中裕司、Wii/3DS「天空の騎士ロデア」を発表!!
1 :
名無しさん必死だな:
よくこんなタイトル付けようと思うなw
爆死臭すげえな
うわぁ…
角川wwwwww
\(^o^)/オワタ
ぱっとしない絵面だな
キャラが微妙すぎる…
バンナムと組んでPSWに篭ってろよ
売れなかったらWiiや3DSネガルんだろ?
wiiと3DSのマルチってのがなんか良く分からんな
どうせならどっちかにしてくれた方が迷わずに済むんだが
10 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 22:52:02 ID:uhUolAFd0
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!けど
角カワ━━━━━━(゚A゚)━━━━━━ カヨ!!!
これはパンツァーなの?ナイツなの?
コケそうな臭いしかしない。キャラデザがエセテイルズっぽい 女キャラがTOVのリタに見える
ドリキャス時代に同じような微妙臭放ってるゲームあったよねw
【未定】[Wii/3DS] 「天空の機士ロデア」価格未定
・プロデューサー:長谷川仁 エグゼクティブプロデューサー:中裕司 シナリオ:実弥島巧 開発:プロペ
・中裕司氏&実弥島巧氏が贈る新感覚スカイファンタジーアクションゲーム
(実弥島巧氏…TOPやアークライズファンタジアを手がけたシナリオライター)
・キャラクター
主人公ロデア…記憶を失ったナーガ?国のロボットでイオンの手によって1000年の眠りから目覚める
イオン…空の大地ガルーダに住む機械いじりの好きな女の子。ロデアのサポート役。セシリア姫に似ているが…。
セシリア姫…1000年前にガルーダを救うために命を懸けたナーガ?国の姫。ロデアと約束を交わしているようだが…?
・実弥島氏「大人も子供も共感できる物語。深読みできる部分も用意」
http://www.true-gaming.net/home/18253
角川に金出したくはないけど
実質ナイツの続編となると買わないわけにはいかんな
大空を駆けまわるアクションゲームということで
ナイツを意識していることは間違いない
16 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 22:53:05 ID:x5VOxVc40
何か、こう、古い!
>>15 いや実際に中が発言してるんだよ
もしまだセガにいたらナイツの続編として作ってたって
18 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 22:54:44 ID:yu5z/pKP0
中はもうオワコンになってしまったのか…?
ショボゲー臭
20 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 22:55:27 ID:uhUolAFd0
>>!7
なん・・・だと・・・?
買うしかねえな・・・
あー
中さんだから期待したいところなんだけど
パブリッシャーがなー角川じゃなー
しかも2機種でしょ…
低予算でクソゲー2個出来上がっちゃいそうw
どっちかひとつにしてリソース集中しろよ
結局こういう方向へ落ち着くわけね
紙相撲ゲーじゃ食っていけないもんね
「機士」がいらない。
「天空のロデア」で十分。
ナイツとパンツァードラグーン足したような感じだな
こっち寄ってくんな角川
Wiiマルチはなぁ、微妙なイメージしかない
結局どっちも買わなくなるから片方だけにしろと
アクションってところ以外気になるところがない
むしろ、このソフトがどうこうって問題じゃなくて
Wii/3DS ってマルチが成立するようになることが示されたのが重要じゃね?
中は良い
角川は不安
逝ったあああああああああああああああああああwwwwwwwww
少子化時代にこの手のガキ相手のゲーム作っても爆死が目に見えてるわな
スレが伸びないな
セガ信者はもう過去の存在なのか
古臭いほうが好みだが角川でオワタ
中祐司って物語から入る人間だったっけ?
先ず斬新なゲームシステムから考案する人だと思ってた
それとも戦略上、現段階で発表できるのが世界観だけということ?
うむ、レッツタップもキウィも買った身としては
当然これも買いたいけど角川ってのが残念すぎる
あとハードはどっちかに絞って作り込んでほしかった
3DSとWiiは同性能ってことか
Wiiとかマジでゴミってことじゃねーかwww
実弥島って名前が出た時点でオワタ
なんだこのマルチの仕方は…
どっちかにしろや
ってか角川かよどっちもハズレくさいな
40 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 22:59:08 ID:sjYd/MoY0
やっぱもう日本のこういうゲームは限界だよ
子供も買わないって
ソラロボみたく爆死だな、これはw
>>35 そうかもね
あんまりバッサリするのもアレかと思って
情報がまだ少ないってのもあるが、初見で引きつけられるモンがないな
ナイツは凄い好きなゲームだったから期待したい所だけど
シナリオが実弥島って時点でもう駄目だ
DCのタイトル出るのかとオモタ
グランディアとかそのぐらいの古臭さ
3DSではキミシネがあるのかと思ってたが残念だ
>>44 あれはマルチじゃなくてタイトルが同じなだけの別ゲー
>>37 ゴミハードのPSPとマルチがあるじゃん、Wiiも3DSも
この程度のソフトで性能云々いうのもバカらしいと思うけどな
49 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 23:03:49 ID:ROeac84/0
>>37 えっ?じゃあ、とともの3がPSPとPS3がマルチで出てるけど
PSPとPS3は同性能なの?
>>37の理論だと、バサラ3はWiiとPS3のマルチだったから
WiiとPS3は同性能って事になるな
元セガだからかどことなくサターンのゲームの雰囲気があるな
機士ってのが聖府っぽい
>>17 よーしナイツという事で購入決定。
明日はヨドバシに並ぶかな。
56 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 23:08:05 ID:nWFCsDhx0
中さんなので一瞬期待したが、それ以外の全てが微妙過ぎる。。
仮にゲームが面白くても絶対売れない。
それだけは間違いない。
>>27 ぷよぷよや仮面ライダーもDS/PSP/Wiiのマルチだったな
やっぱwii/3dsのマルチって作りやすいんかな?
59 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 23:09:42 ID:fa5HrgqT0
レッツタップよりは売れるよ安心して
っと上の方で反射的にハード絞って作り込んで欲しいって書いちゃったけど
良く考えてみれば時期的に3DSメインで開発してたらこんなに早く情報は出てこないか
Wiiメインで開発してたのを急遽3DSに持ってきた感じかな
むしろ3DSに合わせた行動力をよくやった!と言うべきか
角川なぁ・・・
メタルマックスはまぁまぁ良かったが
やっぱり一線から退くと感性までも昔のままで止まるのかね?
ハード戦争関係なしでどこで出してもコケる臭いしかしない
オーラがないな
無難の塊みたいな
レッツタップって何年前だ?
中すげえ久々に見たわ
角川って時点で期待できんなぁ
中は応援したいんだけど…
>>56 売れなくても面白けりゃいいんだよ!って心の底から思ってるけど
この不況じゃ口に出して言いにくいよな
後は音楽次第だなぁ
ササキトモコさんだったら地雷覚悟で突っ込んでも良い
>>17 まじかよ・・・
それなら面白いかどうかは知らんが
買おうとは思えるな
69 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 23:20:29 ID:fa5HrgqT0
操作画面はナイツっぽいね
ポインタ見えるけど
>>64 2008年末
しかしなんでキャラクターデザインを一昔前のアニメみたいにしてしまうんだ
こうなってしまうと今の子供も買わないし、もうちょっと上のターゲットも手に取り辛いだろう
2008年の年末はソフト集中しすぎてて色々酷かった
4つくらいセガゲー固まってたし
ナイツの続編と言われたら買わないわけにはいかんなw
この日本人だれだよ?
買うぜ
SFC時代のタイトルセンス
ソラトロボみたい
角川には絶対に金は払わない
同じ理由でアースシーカーも無理
WiiというかDCみたいだ
79 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 23:38:48 ID:QRDFqHb/0
あれ?角川て方針替えたの?
80 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 23:39:30 ID:dKNEpxzmP
レッツタップでセガに切られ、アイビィザキウイでバンナムに切られ、
行き着いた角川が最後のチャンスか
中さんまってたよ! 俺は買う!
個人的に古臭いのは問題無いが角川が不安過ぎる
せめて良い雰囲気ゲーになってることを祈る
ゲームを作ろうとして糞ゲーが出来るのは許せる
糞アニメに色気出して作られる糞ゲーは許せない
エグゼクティブってほとんど関わってませんよってことだろ
シナリオ実弥島だし
これは「テトラがゼルダ姫」みたいな感じなのか
アニオタ臭がぷんぷんするぜw
中の新作キター!!と思ったらバ角川かよ
イラネ
一見だとおまえら言ってるとおりでなんだかなぁってなるな
ゲームが面白いことを祈ろう
やる前から叩いてんじゃないよおまえら
何も生み出せない凡人のくせに
年寄り連中の作るゲームはなぜこうも古臭いのか
DC時代のアニメっぽいゲームってと確かにこんな感じだったな。
なんかこーいう路線でRPGなかったっけか
キャライラストの絵柄の古臭さなんてどうでもいいだろ
顔と体のバランスが何かおかしいんだよな
なんとなくパルテナのパチモンってイメージが。
氏の代表作、PSはドラクエ、ソニックはマリオからの派生だったしな。
やってみなけりゃわかんねぇってのはその通りだけど
いくらなんでもセットで出てきた名前が微妙過ぎんだろ・・・
ToAのシナリオ書いたような奴がNiGHTSの続編のシナリオ書くなんて言われて
安心できるわけねぇじゃん
期待もあるけどそれ以上に不安で一杯だよ
96 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 23:51:56 ID:Z8T34J550
どうせならHD機で出してぎて欲しかったなぁ。
ていうか中さんにKINECTを使って何かして貰いたいな。
KINECTで浮遊感を出す方が面白い物出来そうだがなぁ。
それより何より早くバーニングレンジャーの続編作ってくれよ。
チューチューロケット出してくれよ
中氏の完全新作アクションとなると期待するしかないわ
コレもアースシーカーも
角川ってだけでスルーすんのは勿体無い気がする
これは期待
社長が訊くも楽しみだ
Wii/3DSと角川って時点でどこのレビューも評判も参考にはならないな
ネガキャンにしろポジキャンにしろステルスマーケティングの結果だろうし
ファミ通で4点とかならともかく
結局自分で試すしかないけどフルプライスで買うのは無理
ってことでワゴンで買う以外の選択肢は無い
PS3に出すゴキ・・・
103 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 00:58:54 ID:04n/shwr0
Wii/3DSって新しいね
マルチで開発しやすいようになってるのかな
う〜ん
残念だけど売れねーわコレ
少しは金ないなりに売る努力をしろよ
せめて絵師だけは有名で信者もついてる人を使うとか
プロペ開発 SEGA販売だったら即予約だけど
角川とかそれだけで不安杉だろ
>>103 CPUも全く違うしマルチで開発しやすいようにはなってないと思うよ。
GCとPS2でマルチするくらいの手間はかかってるはず。
どっちもOpenGLベースだからグラフィックの描画プログラムとかは
ある程度使いまわせるかもしれないが。
また角川ゲームスか
船水の奴といい、どの程度本気なのか計りかねる・・・
108 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 01:05:47 ID:VS4CJH2Q0
中さん生きてたんだ、良かった…って角川かよ。いらねええええ
任天堂とか拾ってくれないかなー(チラッ
また魔法と科学の融合か?日本のファンタジー作家いい加減にしろ!
って思うけど、中裕司ってアノ中裕司?だとしたら、ちょっと気にはなる。
>104
有名じゃない上に今風でもないってのがなー。
ケモ抜きのソラトロボか
>>111 下手じゃないんだけどな
フックというかケレン味というか
そういうのが圧倒的に足りない
主人公の目だけはナイツっぽい
115 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 01:16:04 ID:PZT7RBGV0
これは欲しい
最近角川がWiiのファンタジーゲームに本気だな
俺は買うつもりだけど
面倒だからds版とWii版セットで
8000円ぐらいで一括販売してくれ
なんでおまえら角川キライなの?
ジャンルは何になるんだ?
RPGだったら買うんだが
これは買うしかないわ
今度はキゥイみたいに短くないことを願う
ついでにチューチューロケットも3DSで出してくれ
120 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 01:24:30 ID:n1+452FOP
これが新しい本当のナイツだ
121 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 01:25:45 ID:PZT7RBGV0
おまえら角川書店と角川ゲームスを一緒にして語るなよ
角川書店がプッシュしてるゲームって角川ゲームス製じゃないのが殆どだぞ
個人的には絵もわりと好みなんだよな
基本的にテイルズみたいなアニメ絵のゲームは敬遠するんだが
これなら大丈夫
ロックマンダッシュ3といいこれといいPSSS時代を思い出すな
PSPで出したほうがいいレベル
売れないって意味でね
どこで出しても売れない
126 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 01:35:47 ID:PZT7RBGV0
あぁ、くそぅ
こういう雰囲気のゲーム懐かしい
90年代最高だ
最近よく見かける角ソ連という単語ですが、ライブドア イード
PS3
メガどらサターン臭がするな
ルナとかと並んでいても違和感がない
なんかアニオタには見向きもされず、一般人からはオタ臭いと思われそうな微妙な絵柄だ
でもなんでWiiと3DSのマルチなんだろうな
3DSだけでいいのに
元々Wiiで作ってたらWiiのサード市場が壊滅状態だから仕方なくマルチにしたんでしょ
133 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 01:47:01 ID:fAsDXYHB0
顔が青ネズミくさい。チェンジ。
>>130 いくら性能が上がっても携帯機なんて勘弁
デザインラインが一番危険な90年代風ニセラピュタ路線か・・・
今からでも遅くないから作り直した方が良いぞ。
最早それ採用した時点で売れゆき50%ダウン補正が掛かるデザインだぞ。
このスレ見てると・・・
自分含めて
「今のゲーマーって保守的になってるんだなぁ」とつくづく
ぶっちゃけバーニングレンジャーなんてこれ以上に微妙なキャラデザと
爆死臭ただよう作品だったが。
そんな物も手当たりしだい手をつけて、「実は神ゲー、うおっしゃぁぁ!」
だったわけで。
・・・まあ自分も、これが良い!とは思わず、しかも様子見と思ってるだけに
どうこう言えんが
137 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 01:52:17 ID:Qz2Dr3910
ゲームとしては楽しめるんだろうけど
角川wwwwwwwじゃ断言できる
売れない
138 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 01:52:28 ID:81+wLf9G0
>>136 俺はこの先出てくる情報でよほど萎えない限りは買うよ
同じようにキャラデザが微妙といわれてたタクマジやオプーナだって買ったぜw
しかしWiiリモコンだけで操作ってあたりが中さんらしいな
ソニックやナイツも少ないボタンで遊べるようにってコンセプトで作られたし
アースシーカーも天空の機士ロデアも角川ゲームスじゃなければ買っていたかも
どっちも有名クリエイターだから期待はまあしてるんだが…
角川脱Pですか。
昔ならPSWに来てたようなソフトがどんどん他機種に出るなw
角川(笑)
中さんは↑↑
角川はメタルマックス3が良かったんで期待↑
みやじまはシラネ
なので購入決定
・・・しかし
宮本氏、堀井氏、坂口氏、中氏など
知ってるクリエイターをあげよとなると、40代以上になっちゃう現実
若手出てこないなぁゲーム業界
言葉悪い人になると
「今のゲーム業界に頭の良い人は入ってきませんよ」
(意訳:今の若手は基本バカばかり)
とまで言っちゃう人いるしで
大丈夫かね?この先
キャラデザとタイトルは確かに古臭いが、まだどんなゲームになるか分からんだろ
システム次第で化けるかもよ
>>136 保守的って言うか、これだけ全方位娯楽にドブ漬けにされて
アップアップしてる人たちに、更に娯楽を売りつけようと企む連中が
ばーっと群がってる中に自分も混ざってるって状況に
もうちょい作り手側も危機感持った方が良いと思うんだよね。
>>146 う〜ん・・・確かにその通りだと思うんだけど
でもそれは、面白いソフトが売れない理由にはなっても
面白くないソフトが売れる理由にはならないかな、と
まあこれだけ他に娯楽があってもFFとか選ぶわけだしな
保守的っていうか新しいゲームの情報自体取り入れてないんだろう
>>144 そうやって名前挙げていくと、不思議と古株にはWiiやDSを否定してるような人が少ないな
実弥島が関わってる時点でまずシナリオは終わってるな
>>144 頭がいい人が入ってきてた時期は面白いゲームが
出せたの?
90年代後半あたりは入るの難しかったと思うけど
日本のゲーム業界の問題は
お上品ぶって普通の会社みたいな人材取ったことに尽きる気はする。
ゲーム好きだとダメだとか意味の分からんこと言ってみたりとかw
ゲームしか知らないゲーヲタ・ゲームバカを人材として使いこなす度量も能力もなかった。
おかげで数字しか見えないサラリーマンばかりになった。
それは本来クリエイティブな作業に求められるものとは正反対のことだ。
結果としてくだらねえキャラゲーと有名タイトルの続編しか出ないことになった。
それをメディアが無理に煽って売り込んだ。
多くの客は何も言わずに去っていった。
残ったのは一握りのゲーヲタだけ。
かくして日本のゲーム業界は死んだ。
だから今でも名を残してるゲームクリエーターには業界黎明期の人間しかいない。
その後の人間はクリエーターじゃないからな。
どこもマルチばかりで腐ってんな
消費者狂わして自から袋小路を作ってるだけだね
キッズの心を捉えるL5を見習え
商売にキャッチーさは必要だ
中らしくないと思ったが購入考えよう
ソニックは中いなくなって迷走し過ぎだろ
156 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 05:44:12 ID:timbJ8K50
あの人は今
中さんの新作マジカヨ!!
って期待して開いたら角川って単語が顔面に直撃した
これは踏みとどまるのに十分な要素・・・・
158 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 06:02:36 ID:gR0zXxa10
ソニックはソニックカラーズて復権果たしたぞ
角川が任天ハードにソフト投入ってw
PSP2は出そうにないな
DQ10もWii3DSマルチだったりして…
すれちがい通信、楽しかったしね
シナリオの実弥島巧ってのはどうしようもないクズシナリオで有名なテイルズオブアビスのシナリオライター
販売元の角川はバグ塗れの上糞つまらんゴミゲーばかりなんで
「続編殺し角川」と言われてるとんでもないゲスパブリッシャーだぜ
角川が殺したのは俺が知ってる奴だけでもゼロパイロットと戦闘国家シリーズ
こんな奴等に期待出来ると考える奴がそもそもおかしいんでそういう奴等は角ソ連の工作員で間違いない
>>121 角ソ連工作員は死ね、氏ねじゃなくて死ね
実弥島って誰だよと思ったらアビスの奴か…
ナイツ匂わせててほんのり期待してたけど一気に冷めたわ
マルチって言ってもニンテンハードだけだし問題ないと思うけど
PS3と箱○とかで色々差があったり時間差で完全版出たりするとまずいけどこれは別にいいと思う
個人的にナイツの系統というのがかなり気になる
実弥島のシナリオ総じて酷いよな
>>162 実際にその外人のログ読んでないから何とも言えんがあそこまで出来が良くなってたら外人の評価なんかどうでもよくないか
和洋のACT見てもあのレベルのソフトはそう無いから少し感性がおかしいとしか言えん
よっぽど2Dソニックに思い入れのある人なんだろうかねぇ
167 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 07:18:44 ID:PIsA2NyU0
動画やレビュー見て購入を決める層が増えてるから
扇動されて売り上げが良いのと悪いのと極端になってる
980円コースがなんとなく見える
169 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 07:31:56 ID:KOWw+1CG0
もうアニメ路線は止めとけ。ごく一部以外、需要ないって
>>161 タカトミレベルの低予算で粗末なものを出してくるのがなー
クリエイター拾うにはいいけど、それに見合った金出せよと
パッと見がPS1〜DC時代辺りに乱造された3DACTぽいんだよな
それだけだったら興味無くすんだけど「ポインティングで空を飛ぶ」という操作感がどうなるのかが気になる
上手く作っていればかなり爽快感のあるゲーム性になりそう
リモコンオンリーという時点で期待が失せた。
普通にヌンチャクにも対応すりゃいいのになんでわざわざゲーム性狭めたがるかな。
主人公の足、胴、顔のバランスどうにかしろ。気持ち悪い
しかし最近の角川はPSハードにはいつものギャルゲで
任天堂ハードにはこれとかアースシーカーとかメタルマックス3とか出してんだな。よくわかんね
ああ、ギャルゲの方はアスキーで、メタルマックス3とアースシーカーはエンブレなのね
んでこれともう一つGHMとの共同プロジェクトがあんだな
176 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 08:42:28 ID:O671UvwQ0
>>159 Wiiのハルヒでしょうもないやつ出してたっけな>角川
あれのおかげで後発でセガが出したADVに悪イメージが付いてもったいなかったな
割と面白かったのに
177 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 08:50:46 ID:Lewsx1C60
面白そうなんだけど、角川ってのが危険すぎる
角川論外、シナリオ論外
今回はご縁が無かったという事で
任天堂かL5なら上手く売りそうだがな
ソニカラは外人こそ高く評価してるだろ
海外レビューはほとんどが高得点でべた褒め
ユーザーレビューはそれ以上に高い
絵柄があまりに中さんらしくねーな
>>152 ゲームが好きだけどゲーム以外もやってきたFC時期辺りメンバーが
ゲームしか知らないキモオタを管理下において使っていたけど
キモオタが上に上ってきたのが原因だからな。
エンジン辺りの世代でアニオタ、声オタまで「僕の考えた最強のノベル」も加入して地獄絵図に
そいつ等が「僕の考えた設定、僕が好きなゲームの続編を作るんだ」で腐らせてるだけで
役員は昔から変わらず「数字でてるから良いよ」のままで変わってない
使いこなしてた世代が一線を引き始めてるのに二世代はキモオタしか居なかった
>>147 面白くないと言われてて売れる物の大半は
キモオタ特化ゲーか劣化を繰り返してるシリーズ物
ゲームがつまらないとか関係なく買う声オタやアニオタ、イラストレーターの信者
それとタイトル惰性になってる信者を狙い打ってるからだろ
実際に作ってるチームや指揮をとった人物の名を出して売らずに
タイトルを前面だしで売ってきたから主要スタッフが抜けてても
FFが売れると言う異常自体がずっと起こってるわけだし
>>147 さらに一歩さがってみてそもそもそのゲームは本当に多くの客に面白いと思われるものなのか
なによりちゃんと認知されてるのかどうかってのも考えてもいいかもしれん。
L5の日野のいういいゲームってだけじゃ売れないってのはそこらへんもあるだろうよ。
よく言われるようなヲタク向けソフトは買い手の多くが情報を手に入れやすい環境において行動してるしな。
184 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 17:13:14 ID:NN2K8tyF0
ぶっちゃけハルヒの激動が無かったらもうちょっと評価上げてる
メタルマックスはまあ良かったと思うよ
186 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 17:16:00 ID:Y1Tj9NQF0
まだ任天堂ハードに夢見てるんだな。レッツタップ・・・
角川もエビも
PSの犬のはずなのに
PS3では頑なにゲーム出さないのな
信仰心だけでPS3に突撃するサード連中に比べると流石にしたたかだよな
>>144 何人か若手クリエイター思いついたけど
全部日本人じゃなかった・・・
>>184 わお、珍しい。角川だからあえて行ってるのかな
192 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 17:59:53 ID:O671UvwQ0
>>188 金になる仕事でしかPSWとつきあわない、って
決めてるんじゃないの?w
193 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 18:06:12 ID:8d0bIavw0
これは爆死臭が
194 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 18:09:48 ID:a85sJn5H0
>>188 ホントそうだよなw
ゲーム系雑誌をこんだけ囲い込んで、ステルスマーケティングで
こんだけ情報操作にチカラ入れているくせに、
ゲーム出すときは絶対PS3を選ばないよなw
角川ゲームスとは
代表取締役社長 : 安田 善巳
(元テクモ社長、報酬を巡って板垣と裁判、
スクエニTOB騒動、残業代未払い、会長に切られる)
取締役 : 浜村 弘一
(ヒゲ)
RPGツクールDS(クソゲーオブザイヤー2010年 次点)
アマガミ(ファミ通ゲームクロスレビュー 33点 ゴールド殿堂)
メタルマックス3(良くやった!)
他 角川系ラノベのゲーム化作品多数
音楽誰だろ
ぱっと聴いたときなんとなく谷岡久美さん思い浮かんだ
>代表取締役社長 : 安田 善巳
なんか、中祐司とトラブル起こしそうw 今度はさすがに会話を録音されたりは
しないだろうけど。
キャラデザ醜い。それだけで買う気が失せるぐらい酷い・・・
199 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 19:33:55 ID:zbqjITcx0
SFCの頃に出た名作を思い起こす…ような
音楽いい感じやん雰囲気でてる
まさにおわこんな中裕司
>>184 任天サポート有りか
売れないだろうけど佳作以上は期待できそう
>>202 この人自身の信者がいないのが痛かったな
よりによって角川とは、中も落ちぶれたな
任天堂が軌道修正するにしても、角川は信用ならん
SS・DC時代の角川ゲームって結構面白かったけど、今は酷いのか?
そういえばDCロードスは角川か?ゲーム版ロードスの中では突然変異みたいな良作だったが
メタルマックス3は良かったし結局開発元次第か
そういうことだと思う
角ソ連で嫌うのも分かるが、それとこれは分けて考えた方が良いと思うけどな、一ゲーム好きとして
>>207 あれはネバランがトチ狂って作りたいものを作ったからじゃないの?
そうとしか思えない
キャラデザキャラデザうるせー
銀河の三人なめんな
>>196 そういや退社してからまだ作品発表してないのか
でも谷岡さんにしてはちょっとストリングスがくどい気がする
wiiと3DSのマルチの場合どっち買った方が良いんだか良く分からんな
でかい画面でじっくりやりたいか、携帯機で手軽にやりたいか、じゃね?
俺は据え置きでやりたいからWii版買う
他の判断材料としては操作性かね
ポインターかタッチペンか
主人公ロボットだから最後壊れそうな予感…。
215 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 21:31:12 ID:JZmUDAsV0
正直操作性が不安だな
リモコンだけ、タッチペンだけってのは今までの例からすると
ちょっとした移動にもいちいちリモコンやペンを動かす必要があるから
十字キーやスティックより面倒ってパターンがほとんどだった
中なら大丈夫だと思いたいけど
プラネットハリアーズかと思った
>>209 これも中さんが作りたいもの作ったって感じじゃね?
アースシーカーもモンハンの生みの親が作りたいもの作ったぽいので期待してる
・・PSOの生みの親とモンハンの生みの親がそろって角川で仕事してるのか・・
協力してなんか作らないかねえ・・
>>215 宝島Zがそんな感じだったなー
ヌンチャク対応して欲しかったなーとやってて思ったよ
実弥島巧って人はテイルズしか名前が出てこないのか…
あんまりいい評判は聞かないが…ううむ
>>13 長谷川、久しぶりに見たな。
テクモからチーニン大量離脱後のドサクサに、
スクエニに接触して追い出されたんだっけ。
テイルズファンにも嫌われてたが
主人公とヒロインが空気にならないところと
展開に起伏を作れる点は今になって再評価されてる>実弥島
逆にそれだけとも言う
>>188 出来上がったもんがどんな結果を招いてるか考えれば妥当だろうよ
足を引っ張る結果にはなってもハードを勢い付ける結果にはならない
そんなソフトしか出せないからPS3では出せない
むしろ他機種で出せばPSにナイスアシスト
海老には「ダビスタはPS3で出さないんですか?」とインタビューしてやりたい
角川ゲームズはPS3にはエロゲのエロ抜き移植を出すんじゃなかったか?
客層をすごい理解しているな
まあなんだかんだいって難しいオタク業界での成功も成し遂げてるだけあるな
シナリオの実弥島巧ってのはどうしようもないクズシナリオで有名なテイルズオブアビスのシナリオライター
販売元の角川はバグ塗れの上糞つまらんゴミゲーばかりなんで
「続編殺し角川」と言われてるとんでもないゲスパブリッシャーだぜ
角川が殺したのは俺が知ってる奴だけでもゼロパイロットと戦闘国家シリーズ
こんな奴等に期待出来ると考える奴がそもそもおかしいんでそういう奴等は角ソ連の工作員で間違いない
>>121 角ソ連工作員は死ね、氏ねじゃなくて死ね
サターン時代に出来たGDNETも角川が関わるESPになってから糞みたいになって食いつぶされたな
元々はこだわりを持つ中小ゲーム会社同士が協力して、って趣旨の集まりだったのに
ESP関連はグランディアとかいい方向に働いてた時代もあったんだがなあ
いつのまにやら何の信頼感もないブランドになってしまった
>>184 糞ゲー粗製濫造して自爆テロかました挙げ句
はちまやら刃やらの糞ブログを裏から操って任天堂自身(とMS)のネガキャンやってる
ゲス企業連合の角ソ連相手にこんな事言ってるのか
任天堂はこんな調子で大丈夫か?ただの社交辞令なのか?
>>188、194
「手を汚さず(馬鹿みたいな金の掛かるHDソフトは作らず)、
きれいごと(HD画質(笑))ばかりを語り、美味しいところ(アニヲタ向けBD市場)だけを盗む…。
汚い仕事(プアマンズBDプレイヤーことPS3普及)は他人(ソニー、バンナム)まかせで、
理想(HD画質(笑))や正義(自分達のお仲間のキモヲタ腐マンコ以外は全員死ね!)をちらつかせる…。
それが角川だ。」
>>229 粗製濫造についてまとめとかないの?
PS2の戦闘国家がたて続けに酷い出来だったのは小耳に挟んだ事があるんだが
>>229 ザエボスさん、お疲れ様です
まあ言ってることには概ね同意できるよ
なんかキモっ
233 :
名無しさん必死だな:2011/01/21(金) 04:43:49 ID:BU5D0E0G0
これから6jeHwSvC0みたいなアンチが本スレに張り付くのか
うんざりだな
ゲームはゲームで楽しめばいいのよ
金さえ出してくれれば、開発会社次第だ
むしろ嫌いな会社から金を吸い取って作りたいゲーム作ってると思えばいい
どこのハードで出しても売れないよこんなもん
>>228 今だとAQみたいなもんだっけ?
中小が寄り集まってブランドを作るっていうと結構手堅い気がするけど
成功したイメージが無いな
もうちょっとリアル寄りのキャラデザにしろよ
オタに媚びるには古臭いし、ガキにうけるにはキモすぎる。いったい誰に売りたいんだ。
238 :
名無しさん必死だな:2011/01/21(金) 07:39:00 ID:5S0fMUXr0
この手の売れないような
パッと見バーチャファイターサイバージェネレーションだし
Wiiの操作は面白そうだな。
一人3本な
作品よりまず商売のやり方に疑問を感じるな
Wiiと3DS両方に特化してるのか?
さらには遊ばせたいのか見えてこないね
何この地雷臭漂うゲームは。
243 :
名無しさん必死だな:2011/01/21(金) 08:03:05 ID:4k6mcy+K0
Wiiで5万本うれればいいほうか
3DSはロンチなら10万ぐらいうれたかもな
1万本すら厳しいだろう。
ナイツ系ならありかもと思えてしまうのが怖いなぁw
246 :
名無しさん必死だな:2011/01/21(金) 09:28:47 ID:9D83fsla0
テーマ曲ラストストーリーと似てないか?www
レッツタップ
IVY THE KIWI?
天空の機士ロデア
これもコケて中裕司終わりかな
セガ辞めてからは最後まで任天堂好きとして殉じることはある意味凄いw
本人が任天堂好きだし宮本茂も評価してるしで
独立の報を聞いた時はいずれ任天堂と仕事するんだろうなと思ってた
縁が無かったと言う事なのかな
250 :
名無しさん必死だな:2011/01/21(金) 09:58:48 ID:zm6egy+l0
このゲーム、中さん絡んでるのか〜
ナイツっぽい感じなのかな?
しかしスクショみてるとクリスタルベアラーっぽい嫌な感じがするw
中さんはできれば角川と組むんじゃなく、
任天堂となんか作って欲しいな。この人未だセンスは衰えてないから、
ヒゲみたいに、環境さえ整えば相当なもの作りそう。
>>170 殆ど何もしない名義貸し程度のポジションだね
旧スクエア時代に坂口がよくこのポジションでゲーム作りに関わってた
社長業に専念してるのかな今は。歳とはいえちょっと寂しい
>>106 多分開発ソフトは任天傘下メーカーの同じ所なんだろうから
GC、PS2マルチよりは楽そうな気はする
比較するならPS2/PSPマルチあたりじゃね
中って任天堂と何か作ってんじゃね?
って一週間前ぐらいに書き込もうとしてやめた
まさか角川とは
>>251 中の名前を出した方がパブリッシャーに企画が通りやすいんだろうな
バンナムにも捨てられて角川に拾われてるようじゃ
それももう通用しなくなってるみたいだけど
レッツタップもKiwiも完成度は高いよ
フルプライスで出すゲームではなかったけど
Wiiって中の思想にはピッタリのハードだからね
でも今の中に一番足りないのは売る力だと思うから
坂口みたいに任天堂とガッチリ組んでゲーム作ってもらいたいなぁ
>>255 レッツタップはシステム回りかなり優秀だったなあ
インターフェイスとかもサクサクで、あの操作方法なのに
ゲームプレイ以外の余計なストレスを極力排除してるのが凄い
ただ、確かに4000円近く出して買う人は少ないだろうなとは感じた
当時も本スレで言われてたけど、パッケ版の他に
Wiiウェアでばら売りもした方が良かったよなぁ
レッツタップオレも持っとるでー
これ多分すぐ飽きるだろうなと思いながらも買ったよ
案の定すぐ飽きたけど楽しかったからいいや
3DSならレッツタップも移植出来るんだよな
むしろWiiより向いてるかも
260 :
名無しさん必死だな:2011/01/21(金) 23:59:38 ID:L3ArWETK0
おもしろそう
>>230 > PS2の戦闘国家がたて続けに酷い出来だったのは小耳に挟んだ事があるんだが
PS2での1作目:特亜マンセーのバランス崩壊ゲー(米は低コスト航空機が無く欧は何と海ユニットが全て削除
露ユニットだけは激安のから高性能まで満遍なく存在
Su-27が同価格帯の戦闘機で唯一射程2-3空対空ミサイル装備、
しかも射程3のは普通は反撃に使えないのにこれだけは使えてしまう
ゲーム内容はアホみたいに敵の数が多くやってられない)
2作目:フリーズバグ追加、追加ユニットはキャンペーンでは使えず
事前の説明では「戦闘国家を作った元スタッフに作らせました」と謳っておきながら蓋を開けてみたら
作ってたのはあのバグ塗れゲーメタルサーガのダイナマイトオフィスとかいう所(倒産済みらしい)だった
こういう詐欺紛いの事をやる所の言う事を信用する奴はまだいるのかね?
レッツキャッチが好きだ
Aちゃんさあ、天空の騎士ってちょっとパッとしなくない?
天空の騎エロデア
中さんはツイッターで
息子と3DS体験会に来たよお^^ 息子にシール貼られたよー
みたいなつぶやきしてて
中さんは3DSで作らないのかと寂しく思ってたのに、
すっとぼけてただけとは、奴めやりおるわい
ファミ通見たけど面白そうだな。せっかくだからWiiにする
266 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 01:28:33 ID:wwcpOKHM0
なんだかんだで見捨てられてはいないな中
>>247 ゲームが面白ければ売れる
と思っちゃうのは甘え
岡ちゃんみたいにならない事を祈るよ
269 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 02:14:05 ID:kxIzsW1zP
俺は大魔界村のメガドラ移植で衝撃を受けた
ナイツやチューチューロケット、バーニングレンジャーとか
面白いもん出してくれてたから
なんだかんだ言っても期待せざるを得ない
出すゲームはいつも面白いんだよ
売るのが異常に下手なだけで
レッツタップは任天堂販売にすればもうちょっと売れたと思うのに残念だ
ドリキャス時代になんだかんだ屁理屈つけてナイツの続編作らなかったら嫌い
ユーザーが求めてるもの無視してりゃこっちだって相手にしませんよ中さん
274 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 02:53:11 ID:RAjnFnFy0
レッツタップて任天堂からすりゃこんなんで「俺天才。発想・着眼点が違う」みてーなドヤ顔やめてね…くれーなもんじゃね?
あれだけでフルプライスとかいくらなんでも…
>>9 面白い構成だと思うけどね
WiiはRPGが売れるかどうか正直疑問だが、普及済みのハード
3DSは普及はまだだが、今後が期待できるハード。
>>274 任天堂の人もレッツタップを見て「その発想は無かった。これは100万売れる」って言ってたぞ
まぁ、アイデアは任天堂以上だったがせめてマスコットキャラなり用意して地味さを払拭しつつ
価格を下げてCMバンバン流せばもう少し売れたかもな
>>276 任天堂は中さんのプロペを買って子会社にしてほしい。
279 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 08:16:02 ID:usTEZ+hk0
なんか急にWiiのRPGが揃ってきたな。
どちらもRPGではないぞ
>274
あれは中がWiiウェアで出そうとしたのを任天堂が気に入ってパッケ売りにするよう薦めたといわれている。
中がウェアで出すつもりだったのをセガがパッケ売りにしたんじゃなかったっけ
284 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 12:40:09 ID:hDYmMCKk0
ナイツなら買うしかない
太陽の牙ダグラム
的なタイトルですね
287 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 12:53:08 ID:aP9QWRR90
キャラが、ナムコかレベルファイブを混ぜたような感じ
このキャラデザの何があかんの
>>286 どんなに面白いゲームでもプロモーションがダメなら売れないということだな。
クチコミがどうのなんて幻想だわな。
290 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 14:18:48 ID:1mRVXsBz0
角川ってだけでお腹いっぱい
作るだけ無駄
PS3で作り直せよ
もう完全版の制作に入っていそうだけど
ロックマンDASHっぽいかもと思った。
でも本家も作ってるしな。
楽しげなアクションゲームはいくらあってもいいけどね。
今度こそいっぱい売れて欲しいな
中さんセガを抜けてから報われなさすぎ
まあ自業自得な部分が大きいけど
294 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 15:58:47 ID:usTEZ+hk0
エグゼクティブディレクターってのは一体どういう立場なんだ?
296 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 16:12:34 ID:OZhUCYUC0
セガのボンクラ上層部が
きちんとソニックをサターンの看板をに据えてやれば
現在はもうちょっと違う状況だったかも知れない
バーチャバブルに溺れちゃったからな・・・
297 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 16:18:34 ID:/1cKqI150
>>291 ディレクターってことは結構開発に関わってるんじゃないかな
どっちみち小さい会社だから関わってるだろうけど
298 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 16:20:14 ID:10MO50iK0
こういう世界観はスキだ
いいゲームでありますように
上層部じゃなく中に作る気が無かったんだよ
メガドラの3で生も恨もつきてた
当時のセガは開発の発言権強かったからな
もっともサターンじゃまともな3Dアクションは制作が難しいし
2Dでいくとしたらメガドラと大して変わらない
ナイツっぽい
サターン臭がなつかしく感じるw
そういや騎士じゃなくて機士だな。
「天翔けるクロガネで造られし者」ですね
それとロデアってのもボクのイメージと違うんだよな
ロデアはアースシーかーよりはゲームとしてまとまりそうだな
アースシーカーの出来で角川がどれくらい影響を及ぼすのか判断できそうだ
中さんのことは信用してるけど、ゲームは一人で作ってるわけじゃないからな
どれだけ優秀なクリエイターでも環境が整っていなければ実力は発揮できない
頼んだぞ船水・・・!
308 :
名無しさん必死だな:2011/01/23(日) 04:13:16 ID:Y+SweqEa0
ちょっと期待
こういうのはムービーとゲーム動画をミックスして映画チックなCMをすると売れると思う
1億と2千年たっても愛撫してる
312 :
名無しさん必死だな:2011/01/23(日) 11:20:07 ID:gUc8vc/j0
ゲームとしては面白そうなんだけど、売れないだろうなあ・・・
というか、Wiiと3DSのどっちが本命なんだ?
3DS買うから試しに買うかと思うのだが、Wiiに最適化されてそうだからWii版買うべきなのか迷う
>>313 本命というか、中さんの発言からWiiをメインで作ってたのは間違いない。
Wiiメインだろうね
操作性を取るか3Dを取るかで迷うな
今ファミ通みてきた すごく面白そうじゃないか
リモコンが上手く使えてるかどうかが鍵か
フォトリアルなキャラグラはウンザリ気味なんでこういう世界観のゲームは大歓迎だ
ただ従来のパッドスタイル以外のこういうリモコン使ったゲームのセールス
が出来不出来関係なく厳しいのがな
意欲作はレイトンみたいに任天堂が販促協力してほしいわ
角川自身のやる気次第だろうな、売れるかどうかは
キャラはmiiでいいよ
リモコン一本で操作しなければならないWii版より
パッドが使える3DS版の方がやりやすいという可能性もある
リモコンだけ、タッチパネルだけってのは地雷の匂いがプンプンするぜ
ヌンチャク対応してないの?
321 :
名無しさん必死だな:2011/01/23(日) 19:08:42 ID:dOE1ImYB0
リモコン一本で操作とは書いてあったけど、たぶんヌンチャクにも対応してるt
と予想
普段はガンブレードNYみたいな半自動敵追尾でポインティングでダッシュみたいな感じを想像したけどどうなんだろうな
>>322 レッツタップもキウィも遊んだ身としては操作について不安は感じてない
というかリモコンの使い方に関しては任天堂より中さんの方が上手い気がする
任天堂は従来のシリーズとかはゲームのアイデアがあって、
そこにリモコン操作を組み込んでる感じなのに対して(スポリゾとか操作性を売りにしてるゲームは別で)
中さんの場合はリモコン操作のアイデアがあって、そこからゲーム性を練り上げてる感じというか
言葉にしにくいけど、柔軟で無理がない感じがするんだよな
ただ、だからこそ今の保守的なゲーム業界では浮いてるというか、冒険しすぎだと思う
任天堂ですらリモコン操作自体を売りにしたゲームをあまり出さなくなったのに…
でもそうやって安易に保守に回らないところが好感持てる部分でもある、悩ましい
てか、Wiiのデバイスつかって、空を飛ぶゲームってもっと追及されてもよかったと思うのに、
任天堂ですらそれをやらなかったからな。
思うが侭に空を舞う操作を実現してくれるのであれば、それだけで欲しくなる。
あと、飛びたいと思う空間を用意してくれるかどうかが問題だけど。
>>322-323 移動がそのまま攻撃も兼ねてるならば、おそらく最適解になる
記事を見た感じオブジェクト依存でそうなることが多そうだし
なかなかスマートに遊べるんじゃないかな?
移動が攻撃を兼ねてるなら
被ダメはどうなるんだろうな・・・まあ今後の続報に期待だけど
329 :
名無しさん必死だな:2011/01/24(月) 12:12:13 ID:e9hyttWf0
しっかし3DSにも…って英断だな。
Wii先行なら両方買うかもしれん。
331 :
名無しさん必死だな:2011/01/24(月) 12:21:08 ID:KddnJoVs0
行き先ポイントしてBボタン押すとそこに飛んでくんだっけ?
動画見るとポイントしたほうにまっすぐ行くんじゃなくて勝手な曲線を描いて飛んでくみたいだが、
どういうゲーム性になるんだろう。
>333
さんきゅー。ちゃんとそこもコントロールできるようになってんのね。なかなか期待できそう。
3DS版でちゃんと立体感も把握できると凄そうだ。
あれ?お寿司屋さんになったとか言われてた人だっけ?
グラは寂しいけど、結構面白そう。
>>335 ゆめしや、な。
セガにいたらナイツの続編にしてたっていうのも納得だな
ほんとにナイツっぽい
リモコン一本ってとこに不安感じてる人もいるみたいだけど
ソニックもナイツもボタンひとつで遊べるってコンセプトで作られたんだぞ
キャラはイナズマイレブンに混ざってても違和感なさそうだな
ナイツは専用にコントローラーつくるくらいだったけどな。
340 :
名無しさん必死だな:2011/01/24(月) 14:32:21 ID:S7tOMMgi0
あれ?わりと面白そう
思ったよりずっとまともそう
角川+子供向けキャラデザでとんでもない代物ぶつけてくると思ってたが
中小のくせに任天堂並にWiiを使いこなしてないか
>>342 もとよりWiiのサードは大手よりも中小の方がリモコン使いこなしてるイメージがある
タイトルがちと冗長だと思う。
・天空のロデア
・ロデア 〜天空の機士〜
ぐらいでいい
ササキトモコ使うなら認める
346 :
名無しさん必死だな:2011/01/24(月) 16:45:40 ID:MFxYohmSP
あれ?この人独立してネトゲっぽいもん作るって言ってなかったっけ?
風呂敷広げたのに、結局作るのはソニックモドキか
角川×プロペとかやられても何もwktkせんが、思ったより良かった
ムービー途中まで見たけど、
なんかドリキャス時代のゲームみたいなモデリング&モーションだね
その辺りの寒さを何とかして欲しいな
音楽担当の人他に何の作品担当してた?
>>337 ナイツは爆死したわけで…操作はむやみやたらと簡単じゃない方がいいよなw
wiiナイツで期待してたものが出てきそうで待ち遠しい
>>345 セラニでいつの間にか本人がボーカルやってるぞ。
歌がすげー上手くなってて驚いたw
>>344 「天空の城ラピュタ」みたいなノリだろ、多分
・・・・・あれ、もしかして釣られた?
いや、確かにタイトルは後1文字2文字削ったほうがいいと思うぞ
ほんといまさらだけどスレタイの作品名間違ってたんだな
>>348 大企業じゃないんだし、そこら辺は諦めろ
>350
Wiiのナイツは爆死だが、サターンは50万ぐら行った。
テイルコンチェルトの続編がこのレベルだったらどんなに狂喜したことか。
てか、採算とれるのかな。これといいアースシーカーといい。
スペースハリアーが進化したらこんな感じになるのかなと思った
>>328 あらまぁ、期待以上に面白そう
これはWiiと3DS版両方欲しいな
ポインティングも面白そうだし、ナイツのアナログスティックでのプレイ感も楽しかったし
キャラも画面で映える感じで悪くない
>>348 モーションは確かにもうちょっと自然に動いて欲しいが、
モデリングは適度にオモチャっぽいというか、
人形劇みたいに記号化されてて、個人的には好み
出せるポリが少ないからじゃなくて、意図的なモデリングなんだろうな
丸いところはちゃんと丸く見えるし
グラフィックはライティングがいい感じだと思う。
でもやっぱりキャラとシナリオの魅力なさが……。
キャラとシナリオ重視の人には中氏のゲームはそれ程にまで手に取りにくいものなのか
やってみれば納得出来ると思うんだけどなぁ
366 :
名無しさん必死だな:2011/01/25(火) 16:53:36 ID:sMqM+Z3I0
思ったよりナイツしてた
これはWii版メインっぽかったけど、3Dとの相性も良さそうだな
二本買うか
声が俺妹の兄貴と黒猫ですね
368 :
名無しさん必死だな:2011/01/25(火) 17:04:11 ID:sMqM+Z3I0
レッツタップもレッツキャッチも結構よく出来てたし
中の人はまだまだいけるはず
こりゃ爆死&微妙臭が凄いな
中氏が抜けて見吉の暴走でソニチが一時期おかしくなったけど
独立した中氏は中氏で回りに歯止めをかける人が居ないぽいっな
なんで独立したクリエイターってみんな直ぐ落ちぶれるだろうか
やはりゲームなんて一人で作ってるもんじゃなくて
周りで支えてくれる人達も重要なんだと独立する前に気付けよって感じ
中以外が居なくて作ったナイツ(Wii版)も中だけで作ったナイツ(ロデア)
どっちも元の光を放ってないな、過去の栄光にすがるだけのゲーム
実際ココの書き込みで買うって言ってる連中も
中氏が関わってるから&ナイツぽいっから、そんなんばかりこのゲーム自体に魅力を感じてない
>>370 ナイツっぽいからっていうのはナイツに感じたような魅力をこのゲームにも感じるって事でしょ
空を飛ぶ爽快感が気持ち良さそうとか
それで十分だと思うが
中が独立してから作ったゲームは俺は買ってないからそこはなんとも言えんが
ソニチは中が抜けたあとしばらくは迷走したけど今は持ち直してるぞ
ソニワドHD版は全体的には評価が低いが昼ステージは凄かったし
ソニカラは3Dソニックの中でもズバ抜けて完成度が高い
歯止めって何に対しての? 独立して何か無茶したっけ?
会社の規模が小さくなったから、身の丈にあったゲーム開発を続けて
小粒ながらも出来のいい作品出してるだけじゃないか
タップもアィビィもお世辞にも出来が良いなんて言えないよ
身の丈って言うか世間の求めてないゲーム作って大ゴケ繰り返してるだけじゃん
歯止めってのは確かにいい間違えた、中氏一人じゃゲーム作りのセンス無いわ
見吉はともかくとして、残った酒井の方がまだ市場読めてるしセンスが在る
この調子じゃ岡本の後を追う日もそう遠くないね
小粒とボリュームなくてスカスカのゲームは意味が違うんだぜ?
>>中氏が関わってるから&ナイツぽいっから、そんなんばかりこのゲーム自体に魅力を感じてない
この文章の意味が分からんのは俺だけか?
>>374 えータップ結構良かったじゃん
ボリューム厨とか一人遊び人にはえらく不評だけど
キウイは知らないけれど
タップは棒人間じゃなくてマリオだったら普通に定番の一つになってた気がする
マスコットキャラやテーマ音楽みたいな
興味無い人を引き付ける要素が無かったな
その反省からロデアは空を飛ぶだけじゃなくてストーリー性にも力を入れたんだろう
中の感性が古いせいか少々古臭いけど
>>377 無味無臭すぎるんだろうね
そういう意味じゃ角川側がプロデュースするのはアリだと思う
まあタップの悪い部分も分るんだけどね
全体的に作り込みが甘くて
いかにもな実験作って感じの所とか
一種のゲームを軽めに作ってゲームの種類を増やしたのも
自信の無さから来てるって言う感じを凄く受けるし
と言っても資金とか開発期間とかの関係上
作りこみに限界が有ったんだろうとも思うが
でも、光る部分があったのは確かだから
中の人にこのまま埋もれて欲しくは無い
PV見たが主題歌もBGMも思いっきりストライクゾーンど真ん中なんだが
30半ばのオッサンの古い感性には非常にあってるのかもw
これは買うぞ〜
>>381 エターナルアルカディアとかラピュタみたいな「空」に対する憧れというかワクワク感を持ってるのが
30半ばのオッサンに多そうなイメージ
いや、俺がそうだからなんだけど
イカロス以降の人類は
ひとしく空にあこがれてるよ
384 :
名無しさん必死だな:2011/01/26(水) 19:28:06 ID:Wn5kijot0
スレが全く伸びない時点でこのゲームの関心度が判るな
かといってこの手のゲームは一般層に売れるわけもないし
こりゃタップとアィビィに続いて三度目の大爆死確定だろうな
さらば 中裕司
385 :
名無しさん必死だな:2011/01/26(水) 19:40:00 ID:7wjwdJER0
Wiiと3DSのマルチならそれなりに売れるんじゃね?
まぁレッツタップは余裕で越えるでしょうw
どっちの方が画質が上か気になりますね。
3DSは本当にwii以上なのか?
3DSの独自の機能とか固定シェーダーとかバリバリ使ってくるんなら
3DS版の方が絵作り的に豪華に見えるとかって事はまあ有り得るとは思うが
ただ、その辺マルチだからどうなるかわかんないけれど
中さんも任天堂ブランド内でスタフィより上のキャラクター作れれば売れるやもしれん。
もしくは任天堂が苦手とするPSO系やバニレンタイプ製作できたら可能性無きにしにもあらず。
とは言うもののこれ動画見てwktkしたから期待しときます。
>>388 それは無理
PSOやバニレンは中さんより見吉がメインで作ったゲーム
中さんに恐る恐るエネミーを殺しても良いんですか?
と聞いて許可して貰って何とか作ったのがPSO
最近セガから姿を消した見吉がプロペに入れば可能だけだろうけどね
中さんがセガの退社決意した時期もPSOを作ってる途中だったし
独立後の中さんが作った作品群見ても中さんが作りたい&感性の作品じゃない
見吉もいいけど小玉理恵子女史と中さんのタッグはいつ復活しますか
391 :
名無しさん必死だな:2011/01/27(木) 13:53:10 ID:0BaO6KNtQ
ソラトロボと同様に売れなさそう