になったとかかな。
敵はバラバラにしたいんだけどこっちはバラバラになりたくない
もうこっち全員野良で相手パーティーとか、自分が瀕死時にみんなにスモグレ刺されてクルクル回られるとか テリトリー系のゲームで延々とリンチにされる作業はもう嫌なんだお…
パーティー同士でマッチングしやすくすればいいのにな
どのみちクソゲーだからどうでもいい
でも無視はできないんだなぁ
163 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 18:48:31.47 ID:BoRE/drl0
>>141 マジでギアーズのプレイヤーのガラの悪い奴の多さって何なんだろうな
マッチングは1の仕様に戻してくれ。2のパーティーゲーはマジいらん
ゲームの出来とプレイヤーの質が合致してるんじゃないすかね
つまらねー冗談だな 坊やはPS3でも遊んでなさいよ
それだけ夢中になる要素があるってことじゃないかな。熱くなり過ぎる感じ。 他のゲームでも同じように熱くなってるようには思えない。 宗教でできない人はもうよそにいきなよ。ここに書き込んだって意味ないでしょ?
やはりアーニャさんもミンチになるのか?
>>163 ゲームの方針自体が相当ガラ悪いタイプだからなぁw
2をやってない人に教えるとローカストクイーンの正体はドムだった
171 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 19:09:13.96 ID:BoRE/drl0
>>169 暴言メッセとか送ってくる奴の多さが、明らかに他ゲーより多いのがなぁ。
処刑とかゲーム内で出来る事される分には、楽しんでて良いなとしか思わないけど
ギアーズだけのために箱持ってる
PS3のFPSやら格ゲーマーに比べたらかわいいもんだぜ
宗教でできないとかw このレベルのゲームそこまで必死になるなよwみっともねぇな
時間のかかる派手な処刑ほど高ポイントにして みんなが処刑したくなる処刑推奨ゲーにしてくれ
自己紹介はいいからもうでていきなよ やらないんでしょ?さよならー
オンの愚痴ばっか言ってしまったが、オンに注力しておざなりになるのは勘弁ね
>>177 ミスった。キャンペーンがおざなりになるのは勘弁ね
179 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 19:42:14.64 ID:qeIKG9J80
KZ、レジ、infamous、アンチャって一つも箱レベルに達してないけどどんな気持ち? HALO>>>>>>>>>>レジ、KZ ギアーズ>>>>>>>>>>>アンチャ、infamous 売上捏造してまでアンチャがギアーズに勝ったとか言ってたけどww 期待ランキングでもぼろ負けだなww
180 :
名無しさん必死だな :2011/02/20(日) 19:44:16.96 ID:SrZIPzrqO
CODみたいに野良専モードなかったら2みたいに糞マッチングゲーになる
★ゲーム容量比較 ・ FINAL FANTASY 13 38ギガ ・ Age of Conan + 拡張ソフトRise of the Godslayer 30ギガ ・ Star Wars: The Force Unleashed 24.8ギガ ・ Napoleon Total War (無料 DLC込) 22.2ギガ ・ WoW + 拡張ソフトThe Burning Crusade + Wrath of the Lich King 20ギガ ・ DragonAge Origin (DLC込_Awakening 除く) 19ギガ ・ Half Life 2 Half Life 2 EP1 Half Life 2 EP2 18ギガ ・ Mass Effect 17ギガ ・ GTA4 17ギガ ・ Empire Total War 16.2ギガ ・ The Witcher 15ギガ ・ Tha Saboteur 14ギガ
>>29 最後の希望ってここ数年ずっと聞いてるけどいつ最後がくるんだろう
Epicってシングルつくるの下手だよね 技術だけでどうにか持ちこたえてる
UnrealのシングルはFPS史上でも傑作の出来だったが、 あれをデザインしたメンバーはまだ在籍してるのかな。
アンリアルは良かったな EAXサウンドで4chスピーカーで遊んだのを覚えてる またEYESCREAMでの3D化にも適してたゲームだった オートデモの遺跡の上を浮遊するカメラシーンなんて臨場感あった ニワカってなんで思い付きみたいなことしか書かないのかねw
GoWは俺様ルールを押し付けてくるやつ大杉…スモーク刺して目の前で死ぬのを観察してても別にいいだろ…
>>187 死体撃ちは俺様ルールでもなんでもないだろ
ランサー禁止とかだな
分割すんのはいいけどよ インストール前提にすりゃいいじゃん PCゲームじゃとっくの昔にからやってるじゃん インストールディスクとプレイディスクに分けてさ。 なんで家庭用ハードだけ入れ替えさせるとか アホな真似するん?
HDDなしモデルを売っちゃったから
HDDも250Gあるからインスコ専用タイトルも出てもいいのにな 容量が引っ張ってるといつまで言われ続けるのか ゲームキューブみたいだ
■■■はちまと繋がっているメーカー・ソフト 最新版 ■■■ 【相思相愛】 アトラス 【雇い主】 イード(SCE)、WillVii、ゲーマガ 【殿堂入り】 ガスト、5pb サイバーコネクトツー 、イメージエポック 、 エルシャダイ(イグニッション) 【常連】 バンナム、スパイク、チュンソフト、アクワイア、戦国BASARA(カプコン)、 サイバーフロント、XNEWS(西井)、わいだっぴ 【一見さん】 UBI、スクエニ これらのメーカーに注いだファンのお金は巡り巡ってはちまへの宣伝費となります。ソニー信者のみなさんも気を付けてください。
194 :
名無しさん必死だな :2011/02/21(月) 18:36:18.61 ID:Q1aYymBN0
>>193 馬鹿?
ゲームの出来じゃなくてはちまさんとつながってるかどうかで評価するの?ww
なんのためのゲームなんだかwww
一生はちまさんの手のひらで怒ってろよwww
>XNEWS(西井)、わいだっぴ これメーカーじゃなくね?w
はちまさんって久しぶりに見た
>>185 クリフ・ブレジンスキー
Unrealのレベルデザインを担当し、「レベルデザイナー」という職種を生み出した張本人。
Gears of Warの生みの親w
198 :
名無しさん必死だな :2011/02/22(火) 06:04:59.52 ID:ge30Qptw0
Unrealって言うと、 見張りの半魚人が居眠りしてたり 暇を持て余して槍をくるくる回してたりと、芸がこまかかったなぁ
なんだかすごそうだけど、初心者にも入り込めるのかな。やっぱ1とか2からやったほうがいいかな。
インセじゃない限り大丈夫じゃ? 基本難易度低ければトラップ除いて5秒ぐらい打たれないと死なないし 俺はタイミング的に2から入ったが2のインセの難しさで投げて後から買った1のインセやったらあっさりクリアーできたが 3のインセはどうなるかだなぁ
201 :
名無しさん必死だな :2011/02/22(火) 06:49:44.65 ID:78kfcJUjO
>>199 co-opなら大丈夫だけど対戦は今から1、2やり込んだくらいじゃ無理だと思う
だから3から始める初心者とフレになるのがベスト(俺にフレ以来必須)
GoW2(JP)はキャンペーンとHordeだけやってる
操作性とかシナリオとかその辺のことが聞きたかったけどどうやら大丈夫そうですね。 オンラインはたぶんやらない。怖いおじちゃんおばちゃんに絡まれそうだしw
ビーストモードが楽しみだ はやくティッカーになりたい
>>203 ストーリーはちょっと微妙かも
1はともかく2はやっとかないとわからないことは多いと思う
操作性は無問題
GoWが評価されてる理由の一つがわかりやすく簡単な操作だからな
クリフは、Gears2のシングルキャンペーンを完遂してる人が少ないという調査結果を気にしてて Gears3では更なるお手軽モードが導入されると言われている。
インセインの車移動のところは地獄だったが、そこ抜けたら楽だったがな
>>207 2のシングル俺好きだったけど面白くないって奴も随分いたなあ。1が良すぎたんかな。
210 :
名無しさん必死だな :2011/02/22(火) 13:49:30.34 ID:PHpyYuLs0
あのクラスで「面白くない」って、ふだんどんなゲームやってんだ… 90点以下は全部「クソゲー」って言うタイプの人か
前作に比べてってことだろうに
213 :
名無しさん必死だな :2011/02/22(火) 13:52:45.06 ID:ixiZMjdvO
ギアーズ1もクリアした人が少ないからって理由で2で難易度下がったのにな(´・ω・`)
214 :
名無しさん必死だな :2011/02/22(火) 13:55:08.38 ID:PHpyYuLs0
「比べて」とは書いてないがな まあ確かに読みゃわかるが
2はめんどくせぇからな、2週目やる気がおきなかった
>>210 単調すぎる、ストーリーもつまらん、だるい
個人的にはオフはおまけだから別にかまわんけど
217 :
名無しさん必死だな :2011/02/22(火) 14:11:17.88 ID:DMdQ3ebyO
1のキャンペーンは12回ぐらいプレイしたけど 2は海外版1回、日本版1回のたった2回だ
>>209 1,2どっちが好きで言われれば1のが好きだけど2も好きだね
ローカストホールが途中から全然なくなるのが嫌だけど
動き関係は2のが良くなってるから3は期待したい。 hordeの新しいmap出来るだけで十分だけど
ブラッドドライブとかリバーとか好きじゃないマップばかり残すのはやめてくれ
2のオフは糞だよなヌルイし意味分からんイベントばっかだし
>>194 でも糞ゲーばっかりだぞ。宣伝が必死すぎるゲームって。
特にキチガイはちまがごり押しするのはヤバイ。
GoWはゲームデザインの限界が見え見えなのが問題 敵が全員全力で突っ込んできたら即死するバランスだから、敵に手加減されてる感が酷い (敵は移動しながら正確に当ててくるし、こちらより人数も体力もあるのに死なない>敵が突っ込んでこないだけ) さらに、難易度が上がれば上がるほど地味な戦いに終始せざるを得なくなってくる (遠距離で隠れてはちょっと撃っての繰り返し) EpicはさっさとUT2k4完全版作れよ
>>224 だからイベントに力入れてるんだろうが、そのセンスもないんだよな
1はバイオのイベントを要所要所でパクってたからそれなりに形になってたけど
ローカストホール埋めるのが好きだった・・・ だから2はすきじゃない
くっせーのが混じってるな どーでもいいけど日本にもGoW3βくれよ 今の所NAJとかふざけてんのか
228 :
名無しさん必死だな :2011/02/23(水) 13:32:37.57 ID:CuBooPP+O
L4Dみたいに途中参加有りにしてほしい
11章から神ゲーでも問題ないレベル
俺はやってないけどアジア版は今のバージョン途中参加あるって話じゃないっけ?
Socialは 地域制限付きのDLC全部持ってないとできないし 海外版はping制限が入って 実質国内隔離になっちゃってるんだよう
>敵が全員全力で突っ込んできたら即死するバランス >敵は移動しながら正確に当ててくるし、こちらより人数も体力もあるのに死なない 下手な奴のインセイン動画を見て言ってるかのようなお馬鹿レスだな
そもそもシューター全般、基本的に高難易度は豆粒シューティングだよな
>>234 おばかはお前だから黙ってなさい
>>235 んなこたーない
それこそUTのGodlikeのBOTにSRの撃ち合いで勝てるなら勝ってみろ
237 :
名無しさん必死だな :2011/02/23(水) 23:29:20.74 ID:t/Z0CMCl0
ギアーズ発売が9月22日とかなんとかいってるぞ
238 :
名無しさん必死だな :2011/02/23(水) 23:31:31.48 ID:lY9591cP0
9月GoW3か 多分10月にForza4かな
>敵が全員全力で突っ込んできたら即死するバランス そもそもシューター全般こんなバランスじゃね? 敵が全員全力でプレイヤーめがけて突撃してくるシューターはまだ見たことがないが、 HALOでもCODでも難易度関係なく普通に死ねると思うよ ところで、”敵が全員全力で突っ込んできたら”って何そのカミカゼアタック
ホードのラストは敵が全力で特攻するじゃん
>>241 あれが起こるにはちゃんと条件があってね、
敵の数が味方と同数以下にならないと突撃してこないんだよ
さらに突撃してくるのはドローンなどの中型だけだから、
敵の数が味方と同数程度になる前に中型全部倒しちまえばいいってことだ
ホードのプレイヤーは一人じゃないから、一人で戦わなきゃならんわけでもないし
ちゃんとバランス調整されているね
あれがないと残党狩りがかったるいだけになるし Waveごとに緊張感の山場が生じる 非常に優れたフィーチャーだと思うけどなぁ
>>240 シリアスサム思い出した
海外タグならXBLAで体験版でその突撃体感できる
あっちは常に広範囲火力で対処だがGoWでいうブームショットやモーターフル活用バランスだし
弾薬足りねぇ
AHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
敵が柔らかくないと対処できんな それか敵の数を減らすか
なるほど、つまり、 ふわふわとろっとろのはんじくローカストの群れとの戦いならいいんですね? ほ ん と う に い い ん で す ね ! ?
>>236 UTがお前の中では家ゲーの標準的なオフラインプレイ時の敵なのかよ…
1の死体はふわふわしてたな
t
>>249 Doom3も飛び出して密着ショットガンあてて離脱するゲームだったし
#低難易度なら遠距離から削っても何とかなるが
スポーツ系ならだいたい全部そうだな
OFPみたいなリアル系(と、CoDみたいなリアル「っぽい」:系)が豆粒シューティングになるのはまぁその通り
UTのレールガンなんて、それこそ豆粒シューティングやん
Quakeとまざってんぞにわか
どっちにしてもスポーツ系じゃんw
257 :
名無しさん必死だな :2011/02/28(月) 18:31:14.42 ID:9yTkn19v0
もっと情報出ないかね〜
258 :
名無しさん必死だな :2011/02/28(月) 19:43:40.15 ID:+i9qBu8e0
乗り物減らして穴増やしてくれれば言うことない
穴増やしたつもりがあの氷上ステージ(?)なのかも
穴の場所覚えて速攻で埋める爽快感があったから1はキャンペーン何周もできたんだよね 2はキャンペーンは2周だけしてあとはずっとhordしてたわ