どうしてNPGの解像度は2万のiPodtouchより低いのか?
1 :
名無しさん必死だな:
iPod touch
3.5インチ 960×640
NGP
5インチ 960 x 544
せっかく5インチもあるのに、解像度で負けとる
3DS
3DS
4 :
名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 23:33:40 ID:a3sH3abm0
iPod touch (第4世代)
2010年9月15日発売
NGP
2011年末 (発売予定)
PSPの4倍あるんでしょ?
何が不満なの?
ちょうどPSPの2倍でいいじゃない
>>5 せめてPSPの158倍の解像度がよかった……
iPod>NGP>3DSでFA?
9 :
名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 23:38:52 ID:a3sH3abm0
動画プレーヤーとして使うことを考えたら
縦が600あると嬉しい
10 :
名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 23:42:47 ID:clbqjBZR0
マルチメディア端末としてはiPODにボロ負け
携帯ゲーム機としては3DSにボロ負け
結局世の中に居場所が無くなる・・・ってPSPと同じじゃないか
11 :
名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 23:43:34 ID:Zw7Gwoqx0
>>1 そのくらいの解像度のPS3用ソフトが多いから?
12 :
名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 23:44:23 ID:QSiGKE3lO
有機ELだからじゃねーの?
目を破壊する携帯ゲーム機がなんだって?
3DSヤバいでw
400×240しかないw
ちなみにPSPは480×272。
15 :
名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 23:45:32 ID:ko48cSyR0
何でPSP系は、帯に短し襷に長しなんだろ?
iPod以下とか(笑)
フルHD2画面120fpsをNGPで実現したらよかったと思うんだ
17 :
名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 23:46:43 ID:mmittLOp0
NGPのネガキャンスレ乱立しすぎだろ。
どんだけ必死なんだよ。
事実を書いただけでなぜネガキャンになるのだ
19 :
名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 23:48:52 ID:mmzKLHNo0
僅差で2番性能だと良い事があるらしい
為替的なものも関わってるとか・・・。
21 :
名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 23:51:37 ID:mmittLOp0
>>19 少なくとも3DSよりは遥かに上なんだから問題無いと思うが。
3DSは2万5000円なのに、解像度500にも達してないし。
22 :
名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 23:52:05 ID:L5qd3v3hO
ゴキブ李必死の話題反らしwwww
24 :
名無しさん必死だな:2011/01/31(月) 23:52:40 ID:dqo8Nb9p0
2万5千の3DSはどうすればいいんだよ・・・
ゴキちゃんカイゾウドカイゾウドって言えなくなっちゃったね…
かわいそう…
iPodtouchってゲーム機だったっけ?
29 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 00:00:38 ID:gP83yOg/O
>>27 平井はスマートフォンと戦うつもりらしいが
糞小さい液晶に960×640も必要なの?
31 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 00:02:34 ID:6Hx8JSnmP
そろそろ突っ込んでやるか
スレタイ
その解像度で16:9なの?
ipodは16:10?
ゲーム&メディアプレーヤーとして考えたら、
5インチで960×544ぐらいが丁度いいんじゃないかな?
じっくりと長文を読んだりするわけじゃないんだし
>>30 そこまで行くと人間の目の分解能力を突破するから、
一応究極。これ以上の解像度はあってもなくても見た目で分からないって状況にはなる。
ただ画質ってのは解像度以外にもいろんな要素があるから、
有機ELを搭載したNGPってのは画質最強クラスの携帯機になると思うぞ。
35 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 00:06:25 ID:lx5Ce9YC0
NGP発表前「3DSの画質すごすぎwwwwPSPとか糞すぎるwwww」
↓
NGP発表後「糞小さい液晶に960×640も必要なの?」
36 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 00:07:08 ID:mmzKLHNo0
こんなんで2万以上したら死ぬしかないな
37 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 00:07:44 ID:NAlbnNUF0
1440x768ぐらいは欲しかったね。
PSP基準でしょぼい解像度にして欲しくなかった。
NGP発表後「NGPの画質すごすぎwwww3DSとか糞すぎるwwww」
↓
ipodより解像度低いと知った後「糞小さい液晶に960×640も必要なの?」
>>34 その有機ELがクソ画質だから言われてるんじゃねえか
>>39 それ聞いたことないな・・・
有機ELって液晶より圧倒的にキレイって聞いたけど
そんなに詳しいってもしかして関係者?
43 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 00:14:36 ID:lx5Ce9YC0
>>40>>41 おい、やめとけよw
WiiDSで目が腐ってる豚に画質のことなんてわかるわけないだろw
iPhone4以下か
有機ELだから、しょうが無いな
auのケータイも有機ELの場合は解像度を諦める必要があったし
(擬似的なvisualWVGAという解像度になる)。
NGPの画面が液晶の場合はHD(1280×720)を実現して欲しかった。
47 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 00:17:13 ID:YvTdl+sB0
3DS(笑
48 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 00:19:55 ID:mWlFoHxO0
3DSで目潰しされる豚カワイソスwwww
400×240で今後5年間以上やっていくのかと思うと笑えるよな3DSはw
化石だろw
夢だけ追って生きていけるって素晴らしいね
バカの一つ覚えみたいに性能向上って、マジでコンコルド錯誤って言葉がぴったりだよな。
そのくせ目の敵にしてるスマフォに解像度劣ってるとかww
3DSじゃ何一つ勝てないからもしもしで叩くしかない豚wwww
3DS
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と話題逸らしするゴキ
54 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 00:27:13 ID:YvTdl+sB0
豚さん達はPSPとの画像比較で勝ち誇るのは止めたんですか〜?(笑
55 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 00:27:30 ID:mWlFoHxO0
話題逸らしんてのは豚だろw
3DSとかいうゴミで少しは頑張ってみろよ?
前は3DSとiPhoneよく比較してたのにPSPhoneの話題が出てから全くしなくなったな
>>51 性能向上でユーザーが困ることってあるの???
スマフォに解像度で少し劣ったくらいでゲーム機として支障はあるの????
???
3DSって本当になんだったんだろうw
59 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 00:30:32 ID:YvTdl+sB0
性能関係で煽るのは3DSにブーメランが返ってくる事をお忘れなく〜〜(笑
>>57 開発費の問題でグラに金かけただけの糞ゲーが量産される
てか現にされてるけど?
61 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 00:31:29 ID:mWlFoHxO0
62 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 00:33:41 ID:lx5Ce9YC0
>>60 3DSの方が開発しにくいんだけどw
性能も悪くて開発もしにくいとか最悪のハードだなw
>>41 現状では有機ELは質が落ちる上に擬似解像度で使われてる
ハッキリ言って画質は汚い
もちろん有機EL自体は素晴らしいものだが
>>51 一番分かりやすいのは価格だよね。
月額費用で端末代回収するのが常識になってるスマフォにスペックで対抗しようとすると
従来のゲーム機同様端末の販売代金とソフトのロイヤリティだけで回収するのが難しい。
携帯の新機種みたいに5〜6万になっちまう。
で、それを避けるために回線契約すれば2〜3万引きとかするとして、
普通のゲーマーが携帯とは別に月額費用をゲームのためだけに払うと思う?
難しいよなぁ。
あと、キャリアとの話合いが終わってるならいいが、もしそうじゃなかったら3G回線載せるって
発表しちゃったのはホントにタダのバカ。
公式に発表しちゃった以上絶対載せなきゃならんから、キャリアからしたらいくらでも足元見れる。
端末代の回収を携帯回線の販促費で補わなかったらハードがバカ高くなっちゃう、
でも3G回線搭載を公言しちゃった以上キャリアはガンガン足元見て自分たちに有利な条件出してくる。
結構厳しいぜ。
65 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 00:38:53 ID:5B2qqe7a0
TouchとNGPの比較スレなのに何故に3DSの話が出てくるのだ
サムスン製だしNGPの有機ELも擬似解像度になりそうだな
5インチの960x544なんてまだ有機ELの生産技術的に難しいだろうし
この前出した糞高い有機ELテレビでも11インチで960×540だったはす
>>61 バンナムさんが味方についてくれてよかったなw
>>64 だらだらくだらない文書いてガキかおまえは
>>57 というかPSPの解像度のちょうど縦横2倍に
したんだから互換性を考えても当然かと
縦の解像度以上に有機ELであることのほうがゲームにはメリットはあるな
それに16:9から16:10にするとNGPが縦にさらに大きくなる
タッチ専用&ブラウジングの利便性のため
大きいほうが便利なiphoneは画面の広さをとり
ゲームのため適度な大きさとPSPとの互換と発色、コントラストをとったNGP
まあ妥当な選択といえそうだ
>>68 あのテレビ不具合ばっか早々に撤退しちゃったんだけど
それより密度高い有機ELって大丈夫なのかな・・・マジで・・・
>>63 それははじめて聞いたな
>ELディスプレイは低電力で高い輝度を得ることができ、視認性、応答速度、
>寿命、消費電力の点で優れており、液晶ディスプレイのように薄型にすることができる。
軽くぐぐってもこんなん出てきたし、
輝度・応答速度・コントラストが低い液晶より
ずっといいと思ってたんだけどな
というか、今ゲーム業界が直面してる問題って、ゲーム開発者が事あるごとに言う
「ゲームらしいゲーム」ってのが一般人にとって「めんどくさい」と思われちゃう状況になりつつあることなんだが
その「ゲームらしいゲーム」を作りたいメーカーの人間は、より一層一般人が「めんどくさそう」って思う方向に
自分たちが作るゲームを先鋭化させちゃってるんだよな。
まず一般人に「俺でも楽しめそう」って思わせるようなゲーム作らなきゃダメだろ。
たとえそれが自分の作りたいゲームからかけ離れてたとしても、自分が作りたいゲームを
受け入れてくれる人を増やすための土壌作りとしてやらなきゃダメだろうが。
田植えもしようとせずに「コメが収穫できねぇ!」って喚いてるバカな農夫だよ、マジで。
有機ELって昼間に外で遊ぶのに耐えうるの?凄く見にくそうなんだけど
>>72 みんな言ってるけど、恐らくは低解像度を無理矢理引き伸して写す感じで960x544実現すんじゃないかな
携帯端末等で使われてるvisual解像度ってやつ
>>73 いや初耳っつーか、現状では携帯端末で採用されている有機ELはほぼvisual解像度で引き伸ばされてるよ
10万20万クラスの高級モデルのもんは別だけど・・・
有機ELが汚いとか思われているのはそれが原因
>>73 今のところ特筆できるのは低消費電力とコントラスト比ぐらい。
iPod touchの液晶はドットが識別出来ないらしいけど
NGPのディスプレイはどうなんだろう?NGPの画面サイズと解像度に近い端末って何かある?
XEL-1はSONYの内製生産で擬似解像度では無かったらしい
11インチで960×540のパネルで20万弱の値段してたからなぁ
NGPの値段範囲考えると擬似解像度だろうね
無理矢理引き伸ばすぐらいなら解像度縮めてくれればいいのに
>>79 iphone4より少し低い解像度をiphone4より大きいディスプレイに表示するんだから
精細さについてはiphone4に劣るのは確実だが、はっきり言ってどうでもいいレベルの違いだろうな。
83 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 00:57:26 ID:MkzKanmI0
このスレで初めて「疑似解像度」という言葉を知ったw
XEL-1って有機ELテレビか
擬似解像度なんてあるのかー
この話題は流行りそうw
>>79 諸説あるけど実際は40cmくらい離すと判別できない程度、らしい
次か次の機種では、しれっと解像度上げると思う
なんか最先端技術だったらしいSONYの有機ELテレビぐらいの解像度を、半分のサイズで実現するって何かほぼ聞いてだけで無理っほいわなぁ
その擬似解像度?になるしかない気がする
こんなアホスレ立てて
ニシの最近の流行りは自虐なん?
iPodtouchの屑TN液晶なんて、現行PSPやDS-LLにも劣るだろ
90 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 01:08:51 ID:GLLTqf2k0
アンチャアンチャデモンズデモンズ・・・
タッキュウタッキュウ・・・
カイゾウドカイゾウド・・・
ゲハ的には有機ELがVisualなんちゃら解像度かどうかより
有機ELの製造元がサムスン製かどうかのほうが話題になりそうだがな
実際のところ解像度比較なら
iPhone4よりiPad2の5インチぐらいのやつと比較されそうな気がする
いやぁ、アナログスティックが2個付いてて良かったなぁ
擬似解像度だと具体的にどうなんの?
>>91 サムスンってマジ?
ソニーって昔から有機ELに注力してたような気がするけど・・・
まぁ有機ELテレビ事業撤退したけど
値段いくらぐらいに見てるのかなぁ
10万越えぐらいみてんのなら、質もいいかも・・・・
>>93 何を今更
もうウォークマンとか全部サムスン製じゃん
>>93 いま有機EL事業をやってるのはサムスンしかないんだよ
>>92 液晶とそんなに変わらんよ
本来と違う解像度を写した時のような感じでギザギザやぼやが出る感じ
ま、そこまで酷い程引き伸ばしもせんだろうし
発色やコントラストは液晶よりいいから、画質に関してはそこそこになると思うよ
ただ手放しで誉めれるほど綺麗かはわからん
>>77 そういう意味じゃなくてさ、なんでそのvisual解像度とかいう
引き伸ばし前提なのさ。「960 x 544」こう明言されてるんだから
そうなんでしょ
くったりからみんな不安なんだよ
実際に発売されるまでは
>>99 とりあえず擬似解像度をあえて表記しない詐欺が多いのと
現状でこの解像度ガチで作ろうとしたら、歩留まり・値段的にありえないからじゃね
>>101 >歩留まり・値段的にありえないからじゃね
これは逆ザヤでもやると思うけど
>似解像度をあえて表記しない詐欺が多い
これはひどいな・・・ほんとに詐欺じゃんこれ
悪い方に考えてた方が、後でガッカリするより良いんじゃないかと
俺はどっちかと言えば任天堂派だけど、これに関しては「リアル解像度でした妊娠残念でしたw」
とか言われる事態になって欲しい
まあリアルか擬似かより、綺麗かどうかが重要だけどね
俺の持ってるGALAXYのSもその偽解像度なんだけど、一切そういうのはサイトには出てないわな
俺も買って2chとかで情報見て初めて知ったぐらい
GALAXY Sもか・・・ほんとに初耳だったわ
アップルはソニー以上に自分だけ勝てばいいって思想だからなあ
ジョブズが復帰するまではもっとフレンドリーだったんだけど
NPGってなんぞ
>>18 おまえはネガキャン=捏造って思ってる人間か
>>103 正直逆ザヤでも無理でしょ
正統解像度で5インチの960x544とか、そんな高密度の有機ELなんて商用レベルで存在してない
(今の最先端モデルに採用されている物の倍ぐらいの高密度になる)
今年中に販売とかありえねー
逆に擬似(解像度を倍にしている)なら現実的な密度や解像度になるので打倒だし
既に目途が立ったんだろ有機ELの量産技術に。
疑似解像度であって欲しいという妄想は理解出来るけど、
じっさいに搭載されるのは最強の有機ELになるだろうなぁw
サムソン製だけどな
>>111 何処の会社がどういうラインを作ってるか知ってれば
そういう判断は出てこないわ。
115 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 13:52:12 ID:FQVpE/Uw0
>>114 何処の会社っつーか今のとこサムスンしか作ってないけどな
116 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 15:44:15 ID:/aEyZYW20
サムスンに100%依存はやばいな
RSXみたくボられ続ける
200ppiくらいだから疑似解像度じゃなくても行けそうだけどな
118 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 17:03:34 ID:MkzKanmI0
疑似解像度じゃないと10万超えちゃうぞ
119 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 17:04:33 ID:dy+MkHeF0
Optimus 2XはHDMIあるっぽいぞ
120 :
名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 10:37:40 ID:XG3CKbYK0
>>118 超えるかどうかわからないけど、少なくともどっかの証券屋の出してた25000で黒字とかはないだろうね
擬似にはしないけど(というかして欲しくない)、その分価格に反映されるが正解じゃないかな
今回は逆ザヤやらないみたいだし
金持ってないやつ、買わなくていいよでいいんじゃない
変にスペック落として欲しくない
121 :
名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 10:47:55 ID:dXvjeLbz0
つーか非擬似だとそんな高い解像度の奴出た事ないからなー
>>122 疑似解像度は滲むからわかってしまうけどな
auの有機EL端末はほぼ擬似解像度だな
擬似解像度で問題なのは、ドット絵が表現できないこと
■
■
■
が
■
■
■
になる
126 :
名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 13:07:52 ID:YA0AuOpG0
というより高解像度の機種はほとんど今のところ擬似解像度だな
低解像度のものなら普通の解像度のもんあるけど
127 :
名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 13:10:44 ID:fpEJM40wO
NGPはこける
純粋にコスト的な問題だからな
有機ELは原価の関係上、今のスマホに採用される程の解像度を、スマホの値段範囲で提供するのは無茶
しかし他のスマホより解像度が半分のものや、値段がテラ高いもの出しても相手にされない・・・
そこで考え出されたのが「無理矢理解像度を引き伸ばした擬似解像度有機EL」という訳で
>>125 文字とか記号表示した時が絶望的に汚いよな
実写映像とかだとそんなに気にならない
>>65 それ言うなら何故にゲハでスマフォの話が出てくるんだ?
本来ならNGPと3DS(笑)を比較するのが筋なのに
PSPの等倍の解像度
有機ELの生産性
25000円の3DS
解像度を弁当に例えて、3DSと比較してた画像があったけど、
それで例えるなら、擬似解像度はグルーポンのおせちのようなもんだな
>>128 つまり
値段が驚くほど高いか
画面汚いかの二択か
鼻からキメるPS9の解像度ってどのくらい?
>>128 擬似解像度有機ELって、VisualWVGA(PenTile方式)の事か?
あれは低コスト化の為ではなくて、モバイル用途に必要な輝度を稼ぐ為の策。
サブピクセル駆動のアルゴリズムが通常のRGBサブピクセル配置と違うために
モバイル液晶用の駆動ドライバからの流用が効かないから、コスト面では決して割安ではない。
有機EL材料の発光特性の改善でモバイル用途でも十分な輝度が得られるようになったから、
今までVisulVGAを製造してきたサムスンも今後は通常のRGB配列の量産に切り替える。
NGPが販売される今年末にはもう新型モバイル機でVisualWVGAを搭載するものはないよ。
どっちにしろ画面サイズが大きくて解像度つーかdpi?ppi?は低いんだから、大丈夫なような気がする
137 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 16:15:43 ID:XnRXcS0c0
960×544もあれば十分だよ。
iPhone4とかの解像度や精細感は凄いけどねw
3DSみたいに400×240なんていう時代遅れをやっちゃうと困るんだよな。
139 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 16:21:08 ID:yM3QMG8H0
ニシ君の身代わりの術!!
3DSのかわりにスマホが現れた!!
140 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 16:23:44 ID:jRrR/0ts0
3DSとスマフォ買えばNGP(笑)要らない
141 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 16:25:54 ID:XaccHNKQ0
あれじゃあNGPで通話できたら他いらなくね?
あんなデカイので電話とかしたくねぇなぁ
143 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 17:12:18 ID:qt5+deU/0
NGPの解像度っていつものソニーのやり口を考えるとどうせVisual WVGAだろ
最近の手口からするとリアル解像度だろ
>>30 SH902iを使っていた当時、NECの携帯電話にVGAの液晶が積まれると聞いたときは自分も「え?携帯の画面がVGA?ちょっとオーバースペックって奴じゃね?だって2〜3インチのちっこい画面だろ、そんなに解像度上げてどうすんだ」という考えだった。
しかし実機を見て考えがあっさり変わった。
148 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 18:16:16 ID:d7QX7GRK0
ギャラクシーSの画面はうんこ
149 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 18:49:31 ID:ME743uDs0
つまりNGPは一万円で買えるということだな。
最近の携帯はスマフォじゃなくてもタッチパネル付いてんだな
152 :
名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 20:33:45 ID:uqWcjJhf0
iPhone5が気になる
iOS用ゲームパッドジャケットがそのうち出てPSPもNDSも即死すんじゃねーかとか妄想してた
一向に出てこなくて意外
154 :
名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 13:17:20 ID:BC5BsQWS0
かさばるガワを付けてまで遊びたいゲームがないし
お試し版をチョロっと弄って暇つぶす程度のもの。
155 :
名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 13:21:50 ID:e94ts52MO
もしNGPの価格が3万5000円以上なら
ソニー終了
156 :
名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 13:24:38 ID:OuKgfcejO
touchはマジでいいよ
安いし
ただappstrのアプリにろくなのがない
値段の割に遊べる、ってレベルの物が揃ってる程度だな
>>153 「ゲームパッド?あんなものは邪魔だ、スマートではない。全てタッチパネルで代用できる」
って考えらしいからな>アップル
そもそもボタン1個のマウスとかを作っている時点で察するべきかと。
テキストや画像をスクロールさせて閲覧するのとは違って、常時何らかのリアルタイム入力を
要するゲームでは、指を画面から離す事が出来ないのは致命的。
iPhoneセールスマンは本体を揺らすゲームだけで満足なのだろうか。
>>158 >そもそもボタン1個のマウスとかを作っている時点で察するべきかと。
いつの話だよw
magic mouseもボタン一個には違いないw
あれカスタムすると多機能どころじゃない変態マウスになるけどね
社をあげてハードウェアボタン減らしにかかってるのは確か
スクリーン回転ロックの物理ボタンを廃したのは本末転倒だと思うな
163 :
名無しさん必死だな:2011/02/07(月) 18:50:25 ID:Uhi9ND950
ボタンを減らすとデザイン性が上がる
ソニー以上にデザイン優先の会社だから
164 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 16:11:53 ID:rVm0vWdt0
少し気が早いが
iPhone6だと1080×720あたりに上げてきそう
>>164 何でそんな中途半端な解像度にすんだよ
今までの資産どうすんだ
3.5インチなら960x640以上の解像度は要らん
iPhone4でもよほど極端に近づけて眼こらさなきゃドット判別できんからなあ
微妙に変えたら過去のソフト資産はリサンプリング処理増えるだけだし
168 :
名無しさん必死だな:2011/02/10(木) 23:03:19 ID:Gsen5wlx0
iPhone5の発表まだー?
iPad2の発表まだー?
169 :
名無しさん必死だな:2011/02/11(金) 18:19:54 ID:MSzXHMk10
解像度は2万のiPodtouch
スゲェー
>>165 資産ってもiPhone自体、初代から解像度は違ってきてるし
解像度依存のソフトだとiPadに使えないだろ。
基本解像度非依存にしておくべき話。
ゲームだとこれが足かせになるかもな。
172 :
名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 16:52:09 ID:qFhdHI960
緊急浮上
173 :
名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 16:54:34 ID:MEmTBIIcO
あの液晶が高解像度ムリなんだろ
ジャギジャギに
てか3ds、800x240
しかも下にも320x240のディスプレイがあるのにねw
立体で400x240になってもワンライン毎にに違う映像を流してる訳だから立体でも実質800x240なのにねw
しかもディスプレイ自体が小さいから目視では荒さはNGP程きにならないわなw
所で後発なのにドット数の少ないNGPの言い訳を聞こうかw
175 :
名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 18:22:24 ID:BiY8wLn70
すっげー久しぶりにPSPでゲームやってるけど、2Dゲーでもこの大きさだと、この解像度で全く問題ないな
あとは性能上がって、3Dゲーでポリゴンのカクカクが減ればそれで十分って感じ
177 :
名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 18:46:15 ID:NDISPIUAO
そう思ってた時期が俺にもありました。
携帯電話のVGA液晶を見て考えが180度変わった。
>>177 おい、死の宣告は2/26以降にしてくれよ。自分のドッペルゲンガーよw
179 :
名無しさん必死だな:2011/02/14(月) 17:12:02 ID:V0Ulo1AM0
ムービーを見るなら、解像度は高いほうがいい
もう、あんま変わらんだろ…
ハイスペック液晶にするくらいなら処理性能上げてくれ
ムービーはPSPで十分見れるのが凄いな。
ゲームとかだとさすがに辛いけどさ。 UMD VIDEOを商売にしようと
しただけのことはある。
182 :
名無しさん必死だな:2011/02/15(火) 20:03:52 ID:PfuPmf7z0
iPad2の発表まだかよ
183 :
名無しさん必死だな:2011/02/16(水) 21:08:23 ID:VbPT86SU0
液晶を採用してたら
もっと解像度は高かった筈
PSPとのソフト互換考えたら4倍ピクセルってのは仕方ないと思うんだが。
UMD切った時点で、ユーザー側からしたら大半の互換は切ったも同然だけどね
SCE側からしたらDL販売で資産を活かせるメリットがあるけど、すでにUMD買った側はたまったもんじゃねぇ
test
HD
a
189 :
名無しさん必死だな:2011/02/19(土) 22:48:56.26 ID:90eopz8K0
有機ELでクッキリギャルゲーが焼き付いて、
とても恥ずかしいNGPがSONYのサポセンに大量に送られるわけですね
有機ELの交換は費用高そうだな
焼き付きなら、使い方に問題があったとかケチつけられそうだし
解像度がiPhoneに近いレベルに留まったのは
欧米開発者がiPhone/iPod touchとマルチしやすいようにだろ。
後はゲームのことだけ考えたら解像度より速度が重要だからな。
192 :
名無しさん必死だな:2011/02/21(月) 18:47:10.18 ID:UqP/dCcc0
>>185 PSPは海外で全然売れてないからね
もうUMDはもちろんPSPごと無かったことにしたいのがSCEの本音かと
194 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 02:32:45.70 ID:7du1pFNE0
使えば使うほど激しく劣化し、使わなくても劣化する
また、パネルごとにアタリハズレの差が大きく出る場合がある
それが有機素材を使用した、有機ELディスプレイ
一口に有機ELと言っても種類も複数存在し、それぞれ一長一短の技術的問題を持つ
>>33 NGPが出る頃にはFHDのiPodが出ててるよきっと
196 :
名無しさん必死だな:2011/02/22(火) 20:54:29.50 ID:5cN7w5PF0
Retinaてほんとピクセルが判別できないな
最初見た時まじに息飲んだ
198 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 19:01:40.70 ID:FEefyOId0
どんな言い訳をしても擬似解像度は詐欺だと思ってる
縦544だとSDに近いんじゃないのか?
200 :
名無しさん必死だな:2011/02/23(水) 19:17:51.93 ID:GhjPJplxO
なのに六万円もするの?高いね
>>200 高くたって買うだろ
カーナビなんかに比べればかなり安い
むしろ貧乏人お断りなんて最高
203 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 07:33:31.28 ID:E9LDWZIs0
で、売れなかったらすぐに値下げするんですねw
204 :
名無しさん必死だな:2011/02/24(木) 09:21:56.53 ID:9AX1gEJjQ
それなんてGCですか
205 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 00:23:49.06 ID:rIUfW8UL0
貧乏人は買わなくていいから
206 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 00:25:06.25 ID:UrTMkKTV0
金持ちでも安いにこしたことはねーと思うけど
207 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 00:28:08.41 ID:/hVLEPKX0
>>1 日本製品はレベルが低いから
家電王国日本が キムチ王国に負けてるし
なにこれ
32型でハーフHDなテレビと23型でフルHDな液晶モニタ比べてモニタの勝ち―とかいってるようなもんだぞ
209 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 00:56:09.38 ID:XES4Dzko0
210 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 00:59:24.61 ID:H5z96o9W0
>>1 よく分からんけどTouchは画面3:2でNGPは16:9なんだから
比べるのおかしいんじゃね
>>210 どうせTouchは変態比率なんだから
16:9の動画再生したら同じであるのはそうだな
ドットピッチじゃ3DSにすら負けてるから洒落にならない
これって表向きはPSP2を煽りながらも実際は3DSを小馬鹿にしてる卑怯なスレだな。
214 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 06:52:27.02 ID:ZOi+Ea1r0
まだ、実記のゲーム映像はないから。
なんとも言えないな
iPod touch 20.000円 960×640
3DS 25.000円 400×240
3DSボリすぎだろ
216 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 10:50:02.79 ID:czHt4TEJ0
3DSは見た目は400×240だけど
実際は800×240
それでもボリすぎだな
1番じゃなきゃ、ダメなんですか?
>>217 SCEはPS3のときまで文字通りの「一番じゃなきゃ、ダメ」なビジネスモデルをやってきたというのが実態なんだが。
219 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 14:25:10.71 ID:0zLbSjVcP
はじめから2番を目指すビジネスモデルなんてそもそも存在しない
>>219 「はじめから二位を目指す」のではなく、「一位にならなければ商売が成り立たなくなる」、
逆に言えば「何らかの原因で二位以下に転落したら事業自体に致命的なダメージが来る」のビジネスモデルが、SCEの問題だったわけで。
222 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 16:40:34.93 ID:XES4Dzko0
携帯ゲーム機で一番ならいいっしょ
PS3だってPCの上位機種と比べたらカスみたいな性能なんだし
プラズマでゲームの焼き付きがあれだけ問題になったのに
NGPで有機EL採用とかアホかと思ったわ。
なにやらニコとかのクソガキはなにも知らずに浮かれ騒いでたけど。
スマホの利用範疇でも焼き付いてるのに、ゲーム機で採用とかマジキチ
224 :
名無しさん必死だな:2011/02/25(金) 17:55:36.91 ID:0zLbSjVcP
黒挿入で問題ないだろ
>>216 解像度でいうなら実際も400×240でいいんじゃね
400×240の二枚重ねで、目に映る像は400×240の画像一枚だから
立体視ってのは解像度では表せないもんだし、別にこんな数字で見栄を張る必要もないと思う
ボってるかどうかなら、見た目じゃなくてどういうものかで考えるべきかと
立体視の情報量は400*240*2だな
>>1 ドットピッチだけなら
何年も前からある3インチ854×480のガラケーのほうがアイホンより上なのはあまり知られて無い
かなり安くしずぎたかもしれないスレ
有機ELだからね
サムスンのギャラクシーも800×480で、今、主流のものより低い
今年の2も同じ800×480でかなり取り残されてるけど
鮮やかさで勝ってるから一長一短だね
まぁ2年連続で解像度は低いままなのに
なぜかマスメディアはそこを触れようとしないよね
NGPは960 x 544だからかなり携帯ガジェットとしては
最高ランクで期待できるのでは
サムスンもVisualWVGAをやめて普通の液晶と同じにするはず
ただしいまのところ有機ELでiPhoneほど細かいのは無理っぽい
でもNGPの要求レベルは無理なくいけそう
海外ではギャラクシーの解像度が低いことにも触れてるが、
日本だけはドコモが仕切ってるからメディアがそういうこと書かないんだよ。
しかしサムスンの有機ELテレビはいつ出るんだろう。
展示会では発表するけど、発売は絶対にしない。もう5年目くらいだろうか?
毎年、来年出すとか2010年に出すとか言ってるがww
11世代の液晶パネル工場も3年前に設備投資されると発表されて
「サムスンすげ〜シャープ抜いた日本脂肪」ってなったんだよな。
それが、いまだに着工せず、しかも予定の数値見ると10.2世代くらいの設備で
しかもキヤノンorニコンと、ソニー頼みなのもばれてしまった
233 :
名無しさん必死だな:2011/02/27(日) 13:32:10.31 ID:Zd4ZVWZP0
有機ELの技術は日本頼みでしょ
買収やらパクりはできても独自の開発はムリ
>>233 既にその段階は過ぎていて、サムソンレベルの量産設備を日本メーカーは
どこも持っていないのよ。もちろん材料系は日本が強いけど、その材料も
量が出るのが韓国系なんで、そっちに流れるのは止められない。