SCEの思い出を語ろう!!

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1名無しさん必死だな
どうぞ!!
2名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:06:27 ID:TIm0Wk8h0
債務超過
3名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:06:38 ID:YrvHvran0
債務超過
4名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:07:11 ID:4F+1Tb3yP
現在は言わずもがな、PS1時代も糞ゲー多かったな
5名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:07:41 ID:7VVhUt9r0
PSの頃は面白いゲーム出してたな。
PS2になってコントローラが大して変わらずあれ?ってなってPS3で見限った
6名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:08:25 ID:CHzId3M20
完成度こそ低いがアイデアがいいゲームを出してくれてたから昔はよかった
7名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:09:14 ID:c16Fbr2O0
そうだね、プロテインだね。
8名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:11:13 ID:+gan7XI00
債務超過とか言うなYO!
9名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:11:52 ID:aC6+XL1r0
1・2・3・!1・2・3!
10名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:12:10 ID:br4CfN7f0
昔は良かった
11名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:15:05 ID:FB7TUPbd0
くたたんが居なくなって一気につまらなくなった
12名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:15:49 ID:apXHB4K60
田代まさしのプリンセスがいっぱい
13名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:16:16 ID:uRTWeerGi
平井はダメだな
14名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:16:20 ID:VmjvtLLO0
いいアイデアをだしてたのは下請けの開発であって
SCEがゲーム業界にいる価値が見いだせない
15名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:20:21 ID:1ORtc2slP
TGS2010の時、MOVEはいい味出していたね
16名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:21:52 ID:1ORtc2slP
ミニカーのCMもいい思い出だ
17名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:30:17 ID:ABUJ18r90
債務超過

事業撤退←NEW
18名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:47:45 ID:hWQoPDWF0
早く忘れたい想い出の一つだな
19名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:53:04 ID:fHs1vqcWP
……嫌な事件だったね…
20名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:56:26 ID:gpSPKEUY0
トロとポポロを開放してやってくれ!
21名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 19:01:16 ID:esHd0vCr0
楽しみだったーPS3の価格発表日!
安すぎたかも。のセリフが忘れられません。

夢にまで見た発売日ー
ベルジャネーゾさん、お元気ですか?
22名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 19:03:12 ID:KZrMx3i/0
死んだ子の歳を数えるのはやめろ
23名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 19:47:26 ID:HpuwntoT0
PS1 ゼロ戦
PS2 戦艦大和
PS3 巨神兵
24名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 20:34:30 ID:gpSPKEUY0
SCEつっかPSだけど、それはサターンにどっぷりつかってた頃の事。
PSが世に出てしばらくはやりたいソフトもなくずっとスルーしてたけど
ある時あるソフトが運命を変えた。友人宅で遊んだグランツーリスモ。
実車っぽいしっとりとした走りとリアリティのあるリプレイ画面に感動した。これはもう買うしか!
当時本体は品薄で入手できずグランツーリスモのソフトだけ買ったものだ。
本体はしばらく後こみゅにてぃ ぽむと一緒に購入した。それから結構幸せな時を過ごしたのだが…
あの頃の興奮はもはや戻っては来ない。
25名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 21:31:23 ID:HA/E2E7B0
そうだね、任豚だね
26名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 21:35:10 ID:OnQQff7S0
サイムチョーカサイムチョーカ!!ブヒブヒブヒーーーーー!!!!

以下、これの繰り返しをお楽しみください
27名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 21:38:32 ID:JyUz2mGs0
FFは面白かったです今までありがとうございました
28名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 22:41:30 ID:wUUDZjBKP
2000年
ゲームなんて時間の無駄だし、と
ファミコンもスルーしていた我が家にも
ついに始めてのゲーム機、PS2がやってきました。
なんせ話題のDVDが観れて、ゲームもできるお得な商品なのです。
マトリックスと一緒に適当に買ってきた、レッジレーサー5…
それが私にとって始めてのゲームでした。

最初は始めてのゲーム機ということで家族全員でワイワイやりましたが、
両親、姉はゲームに割く時間も少なく、結局DVD再生専用機に。
当時中学生だった私だけは車の格好良さに惹かれ、
ゲームに否定的な家族に隠れながらもくもくとやりこみ続けました。

しかし一年半ほどでメモリーカードが認識しなくなり、
DVD再生機能がメモリーカードに依存していた
我が家のPS2は役目を終えることになります。
中学生の私はもっとゲームをやりたかったのですが
お金がありませんでした。
29名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 22:43:28 ID:wUUDZjBKP
2006年
ゲームから離れて六年、転機が訪れます。
お洒落なゲーム機、DSliteが発売されたのです。
ゲームに否定的だった我が家も、連日の脳トレブームで脳トレソフトに興味を持っており
可愛いし、タッチペン操作をしてみたいし、ということで
ついにDSliteを購入し、脳トレを始めました。
ミーハーな家族はすぐに飽きてしまいましたが、
久しぶりにゲーム機に触れた私はゲーム熱が再発。
大学生、そして社会人になった私は
DSliteを一台、DSiを二台、DSiLLを一台購入
すっかりゲームにハマってしまいました。
今でも通勤やちょっとした合間にゲームを楽しんでいます。

通勤中にやれる手軽さが好きなので、据置を買う予定はありません。
なぜ自分がゲハにいるのかは良く分かりません。
SCEとの思い出は…マトリックス楽しかったです。
30名無しさん必死だな:2011/01/14(金) 10:22:09 ID:3TBnCzdg0
PS2は6600万ポリゴン
PS3は6万円、安すぎたかも

強烈過ぎる
31名無しさん必死だな:2011/01/14(金) 10:37:30 ID:mqioEmPT0
ps1後期からすでにおかしかった
ps2のスペックをメディアで大宣伝しだしてこれからはハイスペックゲームの時代みたいな事言い出して
その結果ソニー自身が出すパネキットみたいなアイデアゲームがコケるようになってきた
で、実際出たps2はそれほどのスペックではなかったという
32名無しさん必死だな:2011/01/16(日) 22:23:25 ID:zkfISbbd0
> SCE佐伯氏
> --- ファミ通1/24号にて ---
> 「今夏、子供向けにアクションを起こす。あまり子供にターゲットを向けすぎると、
> PS2のブランドイメージが崩れ子供のおもちゃみたいなゲーム機になってしまうが」
> 「今、いろんなメーカーに頼んでいる。
> もし、他ハードで子供用ソフトを作っているのなら、迷わずPS2に切り替えろと」
> 「夏は子供向けソフトで溢れ返る」
> 「トップブランドだからこそできるユーザー層の開拓を行なう」
> 「2003年はソフトの年になる」
33名無しさん必死だな:2011/01/16(日) 22:29:24 ID:UPFwOCic0
ぼく夏が発表されたころはワクワクしてた
34名無しさん必死だな:2011/01/16(日) 22:30:59 ID:hSI62HlJ0
PSPのときにさ、
「しかも2個ニダ!!!」をやっとけば割とDSと戦えてたんじゃねーの
GBAしか見てなかったのが債務超過で死んでいった一因だよ
35名無しさん必死だな:2011/01/16(日) 22:31:45 ID:7vHRc55z0
サードの力で成功し
勘違いして自爆した
36名無しさん必死だな:2011/01/16(日) 22:31:50 ID:h1JWL4+S0
鉄拳、デジキューブ、FF7、パラッパラッパー、イコ
37名無しさん必死だな:2011/01/17(月) 06:08:01 ID:GPFcvQD40
PS1,PS2と買ったけど買わなかったPS3が一番楽しめた気がする
38名無しさん必死だな:2011/01/18(火) 22:12:13 ID:wspfm4S+0
39名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 22:49:25 ID:2LWO+6zp0
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/20/news076.html
「夏にはPSPの月産能力を100万台から200万台に拡大する。今年の商戦期には、
月産およそ300万台というちょっとクレージーな数に増えているだろう」(同氏)
40名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 21:15:00 ID:vkLLp3UP0
高級レストラン
41名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 23:48:28 ID:6rX9pAdt0
「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴
ttp://www.nikkeibp.co.jp/archives/354/354840.html

> 「使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。ボタン位置も狙ったもの。
> それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
> 世界で一番美しいものを作ったと思う。著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと」
42名無しさん必死だな:2011/01/21(金) 00:13:49 ID:LFqzkwrV0
賀正2010
43名無しさん必死だな:2011/01/21(金) 22:35:28 ID:L+uw372i0
PSP価格延期の理由はNDS? を憶測させる「空白の17分間」(私論)
ttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/24/news107.html

> 今後の事業戦略を語るPlayStation(PS) Business Briefing 2004では、
> 本日9月24日から始まった東京ゲームショウでも一番人気となっている
> 次世代型携帯ゲーム機「PSP」の価格や発売時期が明らかにされるというのがマスコミ各社の予想だった。

> だが、いざフタを開けてみると、同社社長兼CEOの久夛良木健氏の口からは「本日は(PSPの価格や発売日を)発表しない」の一言。
> 同日、PS Business Briefing開催時刻(15時30分)の1時間ほど前に、任天堂から次世代型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」(NDS)の
> 価格と発売時期が“突然”発表されていた。

>  ……怪しい。

>  実は15時30分にスタートする予定だったPS Business Briefingが、“なにかの理由”によって17分も遅れたのだ。
> “なにかの理由”についてSCE側は「役員が交通事情で到着が遅れているため」と説明する。
44名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 23:00:24 ID:KLamvHg90
ゲーム見本市「E3」を総括〜ゲーム機戦争は終わった
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/news/060519_e3/index.html

> PS3の高価格に、会場は沈黙
45名無しさん必死だな:2011/01/23(日) 22:06:10 ID:SKLBBFsi0
プレイステーション 3、販売開始
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/11/news015.html
> 11月11日午前7時、プレイステーション 3の販売が開始された。東京・有楽町にあるビックカメラ有楽町本館には、
> ソニー・コンピュータエンタテインメントの久夛良木健社長兼CEOが来場。1番の購入者に手渡した。
>
> 購入第1号となったのは中国から来た方。どのソフトを買うかは考え中、だそうだ
46名無しさん必死だな:2011/01/23(日) 22:15:02 ID:4L/RxmZV0
PS2がきっかり一年おきにぶっ壊れつづけた。
47名無しさん必死だな:2011/01/23(日) 22:30:20 ID:AN4T6PFd0
>>46
それに合わせるかのように毎年出る新型PS2
48名無しさん必死だな:2011/01/25(火) 22:35:10 ID:5DTGVBvC0
> 5月18日に都内で開かれたソニーの経営方針説明会終了後、『「PSX」の世間の評判についてどう思うか』と
>報道陣に聞かれた久夛良木健副社長は「何言ってんだと思った」と語った。

> 久夛良木副社長は「うちにも他のレコーダーがあるが、家族は結局PSXを使っている」とPSXの売りである
>簡単操作には十分ニーズがあるとした。今後については「液晶TVは小型な製品が売れている。
>PSXももっと小型化したい」と述べた。

> 先日のE3で公開したばかりのPSPについては「想定している利用シーンは家の中。
>歩きながらゲームをする人はいない」と言い切った。

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/19/news079.html
49名無しさん必死だな:2011/01/25(火) 23:13:47 ID:vWN8qYPR0
GK事件
50名無しさん必死だな
>久夛良木はさも当然という口ぶりで話す。

>よく、ゲーム機の収益構造を

>「家庭用ゲーム機は、ソフトウェアの生産により、多額のライセンス収入を得られるビジネス。
>ハードウェアは赤字で販売したとしても、最終的にソフトウェアで元が取れる」

>という考え方があるが久夛良木氏は、

>「考え方の的が外れてます。ハードで黒字化しない限り、健全なビジネスになんかならないんです。
>ゲーム機の歴史において、ハードで黒字が出せなかったところは、みんな失敗していきましたよ」

ttp://japan.cnet.com/blog/mugendai/2008/03/09/entry_25005837/