NGPの性能は3DSの8倍以上!

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1名無しさん必死だな
<ゲーム機スペック>

・DS              12万ポリゴン
・iPhone            21万ポリゴン
・DreamCast         300万ポリゴン
・GAMECUBE        600万-1200万ポリゴン
・3DS            1530万ポリゴン
・PSP               33,00万ポリゴン
・PlayStation2        7500万ポリゴン
・X-BOX            1億2500万ポリゴン
・NGP              1億3300万ポリゴン
・PS3               66億ポリゴン



PSP2(コードネームNGP)の性能がパネェでござる
http://genronnosusume.com/2011/01/gkpsp2ngp.html
2名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 06:07:59 ID:ZX1FdTir0
チカニシざまあw
昨日騒いでたやつは自殺しちゃうの?w
3名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 06:08:34 ID:84c8OXuSO
4名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 06:16:42 ID:LHgBYrwm0
5名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 06:22:50 ID:iu/WtN4vO
6名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 06:23:22 ID:ZOzM89pIP
360とWiiってどんなもんなの?
7名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 06:23:32 ID:K3EWkrdi0
>>3-5
3人はどういう集まりなんだっけ?
8名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 06:26:55 ID:fjrpzQcFO
キチガイじみてきた
9名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 06:29:25 ID:9BCYAz/i0
GKってPS3>NGP>>>(越えられない壁)>>>3DSとか言ってなかった?
PS3とNGPは60倍も差があって3DSとは8倍の差?
ずいぶんと薄い越えられない壁だな
10名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 06:36:15 ID:gguU9yad0
>>9
マジ薄すぎだよな
薄過ぎて画鋲さしたら向こう側見えそうだわ
11名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 06:43:04 ID:kv/VjdIq0
さすがに PS3 レベルのゲームが出来るとは期待していなかったが、
ここまで PS3 と NGP に差があると、ちゃんと PS3 のソフトが移植されるか心配になるw
12名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 06:45:01 ID:kv/VjdIq0
とはいえ、3DS は PSP の代わりにはならないんだな。
13名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 06:48:26 ID:WDfuTJ7a0
わーすごーい
14名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 06:53:01 ID:Pflq3Nr00
GKって精神病?
15名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 06:57:50 ID:aRD05RMM0
そもそもPS2が7500万って時点で信用に値しない数字だろ
それに気づかない(気付いていても見えない)のはゴキブ李だけ
16名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 07:04:37 ID:YWKNmUeL0
>>1はPS3比で50倍も差がついたNGPをネガキャン
17名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 08:53:47 ID:bCTHxT190
チカニシは現実を受け入れられないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
18名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 08:55:38 ID:pElqDL820
>>1
早速シェーダーの糞さがバレ始めたな
19名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 08:59:01 ID:hlTCqJrs0
>>17
20名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 09:06:04 ID:df8p6msEO
シェーダー低くて開発殺しか
21名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 09:06:29 ID:U3GsrmRG0
>>1
理論値と実際のゲーム画面で出せる数値が混ざってるんだけど
こういう比較ありなの?
22名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 09:06:50 ID:pvz6JJ1f0
>>1
実際に出せる性能を示してちょ
23名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 09:20:43 ID:cFppqc1P0
プレステ2はまた進化したのか
24名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 09:26:42 ID:/1BEFEdl0
理論値と実効値と妄想が入り交じってる参考にならない>>1だな、0点
25名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 09:26:51 ID:2ZnB0JrqO
PSPより上なら別にいいじゃん
そう必死になりなさんな
26名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 09:46:33 ID:I15pY+93i
どんな効果入れてるかも判らんのに
ポリゴン数とか今更性能指標としてどうなんだ?

27名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:07:20 ID:03x77EEv0
何というかPS3と糞箱の性能が違いすきて話にならんな
痴漢はこんな低性能なハード自慢しているのw
28名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:08:48 ID:IL9XiF3F0
ゾックか
29名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:11:13 ID:+2aKp10KO
計算ばっかり得意で表現力の無いPS3なんかより
糞箱のが100倍マシだろ
30名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:20:51 ID:HKlJrIFo0
>>27
PS3の発売前はそうなるはずだったのにね
31名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:22:49 ID:qL4zEQFr0
>>1
>7500万ポリゴン
これ入ってる時点でネタスレ確定じゃんw
32名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:30:55 ID:03x77EEv0
・X-BOX            1億2500万ポリゴン
・NGP              1億3300万ポリゴン
・PS3               66億ポリゴン

PS3がまだいかに伸びしろがあるか分かるなw
というかNGPに負ける糞箱ってwww
糞箱ショボ過ぎw
33名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:53:10 ID:3yFrH6EV0
いや、それ初代XBOXだぞ
XBOX360じゃないぞ
34名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:54:32 ID:3yFrH6EV0
初代XBOX と PS3 を比べてどうするんだよ
35名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 11:08:52 ID:3yFrH6EV0
<ゲーム機スペック>

・DS              12万ポリゴン
・iPhone            21万ポリゴン
・DreamCast         300万ポリゴン
・GAMECUBE        600万-1200万ポリゴン
・3DS            1530万ポリゴン
・PSP               33,00万ポリゴン
・PlayStation2        7500万ポリゴン
・X-BOX            1億2500万ポリゴン
・NGP              1億3300万ポリゴン
・PS3               非公開
・XBOX360           5億ポリゴン


これが正しい数値
36名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 11:12:06 ID:3yFrH6EV0
<ゲーム機スペック>

・DS              12万ポリゴン
・iPhone            21万ポリゴン
・DreamCast         300万ポリゴン
・GAMECUBE        600万〜1200万ポリゴン
・3DS            1530万ポリゴン
・PSP               33,00万ポリゴン
・PlayStation2        66,00万ポリゴン〜7500万ポリゴン
・X-BOX            1億2500万ポリゴン
・NGP              1億3300万ポリゴン
・PS3               非公開
・XBOX360           5億ポリゴン


これが正しい数値
37名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 11:21:57 ID:E+A3RGyU0
GK乙
6年前のPSPより3DSが低いわけないというのに
38名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 11:45:56 ID:vLCUjUoI0
>>31
だよなぁw
俺も真っ先にPS2の確認しちゃった

39名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 12:00:32 ID:aRD05RMM0
別にこんな数字詐欺しなくても、それなりの数字にはなるだろうに
どうしてチョニーはいつもこんな詐欺まがいの数字だしてんだろうな

さすが生産出荷で生きてきただけのことはある
40名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 12:01:38 ID:aRvUx7b50
>>1
PSW時空ではSCEハードは実性能の2〜4倍のスペックをクッタリできるのだ!
(例:PS2はXboxよりパワフル、PS3はXBOX360の倍の性能)

つまり実際のスペックは3DSの2〜3倍くらいだな
41名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 12:08:22 ID:nu3fadAqP
ゆで理論か…
42名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 12:28:31 ID:fkELqs31O
GC 600〜1200万
PS2 7500万

3DS 1530万
PSP 3300万
NGP 1億3300万


NGPってPS2の2倍以下の性能だが大丈夫か?
43名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 12:41:14 ID:awUHtnEZi
問題はソフトだよね…
面白いゲーム出るなら買う
44名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 14:06:39 ID:9BCYAz/i0
いくら3DSのシェーダがすごいったってPSP以下のポリゴンを
シェーダだけで誤魔化してあのレベルに持っていくのは無理がある
PSPがカタログスペック詐欺か、3DSの情報が正しくないのか
45名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 14:11:54 ID:mjxT1HgDO
NGPが高性能でもハッタリでも、サードが頑張ってくれなきゃ黒歴史。
46名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 14:53:10 ID:QiSkYG0iP
1億3300万ポリゴンはイマジネーションの出してるデータなんだから
クッタリ叩きはイマジネーションに言え
47名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 15:20:29 ID:3yFrH6EV0
age
48名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 15:23:12 ID:j4GlkfvR0
てか発表会でも小島か誰かがPS3のゲームをそのまま移植出来るわけじゃない
って言ってたじゃん、正直PS3との性能差はかなりあると思うよ
49名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 15:29:37 ID:l3B7wU43P
>>36
3DSってPSPの半分以下とか性能糞すぎでしょ
何年前のゲーム機に負けてるんだよ
50名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 15:34:35 ID:DB3Nf/2i0
解像度が違うから、そのまま移植は無理だろう。
ハードに合わせたカスタマイズは必ず発生する。
51名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 15:48:22 ID:FsdRcBR90
NGPはじまったな
52名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 15:51:33 ID:lPMh/TB/O
NGPは所詮ソニー

PS3以上の画質とか勘違いしてるやつ多いな…

正直PS2とPS3の間かそれ以下だぞ
53名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 15:53:28 ID:WXBQGnmZQ
まだ発売してない3DSがゴミレベルの性能しかなくて泣けた。
54名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 15:54:54 ID:6wXxRoh60
>>7
>>2-5はある種のテンプレ詳しくは
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1295497988/
の2を見れば分かるんじゃね?
55名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 15:55:05 ID:kdHwhqYsO
こんなことかいて実際はGC以下だったPS2のパフォーマンス
これが所謂クッタリスペックである
56名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 15:55:56 ID:LZKRgr5N0
8倍って自爆宣言の様な物だな
57名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 15:56:59 ID:HY+OTMDL0
PS2はDCの4倍以上のFLOPS値!!
PSPはDSの2.5倍の解像度!!
PS3は360の2倍の浮動小数点演算性能!!


       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l 
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  ! 
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ / 
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
58名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 15:59:52 ID:iwxFMw8P0
PSPとPS2って何でポリゴン数多いのにあのグラなの?
59名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 16:01:06 ID:KzebRamDO
しかし売上は8分の1ってことか
60名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 16:11:46 ID:Zp3sci1F0
1/8ですめばいいけどね・・・
61名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 16:13:30 ID:DpMQML3N0
2の乗数は美学。8つのうち7つしか動かないのも美学。
62名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 16:22:22 ID:3H4Tx7yY0
だんだん増やされるPS2のポリゴン数
あと10年ぐらいしたら一億超えていた事にされているかもしれない
63名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 16:58:21 ID:Hl+8yVO6O
8倍性能上のハードで出るゲームが8倍楽しいなら良かったな
実際は半分以下だろ
64名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 17:01:10 ID:vi5mWES50
0.066Mhzのハードが3.2Ghz×7の数倍売れたんだよね
65名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 17:04:30 ID:cxATHPzj0
性能で売れてたらSCEが解散してるわけねーだろ
66名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 17:06:55 ID:SVZxXPl90
性能性能言っているけど
SCEはバランスが悪い
67名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 17:09:44 ID:sjQw0kkT0
でもいままでバランスよいハードが一番とったことないんだよねw
68名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 18:12:59 ID:W1jvyGLf0
ソフトで負けてんのにまた同じ事繰り返すかねw
バカは大きい数字出して「こっちのがスゴい!」ってやらないと勝負にならんか。
SONYらしいっちゃらしいんだけど。
69名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 18:14:29 ID:NSPPWYutO
3DS早く欲しいな
70名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 18:14:39 ID:ii8mHRA40
>>1
まーたはじまった
71名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 18:16:28 ID:+ojLdw1r0
>>70
本当うんざりだよね。妊娠の性能コンプレックスには哀れむよ
72名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 18:20:16 ID:h3qVDusa0
「PS2ではすべてのポリゴンが
線から(目視出来ないような)粒に変わる
パソコンとして欲しいくらいですよ」
とまでクッタってたはずだったのになあ
73名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 18:23:34 ID:UNp5DuWE0
GAMECUBEの5倍以上ポリゴン性能良い
PS2のバイオハザード4が劣化したのは何で?

PS2ってポリゴン以外糞性能なの?
74名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 18:25:27 ID:uh/hn6j+0
NGPはPS3の50分の1ぐらいの性能なんですね
75名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 18:26:23 ID:UNp5DuWE0
>>74
PS3ソフト移植無理だね・・・・・・・・
76名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 18:29:09 ID:D9Un05tn0
・PSP               33,00万ポリゴン

コンマの位置おかしいだろ
77名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 19:21:47 ID:Qf5IdLa70
33メガポリゴンだからそこであってる
78名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 19:27:02 ID:jRVw2lr50
3桁コンマと万が混在してるのは
本当に今初めて目にした
グラフで(単位:万)とかならあるかもしれんが
79名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 19:41:53 ID:Sxe1/np/0
>>58
PS2の6600万ポリゴンは、自重0の車が空気抵抗0の直線コースで速度を計るようなもの。
一方GCは実在する車がごく一般的な街中でこのくらいは出るだろうという値。
80名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 19:54:15 ID:vPMZYEr40
PlayStation2        7500万ポリゴン
NGP              1億3300万ポリゴン
PS3               66億ポリゴン

ソニーハッタリ機種比較でも
NGPしょぼくないか?w
81名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 20:18:11 ID:3yFrH6EV0
いや、66億ってのはハッタリすぎる
実際はXBOX360の半分か2倍か、どちらからしい。

半分だとしたら2億5000
2倍だとしても10億

66億ってのはバカげた数値
82名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 20:18:59 ID:SlV+VWGR0
発売するタイトルも8倍以上
参戦サードも8倍以上
83名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 20:20:01 ID:3yFrH6EV0
携帯ゲーム機で1億3000万ってのは、やっぱり凄いよ
携帯ゲーム機だぜ?
84名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 20:21:17 ID:A/gEYOFmP
なんでそのハイスペックで処理オチすんだよPS3はw
85名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 20:23:10 ID:cX7cW1fz0
>>81
マルチは軒並みオブジェクト&解像度が減少してるから
半分が本当のところ。
86名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 20:24:37 ID:3yFrH6EV0
<ゲーム機スペック>

・DS              12万ポリゴン
・iPhone            21万ポリゴン
・DreamCast         300万ポリゴン
・GAMECUBE        600万〜1200万ポリゴン
・3DS            1530万ポリゴン
・PSP               33,00万ポリゴン
・PlayStation2        66,00万ポリゴン〜7500万ポリゴン
・X-BOX            1億2500万ポリゴン
・NGP              1億3300万ポリゴン
・PS3               非公開
・XBOX360           5億ポリゴン



これが真実の数値
87名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 20:25:07 ID:4LXF3Khp0
箱が5億ポリゴンなのにPS3が66億ポリゴンの10倍以上ってさすがにおかしくね?
88名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 20:26:39 ID:vi5mWES50
PS3持ってるけど箱○の10倍はないwwwwwwwwwwww
そんなにあったらGT5で処理落ちするかwwwwwwww
89名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 20:29:01 ID:cX7cW1fz0
PS3が本当に高性能だと思ってる人は
一度ここ↓見て、現実を知ったほうがいい。

http://www.geocities.jp/game_compare/Soft/index_.htm
http://www20.atwiki.jp/gamecomp/pages/13.html
http://www20.atwiki.jp/gamecomp/pages/53.html
90カテキン ◆KEvdKzCTYE :2011/02/08(火) 20:29:51 ID:DekSWVuk0
なんかもうDB終盤の戦闘力みたいでわけわからん
91名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 20:31:04 ID:rlLczIqb0
ポリゴン数はあんまあてにできんな
バイオ4はGCのがPS2よりグラ良かったし
92名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 20:31:23 ID:4LXF3Khp0
最新のグラボのGTX580とかは何ポリゴンなんだろうか?
http://hardware-navi.com/gpu_high_load.php
ここ見るとスコアで2万超えてて逆にPS3のグラフィックの元になってる7800GTX
より高性能のグラボがスコア約2500、PS3は7800GTXをさらにグレードダウン
させてあるから良くて2000程度しか出ないだろうし
93名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 20:34:54 ID:f55mQB2a0
>>1
PS2がGCの6〜12倍有るけど性能負けてるのに
たった8倍とかやばくね?
94名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 20:35:17 ID:Lhbf14/90
PS2の数字がクッタリな件
95名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 20:39:08 ID:NSPPWYutO
3DS早く欲しいな
96名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 20:56:20 ID:5HA+FFc+0
秒間の最大ポリゴン数とか昨今のGPUでは
全く指標にしない数値じゃないか?
97名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 21:02:39 ID:A/gEYOFmP
PS3のFF14がPCより大幅劣化なんだろ
まだ出てすらいないけど
98名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 21:03:42 ID:lYptazHm0
>>92
RSXは7800GTXをデチューンしすぎて7600GS並のチップになってる
FF14ベンチは7600GSだと計測不能(起動不可)
無理矢理当て嵌めて考えるなら恐らく800〜1000位が妥当
↓こっちのが参考になるかと
ttp://hardware-navi.com/gpu.php
99名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 21:06:02 ID:81oK4E/Z0
>・PlayStation2        7500万ポリゴン

これってワイヤーフレーム表示での理論値なんだけどw
情弱ゴキブ李さんが赤っ恥晒すネタコピペだよなww


参考までにGCは実際のゲーム上で動かせる平均値な
PS2の理論値()じゃなくてw(恥笑)
100名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 21:26:42 ID:oaWKw2910
まあソフト次第
頑張れSCE
101名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 21:30:22 ID:mjxT1HgDO
>>100
むしろ頑張るのはサード。
102名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 22:42:22 ID:oaWKw2910
またサード任せか
103名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 22:50:39 ID:nsRGC8A00
PSPの性能はDSの何倍だっけ?
104名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 22:55:34 ID:mBzlbZWl0
>>103
大きく世代をわけると、

はじめにPS1時代があって、その次世代としてPS2時代、そのまた次の世代として今のPS3時代がある。
大きく性能が変わる新ハードの登場で区分けして、ね。

んでだいたい時代がかわるごとに約10倍くらい性能UPがおこなわれている。

DSは64マイナーとして明らかにPS1世代、
PSPはPS2マイナーとして明らかにPS2世代のハード

ってことは10倍の差があるってことだよ。
105名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 22:58:39 ID:jRVw2lr50
NGPってあんまりPS3世代に見えんのがなぁ
なんかメモリたくさん積んだPS2って感じの絵
劣化旧箱辺りが一番近い?
106名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 22:59:56 ID:f8U2hz6X0
・NGP              1億3300万ポリゴン
(※但し画面の画素数は52万画素)

・PS3               66億ポリゴン
(※但しAA無し)
107名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 23:02:25 ID:QiSkYG0iP
実際のゲーム上で動かせる平均値 って意味判らないんだけどね
>79の、 ごく一般的な街中でこのくらいは出るだろうという値
にしてもそうだけど、 データシートとして載せる値に、そんな意味の判らない
曖昧な定義で数値なんて載せられるかっての
108名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 23:04:35 ID:jRVw2lr50
しかし自重0だとそもそも加速できないのではなかろうか?
109名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 23:09:04 ID:f8U2hz6X0
S:PS3は66億ポリゴンです!!
  じゃぁ実際に表示してみてください
S:これはあくまでも理論値であり実際に表示することは不可能!!
  え???
110名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 23:16:56 ID:wCswUJ/M0
66億ポリゴンもあるPS3が 何故いつも5億ポリゴンの箱◯より
描画がで劣るんだろ? PS3版バーチャファイター5なんか
ロード長いわジャギー出まくりだわ箱◯版とえらい違いだったわ
111名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 23:20:09 ID:8WQvbEMhO
>>1
そうやっていつまでもPS2のクッタリを晒し者にするのはやめろ
112名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 23:26:36 ID:D6aMJjcW0
ps2、7500万てww精々400万行けば万歳なのにw
pspは明らかにDCより出てないだろw w w
113名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 23:26:50 ID:kvAlvQ+q0
アホと言うより狂ってるな、ゴキ痴漢…
114名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 23:28:22 ID:9Ex2BCTX0
DCは300万も出んよ
ゲームだと頑張っても100万くらいじゃないか
115名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 23:35:57 ID:D6aMJjcW0
GK は明らかにDC 潰し戦術をなぞってるなw
116名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 23:36:59 ID:eqT+jGSw0
※ポリゴンの頂点性能の小さい順

DC:頂点性能 最大300万 ポリゴン/秒

DS:頂点性能 最大400万 ポリゴン/秒

PS:頂点性能 最大450万 ポリゴン/秒

GC:頂点性能 最大1200万 ポリゴン/秒

3DS(嘘):頂点性能 最大1530万 ポリゴン/秒
(※ゴキブリが息巻いて貼ってる06年バージョンの数値)

PSP:頂点性能 最大3300万 ポリゴン/秒

PS2:頂点性能 最大6600万 ポリゴン/秒

3DS(真):頂点性能 最大8000万 ポリゴン/秒
(※pica200の08年バージョンの数値)


さて、ここで数値をそのまま見比べるとおかしな事に気付きますね
ドリームキャストが初代PSよりも性能が下で1.5倍も開きがある事
PSPがゲームキューブよりも約2.8倍も性能が高い事
ゲーム画面を見比べればそんなハズはない事は一目瞭然ですね

これはソニーがGPUのみならずCPU、オーディオチップ等ハード上の全てのチップの処理能力を全て、
テクスチャもシェーダもない生ポリゴンの描写に費やして無理矢理弾き出したクッタリスペックだからです
117名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 23:37:39 ID:eqT+jGSw0
各ゲームハードの実際のスペック比較
ttp://posp.seesaa.net/article/143690697.html
・PS時代
PS・・・10万〜25万ポリゴン/秒
SS・・・10万〜17万ポリゴン/秒
64・・・15万〜30万ポリゴン/秒

・PS2時代
DC・・・50万〜70万ポリゴン/秒
PS2・・・・200万〜400万ポリゴン/秒
GC・・・・600万〜1200万ポリゴン/秒
xbox・・・800万〜1700万ポリゴン/秒


・wii時代
wii・・・800万〜1500万ポリゴン/秒
PS3・・・6000万〜1億4000万ポリゴン/秒
xbox360・・・6000万〜1億3000万ポリゴン/秒
118名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 23:41:13 ID:rFlo5Pkz0
3DSってゲームによってはめっちゃ綺麗だが
戦国無双のスカスカっぷりがどうしても気になる。
立体視の弊害か?
119名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 23:43:29 ID:9BCYAz/i0
PS3=箱○>>Wii=初代箱>GC>>PS2>>DC>64>SS=PSか
妥当だな
120名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 23:45:25 ID:9BCYAz/i0
>>118
3DSはポリゴンよりもシェーダの恩恵の方が強いので
ポリゴンの無駄遣いゲーである無双にはあんまり向いてない
ポリゴン自体もそこまで酷くはないと思うんだがコーエーだし
121名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 23:57:27 ID:f8U2hz6X0
無双とか高解像度必須だろw
低解像度とかAA無しとか問題外
122名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 00:01:37 ID:3yFrH6EV0
まあ見て楽しむゲームだからな
基本的に単純なゲームだからな
123名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 00:02:00 ID:mBzlbZWl0
携帯機で無双だそうとするコーエーがアホ。
仮に処理能力が十分でもな。
124名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 01:43:00 ID:aDXbCYOT0
・PlayStation2        7500万ポリゴン
・X-BOX            1億2500万ポリゴン
・NGP              1億3300万ポリゴン

NGPってXboxとあまり変わらないんだな
PS2の2倍くらい
125名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 01:50:14 ID:QXUeFVH40
NGPのPowerVR SGXはユニファイドシェーダだから全部頂点計算にまわしたら
ほとんど何にも表示出来なくなっちゃうよ
126名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 02:37:42 ID:5gbZKL240
6600万ポリゴンってのは、他でも散々言われてるが、
微小ポリゴン(もしくは非表示)で演算のみ行ったという理論値だからw

実際はそこにテクスチャ貼って1/4, ライト追加の度に 1/2,1/2,1/2となっていく。
で、実際にまともに使える状態だと300万ぐらいが妥当。

そもそもDCの20倍の性能とか言ってたPS2は、VRAMサイズで倍以上差で負けてた筈だしw
127名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 03:08:00 ID:cWQZmarx0
連ジのDCとPS2とのグラの差はニコ動でも違いがわかるレベル
根本的にPS2は解像度が低い

DCでパンツァーフロントにはまったのでbis買ったら汚すぎて速攻投げた
128名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 03:09:00 ID:cWQZmarx0
bisじゃなくてAusf.Bだった
129名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 10:14:11 ID:+F0e4kf70
>>119
実際はPSハードがそれぞれもう1段づつ下だろ
130名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 10:36:13 ID:QoEWA0kV0
私のスペックは1億3300万ポリゴンです
131名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 13:03:46 ID:iAXunAXNO
むしろXboxが終わってる
132名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 13:07:15 ID:ieocpmMN0
>>124
箱と同じくらいの性能なら携帯ゲーム機の画面に映すと相当きれいだろうな。
133名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 13:19:19 ID:kBede+wp0
善司「NGPのシェーダーパフォーマンスは相当低い(笑)』

http://www.z-z-z.jp/BLOG/log/eid697.html#comments
一応、関係者から伝え聞こえているところでは、SGX543MP4のシェーダーパフォーマンスは相当低いようです(笑)
なので、少なくとも初期タイトルでは、「シェーダーを使わないで"うまい絵"を見せる技術が求められる」
ことになりそうです。



http://j.mycom.jp/articles/2006/08/15/siggraph07/images/021l.jpg
シェーダーなし

http://j.mycom.jp/articles/2006/08/15/siggraph07/images/022l.jpg
シェーダーあり

後藤
 ハイプ(はったり)を排除すると、NGPのパフォーマンス自体は、騒がれるほど高くはない(キリッ)
善司
 NGPのシェーダーパフォーマンスは相当低い(笑)
134名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 13:20:47 ID:ieocpmMN0
PCと比べて低いみたいね。
そりゃ当然だわ。携帯ゲーム機だものw
135名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 13:25:13 ID:kBede+wp0
>>134
一言で言えば、NGPのスペックはてんこ盛りで、強力に見える。
携帯ゲーム機のライバルとして台頭したスマートフォンとも、
現状では十二分に戦える。SCEが、初期コストをかけても戦う気を感じさせる仕様だ。
しかし、ハイプを排除すると、NGPのパフォーマンス自体は、
騒がれるほど高くはない。PS3に迫るパフォーマンスというレベルには、もちろん到達しない。

PS3に迫るパフォーマンスというレベルには、もちろん到達しない。

PS3に迫るパフォーマンスというレベルには、もちろん到達しない。

PS3に迫るパフォーマンスというレベルには、もちろん到達しない。


都合よくPCと捏造しない
ゴミ捨て3から見てもしょぼいってこった
136名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 13:28:45 ID:0opkz4po0
バカなクタがPS3発売前に360の二倍の性能とか抜かしてやがったっけ?
実際は劣化低性能マシーンだったわけだがwww
137名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 13:28:59 ID:+Gjfx9da0
値段が8倍でも文句はないな
138名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 13:37:50 ID:AFIKqWjL0
性能は8倍以上だったとしても、収益は1/8以下なんだろうね。
139名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 14:14:57 ID:+F0e4kf70
収益はマイナス8倍だろ
140名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 14:28:44 ID:wRp1bbrR0
年々パワーアップしていくPS2っパネェ
141名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 14:36:37 ID:wu8AdVw/0
>>133>>135
うわぁ〜これで立体視も未対応なんでそ?
普通に3DSでいいわww
142名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 14:41:12 ID:KxIUKObn0
でもゲーム機特有のカスタム構成ではない既存のMデバイスでの構成に留まったみたいね。
だから性能的には数年で追いつかれるからそこからが勝負とか後藤の記事に書かれてたな。
143名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 14:42:37 ID:tjqeWo800
>>1
そうか・・・PSPってDSの200倍以上の性能もっていながら負けたのか
どんだけ無能なんだよ
144名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 14:45:40 ID:zqySwrtV0
PSハードはすべてハッタリじゃねーか
145名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 14:47:18 ID:hAwN6rbF0
いつものハッタリスペック換算で8倍しか無いって
むしろ相当酷いんじゃね?
146名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 16:57:24 ID:V5H4BklT0
>>32
なんでゴキ君てこんな頭悪い人ばっかなん?
147名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 17:11:20 ID:+F0e4kf70
>>146
頭がよければゴキブリなんかになるわけがない。
148名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 19:35:11 ID:pfwu6udZ0
>>1
PS3が圧倒的すぎるな
これ、PS3が天下取るんじゃないの
149名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 19:36:55 ID:uc+UHPt+0
そもそも一年で数倍性能上がるからねえ
後発なら性能上なのは当たり前
150名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 19:42:37 ID:TjhgD7Kq0
<ゲーム機スペック>

・DS              12万ポリゴン
・iPhone            21万ポリゴン
・DreamCast         300万ポリゴン
・GAMECUBE        600万〜1200万ポリゴン
・3DS            1530万ポリゴン
・PSP               33,00万ポリゴン
・PlayStation2        66,00万ポリゴン〜7500万ポリゴン
・X-BOX            1億2500万ポリゴン
・NGP              1億3300万ポリゴン
・PS3               非公開
・XBOX360           5億ポリゴン


これが真実の数値
66億ポリゴンなんて有り得ない
151名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 19:43:51 ID:gWWzKG5J0
>>1で見てんのはSGX543MP4だけど
実際使うのはSGX543MP4+らしいじゃん
GPUのカスタマイズってどのくらい変わるもんなのよ
152名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 19:45:58 ID:o4gkrrAEi
>>151
変わって一二割じゃね?
そもそも性能アップ側にカスタマイズされるとは限らないが。
バッテリー的にデチューンされるやも。
153名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 19:55:41 ID:TjhgD7Kq0

PS3発売前  久多良木健社長「PS3はXbox360の2倍のポリゴン数が出せる」
http://mimizun.com/log/2ch/famicom/1117534179/

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PS3発売後  PS3スペックダウン  PS3のポリゴン表示は360の半分しかない
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1149520716/776

154名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 20:00:14 ID:ph/kP5VrO
PS2が実際は10分の1ぐらいしか出せなかったし、PS3も箱○以下だろうからこれも10分の1ぐらいになる
つまりNGPも10分の1で計算する必要があるな
155名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 20:19:14 ID:AtSARS3Z0
携帯機なんてそこそこのスペックで良いと思うがな
それよりも操作性の方が大事、携帯機で据え置きと変わらないスペックだったら
据え置きの存在自体が危うくなる
156名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 20:28:41 ID:82dN/GEf0
NGPすごーい(棒
157名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 21:02:34 ID:4y9xF2Ol0
NGPは黒字でなおかつ安く売るなら発売は2年近く遅れるだろう
それなのにあのガッカリグラはまずい
即死する可能性アリ
158名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 21:24:06 ID:+Kb5B7Pu0
いいスレタイだな
それでこそソニー(笑)って感じで
159名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 21:29:00 ID:ieocpmMN0
>>135
NGPはHDゲーム機やPCと比べられるからなあ。
どっかのポンコツ3DSはDSと比較されるからいいね。
160名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 21:51:59 ID:/r3mUwkHP
つねに横綱の強さと品格を求めるが如く厳しい目で査定されるNGPに対して、 
奇抜な立ち回りと人柄で話題性を稼ぐ色物幕内力士の3DS
161名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 22:35:43 ID:82dN/GEf0
>>160
色物幕内力士より勝ち星(=売り上げ)が少ない横綱か?プークスクス
162名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 22:44:48 ID:2WCKt/Mv0
まぁまぁ、、、ソニーのいう事ですからwww
163名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 00:02:08 ID:ED83Aaex0
両方持ってるが性能は明らかにGC>PS2だからな
ソニーのカタログスペックは当てにならない
PS2>PSPなのにPSP>GCとか絶対にないから
164名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 01:57:08 ID:8bopyAe50
165名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 02:07:51 ID:FnwBL8vO0
カタログスペック出したらせっかくのアドバンテージが嘘っぽくなるのに……。GKの勇み足。
もっとマシな仕事しないと金貰えんぞ。
166名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 02:15:19 ID:C4Hk1mDd0
電池大丈夫?
いや、体積デカいから3DSに比べてアドバンテージはあるけどさ・・・
167名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 02:17:55 ID:ghVYn1O50
そもそもソニーが言ってるわけじゃないんだがな
168名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 02:24:45 ID:ED83Aaex0
>>164
敵キャラわらわら出てくるシーンだとハッキリ差がわかるぞ
PS2だと四体までしか出てこない
169名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 09:29:03 ID:CeuHpNLM0
クッタリ時空ではクッタリハードは10倍のスペックにパワーアップ出来るのだ!
つまり現実世界に持ち込むとスペックは10分の1に。
170名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 09:38:31 ID:a3BBOb3L0
これって>>1の言い方だとNGPはPS3の60分の1の性能って事なんじゃ
違ったらごめん
171名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 10:48:06 ID:MmiFed6h0
そこだけは間違い無いんじゃない。
172名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 02:58:03 ID:XZ+Jwr6I0
DSとPSPとの差に比べたら随分縮まってんじゃねーかよw
前回あれだけ性能差があってボロ負けだったのに8倍程度の差で勝てンのか?w
173名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 03:57:21 ID:GqLX05/u0
開発費では圧勝です
174名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 18:20:57 ID:qCWV9C8B0
実際は1.8倍ぐらいだろうなwwwww
175名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 18:27:21 ID:F2Sn0H/0O
ファースト国内売上TOP10
DS

1、NEWマリ 606万
2、ポケモンPD 578万
3、ぶつ森 515万
4、ポケモンBH 508万
5、もっと脳トレ 506万
6、ポケモンGS 389万
7、脳トレ 382万
8、マリオカートDS 371万
9、トモコレ 354万
10、ポケモンP 256万

PSP

1、みんゴルP 40万
2、みんゴルP2 28万
3、グランツーリスモ 27万
4、勇なま2 17万
5、TALKMAN 17万
6、LocoRoco 15万
7、ラチェクラ5 14万
8、勇なま 14万
9、ぼく夏4 14万
10、ピポザル 13万

ソフト売上なら負けていない、PS時代の資産を上手く活用出来るのはSCEだけ
176名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 18:31:54 ID:nBneyWwt0
PS3>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>NGP>PS2




これくらいか
177名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 18:43:24 ID:3lOm9m3cO
売上は8分の1
178名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 19:43:09 ID:sWgSPB5s0
この手のハッタリにゴキブリは何回騙される気なんだ。
学習能力がないの??
179名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 20:26:03 ID:elovWx7NO
うん、ないよ!
180名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 20:44:39 ID:GqLX05/u0
>>175
おー、ぽかほんた〜す
181名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 21:05:24 ID:/7KG1z1d0
>・PSP 3300万ポリゴン
>・PS2 7500万ポリゴン
>・X-BOX 1億2500万ポリゴン
>・PS3 66億ポリゴン

これ、全部詐欺レベルだろ・・・
FF8のダンスシーンを動かせるゲームなんて結局PS2に出なかったし
Xboxの最高画質は結局あのキモいロボットダンスだったじゃねーか
182名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 23:05:35 ID:VHvwtoCt0
<ゲーム機スペック>

・DS              12万ポリゴン
・iPhone            21万ポリゴン
・DreamCast         300万ポリゴン
・GAMECUBE        600万〜1200万ポリゴン
・3DS            1530万ポリゴン
・PSP               33,00万ポリゴン
・PlayStation2        66,00万ポリゴン〜7500万ポリゴン
・X-BOX            1億2500万ポリゴン
・NGP              1億3300万ポリゴン
・PS3               非公開 (推定2億〜5億ポリゴン)
・XBOX360           5億ポリゴン


これが真実の数値
183名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 23:12:35 ID:mr1DiGvd0
ヒデェ詐欺だ
184名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 23:15:37 ID:GqLX05/u0
PSPの33,00万PS2の66,00万ってのは
33万と66万ポリって認識でいいのか?
185名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 23:27:22 ID:84/0pf3rP
ということは、
GC相当と評判の3DSは、最低600万ポリゴン出てるんだ・・・ すげえなw

186名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 02:58:20 ID:gsmE9URl0
>>182
ほら、こんな馬鹿が沸いてきた。
187名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 03:46:57 ID:D0sO0ZDj0
>>1の通りのスペックならPSPは275倍の性能でもDSに勝てなかったわけだ
8倍しか性能に差が無いんじゃもっと勝てないだろ
188名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 04:36:04 ID:JqAEr0620
>>182
これをどう説明する?

バイオ4比較
http://bh4gcps2.nomaki.jp/page1.html

PSP 真・三國無双 MULTI RAID
http://www.4gamer.net/games/077/G007775/20081212029/screenshot.html?num=003

PS2バイオ4はGCの6倍、MULTI RAIDは3倍出せる筈だが?
出てるように見えるか?ww
189名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 04:44:19 ID:TIPaHJkj0
またろくなソフト出ないのにスペックすげースペックすげー言い続けるんだろうかw
PS3の時とまるで変わっていない・・・
190名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 04:54:46 ID:KPFVy9p80
ドラゴンボールの戦闘力みたいな
191名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 05:12:13 ID:OCFpZBzF0
>>1
ってかそれを言うならNGPはPS3の50分の1かよwwwwww
どこがPS3並だよカスwwwwwwwwwwwww
192名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 05:16:59 ID:dClL+Y98O
ポリゴンて言葉の響きておもしろくね?
193名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 05:32:40 ID:+BtzmzgMO
発売前に半分以下になるのが恒例だよな
PS3なんか10分の1になったしwwwww
194名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 05:34:27 ID:lOxTaUSeO
スペック凄いけど
ソフトがありません
電池が持ちません
じゃ話にならんよ
195名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 07:54:20 ID:BgUe1Tp20
DC ・・・300万ポリゴン
PS2・・・9500万ポリゴン

全く比較にならないような気がします。

したがって「サクラ大戦」もDC版よりもPS2版の方が遥かにデキが良いと思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/41351110187/SortID=2556362/


今ではギャグだがこんないい加減な情報がまかり通る時代もあったんだな
196名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 07:56:52 ID:tGqcOg7R0 BE:2102909459-2BP(112)
何年同じことを続けるんだろう・・・
197名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 07:57:17 ID:P9Ud/19f0
カタログスペックを派手に見せてるんだろまた

で、メーカーがいざ作ろうとしたら現実にぶち当たる
198名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 08:23:03 ID:MdywOVdC0
G「つまり売り上げも8倍ということ・・・勝ったな」
199名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 11:13:21 ID:lI6h0e4/0
NGPの正体は超劣化PS3だった
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20110128_423409.html
>一言で言えば、NGPのスペックはてんこ盛りで、強力に見える。
>携帯ゲーム機のライバルとして台頭したスマートフォンとも、
>現状では十二分に戦える。SCEが、初期コストをかけても戦う気を感じさせる仕様だ。
>しかし、ハイプを排除すると、NGPのパフォーマンス自体は、
>騒がれるほど高くはない。PS3に迫るパフォーマンスというレベルには、もちろん到達しない。

http://www.z-z-z.jp/BLOG/log/eid697.html#comments
一応、関係者から伝え聞こえているところでは、SGX543MP4のシェーダーパフォーマンスは相当低いようです(笑)
なので、少なくとも初期タイトルでは、「シェーダーを使わないで"うまい絵"を見せる技術が求められる」
ことになりそうです。


2012年にこんな超劣化PS3なんて出してどうすんの?w
200名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 12:20:45 ID:XTudODHeO
ソニーウソニー
201名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 12:22:55 ID:k7JbFm5j0
>>195
極端な話・・・PS2版サクラってSS版サニラに劣る事実
202名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 14:53:04 ID:rV0rz08W0
>2012年にこんな超劣化PS3なんて出してどうすんの?w


あのな、携帯ゲーム機ってことを忘れてないか?
携帯ゲーム機で1億3300万ポリゴンってメチャクチャ凄い事なんだぞ

203名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 15:17:01 ID:EiA+skCD0
204名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 15:20:45 ID:BqLSHUMdO
8倍面白いなら買うよ
205名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 15:35:03 ID:Xu9UdYAvP
どうせまたウォーズマンみたいなゆで理論で水増しした数字だろw
206名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 15:36:05 ID:JA9HDWmo0
>>195
>今ではギャグだがこんないい加減な情報がまかり通る時代もあったんだな
2004年時点でも十分ギャグだな
まああんまり知識無い人には通用してたんだろうけど
今でもたまにGC<PS2とか言い出す奴いるし
207名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 15:41:42 ID:g5y767LXO
実際はPS2ってDCより大分下だろ

こういう嘘つきスペックは意味がないのはPS2、3で証明してくれたよね

まあ、NGPが爆死確定したから焦ってるんだろ
208名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 15:43:50 ID:ag9H1PDc0
スペックで喜んでいいのは海外のソフトメーカーだけ
国内メーカーにそんなスペック必要ねーだろ
209名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 15:46:38 ID:JA9HDWmo0
>>207
ポリゴン数だけは本当にDCより上だったけどね(クッタ理論値の20倍ではなく、せいぜい2倍程度だけど)
210名無しさん必死だな
>>207
DCがPS2に勝っている部分もあるけど総合的にはPS2の方が上だよ
さんざんネガキャンされた反動だろうけど捏造は良くないぜ?