カプコン「3DSの性能の80〜90%を既に使い切った」

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221名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 10:35:42 ID:KN7dFpfr0
MTフレームワークに対応してるハードなら、NGPでも最初から80%使うことができるんじゃねーの?
222名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 10:54:55 ID:tI2Betjm0
100%の予想がつくってのは良いことだろうな
変体ハードの詐欺スペックだと、どこまで作り込んでいいかわからない
MGS4の小島みたいな思いをすることになる
223名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 11:10:46 ID:9bWCGibAP
MGS4は試作段階で使い切ってなかったか?
224名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 12:14:11 ID:ZnoL1/cW0
むしろ120%で作ったら動かなかった
225名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 12:42:42 ID:U/1tzKt6P
当時性能を使い切っていたクライシスが面白かったかと言うと
ぶっちゃけ微妙ゲーだった
グラ史上主義ってもう時代遅れなんだよね
226名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 13:15:23 ID:6yfaB4t80
トップガン要らずの糞ハードw
227名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 14:13:01 ID:F4EY2S5L0
トップガンが全力を尽くしてあの程度w
228名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 14:15:47 ID:ZnoL1/cW0
トップガンのせいで割れ放題になった糞ハードwww
229名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 16:34:13 ID:iUyg6+SO0
そう言えば、MGS4は物凄く工程的な無駄がたくさんあったと考えられる訳だが、
それ含めての開発費な訳だよな
その無駄がなければ、どんだけ開発費下がったんだろうな
230名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 17:40:10 ID:yPdvXRvGP
DOAは60fpsモードあるけどストWはどうなんだ?
格ゲーで30fpsオンリーだと致命的だと思うんだけど
231名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 19:46:54 ID:TzTU6Dti0
結局派閥か・・・しょうもない
232名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 23:00:39 ID:pbOW+nlh0
>>230
つーかライト向けなんでそんなんどうでもいいの
タッチ一つでウルトラコンボ出すの
233名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 03:20:24 ID:iEJHk9oU0
>>230
ロンチで外注投げにしちゃよくできてると褒めとくべき
234名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 03:50:49 ID:0U0WOIcS0
つーか性能を引き出しにくい方がいいって、
ゴキブリよっぽどソニーに調教されてるんだなwww
235名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 04:42:13 ID:cs1WBQ+s0
     ____
    /_ノ  ヽ_\   スト4にはキャミーのプリケツがあるから
  / (⌒) (⌒) \
/ :::⌒(__人__)⌒::: \  30fpsでも問題ないおwwwww
|     ヽr┬、/     |
\     `ー'  // ̄ ̄ ̄/    ∬∫
  (⌒ヽ      //      /
  i\   \ ,r(つ二二二⊂)    | ̄ ̄|
  |  \ 〃ヽ⊇  ̄ト ⊆ノ     .|〜〜|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└.─┘ ̄ ̄ ̄ ̄
236西町のマークハント:2011/02/03(木) 05:18:19 ID:aJcad6x4O
そがん俺と寿司ば食いいきたかいや
237名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 05:25:29 ID:A/qfImVX0
3D表示ゲームのノウハウなんて、正直どこの会社も無いから、
そっちの研究でかかりきりになるんじゃね。
初期PS1みたいなもんで、3DSの初期と後期は、3Dの使いこなし方で
まったく違ってくると思うよ。
238名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 06:45:02 ID:nj++lihG0
ほぼ全スペック使って30フレームじゃ格闘ゲームは無理なハードってことか
239名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 08:41:36 ID:EpW7rS920
3D+60fpsを楽しみたい人は猿玉のモンキーファイトをやればいいよw
http://www.supermonkeyball.com/3ds/3game.html
240名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 09:45:13 ID:onH2xelQ0
>>237
研究なんてあまりいらないと思うよ
今まで通りオブジェクトを作ってレンダリングするだけ
ただカメラ位置決めてレンダリングする操作が二回入るはず
これは、3Dボリュームオフなら同じ位置になる
あげるとカメラ位置がだんだん離れていく
この辺はライブラリのお仕事でしょ
241名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 14:25:23 ID:fHcIx3ev0
>>230
30fpsと60fpsの違いにゲーム性の差を感じられる連中に特化した結果
格ゲーが衰退したんだろw
242名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 14:52:10 ID:N6r5p2Gb0
241のようなカスオタクの台頭が格ゲーだけじゃなく日本のゲーム全体の衰退をもたらしたんじゃね
243名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 15:00:47 ID:8/EI7zqE0
でもマリオが60fpsで神って騒がれてたじゃないの。

違いが分かる人は喜ぶし、違いが分からない人は気しないから、
60fpsで遊べた方が良いっていうのは確かだね。
244名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 23:58:33 ID:ZCKVNS8O0
>>242
FCやSFやPSの頃にfpsにこだわってた人間がそんなに沢山居たと思うか?
245名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 01:27:52 ID:hFuEgI/a0
映像としてはすごいかもしれないけど30fpsと60fpsでゲーム性に差が出るとしたら
とっかかりからして間違ってるんじゃないかなあ
246名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 01:59:17 ID:1IZxXmHI0
>>244
FC.SFCでゲームをやってた当時は
フレームレートって概念すら知らなかったから拘ってた訳ではないが

なんか動きがカクカクしてるゲームは嫌だなとは思ってたね
後になってそれがフレームレートが低いゲームだって知ったわけだが
247名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 14:37:57 ID:IlZCtiba0
>>244
FC、SFCとPSを一緒にするな
FCやSFCは処理落ちはあってもフレーム落ちは無いのよ
248名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 15:40:09 ID:S4kMiuYS0
>処理落ちはあってもフレーム落ちは無い

はぁ?w
249名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 15:48:42 ID:IlZCtiba0
>>248
まさかそんな初歩も知らないでゲハにwww
250名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 15:59:10 ID:S4kMiuYS0
ふーん初歩なんだそれ
そんな化石にはあんまり興味ないけど

>処理落ちはあってもフレーム落ちは無い

はい。この意味をいってごらん キモオタおっさん
251名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 16:00:53 ID:IlZCtiba0
>>250
おまい生きてるのが恥ずかしくないのww
252名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 16:02:23 ID:S4kMiuYS0
というかそもそもの話、

fpsにこだわってた人間がそんなに沢山居たと思うか?

処理落ちはあってもフレーム落ちは無い

この返答からしておかしいんだがなww


>おまい生きてるのが恥ずかしくないのww

つ鏡
253名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 17:00:32 ID:FlhILn7o0
>>235
まさに今の自分で笑った
254名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 17:02:21 ID:m30b5D640
>>12はもっと評価されていい
255名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 18:16:33 ID:UGj9PASh0
スプライトゲーム機だってスプライトレジスタを1/60秒ごとに更新しなければフレーム落ちは起きる
256名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 04:07:23 ID:jwzm6KQg0
FCの魔界村とか動きカックカクだと思うんだが
あれ60フレ絶対出てないよね
257名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 08:06:54 ID:tkdQciR80
>>256
ただアニメパターンが少ないだけだと思うぞ
258名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 13:29:57 ID:jwzm6KQg0
アニメパターンじゃなくてスクロールがだよ
259名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 16:11:47 ID:tkdQciR80
カクカクだったw
15fps位じゃね
260名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 17:45:28 ID:MsAb5HzL0
カクカクスクロールといえばテグザー
昔のカプコン移植FCゲーはカクカクしてるのが多かった
ソンソンとかエグゼドエグゼスとか
261名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 02:21:47 ID:NrY4WatV0
>>176
MGS4は良くなっただろうけどどっちみちみちみちFF13は変わらん
262名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 14:49:20 ID:xT1odYEzO
3DSのバイオってプレイ実機画面はWiiのバイオ4レベルだな

PVのムービー画面を勘違いして信じてると大目玉
263名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 15:38:49 ID:b1quar3x0
携帯機でそのレベルなら十分だろ
布団に居るダニが見えるぐらい目がいいなら別だけど
264名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 21:21:48 ID:iVQ7W44i0
大目玉って何よ。
265名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 22:27:04 ID:g3FdUzrK0
別にHDだってムービーシーン(リアルタイムレンダであっても)とプレイシーンに乖離がありすぎるタイトルは山ほどあるだろ
266名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 22:29:39 ID:+2GK3LHy0
豚さん自慢のバイオもそろそろ限界が近いようだな
267名無しさん必死だな:2011/02/07(月) 21:19:00 ID:9jYq9dDf0
>>262
GC時代のモデルをモデルに合わない低解像度で出力してる感じ
PSPよりはちょっと上かなぁって感じかな。

PS2とGCの関係が近いと思う
268名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 00:45:45 ID:jhQi2YZU0
名越さんがFzero新作で98%使い切ってくれる

Fzeroまだーー チンチン
269名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 02:59:03 ID:ex5whzPT0
F-ZERO GX、鬼難易度だったけど面白かったな
AXも筐体乗るのが少し恥ずかしかったけど楽しかった
270名無しさん必死だな
>>269
VCで久々にXやったら、ステップアップロードで負けまくったw
俺でも勝てるGXのほうが多分やさしい。

それよりもF-zero新作マダー(ry