3DSで1番大きいROMは2GBと判明!

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1名無しさん必死だな
http://www.famitsu.com/news/201101/08039094.html

鯉沼 そうですね。据え置きゲーム機と同じぐらい入れてますので。なので(ニンテンドー3DSでの)最初なのに一番大きいロムでやっているという(笑)。2ギガですか。これまでのニンテンドーDSなら2ギガといってもビットですが、その8倍(バイト)です。

最大2GBwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:44:50 ID:ojuAFQFK0
             ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
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3名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:45:04 ID:AU9hOO9S0
最初から「2ギガ」なんだぜ。
UMDは1.8しゃなかったか?
4名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:45:30 ID:XcgLG/4t0
ロンチのソフトでは2GBまでしかないけど、
最大8GBまでのカードの生産の準備が出来ている。
5名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:45:53 ID:hr5XNsOY0
でもバッテリーは3時間
6名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:45:54 ID:pVgS9qrD0
なんだこの情弱>>1スレは
7名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:45:55 ID:V5pmPDAa0
何がいい他のかわからンが、すでにUMDwより多いよな
8名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:45:58 ID:tUS+wSB50
2GBwwwwwww
の意図を是非教えてほしい
9名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:46:22 ID:cEzHXwIT0
ゴキブリざまあwww
10名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:47:10 ID:XUeAgSsbO
>>4
公式ソースは?m9( ´,_ゝ`)プッ
11名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:47:24 ID:MB9o6Du+0
2Gロム使ってるってだけだろw
12名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:47:37 ID:IMeYyQ9FP
最初から2GB(UMD以上)あるしROM作ってるところが頼まれれば8GBまでいけるぜって言ってるのに・・・
13名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:47:43 ID:35l7nNj80
>>4
ビットの間違いだろう
14名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:48:10 ID:zkxPtSdc0
ゴキブ李はキチガイしか居ない
15名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:48:30 ID:Z8XqCIqM0
任天堂は最初から2GBっていってたしカードの製造元が8GBまで
対応するっていってるんだから将来的には8GBぐらいはいくんじゃ
ないの、DSだってどんどん増えていったことだし。
16名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:49:25 ID:MHTh7yyO0
解像度はPSPの方が上、容量は一緒
ソフト開発費や製造コストも安いPSPで十分じゃね
3DSって25000円だろw
17名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:49:32 ID:hr5XNsOY0
運動能力ない奴がひたすらぶくぶく太っている印象
18名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:49:53 ID:3GrACksv0
最初から「最初は最大2GBを用意」と言ってたのにいつの時代から来たんだこいつ…
19名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:50:02 ID:XcgLG/4t0

ああそうか。
この鯉沼って人がインタビュー中に突然「最大2GBwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」と叫んだのか。
20名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:50:15 ID:IMeYyQ9FP
>>16
PSPは海外が死んでるせいで2年連続で前年割れという状況です
21名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:50:19 ID:vQE3jcZl0
携帯でスレ立ててまで伝えたかったんだな
22名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:50:58 ID:iAlxbt5q0
ロンチ時点では最大2GBって最初からわかってたじゃん
23名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:50:59 ID:jTly7G790
PSPと大して変わらないじゃんw
24名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:51:06 ID:lUaEHSck0
そのロム作ってる会社が8まで量産の用意あるって言ったのにどや顔の>>1はどうなの
25名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:51:06 ID:5qdiafSl0
>>1
すでに8ギガロムつくる体制整ってるのに、情弱すぎwww
26名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:51:23 ID:c3dhwL3HP
>>13
バイト

最初は2Gまで

でも8GBまでラインはできている
27名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:51:49 ID:ApSPXzR60
やめろそれいじょうふやしたらむーびーげーが跳梁跋扈
28名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:51:57 ID:zocVYSTV0
「2GBなんてROM単価高すぎて使えるのは2年後とかだろww」
って言ってたけど普通にロンチで使えて6090円か
UMD終わった・・・
29名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:52:00 ID:NFjxfVEV0
8GBまで作れるよ
30名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:52:09 ID:yKGmazkh0
ボイス詰め込んだ自慢がうざい
31名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:52:31 ID:nJzKpNQQ0
ロンチは最大2GBまでって言ってたじゃん
今後8GBまで伸ばせるとも
32名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:52:34 ID:XUeAgSsbO
うわーあの噂サイトを信じちゃったのかw
33名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:53:17 ID:d1ldmqW50
3DSなら本体にセーブできるから、ROM二枚組みとかできるんじゃね?
34名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:54:06 ID:iAlxbt5q0
いつの時期になるかは明言できないけどいずれ最大容量は増えていくだろう
DSも増えて行ってたんだし
35名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:54:25 ID:Os4rvPmc0
え、噂のサイトって
ファミ通.comのこと?

そりゃ、信用ならんわ。
36名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:54:28 ID:hr5XNsOY0
8GBまで作れるならもうWiiいらないな
37名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:54:47 ID:Jck9hRGa0
8Gっていったのは噂サイトだったのか
とりあえずソースでよろしく
38名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:54:49 ID:KBK6lOzb0
とりあえずUMDの脂肪確定という事だな
39名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:54:57 ID:XUeAgSsbO
8GBに伸ばせるって言った公式ソースどこー?
もちろん豚ちゃんが信じる安心の任天堂ソースで頼むよw
40名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:55:06 ID:05mv0c0R0
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/spec.html
「容量は発売時点では」最大2ギガバイト


ちなみにDSは
ロンチのスーパーマリオ64DSが128Mbit。最新作二ノ国が4Gbit=4096Mbit。
41名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:55:12 ID:qKHhvtfD0
PS3はBDで25GBだったよな
で、25GBを有効に活用したゲームって出てるっけか
42名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:55:13 ID:/87L8uEc0
これはいいネタみつけたぜ!
スレ立てるか
と得意げだったんだろうな
43名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:55:47 ID:iCF3MRuq0
ロンチから2GB使ってくるとは
44名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:55:55 ID:lUaEHSck0
32 名前:名無しさん必死だな :2011/01/08(土) 18:52:34 ID:XUeAgSsbO
うわーあの噂サイトを信じちゃったのかw

これはひどい
45名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:56:37 ID:1bERtiqc0
日本語は話せるけど、意味までは理解しないヤツがアッチには多いな。
46 [―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:56:45 ID:iuyCPxckP
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=inside_46404

8GBまでいけるぜーってのはこれか。
ROM作ってるところの発言だし信憑性はあるんじゃね?
47名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:57:04 ID:AU9hOO9S0
>>41

レールファン。
48名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:57:44 ID:9mgCefN60
従来JRPGで多用されていたプリレンダムービーは使われず
ほとんどリアルタイムムービーになるから大容量あっても意味無いですよ
49名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:57:47 ID:STUKfHu30
これ以上ソースを持ってこないであげて!
ゴキちゃんは理解できないからパンクしちゃうわ!!
50名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:58:14 ID:dCjQjL76P
前は2GBなんて価格高騰しすぎてどこも使わねーよって言ってたのが懐かしいな
51名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:58:25 ID:XUeAgSsbO
>>46
事実であればって半信半疑すなあ
安心の任天堂ソースないのー?
52名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:58:36 ID:PINljyvs0
>>39
容量は発売時点で最大2GBと任天堂のサイトに掲載されているんだが
53名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:58:40 ID:uQ+O2DKb0
8Gなんて使ったらソフトの値段やばいんじゃないの
54名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 18:59:06 ID:PyxDsm760
※容量は発売時点では最大2ギガバイト

これ、去年の6月の情報なんですけど。
55名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:00:30 ID:9+tev0Tu0
恥ずかしい奴だな>>1
56名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:00:33 ID:iAlxbt5q0
ID:XUeAgSsbOは何を主張したんだ?
最大2GBだと問題あるってことか?
57名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:01:03 ID:05mv0c0R0
>>53
今出すんなら高いんだろうけど
3年後とかに出すなら余裕じゃね?DSロムがそういう歴史だったんだし。
58名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:02:32 ID:hr5XNsOY0
>>57
3年後にはPSP2出てるという現実…
59名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:02:45 ID:awO6iB2L0
>>51
任天堂自身あまり容量のことについて発表しないからなぁ。
半導体ROMは集積化が進化すれば普通にUSBメモリのように大容量化できるメディアで
ずっと容量が増えないというのも逆に常識的にありえない。(2TBの壁みたいなのがなければ)
現時点で2GB出してて、その壁が限界ですなんてアホなことする企業が存在するとも思えんし。
ちなみにDSの最初の頃はほとんどのタイトルが64MB(バイト)だったかん?32MBもあったかも。
最近のゲームは2GB(ビット)のが結構あるらしい。どれが何メガとか公表されてないから詳細は知らん
60名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:03:17 ID:IMeYyQ9FP
>>56
つーか2GBの時点でUMDより容量多いしこっちはROMだからUMDみたいに
ロードとかを考慮してダミーデータをなんてこともないからUMDより多くの容量を
使えることとか知らないのかなぁ
61名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:03:19 ID:wfrM+TMn0
>>51
製造元だといっとろうが・・・・・
これより上の情報ってなんだよw
62名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:03:38 ID:V5pmPDAa0
スピンドルと違ってロムで2ギガならダミーデータもいらないしロードなしとは言わんが
読み込みも速いだろうしジージー音しないしw

UMDと大して変わらんと言ってる奴は素で情弱臭晒してるよな
63名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:04:08 ID:CEU2Si8s0
DSROMの容量は最初32MBくらいで最終的に512MBのが出せるまで伸びたんだっけ?
512MBのROM使ったソフトは価格どのくらい上がるかはしらないが
任天堂も馬鹿みたいな価格になるのは使わせないだろう

そう考えると今の時点で2GBって将来凄くなりそうだ
4GBくらいは普通のソフト価格で乗せられるようになるかも
64名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:04:09 ID:Os4rvPmc0
というか、
ゴキブリはなんで、後々ブーメランとなって帰ってくるのに

なにゆえ、
ホンのひと時の優越感のために
煽りスレを立てるのか?

良いニュースが無いのは分かるが
いくらなんでも馬鹿すぎるだろw
65名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:05:35 ID:V5pmPDAa0
>>64

李さんたちは鳥頭なんじゃね?w
66名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:05:43 ID:PyxDsm760
わざわざ発売時点で2GBと説明してるくらいだから
4GB、8GBの予定はあると思う
67名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:06:01 ID:qKJe1Jk90
>>51
容量は「発売時点では」最大2ギガバイト
と任天堂が言ってるんだぜ
68名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:06:31 ID:Jck9hRGa0
>>61
ローマ法王
69名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:06:57 ID:qKHhvtfD0
大容量にしても
単にムービーとか音声を詰め込むくらいしかできんだろ
開発費増やすと、ソフトの値段も上がっちゃう訳だからな

PS3の時も、大容量厨が沸いてたけど
結局BDに詰め込んだのは音声と画像くらいなのよね
70名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:06:57 ID:n7dgLO3D0
>>1
あぁ、これが情弱か
71名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:07:34 ID:hr5XNsOY0
DSで2GBROMが安価で量産できるようになったのに
フルボイスのゲームが少ないのはなぜ?
72名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:07:40 ID:XcgLG/4t0
父「ゴキブリだってね、本当は被害者なんだ。ソニーに洗脳されてなければ人間の姿をとどめていられたんだよ」
子「うん・・・」
73名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:10:39 ID:4kiIWsPQ0
セーブデータもROMだから中古対策にもなるしな
74名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:11:12 ID:KJsex2/20
また、はちまの捏造にだまされたのか>>1 はw
75名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:12:21 ID:+Fsqd8dO0
ポケモン新作には
どれくらい必要なんだろうなw
76名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:12:32 ID:nJzKpNQQ0
>>71
あれはビット
音声の恩恵を知りたいならGS3やればいい
喋りまくるぞ
77名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:13:14 ID:4kiIWsPQ0
>>71
音声は意外に容量使うみたいね
圧縮技術使ってるコナミはフルボイスで出してるけど
78名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:14:28 ID:awO6iB2L0
>>71
それでも容量がCDROMの半分くらいしかないから
79名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:17:30 ID:QkpUPkp00
2GBフルに普通に使えるのがまずUMDと全く違う
UMDはアクセス速度出すなら1層のみで作る
2層目はあまりアクセスしないデータを置くぐらい
80名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:19:06 ID:G9slFEe40
二ノ国で4Gbit採用されてたのか、知らんかた
81名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:20:02 ID:+IU0jRM50
>>75
ボケモンがドット画じゃなくなることは考えにくいが
Wiiとかにもポケモンバトルレボリューションで3D化しているし
データWiiにも流用できるから
82名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:22:04 ID:CJ928IaP0
はちまがどや顔でネガキャン記事書いてるわ
83名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:23:46 ID:Z8XqCIqM0
81>
Wiiで作ったモデリングのデータをそのまま使えたらすごいよね。
84名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:25:26 ID:HJ94viSM0
>1
情弱乙
85名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:26:24 ID:05mv0c0R0
はちまは記事修正できるけど
スレッドタイトルは修正できないねー
86名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:27:04 ID:30DdOd9Y0
やっぱり新ハードの話とか出てくるとゲハが活気づいて面白いな。
春先のおかしい人を檻越しに見てるみたいだ。
87名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:27:32 ID:LykqNIzq0
はちま
「ニンテンドー3DSのROM最大容量は2GBだということが判明、8GBじゃなかったみたい」
>3DSの最大容量は2GBみたいだ
>UMDとさほど変わってないみたいだね

またやらかした?
わざと「発売時点では」というキーワードを除いて、見事に見出しで煽っているね
それとも、本当に”発売時点”では最大2ギガバイトという事を知らないだけなのか?
88名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:28:39 ID:lUaEHSck0
100レス到達前に1逃走とか最近こんなんばっかだな
89名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:29:30 ID:Ye03yszD0
メディアとして光学ディスクしか知らないから
あとで増量する可能性があると理解できないのでは
90名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:30:03 ID:cDJebQod0
容量多くても糞なのはPS3が証明しているからなぁ
91名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:32:43 ID:c3dhwL3HP
>>82
はちま禁止
92 [―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:34:36 ID:iuyCPxckP
>>87
桜井の件でさらにネガキャンが激しくなるか・・・
それともマジで文章を読む能力がないのか。
93名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:35:10 ID:0NuPkNSm0
ネガキャンしてるってことで、あちこちで「はちま」の文字を見かけるから、
「はまち」「はちま」、どっちが魚かわからなくなる瞬間が
94名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:35:16 ID:h7kFyLi20
中立のゲハブログ作っても流行らないだろうな
95名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:36:19 ID:59uXL/4Y0
>>94
中立というか、粛々とログを保存してくれるだけでいい
96名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:39:20 ID:0NuPkNSm0
DSも初期に1Gbitまでのソフトは出たけど、高いせいかしばらくは少数だったね
もし3DSでしょっぱなから2GB使うところが他にもあったら、思ったよりもROMが安いってことかも
97名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:41:30 ID:/87L8uEc0
>>93
はまちはうまい
はちまは煮ても焼いても食えない
98名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:41:36 ID:CEU2Si8s0
任天堂は自社だけじゃなく全体的なソフト価格のコントロール的な事もやったりするのかな?
99名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:45:16 ID:ErEwDGfe0
↓PS2のMGS3を、3DSのMGSと勘違いした可哀想な人達↓


■■速報@ゲーハー板 ver.14079■■
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1294458396/808,811,816,822,825,828

808 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 13:57:07 ID:ECKayjWp0
あれ?画面汚くね?w

811 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/01/08(土) 13:57:20 ID:fsyUrp/m0
しょぼいなー

816 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 13:57:47 ID:fi+CT+U60
なんか画面出る度に汚くなっていくな

822 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 13:58:13 ID:O2rfE0KT0
ほんとカスみてえな映像だな

825 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 13:58:26 ID:Ikv8+ZT90
画面が以前公開されたものに比べると劣化してるな>MGS3
これじゃバイオも覚悟したほうがいいな

828 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 13:58:35 ID:E5Ci3Xg9P
小島の力の入れて無さがわかるな
100名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:48:26 ID:LykqNIzq0
>>92
どうも知らなかっただけみたい
さきほど記事が修正(追記)されていたよ
101名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:50:41 ID:LcA9P+Wc0
ゴキちゃんどんどん基地外地味てきてるね

リアルで事件だけは起こしちゃ駄目だよ
102名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:50:58 ID:qqt6Agny0
>>99
これは・・・・。釣った奴気分いいだろうな。
103名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:52:21 ID:PINljyvs0
>>99
ワロス( ̄▽ ̄)
104名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:53:39 ID:JhiUl2ZM0
>>1
もしもし情弱すぎワロタw
105名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 19:54:37 ID:vVe2Rwx60
はちまは間違ってる情報をばら蒔いてるんじゃなくて
わざと嘘を駆使したネガキャン記事をばら蒔いてるだけだから

訴えたら確実に勝てる
106名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 20:11:10 ID:STUKfHu30
>>102
実況見てのコメントみたいだしただの自爆じゃねw
107名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 20:16:19 ID:CJ928IaP0
>>99
誰かこれスレたてろw
108名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 20:21:05 ID:qKJe1Jk90
PS2以上の性能を3DSが持っていることをゴキブリ達が証明してしまったな
109名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 20:29:49 ID:euI1Aw2u0
ゴキブ李がふぁびょりスレたてすぎw
110名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 20:36:37 ID:/87L8uEc0
ゲ速ゴキブ李しかいねえwww
111名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 20:41:05 ID:6O8M2NFv0
ムーアの法則だと3年後に同じ価格で容量4倍になる計算だから
今2GBが標準で作れるなら8GBになるも遠い未来ではない
112名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 20:44:38 ID:HBorskTA0
>>99
これは市場コピペのように語り継ぐべきだな
113名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 20:49:16 ID:vLtJ76GL0
2時間で100レス・・・w
こりゃもうゴキブリ逃走した後か
114名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 20:49:41 ID:5ZYqWOKM0
>>99
誰かこれでスレ立てて
115名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 20:54:55 ID:P6XmbkX10
なんで今日こんなにゴキ発狂してんの?
116名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 20:59:30 ID:+Fsqd8dO0
最大の弾がついに一般にお目見えしたのに
理由わからないとかないわ
117名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 21:29:48 ID:c3dhwL3HP
>>115
体験会に行った人の評判がほぼ全て大好評だったからじゃないの?

嵐のCMも始まったしね
118名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 21:36:38 ID:CEU2Si8s0
叩けるのがほぼバッテリーまわりしか無いがそれも余り効果が無い様子
119名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 21:42:12 ID:zh8xboWD0
いまどきSDHCレベル以下のコントローラの方がありえんだろ
やろうと思えば普通にSDHCと同じくらいまでのサイズまでは行けるだろうよ
120名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 21:43:08 ID:vyWU7lfD0
>>99
速報スレって情弱以下の脊髄反射しか居ないからついていけん
121名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 21:47:21 ID:zh8xboWD0
>99
これリアルタイムで見かけたわ

PS2版やったこと無い自分でも「このモデリングPS2のスネークだよな?」って分ったのに
本来コジプロがホームにしてるPSW側の方の奴が分らないとか洒落にならんな

あいつらGKは本当にゲームをやってるのか?
122名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:05:50 ID:7+/eY+af0
>>121
まさに脊髄反射なんだろ
任天堂嫌いが骨の髄まで染み込んでるから>>99みたいな反応して恥かく
123名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:09:42 ID:D4laFjS30
はちまはもう脊髄反射的にしか記事書けない分落ち目

住人も脊髄反射の塊だから問題ないんだろうけど
124名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:11:10 ID:IapMTRx60
最初から目一杯使っちゃうなんて、終わったハードだな
125名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:12:00 ID:IapMTRx60
>>121
任天堂批判してたらGKてw
126名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:15:02 ID:5ZYqWOKM0
>>99晒しあげ
127 [―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:22:36 ID:iuyCPxckP
>>99
アハハ・・・糞騎士のときからなにも成長してない・・・
128名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:25:11 ID:zh8xboWD0
>>125
ん?>>99の発言者自体は任天堂批判じゃないと思うが?
小島は手を抜いているしバイオも手を抜いてくるって文脈でしょ

まあその大元の思想に「任天堂ハードに出すから手を抜く」というのはあるんだろうけど
でもそうなってきたら誰が言ってるのかはおおよそ絞れてくると思うけどな
129名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:26:41 ID:yDAjsd/K0
手を抜いてるのはリッジぐらいだと思うが
130名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:27:18 ID:dCjQjL76P
速報@ゲーハー板

そもそもここの時点でw
131名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:29:27 ID:5zv1vse30
>>124
最初から最大容量が決まっている
円盤メディアとは違うからw
132名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:31:27 ID:Ye03yszD0
スゲえ久しぶりに見たらさらに純度が上がってたので噴いた>速報
133名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:32:58 ID:rjmtYuF60
まだ捏造かorz
134名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:36:23 ID:rUNG0p5G0
レベル5は任天堂以上に全力だな
スクセガは全くやる気ナッシング
135名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:36:49 ID:q4uQiCvU0
UMDなんて遅すぎて1.8G目いっぱい使われる事なんてないだろw
136名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:38:59 ID:i/+89eA60
あれ
8GBはどうした
137名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:43:58 ID:ksmqT5Sg0
大体これくらいのソフト価格設定になるんじゃね

1GB 5000円前後
2GB 6000円前後
4GB 8000円前後
8GB 10000円前後
138名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:46:44 ID:w76/EeF50
>>137
1GROMってあるの?
139名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:47:38 ID:3o6h1Zjq0
え? はちまの屑これで煽り記事書いちゃったの?
どんだけ理解力無いんだ
140名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:47:39 ID:evr41vxw0
>>93
以前「はまち」の名でゲハを荒らしまわってた奴が居たんだぜ
141名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:50:39 ID:CEU2Si8s0
>>139
任天堂のネガ情報記事はアクセス数稼げるからね
あとで間違ってましたと修正すれば問題ないし
142名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:50:54 ID:awO6iB2L0
>>137
半導体は年々値下がりする。おそらく8GB使う作品が出る頃には今の2GBと同じくらいの価格かと。
ゲームの新ハードは普及期以降に利ざや増やす計画にしないとビジネス成り立たないからな。BDは未だに高すぎる
143名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 22:52:14 ID:UWV9/wB40
こんなうそしか言えなくなったゴキブリかわいそうだわ
144名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 23:01:38 ID:W6YfmC+a0
はちまは修正すらしないけどな。
145名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 23:07:15 ID:i/+89eA60
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/spec/index.html

2GBのソースって任天堂のHPだろ
下の方にゲームカード 最大2ギガバイトって書いてある
これは現時点でって話だろ
146名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 23:15:59 ID:3o6h1Zjq0
1GBだって大容量だよ。十分ボリューム満点のゲームを作れる。
147名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 23:20:15 ID:ZTB7Ob6L0
パズルゲームとかは1GBで価格を下げることが出来るなら欲しいだろ。
148名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 23:23:34 ID:3o6h1Zjq0
>>147
サードはむしろ512MBが欲しいとすら思ってるよ
149名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 23:24:47 ID:dCjQjL76P
ウェアで出せばいいだろ
150名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 23:26:35 ID:QWv8Dp830
容量がデカければ面白いなんて思っているのは低脳なゴキブ李だけだろう。
容量デカくなればソフト制作会社が苦しむだけなのにな。
151名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 23:27:17 ID:eRhlR7My0
>>70
こういう人がPS3買っちゃったりするんだろうなあ
152名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 23:30:35 ID:S3jLXElN0
>>135
ディスクメディアだから
各所にダミーデータ、内周にダミーデータが
読み込み速度確保に必要
153名無しさん必死だな:2011/01/08(土) 23:32:48 ID:iAlxbt5q0
ダウンロードソフトだとパッケみたいに小売に数押し付けるだけでウマーとはいかないからなw
154名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 00:06:37 ID:uyUG/Fki0
ロムは時間と共に倍々で増えていくということも知らんのかゴキブリは
今の時点で2Gということは余裕で8Gまでいけるよ
155名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 00:09:39 ID:PU8bqg6K0
>>154
て言うか、今の時点で8G用意できますよってのがROMの会社の説明なんだろ。
要はコストだけの問題。
まあロンチの時点で8G埋めますってぐらい腰の入ったサードも無いと思うが。
156名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 00:11:47 ID:KNuLMokJ0
>>155
高解像度ムービーゲーじゃなければ
8GBなんて容量食わないよゲームなんて
157名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 00:17:53 ID:uyUG/Fki0
>>155
そうだなコストだけの問題
コスト無視したら16Gでも32Gでもいける
ロムだしディスクメディアみたいに無駄なダミーデータが必要ないから
8Gとかでも使うところがあるのかというくらい十分な容量
158名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 00:18:27 ID:Z1ZaouOO0
2GBまでのロックとかかけてるかもしれんよ
検証が終わってないとかで
後はまあ、8GB使って1万円のクソゲーとか出されてもイメージ悪いし
159名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 00:18:39 ID:lJJ7Y6sS0
3DSの解像度ならムービー使いまくっても8GBなんて必要ないからな
160名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 03:00:09 ID:Kbz7YAk40
PSPのモンハンがあれだけ作りこまれててだいたい1G前後なんだよね。
だから2Gでもわりとオーバーな容量にすら感じる。
据え置き機と比較した場合でも解像度が低い分ムービーの容量は少なくて済むわけだから、しばらくは2Gでも十分すぎるほどなんじゃないかと。
161名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 04:59:39 ID:BN0FGICS0
2GBなららキューブのディスクやUMDより容量大きい
8GBならXBOX360のディスクより容量大きい
(ちなみにWiiの二層ディスクは8GB上回る)

ブルーレイ出さないと現行機種でも歯がたたない容量なのな
162名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 06:49:55 ID:7q/Aj16m0
>>1 最初は2Gスタートって言ってたじゃない、なんという情弱スレwww
163名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 06:52:35 ID:O7EXU7Y+0
PSPは実質32G
164名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 06:53:15 ID:QGoyYFQv0
晒し上げw
165名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 06:55:29 ID:F5R9u2de0
あほやなあw
166名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 06:57:52 ID:wjbdDZMAP
ROM自体は8Gまで作れるっていう話はあったけど
3DSで8Gが使えるかはまた別のお話
167名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 06:58:59 ID:rXZhu+yR0
>>150
64はPSより楽だったんだ
168名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 07:27:37 ID:l9f27MK20
大体、「現時点での」2Gだって携帯機じゃ相当な物だと思うけどな。
169名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 07:35:30 ID:VfOpOYi70
>>168
ソニ信者に多いのよ
机上のスペックが高いとオモシロイと思ってるヤツが

髪の毛がryみたいなヤツな
170名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 07:44:40 ID:Ktm63HOQP
ならずっとDSでもやってればいいのに
171名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 07:48:35 ID:lfQ4tamD0
これでまた業界人が嫌っているゲハブログ()が記事を書いてもっと業界人にウザがられるのか
172名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 07:51:27 ID:igdkeWxZ0
なに、200ギガビットじゃないのか
173名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 07:51:56 ID:ik9xQY130
情弱つうか、わざとだな。
捏造スレ立ては。
174名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 07:54:53 ID:uVJCFCoz0
>>166
規格あってりゃ普通に使えるよ
175名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 08:01:51 ID:jamSCBRt0
容量はPSP1.8G、3DS2Gとそんな変わらないけど、CPU性能が全然違うと思われるから、
特に容量を食う動画・音声の非可逆圧縮技術が高性能なのを使えたり新規に組めたりできるだろう
PSPでリアルタイムゲームに使う音声ってやっぱVAG-ADPCMにせざるを得ないんじゃないか
176名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 08:20:04 ID:cCeV7BCd0
今時microSDで16Gとかあんだから2Gで限界ってのは普通にないとおもうんだが。
177名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 08:35:06 ID:8Sn7cBNW0
>>175
PSPはデコードチップがついてるから
それで処理してるんじゃないの?
178名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 08:35:48 ID:MUMI/TEF0
8Gがまだまだ採用されないのは技術的に出来ても量産しないとコストが釣り合わないってだけだろ
逆に多くのソフトが大容量を要求しだせばすぐにでも採用される
179名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 08:59:55 ID:YzhvwYHQ0
8GBの大容量はゲームではなく映画に使われるんじゃないかな。E3のときに
ハリウッドと手を組んだみたいなこと言ってたし。
180名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 09:04:29 ID:jamSCBRt0
>>177
アクション要素のあるゲームでは音声を複数本+BGMを同時再生しなきゃいけない
サウンドチップの32本ADPCMデコードじゃないとゲームサウンドとして使えない
181名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 09:07:03 ID:siFFSlnw0
メモリースティックDUOなら32Gまであるから3DSの優位性などない。
182名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 09:08:51 ID:9ezzw3jw0
>>99
スレ立てられるレベルだろこれ
183名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 09:11:50 ID:dPakpwsZ0
戦士の発想のユニークさにはかなわないなぁ
184名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 10:28:19 ID:UA+y6Qwy0
>>179
動画データ3時間でも2GB超えるの難しそうな
185名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 10:39:43 ID:44YO3Sf30 BE:1064876674-2BP(1)
そもそも携帯機で2GBの容量とかありすぎて使いこなすソフトメーカー
とか当分でないでしょ
据置機と一緒の物差しで考える人がほんとに多いんだな
186名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 12:10:06 ID:ZqHVmMFa0
マリギャラが2GBらしいな
187名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 12:42:43 ID:6xrFgzi30
容量は音声が一番食うらしいが
ゲームって意外と音声もムービー以外使わないよな
188名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 12:50:05 ID:8Sn7cBNW0
>>187
声優命の人がいるから
DSカードでは肉声が入らない(笑)
189名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 13:10:00 ID:KNuLMokJ0
>>187
3DSの本体スピーカーにもよるけど
音声も高圧縮技術が進んで音質の差はさほど変わらず
低容量化してきてるからねぇ

やっぱどんなに高容量メディアが発展しても
ソフトを作る側は容量抑えようと頑張る
190名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 13:18:44 ID:hW1JBshh0
こういう捏造スレって、ひとりでも多く騙せたらいいって魂胆なんだろうな
191名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 13:37:11 ID:BN0FGICS0
>>186
んでマリギャラ2はプリレンダムービーが無いので1G強に減ってる
192名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:14:28 ID:Kw+O5u6eP
マリギャラ2あのクオリティで1Gなのか
すごいな
193名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:15:31 ID:SfoD1Jyp0
現時点で2GBが最大なら別にスレタイに嘘偽りはないなw そもそも8GBまで可能ならさっさと出すべきなのに可能性でいわれてもねぇwww 
ほんとに最近は養豚場から脱走した任豚暴れすぎでしょw
194名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:18:31 ID:KNuLMokJ0
容量の大きいROMもタダじゃないんだぜ?
195名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:19:20 ID:2qRBBfJU0
>>19
三原:「鯉沼、アウトー!」
196名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:28:38 ID:Nqi9KlLm0
6090円以上のやつは2Gロムつかってるのかな。
197名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:30:59 ID:YYorUjvc0
>>190
ROMの上限が2GBまでだから買わないなんて人がいるのかね
198名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:33:22 ID:+0eyisZE0
実際PS2の大作も2Gくらいしか使ってないんだよな確か
199名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:34:44 ID:Nqi9KlLm0
>>198
いやそれはねーよw
200名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:35:15 ID:hW1JBshh0
FF13もプリレンダムービー抜いたら5Gくらいしかないんだっけ?
201名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:37:06 ID:KENsapag0
必要なメーカーは8GBを使えばいいだけじゃん。
必要ないのにわざわざ8GBを発注するなんて金の無駄。
202名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:39:00 ID:8K8u8Y1uO
これが湾曲して叩くゴキブリか!
203名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:39:16 ID:KNuLMokJ0
>>200
DVD二層でも容量余るらしいね
204名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:41:18 ID:jFY2zrBp0
>>1
(※ローンチ時の最大)
って書いてあるじゃんwwwww
205名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:43:00 ID:TFkkNe6Q0
>>200
でもFF13ってプリレンダムービーが本体だからそれを抜くことはありえないよ
最初からBDのビデオにしちゃえばいいのに
206名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:45:19 ID:00xS6UoJ0
アイホンで凄げーと言われてるinfinuty bladeですら350Mしかないしな
2Gで十分過ぎるんじゃない?
207名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:49:04 ID:ho7PH+hb0
>>188
いつの時代の話だよ
選択肢の問題であってデータ自体は入るだろ
208名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:49:22 ID:KNuLMokJ0
>>206
要は製作者の腕次第とか
プログラム次第で容量膨らんだり縮んだり
209名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:49:28 ID:mXy9loFu0
容量が大きいほど凄いって事にしとかないとBDで出るゲームの存在意義が全く無いからな
210名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:51:33 ID:4xdDWvyb0
MGSの小島大監督()笑 もBDでも容量足りないwと言いながら中身はムービーだらけだったという
211名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:52:21 ID:64Gn9jn70
高解像高スペック化である程度必要量が増えるのはともかく、
「これで言い訳するなよ」ということか
212名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:52:22 ID:wjbdDZMAP
容量=CGの量だよ
使いまわしばっかりすればそんなに容量いらない
逆にFFみたいな一本道にすれば結構容量食う
213名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:52:59 ID:TPvKLYtr0
いつの時代の話だよw
214名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:54:27 ID:8Sn7cBNW0
>>207
ゲーム雑誌ライターのお言葉です
215名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:54:35 ID:LiO2kPCD0
infinity bladeとかwiiちゃんばらと変わらないパクリゲーじゃんかwww
216名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:55:04 ID:0RlmFzNw0
>>200
逆に考えると、
ムービーゲーで一本道マップと言われるFF13でも5GBくらいは必要ってことか…
217名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:55:32 ID:KNuLMokJ0
>>212
そんなCGつっても全部が全部ビットマップ画像じゃないんだから…
画像ファイルも低容量化、拡大縮小しても遜色無しとかあるよ
PCゲーだと顕著になるが
218名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:55:44 ID:k3ZNT9oG0
>1
このスレをゲハブログが再掲載して情報のロンダリングが完了するのか
そしてそれを元にまたスレ立ての無限ループ
219名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:56:53 ID:4xdDWvyb0
>>218
実はこういうスレ、はちまとかが立ててるんじゃねーのかねw
220名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:57:10 ID:wjbdDZMAP
ないんだからって言っても他に増えるとこないわけだが
221名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:57:26 ID:XORm/ac90
ムービー大好きなメーカーとユーザーには大問題なんだろ
俺は心からどうでもいいけど
222名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:58:33 ID:KNuLMokJ0
>>219
それっぽいスレは結構あるよ
223名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 14:59:44 ID:Tupu4Kvo0
PSP2には容量倍のスーパーUMDが!
224名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:01:21 ID:0RlmFzNw0
>>221
最近の洋ゲーだとムービーはあんまり無いよ…
(ゲーム中の)細かい動き(=モーション)とかボイスとか、
作りこんだマップとかに容量を使ってる感じ。
225名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:01:39 ID:vzB8aWeZP
はちま
【2010年06月16日】
『ニンテンドー3DS』の本体スペックが発表、ROM容量はUMDの1.8GBを超える2GBを実現
3DSは2ギガバイトROMを採用しているみたいだ
>容量は発売時点では最大2ギガバイト
ROMだからロードも早いだろうしな・・・
PSPやばくね?

【2011年01月08日】
ニンテンドー3DSのROM最大容量は今のところ2GBだということが判明
3DSの最大容量は今のところ2GBみたいだ
UMDとさほど変わってないみたいだね


頭おかしいだろこいつ
226名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:02:36 ID:dPakpwsZ0
PS3における容量の配分って
高画質ムービー5
圧縮処理をしない音声3
プログラム2
なイメージ
227名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:04:41 ID:BN0FGICS0
>>210
ムービーじゃなくて無圧縮の音声データじゃなかったっけ?
MGSは初代からリアルタイムムービー。時オカと同じ。
228名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:04:51 ID:4xdDWvyb0
>>226
無駄とまでは言わないが、どれもゲームを盛り上げる演出の一つであって
肝心の中身が糞だとまったく意味が無いというか、ねぇ
ウンコに金箔つけて価値があがるのかと
229名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:06:45 ID:0RlmFzNw0
>>226
PS3の容量を50GBとすると
>プログラム2
でも10GB(BD1層でも5GB)になるよw
230名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:08:11 ID:KNuLMokJ0
>>225
「今のところ」で逃げ道作ってる感じか
231名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:08:30 ID:XORm/ac90
ゴキブリに聞きたいんだけど延々と続くムービー見てて本当に楽しいの?
無理に持ち上げてね?
お前らが文句言わないと三馬鹿と自称監督はさらにムービーの尺増やすぞ?
232名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:08:58 ID:TPvKLYtr0
>>229
バカだなぁw

>>226が「ダミーデータは10ぐらいかな」って書かないのは>>226の優しさだよw
233名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:09:16 ID:GOOJF34G0
>>225
お前こそ今頃何を言ってるんだ?
234名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:09:52 ID:KNuLMokJ0
コントローラー話してる時間が長いのは
どこがゲームだよとツッコミたくなる
235名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:10:27 ID:00xS6UoJ0
>>227 アホwMGS4は思いっきりプリレンダリングムービーを
ガッツリ使ってるっつのw言わせんな恥ずかしい。
236名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:11:02 ID:wjbdDZMAP
>>225
それで頭おかしいと言えるお前の頭がおかしい
事実を言ってるだけだろ
237名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:11:10 ID:0RlmFzNw0
>>231
360しかもって無いけど、ムービーは内容によるよ。
初見プレイで「おぉー、かっけー」って思うムービーはあるし、
そういうのは楽しいよ。
238名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:12:29 ID:TPvKLYtr0
>>236
半年も前に自分で書いてることを、「判明」とは言わねぇw
日本語わかんないの?w
239名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:13:12 ID:xjh3VafxO
たった?
240名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:13:26 ID:3932Yqso0
キャラがただ突っ立ってダラダラ長時間しゃべってる糞ムービーが1番不要。
241名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:14:41 ID:3k9DMjwN0
MGS4はひどかったなー。
インストール→OPムービー→プレイ開始→トラックの下に隠れるんだ→隠れる→ムービー→移動しよう→移動する→ムービー
実際に操作した時間は5分もないのにここで嫌になって売ったわ。
242名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:14:50 ID:BN0FGICS0
>>235
オセロット軍団が河で銃乱射してるシーンはプリレンダらしいけど
あとはどこ?
243名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:15:22 ID:mvDcRcz90
244名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:15:23 ID:wjbdDZMAP
>>238
そんなどうでもいいことに突っ込んでたの?頭大丈夫?
245名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:17:10 ID:dCqW4aZF0
ID:wjbdDZMAP
本日の発狂ゴキブ李
246名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:18:49 ID:kzhGN0eI0
3DSはポケモンも3Dモデルになっちゃうんだろうなぁ
ドット絵の方が好きだから残念だけど…
247名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:21:17 ID:a9eN1/Zk0
バッテリー3時
248名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:23:56 ID:4xdDWvyb0
PSPより性能上でバッテリーが同程度なら、PSPって変なところで電力食ってるんだろうな
やっぱあのジーコジーコの部分だろうけど
249名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:26:04 ID:ia8N08wT0
スペック発表時から分かってたことを今さら「判明」ってのがおかしい
その後に流れた8GBROMの情報を勝手に基準にして
「8GBじゃねーじゃんw」て煽りたいだけの酷い印象操作
250名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:27:51 ID:PHb/e48x0
>>1

何で2GBの後にめっちゃwwwつけたん?

なあ、

何で2GBの後にめっちゃwwwつけたん?
251名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:30:32 ID:C6qOqfXu0
あとから最大容量が4倍以上になるなんて
GBの頃からのお約束だろ
UMD超えの2GBはロンチから
余裕で使われてることが判明
UMDが終わりな事実は動かないわ
252名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:33:37 ID:qZ4rLc3K0
>据え置きゲーム機と同じぐらい入れてますので。
>なので(ニンテンドー3DSでの)最初なのに一番大きいロム(※)でやっているという(笑)。
>(※ローンチ時の最大)

3DSは据え置きゲーム機と同じぐらいの容量のボイスを入れられます。
3DSはローンチ時の最大容量は2ギガバイトです。
ってことですね。
253名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:38:11 ID:3k9DMjwN0
ttp://twitter.com/sol_getnews/status/23515442807054336
ワラタ。つか3DSのネガキャン多いなー
254名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:39:13 ID:s7I2hf5g0
>>249
だって重箱の隅をつついてでも捏造してでも叩かないと
PSP2が出せないから後が無いもん
255名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:46:01 ID:SfoD1Jyp0
PSP2とかいらんね、PSPで十分だわ
容量もUMDとたいして変わらんし、グラも毛が生えた程度
モンハンもできないし3DSオワタ
256名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:50:16 ID:dCqW4aZF0
>>255
何でもモンハンモンハンって煽っているけどそれサードのソフトなんだよね・・・・
ファーストのソフトなら煽られてもピンと来るんだけどね。
でモンハンだけしかないPSPに未来は有るの?
257名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:53:26 ID:Yh3l8Krs0
>>255
配管工や黄色い鼠の方世界規模で上だろうに
258名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 15:59:35 ID:clyYjSBo0
モンハンが裏切ったら超絶ネガキャンするのは確実
259名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:04:46 ID:SfoD1Jyp0
裏切る以前に3DSじゃモンハン不可能だわ、ボタンの配置上モンハンは無理w 十字で移動とかトンチンカンなことになるからモンハンはないよw
260名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:06:19 ID:clyYjSBo0
>>259
馬鹿なゴキだな
賢いのを呼んでこい
261名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:09:01 ID:Tupu4Kvo0
MHて、いろんな機種で出てるじゃないか。
262名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:12:07 ID:SfoD1Jyp0
モンハンが移植可能と思い込んでるのはモンハンやったことないアホだけだわ、経験者ならあの配置じゃクラシック・携帯どっちのタイプもヤバいことが一発でわかるw
263名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:13:03 ID:nLWEP5n/0
MHはPSP専用じゃないか…MH違いだけどw
264名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:18:15 ID:3k9DMjwN0
>>262
PSPGO「・・・」
265名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:24:57 ID:dCqW4aZF0
>>262
何が言いたいのか全く持って解らんのだが。
266名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:25:47 ID:APV8PyoW0
ハードに合わせて操作方法を変えればいいだけなのにな
そんなことも出来ないぐらいカプの開発はヘボイのか?
267名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:32:21 ID:Tupu4Kvo0
MHは、ほぼ全シリーズ遊んでる俺の意見だが、3DSでMHの操作は問題ないと思うよ。
そもそも右スティック攻撃だったのを、PSP向けに操作変えてきたカプだし。
3DSのタッチパネルで視点移動、十字キーで各種ショートカットでオーケー。
268名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:34:57 ID:1oMam6jY0
同時押しはまだしも、左手人差し指で視点移動(笑)なんて変態操作を
再現できないから移植不可能とか脳味噌まで変態だな
269名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:37:59 ID:EUmqgmbg0
Pだけユーザーは勘違いしがちだけど、
モンハン持ちで視点移動を駆使してるからプレイできてるんじゃなくて、
視点移動しなくても勝てるレベルまで弱体化されてるだけ
270名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:51:40 ID:SfoD1Jyp0
とりあえず移植されてから煽れよ、豚ども
それに2GBじゃUMDと変わらんから出すメリットねぇしw
271名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:52:08 ID:p6uaWbPlP
>>262
あんた凄い痛いよ
272名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 16:59:02 ID:Yh3l8Krs0
>>270
モンハンは1GBしか使ってないんだが?
UMDの2層構造のせいで

それが2GBフル仕様になるなら単純に容量2倍なんだが
273名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:01:04 ID:dCqW4aZF0
>>270
お前は容量でメリット・デメリット決め込んでるの?
アホなの?
274名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 17:50:47 ID:D+S4jIyd0
やっぱり最近突然ゴキおおいなと思ったら3DSのせいだったんだな
てか3DSに向けて金集めるためにPS3とPSP売ってきた。後カセットもあせたら余裕で25000円超えたぜ
どうせ今はソフトもなんも面白くないゴミだったからな
今までお疲れ様でした
275名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 19:02:10 ID:SfoD1Jyp0
モンハンが発売されない携帯ハードなんて存在価値ないよw 
3DSなんて発表されてる大半のソフトがリメイクとかの焼き回しばっかだしなw 値段高いし、目に悪いみたいだし、容量微妙だしほんとダメだね
276名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 19:05:25 ID:qZ4rLc3K0
モンハンが発売されない携帯ハードの任天堂DSが世界制覇しちゃっててごめんな
277名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 19:06:30 ID:BN0FGICS0
どうせ3DSでモンハン出るから安心して
278名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 19:31:10 ID:PHb/e48x0
>>270
朝鮮文化まる出しで煽ってるゴキ多いな。
開き直った?
279名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 20:15:17 ID:UxclZk4w0
言い方を変えると、モンハンが出てる携帯ハードは負けてる・失敗してるとも言えるなw
3DSは負けハード・失敗ハードって言うためにもモンハン移植しないとなー(あそ棒
280名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 20:23:19 ID:yg8+3m260
モンハンなんて時間の問題だってば。

容量も読み込み速度も3DSのが上、
入力関連もタッチパネル等がある3DSのが上、
性能も3DSのが上。

PSPで自慢出来るのは1画面分の解像度だけじゃないの?
281名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 21:05:23 ID:Z6b8523O0
モンハンが出ても日本でしか売れないし
大勢は変わらないよ
それよりポケモンが出ることのほうが重要
282名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 21:14:54 ID:l8VfKcvz0
>>281
たしかにモンハンは日本以外ではさほど売れてないし
いくらビッグタイトルでも1本じゃ状況は変わらない

しかしモンハンが無いと確実に死んじゃうハードがあってな・・・
彼らも必死なんだよ
283名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 23:53:04 ID:XqtzeFjh0
>>267
MHやったことない俺がSTEEL DIVERやって思ったのだけど…
視点移動はジャイロも使える気がする
284名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 02:53:45 ID:DLM74e8l0
「ジャイロで本体動かすと3Dに見えなくなるから3DSオワタ」と根拠も無しに言ってたの居たけど
潜水艦ゲームの反応見る限り全然問題なさそうだな
Lちょい押しでカメラリセットしてジャイロでカメラ操作みたいなのも出来そうだし
バイオだとタッチパネルでのカメラ操作も問題なかったみたいだし
どちらも右スティックに替わるものになる可能性はあるな
285名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 06:45:21 ID:j5drIWzk0
>ジャイロで本体動かすと3Dに見えなくなるから3DSオワタ
スーパーモンキーボールの開発者は似たようなこと言ってるけどな

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110109_418984.html

>最初はモーションセンサーにしか対応していなかった。
>それで3DをMAXにしてやってると二重になっちゃう(笑)。
>3D立体視を感じるためには、本体をまっすぐ持った状態で、なるべくセンターを見ていただかないと。
>一生懸命やっているカメラと視野角に対する工夫が活きない。
>それはもう、スライドパッドで遊んでいただこう、と。
286名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 06:59:07 ID:GfTr569NP
顔面に対して横方向が平行じゃ無くなる動かし方が
ダメなんだから当たり前だな
逆に言えば傾きに顔を追従させればOKだ
マヌケっぽいが
287名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 08:39:49 ID:7Kc2qKQB0
>>1
公式ホームページみてみ
「発売時点」での最大容量だから 今後増えていく
http://www.uproda.net/down/uproda191323.jpg

公式サイトの3DS本体概要(注:PDF)
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/spec.pdf
288名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 08:57:09 ID:nqoUF0WW0
今時、たった2Gじゃ小学生だって満足しねーよww
289名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 09:03:31 ID:+6HGwC6Q0
>>288
カプコンも1.8Gじゃ満足できない様子で
290名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 09:03:42 ID:igTFTe680
それ以下のUMDいじめんなよ
291名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 09:05:57 ID:ZamVmOt30
ちなみにUMDは1.8GBだけど、
PS2のゲームと同じでフルに使うとロードで大変な事になるから
1.8GB近くまで使ってるタイトルは殆どないよ
292名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 09:07:28 ID:B/pfy20O0
UMDは映画でウハウハを夢見て採用したんだろ
ゲームは踏み台
293名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 09:11:46 ID:QkbXMnE80
実際はさらにファームやらなんやらで減るから1.8GBも使えないんだけどね
294名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 09:19:00 ID:OifVLtPG0
はちまもこれでネガキャンしてたけど
3DSの公式に最初は2GBまでって書いてあるからな
295名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 09:25:20 ID:I9uUCTUO0
PSPでUMD複数枚物といえば空の軌跡SC初めてだったと記憶してるが
あの程度の内容で2枚組はねえだろっていう無駄な容量の使い方してた
PC版ベタ移植でろくに圧縮も掛けてなかったんだろうな
296名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 09:26:34 ID:uXhN9kA/0
3DSとかたった2Gとかしょぼすぎですよねー
PSP2のUMD2なら16Gくらい楽勝ですよねー

超爆音ドライブでゲームはさぞかし楽しい事でしょう
297名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 09:28:11 ID:ChyeUZJp0
無双かどっかのにもロンチの最大が2GBって書いてたしな

まっいつもの捏造で印象操作しようとしたんだろう
次世代機出ない陣営の必死さが伝わってきて涙を誘うな^^
298名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 09:42:38 ID:vhsrLGtv0
>>294
・・・それネガキャンになるのか?元を見る気もないが
299名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 10:08:22 ID:7Kc2qKQB0
300名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 10:09:58 ID:DeeLSXnAP
最大8GBか
まあ携帯機としては十分なのかな
301名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 10:16:02 ID:VK9Ef+mB0
>>296

いい加減もう楽にしてやれよ
今のSCEにムダに高いスペックを要求するなよ
もう赤字垂れ流して資本を減らすことは出来ないんだよ
302名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 10:20:18 ID:qfwQ6CKD0
DSiも32GBのSDHC読み込めるし
3DSもSDHC規格流用だろうし
最大は32GBまでいけるんじなないのかな
303名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 10:20:56 ID:+6HGwC6Q0
光学ドライブつんでたり、メモリースティックだったりで、
ソニーってものが良く分かるハードでもあるな。PSPは
304名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 10:25:10 ID:tqEf5Mh60
ムービーを大量にぶち込まない限りは2GBでも十分過ぎるぞ・・・

グラフィックや演出ばっかりに偏重して、テストプレイや調整がまったく足りず
ゲーム部分がスッカスカのくそげーはもういらん
305名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 10:25:47 ID:uXhN9kA/0
>>301
へちま筆頭にゴキブリが叩けば叩くほど
SCEのハードルが上がっていく仕様ですw
自業自得なんでごきゃんべん願いたい
306名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 10:26:27 ID:7Kc2qKQB0
>>302
コストの問題なんじゃないの?
8GBって言うのも作れるか作れないかじゃなくて、8GBのロムで発売して5、6千円で発売できるようになったら生産するんでしょ。
コストが大幅に下がったらもっと大容量行くだろうし。

ちなみにニンテンドーDSは当初2Gビットが最大と言われてたけど、結局4Gビットのロムも使われてる(ラブプラス+、二ノ国)。
307名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 10:28:46 ID:61XhqcdK0
大容量を日本のメーカーに与えたって
どうせムービーか声優ボイスデータにしか
使わないじゃん
308名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 10:30:33 ID:vSlEoKXf0
FCは最大8メガビット(1メガバイト)
SFCは最大64メガビット(8メガバイト)
64は最大512メガビット(64メガバイト)
GBは最大8メガビット(1メガバイト)
GBAは最大256メガビット(32メガバイト)
DSは最大2GB(現在のところは512MBだが2GBまでは可能であろう)
3DSは最大32GB(現在のところは2GB〜8GBだが32GBまでは可能であろう)


FCの末期には8メガビット、SFCの末期は48メガビット、64の末期は512メガビット、GBAの末期は256メガビット
DSの末期である現在は512MBのカートリッジが存在している
309名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 10:34:36 ID:D1JrisLp0
>>304
イベントシーンをムービーにして外注に投げれば安く作れるし
その間をテストプレイや調整に使えるんだぜ
その結果がこれだけど
310名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 10:35:48 ID:vhsrLGtv0
>>299
ああいや、任天堂公式情報は知ってるよ
はちまがそれでネガキャンしてるのが意味が分からんって事
311名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 10:36:04 ID:vSlEoKXf0
SDXCの128GBがもうすぐ発売されるし、micorSDXCの64GBもそろそろ出てくる事でしょう。
フラッシュメモリーの価格下落のスピードは前例のないほど。
任天堂的には願ったりかなったり。携帯機で光学メディアを採用しなくて正解。
UMDの容量を今より上げようとしたら新規格を作らないといけない。そんなの作るのは無駄なコストが
かかるだけ。UMDビデオやオーディオは市場が死んでいるから多くのメーカーは賛同しないだろうしね。
簡単にUMDを増量できると考えている人が居るけど、規格を一から作るのは大きな労力と資金が要るんだ
312名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 10:51:54 ID:GfTr569NP
8cmBDって7.5Gだよな
次世代UMDは大変だなw
313名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 10:53:25 ID:VK9Ef+mB0
PS3(BD/CELL)もPSP(UMD)も互換の問題を常に抱えるんだなぁ
そらPSPgoとか出してUMD廃止の橋掛けしたくもなるねぇ
314名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 11:36:39 ID:HJfjzNH40
DSはARM系で、PSPはMIPS系と
CPUでもDSは恵まれて、PSPは困ったことになってるね

PSP2やPSフォンを語る時、PSPが今のCPUのトレンドから外れてる
ってことを知らない人が結構多い
315名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 12:10:22 ID:FSZNwoui0
>>311
ディスク系メディアは特にね。
シリコンメディアの様に、プロセスの微細化でどんどん容量が増やせない
316名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 12:29:25 ID:vSlEoKXf0
>>312
PS3はCellはともかくBDの方は何の問題も無い12cm光学ディスクをそのまま互換性を
持たせて次世代に移行すればいいだけだから。なんなら多層BDでもいいわけだしPS4はね。
wii2もおそらくBDだろう。
だがPSPはそうはいかないUMDはPSP限定の閉じた規格だから後継機作ってもPSP2でしか使えない。
そんな規格を新たに作る財源はどこから引っ張ってくるのかという事
317名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 12:29:33 ID:ePVU6w990
3Dに見せるため視線の途中にわざとチョウチョやバナナが飛ぶってよく考えるとアホだろ
つまりゲーム画面を一時停止して 静止画のライトニングたんをじっくり360度回転させて
眺めるようなアホは アニメをコマ送りするようなアホと同じぐらいの数しかいないってことだな・・・
318名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 12:32:13 ID:ePVU6w990
3D写真でプリクラとって 着せ替えアイテム上書きして 通行人に送りまくるソフトが開発されるな
319名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 12:46:11 ID:f5lVSCLF0
>>316
CD>DVD>BDと文字通り進化してきたのに、PS4がBDだったらがっかりです。
320名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 13:00:05 ID:CpO/Plxj0
いまは片面三層の100GのBDが出てるで
321名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 13:01:57 ID:2CVwanxV0
対応してるプレイヤーとかドライブ、あんの?
322名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 13:04:43 ID:CpO/Plxj0
シャープ、世界初のBDXL対応レコーダー 100Gバイトメディアも発売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/16/news056.html
323名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 13:15:01 ID:f5lVSCLF0
>>320
名前にBDってついてると、せいぜいVHSに対するS-VHSかD-VHSくらいにしかおもえないですよ。
D-VHSは保存用には良かったけど・・・
324名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 13:35:41 ID:c6dXmPMy0
>>310
3DS用に供給してるメーカーが8GBまでのラインがあるからって発言したので、
3DSは8GBまでいけるんだ…と微妙にハードルが上がった状態になってた

ただ実際はその前に、発売時には最大2GBって情報が出てたから、
それを知ってれば、まあいずれは8GBにはなりそうだな…くらいの話なんだけど、
8GBだって言ってたのに2GBだったのが判明した…と取れる体裁で記事にした
発売時は最大2GBって情報が出た時に、それをはちまでも取り上げてたので、勘違いはありえない
325名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 14:03:24 ID:vhsrLGtv0
>>324
なるほどね
個人的にゃ苦しい煽りだと思うが、知らん人を騙せればそれでいいんだろうな
326名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 15:36:48 ID:XpfWCpZi0
騙すつっても2GBまでしかROM使えないから3DS買わないなんて人は
実際いるわけないだろう?
煽りの方も迷走してるわな。
327名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 16:18:21 ID:2VzbCh+50
発売時から2GB使えるってのが凄い
単価どんだけ安くなってんだって話
328名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 17:43:05 ID:vSlEoKXf0
現時点で2GBで発売を、規格上2GBより上の容量は不可能wwwww
にすり替えたな
329名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 17:44:24 ID:c6dXmPMy0
>>326
UMDとあまり変わらない=PSP並って煽り
330名無しさん必死だな:2011/01/10(月) 20:43:27 ID:j5drIWzk0
>>314
でもPSPの性能でPS1をエミュれちゃうのはMIPSのおかげ。
331名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 13:45:06 ID:19xpohWR0
ロード短縮が一番うれしい
332名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 15:18:44 ID:BQDVXw760
3DSは最大容量8GBだと言っていたのに、なんと最大容量2GBwwwww
つまり2GB以上の容量に増やす事は不可能wwwww
UMDと大して変わらんwwwwwww
3DSはFAT16なんですねだから2GB以上のカートリッジは永久に出ないともし出したら互換性に問題発生wwwwwwwwwwwwwwwww


と言いたかったんでしょうわ
333名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 20:13:09 ID:UpogeLoi0
PSPもメモステインスコが普通になってからロードで不満が出ることも無くなったよな
PSPみたいなスタイルもありだと思う
ROMが安くなるのが一番だけどやはりディスクのほうが安いわけだし
レアメタルの問題ってROMは関係なかったのかな?
334名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 23:52:44 ID:Jq1mYMgh0
3年後とか16GBロムでFF15出そうだな
メモリの下落速度やばすぎるわ

  r'"PS3愛ヽ
  (_ ノノノノヾ) キモくてすまんブヒ
  6 `r._.ュ´ 9 
  |∵) e (∵|
  `-ニニ二‐' 
335名無しさん必死だな:2011/01/12(水) 23:57:31 ID:2UdFo8br0
据え置きもROMに戻っていいかもな
336名無しさん必死だな:2011/01/13(木) 00:01:32 ID:sqo5gIpY0
337名無しさん必死だな:2011/01/14(金) 20:30:48 ID:Xm/N2Sfr0
ロードは悪
338名無しさん必死だな:2011/01/14(金) 20:37:26 ID:rLKkv4Cs0
こんだけ容量増えてるのに、PS、SS時代はCDにフルボイス突っ込んでた会社が
「DSはROMなので〜」とか言い訳にボイスをケチったりするわけだ。
339名無しさん必死だな:2011/01/14(金) 21:13:29 ID:FvLXbsqE0
SDXCカードはもうすぐ128GBになろうとしている。2GBなんて対してコストは掛からない
340名無しさん必死だな:2011/01/15(土) 02:00:59 ID:SYR964wt0
マスクROM・OTP-ROMとNAND-MLCフラッシュメモリ(しかもスタック品)を同一視する愚か者
341名無しさん必死だな:2011/01/15(土) 06:50:24 ID:Y5u/oNMb0
>>306
生産してるラインの世代の違いがあるかるな
3DSで使ってるチップは最新のラインでは作らないし
342名無しさん必死だな:2011/01/15(土) 08:28:32 ID:D8Zqwd1j0
>>308
SFCは96メガビット
天外ZEROやストZERO2何かがそうだった。
343名無しさん必死だな:2011/01/15(土) 09:44:03 ID:k2xnSpVj0
>>335
据え置きだとまだ光学メディアの方がコスパいい
でもそろそろなんとかしてほしいね
344名無しさん必死だな
据え置きは32Gぐらいのカセットでいいよ