【GT5】山内逆ギレ!テストしたって気付かねえよ!!
512 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 05:22:51 ID:Ij7l2Vs70
宮本茂がHALOなんて作ろうと思えば作れた
と言ってたなア
ミヤホンが作ったFPS、やってみたいな
もし作るのならメトロイドプライムのチームとやるのかね?
>>508 言い負かすにしても
>>509みたいに事実で反駁すればいいものを
山内の「テストしても気がつかない」じゃ再反駁されて当然。
この場合、「このUIが一番カッコいいと思った。」とかそういうクリエーター()気取りのほうがまだ良い。
GT5で一番ひどいのは
メニュー等の画面が表示されてから実際に操作できるまでタイムラグがあるのに
そのラグの間に押したボタンを覚えてて
動かせるようになったらバババッと動いちゃうこと
例えばひとつ左を選びたくて先に左を押しちゃったりすると
動かせるようになった瞬間に左1回と○を押したつもりでも
もっと左のを選択してしまったりする
んでアクセス待ちしてからまた戻ったりとかで面倒
そうなんです。「ホント男ってバカ・・・仕方ないわね。」で終わらせたかった
わけです。散々スピード出して、火遊びして、最後は母性に還っていく。
RT @********: WOMANいいですね。アップデートで100%達成時とかには?
山内さんカッコ良すぎてなんだかムズムズする
ポエムレーシングの正当後継者が遂に誕生か。胸熱
>>515 昔8ビットパソコンの頃、BASICでゲーム作っててそうなったのを思い出すw
ちょっと知識が増えるとキーバッファをクリアするROM内ルーチンを呼び出すだけでいいとわかるんだけど。
いや、ていうか俺買ってないから確かめようがないんだけど、それちょっと信じられない。
ネタだよね?
ネタだと言ってよバーニィ!
519 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 12:04:52 ID:Ij7l2Vs70
>>513 ミヤホンがFPS作ったら
HAlOやHL2なんかゴミに見える大傑作になるだろうな。
なんてったって天才だし
アホやw
テストしても見つけられない穴がどうしてもあるのはしょうがないけど
それでもその穴でユーザーが不便してんなら、クリエイター側の落ち度だろう
有名建築家じゃあるまいしごめんなさいって言わなきゃいけない
>>519 ハイオってなんだよ
っていうかさすがにそれはFPS舐めすぎだろ
>>522 ミヤホンが
>>512の発言した時に
欧米人が同じこと言った。
まあだがゼルダやマリオ作った人だしな。
HALOより万人向けで面白いFPSくらい作れると思うねェ
てかあれで言ってたのは「HALO"のようなゲーム"」だからな
任天堂の方向性の話で、RPG作らないよってのと同じ話
”FFのような”RPGならいくらでも作れただろ、任天堂は。
なぜしなかったか考えなさい。
>>521 6年間他のゲームやらなかったんだろうな
実際インタビューでもユーザーが求める「〜のような」物を作るよりは
新しいゲームを作りたい、みたいな文脈で語られていたはず
いやミヤホンのは制作スタイルの違いだろ
ユーザが求めているものをきちんと煮詰めてしっかり完成させる手法ならHALOができた
任天堂なら本当にできた可能性は十分にある
HALOはいい意味で王道だからね
ただミヤホンと任天堂はユーザが思いつくような理想像でなく
常に新しい面白さを探す手法を取るので体重計ゲームやらが生まれた
ちなみに「日本でFPSが流行しないのは面白いFPSを作れない僕達の責任」とも語ってるね
>>523 確かに64のセルダは面白かったし猿の様にやった
FPSくらい作れる、まあそれも出来の如何は無視すればFPSは作れるだろう
でもだからといってヘイローやハーフライフが
『ゴミ』に見える様な万人向けで面白い大傑作FPSが
作れるとは到底思えないけどな
FPSたってオフ専のから何十人でテリトリー奪い合うのまで
山ほどあってその中で評価されて残っていくのは他のゲームと
同様にほんの一握り、下地もなしで
ミヤホンだから作れると思うってのはちょっとおかしい
> でもだからといってヘイローやハーフライフが
> 『ゴミ』に見える様な万人向けで面白い大傑作FPSが
> 作れるとは到底思えないけどな
だから宮本はそんなこと言ってない
>>528 それもあるな。
実際ミヤホンほどの天才なら
その気になればHALOもFalloutもGTAも余裕で作れると思う。
だが既存の物にとらわれずに
ユーザーすら思いつかないようなゲームを生み出し続ける。
ホンマの天才やわ
>>531 産む機械みたいなもんで発言の一部を切り出したらどうにでも曲解できる
全文読めばまず何かを取捨選択したこと
そして何を選んだのか書いてある
>>515 逆に考えるんだ。敢えて先行入力出来る選択肢を与えてくれたと。
ミヤホンに肩入れして話題そらしか。
カーマニア山内一典とゲームクリエイター宮本茂の違いだな。
もしミヤホンがHALOの制作指揮を摂ったら傑作に仕上げてくるだろうけど、
山内が制作指揮を摂ったらワートホグが綺麗なだけの駄作が出来上がりそう。
>>535 ミヤホンがHALO作ったら
ゲームバランスがバンジー製よりもっと良くなるだろうし
古臭いFPSから脱却して新しいゲームが誕生しそうだなw
山内だったら何よりも
ムービーだらけになると思う。
それも高額かけた実写+CG。映画並の長さになる
とりあえずゼルダみたいに続編との時系列や辻褄をガン無視して
面白ければいいじゃないってアイディアをどんどん詰め込みまくった結果
設定厨が十何年間も悶々とするシリーズになるのは間違いない
Forzaみたいに任天堂でもGTもどき作ってほしいな
今なら余程アホな作りをしない限り車種数以外の全てで勝てるんじゃない?
539 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 22:40:13 ID:0ox3SoSZ0
これもチートで空飛べるんだよな。
飛ばせよ
これからPS3のソフトは全てバグを「チート乙」と呼べるようになりました
擁護が増えるよやったね山ちゃん
あー、チートできるならForza3よりGT5の方が楽しそうだなぁ。
どう考えても挙動絡みでGT5 Real MODとか作る奴でてくるだろコレ。
確かにチート出来るならX2010で飛行チート使ったりとかしたら楽しそうだな
>>541 新しく作り直した方がマシと言われるに5000ゲイツ。
544 :
名無しさん必死だな:2011/01/23(日) 00:21:44 ID:a1ERoJq40
歴史に残るクソゲーw
作った人間と買った人間が愚劣でけなされる作品w
>>538 確かに任天堂がGT作ったら
GTもForzaも軽く超えるゲームになりそう。
GTもFMも機能的に全く大した事してないしなア
どっちもユーザーの事考えてない駄作
つーか
ツイッターってなんであんなに読みにくいんだよ
どっから読めばいいんだ?
改行もろくにできてないし
>>545 素朴な疑問なんだが、何でいつも語尾のあをカタカナにするんだ?
1.小池一夫のファン
2.一方通行(アクセラレータ)を気取ってる
さあどっちだ。
なんで16台エレクチオンしないのよォーッ!
「(ゲームを)愛してないからさ…」
>>546 普通の人は各自クライアント使ってるから問題ない
>>538 その昔、セガGT,エンスージアというものがあったんだよ。
作品としてすばらしい出来だった。
でも、GTに取って代わることはできなかった
任天堂が仮に出したとしても結果は同じだろうな。
今でこそForzaが評価されるようになったけど
そうなるまで何年もかかってる。
リアルシミュレーター系のソフトは何年もかけてデータや知識を蓄えていかないといけないんだと思う。
そういうものが果たして今の任天堂にあるだろうか?
エンスーはまだしも、セガGTは…無いなw
任天堂から出そうと思うと
「労力を時間をかけて実物を完璧にシミュレートしたとして、それを操作して何が楽しいんですかね?」
ってプレゼンをあの社長にしなきゃならないんだよな・・・
>>554 「他社がやってるもんをやってどうすんの?」
って言われて終了。
>>553 1作目は擁護のしようもないなw
パーツを組み合わせて自分だけのオリジナル車を作れるっていうところは楽しかったけど。
でも組長に勝たないと発売できない
ASHとかゾーマブリンガーとかのクソゲーはどうやって通ったの?
ASHは販売担当しただけだろうな
561 :
名無しさん必死だな:
そうだね、僕もそう思う