スプロージョンの方遊んだことあるがタイトルやステージ始まるまでのロードまで雰囲気似てるな・・・
ゲームプレイはというと遥かに本家の方がいいわ
めんどくせーゲームだったけど
3 :
名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 01:19:45 ID:Ozssa/qPP
名前や設定は確かにSplosionに似てるけどゲーム的にはソニックだろ
カプコンに売り込んだが蹴られたのでXBLAに自分で出した
↓
蹴ったカプコンがそっくりなゲームを今さらリリース
って流れか? いろいろと酷いな
いや内容がスプロージョンマンで見た目がソニックだろこれは
任天堂とレベルファイブもコナミを非難してくれ それも盛大にw
なんだ、ゲームやろうぜとかで通り過ぎた道か
メトロイドじゃん
コナミのパクリはあからさま過ぎて逆に非難しづらそう
全く隠す気がないだろあれらは
11 :
名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 01:29:02 ID:KjeD3Ohp0
舞台設定とか割れるガラス製の何かとか
加速装置とか爆発は三回までとか
思ったよりもパクリ過ぎでびびった
これはやり過ぎだわ
スプロージョンの方はというとレベル20くらいでやっと気がついたんだがパズルゲーだよw
ハイジャンプするための起爆ボムへの着火タイミングとか完璧に体で覚えないとストレスばっかたまる
ジャストタイミングを当たり前のように要求してくる高レベルステージで投げたわ
ボスステージもただただめんどくさかった
ミサイルゴリラは軽くコントローラー投げるレベル
無駄な3D演出や強制視点変更がないぶんカプコンのほうが遊びやすそうだが
PS moveは非難されてるの
ゲームシステム自体はまぁ目をつぶるとしても
演出の方向性まで一緒ってのはなぁ。。。
PLキャラのキチガイ笑いとかまんまじゃん。
iOSアプリでアクションをやらせるカプコンはks
ゴースト・トリックの配信で致命的なミスを犯したカプコンはks
XBLAで結構売れたみたいだからな。続編も出るし
これが爆死してたらカプもパクらなかっただろう
>>6 任天犬→ラブプラス
はアイデアの勝利だと思った
>>18 いや、あれはパクリのうちに入らないw
内容も全然違うし
音楽もそっくりなのなw
似たようなタイトル、似たようなキャラ、似たような舞台
音楽がほぼ一緒
爆発でジャンプ
ジャンプは三回。壁ジャンプで大ジャンプできる
爆発させると大ジャンプできる装置、似たような回転床ギミック
これでパクリじゃないって朝鮮人かなんかか
ラブ+はコンマイがずっと温めてたギャルゲーの系譜
実現できるデバイスが出たから作っただけ
横スクでオリジナル作るのってそんなに難しいんかな?
もう30年くらいの歴史あるジャンルだからな
てかカプコンの欧州の方かこれ
奴らストリートファイター2の日本での販売妨害やってるし、ゲームが嫌いなのか
ハリネズミの臭いもする
>>12 ミサイルゴリラって、ボスの中じゃ一番弱いのに、コントローラー投げるって… どんだけヘタなのw
つーかこんな聞いたこともないゲームをやってるやつが
このスレに2人いるってのが驚きだわ
>>29 この前セールで180ゲイツだったから、結構買った人多いんじゃないの?
俺もフレも買ったし
スプロージョンマンは箱○持ちの中じゃ有名だな
>>29 この板にいるくらい「ゲーム」が好きなら
最近元気な海外のインディーズ系デベロッパー製の小中規模ゲームは要チェックだし
その中でもスプロージョンマンは有名どころだろ。
ゲハにいて箱○持ってるやつなら知っておくべき。
それくらい評判になったゲームだ。
俺も途中で止めちゃったけどまぁまぁおもしろかったよ<スプロージョンマン
コミックジャンパーは体験版だけやってスルー決定したけど
パッと見た印象だとゲームデザインはスプロージョンマンでグラフィックはソニックって感じだな
どちらも本家の劣化版以下のシロモノなので始末が悪い
パクリの方を見て真っ先にメトロイドのボムジャンプを思い出したw
まあこれは言い逃れする程傷は深くなると思うが…カプコンはどう出るかな
安売りの時に買ったな
他のゲームの合間にちょっとずつ進めてる
しかしこれはすごいストレートなパクリだな
スプロージョンマンは操作説明見ると実績開くんだよなw
しかもあの操作説明酷いしwwww
ムービーみても実績
39 :
名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 08:47:59 ID:/gJGk1aU0
デザインがそっくりだから言い訳できない
ぶつ森→コナミ森→バンナム森
次は何処だ?
41 :
名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 08:56:22 ID:pwpl+cIq0
パクコン
42 :
名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 08:57:16 ID:Xsvaiv8+0
これがパクリならレベルファイブはコナミに文句言ってもいいんじゃね?
レイトンのやつひどいし
大ヒット→パクリはよくある
ボツ→自分で出す→大ヒット→パクリはそうそうない
44 :
名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 09:01:56 ID:M/8/FQIj0
チェルノブの親戚だなw
つーか、動画見るかぎり、そもそもSplosion Man自体がパクリ作品じゃねーか。
偉そうなこと言うな。
ちょっと何言ってるのかわかりませんね…
任天堂が没にしたキャベツを
レアがパクってピニャータ作ったって話もあったな。
カプコンは他所のゲームをパクるくせに
パクられたら訴えるからタチ悪い
なんだこりゃ。中国の劣化パクリゲーレベルじゃないか。
まあカプコンもどこぞから買っただけなんだろうけど、酷い話だ。
ソニックみたいだな
さすがカプチョン
53 :
名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 09:53:45 ID:M/8/FQIj0
まぁでもパクラレ元もスッカスカだね。
80年代のアーケードなら二週間で撤去されるレベル。
んで駄菓子屋の片隅で1play20円で静かに余生。
54 :
SCEさまは素敵wPS3もガンバレ!:2011/01/13(木) 09:55:00 ID:iq4DNqyz0
アイマス新作発表の日が楽しみなの。
イチバン大好きなソフトなんだもん。でも前作(SP)は
マンネリしてたね。何か、もっと捻りが欲しかったの。
スーパーグレートなアイドルマスター期待してるよ。
どうやら、アイマス新作はPS3に出そうな気がするの。
ろくでもないハードだと思ってたけど、アイマスの魅力には負けるの。
ぼろくそにPS3のこと、悪く言ったけどもう言わないの。
うんこハードなんて言ってごめんね。PS3はいいハードなの。
SCEさまのことも、悪く言ってごめ〜んなのー!
Cランクを何とか超えたいな。Aランクでドームライブ成功させて
Eキモチになりたいよー。
55 :
SCEさまは素敵wPS3もガンバレ!:2011/01/13(木) 09:55:43 ID:iq4DNqyz0
アイマスはSCEが出してればよかったの。
イメージが悪いのナムコはね。あと、頼りないの。
マーケティングが最悪なの。白いワンピースが星井の。
スクール水着なんていらないの。あとね、ミニスカも星井の、
パンチラしまくリの、フリフリで可愛いのがいいなぁ〜。
クールな千早ちゃんに、ミニスカ履かせてみたいな。
ルックスも最高だし、千早ちゃん可愛いね。最近気になるの。
なんか、雪歩ちゃんは地味なの。でも、清楚なところは好きだけどね。
よく考えると、SCEって、パンチラはNGなんだね。いい会社なのにね。
SCEはハードメーカーだし、他社にゲームを奪われる心配も低いしね。
Cランクなの、ナムコの評価はね。アイマス(無印)が難しくて、
EDが見れそうにないの。イージーモードぐらい付けてなの。
wwwww
カプのパクリこそ撤去レベル
スプロージョンマンは評価高かったけど
オレとしては奇声上げながら飛び回る主人公がダメだった…
>>18 ラブプラスの元となる流れはDSが出るより何年も前から存在するよ
過去にいくつものギャルゲーが目指してきた一つの頂点だ
これは擁護不可能w
61 :
名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 10:15:52 ID:M/8/FQIj0
>>58 チェルノブ2みたいな雰囲気だったなら飛びついてたかも。
>ちきしょう、僕らだっていつもそれをしてる。
何かかわいいなw
63 :
名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 11:04:24 ID:HWA2CyO90
180Pのとき買ったが1面の崖が登れず放置した
カプコンのは横スクと多段ジャンプだけ拝借すればいいのに
キャラ+爆風はさすがにダメだろ
ゲームはパクリパクられしながらちょっとずつ改良されていったものだってのは理解してるが
これはいくらなんでもパクリ丸出しすぎだ。せめてキャラと音楽の雰囲気くらい変えるべきだっただろ
パクリ元なんか面白そうだな
年末の安売りで買っておけば良かった
バーチャはスト2のパクリ
ラブプラスの場合
宮本「ニンテンドッグスのシステムでなぜどこもギャルゲー出さないんだ」
って感じでパクるのを推奨してたフシがある
そういう経緯もあってラブプラスのCMをわざわざ任天堂がやったんじゃないかと
一番DS買わない社会人男性を取り込んだからな
大成功かと
69 :
名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 12:11:58 ID:qqFe1i7C0
これはひどいな
まんまやなw
外人がバイオ4をパクッてギアーズ作った場合
スルー
日本人が海外ゲーをパクった場合
大騒ぎw
もう死ねよ
カプの方はメトロイドまざっとるw
元のiphoneアプリの方がメトロイドだろ
主にボムでジャンプする所が。
まあこれくらいなら借用程度だからパクリとか言わんけど
75 :
名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 12:59:57 ID:lky1YYPk0
元の方面白そう
>>1のリンク先から飛べる中国産マリオギャラクシーをみたら大したことない気がしてきた
なにが嫌かって大手が弱小の作品をパクるって構造が嫌なんだよね。
大手同士のパクリあいだったり、弱小が大手をパクるんだったら
呆れたり心配したりしても、こういう嫌〜な感じはしないんだが。
>>71 バイオ4参考にしたって明言してるからなあ
そういやコミックジャンパーはコントラっぽいな…
難しくて投げたけど(´・ω・`)
パクるんなら売り込みに来たとき蹴るなよ…
>>18 ありゃあむしろ宮本が任天犬みたいなときメモとか誰かつくんねぇかなーって言ってたくらいだし
>>22 欧州は「欧州の韓国」と呼ばれてる国が複数ある魔境だぞw
フランス旅行で発狂する、通称パリ症候群なんて病気もあるくらいだし
>>71 >>1のリンク先も読まないアホが降臨なされた
ありがたや
>>76 まぁ、中国製モンハンとかもあったが
中国はまた分けて考えるべきだと思う
レベルが違うから
>>78 問題はバイオ5の操作がアレすぎるところだ
オリジナルが大幅劣化ってiOSのパズループやったら
ZUMA以下の出来だった以来だ
83 :
名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 23:35:23 ID:Tddc6rIl0
酷過ぎage
バブルボブルを思い出したw
85 :
名無しさん必死だな:2011/01/14(金) 00:27:11 ID:8d8vAIOOP
ま、とりあえず国内ではバサラを何とかしたら
何やってんのカプコン
バサラはコーエーからok貰ってるとかどこかで見たような…
BASARAは灰色。どっちかというと白寄り。
http://sengoku01game.web.fc2.com/ BASARAと無双の徹底比較。BASARAやったことないが、すげぇ似てるのな
でも無双は、無双系という新ジャンルを開拓したからな
新ジャンルが開拓されてそれがヒットしたら、模倣する奴が出てくるのが世の常。それはパクリだけど許されてた。本家にはない工夫・独自性が認められた。
3D格闘のバーチャと鉄拳、国産RPGのドラクエとFF、漫画だと金田一とコナン。
コナンなんて高校生が子供になって大人の代わりに推理するしな。金田一にはない設定だ
BASARAはおそらく上記の後者に当たる作品なんだろ。スタイリッシュの部分がそれかな。
しかしMaXplosionにはそれらしいものがないと。新ジャンルでもないし。
日本のディ○ニーも持ち込み企画を勝手にパクることで有名だよな
89 :
名無しさん必死だな:2011/01/14(金) 14:50:57 ID:O4r54zk40
>>84 デコのダイエットゴーゴー 東亜プランのスノーブラザーズ?
90 :
名無しさん必死だな:2011/01/14(金) 15:08:53 ID:84g+c1Iu0
音楽もそっくりじゃね〜かw
カプは持ち込み企画をパクッたわけじゃないって言うが、そりゃそうだろ
これ完成品をお手本にパクッたとしか思えん。
なんですぐバレることするんだろうね
稲船「やっぱり俺のいないカプはダメだな」
Splosion Manは4人coopが最高
>>89 ポケ○ン作った某がまだ素人の時
タイトーにアイディアノートを持っていったそうな
あとは想像にお任せするw
ギターフリークスやドラムマニアを丸パクリした
海外産のギターヒーローやKinectに比べればかわいいもんだな
というかこれどの辺がパクリ?
ソニックにしか見えないんだが
96 :
名無しさん必死だな:2011/01/14(金) 21:43:55 ID:sWgWyWGeP
そうだね(棒)
何故先にDJMAXが出ない?w
“Splosion Man”と”MaXplosion”の間に起こった盗作騒動にCapcom Mobileが応答
http://doope.jp/2011/0117304.html ”Splosion Man”と”MaXplosion”の間に起こった盗作騒動ですが、
昨晩この問題についてCapcom Mobileが応答した文面がメールで各メディアに届けられました。
その内容は以下の様になっています。
>Twisted Pixelは”Splosion Man”の販売についてCapcomのコンソールゲームチームとのディスカッションを持ちましたが、
>Capcom Mobileは単独のオフィスを持つCapcomの異なる部門で、
>コンソールゲームチームとTwisted Pixelとの間に交わされたミーティングについて
>予備的知識を持ち合わせていませんでした。
> “MaXplosion”はCapcom Mobileによって独自に開発された物ではありますが、
>私たちはこの状況に悲しませられており、
>私たちのファンとゲーミングコミュニティにおける友人達の信用を回復する事を望んでいます。
・・・つまり、どういうことだってばよ?
カプコンがパクるなんていつもの事じゃないかw
バイオといいモンハンといいバサラといい・・・
>>99 企画を持ち込まれた部署とは別の部署が勝手に作ったもの。
つまり、企画書を見てパクったんじゃなくて、完成品を見てパクったんですよ、とw
一見だけならファイターズヒストリーよりそっくりだよなコレ
103 :
名無しさん必死だな:2011/01/15(土) 03:50:35 ID:mm5wowzo0
ギターフリークスをまるパクリしたギターヒーローなんてもんを
作ってうっても海外メディアは批判するどころか絶賛してるくせに
こういう小さな日本の小さなことにはめちゃくちゃ敏感な
クズ海外メディアww
最近の日本のゲームたたき見てると
ほんとにクズ野郎なんだなとおもう
まあいじめられる日本にも問題があると思うけどね
毅然と対処しないから何言われてもだまってりゃね
いやこれ作ったのカプのヨーロッパ部署だし
それ以前に大手が弱小の売りこんだものを蹴っておいて
内容だけパクったって言う最も悪質な行為だから、
むしろ日本人の美学的には普通な反応でしょ。
>>103 5ボタン+ハンマリング、プリングオフと、「1曲まるまる弾ける」とかとか、割と違うトコ多いけどなー
DJ HEROも遊べばわかるかもだがパクリとは呼べないシステム取り入れてきてるし
あとこれやったのはカプコンヨーロッパだ
ヨーロッパ界隈は著作権意識ザルだよ、スペインとかそっち方面はシャレにならねえくらいザル
さらに携帯関連も入ってるからドラ乗ってドンだ
あとGH:WoRのボヘミアン・ラプソディとかQuestの2112 Part1〜7、
GH5のDo You Feel Like We Do? (Live)はやるべき、ボヘミアン・ラプソディはGHシリーズじゃなきゃ出きん演出やってるし、
2112とかDo You Feel Like We Do?は一曲とかまるまる遊べるのを逆手にとってるからか、とんでもなく長いしなw 確か後者は14分ほど
ギターヒーローがパクリじゃないと言う奴を初めて見た
あれに比べればこんなのパクリにも入らないわ
実際訴訟起こされてたんだがな
人は人の良い所をパクってここまで進化してこれたんだぞ
個人の利益を守るというだけで真似るという文化を否定するのは
人類の歩みを止めたも一緒
死ねよカプコン
韓国のDJMAXをパクりじゃないって言うのと同じだな
結局は元ネタもソニックのパクリ。
パクリがエラそうに言うなってことだ。
>>111 あれをソニックというのはゲーム遊んでない奴の妄言だな
113 :
名無しさん必死だな:2011/01/15(土) 12:17:19 ID:zuNJLRhz0
あんまり話題になってないみたいだし、このままウヤムヤになりそうだな
そして続編も予定通り出すと。
114 :
名無しさん必死だな:2011/01/15(土) 12:20:49 ID:VRnS9Q6i0
オリジナリティが無いのわなあ
>>112 遊んでない俺からすると
たしかに似ているが正直元のゲームにアイデアを主張できるほどオリジナリティがあるとは思えんのだが・・という感じ
単に多段ジャンプに回数制限があるだけじゃないの?
>>115 多段ジャンプって思ってる時点で違う
このゲームは壁ジャンプゲー
漫画で言うと持ち込みしてきた作品をボツにしておいて、それとそっくりな作品を描いたってことだな
しかも作者はいいわけしちゃってるという
爆発による攻撃&移動の一体化ってメインコンセプトはもちろん
3段ジャンプ、壁ジャンプ、大ジャンプあたりのギミック仕様から
ラボからの脱出劇、音楽の方向性、主人公のキチガイ笑いみたいな細かな演出まで
まんま一緒だからねぇ。
しかも大手が弱小が売り込んだものを蹴っておきながら
内容だけ丸パクリって構造。
カプコンのほうは、まずキャラの顔が九尾ナルト暴走に似てる時点でw
この辺の怪しげなネタも稲船が担当してたんだよな
ゲームのプロデューサーというより広報営業担当だったから
>>108 HOPO関連とか、倍率とか、ワーミーバーとかスターパワー関連とか、そう言うトコ考えると
借用しての昇華で十分面白くなってるよ?
WTとか5の「スターパワー継続」とか「スライドノート」なんかはギタフリより理にかなってるし
あとパクリ訴訟あんがとな、GHはアーティスト側の訴訟が多い
(って言うか毎作トラブってるけどなw 5じゃアバターにNirvanaのカート・コバーン使ったら「コバーンはこんな甘ったるい曲やらない!!」って嫁がブチキレとかw)
から、ゲーム関連での訴訟は割と些細だと思った
122 :
名無しさん必死だな:2011/01/16(日) 23:22:11 ID:isQWkdH30
盗作age
>>117 というより、
完成品を盗作した作家と、持ち込み作品を見た作家が
たまたま一緒だったって感じなのかも
マリオカート
↓
ボンバーマンカート
チョコボカート
とかは吹いたわ
プライドなさすぎてw
マリオカート
↓
ロックマン バトル&チェイス
とかは吹いたわ
プライドなさすぎてw
127 :
名無しさん必死だな:2011/01/17(月) 02:37:05 ID:rS/X0Izf0
カプコンって元々パチモノインベーダー売って成り上がった会社じゃなかったっけ?
会社の柱であるバイオもモンハンもパクリ
バサラもパクリ
スト2もパクリの宝石箱
カプコンの今までのやり口を考えるとこの会社とコラボしてなぁなぁにしそうだな
いい加減会社も大きくなったんだから恥知らずなパクリ体質を改めればいいのに
DJMAXはパクリじゃ無くて劣化パクリだと思う。
パクリ元を超えてるものはそもそもただのパクリ扱いは受けない
>127
カプコンがやってたのはインベーダー筐体のリースだ
なんというか、もうちょい昇華するなりなんらり良い点があればいいのだろうが、
あっさりバレるくらいパクリまくりの内容でなにやってんだか・・・・
132 :
名無しさん必死だな:2011/01/17(月) 04:55:38 ID:XYFc83tZ0
PS2の買い換え需要をどのハードも満たしてないのか
ソフトバンクは日本で廃れたインベーダー筐体を海外転売でチョン丸出し
ソフマップはコピーソフトのレンタルなど大阪発祥もチョン丸出しだらけ
>>128 少なくともDJMAXPortable2のシステムと完成度は家庭用の弐寺作品を上回ってると思う
後の携帯機版は微妙
ReflecBeatはDJMAX TECHNIKAの足元にも及んでない
136 :
名無しさん必死だな:2011/01/17(月) 22:56:11 ID:XaLcJ8du0
>>125-126 ロックマン→ボンバーマン→チョコボ
の順番だっけ? 後発でココトカート、バンジョー、ソニックカートもある
137 :
名無しさん必死だな:2011/01/17(月) 23:16:45 ID:PKLaySEv0
しおらしくならねーなカスコンは
パクリばっかりやって朝鮮か中国企業みたいだな
138 :
名無しさん必死だな:2011/01/17(月) 23:19:00 ID:PKLaySEv0
139 :
名無しさん必死だな:2011/01/17(月) 23:26:56 ID:aDzvWO040
稲船(笑)
この程度のパクリはゲーム業界では日常茶飯事だからパクられた方も
可哀想だがカプコン糞とまでは言えんな。
売り込みを断ったという経緯があるから余計に問題になったのだろうが
多分開発した連中はパクった意識はあっても売り込みを自社が断った事
知らなかったのだろう。
ジャウストとマリオの酷似っぷりに比べればまだひねってるだろ
144 :
名無しさん必死だな:2011/01/18(火) 09:34:55 ID:t+zYpsqK0
まーたパクリすか
まともにゲーム作れなくなったの
ソニック2だか3の工場ステージにそっくり
146 :
名無しさん必死だな:2011/01/18(火) 15:29:52 ID:Q7QOjhFq0
147 :
名無しさん必死だな:2011/01/18(火) 15:40:20 ID:W/7OFIdP0
これは劣化パクリにも程がある。
カプコンは朝鮮人だらけなのか?
どろぼー
149 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 00:30:29 ID:m9HeIPn/0
パクリ企業
朴李企業
151 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 02:23:45 ID:YLqUZaNy0
嘘吐きはカプコンのはじまり
スト2・ファイヒス問題でデータイーストをパクリで訴えたカプコンが丸パクリですかw
本当に朝鮮人みたいな会社だな
大手ゲームメーカがやったから顰蹙買ってるんだろうけど。
153 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 09:46:08 ID:WceMyNHC0
カスコンはつぶれたらいいのに^^
154 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 14:52:04 ID:J/yOttbZ0
カプ糞
これ会社ブランドが傾くぐらいの事件じゃん・・・・・
最終的には数名のスタッフのせいにして終わりにするんだろうけど。
世間的にはもうカプコンが指さされて笑われるんじゃね
156 :
名無しさん必死だな:2011/01/19(水) 20:01:13 ID:7e/g48pO0
スレタイ改めて見るとシュールだなwwwww
パクリしか出来ない落ちたカプコンにはお似合いだけどwwwwww
157 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 00:12:39 ID:cBk89F+z0
このスレカプコン社員混じってるだろw
158 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 08:26:19 ID:S9KNZsj/0
盗人カスコン
159 :
名無しさん必死だな:2011/01/20(木) 09:11:47 ID:4WfwjGks0
裁判になっちゃえばいいんでない
世界のゲーム会社の中でもトップクラスの人気と実力を兼ね備える
カプコソ様が無名カス会社のものをパクるなんてリスク犯すはすがないじゃないか。
まともに物を考えてみたまえ。
ニュー速とかカプコン、ソニー社員が暴れまわっていたからゲームスレ禁止になって良かったわ
163 :
名無しさん必死だな:2011/01/21(金) 06:11:41 ID:XJYsAMo+0
社員よ、早くこの会社から逃げて良いゲームを作ってくれ
カプコンは技術あるのになぁ
アイデアは枯れたか・・・
技術ってグラのこと?
確かにグラだけは良いもっさりゲーばかりだね
モッサリ移動とか行動モーションでプレイヤーに不自由さを強いるゲームがカプには多いね
167 :
名無しさん必死だな:2011/01/21(金) 19:30:30 ID:DnCCmpSO0
魔界村で空中制御できないとか?
スト2の硬直モーションの概念を3Dポリゴンの世界にも持ち込んだのが、
カプコンの勘違いのひとつだと思ってる。
でもそういうトレードオフを入れていかないと
「アクションゲーム」にはならんってのは
世界中で失笑されてるあらゆる俺ツエ系虐殺ごっこゲーが証明してるからな。
自称爽快アクション(笑)、ハイスピード(笑)
そんなスッカスカの芝刈りや、システムに介護してもらいながらのザコ虐殺とかで
勝った気になれるほど安っぽい奴なんて、いくらゆとりでもそんなに多くないと思うよ。
170 :
名無しさん必死だな:2011/01/22(土) 18:59:40 ID:aPj8Oaar0
カプクソは一度潰れて、辻本一族排除しろや
パクリ製品ばっかりだしてるのに自社のオリジナルとか言っちゃってるし
171 :
名無しさん必死だな:2011/01/23(日) 03:36:03 ID:rgUwOs2J0
今更辻本一族排除しても大してかわらん
そもそも金策できるの辻本会長だけだから、金周り悪くなってモンハンブーム終わったら会社つぶれちゃうぞ
結局一番人脈もってるのは辻本一族
とは言え、開発まで親族経営になると駄作連発でやっぱり潰れそうだけどな
これがMHP3のお世話になってたゴキの姿か
醜いもんだな
これソニックだろww
174 :
名無しさん必死だな:2011/01/23(日) 10:29:41 ID:Bgr3uTkg0
パ、パ、パクリ、売れれば満足!
175 :
名無しさん必死だな:2011/01/24(月) 10:25:39 ID:ukFR/YmS0
パクリニダー
これはWiiで決まりだな。
3DSでこのアクションは難しそう。
178 :
名無しさん必死だな:2011/01/25(火) 10:30:19 ID:WKQ4BRFW0
ドロボー
酷いな
180 :
名無しさん必死だな:2011/01/26(水) 11:14:28 ID:KwPRPEIZ0
しおカプスレってどこいったの?
181 :
名無しさん必死だな:2011/01/26(水) 17:42:48 ID:MspU9e5X0
test
182 :
名無しさん必死だな:2011/01/26(水) 17:45:36 ID:MspU9e5X0
uf
183 :
名無しさん必死だな:2011/01/26(水) 23:24:08 ID:rm5Z/Hbu0
ここがしおカプの後釜か
これ出すならレッドアリーマー外伝だせお
185 :
名無しさん必死だな:2011/01/27(木) 01:15:43 ID:9+yoWtSc0
>>103 「毅然と対処」ってどうすんだ
パクッで当然だと主張するのか
逆転裁判はなんのぱくり?
御神楽少女探偵団のぱくり