『Avatar Kinect』の技術デモ凄すぎワロタwww

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1名無しさん必死だな
驚きの新機能! Kinectの表情認識はこうして行われる(技術デモ動画)
http://www.kotaku.jp/2011/01/kinect_facialrecognision.html
動画
http://www.youtube.com/watch?v=t0ot_3q-pSA
まず、KinectセンサーはRGBイメージと深度情報からプレイヤーの表情を読み取ります。
そこから生成された3Dメッシュで頭、口、眉の動きをトラックし、その動きをアバターに反映させる仕組みだそうです。

『Avatar Kinect』以外にも応用が効きそうなこの機能、今後どのように発展するかが楽しみです。
http://www.kotaku.jp/photo/110111kinect_face.jpg
2名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:21:16 ID:MIRdJ5cK0
チカくんみじめだなw
一人ではしゃいじゃって
3名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:21:36 ID:1t38ouqN0
画像でスターフォックス思い出した
4名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:21:55 ID:QkDHR32u0
ゴキブ李早速湧いてきたw

バルサン焚きま〜す
5名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:22:10 ID:2b36REgZ0
>>2
顔面崩壊したゴキが泣きながら
6名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:22:14 ID:PR4ILisI0
ウォーズマンの中身みたいだな
7名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:24:24 ID:srV2eW140
HOME(笑)とはいったいなんだったのか
8名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:25:31 ID:rSCEstKXP
レースゲームでもファイトナイトみたいのでもいいけど
ゲームに対応したら面白そう

リアフレとか関係なく顔出し出来て盛り上がるぞw
9名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:26:54 ID:uRPfPUBW0
俺のウッディーアバターが俺に合わせて喋るわけだな

胸熱
10名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:27:14 ID:b6Ttg/r+0




 だ れ か   M o v e の 事   思 い だ し て や れ よ






11名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:27:56 ID:ybK+4pp70
アバターあるあるが早く言いたい
12名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:28:52 ID:b6Ttg/r+0
>>1
でも結構すげーな

眉毛の動きまで認識するから
喜怒哀楽が把握しやすいってことか。

マジ どっかのチンコさんが可哀想になるレベルの技術差
13名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:29:41 ID:tIEBdyGO0
ゲーム機にこんな機能がつくとかすげえ時代になったもんだ。
14名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:30:46 ID:4iMmoIoa0
顔の表情を読み取れるってことは
指のサインとかも余裕だな
15名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:31:20 ID:A9k1PKs80
アバターキネクトで有名人のモノマネしようぜ
泉水のモノマネならできそう
16名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:31:24 ID:pWgjKlYE0
>>2
そんな自分の惨めさを自慢しなくてもいいのに
17飽きれた:2011/01/11(火) 18:31:37 ID:iEpTRUw70

キネクトは今までに無い最も先進的な技術が使われ
売れるペースはゲーム機史上最速、周辺機器としても異例の売り上げ
日本でも少しづつ認知され、ジワ売れをづつけている

完全に世界での人気を確立し認められているにも関わらず
何故ゴキブリだけは未だ現実を見ようとしないのか?

少し前まではチンコンの方が売れてるし凄い!的な書き込みは流石に減ったがなw
よくもまー恥をすててバカ売れキネクトを貶せるなぁ

18名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:31:45 ID:uRPfPUBW0
これじゃゲーム中に鼻糞ほじれねぇなこれじゃ
19名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:31:47 ID:jv3Nk3/o0
すごいけどゲームに応用できるのか?
20名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:32:11 ID:XtS2YmKn0
ところでKinectでチンコン認識させようとするとどうなんの?
21名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:32:42 ID:1l8ZjqkZ0
メガネの人も安心なんだろうか?
22名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:33:29 ID:KbdZzFuy0
>>19
選択肢の代わりにプレイヤーの表情を読み取って反応するシステムが出来れば
マスエフェクトとかギャルゲーとかの会話シーンに応用できるんじゃないだろうか
23名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:34:11 ID:tIEBdyGO0
「お弁当作ってきたんだけど、迷惑だったかな?」

1.微笑む
2.怒る
3.泣く 


みたいな表情だけでコントロールするギャルゲーが出るよ。
24名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:34:35 ID:A9k1PKs80
>>19
どんなゲームでも、オンでノンビリ会話するときに欲しい機能
画面端にフレのアバターの顔を表示させてるだけでも便利良いべ
25名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:34:59 ID:Nb8mIJPk0
表情と音声を認識できるってことはコンピューターが人間の感情を認識できるってことだぞ
26名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:35:02 ID:1t38ouqN0
3DSの写真からMii作成も何気に凄かったけど、キネクトは更に凄いな
27名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:36:00 ID:XtS2YmKn0
>>23
声出せよ、
> 2.怒る
「この弁当を作ったのは誰だあっ!!」
とか
28名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:36:10 ID:zVcSngmh0
こりゃすげえ
29名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:37:08 ID:Nb8mIJPk0
>>26
kinectでアバターの顔自動生成してくれる機能も付くらしいぞ
30名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:37:43 ID:uRPfPUBW0
はじめは緊張するがボイチャってつかいはじめると面白いよね
つなわないと損だぜ
31名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:37:47 ID:SYNY+/je0
1.微笑む
「てめぇ、よけぇな事すんな、ブッ殺すぞ」

とか素敵だな
32名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:38:18 ID:1t38ouqN0
>>29
マジか、顔認識の精度スゲー事になってそうだな
33名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:38:46 ID:+hre6Ro80
>>29
3DSにも付くからキネクトにはお手の物だろうな
34名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:40:35 ID:A9k1PKs80
オン対戦前と後のロビーで会話してる奴ら多いけど
このロビーでアバターキネクト反映させれたらもっと盛り上がるんじゃね?
35名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:43:07 ID:zVcSngmh0
>>29
他のゲームで自分の顔取り込めるようになるのかなー
36名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:48:11 ID:i7QHDYfS0
>>23
キネクトがあるのに表情だけとか…
37名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:48:22 ID:koKDdTXN0
>>31
どこの竹中直人だよw
38名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:50:13 ID:SYNY+/je0
パーティーゲーとかには向いてそうだよねぇ
例えばエブリパとか
エブリパKinectまだぁ?
39名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:55:16 ID:7DJqc26o0
>>29
なんか割りとショック受けそうな気もするwww
え?こういう顔に見えてんのかみたいなwww
40名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 18:57:27 ID:HKi6aqBA0
取り敢えず、黒人でも表情が読み取れることはわかった。

誰だよ、「キネクトは黒人お断りww」とか言ってた阿呆は…
41名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:01:32 ID:jc9wFPLf0
プレイ中の表情を自動で読み取ってルート変ったりすると凄いな
42名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:02:07 ID:5DRsFkQm0
地味にすごいな・・・黒人の人なんてしゃべってるか気になるぜ。
43名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:05:31 ID:OPgwqXy50
>>40
キチがイ曰く「暗いところで黒人だと読み取りにくい」だな

ウルトラセブンの動画は黒人ではないけど周りが暗い状態でもきちんと技を繰り出してたな・・・
44名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:08:11 ID:ETp+vF0x0
Moveを顔の両側に付ければできるよ!
45名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:09:45 ID:khTfaZvV0
キネクトはコントローラーじゃなくてセンサーなんだよね。
QTEもただボタンを押すんじゃなくて、
3D映像で画面からなんか飛び出してきて、思わずのけぞる→回避成功
とか、人間の自然なリアクションをゲームに組み込める。
46名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:15:31 ID:t4MsIG5b0
>>23
そんなギャルゲーが出たらどんな選択肢選んでも
ニヤニヤしてることがヒロインにばれるじゃねーか
47名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:16:27 ID:8D5J/GUvP
とうとうキネクトにスターフォックスが来たか
48名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:19:10 ID:tIEBdyGO0
女にモテる表情トレーニングkinect
49名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:20:03 ID:HLOc9yy80
>>1
このモーションキャプチャー機能が中小企業レベルまで出回るようになったら
舞台俳優とかもモーションアクターとしての仕事増えそうだな
50名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:20:20 ID:bsmcuhYDP
>>40
アレはGamespotの飛ばし記事
51名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:21:30 ID:gHL6KLOk0
そもそも始めから赤外線センサーだっつってんのに
肌の色だの部屋の明るさだの関係ない事くらいわかるだろうに

あいつら、本気で光学カメラのアイトイのパクりだと思ってたのかな?
52名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:26:06 ID:HLOc9yy80
赤外線が何か分かってないんじゃないの?
53名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:33:10 ID:SYNY+/je0
>>47
でもそんな感じでXBLAとかでユアシェイプのDLCで美顔トレーニングとか出せそうだなw
54名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:45:28 ID:Gg3GsdLb0
これが可能なら指先の動きも認識できるじゃん
明らかに未来はある
今年は3dsがあるから買うのは無理だけど来年まで盛り上がってたら買うわ
55名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:50:40 ID:XVYBEugo0
ワイヤーフレームの顔コエーよ
56名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:59:45 ID:6LCGqdlC0
DOH & ザカリテ「俺たちの時代が来た!」
57 [―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 20:43:45 ID:KTOzLanyP
Avatar Kinectの技術はゲームにも使用可能
ttp://www.destructoid.com/ces-avatar-kinect-technology-could-come-to-games-191061.phtml


これでギャルゲ革命おこせるわ
アイマスなんてすぐ抜けるぞ
58名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 20:44:42 ID:CB0/zi6j0
ザカリテみたいだなあ
59名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 20:47:03 ID:WOn8d1t70
これはMMD技術部が更に未来を行くぞ
60名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 20:49:37 ID:x0msGcoh0
よしこれ使って皆でポーカーしようか
61名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 21:28:10 ID:6jvnqhFm0
机も一緒に認識させてTCGとかできんかなぁ
62名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 21:33:28 ID:3QGkjkmI0
>>60
あーテーブルゲームにあいそうだね
ニヤニヤしてるやつには気をつけろ!
63名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 21:56:45 ID:S/BXk2IH0
これは箱側のライブラリで処理してるんだよね?
そうだとするとOpenNIとかでは利用できないのかな
64名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 21:59:54 ID:Ks/Z4WauP
MMDキネクトのじっとみてるだけ(でも中身おっさん)動画ができるな
65名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 22:28:51 ID:aSrbJvav0
>>63
もちろんMSの最新ライブラリ

OpenNIは単純なボーン認識のみで、未だにまともな運動予測すらできない

趣味プログラマー頼みなOpenNIじゃ
大金かけて構築してるMSのライブラリに追い付くのはかなり難しいと思う
66名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 22:35:34 ID:5nNI93pM0
表情よりも指、腕、脚の回転を認識してほしい
67名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 22:36:44 ID:oTXV2T4L0
>>66
只今精度アップの研究中
68名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 22:36:48 ID:89e0A/YE0
>>46
そのニヤニヤしたことでゲームが展開していけば
もうギャルゲーを超えた何かになるんだけどな
69名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 22:37:56 ID:oTXV2T4L0
二次元に入れるのは何時になるんだろうな
いまはまだ二次元の自分を操作程度だが
70名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 22:58:40 ID:Tq4jNhfL0
ドリクラでこっちが嫌そうな顔するとホストガールも残念そうな顔になるとか。
71名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 23:01:25 ID:7LBLzwCe0
XNAのキネクトライブラリでどのぐらい
キネクトのサポートが解禁されるんだろ?
72名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 23:06:03 ID:gakag+7k0
これとは関係ないけどアバターと言えばこんなのあるよ

新作キネクトダンスゲーム「Dance Paradise」
http://gs.inside-games.jp/news/262/26241.html
アバターにも対応
73名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 23:21:10 ID:WOn8d1t70
74名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 23:24:44 ID:KtBQy+tN0
ダフト・パンクで踊りてえ
75名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 23:25:35 ID:5k3f8wK20
FPSで死んだ瞬間の顔が殺した相手に見えるようにするとか
76名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 23:25:53 ID:TRWCdmWB0
>>1
こういうのって、会社や大学の研究とかで、何に使うかわからんけど最新技術ですと紹介されるものだと思ってたが。
なんか凄いね。
77名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 23:42:03 ID:5X2+3BGX0
>>75
逆に倒して「してやったり」顔の相手の表情とか見せられたら軽くイラッとくるかもw
アバターならまだマシだろけど
78名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 23:53:40 ID:EWgkrX5i0
ここまで認識出来んの? なんか嘘臭いな
79名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 23:55:06 ID:ETp+vF0x0
なにがどう嘘臭いんだよw
80名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 23:55:49 ID:pWgjKlYE0
ソニーじゃあるいましw
81名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 00:04:08 ID:M0nd3UNK0
まあ信じ難いのも無理は無い。
ぶっちゃけ自分でやってみるまで顔認証で自動ログインとか
ちゃんと家族区別して出来る精度になってると思ってなかったもの。
実際触ってみないと凄さがわからんよね。
82名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 00:06:19 ID:KNfKCW730
『笑ってはいけないAvatar Kinect』を出すべき
83名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 00:08:57 ID:sh1lbABg0
>>81
キネクトを実際に触ったらもちろん、人が操作してるのを見るだけでも、
みんなが凄いと思える事が凄いよね。
84名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 00:09:30 ID:mnef3pqQ0
後追い大成功
PS EYE→キネクト

後追い大失敗
Wiiコン→Move

自爆したSCEはゲームハード撤退間近
85名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 00:59:27 ID:PxWxRMzv0
>>84
上は捨てる紙あらば拾う神ありってところなんだが
研究してたメーカーは同じだったはず

下はまんまパク(ry
86名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 01:03:43 ID:n+xoAfuf0
>>84
上も下もSCEが馬鹿だからって事だよな
87 [―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 01:05:06 ID:osBTIP2NP
超性能キネクトで箱○は2世代くらい先にワープしてしまったな
チョニーのせいでチンコンなんか無理に持ち上げないといけないゴキブ李が可哀想でしょうがない
88名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 01:09:59 ID:PxWxRMzv0
SCEも六軸コンの研究続けてればなぁ
Wiiリモコンともキネクトとも違う操作法のデバイスとして発揮できただろうに…
89名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 01:12:24 ID:6zXpGS5E0
結局チンコンをPCで動かせるようにしたトップガンって現れた?
Wiiリモコンやkinectは話題にのぼるけどチンコンだけ・・・
90名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 01:15:24 ID:PxWxRMzv0
>>89
あれってPSEYEで読み込んだ情報をソフトウェア処理するんじゃなかったっけ?
ドライバでどうにかなる代物なのかね?
91名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 01:16:04 ID:ZG7Xpv9v0
そういう機能を殺すことを最優先するよねソニーは。
92名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 01:16:13 ID:AItGdjB20
>>44
卑弥呼さまー!!!!
93名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 01:31:14 ID:sh1lbABg0
>>89
もともと六軸って、何をやりたくて付けた機能なんだろう?
94名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 02:14:05 ID:PlH74BXQ0
海外のキャプチャシステム作ってるとこが開発してるソフトもボーンじゃなく表面もみてるみたいだし
クロスボード7が足首が表か裏か判定してるのをみるとかなり細かく情報取得できそうだね。
あんまり細かいとラグとかでちゃうかもしれんけどw
95名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 02:22:56 ID:LuP5zGe+0
Wiiが惨めになるなこれ…
任天堂じゃ逆立ちしても真似できないなあ…
96名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 03:17:14 ID:isTjr0bi0
ジェームズキャメロンのアバターのゲームのことかと思ってた
97名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 08:23:35 ID:TXnQOyf9i
>>93
直感的な操作

>>95
SCEなんてもっと惨めだろ
アイトイ研究続けてれば笑顔認識位はできたんじゃね?
CyberShot陣営の協力受けて
98名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 10:07:31 ID:Q0UCR3W30
例えば、アイトーイ(EyeToy)みたいに身振りや言葉で操作する
インターフェイス(でアプリケーションを操作できる)なら、
(映画の)「マイノリティ・リポート」状態になっちゃう。
当然、そうした進化はゲームにも反映される。
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0609/kaigai187.htm

久夛良木が語っていた幻想を、MSが実現している事実
99名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 10:20:43 ID:QXr5/XM40
本当、こういうのが映画みたいなゲームって言うんだよな
グラばかり追い求めてた所とは次元が違いすぎる
100名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 14:47:24 ID:HNI3WPiC0
言わないだろ
101名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 15:31:33 ID:AQuCj9ft0
言わない
102名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 17:10:24 ID:yOyJtECp0
聞いたこと無いな
103名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 17:17:10 ID:ImPVheVf0
いわねぇよゴミ
104名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 19:10:05 ID:2GGTpXRN0
わかりやすすぎ
105名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 19:13:39 ID:V6LI9K7H0
フォーチュングローバル500
http://money.cnn.com/magazines/fortune/global500/2010/

利益比較

マイクロソフト(2010) 1兆2,142億円
マイクロソフト(2009) 1兆4,736億円
マイクロソフト(2008) 1兆1,722億円
マイクロソフト(2007) 1兆500億円
マイクロソフト(2006) 1兆213億円

ソニー(2010) -365億円
ソニー(2009) -820億円
ソニー(2008) 2,696億円
ソニー(2007)  900億円
ソニー(2006)  910億円

※1ドル=83.3円で換算
106名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 10:33:04 ID:OZ84qsjU0
>>98
トップガンがうんぬんてのも今まさにPCキネクトで展開してるわな
…と思ったけどそういえばPS3でもあったな、

ルートキー解明www

よかったなこっちは実現したぞ
107名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 10:36:55 ID:IUWCtPu+0
>>97
ソニーは横と連携取れればかなりのこと出来そうなのにね
108名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 10:37:01 ID:WY3dputf0
ほんととんでもない技術だよな
ゲーム機で大量生産できること前提じゃなければこんなすごいもの
この値段じゃ手に入らんよ

これは日本の貧乏アニメ制作会社は速攻取り入れて活用するべき!
109名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 10:41:55 ID:WJVSycUt0
必死にチンコンを口に咥えて対抗するゴキブリの姿が浮かんだwww
110名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 12:09:39 ID:MSVGEI0Q0
>>98
誤答ちゃんとクタタンのコラボはマジパネェなw
111名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 12:26:34 ID:f7Wcyru90
SCE平井社長、ハードの展望語るもビッグサプライズなし
http://www.famitsu.com/game/news/1227843_1124.html
>たとえばRPGなどでキャラクターと対話しているときに
>「なに平井あせってんだよ」、「嘘つくなよ、目が泳いでるぞ」
>というようなことを言ってもらいたい。
112名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 13:50:36 ID:nQggk4zO0
箱○のスペックの件や>>98>>111を見ると、
「ソニーのビッグマウスに対抗してMSが本気で形にする」と言うのが
既に様式美の域に達してる気がするw
113名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 18:10:58 ID:mMqECfZL0
ForzaとGTの関係もそうだね
山内のビッグマウス真に受けてForzaは着実にクオリティアップしてる
114名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 19:54:29 ID:OQRo10GeP
時々湧くよな。
「山内のビッグマウス真に受けてForzaは着実にクオリティアップしてる 」
とか言い出すバカ。

Turn10の制作ペースはポリフォより圧倒的に早いし、
そもそもTurn10が目指してるのはGT2で失われたシミュレータ路線を進化さ
せながら、よりユーザー層を広げようとするアプローチ。
特にネットワークとコミュニケーションを重視。

どこにGTと同じ方針なんてあるんだ?
Turn10はGTのビッグマウスなど「ガン無視」ですよ
115名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 21:51:48 ID:mMqECfZL0
GTと同じ方針なんて一言も書いてないのについ憤って長文書いちゃうバカですね?
Danだって山内だってそれぞれお互いの製品について名指しでコメントもしてるし
明らかにライバル関係にあるソフトなんだから多少方針は違っても
相手の動向に影響されてると考えるのは普通の話じゃない?
ニュルGTのライティングやリプレイカメラはGT風味の試行に見えるし
Forza4では夜間や天候やダートも取り入れるみたいだし
まあ自分は関係者じゃないから単なる与太話だけど
116名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 23:39:43 ID:upScDMZj0
よく挙がるネタへも妙に食い下がる、余裕の無い箱○ユーザーが稀に居る
117名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 23:40:23 ID:cICHXLlX0
動画見てたらKRAFTWERKのPV思い出した
118名無しさん必死だな:2011/01/14(金) 02:08:18 ID:HnRHjA7yP
>>115
>相手の動向に影響されてると考えるのは普通の話じゃない?

全く普通じゃないです。君の妄想。
実際、Turn10は影響受けてない。

Forza3でグラフィックを強化したのも、
Forza2発売後のリサーチの結果、グラフィック強化要望が多かったからだし、
リプレイが向上したのもForza2でそういう要望が多かったから。
これはTurn10のDanがインタビューで明言してる。
119名無しさん必死だな:2011/01/14(金) 09:00:52 ID:VBjWWctD0
>>111
どうみてもキネクトが先に実現しますねwwww
120名無しさん必死だな:2011/01/14(金) 09:02:28 ID:VBjWWctD0
>>118
どっちかというとGTの方がライバルの動向に踊らされまくりという感じがするよね
そして大口叩いたもののどれもこれも中途半端な実装ばかりという
121名無しさん必死だな:2011/01/14(金) 21:01:01 ID:jezN3gm30
GT5とForza3は違う路線のゲームだろ。
GT5は趣味レーターとして、リアル風ゲームらしいゲームという
いい感じに纏まってるし、
ttp://www.youtube.com/watch?v=MLverSVnXJc

Forza3は、かなりそれっぽいシミューレータ風挙動が売りのゲームという
独自路線。
ttp://www.youtube.com/watch?v=IKLGoODPgeg
122名無しさん必死だな:2011/01/15(土) 03:26:16 ID:QlDMjYaa0
最初はT10がGTを目指す形だったとは思う
あっさり抜き去ったけど
123名無しさん必死だな
抜き去ったというか、GTが勝手に脱落していった
Forzaのライバルはまだ他にもNFSやDiRTなど色々ある