ゲーム開発者「ps3に操を立てるGKはジャマ」 2
国内サードのアニオタソフトって具体的にどんなゲームの事さぁー?
656 :
名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 14:25:28 ID:tILZmqio0
>>23 >NEC信者「CD-ROM2で光学メディアの時代来てるし!喋るし!カートリッジは古いんだよ!」
PCEの功績は大きいのに信者の思考回路がBDだから云々言ってるゴキブリと一緒なのはどういうことなの・・
657 :
名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 14:29:54 ID:4k3Mgsq70
>>656 カートリッジしかなかった頃にCDを採用したんだから、単にDVDより容量多いだけのBDマンセーとは全然違うだろ
お前の認識が間違ってる
658 :
名無しさん必死だな:2011/02/06(日) 23:09:19 ID:EEJ7+wRi0
>>655 出演してる声優の名前を出してゲームの紹介してるのとか?
>>656 当時はゲームで喋るってこと自体が画期的だったからね
660 :
名無しさん必死だな:2011/02/07(月) 01:11:50 ID:HMfvERzo0
まー今となっちゃしょぼいものでしかないが。当時は画期的だったな
具体的に思い浮かんだだけで
ロロナ、トトリ、ホワルバ、ティアーズトゥティアラ、アガレストシリーズが出てくるな
最近だとうみねこもそうか
662 :
名無しさん必死だな:2011/02/07(月) 09:15:16 ID:fT9+EDjPP
>>659 PCエンジンが始祖的存在かもしれないが
サターンとかプレステで特に多用され始めたな
あそこでキモヲタの流入を食い止めておけば
今みたいにPSWに籠もったキモヲタがゲーム業界に悪影響を及ぼす事もなかった
>>653 そういうセリフはどの機種でも良いから任天堂より売れるソフト出してから言えば説得力あるのになw
当時は容量がグラや演出に直結してた時代で、今以上に容量による差がでかかった
音声については声ヲタ需要よりも、そんな中で大容量の象徴的存在の一つってとこがでかかった
あとはムービーね
声優ヲタなんてのはPSの出現を待たずとも、PCEやSFCの時代からゲームに進出してたから
>>664 ハード性能が低かった頃のゲームの目標の一つが「アニメの様に動いて喋る」だったからな。
PCだとスクウェアのアルファとか、その頃からアニメを売りにするゲームは出てたし。
そもそも日本みたいに漫画とアニメが浸透してる国でゲームにその影響が出ない訳ない。
666 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 14:50:41 ID:Gt7m3eKI0
機種がどうこうよりお色気路線に寄り過ぎなのが嫌だな・・・
昔で言えばPCエンジンが主役になったかのような感じw
日本メーカーも洋物のパクリ始めたし前世代と別物になっちゃったなあ
667 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 21:28:35 ID:bZS9gV7/0
PCEのゴールデンアックスとかヴァリスとかを友達に見せるとみんなが「喋ってる!すげー!」って反応したからな
(ビキニアーマー属性やコテ絵のアニメ好き属性はその頃に培われたと自己分析)
>>662 PCE(CD-ROM2)とMD(MEGACD)にドップリ浸かってた俺からすると、SSやPSの時代はもう当たり前だった
N64のスパロボを喋らないからっていう理由で買わなかったっけなぁ
(GB〜DSのスパロボも喋らないから買ってない)
ゲーム業界は
>>667みたいなキモアニヲタからそっぽを向くのが最優先事項だな
669 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 21:54:04 ID:bZS9gV7/0
>>668 まあ俺みたいな奴が買うような物ばっかり作ってたら潰れるわな
現にセガ潰れたし、SCEも債務超過したし
670 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 21:56:13 ID:aRcgUa/v0
ゲーム開発者「ゲーム機で宗教戦争しても意味ねえよ」
豚「ゲーム開発者がGK批判してるwww」
ゲーム開発者「お前みたいな奴が一番ウザいんだよ・・・」
俺「豚ブーメランwwwwwwwwwwwww」
>>669 セガが撤退したのは印象操作やGatekeeperの影響もかなり大きいだろ
SCEは自業自得・因果応報としか言い様がないが
672 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 22:01:30 ID:aRcgUa/v0
豚ってなんで自分がゲーム宗教戦争に加担してるって気付いてないの?
豚だけだよね
「GKガーGKガー俺は悪くないー!!」って言い張ってるの
ほんと宗教に洗脳された狂信者そのものだわ
アニヲタはゲームなんかしないでパンツアニメでも見てろよ って言いたい
675 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 22:08:18 ID:bZS9gV7/0
>>671 何やったって儲からなきゃ潰れるし、セガもSCEも儲からなかったから事実潰れたんだけどさ
まあ本筋とは関係ない話の脱線の脱線だよ
次に潰れるのはmsゲーム部門だな
>>676 ソニーがゲーム事業辞めるまでは居座るだろ
>>675 SCEはハードまだ続けてるからいいよね
羨ましいよ
680 :
名無しさん必死だな:2011/02/08(火) 22:17:54 ID:aRcgUa/v0
>>678 7 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 20:23:33 ID:AH552x+fP
これでなお開発者にここまで嫌われるんだから、どんだけゴキブ李が腐ってるかの証明になるなw
↑元々こういう事言い始めたのは紛れもなく豚
俺は別に「これ豚の事指してる」とか言ってないからね
MS、第2四半期決算を発表--好調「Xbox」と「Office」で予測を上回る
ttp://japan.cnet.com/news/business/20425613/ MSは米国時間1月27日、ウォール街の予測を上回る第2四半期決算(2010年12月31日締め)を発表した
同四半期における売上高は199億5000万ドル、純利益は66億3000万ドル、
1株あたり利益は77セントであった。今週におけるアナリスト予測では、
1株あたり利益は69セントで、売上高は192億ドルとなっていた。
第2四半期に最も好調だったのはE&D部門で、KinectとXbox 360ゲーム機の爆発的
な売り上げに支えられて、55%増を達成した。加入者数が前年同期比で30%増加し
たXbox Liveと、Xboxゲームの堅調な売り上げも、同部門の業績に貢献したとMS
は考えている
何を勘違いしてるのか知らないけど、
ゲーム業界でオタクの声が小さかった時代なんて無かったよ
最近の連中は悪意が強いから害になってるっつー話
ネットのお陰でオタクの声が大きくダイレクトに届くようになっちゃってるからな。
まあオタクの意見なんぞ害にしかならないのはゲームオタもアニメオタも変わらんけど。
>>672 「宗教的な理由でWiiは買えません!」
とハッキリ言い切ってたのが晒され笑いものになって
どこかへ豚走したのはソニー社員の和尚さんですよ?w
>>667 64の時代なら容量信仰真っ只中だったからわからんでもないが
DSの時代になってそれはちょっとやばいんじゃないかw
最近はどちらかっつうと、大容量誇示のための糞長いシナリオや莫大なアイテムに嫌気がさして
短い時間で繰り返し遊べるとっつきやすいゲームが求められてるような
687 :
名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 02:03:43 ID:3KV5hD0T0
>>686 スパロボは喋らんと意味が無い(断言)
シナリオとかアイテムとかお前寝ぼけてんのか?それともスパロボやった事無いのか?
GBAやDSのエーアイは声こそないが遊びやすさではかなり上位だよ
しかしスパロボやってて「喋らないと意味がない」と言い切るって凄い頑固だねw
いや個人の意見としては自由だけど、それが絶対だといわんばかりに断言するのは凄い感覚だと思う
つか声がないからどうのってスパロボだけだったの?
その後のレスも含めて他のゲームにまで及んだ価値観だと思ってのレスだったんだけどw
689 :
名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 07:44:08 ID:dM36gE7J0
>>672 自分が明らかに悪いのを棚に上げて「お前らも悪い」と言われたって、何の説得力もないだろう?
お前が戦争やめない限り見苦しい言い訳の一つとして見られるだけだ。
そんなこともわからないんじゃ、宗教以前の問題だなあ・・・
>>687 スパロボシリーズを全くプレイしてない俺が言うのも何だけど、
SFC以前のシリーズからプレイし続けている様な超古参には関係ないんじゃね?
>>690 第一作目からプレイしてるけど、
一度声入りのスパロボやると、
声無しが物足りなくなるのは確か。
アニメ原作系は大体そうじゃないかな。
スパロボなんてアニオタ向けの典型だしな。
そりゃ物足りないだろ。
693 :
名無しさん必死だな:2011/02/09(水) 14:08:32 ID:3KV5hD0T0
>>690 FC時代のスパロボはやった事ないけど、あれはホンモノの声優がホンモノのセリフを喋る事に意味があると思う
それが無かったら中身は同人レベルのSLG
ヲタ向けゲームで喋らなくて許されるキャラ物なんて、
ウルトラマン倶楽部や仮面ライダー倶楽部のシリーズで散見する程度だと思われ
これがいわゆるスパ厨って奴です
自分の考え以外は認めない原理主義射的頭の凝り固まったバカ
695 :
690:2011/02/09(水) 20:04:09 ID:gPF1S7rc0
そっか、今のスパロボファンは音声入りじゃ無いと駄目って人が主流なんだ。
俺としては「音声入れるのもいいけど、そろそろSDキャラから完全脱却したら」
って感じなんだけど、そこら辺スパロボファンな方々はどう思ってるのかな?
>>695 SDだから微妙にごまかしアニメーションが成り立ってると思うんで
2Dでやる以上は無理だと思う
>>695 3Dは何作かあるけど、
どれも微妙な出来だったからなぁ。
声無し需要もあるにはあるよ
戦闘アニメがテンポ良くなるしセリフパターンも多いから
声有りがメインだけど声無しがなくなるのは寂しいってスタンスの人もそれなりにいる
>>687 スパロボは声有りだと弊害も多いから、一概に声有りの方が良いとはいえんよ。
とにかく声優問題って本当に大きいから
> スパロボファンは音声入りじゃ無いと駄目
新規に台詞録れない人とか増えてきてるけどこの先オマエラどうすんの?
スパロボにも新旧ファンの対立があって00年代以前の作品はいらないと豪語する若い世代までいる
細かいとこまで見ていくと結構意見が対立しあってて不毛な状態
荒れそうな話題を避けてるから表向きは平和だがね
今のスパロボって、アニメの戦闘シーンがどれだけ再現できてるかチェックして楽しむゲーム未満コンテンツってイメージ
>>702 いや再現だと納得しない。
原作を超えて当たり前って世界。
後、シナリオも相当手厳しくなってたりするし、スタッフはゲーム性を高めたいと思っているんだけど
ユーザーがあんまりにも保守的すぎて、それを許さなかったりするし、
なんかもう色々と大変な世界になってる
これが総意だって言い切れるような要素は一つもないからな
戦闘アニメにしたって派手な方がいいって奴もいれば
DSシリーズくらいあっさりしてる方がいいって奴もいる
ゲーム性についてはまぁ批判されてんのは小隊制だな
小隊を組むのが面倒って意見と、たくさん出撃できるのがいいって意見で対立