NGP総合5

このエントリーをはてなブックマークに追加
546名無しさん必死だな
>>543
スマートフォンの市場の実態はこんな感じだよ。
ゲーム専用機とは似て非なるカジュアルアプリ広場でしかない。

2010年6月時点のiPhoneゲーム市場
http://www.gamasutra.com/blogs/JamieMann/20101008/6107/Just_How_Big_Is_The_iDevice_Gaming_Market.php
有料ゲームアプリ 登録数   20,000本 (無料含む総ゲームアプリ 30,000本)
有料ゲームアプリ平均単価  約$1.20   (ゲームも含めた全有料アプリの平均単価 $2.86)

AppStore有料ゲーム累積販売本数  175,000,000本
AppStore有料ゲーム累積販売額   $210,000,000.

NintendoDSソフト年間販売額   $15.200.000.000 
*DSは累積販売額ではなく、2009/04〜2010/03の一年間

08年7月にAppStoreが始まった頃の想定ではボリュームゾーンの単価は$10前後で
推移すると予測されていたが、メーカー間のダンピングやユーザーの嗜好の結果、
二年間の各時期における定期的な集計の度に平均単価は下がり続けている。