>>254 せめて上画面だけでも折りたたみ出来るフタをつけてほしいよね
ノートPCやDSみたいに
258 :
名無しさん必死だな:2011/02/02(水) 23:51:38 ID:9rx9FoFt0
259 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 00:59:09 ID:OLjnV3l50
また自転車操業かよw
261 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 12:41:21 ID:+R6pOJis0
>>253 社員スレにこんなのあったぞw
394 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/02(水) 18:59:05
全世界100万台程度の普及台数でも過去最高の営業利益が出そうなんだが?
200万もいったら大勝利だよ
数百とかどういう試算?
国内の先の目標は20万台
発売後は先ず10万台を目指す
ソフトも国内売上数万本想定で予算組んでる
海外サードにもマルチ開発に数十万の上乗せを低予算で可能と説いているし
用意されるSDKもPS3とは比べもんにならない程度にWinから容易に移植可能
SNシステムズ買収もやっと活きてきた感じ
また逆ざやかよw
263 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 12:52:58 ID:gj+KegqR0
___
/´. _, -―-、ヽ、
/ l´[☆ィTfヘマ、 ヽ
_.、| | |ィケリノ |ト}!l|
ミシ ヽ . | レァ予 伝yリ|'''}
ヽ ヽ| 《{_丿 Ljハj| /
..| ヽ \''' r‐ァ`,ツ/ 逆ざや最高!!
| .\ ヽT云'I「j /
|| .Nヽ ,yー弋./
从 |、 ハ.j' Q´Y
`ヽVリ'j |
ノ |
298000でいいと思うのだけれども
0をもう一つ加えてもイケる
265 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 13:47:21 ID:zAa53rKXO
原価 25000くらい
>>253 ということは十字キーとボタンのある(アナログはないが)Wzero3は年間500万台くらい売れたんでしょうか。
>>261 本体目標20万でソフトが数万単位で売れるとかどんな夢物語だよ。
そんな信者ばかりだったらPS3のソフトもっと売れてるっての。
268 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 20:08:22 ID:+R6pOJis0
>>267 その昔、ロンチから1年くらいの箱○で
20万に満たない本体普及台数なのに10万超えたソフトがあったのをお忘れか
269 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 21:26:52 ID:G3uCdqSX0
270 :
名無しさん必死だな:2011/02/03(木) 22:38:55 ID:C0oMGSVm0
NGPはスマホとしたら発売前から大失敗だっつーのww
>>238 一回潰れたでしょ
まだ続いてるのがおかしいんだよ
272 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 03:07:12 ID:D+1gpfJ90
まだソニー銀行の
顧客の金がある!
銀行の金って、そもそも全部借金なんだよwww
PSは任天堂キラー
PS2はセガキラー
PSPはアップルキラー
PS3はSCEキラー
で
NGPはソニーキラーになる訳か
今のところ成功したのはPS2とPS3だが、NGPはそれにつづくか
>>258 これ以上大きくしたくなかった有名建築家…
276 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 23:53:59 ID:i6HHGmf/0
>>275 「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/354/354840.html > 「一番美しいものを作った」
> 「使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。
> ボタン位置も狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
> 明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。世界で一番美しいものを作ったと思う。
> 著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと」
277 :
名無しさん必死だな:2011/02/04(金) 23:59:51 ID:bS6dwUGC0
門のデザインについては難癖つけんだろうけど、その門の扉が開け閉めできなかったら難癖つけるだろw
278 :
名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 00:04:04 ID:x2VtJSFk0
俺らのSCEは逆鞘してまでユーザーに還元してくれている神企業!!
ただ金儲けの事しか考えてない任天堂を支持する妊娠は恥を知れ!!!!!1111
279 :
名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 00:04:25 ID:ftOXH2sh0
門が開かないのもデザイン
280 :
名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 00:09:02 ID:75K+5NWb0
> 著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと」
権威主義のバカって自白してるなこれww
美しいものへのこだわりってんなら、X68000みたいにマンハッタンシェイプ実現させるために
わざわざ基盤2層にしたくらいじゃないと的外れだ。
前から思ってるがスマホにこそ十字キーかそれに準ずるものは必要だと思う
いらないとか頭硬すぎだろ
282 :
名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 01:11:03 ID:+GnxWkQA0
十字キーよりキーボードの方が良くね?
>>280 正直、ソニー/SCEがどんだけ粋がってもX1/X68000より美しいPCやゲーム機を一度も作れてないという事実がなー
確かに68kは美しかった。
遊べるゲーム数では88や98の方が断然多かったから羨ましくはなかったけど
デザインについては正直コンプレックスを感じた。
X68kはともかく、X1ってそんなに美しかったっけ?
5インチドライブ付いたやつは普通だけどマニアタイプとかX1C、Dあたりの美しさは異常
>>278 PS2とかPSで儲けたお金でソニーを支えてると自慢してたクタにあやまれ
しかし、背面タッチパネルって無茶苦茶使い勝手割るそうなんだが
UIとしてはまともに使えないだろ(そのたびにひっくり返すのか?)
これが任天堂なら、思いもかけない
新しい使い方を見せてくれるんじゃないかと期待できるんだが
なにぶんソニーじゃなぁ…L2R2の代わりにするぐらいしか期待できなさそう。
289 :
名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 23:35:02 ID:sWYIS0xc0
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0903/kaigai017.htm 【久夛良木氏】
> 毎回僕らは半ば怒って正しているんだけど、少なくとも当社はハードで損をするビジネスモデルは
> 成り立たない。ところが、ゲーム機のハードウェアは赤字でも出すとか、変な誤解を意図的に流す
> 人たちがいる。それで、本当に他社がそうしたこと(ハードを赤字で出す)をやって、見事にひどい目に
> あっている。毎年赤字を出さざるを得なくなったり……。
> 例え、トントンになったとしても、それでは次の投資ができない。僕らも、ソニーグループから
> 潤沢な資金をもらって、PS1とかPS2とかPS3に投資しているんじゃない。
> 自らもうけてたオカネでやっている。
> そのためには、ハードで損をするビジネスモデルはありえない。
>>5 どっちかっていうと、社員と株主のほうがもっとビビってると思うぞ。
291 :
名無しさん必死だな:2011/02/07(月) 00:49:31 ID:Od4RjBNN0
2万円台で出したら終わるのはSCEだろ
また債務超過に陥りたいのか
2万で出るなら喜んで買うよ。
そんな値段で出るわけねーし(多分倍以上)、シェアも取れるわけねーから、3DS買うんだよ。
29800で、wi-fi版が出たら
NGPが勝つんじゃね?
値段はそんなにかわらないのにPSPはDSに負けたよね。
性能は勝ってるのに、不思議だね。
PSPはスロースターターだよな
これでも国内1000万台のハードなんだからすごい
296 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 01:56:31 ID:jAoohLCs0
でもSCE倒産したけどなww
298 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 02:03:56 ID:eOWKduEr0
>>293 その程度の価格差だとDSvsPSPの二の舞
一年以上後の3DSが数百万台+ソフトも充実してくるであろう時期に出すんだからそれ位はしないと無理だろう
普及するまで体力が持つかどうかは知らんけど
>>293 だから、そんな値段で出るわけねーから負けるって言ってんだよ。そんな値段で出たら買うわ。
301 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 04:15:11 ID:fjrpzQcFO
タダでもイラネ(笑)
最低でも3DSよりは値段安く設定してもらわないとねー
303 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 21:42:26 ID:bZS9gV7/0
逆ザヤってことはヨドバシとSCEIの間を往復する事で販売台数だけが増える。
SCE「我々サイコ人は債務超過を乗り越えることで銭闘力をあげることが出来る」