952 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 13:57:14 ID:sRaFCcbz0
>>941 やべぇ〜〜〜!!
これマジで面白そうじゃン!!早くやりたい!!
前振りだけで飛びつきたくなるゲームって洋ゲーばっかり。
続編だらけの和ゲーは本当につまらんw
ゾンビハードっすなー
どっかの人達が箱○には弾がない!とか発狂してたら
いきなり凄いのが発表された件についてw
956 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 14:24:22 ID:sRaFCcbz0
カプコンはアウトブレイク出すべき!
しかしメリケンはゾンビもの好きだね
土葬の習慣のせいか?
インディーズもゾンビもの率が結構高い気がする
>>955 だってPS3の発売予定タイトルってモノになる相当前から発表してるから
最終的には弾数で負けるのはいつものことじゃん。
映画もそうだがゲームでも
ゾンビものが主流になっているのが北米なんだよね
>>959 ふと思ったが、中国はキョンシーを退治するゲームを出すべきだな
日本でしか受けそうにないがw
和製だと灰(お骨)を払うゲームになるのかな
絶対つまんないだろうな
>>957 土葬由来か、その発想はなかった。俺はゲームがリアル志向になって行くにつれて、
リアルなステージ上で非現実的なモンスターを出すのって浮いてしまうから
・ベースが人間だからリアルなゲーム画面上でも違和感出にくい
・人間じゃなくなってるから躊躇無く無双出来る相手として最適
・死体が動くという恐怖感をそのままゲームに持ち込める手軽さ
・死体という実体ベースの存在であることによる現実との近さ
このへんがゾンビが使いやすい理由なんだろうなと思ってた。
和製は実態の無い幽霊だろ
日本は幽霊を押すべき
…と書くと結局パンツ激写ゲーとして有名になる未来しか見えない
テクモはこれだから
霊幻道士はガチなアクションでやってほしい。
体術を駆使してとどめにお札を貼る!
あと聖書だと世界の終わりの最後の審判の前に地獄から死者が溢れたりするんだっけ?
終末的イメージという奴かな
規制をかいくぐりやすいってのもあるんじゃね
>>963 うん
>死体という実体ベースの存在であることによる現実との近さ
これが土葬が主なあちらじゃ「すぐ外の地面に死体が埋まってる」という点で
身近さが日本とはダンチなんじゃないかなと思うわけよ
幽霊は見るだけの映像媒体だったらホラーとしてはアリだけどゲームだと難しいんじゃね?
FPSやTPSだと物理攻撃できない敵は厳しいでしょ
飛び道具に関しては専用の武器でっち上げればいいけど近接が殴りとかナイフだから成立
しなくなっちゃうでしょ
それこそ近接なら御札なりホーリーシンボルなりでいけるだろ
というか遠隔は御札投擲で近接は玉櫛の奇々怪界FPSなんて成立いけるじゃろ
片方ゴキブリ沸いててフイタw
やっちまった重複だったかスマソ
>>975 そっちのスレを使おう
オレが立てたスレはリアルタイムで荒らされてる
早速もう一個にも涌いた
>>966 リー・リン・チェイのような眉毛が濃いおっさんを操って体術と銭剣と米とニワトリの血で書いた札を駆使する
アクションゲームかぁ……やべえ、考えてたらわくわくしてきたwww
しかしキョンシーってゾンビというより中国版吸血鬼だわな
(弱点多いし、噛まれても時間掛けて治療すれば元に戻るし)
重複してる上に両方とも湧いてるぞw
貴様見てるな
982 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 14:52:46 ID:I0DFe8zU0
m9
この人、手動でやってんだよな
あっちこっち大変だろうに、なんとなく笑えるw
つうかコピペ用意して待機してる姿を想像するだけで
目頭が熱くなる
結局どっち使うの?
>>980 各社が一斉に規制するのにSONYだけ許されるわけがないw
前も重複してなかったか?w
>>986 ということは2500Aまでは対象外て認識でいいのかな
次の型番からは対象というこで
>>989 このスレ立つ時も重複してた。ちなみにそっちはもう落ちてた。
ゴキがグロ画像貼り出したぞ
またしょーもない捏造独占タイトルラインナップ画像かと思って開いたら
グロだったorz
次スレ実況スレになってんぞ
もっとヒドイ画像とか見てるからなんとも思わんけど
耐性ない人は注意
でどっちに移動すればいいんだい?
>>990 そうなるんじゃないかな
同梱ケーブルとか告知や小売での対応どうなるか・・・
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。