3DSの性能は「1530万ポリゴン」でGCの性能を越える
2 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 01:53:17 ID:0W3AMPyA0
ゲームはグラじゃないでしょ
3 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 01:53:36 ID:mlnzGweT0
PS2が6600万ポリゴンだからなしょぼいな、うん
4 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 01:53:37 ID:PV3PNVOBO
いまさらGCとか言われても
頂点性能≠実力表示性能
ポリゴン性能なんて今やあまり重要じゃないけどね
PowerVRは案外シェーダ性能は低いらしいね
7 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 01:55:34 ID:tEP459rZ0
GCくらいでるなら欲しいかもな
ルイージマンションだしてくれ(・w・
8 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 01:57:05 ID:4OI80pspO
ゲームはグラじゃないよ
任天堂大好きな俺達がバカみたいになるからやめて
恥ずかしい
バイオ4移植してくれー
5発売された後も結局4ばっかりやってる
10 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 02:02:07 ID:mC5/oNLQ0
クッタリがどんだけ酷かったのかよくわかるな
11 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 02:08:05 ID:Dltt75jF0
GCって1億から9000万ポリゴン秒だよね確か
PS2の6600万なんてお話にならないレベル
GCって1クロックあたり4頂点とかだっけ?
3dsに搭載のPICA200は268MHz
立体視搭載が決まってからGPU能力を倍にしたってシャチョキクで言ってたな。
15 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 03:03:17 ID:zyD/7elx0
PS2未満のゴミか
16 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 03:10:02 ID:R0qFm87W0
で、GCはそれより低い性能のゲーム機に大惨敗したよな
データが古すぎる
もうそう言う話は1年前に散々やったので
18 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 03:12:58 ID:eSym5Eo50
6600万ポリゴンのPS2をナメんなよ(棒)
豚共今こそ3DSバイオのスクショでGKのド肝を抜かしてやれ!
もうゴキブリは死ねばいいんじゃないの
人を不愉快にしかできない害虫はいらないだろ
俺もPS3持ってるけど、皆がいうゴキブリとやらに当てはまるの?
ちなみに3DSも買うけど。
>>22 ごきぶり&豚じゃなのか?間違っても一般ユーザーではない。
>>23 あ、俺一般ユーザーじゃないのかw
じゃあ勘違いしてたわ。
これからはゴキ豚を名乗る事にするよ。
教えてくれてありがとう。
ファミコン(+ディスクシステム)→スーファミと来て(その間、PCEやMZ-2200、FM-7、X1turboシリーズ各種、PC-98シリーズ各種、DOS/V機各種などでもやってた)
N64とPS1の時はPS1買ったしPS2はロンチで買った(N64は買ってない)
でもPS2で飽きてGC買ってみたらこっちの方がいいじゃんってなってGCにハマって
DS買って PSP買って 360買って Wii買って
3DSはもう予約入れてる(どっちかというと3DSを推してる)
こんな私ってGKの言う豚ですか?
全部混ざったなw
>>25 それだけ買っててPS3が入ってないのが不思議
29 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 04:59:21 ID:mC5/oNLQ0
自分がゴキブリかなんて自分で決めろよ、バカか?
聞かれてもいない自分語りをする奴は
ただのバカでいいと思う。
31 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 05:25:22 ID:qWRJg6mSO
一方ソニーハードは発表のたびに性能が下がり
液晶これから、課金、中古なしなど新事実が出ていた
32 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 05:28:33 ID:3yFrH6EV0
ポリゴンなんてなくても
あらかじめたくさん絵を用意しておいて
素早く表示させたら同じこと
>>32 PS2すげーな。そんなにポリゴンでるのかよw
ただ三角形だけを表示するだけならそれくらい出るんじゃね
同じ基準だとPS2が頂点400万くらいだからGCよりオブジェ削られたり
破壊表現が無くなったんだよな
>>34 全リソースをポリゴン描画することだけに注ぎ込めば出せる。
もちろんそれじゃゲームにならない。
39 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 05:40:04 ID:3yFrH6EV0
エアライド移植してくれー
ゲーム機スペック
・DS 12万ポリゴン
・iPhone 21万ポリゴン
・DreamCast 300万ポリゴン
・GAMECUBE 600万-1200万ポリゴン
・PSP 33,00万ポリゴン
・PlayStation2 7500万ポリゴン
・X-BOX 1億2500万ポリゴン
・PS3 66億ポリゴン
PSPって33万ポリゴンしかないんだ
3DS ってPSPの半分かよ
ショボいな
ソース君一人で必死
>>43 PS3すげーな。そんなにポリゴンでるのかよw
ところでPS2のポリゴン数がさっき貼られたやつより減ってるぞ。
劣化したのか?
それとPSPとPS2の,の打つ位置がおかしいな。推敲してからアプろうぜ。
48 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 06:06:27 ID:35yVlKytO
3DSだと そんなにポリゴン 出現するの?
モンスターボールで十分だね
昨年似たようなスレがあったよな
PSWは算出方式が違うらしいから自称数値じゃ比較できないらしいw
同条件で出した場合↓だと
3DS. 15M
GameCube 12M
PS2 10M
PSP 5M
頂点性能とか、ゴキブ李くらいしか褒めないだろ
6600万ポリゴンでDCの22倍の性能だから仕方ないw
ゴミスレw
宣伝はきもちわりいよ
54 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 07:25:04 ID:8mtiAzHeO
理論値で実行性能より上だと喜んでる人がいると聞いて
55 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 07:30:06 ID:MfMmMDnd0
GCの性能越えたな
56 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 07:33:17 ID:DNX/vij6O
DS<PS<64<PSP<PS2<GC<3DS<NGP<Wii<PS3<360
ピクミン出せるということか
58 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 07:37:21 ID:R3HDLgUd0
>>1 3DSの理論性能とGCの実効性能を比較してどうするんだよ
3DS早く欲しいな
メモリもGCより多いしな
かなり余裕がある感じだな
ルイなんとか「そろそろ私初のリメイク発売の時」
実際PS2じゃ200万がせいぜいなんだけどな。
6600万とかサバ読み過ぎw
>>39 表示ドット数は4倍だろ
ドットピッチは2倍だが
ポリゴン数が重要でない事はドリームキャストが教えてくれた
66 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 09:31:18 ID:sHD0hkUC0
性能はあっても無駄ではないが結局ハードを叩くしかなくなるんだろうなとは思う。
それは多分PS2までの時代のやり方だろうけど
それは面倒ということで上のライブラリを用意して安定してハードの性能を出させてあげるしかなくなると
まぁ各社やってるんだろうけど、今後そうなるとライブラリの質の戦いになるんだろうな
もうハードの性能競争ではなく、ライブラリの時代となるのか?
68 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 09:38:11 ID:fhdSyWlv0
69 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 09:40:20 ID:fhdSyWlv0
3 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/02/08(火) 03:06:08.32 0
./任_豚\. n∩n
|/-O-O-ヽ| |_||_||_∩ ゲームの面白さにグラは関係ないだろ
.6| . : )'e'( : . |9.∩ ー|
`‐-=-‐ ' ヽ ) ノ
クルッ
./任_豚\. n∩n 彡
|/-O-O-ヽ| ∩ || || | PSPのショボグラww
.6| . : )'e'( : . |9.|^ ^ ^ ^|^i 3DSバイオのデモすげえwww
`‐-=-‐ ' ヽ ノ
くるっ くるっ くるっ
n∩n
|_||_||_∩
.∩ ー|
ヽ ) ノ
人 Y
( ヽ ノ
./任_豚\. 人 Y′
|/-O-O-ヽ| ( ヽノ ゲームの面白さにグラは関係ないだろ
.6| . : )'e'( : . |9 人 Y′
`‐-=-‐ ' ( ヽノ
>>32 「DCは300万、PS3は6600万。話になりません」
的な話を当時聞いたんだが
カタログスペックの数字で勝ってれば実行性能の劣化なんて誤差なんだろ
大事なのは、wiiの性能はGCに毛が生えた程度だと言うことだ
74 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:15:22 ID:cLokpBvGP
性能は戦力の絶対的な差にはならんって事ですな
ゴキちゃんの面白い所は自分達で3DSはPSP以下の性能!とか無茶な煽りしてて
「それは無い」と突っ込まれると豚が性能主義に走った!とか先走る事だな
手の平返してるんじゃなくてお前らがくるくる回ってるんだよ
76 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:19:09 ID:cZKoIJB40
いや、大事なのはカタログスペック。
SONYはそうやって生きてきただろw
6600万ポリゴンに比べたらまだまだだな
PS2さんすげーーー
78 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:19:25 ID:1fCWsY4K0
性能も大事。
でももっと大事なことがあるってことだね。
任天堂も、過去に性能重視に偏って失敗したよね。
79 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:20:34 ID:sHD0hkUC0
>>75 PSP以下はないけど、映像見る限りはそんなに差は感じ無いね。
>>78 性能にこだわって開発しにくい変態スペックにして
「分かるところだけ分かればいい、えらばれし会社だけが作れるハード」
ってやって豪快にコケたのに
なぜかソレをそのまま踏襲したハードがあったよな
小さな画面だとある程度でサチるんじゃないの。
逆に言えばNGPも差別化に苦労する。
顧客への見栄えよりメモリ積んだりしてサードの作り安さ
優先した方がNGPは生きる気がするわ。
PSPって3DSの2倍だったんだなすげー(あそ棒
83 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:26:52 ID:sHD0hkUC0
>>80 開発が簡単なWiiのサードの現実を見たらそうとも言えないだろ。
それに最近は開発ツールやら基本的な関数エンジンみたいなものがあって
wiiもPS3も開発費という意味じゃ大差ないよ。
何が高いかと言うと、宣伝費だったり、使っている声優だったり
キャラクター、背景デザイナーの人件費にお金が掛かってるんだよ。
84 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 10:27:59 ID:MpEegSmkO
pspと3dsは全く違う。ローンチの手抜きソフトと全能力を出し切った
ソフトと比べても意味ない。それに3dsは立体視を行うためにレンダが二倍必要だ
今、比べるのはスト4やバイオとpspのナムコのローンチと
比較すれべきだ
それでも立体視で二倍レンダリングしてるから、やはらキューブは越えてくるだろう
どこの情報みてもキューブ以上でwiiとどうかという感じだよ
あんまり変わらないソフトはps初期にもあった。とりあえずだしたレベル
そんなソフトと比較しても意味がない
>>83 >開発が簡単なWiiのサードの現実
だってDSあるもの
>>73 その「毛が生えた」が以外と重要な所だったりする。
宮本が「GCの性能じゃマリギャラの球体地形は無理って」言ってたし。
任天堂の場合見た目より処理速度を重視した性能強化だね。
<ゲーム機スペック>
・DS 12万ポリゴン
・iPhone 21万ポリゴン
・DreamCast 300万ポリゴン
・GAMECUBE 600万〜1200万ポリゴン
・3DS 1530万ポリゴン
・PSP 33,00万ポリゴン
・PlayStation2 66,00万ポリゴン〜7500万ポリゴン
・X-BOX 1億2500万ポリゴン
・NGP 1億3300万ポリゴン
・PS3 非公開
・XBOX360 5億ポリゴン
これが正しい数値
さっきから必死ポリゴン数貼ってる奴って、
皮肉で張ってるんだよな?
PCの最新GPUレビューでは評価もされない数字
それがポリゴンww
>>87 ソニーだけは理論値だから実行性能は1/20が相当だけどな
>>87 理論値か実行値で統一しなよ
■ PS2
・頂点演算性能 6600万頂点/秒(座標変換+透視変換のみ)
・ポリゴン描画性能
7500万ポリゴン/秒(微小ポリゴン)
2000万ポリゴン/秒(微小ポリゴン+テクスチャ、光源計算、半透明、Zバッファ)
上記はいずれもSCE公表値(ソースはソニー)
尚、ゴッドオブウォーの開発者が特典DVDのインタビューで
場所によって最高値600万ポリゴンを表示できたが
これ以上の描写は無理と言ってた
ちなみにGCのスターウォーズは限界の1200万ポリゴン叩きだした変態仕様
>>69 このAA見るたびに貼ってる奴の頭が心配になる
93 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 14:59:33 ID:wSbV9EeQO
>>87 皮肉だよな?
ピーク値の数値なんて意味ないだろ
とくにPS2w
94 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 16:59:44 ID:vi5mWES50
>>75 最初見たときは、グラフィック性能はそれなりかと思ったけど
あらためてPSPやってみたら差があるのは分かるワナ。
96 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 17:13:51 ID:jydruq/3O
予想通りの6600万スレ
お前らポリゴンって10回言ってみ?
舌噛むから
98 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 17:20:05 ID:piij9oNW0
ps2の6000万にゃとどかないな
糞機オタワ
寿司に見えた
3DSはWiiを超えたんじゃないの?
どっかのブログでPICA200はシェーダが強力なので、
出力ポリゴン数がPSPの半分でも見栄えがするって、
書いてあったな
ただPICA200には2006年と2008年で性能が違うとか、
実際どの程度なんだろうな
NGP性能低いなあ。
1530万ってHD機からすると雑魚以下じゃん。
でも箱○でも秒速5億は無理だろう。
ロスプラで1億数千ポリは出てると、カプコンの開発者は言ってたけどな。
どちらにせよセガは急いで3DS用にPSOリメイク作れよ
携帯機は画面が小さいからかなり綺麗に見えると思うよ
108 :
名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 02:11:00 ID:on4En3yS0
逆に宣伝にしかなってないと思うが
「任豚乙!NGPはこれより凄いというのに!」と騒ぐつもりかね
ポリゴン数では性能は測れないだろ
110 :
名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 02:17:48 ID:a2pbqNql0
>>103 中の人が居ないセガじゃ原作レイプにしかならん
立体視だから頂点数は実質その半分ということは忘れてはならない
その代わりに立体視できるとも言えるけど
シェーダがGCよりはるかに充実しているから見栄えはGCは超えてくるだろう
112 :
名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 02:39:39 ID:AQMbkkBK0
GK必死過ぎるw
どれくらいの事をやって1530万ポリゴン/sなんだ
114 :
名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 02:48:18 ID:JdgbYIM00
PS2の実表示ポリ数って400万程度だった気ガス
ソニー以外はどこも実表示数で出してるしまぁPS2よりは沢山表示出来そうだな。
無双の敵の数で例えたほうがわかりやすい
PS2 40無双
PSP 30無双
3DS 20無双 何故少ないのかは謎
>115
3DSの場合、右目用と左目用で20体ずつ同時に表示しないといけないから。
117 :
名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 06:48:44 ID:laaKdJVe0
ほんとに性能よくなっても売れないから、ソフトでない病が再発して終わりだよ
GCと同じ道を行くって宣言してるの?
そういやGCってマリオやポケモン出ても負けハードになったよな
3DS出ても成功するかあやしいもんだな
一方NGPはWiiの性能を超えていた
性能上がってもリッジ3Dみたいなのしか作れないバンナムって
あそこはわざとやってるのか
121 :
名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 08:50:30 ID:ewAb5IqF0
ガンダムも酷いし
無双も。。。。
122 :
名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 08:53:10 ID:01szeWbB0
だってバンナムとコーエーだしぃ
今の時代にポリゴン言うても、なんかピンと来ないな
個人的にポリゴンと聞いて連想するのは、鉄拳2のおやぢみたいなカックカクなやつだw
国内サードのは背景がポリポリなのが多い印象
バイオのグラはHD機並みだしな
GCとか余裕で超えてる
GCのGPUは10年以上前の設計だから
機能や実際に出せる絵のレベルでは3DSの勝ちだろう。
でも単純なポリゴン数ではGCの方が上だろ。
600万〜1200万ポリって、スポット光源、複数枚の
テクスチャ使った場合の実効性能だからな。
素の状態だと9000万ポリとか言われていなかったっけ。
PS2 実行値300万〜500万ポリゴン/秒(理論値6600万ポリゴン/秒)
GC 実行値600万〜1200万ポリゴン/秒(理論値非公開)
Xbox 実行値1000万〜2000万ポリゴン/秒(理論値1億2500万ポリゴン/秒)
Wii Xboxと同等
PS3 実行値X360以下(理論値66億クッタリゴン)
X360 実行値8000万ポリゴン/秒(理論値5億ポリゴン/秒)
クッタリゴンわらた
wiiをも超えて欲しい
132 :
名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 03:01:01 ID:j/tuVqNk0
>PS2 実行値300万〜500万ポリゴン/秒(理論値6600万ポリゴン/秒)
実行性能は理論値の1/20ぐらいか、、。
PSPの場合は150万ポリゴン/秒か。
実際に動いてるゲーム見る限りそんな所だろうな。
それプラス色数少ないのをディザで誤魔化しててザラザラグラデが酷い。
3DSは頂点数じゃなくてシェーダが良いんだと思うんだ
評価しにくいし分かりにくいってのは、確かにそうだけどさ
マリカー3DSのPV見たけど、ポリゴンのカックカクが目立ちまくりだった
GCより遥かに劣るポリ数だと思う。任天堂のハッタリスペックにはもううんざり
マリカーで思い出したけど、バイオマーセ3DSも酷かった
ゾンビのポリ数が少な過ぎて、すっげーショボかった
3DSオワタネ
SCEの理論値はいつも
・全頂点がキャッシュにヒットしている事
・全頂点がストリップ化されている事
・オブジェクトが1つしかない事
・マテリアルが1つしかない事
というゲームを作る上ではありえない環境で測定しているから
何の意味も無い。
今時性能を測る指標でポリゴンはねーわな
CPUを周波数で計ってるみたいな時代遅れ
138 :
名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 11:22:21 ID:NujR4XVJO
>>134 あれは解像度不足からくるジャギーだと思うが
139 :
名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 11:36:53 ID:iSrEssig0
PS3もクッタリすぎて分からんな
フルHD、2画面、120fpsとか謳っておきながら
そんなゲームが出る兆しもないしな。
CoDやRDRレベルが限界なんだろうな
LANも3ポートあったようなw
携帯機のグラはGC程度であれば十分
>>118 ポケモン本編と2Dマリオ本編は出てないよ>GC
>>127 PS3の理論値クッタリもひでぇなw
360の約13倍てw
>>140 未だにLAN3ポートもあって何をしようとしてたのか理解出来んw
Ciscoみたいなコマンド使えるようにして、ルータとしても使えるようにしたかったんだろうか…
いや、確かIN1OUT2とかわけわからん仕様だったような…
Core活かして家庭内コンピューティングHUBの役割させようとしてたからな
IPv6使って冷蔵庫にグローバルIP振って家の外から遠隔操作とか
その割にはメモリもキャッシュも処理速度もFW機能も貧弱すぎて話にならんわけですが
構想は毎度カコイイんだけどなぁ・・・・
>>136>>137 でも、PCのGPUはシェーダーパフォーマンスをTFPS(浮動小数演算)で
表記するだけになってしまってるからな。
PCの場合は同一条件でベンチ(チートもあるけど)という手が残ってるけど
コンソールはハッタリかSS詐欺が当分残るだろうな。
>>145 久多良木の頭の中では、PS2より成功するのはアタリマエ。
だとしたら一家に一台じゃあ頭打ちになるだろうって事で、一家に
二台、三台を買わせる事が念頭にあったんだろうな。
CELLネットワークみたいな妄言もあったし、彼の妄想の行く末は
見てみたかった気もするw
これ200MHz時の性能だろ。
消費電力の関係で,たぶん実機はこれより低いクロックに抑えられるんじゃね?
だからもう少し,性能も低くなると予想。
ただし,解像度も低いから支障ないレベルでと思われるが。
>>142 コロシアムさんは一応据え置き本編を目指したんだけどな
ポケモンは携帯機だからいいと証明する形に
>>149 実際は268MHz。その結果が連続稼働3〜5時間だろ。
任天堂らしからぬ決定だが。サードの要望かね?
>>151 ほんとにそうなら3D立体視の表示に思ったよりもGPUのパワーが必要だったってことでしょ。
まぁ実レンダリング解像度は上だけでも800x240だしねぇ