3DSのCMから飛び出すっていう表現がなくなった件
1 :
名無しさん必死だな:
なんか二宮のCMワロタ
飛び出すんじゃなくて凹むからね。
というか奥行きがあるんだよ。
飛び出させようと思えば飛び出しもする。
3DSのCMチェックとか暇人でもやらねーぞ
どこまで妊娠なんだ
5 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 20:39:27 ID:RXrMec0MP
奥行き奥行き言ってたな
奥行感たまんねーw
俺Sだから奥に奥に攻めたいんだよねー
詐欺にもほどがある
8 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 20:39:54 ID:LP/1dZIM0
とびだす!パズルボブル 3Dディスってんのか
9 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 20:40:08 ID:A+4xQycl0
飛び出して得するのは野球くらいだろ。
CM動画どこ?
12 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 20:42:33 ID:NwCuUSp00
大麻くんが幻覚症状みてるやつはリアルすぎた
15 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 20:44:26 ID:bnQas7FY0
結局背景が奥に見えて、被写体が手前に見えるって感じじゃないの?
そういう本あるじゃん?アレみたいなモンでしょ
>7
3Dテレビでも飛び出す詐欺してるからなぁ
ブラビアも詐欺ですね。わかります
17 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 20:46:29 ID:E9xkEHkx0
飛び出るんじゃなくて逆だな
デブのチンコが食い込んでる感じ
>>17 なんでデブのチンコが食い込んでるって知ってるんだよ
PS3時代を宣言します、はいつから宣言しなくなったの?
あのコピーはセンスの無いキャッチコピー部門にノミネートされてたからなww
CMで画面映さないからよくわからん
奥行きか飛び出しかはソフトの設定次第だよ
仕組みは同じだから。
ゲームは目が疲れやすいから奥行き重視と聞いた
眼鏡3dは専用の3dゲームや映画だと本当に飛び出して見える物もあったが
3dsのは奥行きという表現が正にピッタリという感じだった
今でてる特に3d用に作られたバイオとかでも奥行きよいう感じだからまぁそんなもんなんだろう
感覚としては3dテレビについてる3d非対応テレビ番組を無理矢理3d化したのと似てるかなぁ
23 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 20:53:48 ID:1x4UPA930
3D表現がCMでわからないのが痛いよね
24 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 20:55:58 ID:NwCuUSp00
CMみてもよくわからんから
実際に見てみてああこんなもんかで終わってしまうのが3DS。
嵐CMが馬鹿すぎる
マジで何も伝わってこない
一般人は既存のDSのバリエーションの1つだと思ってたりするんじゃないだろうか
>>23 これがHDグラフィックの凄さだっと言っても、
HDTVやアナログTVなら関係なく伝わらないけれどな。
特注品の3Dパネル(笑)
「へー。こんなのでるんだ。」で3DSの存在が認知されればCMなんてなんだっていいよ
SCEの様な差別的や負のイメージの広告でなければね
どうせ口コミで売れるんだからさ
29 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:15:41 ID:qW2yGCY50
30 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:15:49 ID:dPqG2fZp0
最初は、ムチャクチャ飛び出すアピールしてたのにwww
はちまが記事にしそうだなw
ジャロって何ジャロ?w
33 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:17:56 ID:KZk7kpx70
薬物中毒をCMで告白されてもなあw
34 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:18:11 ID:4opqL9bFP
映像では3D具合を確認できなくて、実際に見てみないとわからないって
結構言われてるけど、ようつべにあった去年のE3の動画で見た感じでは奥行き感はしっかりと確認できたぞ
実物もあんな感じなら普通に映像でも確認できるんでないのかね
感じ方に個人差があるから無理そうか
>>30 最初から3Dの恩恵で切株の上にジャンプしやすくなるって言ってたやん
…ていうか普通に飛び出してたよな3DS
>>22 本当に実機をさわって来たのか?
任天犬猫の犬が近寄って来た時に鼻先が若干前に飛び出して見えたぞ
38 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:22:24 ID:kGACF3030
>>37 はちま氏ね・・・ってマジで煽りコピペそのままを記事にしてんのか??www
十回は氏ね。
基本は奥行きで
演出で飛び出しを使ってる
例えば犬が近づく場面やMGSの蜂、レイトンの指など
41 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:26:07 ID:UDDFFQU00
>>37 チンテンドウの技術力じゃあこれで限界なんだろうなぁw
>>36 そう言われても3dtvを使ってる身としてはこんなもんか、としか思わなかったよ
何というか目の奥にまで迫ってくる感覚が無いんだよね
マジレスすると映画館や大型テレビくらい画面が視界のほとんどを占めないと完全な飛び出し表現はできない
その点画面が小さい3DSには不利。中型テレビを離れてみる場合も同じことだが
例えば目の前30cmにDSを置いて、目の前10cmに指を立て、指に焦点をあわせると
奥に見えるDSの画面は少しも重ならないのがわかる
→目の前10cmに飛び出すのは不可能、
演出的にそうしたとしてもうまく像が結べないのでよくわからなくなる
同様にすれば、画面から数cm飛び出すのは可能だとわかる
44 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:28:55 ID:K9ZgMp6t0
45 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:29:25 ID:fA4B5eMD0
詐欺CMの3D
□<<<<<
実際の3D
<<<<<<<<□<<<
このように奥行きがメインで飛び出すのはせいぜい数10センチ
目元までとかTDLや映画館でしか体験したことないな
3DSは3DTVより全く書割り感のないハッキリとした立体なんだが
3DTVでどんなコンテンツ見てんだよ
47 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:31:48 ID:kFdAIxvU0
ヨドバシで見たけど子供だましだな。あんなレベルで何であんな高いの?w
糞ゲー満載のDSなんて安くてなんぼでしょww
アバターの猛獣が眼前までくるのにはリアルで身を引くほど驚いたけど、
3DSは固定しなきゃいけないから出来ないんだろうな
49 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:32:04 ID:AGQjHl1+0
50 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:36:43 ID:gXZW7WLV0
>>47 25000円で高いってどんだけ子供なの?w
つまり飛び出す上に奥行きもあるってこと?
53 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:44:38 ID:kFdAIxvU0
>>50 ゴミが2万5千円なら高いでしょwww
モノの値段の事言ってるんだよw
54 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:47:43 ID:VBgy/gz2O
そのゴミに負けたらなにになるんだろ?
ほこりかな
55 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:49:11 ID:kFdAIxvU0
勝ち負けって何?売り上げ?
例えば君の中では、KARAとか少女時代が凄いの?www
いや任天堂の値付けは妥当だろうパーツの構成からして
ソニーの方が異常なんだよ
もっともダンピングしすぎて会社を危機に追い込んじゃ駄目だろうが
たかだかキャバクラ1時間分じゃねーか。
しかもブスがいきなり席についた程度ってことだろ?
それで高いってどんだけガキなんだよw
58 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:51:22 ID:p5whaNmI0
なんだかよくわからないがすごい
>>54 債務超過になったのにプライドを捨てきれないということか
つまりAKB、嵐が一番です(キリってことか
またゴキブ李が乞食してんのか、構ってほしかったらキムチ食っておすわりしろww
>>57 キャバって高いんだな。
昔の同僚がはまってたけど。
63 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:53:07 ID:EB0GwAiQ0
どうでもいいよ。糞ゲーしか出ない時点で終わってる。
騙す情弱の数を競ってもしゃあないだろw
あんなCM流してる時点であほらしい
E3でのTrailerといい、誤解を招くようなCMが仇となったな
初めから奥行きを強調してれば失望するブロガーも減ったのに
65 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 21:55:54 ID:fA4B5eMD0
>>63 糞ゲーしか出ない時点で終わってる。
よくわかってるじゃないかPS3の事を
家電での体験の犬猫は苦痛だったな。
一生懸命お姉さんが横で使い方を説明するんだけど、
犬にボール投げて何が面白いんだか分からない。
ボールなげたら、子犬と子猫がボールにじゃれてんの。
日本語すら通じなくなった
>>65を見てると
ああ任天堂もやばいんだなと思う
シャープ(笑)液晶だから大したこと無いのは最初から判ってた。
シャープの液晶TVをブランドと思ってるのなんて50歳以上の日本人くらいだから。
69 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 22:02:27 ID:75wc+HTz0
答:どっちも可能
ただ飛び出すのはフレーム(画面枠)との境で違和感発生するので
(そこで物体が切れる、もしくは消える(野球のボールなど))
凹む方を多用する方が無難やね
グリーも「無料です」音声がなくなったよな
というか・・・立体視について。
基礎的な事知ってれば、飛び出す立体視できないだろwみたいな疑問わくか?
そして立体視は中学校の理科の時間に習った事だと思うのだが
最近の、授業では習わなくなったのか?
72 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 22:09:53 ID:dPqG2fZp0
>>71 それと任天堂が嘘付いた事は関係ないんじゃね?
NGPが発表されたら3DSのネガキャンは減るかと思ってたんだ俺
NGPに対する期待があればNGPを持ち上げる方向に動くだろうから
でもそうならなかったね
>>71 肉食と草食動物の眼のつき方のやつかな?なんか覚えてる
何も自分で考えられない馬鹿は3D液晶やらを魔法の技術とでも思ってるんだろ
>>72 嘘の内容とそのソース
75 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 22:15:02 ID:AjzC00WS0
>>73 NGPのネガキャンの方が異常に多いです、ありがとうございました。
>>73 価格とバッテリー持続時間が発表されれば変わると思うよ・・w そういう意味ではソニーはうまいね。
ハリボテの城で威嚇するのに成功したんだから。
>>76 そこは欺術のソニーですから。
でも、クタと比べるとハッタリの利かせ方がかなり弱いな。
3Dは本来飛び出すものではなく、そこに別世界を感じるもの(キリ」
ニンテンドックスやってみたけど、結構目が疲れるな。とびださせるような表現をしたら余計疲れそう。
とび出しは、ワンポイントで使うのが正解じゃないかなと思う。
81 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 22:52:49 ID:RXrMec0MP
結局常時オフになるような機能いらんやろ
82 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 23:56:14 ID:tOhMSq610
薬物中毒をCMで告白されてもなあ
83 :
名無しさん必死だな:2011/01/30(日) 23:59:02 ID:X1ooCtj10
飛び出さへんのか?
>>78 既に別世界の住人の方々には必要ないよな
違うもん見えてるし
はちまから来ました
86 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 22:12:26 ID:V46tCAR10
>>41 ハイスペックにするだけならソニーも顔が青ざめるような高スペック機も作れなくはないけど
自社の方針から作らないだけ。
>>86 任天堂がハイスペック目指したところで
GCみたいなごついものしか作れないから無理
88 :
名無しさん必死だな:2011/02/01(火) 22:20:23 ID:cZ4qTFOy0
組長「飛びださへんのか?」
そもそもハードの性能なんてパーツ価格とのトレードオフなんだから、上げるだけならいくらでも上げれるだろ。
>>89 日本のメーカーがGalaxySに匹敵するものを作れたかい?
画面の大きさも電池持続も軽量さでも日本製はサムスンに勝てない。
これが技術の差。
ゲハ的には飛び出して欲しいわけか?
アバターとか最近の3D映画のトレンドは目が疲れる飛び出しよりは
奥行き表現重視になってるのに
>>92 部分的にでしょ
昔の3D映画はほとんど飛び出し表現しかやってなかった
>>91 立体視のキャッチコピーとしては、奥行きがどうこうより飛び出るという表現の方がピンと来る。
ゲームとしては空間把握がし易くなるかどうかより、立体視ならではのしかけが欲しい。
例えばアッタコレダよりも工夫を凝らしたゲームが果たしてあるのかどうか。
嵐のCMはうざいだけだ
早くゲーマー向けの流してくれ
97 :
名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 16:40:10 ID:2zUEy+X/0
嘘ばっかり言っちゃダメだよね
>>96 ゲーマー向けの宣伝というとあれか、真っ暗な部屋でコントローラー握って
画面見ながらニヤニヤしてるのを映し続けるのか
3D映画って飛び出すか?
全然飛び出して見えないんだが。
3DTVなんて一番最悪だよな。
ただの紙みたいなものを上からペタペタはってる感じ。
間違いなくTVよりは3DSの方が自然だった
100 :
名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 17:20:47 ID:2y8KWAcMO
奥行きを感じるがゆえに奥から近づいてくるものを飛び出てきそうに感じるってのが正解なんじゃないの
アバターはそういう感じだったけど
3DSの3Dはアバターのにそっくり
いま秋葉ヨドバシで実機触ってきたけど、まじでちょっと飛びたして見えたよ。
ヌコ可愛すぎてめちゃ欲しくなった。
103 :
名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 17:28:32 ID:5jOLt3a40
104 :
名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 17:30:41 ID:ZbYMuLvk0
NGPがゲーマー向きだと…
ていうか飛び出さない・奥行き重視の理由って何なの?
お前ら誰一人分かってないだろ
ずっと飛び出されてもじゃまでしゃあないわい
画面に全体が収まって無いものが飛び出すと
かけたものが飛び出しているように見えて不自然になるというのも理由の一つだと思う。
映画は多分その理由が大きいと思う。構図が限られてくるから。
マリカーのイカスミとかは飛び出しそうだな
109 :
名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 19:31:33 ID:gL8l0hocO
110 :
名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 19:36:06 ID:+U2GwVW/0
NGPはゲーマー向きでない。ぶっちゃけ、ゲーム市場の客は相手にしてないんだよ。
>>1 飛び出しはしないからな。
あとで問題になってしまう。
手前に見える物体と奥に見える物体があるってのが正しい
>>98 こういうオサレ系のやつだろ
http://www.youtube.com/watch?v=oUqD8zJJCZ0 SCEはやっぱり中〜大学生辺りを狙うのが上手い
任天堂は分かりやすさ、親しみやすさを全面に押し出す余り
ちょっと反抗期な年齢の人にとっては逆に親しめない感じだからな
まぁ、そんなゴキ連中を相手にする必要は無いという意見もあるだろうけど
任天堂自身がサードを尊重すると言ってるんだし
サードを尊重するなら嵐のCMは恐らく逆効果だろう
サードユーザーはあのCM見ただけで「ああ、またファミリー向け、ガキ向けか。俺には関係ないな」と思う
114 :
名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 19:49:27 ID:2y8KWAcMO
どっちみちあちらを立てればこちらが立たずな感じなんだからでかいパイとれるんなそっちとりにいけばいいんじゃないのと思ってしまう
115 :
名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 19:50:12 ID:5W6ipB3YO
えっ?MGS飛び出してましたよ^ ^
3Dテレビで石川涼が飛び出てくるCMも誰も文句言わなかったなw
そもそもあれCMじゃない
E3で発表された
3Dに対するイメージをコミカルに映像化したものだ
あの時点でほぼ完成してるんだから
実機とは違うのは任天堂だって百も承知
完全に画面からマリオが出てきて
岩田にヒゲ張り付けてたり
画面に引きずり込んだりしてて
どうみてもフィクション
なのに詐欺だというのか?
ただのアホだろ
はちまの自作自演スレか
視力破壊するって事をちゃんとCMで明確に知らせない訴訟ざたになるぞ
そこいらの問題はアメリカのハイエナ共が何かやるだろw
>>113 サードユーザーってのがよくわからん。
まあ、言わんとする事はわかるけど、サードパーティ製ソフトしか買わない人っているの?
122 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 16:47:35 ID:g1VC2d1r0
>>119 科学的根拠無いけどな
つーか3Dなんて3DSだけの問題じゃねえしw
目の横まで背景が広がってるとかいう表現もあったんでは?
あれは吉本芸人だったっけ?
124 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 20:08:41 ID:Bkdsu2qz0
火消しに必死すぎでワロタ
125 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 20:12:53 ID:NP6m4Omw0
うそ 大袈裟 まぎらわしい
JAROに通報しましょう
SCEをか?
127 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 20:16:11 ID:grxExBsk0
ttp://mariahiggy.blog.shinobi.jp/Entry/1442/ 全然飛び出してない。
なんもスゴくないですやん。
ちょっと期待しすぎたかもしれない。
飛び出すというより奥行きがある感じ。
んで。これは宿命なのか技術の問題なのか、 視野角が恐ろしく狭い。
「あ〜立体だね〜」と、人間の自然な行動で斜めから覗こうとすると
映像が急に2重になって乱れちゃう。
視野角だけならまだしも 視聴距離によっても立体に見えない。
とは言え。立体視には個人差があるものらしいので
自分にあったポジションを見つければ 綺麗な映像で立体視は可能。
俺の場合は、ちょっと近めで見れば 綺麗な立体映像になった。
んで。「自分のポジション」を見つけるはのいいけど これがまた仇となる。
シビアな「自分のポジション」をキープしようとするが為に、なんか肩が凝る。
全然リラックスして遊べない。
128 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 20:17:58 ID:grxExBsk0
ttp://kikaikokoro.blog.so-net.ne.jp/2011-01-10 肝心の3Dですが、何だか一長一短な感じでした。
脇にある3Dボリュームを調整することで、プレイヤーとゲームにぴったりの3D深度に調整できます。
しかし、調整をしていないと明らかに目に変な負荷のようなものがかかる画面になります。
というか3Dボリュームをぴったりあわせても、これまでの2D画面と比べものにならないくらい目に負担がかかってます。
一ゲームにつき数分やっただけでも、目に何となく疲れが残ったのを感じました。
だけどまあこれは慣れもあるかもしれないので判断を保留にしておいた方がいいかもしれません。
事前に聞いていた6歳以下への3D禁止令も頷けてしまいます。
129 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 20:19:50 ID:grxExBsk0
ttp://quzsite.com/blog/2011/01/20/ ちょっとでも位置関係がズレると、もうダメですね。
『nintendogs+cats』を遊んできたのですが、左手で本体を持って、右手でタッチペン操作をしますから、
どうしても位置関係は揺れてしまうんです。なので、立体視を保ったままゲームを遊ぶというのは、
難しいんじゃないかと思います。
このことは実は、事前に心配していたことでした。
位置関係が固定されないと立体視が効かないのに、位置関係が固定されたままゲームを遊ぶということはあり得ませんから、
大丈夫だろうかと。
しかし、そこは任天堂ですから、その辺のこともちゃんと考えられているんだろうと思いきや、
そういうわけではなかったようです。
そういう意味では、立体視の立体深度を調整する3Dボリュームというのは、
苦肉の策だったのかもしれません。
試しに3Dボリュームで、立体視を切ってみたのですが、
それだとただ性能が上がったDSでしかなく、25,000円は高いと感じるわけです。
というかいつ任天堂が飛び出すって表現したんだ
E3のお披露目動画(いわっちとミヤホンとレジーが3DSに吸い込まれる奴)ぐらいじゃね?
どっちかと言うと、飛び出しより引っ込みを多用する方向だよね
飛び出しはやっぱり目が疲れるわ
ハリウッド映画なんかも飛び出し強調は限られた部分で、基本は奥行きだよね
ゲーム好きを公言する人気タレントHが3DSで吐いたらしいね
>>130 CMで「NINTENDO:3DS」のロゴが飛び出るじゃん
そんぐらいかな
134 :
名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 00:32:06 ID:o2eSbs+a0
軌道修正必死すぎでワロタ
135 :
名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 09:23:25 ID:SThMhEjqO
なんで急に言わなくなったか、知ってる?
犬のせい。
どういう事かと言うと、
このゲームの後半とラストに、
すさまじい、あるサプライズが用意されてるから。
これで驚かせたい任天堂がメディアにも、サードにも規制をかけた。
もちろん嵐にも
解禁日は2月26日!
よくゲハで、ラスボススレ見かけるけど、
俺がGKなら、それを立てるけどねwww
すさまじいのが最後に待ってる!!
わかんないでしょ
発売日にわかるよ!
飛び出すよりめり込むだろこれ、3DSやwiiは大人が買う物じゃないし子供騙しとしてはいいんじゃね?
PS3やPSP、NGPは大人様のハードだもんな。大人様で良かったな
>>137
>>138 ん?大人が子供に買い与える物と言った方が良かったかな?まさか成人して3DSに興味持ってると言わないでくれよ頼むからさ…
へぇすごいね
まぁ成人して3DSに興味持ってるとか身近の友人にこんな池沼がいたら寒気するわなマジで…
成人でゲハやゲ速を見てるのは俺も含めて池沼しかいねーよ
まあ仲良くしようぜ