カプコン小野「3DSはPSPより圧倒的に作りやすい!」
のびないなw
273 :
名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 12:01:44 ID:P07ioVrs0
>>270 だからどこの部分が捏造なんだよ?
後半後半て・・・
>>270は?
Nintendo’s done a fantastic job with that.
しかし任天堂は今回驚くべき仕事をした。
We got this looking, essentially,
like its big brother versions in a short period of time.
おかげでわれわれは短期間で据え置き版と基本的に同等の見た目にできた。
275 :
名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 12:07:01 ID:P07ioVrs0
前半がgamesraderの記者の文章で、後半が小野の言葉だから捏造ってこと?
よくワカンネ。
なるほど、3DSは簡単にPS3並みに持っていけるって訳か。
すごいなこれは。
捏造とかいって必死になる理由がワカンネ
と思ったけど
どうやらPSPソフト開発者が3DSを評価しているという一点が気に入らないようだな
どんだけ言ってもNGPの開発環境にはかないませんからwwwwww
みたいに空気読んで意思統一して煽れないのかよ、最近はゴキまでゆとりか(´・ω・`)
まあ社外の部品使うらしいし
NGPもそれほど開発しにくくはないと思うよ
ファーストの環境整備?しらね
>>278 NGPってまだ開発部材ないんじゃない?
ここの板の人いわく絶対延期するっていってるし。
>>270 そんなに言うならさ、どこが捏造なのかを具体的に示してよ
後半って言うあいまいな表現じゃなくてさ
どうやら英語にも精通してるようだし、ぜひともご教授願いたいな
蔑称使うぐらいバカにしてるんだから、当然はるかに正確に翻訳出来るんでしょ?
282 :
名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 12:23:36 ID:N7eidmUKP
ここの板の人たちは3週間前までPSP2なんか絶対に出ないと言ってました
283 :
名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 12:36:41 ID:P07ioVrs0
>>282 ということはPSP2以上に絶対に出ないと思われているPS4も出る目があるってことか。
これは期待せざるを得ないでしょう。違った意味で。
事実出たものはPSPgo2
後継機面して出てきたかと思えば
従来のPSP持ちに殺意を抱かせるような要素満載じゃないか
これからUMD作品買うの馬鹿みたいだし
>>282 みんな最後に情報をもらう情報弱者なんだからしょうがないよ。
携帯板やら車種板やら、皆どこか特定の企業の情報を有り難がり、
そして企業の戦略に沿って消費行動をとることに至上の喜びとしてるんだから、世話がないよな。
>>282 少なくとも自分は絶対に出ないなんて言わなかったな
「何を出そうがもう詰み」とは言っていたが
実際出てきた代物は、部品調達をどうするかすらまだ明確でない伝統のハッタリ機
3G必須なら確実に爆死だし、そうでないなら価格はどうする?って代物
良い意味で驚く部分は何も無いし、これがPSPより売れたら素直に仰天するわ
287 :
名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 12:49:32 ID:CuWqxR0XO
あれはPSP2と言うよりPSPgo2と言うべき代物に見えるけどな
俺は出ないと思ってたなあ
ていうか今でもピンとこない
NGPってPSP2だったの?
>>286 もう詰んでるならそんなに頑張って否定しなくてもいいんじゃない?
いろんなハード応援すればいいよ。
291 :
名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 12:58:38 ID:P07ioVrs0
オレはSCEが今できる最高の仕事をしたと思ったけどな。
相変わらずハッタリスペックで、新味も背面タッチくらいだけど、
それはいつものこと。
台数は3DSはおろか、PSPを超えることもないだろうが。
でも、出さないよりずっといい。
クタたん亡き後もSCEからハッタリが無くならなかったのは
流石の企業体質といえると思う
>>291 いやいや、どちらも後継機は前任を越えるよ。
これからどんどん市場も拡大してくしね。特にアジアで。
>>291 俺も「今のSCEで出来る範囲で」最高の仕事をしたと思ってる
ただ利益が出るかどうかは別にして
最高の仕事をしたかどうかは価格とか月額とか全貌が明らかになってから言ったほうがいい
やばい噂を聞いてるんだけど
スマフォパーツで組んで3G月賦とかビジネススタイルも明確でらしくない手堅さ
ファンボーイ的にはそれじゃ嫌みたいだけどな
297 :
名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 13:25:11 ID:P07ioVrs0
さすがに今回はハードだけで利益がでるようにするはず。
だとしたら高価格になるのは仕方がない。
298 :
名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 13:35:03 ID:MOfpVwHz0
まあ3DSの場合、ハード性能はとっとと使い切って
3D研究した方がいいだろうからね。
299 :
名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 13:37:28 ID:gj8ePnWg0
>>296 ソニーらしからぬ堅実な商売だよな。これまでの売り方よりは格段に儲かると思うよ
勿論ゲハは板違いになるから失せてもらうけど
ソニーとドコモは儲かるし、ユーザーは最新ゲームを最新機種で楽しめるし、ゲハは静かになる
困る奴が一人もいない、素晴らしい判断だと思うんだけど、何故かGKがファビョってるんだよな。意味がわからんわ
300 :
名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 14:15:41 ID:K27qz0n40
301 :
名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 16:01:02 ID:4tgd9zUx0
>>282 債務超過になるまで事業を続けるとか常識じゃありえないからな。
日本では成功に見えても世界市場で見たら大失敗したPSPの後継機とかありえん。
だから「PSP」じゃないのかもしれんけどな(マイナスイメージあるから)。
しっかし、安いプライドのためになら会社傾かせても平気ってのは
本気で驚かせてもらったよ。
302 :
名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 19:25:12 ID:EFtbTA3x0
ブレスオブファイア6早くこいよ。
>>282 アンドロイドタブレットみたいなハードにゲームコントローラーつけてソニー謹製独自OSのっけて
新型ゲーム機ですってどや顔するとは誰も思わないって。
新型Vaioにソニー製OS乗っけて新世代据え置きゲーム機登場って名乗りを上げるようなもんだし。
304 :
名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 10:11:01 ID:QIuq5xNQ0
そりゃぁNGP発売で生じる、SONYの借入金が笑っちゃうレベルなんだから
PS3の時は初年だけで2000億円の赤字を垂れ流したというのに
>>301 そんな会社、ゲーム業界にはごろごろあるけどな。
中には任天堂ハードに力を入れて生き延びるくらいなら、SCEと心中するなんて考えながら
任天堂ハードにわざと手抜きゲーム出して、自爆テロかますサードもあるし。
>>303 思わないってってww
その前からえんえんと情報がリークされてたのに信じてなかっただけじゃんw
ARM+PowerVRだってや携帯電話の方に顔が向いてるってレポートもさんざんあった。
それでもなお、絶対でない!って豚は言い続けてたわけで。
流石週末、痛いのわきまくり
308 :
名無しさん必死だな:2011/02/12(土) 11:40:59 ID:+eUSNXL90
>>306 そのリークってさ
「リークが本当だとしてもコレは出さないでこっそり商売を畳んだ方がマシだよな…」
と思ってたよ
PS3が割れちゃったからこっそり商売を畳む、なんてことができなくなったんじゃないの?
>>308 ビジネスというか就職してないだろw
ストリンガーがゲームはSONYのコアコンピタンスだって宣言して
債務超過のSCEを整理して特損切ってまで新生SCEを作る意味
を考えたら、「商売畳む」発想は出てこないわ。
もちろん今回も赤字だったら考えるだろうけど、数が出なくても
3DSに勝てなくても、赤字のでないビジネスモデルであれば、今回は
成功というハードルにしてるはず。そのための3G(笑)だし。
>>231 PS2以降は独自チップによる変態アーキテクチャがお家芸になってたからな
その上ライブラリはロクに整ってなくてハード初期の開発は地獄絵図が恒例
NGPはSCEの美学(笑)である独自チップ開発する余裕がないから、全部
汎用のチップで固めざるを得なくなり、結果以前よりは開発しやすくなるで
あろうという皮肉な話なわけだけども
ただそれでも、開発の敷居って点では、3DSの方がより低いのは間違いない
だいたいのシェーダ機能は固定シェーダになってるから、弱小デベロッパでも
なんとかついてけるだろうし、プログラマブルシェーダでのノウハウ・資産がある
とこでも固定シェーダでの処理に変換できるから無駄にならないし
あと散々揶揄された解像度の低さは、開発工数の側面では有利に働く
解像度がPSPとさほど変わらないから、PSPとさほど変わらない工数+固定
シェーダでPSPより一段上の絵が、しかも3Dで出せるっていう
>>310 というかPowerVR SGXだからOpenGLとかの実装レイヤは既にあるでしょ。
APIがハリボテでまだ未実装ですって事もないだろうし。
素で組んで動くのであればサードとしては大助かりだろうし。
今回はPICAもSGXも以前からOpenGL回りが整備されていたせいか
どちらも組むのは楽みたいなコメントが多いな。
>>309 ゲームハードにおいて少ない販売台数で赤字の出ないビジネスモデルってのがまず有り得ない
ハードメーカーが黒字でも、ソフトメーカーが大赤字じゃソフト続かないだろ
NGPいけるって思ってる人はゲームハードとしてどんなソフト期待してるの?
>>312 割れの蔓延してる現在、単に販売台数ベースで勝負はどこも考えていない
んじゃないかな。(これは俺の私見)売れるにこしたことないけどさ。
そのため価格も3Gも未決定なんだし、SCEが数量を売ってフランチャイズを
大きくすれば勝つる!みたいな今までの考えは変えたように見えるんだが。
それが斜め上の可能性は否定しないけどね。
>>313 いやいや、そうじゃなくて
ゲームハードなんだから、ゲームが出なきゃ話にならんだろ
3G有りだと敷居高くて売れない、3G無しなら価格高くて売れない
こんな状況でソフト開発したところで利益を見込めるはずも無い
ゲームが出ないハードになりそうなもんだが、ビジネス的に成功ってどんな状況?
>>312 SCEが期待してるのは、PS3の移植とかみたいだね。
ソフトは使いまわしで結構って発表時からはっきりいう新ハードも珍しい。
>>309 言ってる意味が違うだろ
新しいハード出した所で赤字になるのが目に見えてるから出さない方がマシって
>>308は言ってるんだろ
>>313 >割れの蔓延してる現在、単に販売台数ベースで勝負はどこも考えていない
>んじゃないかな。(これは俺の私見)売れるにこしたことないけどさ。
ある程度売れなきゃ黒字ベースに持って行けないんじゃね
開発費・広報費・従業員の人件費等は台数少なくてもカバーできるのかい?w
>>317 はなからハードもソフトもいっぱい売れる前提で突っ走ったのがPSPとPS3だと思うが。
ハードが売れればソフトもいっぱい売れて、ハードで赤や利益極小でもカバーできるってのは
もう既に失敗してるってのがPSPやPS3時代と違うところ。
あのハード構成で安くできるのか?ってのが骨子でSCEがどう売りたいとかユーザーがどの値段なら買うかって
のはあのハード構成の時点で限定された物しか選択の余地がないでしょう。逆ザヤしないならね。
>>317 >開発費・広報費・従業員の人件費等
分類の仕方から見て学生か無職だな
開発と広報は専用ロボットが行うので人件費はかかりません
>>319 他にも、ゲーム業界とは全く無縁の仕事をしてる人も考えられるだろ
たとえば盲導犬訓練士とか