【GDC】任天堂 岩田聡社長 基調講演総合スレ【3/3】

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1名無しさん必死だな
 サンフランシスコ Moscone Centerで2月28日から3月4日まで(現地時間)
開催予定のゲーム開発者向けカンファレンス「Game Developers Conference(GDC) 2011」にて、
任天堂株式会社代表取締役社長の岩田聡氏が基調講演を行なうことが発表された。
3月2日午前9時(日本時間で3月3日午前2時)から1時間の講演となる予定。

 岩田氏による基調講演は、今回で25回目となるGDCに合わせ、
“Video Games Turn 25: A Historical Perspective and Vision for the Future
(ビデオゲーム ターン25: 歴史観と未来像)”と題したものになっている。

GDCの発表では、「現代のテレビゲームを25年間に渡ってリードしてきた任天堂は、
どうすればゲーマーが喜ぶか、誰をゲーマーと定義するか、
そして業界を成長させるのに何が不可欠であるかについて、独特の視点を持っている。
基調講演では、ビデオゲームがどう発展してきたかだけでなく、
これから我々がどこに進むのか、岩田氏の意見が語られるだろう」とされている。


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110112_419736.html
2名無しさん必死だな:2011/02/14(月) 14:07:29 ID:qw+KzhzD0
去年の鳥山は日本の恥
3名無しさん必死だな:2011/02/14(月) 14:08:34 ID:gnaAs5lx0
次世代据え置きの片鱗くらい見せてくれるかな
4名無しさん必死だな:2011/02/14(月) 14:11:17 ID:UoHfpoe/0
いつもの自慢話じゃないの
5名無しさん必死だな:2011/02/14(月) 14:21:43 ID:niGyC0ZwP
>>2
ほんとなー・・・

海外の開発者からしたら、今回はかなり注目度高いんじゃないかね?
日本じゃ岩田は結構色んなとこで喋ってるからあまり目新しい事は言わなそうだけど
それなりに見る価値はあるかな
6名無しさん必死だな:2011/02/14(月) 16:37:44 ID:Lol60o0L0
やっぱり性能をもっと上げて欲しいと思うな。
別に独占ソフトはいらんがマルチすら出してもらえんのは性能が足りんからな。 
7名無しさん必死だな:2011/02/14(月) 17:59:18 ID:CtdOfssB0
つうかネット中継するの?
8名無しさん必死だな:2011/02/14(月) 21:01:26 ID:Gf50uMkwO
高性能もマルチソフトもいらねーだろ
9名無しさん必死だな:2011/02/15(火) 03:57:09 ID:bwy7EfBC0
>>7
前に任天堂がでたときはなかったな。
速報をリアルタイムで出してるとこで情報を拾ってた気がする。
10名無しさん必死だな:2011/02/15(火) 05:19:21 ID:YCesxaki0
・DOA早矢志インタビュー
DOA4のエンジンを基礎とし、グラフィックエンジンはゼロから作ったことで、
最新版DOAと認めてもらえる出来になった
キャラクターにはそれぞれ新しい技がある
4が難し過ぎるとの意見を受け、ゲーム全般の大幅な見直しをした
主にはカウンターで、よりわかりやすい3を基本にしたシステムに変更
ただし3もカウンターが簡単過ぎバランスに問題があるので上中下段の効果を見直した
http://www.siliconera.com/2011/02/14/dead-or-alive-dimensions-combat-is-based-on-dead-or-alive-4-and-3/
11名無しさん必死だな:2011/02/15(火) 05:21:01 ID:YCesxaki0
誤爆です
すみません
12名無しさん必死だな:2011/02/17(木) 00:29:50 ID:r9A0FSgO0
3/3まで保守っとくか
13名無しさん必死だな:2011/02/17(木) 00:32:45 ID:r9A0FSgO0
みすった
14名無しさん必死だな
みこすった