マインドジャック爆死でSO4の山岸が世界に羽ばたけず
1 :
名無しさん必死だな:
切腹だっけ?
切腹だな
4 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 01:23:02 ID:biyWpDk00
ぎゃる☆がんに負けたら切腹だったよなw
決着はついたんだ死体蹴りはやめろ
6 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 01:35:57 ID:biyWpDk00
ス
タ 世
オ 界
| を
4 目
で 指
す
ぞ
HD機で新作で爆死ってヤバいだろ
9 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 01:56:40 ID:BoEzJ5Xh0
ゲハでよく爆死爆死って言われるけどそれなりに売れてたりするものが多い中
この爆死っぷりはシャレにならんよな…
あんの糞シナリオとチャンバラ許した奴が世界なんか目指せるかよ
11 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 01:59:48 ID:6QQ9i+Nk0
素直にトライエースに頼んでスターオーシャンの派生作やヴァルキリープロファイル作らせていればこんなことにはならなかったのに
和田のセカイセカイ病がうつって格好つけるからこんな結果になる
肝心の海外でも評価が散々だったらしいし
>>4 マインドジャックはこれからジワ売れするというのに!
え?360よりスターオーシャン4が売れなかったPS3豚さんなに言ってるの?
ドリクラは当然として、ぎゃるがんにも負けたのか
マインドジャックはML360とかでプレイしてるのみても
全く面白そうじゃなかったもんな
15 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 02:31:23 ID:95jv5RU20
誰もがつまらなそうだと思っていたが、スクエニに気を使って誰も口に出せなかった。
16 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 02:32:48 ID:KQq/ASDv0
アンチすら生まれない
てかぎゃるがんがちょっと面白いから困る
おまえらもマインドジャックを買ってマインドジャッカーになれよ
>>14 アイデアはいいんだけど案の定のフィールプラスだったよ… って感じやったね…
アイディアも古臭いよ
今更他人ジャックとかいつのSFだよ
PS3版と箱版合計してもぎゃるがんに勝てないんじゃないかこれ
>>20 いや、他人ジャックっつーよりも他人のオンラインプレイに乱入とかね
ゲームに取り入れるはいいんだけどそこの調整不足やらポカミスやら何やらも含めて5点とか…
最近のスクエニは何をしたいんだかまったくもって見えてこないくらい迷走しながらのコレってのがなー
他のメーカーならもうちょい調整きちんとできそうだとも思うけど
23 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 02:54:20 ID:DIQwnfbjO
内製でガン★ロコ作りながらフィールにこんなTPS依頼しちゃうあたり、スクエニ内部のgdgdっぷりは致命的に深刻なレベル
宣伝してないからPS3版は売れるわけがないし、MLのグダグダ配信で付いたマイナスイメージを一切払拭しようとしなかった時点で箱○版も売れるはずがない
まぁ悪かないが、出るのが三年は遅いな
ギアーズと同時期に出てたらそこそこ遊べた気はする
本当のクソゲーってのは
こういう話題にすらなれないタイトルなんだろうな
つかSO4のやつ関わってたのか
絶対いらんな…
ドンマイ
27 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 08:34:54 ID:rQ18D7RO0
爆死したらこれに関わってた連中って淘汰されるとか社内的に処分されるのかね?
28 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 08:36:43 ID:/LzWYtnS0
これ新規製作なの?海外のローカライズなの?
新規でフィールプラス開発だっけ?
>>20 それでもデスピリアみたいなグロだったら良かった
31 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 08:43:48 ID:8yt5Be/hP
このタイトル初めて知ったわ
またスクエニの洋ゲーローカライズかぁ…と思って全く眼中になかった。
今も全くないけど。
33 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 08:49:27 ID:G3uCdqSX0
日本人なんだからEDFとかぎゃるがんみたいな日本っぽいのを作ったらいいのに、
どうしてアメリカの3流スキンみたいな物でチャレンジするんだろう
あれはアメリカ人が作るからリアルなのであって、日本人が作っても物凄く薄っぺらくなるだけなのに
山岸に限定して言えば、SO4みたいなキャラでFPSしとけばよかったんだよ。その方がよっぽど興味引いた
>>29 箱版ロード地獄、マップ縮小、音ズレしまくりのノーモアHD作った所か
35 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 09:01:58 ID:LldExHO20
日本のメーカーは世界のオタク共のみに的を絞って商品開発した方が良さそうだな
ガチの戦闘物とか海外メーカーとの技術力の差があまりに開きすぎてる
36 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 09:13:25 ID:pO2zvd/t0
PS3版が売れていればこんなことにはならなかったのに
37 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 09:15:41 ID:ORNAQli70
両機種合わせてもぎゃるがんに負けてる可能性があるのかw
38 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 09:17:40 ID:ZaGxzEpT0
トライエースのブランドで売れたようなもんだからな
そのトライエースも徐々に衰退してるけど
こいつはSOに同人とキャラの裸をぶち込んだだけのただのキモヲタ
いや普通に合計でも負けだろ
PS3版が7916本未満じゃ箱○版は3000いけば上出来だろうし
合わせても1万いかん可能性すらある
プレイステーション版の宣伝をまったくせずにいつまでも痴漢ボックス360の配信番組に出て
十分に宣伝したつもりになった気でいるからこうなる
スクエニのエックスボックスよりの連中は内輪だけで盛り上がってる
内輪で盛り上がってるのは事実だと思うが
ML360でプレイしたときの微妙な感じはひどかったていうか眠くなった
私は一般的なプレステユーザーだと思うけれど
マインドジャックの公式サイトも知らないし、アクセスしてみようと思わない
ファミ通の特報記事一回見ただけ
XBOX360の配信番組出ると舞い上がって宣伝したつもりになっちゃうんだろうな
ぜんぜん見てる奴いないのに
マニアのゲーム屋さんごっこだね
勢いのあった頃のゲーム会社なら声優と宣伝にアイドル使って注目集めてたよ
44 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 09:33:44 ID:N0xlUoxVO
体験版くらい出せよまったく
>>37 どっかのオタ向け店舗で俺の妹PSPに勝ってるからな、ぎゃるがん。
チョロい相手だと思って名指しで喧嘩売ったんだろうし、
そう判断した気持ちも分からんではないが、
実は作り手の熱さがまるで違ったという。
46 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 09:35:17 ID:G3uCdqSX0
>>40 PSの配信宣伝媒体を用意すればいいのに、何で用意しないの?
>>43 ゲハ脳乙
一般的なプレステユーザーは痴漢ボックスなんて言わない
>>33 実際に山岸はSO4をFPSとして作る案もあったと言ってたな
>>43 ML360の過小評価乙
PS3信者ですら凄い形相でチェックしてるというのに
50 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 09:50:51 ID:G3uCdqSX0
>>48 言ってた気がする。っていうかあの戦闘システムをもうちょっといじるだけでも
さぞかし面白いアクションになると思うんだけどなぁ
>>49 毎回沸いては駆除されるよな
痴漢団涙目
プレステ版の宣伝まったくしてないし、同日はNextGenerationPortableの発表だったしな
マインドジャックなどまったく印象にない
>>43 マインドジャックさんの回のMLは今までで一番退屈で眠くなったよ…。
開発費何億掛かったのこのゲーム?wwwwwwwww海外でも爆死wwwwwwwwww国内でも爆死wwwwwwwwwwwww
お金は無駄遣いしちゃだめよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwもっと有能な人材に投資すべきwwwwwwwwwwwwwwwwww
55 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 10:12:08 ID:lTdk/ugvO
なんで萌キャラでTPSを誰も作らないの?
例えばこのゲーム、キャラクターがヴァルキュリアのキャラクターだったら20倍売れるぞ
国産TPS、FPS作るならキャラをヲタ好みにして、FPSに慣れさせる必要があるだろ
バレッチの続編を出せと言いたいだけだが
プロジェクトミネルヴァ − 藤原紀香 = マインドジャック
>>5 自分で言い出したことを
結果が出た後でどうすんの?
って聞くのは死体蹴りとは言わん
「俺も切腹詐欺で一流クリエーターの仲間入りだな」
60 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 11:45:04 ID:biyWpDk00
海外でも爆死したの?
まさに
ZAMAGISHI!w
62 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 12:07:35 ID:yg13j7SEO
山岸「NPDで上位に入ってたらお前等切腹な」
銃の数が増えるにつれて取っ付きにくくなる
やったなスクエニ。
67 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 12:16:00 ID:biyWpDk00
68 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 12:19:44 ID:0KauR81H0
まだだ!まだメディクリの50位までの発表がある!
またwiiがサードを殺したのか
惨殺王の名に恥じぬっすなぁ
・・・え?PS3?
意外に売れたな!(キリッ
きっと黒字だろな!(キリリッ
実験作だから本数は問題じゃない!(ギリギリ
ひょうきがない
ただのしゅうけいふのうのようだ
脳死したAI、とか相変わらずあっちのレビュアーはおもしろいなw
∧_∧
(´Д` )
/ y/ ヽ
Σ(m)二フ ⊂[_ノ
(ノノノ | | | l )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>63 アイデアは評価されてるんだな
ベースのシューティングがダメダメなのねw
スクエニはこれで学んだな
体験版出さなければ1万くらいはだまし売りできるって
今度はファミ通にレビューさせなければもっとだまし売りできるって
そういえばこれと似たようなのがあったなガンロコだっけ?
あれも売れなさそう
WDの海外戦略ってほんと無駄金使っただけで終わりそうだな
スクエニってFF13以外まともに売れたHDタイトル一本も無いよな
本当にある意味凄い会社だよ
モンハンぱくったソフトでも唯一売れなかったしな
>>77 より大きな市場を求めるのは当然のことなので間違いではない
ただゲーム屋が面白い、売れるゲームを作る実力が無いのが問題
懲りずに作り続けていけば売れる作品が生み出せるようになるかもしれん
スクエニもバンナムも何でどっかで見たことあるようなもんに
金出して作らせるんだろう。セガのバイナリーも怖い怖い
二番煎じはオリジナルに勝てる強みがなきゃ何の意味もないって
素直に架空の第三次世界大戦物を作った方が売れるんじゃねぇの
終戦までシリーズ化して
どうせまともに作れないなら割り切って、
セガの戦ヴァルみたいな国内向けでやりゃ良かったのに
>>5 これってばるきゅりあぷろふぁいるとかであったな。
どえらい爆死だな
もうスクエニ制作の作品ってだけで地雷なのが分かるからなぁ・・・
>>9 物には限度ってものがあるが、それすら超越する爆死。
スクエニまじでやばいんじゃないの・・・。
株価も収益も下がりまくりなんじゃないの・・・?
試しにやってみたがシナリオはマジで酷い
スクエニの厨ニシナリオ×ドイツ人が考えたようなアメリカンジョークの融合だな
ゲームはマルチな分、部屋に入ればそこそこ楽しめるけど、イベントは余裕で飛ばせるw
スクエニに兵なし
88 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 02:16:38 ID:ME743uDs0
見事に爆死しててワロタよ
89 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 02:22:00 ID:pRtxXXPhO
何でシューターゲーなんて作らせたんだ?
RPG畑の人なのに
マイティボンジャックなら聞いたことはあるんだけど
91 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 02:34:30 ID:0OL4MDax0
スクエニとバンナムは信用できなくて買えないっす
バンナムの七英雄が軒並み爆死してるのを見てスクエニは何にも思わなかったのか
>>92 1.バンナムの英雄達が結果を出す頃には引き返せないところまで来ていた。
2.バンナムよりは自分たちの方が上だから大丈夫だと思い込んでいた。
3.その他
どれだろう?
奇特なゴリラ愛好家ぐらいしか買わんだろ
30位以下か、2-3000本の世界に突入か
____ プププッw あんな糞ゲー ゲーマーの俺でも買わないおwwwwww
/_ノ ヽ_\ ___
/。(⌒) (⌒)。\ ┌─┐ ||::P:||.┐
/ :::⌒(__人__)⌒:::.\. │ ll| |l::S:||:|
| ヽr┬、/ │ │ ll| ||::3||:! ___
\ `ー' // ̄ ̄ ̄/ .│ | lー::::||:! |  ̄ ̄‐┬┐
(⌒ヽ // / │ │ |:::::::||I:| | .|0:|
i\ \ ,r(つ二二二⊂) . │◎.| |:::::::||I:|. | Wii |#:| _____
| \ 〃ヽ⊇  ̄ト ⊆ノ │= | .|:::::::||I:|. | | | (+。[/ ]∴)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二二二二lニl ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本スレが発売日から一週間で300レスくらいしかついてなかった
もはやお通夜すら開かれてない状態
これ責任問題になりそうなくらいの爆死だろw
99 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 08:15:52 ID:DD3g279T0
おいらねね子をまいんど☆じゃっくしたい
100 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 08:22:25 ID:YOHJvVqfi
>>40 確かに、xboxでの宣伝で自己満足してる可能性大だな
内輪ノリは勘違いしやすいから危険だわ
101 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 08:25:06 ID:YOHJvVqfi
>>69 もうもはやただ無視されてるだけのWii が
そんなこと言っても空しいだけだわ
641本さんが何年粘ったと思ってんだよ。まだまだ余裕だよこれくらい。
103 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 08:27:03 ID:qoUbumd0O
みつけたにゃ〜
104 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 08:29:40 ID:NcZrtzM1O
>>94 なんでおれの嗜好を知ってる
PVでゴリラ出てワクワクした
>>102 641本さんはエブリパで開発費援助と技術援助受けて
開発費流用してGENJI開発してたから
真っ先にHD対応ゲー出せたし
HD対応のためには自前のリソース殆ど使ってない
0の段階で大きく積み上げてた641本と
本当の意味で0から積み上げないといけなかった山岸を比較しちゃいけないと思う
CoDに喧嘩売って勝てるわけないだろ常考
>>101 Wiiが喋るわけないだろ
PS9キメてんのか?
>>105 何で0から積もうと思ったんだろうな。
上にも書いてるけど日本人にシューティング触らせたいってなら、
過去の厨ニ資産をフル活用すりゃ良かったのに。
賛否はあるだろうが同じ会社にRPGしかやらん奴にもアクションゲーさわらせた
ディシディアみたいな成功例もあったわけだし。
>>108 ダージュオブなんちゃらってのですでにやらかしてるし
FF13、FF14でキナ臭い流れになってるから
外様のチャレンジにFF貸せるほどFFのブランドに余裕があるわけではない
>>109 ダージュオブなんちゃらは売れてるぞ。
つまりFFをベースにしたおかげで遊んでもらえてるんだよ。
その上で内容がだめだったから叩かれてる。
>>1は手にとってすら貰えてないじゃん。
111 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 09:05:18 ID:Utj1K0yb0
切腹ネタってどこソースなん?
>>111 あれは1作で終わらせるには惜しいタイトルだったなぁ
透けシャツなんて素敵なコスも無料配信してくれたし
今は亡きキャビアのタイトルとしてかなりの良ゲーだった
>>111 ヘイッ!PS3じゃアリシアさんのケツや透けブラをペロペロ出来ないんだぜ!
SO4スタッフってだけで回避余裕だろ
そりゃ売れねぇって
116 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 09:14:52 ID:pzIxE7Y/0
これ動画見たけどそれなりに面白そうじゃん
敢えて言えば、山岸が関わったから爆死したとしか思えない
これ野村が関わってたら売れたんじゃね?
118 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 09:19:02 ID:pzIxE7Y/0
プロデューサーのプロデュースの悪さで作品を台無しにされるスタッフは可哀相だな
AAAはそれなりの技術持ってて日本で十分成功するだけの実力はあるのに、
プロデューサーが糞箱信者でどうしようもなくなってる
>>99 ねねこはオレの嫁だよ…(´;ω;`)ウッ…
ねねこに「ダーリン」って呼ばれるのはオレだけなんだよ…(´;ω;`)ウッ…
いや、「ゆめりあ」じゃなくて「ぎゃるがん」の方だって判っちゃ居るけどさ。(´・ω・`)
これあれだな
日本がゲーム大国(笑)とか言われてた遥か昔に
海外のメーカーが日本のゲームを真似して作って
とんでもないクソゲーが生まれる事が度々あったが
それの立場が逆になった代物だ
日本人が海外のノリを真似して安易なTPS作ろうとしたが
ノウハウが皆無なんでゲーム部分が救いようのないクソゲーになったもの
山岸はトライエースじゃなくて元エニックスで現スクエニ社員
>>120 箱叩きたいだけのバカに言っても無駄かもw
>>108 安かったから昨日2時間くらいやってみたが、厨ニは全開だよw
ただ主人公と仲間が厨ニ病と電波併発してるおっさんおばはんで
英語がわからん俺でもわかるくらいみんな棒読みで
わけわからんジョークがてんこもり
それだけでシナリオは厨ニシナリオ以下かとw
ヴァンキッシュとかやっちゃうと全然物足りない
操作性は劣化ギアーズ1って感じだから3、4年は遅れてる
AIはバレッチやロスプラ1の人型レベル
ただ他の人がたまに乱入してくるとこは良かったな
乱入できるのはクリア後なんだろうが
125 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 10:07:23 ID:ktLklM+e0
メディクリの50位内にPS3・箱○両方ともないね・・・
126 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 10:10:41 ID:djnsDNij0
こんなゲームあったんだ(大マジ
127 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 10:28:17 ID:ftmdwdR50
両機種合算でもぎゃるがんに負けたなこりゃ、切腹まだ?
128 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 10:29:49 ID:T8cM48xS0
ただ、このゲームのシナリオ書いたのは確か日本人じゃない
イギリスの会社だかにシナリオ書かせてたから、シナリオのゴミさに
関してはまた話が違ってくる
>>128 製品として出してしまったのだから言い訳はできん罠w
>>128 その会社に何らかの弱みでも握られてたのか?
全部!全部!全部だ!にゴーサイン出しちゃうようなZAMAGISHIさんだからしょうがないな
132 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 10:38:58 ID:T8cM48xS0
よくわからん
ただ確か中二設定は山岸だかが用意して、それベースに
シナリオをイギリスの会社だかに書かせたっぽい
133 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 10:41:33 ID:otNdd7+s0
/ ̄\
| | オプーナ 初週3200本
\_/ マインドジャック 初週ランキング50以下の計測不能。
|
/  ̄  ̄ \
/ ::\:::/:: \
/ .<●>::::::<●> \ おいスクエニ、オプーナ2作らせてやっても良いぞ。
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/,,― -ー 、 , -‐ 、
( , -‐ '" )
`;ー" ` ー-ー -ー'
l l
日本人が作るならロスプラとか参考にしたほうがいい
>>134 ロスプラも1の反省いかせず糞要素てんこもりでなむったけどなー
136 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 11:26:09 ID:bJj88ZFt0
爆死と言うほど華々しくはない。死産だな。
137 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 11:32:44 ID:Gz8FMAIBP
やっぱ技術力があれば世界と戦えるとか寝言だったな
日本のメーカーはそれ以前の問題だ
技術力といっても魅せる技術が無いとな。
単にすごいグラ作れますとか複雑なシステム作れますじゃダメだったってことか。
和ゲーメーカーが似非洋ゲー作って生き残りをかけるには
まずは一作作ってみないと始まらない。
それがマインドジャックだったというだけの話だ。
習作叩いて一体なんの意味があるというのか。
AAAにオタ臭くないVPでも作ってもらえよ
なんか海外でそこそこ売れる気がするよ
ポジティブに考えよう
MJはまだ発売されてないんだ
だからランキングに載ってなくても当たり前なんだ
複雑なシステムはML360のとき裏目に出たような気がするわ
見ててもルールがよくわからんかった
>>139 ネタげー叩いて一体なんの意味があったというのか! …っていうw
イギリスの会社がシナリオ書いてたのか
そりゃアメリカンジョークも微妙なわけだなw
なんかヘタリアでイギリスがアメリカの真似しようとしてるイメージまんま
習作だとしても明らかに失敗だよな、これ。練習で失敗してたら本番でまともな結果が残せるわけ無いんだが
まぁ、もう本番なんて来ないだろうからいいだろうけどね
ML360で、マインドジャックの糞つまらないプレイ動画を見て思ったのは。
製作者が、きちんとした敵AI作る気がないんで、
買ったユーザーに敵役をやらせる気なんじゃないのと思ったんだけど。
ML3630で体験版を配信したいとか言ってたけど、結局出さ無かったからな。
フィールプラスのマインドジャック製作してたやつが、
ぎゃるがんよりも100倍面白いとかツイッターで言ってたな。
ただ、売り上げが100倍以上の差になってるみたいだけど。
本スレよりも、勢いあってワロタw
アンチスレって言おうと思ったけど、事実スレだよな ここ
>>146 さすがに100本しか売れてないってことはないだろう
>>148 女番社長レナWiiとタメを張ったら、それはそれで伝説だw
これをパラサイトイブ3あるいはT3Bと名づけて
T3Bの方にまいんど☆じゃっくと名づけていたらどうなってただろうか
主人公コンビをカイルとアヤということにしてさ
151 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 14:10:55 ID:w1ko6dJ50
絶対開発費回収できてないよね
どのくらい金をドブに捨てたんだろうか。
試験モデル組み上げてテスト走行したら
大クラッシュして再起不能、みたいな
しかしダッチオーシャン4でふるいにかけた結果
EoEは糞ゲー評価にならなかったからな
ジライエース信者はこいつにも感謝しなきゃいけない
154 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 14:16:18 ID:1YIQng4e0
他者のゲームになざしで喧嘩売っといてまけたんだからくそだよ
格闘技とかでヒールいるけどアレショーだからそういう役者だからいいんであってゲーム開発者がやるこことじゃあないから
で切腹いつ?
>>153 SO4は糞だったがEoEは面白かったぞ
156 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 14:19:37 ID:eDMtoA4r0
おいおい50位にも入れなっかたのかよw
PS3でもrankinなしはやばい
つうかPSの他のソフトもたいがいだなDAOとwizだけかよ
159 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 14:29:41 ID:WbS+6LWO0
HD機になってスクエニなどの大手メーカーは生き残れない気がする
なぜなら、スクエニなど大手ソフトメーカーの作品はユーザーからの期待も大きい分
制作費かけたそれなりの作品を作り出さないといけないという使命がある
そのてん、弱小ソフトメーカーはユーザーからの期待も小さい分
制作費自慢のソフトを製作する必要ないのでリスクが小さい
FF13・マインドジャックwwww
モンハン・ぎゃる☆がん・ドリクラ最高!!!
ゲームはグラフィックより楽しさだよ
クリエイターのオナニー作品よりユーザーが・・・・できる作品だよw
ユーザーが楽しくおもしろく遊べる作品作れよ。
160 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 14:32:13 ID:FlOLBddf0
コンセプトは悪くないんだがゲーム部分がひどすぎる。
今世代になって前世代でムービーゲーばっか作ってたツケを
日本のメーカーが払わされてるわけだけど
払い続ける期間なげぇな
よもやここまで長引いてるとは思わんかった
脱却できないまま次世代迎えちまいそうだ
バレットウィッチ超えられた和TPSって有るの?
SO4も発売直後は盛り上がっていて叩いているやつはアンチだの某会社の工作員だの言っていたんだが結局アレだし…
そういえばSO3の時も後半に入るまでは絶賛されていたね
そういう意味では退化してるよな
発売直後なんだろ今
165 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 16:30:39 ID:ME743uDs0
メディクリ50位以下ってマジかよ…
1000本すら売れてない可能性高いなw
これ地方の店舗だと入荷すらしてないみたいだった
>>162 地球防衛軍3かな。1,2もいいが機種の世代が違うので。
>>167 見た目はEDFが下だがゲームとしての面白さはEDFが上かな
バレッチはクリーチャーの表現異常だったからな
グロ大好き?な外人からもキモイ言われたんじゃなかったっけ?
>>168 元ニンゲンだったモノのキモさは異常でした
今のAAAは悪い意味でオタ臭すぎるとこをなんとかしてほしいな。
VP1はいい意味で厨っぽさとカッコよさがマッチしてた。
>>150 たしかにヒロイン30代後半で通用するな
もしかして、ぎゃる☆がんの方が面白いの?
ぎゃるがんは体験版しかやってないけどテンポがちょっと悪いのに目を瞑ればなかなか面白いよ
ロードはひどかったけど製品版はかなりマシらしい
175 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 20:11:36 ID:odxn55r8O
マジでスクエニやばいな
全然新規作がヒットしない
176 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 20:17:40 ID:EAdnVCR10
介錯無しの切腹は辛いぞ
売れないのをユーザーの所為にしてたな
>>1 キングダムハーツって、あまりよくわからないんだけど、結構売れるRPGじゃなかったっけ?
これの9位にあるやつは、これくらいの数字で大丈夫なの?
インターナショナル版はそんなに売れない
スクエニのHDタイトルでローカライズ以外成功してるのがあまり思いつかん
プロシル→開発費安そう
インアン→販売だけだからまず黒だろう
FF13→評価は散々だけど、それなりに売れたからもしかしたら黒?
くらいか
ぎゃるがんの面白さは一発屋芸人的なものだと思う
当たり前なこと言うようだけど、おなじようなものだったらHOD2のが面白い
一応、米尼での現在のビデオゲームでのランキング、
北米版の発売日:2011/1/18
箱○版:3953位(評価コメント2件で☆3)
PS3版:7362位(評価コメント2件で☆1・2)
184 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 21:12:01 ID:A/cioIw90
>>133 「Aちゃんさぁ。オプーナじゃ余りに平凡じゃない?
185 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 21:35:15 ID:8IwHkLGk0
>>151 これ絶対10億以上かかってるよw
HDはギャルゲーならともかくこけると痛すぎる
スタオー4で世界目指せるとかおもっちゃう山岸さんだから仕方がない
ゲーム作りのセンスが壊滅的にないw
187 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 21:37:27 ID:0ojFyzlj0
ピラミッド風の遺跡にマントを着たオッサンがコインを集め奔走するアレだろ
188 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 21:41:18 ID:JQ1FiYJAO
馬鹿だなあ。
日本人の趣向が合わないんだからさあ、
だまってPS3で国内向けの作ってりゃいいのに。
189 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 21:50:14 ID:8aTP5T9y0
みやぶる 【■e】
じゃくてん 【新作】
どうせろくな動きの敵なんて作れないんだから、ワームマンが変な動きで真っ直ぐ迫ってくるレールシューターでも作れば良かったんだ
バレッドウィッチ2でも作ってた方がよかったな
俺があの後のアリシアさんが見たいだけだけどNE!
バレッドウィッチ2でもってあれ作ったのFeel+じゃないっしょ
フィールにも元キャビアの人材は組み込まれたはずだけど
中心の人は会社辞めてるはず
バレッチのモンスデザインは韮沢絡んでたっけ?
バレッチは制作者の作品愛もよかったよ
ブログやDLCも楽しかった
スクエニが続編作ったとして愛のない入れ物だけが出来そうだ
>>195 あれはあの時期でたから美化されてるというのはあるよね
ガイスト兵が良くしゃべって楽しかったのもあるなw
EDFのオペレーターや隊員もそうだけど大事な要素だよなー
しかしバレッチは海外版は遊びやすいようにすげー細かい修正加えられてたのに
この評価だったのか・・・
日本語版やらせてたら各社もう-1くらいしそうだなw
>>197 海外版ってどう違ったの
捕獲に走りたくなる発言だw
>>198 ・敵から受けるダメージが調整されてた(少なくとも最初のガイスト3人に殺される事故は激減)
・AIMが凄いやりやすくなった
・あと魔法の威力が全体的に調整されてた
DEUS-EX
ガン☆ロコ
この作品も爆死するんだろうな
>>199 ・振動対応
・側転の隙が軽減
これも地味に大きかった
振動だけでもパッチで対応して欲しかった。
できるかどうかわからないが。
バレッチは初期の360ソフトという補正をいれても良くて凡ゲーだった
キャビアが以前作ったPS2の攻殻機動隊からもあんま進歩してなかったし
けどニーアはぼちぼち評価されてんな
スクエニが関わった最近のタイトルじゃ一番マシな評価だと思う
プロジェクトシルフィードがスクエニHDでは一番よい
時点でラスレム
206 :
名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 19:37:20 ID:BguG8F9PO
なんか爆死してもたいして影響ないよみたいな扱いだけど
とてもそうは思えないんだが
ゲハには影響ないだろ
まぁスクエニは前年度にFF開発関連の赤字を誤魔化す為か
虎の子のDQ9本編と廉価版一気に出しちゃったからな
加えて海外版FF13も年度内ギリギリに投入
特に何も目玉のなかった今年度の低迷なんて前年度の時点から皆予想できてたじゃないw
ベセスダも他人のキャンペーンに乱入できるやつ出すんじゃなかったっけ?先に出さないと恥かくから早めに出そうってアレなのかな?
他人のキャンペーン乱入なんてギアーズが2でとっくの昔にやってる
これは敵として乱入できるのは良かったけど
そのせいでバランスが取れなくなったのがレビューの酷評に繋がってると思う
バランス取れたら楽しいだろうがマネするとこは出ないだろう
敵として入れるってのあるの?ギアーズはないじゃん
大抵、攻略サイトのページだったり2chゲーム板由来の攻略wikiだったりそうでもない攻略wikiがあったりするものだが
まさかどれもが作られないレベルとは思わなかった
よっぽどひどくない限り、「タイトル名 攻略」とか「タイトル名 wiki」で一軒ぐらいは引っかかるはずなのに…
>>211 >>210は味方(ドム)の乱入の事を「他人のキャンペーン乱入」と書いてその上で
マインドハックでは敵として乱入〜って書いてね?
敵味方両方でキャンペーン乱入あったのはデモンズぐらいかな?
214 :
名無しさん必死だな:
売れてなさすぎて空気