嘘バレかよ。まあゲハの奴なんて信用できない奴ばっかだからなwwwww
3 :
名無しさん必死だな:2011/01/21(金) 08:47:01 ID:UQBQSZ8+0
末尾Pには幻覚が見えている
おお16万売れてたのか
ラススト新規でブーストかかるからもうちょい伸びるな
忍が17万言ってたのも間違いじゃなかったね
おっさんのはメディクリかなんか知らんが集計機関の違いによる誤差の範囲でしょ
忍が言ってた任天堂の人の発言は出荷だったな
まあ大抵のソフトはメディクリの方が多いから、あっちの統計じゃ18万くらいいってるかもな
多いときは10万台のソフトでも4万くらいメディクリの方が多い時あるし。
もうちょい売れて欲しいソフトだけどね
>>1 相変わらず、任天堂以外の売り上げが酷いな。
ファミ通だと14万だった
これはニンドリ?
レギンレイブって5万しか売れてないのかよねしょぼっ
>>5 ラススト終了後はゼノブレ、アークラ廉価版、テイルズ削除廉価版、テイルズ外伝廉価版、レギン、ゼルダとRPGだけでもそこそこ選択肢あるなw
200 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/21(金) 10:28:00 ID:Mopd+xZl0
どうでもいいけど
ゼノブレ16万メディクリ
ttp://e.pic.to/1bpj0s
テイルズブランドの強さがよくわかるな
ラタトスクより確実に面白いのに16万って
>>17 ゼノはサーガでブランドぼろぼろになったからな、
サーガの売上は見事な右肩下がりだし
19 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 00:02:38 ID:mQ70Oo0U0
サーガはゲームとして酷すぎると思うんだ。
高橋はゼノギアスの時にスクウェアに口出されてファンタジー色が強くなったと恨み節だったそうだが、
もし好きなように作ってたらサーガみたいな糞になってたってことだろ。90万も売れなかっただろうな。
ゼノブレはサーガとうって変わって良ゲーだったな。口を出したのは任天堂。
高橋は適切な管理が必要なクリエーター。
高橋管理用
「言いたいことがよくわかりません」
「説明されてもよくわからないです」
「女性としては少し気持ち悪いです」
ゼノギアスは当時としては初だった「2Dのキャラ+3Dのフィールド」ってのを
先に発表したグランディアより先行して発売できたってのもあった。
22 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 14:23:14 ID:uMhuSGkl0
まあ17万売れてたらそれがどうしたんだってはなしいだがな
ファミ通とニンドリで
何で2万も差があるし
ニンドリはメディクリからのデータを載せている
それ以前にファミ通のデータを信用している奴なんていない
またサード爆殺か
14万を真に受けて乱立させたスレ一体どうすんですか
結局14万でも17万でも、Wiiユーザの2%も買ってないことは変わらないんだから
WiiにおけるRPGの立場は変わってないよね。
つまり、Wii+RPG=がっかり
>>21 それを言うと、BOF3の方が先じゃね?初かどうかは知らないけど
当時はプリレンダ背景よりも3Dフィールドがメインストリームになると思ったんだがな
>>28 「がっかり」じゃなくて「へぇ、そんなのあったんだ」
31 :
名無しさん必死だな:2011/01/24(月) 12:39:34 ID:4dAYyZHr0
豚にはよくあること
32 :
名無しさん必死だな:2011/01/25(火) 10:41:44 ID:4971h+Qr0
どちらにしてもしょぼいことには変わりない
33 :
名無しさん必死だな:2011/01/25(火) 10:58:36 ID:gyEsZcV30
痴漢が任豚に成りすまして、PS3叩きに使ってただけ
痴漢はPS3やWiiを買えばいいのに
34 :
名無しさん必死だな:2011/01/25(火) 11:03:25 ID:smVJf1660
任天堂は暴利を貪ってる!と怒ってた人達も納得だよね
販売本数が見込めないにも関わらず史上最大のJRPGを出してくれたんだから
35 :
名無しさん必死だな:2011/01/25(火) 11:18:25 ID:ZhA4snD/0
任天堂から発売されたソフトが
(1)売れた→任天堂は暴利を貪っている
(2)売れてない→爆死ざまあ
ソニーキチガイ^^;
神ゲーなのに売れない不思議
ゲハゲーだからな
出荷17万で実売16万だったら市場にほとんど残ってないんじゃね?
小売は怖いから追加だしたくないし、中古でまわせば十分って感じだろうし。
40 :
名無しさん必死だな:2011/01/27(木) 13:02:38 ID:koQxeZSY0
ラスストは糞ゲーな上に次世代PSP発表
任豚の命日やな
42 :
名無しさん必死だな:2011/01/28(金) 08:02:24 ID:3AaEZFff0
●NGP
スクリーン: 5インチ(16:9)、
960 x 544、約1677万色、
有機ELディスプレイマルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッド: マルチタッチパッド(静電容量方式)カメラ: 前面カメラ、
背面カメラサウンド: ステレオスピーカー内蔵、
マイク内蔵センサー: 6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、
3軸電子コンパス機能ロケーション: GPS内蔵、Wi-Fiロケーションサービス対応
左右アナログスティック
●うんこ3DS
400 x 240 こと通称ウンコ画質
3,5インチこと通称ウンコサイズ画面
表面だけタッチパネルこと通称ウンコ進化無し仕様
左側だけアナログスティックこと通称ウンコ機能性
飛び出す3D機能こと通称ウンコ子供騙し機能
>>41 ウルフェンシュタインさんディスってんの?
>>43 それ以前のidgamesのFPS「・・・」
高低差という要素が出てきたのはDooMからなんだけどね
移動床だの立体交差だのになるともう少し先(duke nukem)になるけど
45 :
名無しさん必死だな:
NGPが理想どおりすぎて満たされたので今日でage作業引退します
お疲れ様でした
NGPは,「究極の没入感」(平井氏)を実現するために,
各種センサや複数の入力デバイスを搭載した,いわば「全部入り」の携帯型ゲーム機である。
ユーザーの動きを検知するモーション・センサとして新たに,
3軸の加速度センサやジャイロ・センサ,地磁気センサを搭載した。
これにより,NGP本体を傾けて,ゲーム内のキャラクターや,画面上の視点などを操作できる。
前面と背面に「ゲーム用にチューニングした」(SCE)というカメラを搭載しており,
各種モーション・センサと組み合わせることで,
現実におけるユーザーの姿や動きなどを取り込んだ,
AR(Augmented Reality,拡張現実)ゲームなどにも対応する。
ディスプレイには多点入力に対応した静電容量方式のタッチパネルを採用し,
本体背面にも多点入力に対応したタッチパッドを搭載している。