NINTENDO WORLD 2011&3DS体験会総合スレ
割り込みじゃないが列の整理が雑で2列なのか3列なのかわからなくなってたら
いつの間にか後ろにいた人にいつの間にか追い抜かれた事があった
パイロットウィングの所だったかな?
俺昨日ゼルダで並んでたときそれやられたな
相手は二人組
長く待ってたから結構腹立ったな
人間は複数になったら強気になるからなぁ…
帰りの電車で高校生くらいの4人組が騒がしくモンハンか何かやってる向かい側に座ってたんだが
俺の横の方にいた女二人が降り際に聞こえるようにオタ軍団wキメーっしょwって言いながら降りたその後会話がパッタリなくなってて心の中で合掌した
モンハンはそれ程ヲタでもないような
怪獣バスターズやってたらヲタだがw
二列をブースの裏と表でそれぞれ処理してたから、多少前後することはある。
そんなにズレるわけでもないからイライラまではせんかったが。
>>955 そんな言葉使いの女に反応しなくても良いと思うがw
電車内でゲームやるのは今更ヲタとも思わないけれど
女二人の意図としては、煩い男たちを黙らせたかっただけじゃないのかな
高校生の男らが4人も群れてたら、周囲気にせずに騒々しくゲームやってそうだ
ファミリーレストランとかでも、高校生っぽいのがモンハンやっているのをよく見るが
彼らは奇声あげたり大声で笑ったり、かなりはなれたテーブルでも煩いくらいだから
それは俺も昨日あったな。ゼルダで。
4列に並んでくださいというだけで
実際は客任せ。
アルバイトかな。
>>944 単純にみやぽんが犬好きだからってだけだと思うよ
>>955 朝電車でモンハンやってる奴がいてすっげーカチカチとボタンがうっさかった
963 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 18:14:37 ID:78jo+BDI0
>>949 なるほどそんな状況でしたか。ありがとうございました。
まさか子連れのほうがDQNだったとは…
>>963 子連れの親がキチガイだった
俺が覚えてるのはこんな感じ(ちょっと言い方が違うかも)
1時半頃立体映像展示コーナーのペーパーマリオの所でちょっとした諍いがあった
いきなり「うるさい!」とすごい怒鳴り声を出すヲタクっぽい父親とその子供がいて、最初大きいクシャミしたのかと思った
話を聞いてたらハゲのオッサンがその親子に二列で並べって言われたのに横入りするなとか言ったみたいで
「うるさい!、だったら先に見ろよ」「いやいいですよ…」「ガキか?良い大人が子供みたいに恥ずかしくないのか」
とヲタクの父親が超大声で怒鳴りまくり
ハゲのオッサンが折れて映像見ないで列から外れた行ったら
「あんな大人になっちゃダメだよ」「死ね!!!!」って大声で言っていた
DSに3Dボリュームがあるってことは、本来なら3D映画も個人個人が調整できたほうがいいってこと?
子供を免罪符に基地な行動をするDQN親
それはちょっと覚えてないや
ハゲ(笑)の方は列にそこまで目くじら立てなくてもいいじゃないかって感じだけど
変な言動したとは思わなかった
遊んできたけど、3Dもいいけどジャイロも凄いと思った。
DOAのOPムービーをジャイロで視点動かせるんだけど、完全にdsの傾きと連動してる。
アッタコレダとは全く比較にならない。
ただ3Dとは相性悪いw
>970
そんな機能ついてんのかw
下から覗いたりはできる?位置は固定で向きを変えられるだけ?
ほんとに3Dっぽく見えるの?
見える
975 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 18:51:08 ID:S2p2Mp6k0
>>973 自分は視力、0.4、0.7、だけど充分見えたかな。
手前に飛び出すのではなく、スクリーンの向こう側に立体的な空間がある感じ。
パルテナが一番上手に表現してたかな。
977 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 18:54:30 ID:p0nVWCow0
ちゃんと上下方向もトラッキングしてくれてるけど、下から覗いたら、
視点はそのままなので青空見える、とかだったら面白かったのにw
なに3DS構えて上ばかり見上げてる人達・・?って風景とか
縦に持つとやっぱり3Dには見えなくなりますかね
行ってきました。
物によってはHDに匹敵すると思えた物もあった。
・レイトン
・パルテナ
・リゾート
・アニマル
・スト4
この辺は3Dを強く感じられた。
ただし、ファミスタ、てめーは駄目だ。
DSソフトと変わらねーじゃねえかw
え、ファミスタってあんなにしょぼいのに3Dとしてもだめなん?
981 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 19:49:09 ID:zatmiKUN0
>>980 というか、元が立体的じゃないと3Dにしてもあまり意味が無いんじゃないかな。
ファミスタは別にしょぼくてもいいだろ。俺はプロスピ買うけど
985 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 19:57:02 ID:Nwav8liy0
明日も行こっかな・・・どうせ暇だし
>983
元が2Dのゼビウスが凄く評判良かったから、そういう方向性かと思ってたんだがなあ。
アナログスティックの触り心地ってどうだった?
PSPのあれみたいなのだったらがっかりなんだけど…
たった今帰ってきた。
明日行く人がいるならゼルダは長時間並んでまで体験する価値は無いといっておく。
半透明の会話ウィンドウと頻繁に視点切り替えするのは立体視と相性が悪い。
オカリナを手元で遊べるから買うけど今のまま変わらないなら立体視は使わないと思う。
アナログの操作感はよかった。
アナログってどんな感じなんだろう?
PSPのはぜんまいバネのすぐにも取れそうな感覚が大嫌いなんだけど、違うのかな?
スライドする時点であんま変わらんような気もしてる。
>971
OPデモだから移動は出来ないけど、やろうと思えばスティックで移動しつつジャイロで視点変更は
作れるよ(技術的に可能という意味で)。
リモコンやMoveもジャイロあるから傾き使った視点移動は出来るだろうけど、3DSは正に自分が
向けた方向を見ることになるから、ゲーム世界への覗き窓みたいな面白さがあった。
>989
基本はPSPと同じような平面上のスティックだけど、動かせる範囲が大きいから非常に使いやすかった。
強度に関してはよく分からない……ただ、PSPは可動域が狭いからガツガツ縁に当たるけど、3DSはそこまで
余裕ない感じの使い方はする必要ないんじゃないかなあ。
>>989 PSPのよりも反発力が弱い感じで細かく操作出来そう。
据え置き機のアナログには劣ると思うけど。
位置は丁度良いと思う。
>PSPのはぜんまいバネのすぐにも取れそうな感覚が大嫌い
この感覚がよく分からんので参考にならないかもしれないけど
>>991 ども。
スライドはスライドなのか。稼動域は大きいと。
>>989 3DSのスライドパッドはマジで完成度高いよ
使ってて全然指がズレないし
>>986 ああ、ゼビウスは立体感があったね。
ファミスタはなんつーか良く分からなかったな。
ま、あまり拘泥しないでくれ。
>990
さすがにOPムービーではそこまでの自由度はないのね。
ちなみに3DSはジャイロだけじゃなくてモーションセンサーもつんでるのでスティック使わなくても
移動もできるはず(技術的には)。
そのへんはARゲームズとかに期待したほうがいいのかな。
997 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 20:21:12 ID:4tQ4p2/C0
野球で立体物をやるならやはり自分視点、もしくはキャッチャービューじゃないとな。
ただ、3DSで出すものが必ず「特化」されてないと、みたいな風潮になるのもまた困った話になるからな。
998 :
名無しさん必死だな:2011/01/09(日) 20:21:13 ID:Nwav8liy0
次スレキボンヌ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。