二度ある事は3DOある…バーチャルボーイと3DSの失敗
3Dホットラリーが絶対に来ると思ってたんだがなあ
>>80 調べてみたらそれだったみたい。
ずっとチョロQって信じて疑ってなかったわ。
82 :
名無しさん必死だな:2011/02/18(金) 15:18:33 ID:VLblYB5T0
>>80 3DSクラシックスでくるかもしれないな。
84 :
名無しさん必死だな:2011/02/18(金) 15:35:34 ID:VLblYB5T0
>>83 3DS本体がクラシックな予感がするけどなw
で、このスレは残念なオツムの>1をいじってあそ棒スレに移行
という事でFA?
ID:VLblYB5T0が壊れたラジオになっている件について
87 :
名無しさん必死だな:2011/02/18(金) 15:43:27 ID:VLblYB5T0
サードが付いていかないからな。 始めから出来上がった失敗レースだw
壊れ過ぎたレディオ〜
89 :
名無しさん必死だな:2011/02/18(金) 15:58:04 ID:VLblYB5T0
さあ、壊れてるのはどっちかな?w
ブログでもあるのかと試しに「COURANT DE CONSOLE」でググってみても
引っかかるのが変なコテな件。
91 :
名無しさん必死だな:2011/02/18(金) 16:01:09 ID:VLblYB5T0
それは気になってる証拠だよなw
92 :
名無しさん必死だな:2011/02/18(金) 16:02:15 ID:KYmzU7eR0
2度あることは3度あるって、任天堂の3Dゲームハードは2度目なんですけど
93 :
名無しさん必死だな:2011/02/18(金) 16:03:48 ID:VLblYB5T0
よく聞こえないなぁ〜w
これ外人だろ
何このスレ・・・・・・・?
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ /U ヽ___/ ヽ
| ____ / U :::::::::::U:\
| | // ___ \ ::::::::::::::|
| | | | | U :::::::::::::|
| | .|U | | ::::::U::::|
| | | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
96 :
名無しさん必死だな:2011/02/18(金) 16:08:41 ID:VLblYB5T0
[技術解説] 表示技術 - 3Dディスプレイが裸眼タイプでも普及しない 『 頑固な理由 』 とは 2010/09/07
[技術解説] ゲーム性とは - 3Dゲームが市民権を獲得できない 「 深い背景 」 に迫る 2010/09/08
[技術解説] 現在の市場分析 - 小型3D液晶パネルの普及は続き、ゲーム機は衰退へ 2011/02/18
今回は以上3点の出典により構成しました。
地味に初期機能の3Dカメラが
いつまでも遊べるキラーコンテンツになりそう
3Dデジカメはクソ高いし
写真のやりとりとかできれば新しい流行りを生む気がする
独り言モードか
>>97 フレンド登録した人に3D写真をオンラインで交換できたらいいなあ。
うーん他のスレにも別IDであまり日本語の読解力がなく、文化的素養もない(
>>88>>89のやりとり参照)日本語が書ける奴が複数居るな。
これはもしやホロン部出動?
101 :
名無しさん必死だな:2011/02/18(金) 17:10:57 ID:VLblYB5T0
出会い系は任天堂の得意分野だからなw
>>1の文を読んでみたのですが
平面ディスプレイに映した3D(立体視の意味に非ず)では、Z軸の認識が出来る人と出来ない人が生じ
結果的に、プレイする人が限られる3Dゲームは一般化しないという内容ですね
3DSはそこを解決した機械ですので、これまでプレイ出来なかった人でも出来るようになりますよって結論にしかならない気がします
個人的には実際そううまくいくとも思いませんけどね
過去に3Dゲームを受け付けられなかった人には、3DSも含めた3Dに拒否反応を示すことも多いですから
Z軸認識の問題だけでもないと思いますし
3Dのディスプレイの数の少なさ、買い換えない件も
3Dディスプレイを標準装備してる3DSはクリアしている問題だしな
>>38-39 …
前の記事[技術解説] 表示技術 - 3Dディスプレイが裸眼タイプでも普及しない 『 頑固な理由 』 とは
では必要性がないのでテレビ、PCモニタでは立体表示は普及しない。
今回の記事
スマフォ分野では普及していく(なぜ必要かの理由はない)。
(必要性がない)PC分野で立体表示の市場開拓が進んでいる。
3DSの魅力はブラウザとデジカメ的使用。
1.立体デジカメはすでに発売されているのでインパクト無し。
2.ブラウザは他の手間がかかること
3.デジタルデバイド世代(おそらくデジタルネイティブ世代のこと)は ” 生まれつきのセキュリティーホール ”、
のため売れない。
3の理由がなぜ売れないにつながるのか特に意味が不明。
結論の『 他人の利益のために戦う馬鹿はいない 』
ここまで他業種やサードがなぜ3DSに注力しないのか一切含まれていない。
あともちろん当事者である任天堂がどれだけの力を持つのかも考慮外。
これまでの中で突出してひどい記事。
>>68 なついな
目の周辺に密着する黒スポンジを洗わずにやってるといつか臭ってくるんだよなアレ
その臭いじゃねええええええぇ
wwww
107 :
名無しさん必死だな:2011/02/18(金) 22:35:05 ID:lClzSj6a0
108 :
名無しさん必死だな:2011/02/18(金) 22:36:51 ID:lClzSj6a0
[技術解説] 表示技術 - 3Dディスプレイが裸眼タイプでも普及しない 『 頑固な理由 』 とは 2010/09/07
[技術解説] ゲーム性とは - 3Dゲームが市民権を獲得できない 「 深い背景 」 に迫る 2010/09/08
[技術解説] 現在の市場分析 - 小型3D液晶パネルの普及は続き、ゲーム機は衰退へ 2011/02/18
今回は以上3点の出典により構成しました。
>>104 だって余りに論旨が繋がってないから・・・
110 :
109:2011/02/18(金) 22:45:00 ID:0rjmRuJk0
111 :
名無しさん必死だな:2011/02/18(金) 22:46:14 ID:lClzSj6a0
>>109 つまり読解力の欠落を認めた訳ですね(笑)
>>111 あそこの掲示板って査読された論文みたいなもののみが掲載されているなら、
俺の読解力不足だね。
>>111 元が分からんから何とも言えんが、たとえ切り貼り元の論文が精査されたものでも
引用後の内容に整合性、正当性が有るかどうかは別だと思うよ
114 :
名無しさん必死だな:2011/02/19(土) 11:03:14 ID:WM3BFzaS0
さらにデジタルデバイド世代の子供たちは ” 生まれつきのセキュリティーホール ” だ。
115 :
名無しさん必死だな:2011/02/19(土) 15:43:13 ID:+9FhMja80
デジタルデバイド世代って(笑)
>>108 検索しても出てくるのは、このスレだけだな
DSの互換
GB,GBCのVC配信
ライバルは一年後
コケる要素が見当たりませんな
本体のシルバーが出たら買う
118 :
名無しさん必死だな:2011/02/19(土) 19:23:30 ID:Ko9HgGbg0
GB,GBCのVC配信 って黒縁葬式不吉。もっとなんとかできなかったのかね
GBAは入ってないのかね。あとバァーチャルボーイもVCへ
売れてなくようで全世界で120万台売れたからね(事実)
119 :
名無しさん必死だな:2011/02/19(土) 19:31:02 ID:Qbi1fleG0
蒟蒻ゼリーと同様に難癖つけられて、3D機能を制限した本体を新たに用意しないといけない事態になる。
120 :
名無しさん必死だな:2011/02/19(土) 19:38:38 ID:+ZKmaTHK0
3dsは本当勢い無いな。
ヤフオクの平均落札も28000円くらい。
一月前は34000円くらい付いていたんだが発売日直前でむしろ失速している。
転売屋が儲けないのはいいことだけどな。
121 :
名無しさん必死だな:2011/02/19(土) 19:43:27.99 ID:Ko9HgGbg0
ま、初週98,000台でPSPの105,000台にまける。
その後、在庫がだぶつき、定価割れ販売、定価で買ったやつ
くやむ。といったところか
3月頭の二次出荷予約受付をいろんな店で最近大量にやってるみたいだし、
任天堂は転売屋から買わせない為にいろいろやってるんじゃない?いいことだ。
ところでこのスレ
1〜2は、だけど3DSなら立体視なので平面に描かれただけのZ軸認識が苦手な人でも対応できるかも、って話につながる。
8〜11は、専用のゲーム機ならば3D用の機器を買うに足る要素に十分なりうる、って結論に行くしかない気がするし、
38〜39なんか、
>>これによって3DSの用途はだいたい限られてくる。 3Dカメラ機能を使ったデジタルカメラ風の使い方
スタートからつまずいてるし・・・
3DSの用途はゲーム機だよ。その他機能がおまけ。
スマートフォンは電話機、3Dなんておまけ機能のおまけ。同一線上に並べてどうするの。
38〜39が同じ流れで書いたものなら3DS失敗を匂わせたいのだろうが、上二つはむしろ3DSのこういう心配から外れる例外性を解説しちゃってるだけだし、
最後は前提条件からぶっ飛んでる話だし、わけがわからん。
123 :
名無しさん必死だな:2011/02/19(土) 22:31:52.15 ID:WM3BFzaS0
[技術解説] 表示技術 - 3Dディスプレイが裸眼タイプでも普及しない 『 頑固な理由 』 とは 2010/09/07
[技術解説] ゲーム性とは - 3Dゲームが市民権を獲得できない 「 深い背景 」 に迫る 2010/09/08
[技術解説] 現在の市場分析 - 小型3D液晶パネルの普及は続き、ゲーム機は衰退へ 2011/02/18
今回は以上3点の出典により構成しました。
124 :
名無しさん必死だな:2011/02/19(土) 23:05:52.82 ID:/xaCU0/w0
絶賛割れフィーバー中のPSPに負けるのは屈辱だわな
>>122 引用元から
>>1の都合のいいように適当に引っ張って来ただけだと思うよ
126 :
名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 20:53:53.17 ID:Xhtw5xXT0
悔しかったのね
128 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 07:04:44.83 ID:+KQ4irqn0
W
/∵_∵∵ /_/ ……いいよな?
"´  ̄ ` ヽ、ヽ oゝ
ヽ /∠ゝ ヘ-‐''、,.ニ= 、
ヽ/ r ⌒ヽ__r ⌒ヽ \ ……な、なんだ
ヽヽ_゚_ノ ヽ_゚_ノ ヽ なにがいいんだ?
ヽ (o o ) U i
__ ヽ∠ニゝ i ∴ l /^^^^i
`lヽ ヽー ' \ // /
/ ,ヽ ヽ ___ ノ_ゝ-、ノ
// \  ̄ ̄ ー- 、',´ `i
/ \ __ /
/ `ー── ァ‐ 、  ̄ `l´