3DSは初代Xboxと同じ性能と言っていいだろう。
1 :
名無しさん必死だな:
これは断言する
◎▼
( @ 0 ) ヲラヲラヲラヲラヲラヲラァ!!!!!! どけどけェ!!!!
ヽ∀ノ 天国の似非看板コテである宇河哲隆が2ゲットしたぜ!!!!!
( O┬O テメーら俺にひれ伏せや!!!!
◎-ヽJ┴◎ キコキコ
>>1 ゴミみたいなスレを立ててんじゃねーよウンカスwwwwwww
>>3 2を取るのおせ〜んだよアホチンwwwwww
>>4 そんなこと言うお前は俺の描いたイラストでオナってな,ヴァカスwwwwwwww
>>5以下のみんな,いつでも俺のぶろぐ"
http://ugawaexa.synapse-blog.jp/"を観てくれるかな?
>>1の言うとおりなら
3DS=360>PS3>Wii>GC>PS2>PSP>DS
ということになる、ありえんw
豚さん頭おかしいよ
5 :
名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 23:16:56 ID:BrSFdgkc0
7 :
名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 23:17:16 ID:h5fT4EvJ0
JSRFとかOTOGIが遊べた旧箱の方が凄い気がする。
8 :
名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 23:17:35 ID:Lsdr0Y+Y0
PS2より上ってんだから
旧箱と同程度ってのはありえる
Wiiと旧箱比べるとWiiのほうがいろいろな点で上だったらしいね
ということはWii以下で旧箱並の性能っていうのはあってるかもね
初代Xboxなんて誰も持ってねえよwww
例えってのは身近にあるもんで分かりやすくしろや
>>1 ワンダースワン20個分とかさ。
14 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 23:21:01 ID:2+hHocJeP
:::::::::::::::::::::::::::::::: : :: :: : ::: : :
::::::::::::::::::::::: : : : :: ヽ
:::::::::::::::::: r'":PS3愛 \ 3Dに見える〜
:::::: ::: : : :(_ ノノノノヾ) スゲー ∧ ∧
::::: : : :: : 6 `r._.ュ´ \ Λ_Λ*‘∀‘) Λ
: : : : : | ∵) e (...| ( ^∀^) __)(^ワ
___ つ(PSP)⊂___ ヽ ( )|3DS | ∩
/ / \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
__/_____/|| ||\_____\_
_|||_____||/|| ||\||_____|||_
||| し し .|| || || || |||
15 :
名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 23:22:53 ID:qGtIJ8ek0
TFLO復活フラグか!
17 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 00:04:39 ID:qfmkScrZ0
旧箱と同等ならほぼWiiとも同等じゃないのか
Wiiのソフトで旧箱より綺麗だと思ったものはないんだが・・・
そしてパンツァードラグーンオルタ程度がPSPに毛の生えた程度で表現できるとは思えない
というかDOA3と今度出るDOA3DSで比べれば全て解決するよね
>>3は真面目に旧箱の存在を知らないのにゲハにいるの?
それともたくさん釣れてニヤニヤしてるの?
てか流石に無理だろういくらなんでも
3DSに初代ニンジャガが解像度以外ほぼ同じで移植されたら認めざるを得ないだろうけど
まあ、まずはカブキソードいや斬・歌舞伎とか格闘超人3DSからだな
3DSって大した事無いんだな
Wii、Xbox、GC、3DSはそれぞれ部分部分で甲乙があるんじゃないの
3DSは起動ロードがほぼ無い、立体視、タッチパネルなんかの
特徴がまさっているのだし
26 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 00:29:05 ID:SWO5zdF30
>>24 ぶっちゃけPSPより酷く見えるw
DOAだって服や髪の毛の細やかな動きは箱版の方が圧倒的に上、3DSは見た目だけだよ…
>>24 あのレベルのポリゴンゲーが携帯ハードでできますよーとか色添え的な意味合いもあるんだろう
DSは結果的にはSFCみたいにいろいろゲームあるハードになったし
まあ最初からベタ移植系かよって感あるんだけどな。
旧箱ナメすぎだろ
知りもしないで同等とか抜かすなボケ
>>23 見た目は初代Xboxくらいだけど
表示数はPS2だな
モフモフは無理そうだなぁ
30 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 00:38:20 ID:SWO5zdF30
眼科に行った方がよろしいかと、どう見てもPS2以下ですよw
31 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 00:40:54 ID:JHI4vEyU0
現行機の360でも2万で買えるぞ
>>23 こんなクソ手抜きをしておいて
もうちょっとマシンパワーがあるとよかった(キリッはないわー
性能自体は同等でも2画面分(もしくは3画面)出力しなきゃならんからどうしても旧箱やGCより見劣りするんじゃないか?
3D使わないゲームなら関係ないだろうけど
無双というかこの手のゲームってポリゴン表示能力がモノ言うらしいが
一枚絵見せる際一番微妙なんじゃね
DOAで比べるなら同等でなんの問題もない
38 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 00:50:09 ID:SWO5zdF30
>>36 ダブスチな 当時画像リンク張ったらGKどもにプリレンダと勘違いされたなぁ
40 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 00:54:17 ID:vk7J45nX0
PS2とGCの間位+立体視
PSP以上でPS2とは場合によっては上回っている部分もある。
XBOXには及ばない。こんな所か?
42 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 00:57:42 ID:SWO5zdF30
そうだね、バイオやメタルギアの映像でかなり騙されてるけど…w
旧箱持ちだが3DSのほうが上 つかスペック表で分るだろ
PS2も3DSぐらい画面が小さかったら
かなり綺麗に見えるんでねえの
DOAだと部分的に旧箱にせまるいきおいのところがある
逆に無双はすごい差を感じる・・・まあ現状だとポリゴン表示数能力は割りと厳しいでFAか
まあコーエーがアレだったってのも否めんがw
>>43 まぁ、あえて擁護するなら瞬間最大が上かもねw
PS2のグラは割と見劣りする気が・・・
見てくれだけに感じては
48 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 01:05:37 ID:vk7J45nX0
3DSのグラフィックを作りこむメーカーは居るのかしら
3dsソフト紹介PVを流し見してたけど
MGSで一瞬凄いポリポリした画が出た気がしたよ
まぁポリゴン数的には旧箱よりは出ないんだろう
PS2は色がしょぼすぎるんだよ
全部16色にしか見えない
淡いガビガビの絵
あれとは比べ物にならないだろう
52 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 01:13:36 ID:VJWK8PzK0
PICAに最適化された光源処理やテクスチャ関係や
バンプマップとかは初代箱と並ぶorいくらか上回る映像が出せるけど
一般的な頂点処理やシェーダ負荷はかなり負けてそうに見える
それでも携帯機ということを考えたら十分だし、
テクスチャ重視の絵作りに特化したハードみたいだから
それを考慮すれば柔軟にいろんなタイプのゲームが出てくるんじゃないかね
>>49 スクエニがPS2で作ったミンサガとかは水彩風のテクスチャ重視な絵作りだし
似たようなコンセプトでRPGを作ればかなりいい線いくんじゃないかと期待してる
旧箱はグラもWiiよりシェーダー面で優れていたから次世代っぽい絵作りが出来たし
ほとんどのソフトが60fpsで動いてた。個人的にWiiよりパワーあると思うよ
3DSは見てくれは旧箱並みに出来ても処理速度は多分PS2並
まぁ国内メーカーには必要十分だとは思うけどね
3DSはスペック上ではPSPの1.5倍、xboxの半分くらいのポリゴン処理能力しかないから
シェーダで見栄えがいいのに敵が少ないとか開発側は意外と苦労するハードだと思う
>>54 それは残念ながら解析でWiiのほうが上って数字は出てるから
>>56 いや数値だけじゃ意味ないっしょ。PS2の6600万ポリゴンと同じでさ。
色々な処理を踏まえて、尚かつどれだけ余裕を持って動かせるか。でしょ
60 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 01:33:18 ID:D6G/X58R0
3DSのあの実際の液晶で見た映像から感じる綺麗さが全てであって
ネットにアップした引き延ばし画像でうんたら言ってるのは全く無意味
なんだけどな。
61 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 01:37:21 ID:SWO5zdF30
>>60 その言い訳PSPの時と同じw 見事なブーメランですwww
ブーメランか?
63 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 01:41:04 ID:D6G/X58R0
>>61 何がブーメランだか携帯ゲーム機で見た目が今世代据え置きの見た目や
旧箱と比べられてる3DSの凄さに恐れなしてるんだろうなお前w
PSPなんか旧箱と比べる人が居ましたか?w
>>59 JSRF・パンドラオルタ・ガンヴァルキリー・OUTRUN2・クレタク3
みんな60fpsだったよ。セガが多いけど
痴漢の言い分は?
初代箱は当時としてはすげー性能いいぞ
>>66 2枚目も右PSPかと思ってゲームによってこんな差でるのかとおもったわ
69 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 01:47:57 ID:SWO5zdF30
>>63 旧箱と比較されて(箱以下なのにw)勝ち誇る、最新機種カッケェ〜www
>>64 それは60のゲーム挙げただけでしょ
御伽、KUF、ゴッサム2、ヘイロー、
途中で送信失礼
60fps無いゲームも沢山有るよ
旧箱舐め過ぎだな
74 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 02:01:34 ID:D6G/X58R0
75 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 02:03:35 ID:D6G/X58R0
3DS 96MBの間違いだった
まぁいいや、じゃあ頑張ってw
ミ;ヽ. ミ斗
ミ'シ\ ミ;: |
ミ';, ヾ;' /
ミ:;:,... i,,.ノ _
≧゙''''", _,,二二´,,・ )≠=-
// ̄ /ハ
オォ ノハヽ
r'"PSP2ヽ
(_ ノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9 オギャー
|∵) e (∵| オギャー
`-ニニ二‐'
{ U U l
ヾ.,_______ノ
ミ;ヽ. ミ斗
ミ'シ\ ミ;: |
ミ';, ヾ;' /
ミ:;:,... i,,.ノ _ ポイッ
≧゙''''", _,,二二´,,・ )==-
// ̄
オォ
|l l| |l l| |l l|
l| |l l| |l l| |l
|l l| |l l| |l l|
l| r'"PSP2ヽ |l
(_ ノノノノヾ)
6. ゚'r._.ュ゚' .9
|∵) ロ (∵|
`-ニニ二‐'
77 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 02:10:27 ID:SWO5zdF30
>>75 96MBの割り当て次第では箱以下確定するんですけどwww
78 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 06:55:17 ID:GgmyPNZ/0
PSP以上なのは間違いなし
79 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 07:22:56 ID:wONVZ5FB0
3DS版のDOADでは着物姿のこころがプレイアブルで出場決定。
開発者曰く「360版では動かなかった着物こころが3DSで可能になりますた」
と言ってる。
まあ、性能はPS2〜GC+αくらいまでのポテンシャルは十分持ってると思う。
加えて3D効果と3.5インチの画面だから初代XBOXやWii相当に見えても不思議じゃない。
80 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 07:31:42 ID:oYzwPOjT0
10年程で同性能のゲーム機が手乗りサイズになるとか
恐ろしいな
旧箱って64MBのUMAだっけ?
UMAは基本的に遅いよ
そこ反省して箱○に10MBのeDRAM乗っけたんだし。
PS2より綺麗と煽っていたら旧箱と比較し始めたか、予想通りだな
これでPS2と同程度って言ってる奴はPS2神格化しすぎ。
84 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 08:02:15 ID:khTfaZvV0
>>81 UMAはメインメモリ帯域がボトルネックになるのは間違いないけど、
事実上メインメモリ←→VRAM間の帯域が∞っていうメリットもあるから、
一概に遅いとも言い切れない。
UMAと言うとPCのチップセット内蔵GPUのイメージで考える人も多いけど、
あれとはアーキテクチャが全然違う。
85 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 08:04:46 ID:rEWbpZct0
痴漢と妊娠、二つの人格が互いに攻撃をし始めたんだ
おそろしい
マジかよ、糞ステ捨ててくる
二重人格ワロタww
>>79 でも、DOADの公開されてる映像見る限り初代箱半分未満の頂点性能って感じだけどね。
分かったから早く大統領を3DSに移植しろと
90 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 09:01:13 ID:duqooNEi0
PS2懐古のPS2美化が激しすぎるにもほどがあるでしょう・・・・・
思い出補正は最強のアプコン
JSRFを3DSで出せ
93 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 09:58:33 ID:NK3hp9jM0
:::::::::::::::::::::::::::::::: : :: :: : ::: : :
::::::::::::::::::::::: : : : :: ヽ
:::::::::::::::::: r'":PS3愛 \ 3Dに見える〜
:::::: ::: : : :(_ ノノノノヾ) スゲー ∧ ∧
::::: : : :: : 6 `r._.ュ´ \ Λ_Λ*‘∀‘) Λ
: : : : : | ∵) e (...| ( ^∀^) __)(^ワ
___ つ(PSP)⊂___ ヽ ( )|3DS | ∩
/ / \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
__/_____/|| ||\_____\_
_|||_____||/|| ||\||_____|||_
||| し し .|| || || || |||
JSRFはGoDでも出せよ!
※ポリゴンの頂点性能の小さい順
DC:頂点性能 最大300万 ポリゴン/秒
DS:頂点性能 最大400万 ポリゴン/秒
PS:頂点性能 最大450万 ポリゴン/秒
GC:頂点性能 最大1200万 ポリゴン/秒
3DS(嘘):頂点性能 最大1530万 ポリゴン/秒
(※ゴキブリが息巻いて貼ってる06年バージョンの数値)
PSP:頂点性能 最大3300万 ポリゴン/秒
PS2:頂点性能 最大6600万 ポリゴン/秒
3DS(真):頂点性能 最大8000万 ポリゴン/秒
(※pica200の08年バージョンの数値)
さて、ここで数値をそのまま見比べるとおかしな事に気付きますね
ドリームキャストが初代PSよりも性能が下で1.5倍も開きがある事
PSPがゲームキューブよりも約2.8倍も性能が高い事
ゲーム画面を見比べればそんなハズはない事は一目瞭然ですね
これはソニーがGPUのみならずCPU、オーディオチップ等ハード上の全てのチップの処理能力を全て、
テクスチャもシェーダもない生ポリゴンの描写に費やして無理矢理弾き出したクッタリスペックだからです
>>12 旧箱≒PS2×3台分。
ちなみにGC≒PS2×2台分
98 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 19:37:34 ID:D6G/X58R0
>>95 PS2:頂点性能 最大6600万 ポリゴン/秒の張ったりスペックは
開発者を相当苦しめたらしいなこれをまに受けてオオブジェクト
やエフェクトを入れたら動かなくて動くレベルまで色々削っていく二重
手間ほんと謝罪しろよクタわってもう角川に逃げてるがw
実行性能は300万ぐらいだったよな確かPS2は
100 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 20:17:59 ID:5XFuYZHe0
>>24 やっぱDOA3は今見ると古臭い
PS2世代(PS2レベルって意味じゃないぞ)だなあって感じ
コスチュームのディテールとか3DSの方が全然良いね
今旧箱で作り直せばまた違うんだろうけど、単純に比べるならDOAD>DOA3かな
でも背景なんかはDOA3が上だと思うし、一長一短だとは言っておく
>>100 そうかな?俺にはどう見てもDOA3のが凄く見える。
3DS版は人体のポリゴンが少ない気が。当然だけど解像度も低いし。
もちろんDOA3は実機で遊んだ。
まだ3DS版を実機で見てみるまでは何とも言えんけど。
>>101 解像度なんて気にならん
俺もDOA3持ってるしDOADは体験会で遊んで来た
パッと見はいいんだけど動くとポリの少なさが気になる
104 :
名無しさん必死だな:2011/01/11(火) 20:33:12 ID:C8iLjAbH0
DCの理論値300万ポリゴンは、CPUが描画に集中、VQ圧縮を使わない、大きな面積のポリゴンを描画しないという
3つの条件が揃った時のPowerVR2の数字だった気がする。もちろん現実的なには有り得ない。
ゲームでの実効性能は秒間60万ポリゴンぐらいらしいので、当然ながら処理がPSなんかはそれより下だわな。
>>102 まぁ、個人の主観をぶつけ合っても仕方ないから
このへんにしとこう。
>>1 それなら俺の大好きなシェンムーと箱板赤い蝶が3DSでリメイクされるな!
>>104 >ゲームでの実効性能は秒間60万ポリゴンぐらいらしいので
MODEL3タイトル(VF3、セガラリー2、ゲットバス、FV2)より
移植されるとポリゴン数やや少なめになるから、そんなもんだろうね。
旧箱のグラフィックだと、スプセルカオスが凄かった
>>100 そりゃまー、DOA3は初代箱のロンチタイトルだからデザイン的にはPS2の
メモリ不足時代を引きずってるよね。DOADは主にDOA2Uからの流用でしょ。
初代Xboxでグラフィックが綺麗なゲームというと
コンカー: Live and Reloadedかな
4:3なのを除けば「360のゲームです。」ていっても通用するぐらい綺麗だと思う
ダブルスチールだろ常識的に考えて
>>110 そんな余裕があるならもっと
派手な演出ができんのかと
>110
DOAも2Dなら60フレームらしいよ。
視差バリア式だけど
一応、3Dでも60fpsは可能なんだよね?
片側30fpsで、左右で1fps分の時間軸がズレてれば60fpsと。
>>115 バリア式なんで表示の時間軸は右と左でずれはないよ。
>>116 そりゃそうだよねw 失礼。
じゃあ純粋に左右とも60fpsで表示するしかないか。
Wiiも旧箱位の性能はあるが、出力が箱に負けてるからそうは見えない現実
3DSもそういう事になりそうだが、大丈夫か?
結局「何を実現できるか」で重要なのは中身の性能で
最終的な出力解像度なんて、所詮見た目の一要素
もちろん良いに越した事は無いが、別に大丈夫
120 :
名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 22:17:19 ID:vCPgzbHI0
マリオやら和ゲーなんて糞グラで十分だからな。
エンターテインメントしての進化を放棄したジャンルなんだから。
121 :
名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 22:34:20 ID:kQjHw/j80
PS2よりは上、旧箱には劣るとしても
どっちかというと近いのは旧箱だと思う。
>>118 3DSは出力が3D液晶だけだからむしろ有利だろ
実際は完全に3次元に見える
>>121 シェーダーの世代がwiiより上だからね
あと、3DSが開発初期ってのも忘れちゃいけない
最終的にはPICA200に最適化された凄いのが出るとは思うよ
解像度低めとはいえ、AA