「大乱闘スマッシュブラザーズ3DS」開発中きたー

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
2名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:02:49 ID:mblBWtib0
リザードンじゃなくてヒトカゲを操作したいな
3名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:03:40 ID:BWndnJ3xO
桜井を関わらせるなよ
4名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:06:19 ID:lvZ9JkoO0
>>1
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
5名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:07:30 ID:PGZ9QUHU0
3DSいつ発売?予約まだ?
6名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:07:47 ID:7W4YQHrRO
桜井はいらねぇぇぇぇぇぇ
7名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:08:48 ID:ymwYtRV70
>>1のどこを見ればスレタイになるんだ?
8名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:08:53 ID:c691wKtN0
スマブラX自体は別に嫌いなわけじゃないんだけど、桜井さんがかかわってる?からどうなったの?
9名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:10:13 ID:Qn38eT7o0
>>3
スマブラを出すときは必ず桜井を噛ませないといけない約束になってるみたいよ
10名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:10:39 ID:fsB/g9oyP
空中を制するものがスマブラを制する
11名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:10:45 ID:UkR/mgz9O
>>8
桜井が格ゲーオタの味方ではないことが判明したから
12名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:13:37 ID:i17tMbfr0
最初から着地隙短く設定すれば良いのにわざわざコマンド入力を強制する絶とかマジ勘弁
13名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:14:26 ID:GlSHz+4d0
どうやってこの暗号を解読したの?
14名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:16:15 ID:BWndnJ3xO
格ゲーうんぬんじゃなくてXはひどい出来だったろ
長いロードにひどいバランス
15名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:19:32 ID:i17tMbfr0
バランスは流石に擁護できないけど長いロードなんかあったっけ
16名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:19:52 ID:gmysmfMf0

桜井ポロリ!ついにスマブラの新作が動き出す!かも
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1293447479/
17名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:32:31 ID:yE/81QJF0
Xそんなに悪かったか?ロードは糞みたいにひどかったけど
18名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:37:53 ID:EXSXzKgd0
>>14
DXのバランス良すぎたんだよ
Xも酷評されるほど悪くもなかった
ただ、キャラクターは絞ったほうが良い

こける謎仕様は不評だから流石に消すと思う
19名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:38:07 ID:Qn38eT7o0
バランスはWi-Fiがあるからそういうのが目につきやすいだけだろう
キャラごとのパワーバランスは余裕で過去作の方が酷い
20名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:39:05 ID:i17tMbfr0
ロードって最初のアレのことなのか、それとも乱闘中のゼルダポケトレの読み込みのことなのか
21名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:45:11 ID:DColOYXd0
初代64の時は、こんなに息の長いシリーズになるとは思ってもなかったな
22名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 20:47:13 ID:zY4q4pZY0
DXがバランス良かったという記憶が無い
23名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:10:54 ID:2hCb8OdA0
正直バランスはXが1番いい
しかしサムスを弱体化した事は許せない
ゼロスーツの方が強いって…
24名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:13:26 ID:0Y3EbeG60
DXがロード短すぎただけで
Xは、そこまで長くは無い
25名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:15:59 ID:AKXNrJdg0
所詮、思い出補正
26名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:17:25 ID:bxlAQp6R0
>>23
確かにスーツ着てるほうを強くして欲しかった
27名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:21:07 ID:WHYqhsZn0
桜井いらない
任天堂は降ろしてくれ
28名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:25:14 ID:SH4VBSvR0
ハッキリ言うが、DXはバランスが悪い。
ゲームスピードが速いため、タイマンバトルは爽快にできるが、
スマブラ最大の売りである多人数バトルでは、何がなんだか分らない。
Xのローディングの長さというのも、最初の一回のみ。
あとは普通。
出来が悪いというのは、誇張しすぎ。

まあ、ネット環境は、初めてということもあってか、良いとは言いがたかったな。
そこを3DS版で直してくれれば、文句はない。
そこで、桜井氏にお願い。
・名前(というか、ID)アリのランダムバトルを。
・ブラックリスト付きで。
・ボイチャも選択できる様にして欲しい。
・あとはマッチング効率を上げてくれれば文句無い。
29名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:26:20 ID:2LPgHiaGP
あういうゲームは桜井じゃないと無理な気がする
次はサードからのゲストキャラ呼ぶなら豪勢にやってくれ
それが無理ならいっそのこと元の任天堂オールスターに戻しておくれ
30名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:27:06 ID:FY7jY6cNO
そういやコナミかなんかでスマブラをパクったやつが出てたな
綺麗に爆死したけど
31名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:32:03 ID:jsdTMvYN0
桜井バランスの個性重視路線は俺は大好きだけどね。
完璧なバランスのゲームやりたいなら同キャラ対戦すればいいというのは全くそのとおりだと思うわ。
勝ちたいなら強いキャラを使えばいいしそれをせずに今のキャラで勝ちたいというならそれはそんなに勝負にこだわりは無いんだろう。
スマブラは対戦ゲームである前にキャラゲーでもあるから好きなキャラが弱かったりするのは嫌だという感情が生まれやすいんだろうな。難儀なもんだよ。
32名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:32:34 ID:bxlAQp6R0
格ゲーしたいなら格ゲーやってろよwww
33名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:34:12 ID:cEEYNoP7P
>>31
擁護が無理やり過ぎないか信者さん
34名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:39:00 ID:SH4VBSvR0
というか、DXでもカービィを弱体化させたのは、バランス取りだろ?
んで、Xではその反省からか、チョッピリ強くなっていたという。
35名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:39:11 ID:kbs3lgfz0
ちょっと解釈苦しくね?
36名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:41:00 ID:EXSXzKgd0
>>28
>スマブラ最大の売りである多人数バトルでは、何がなんだか分らない

Xも何がなんだか分からんよ・・・スネークがいると
37名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:41:26 ID:oH1YGRLN0
>>30
ハドソンじゃなかったか?
何気に、あれの方がXより先にスネークも参戦してたんだよな…
38名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:43:51 ID:jsdTMvYN0
>>33
正直俺は信者だが無理やりだとは思わんぜ
39名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:48:30 ID:0Y3EbeG60
GCもXもそれぞれ良さがある
40名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:49:25 ID:fsB/g9oyP
結局なに作ったって叩かれるんだよ
で、叩く人は総じて声がでかい

俺はスマブラの新作が出る
ただそれだけで嬉しいよ
41名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:50:17 ID:i17tMbfr0
それほど壊れたバランスって訳でもなく、前作では最弱候補だったクッパが最強キャラのメタナイトに勝ってもおかしくないくらいのレベルだしな
ぶっちゃけタイマンはキャラの相性が大きすぎるが
42名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:50:22 ID:SH4VBSvR0
>>40
まったくだ。
43名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:50:48 ID:lVEYa3xO0
おきらく対戦がせめてステージ完全ランダムだったら良かった。
44名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:51:18 ID:EXSXzKgd0
>>40
だなw

携帯機で気軽に対戦できるのは大きいな
45名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:56:45 ID:/4bXrhBLO
俺的には据え置きで小さい画面よりも大きい画面で、スペックやら画質の良い状態で楽しみたいなあ
46名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 21:56:52 ID:2LPgHiaGP
新作が出るとして新規キャラは誰が加わるんだろうか
3DSで出るスト4からリュウとか参戦してきたらまさに夢みたいな話なんだが
47名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 22:02:54 ID:7bI7F+Xw0
今回はパッチあてられるから、対戦楽しみだなぁ
48名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 22:05:21 ID:B5WXxlpPO
>>1
またぁ?
出る度につまんなくなってるから、人柱頼みますよ
皆さん
49名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 22:06:30 ID:B5WXxlpPO
>>46
イナズマイレブンの円堂で良いや
で、ホームステージは何故かポケットモンスターBWのライモンシティ
50名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 22:08:37 ID:TjZr94Lo0
N参戦
51名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 22:09:28 ID:WwxxQyed0
仮にこの発言がスマブラだったとして桜井は監修としての参加に留まるっぽいが。
いや、別に良いけどね。HAL研が関わってくれたら、出来に関してはそこまで不安は無いし。
桜井の旺盛なサービス精神は無理でも、前作の反省を踏まえて快適なオンライン対戦が実現できたら携帯機の新作としては十分。
52名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 22:10:36 ID:2hCb8OdA0
オンラインは糞だったな
まあそのおかげでマリカーやレギンが生まれたのかもしれんが
53名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 22:12:23 ID:rjeUXTDMO
ウチのwii、X読み込まなくなったwww
おかげで二層?のゲーム買えない。
無双3もだっけ?


流石に修理だすか、ラススト前に。
54名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 22:20:11 ID:ZfEvg1YR0
64→みんなでガチ乱闘
DX→DX信者とガチタイマン
X→みんなでまったり乱闘

DXはDX信者が強すぎて他の人がやってくれない

>>53
俺の場合はディスククリーナーで直った
55名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 22:26:14 ID:fsB/g9oyP
終点オンラインはウンコだったな

別に名前とかIDは表示しなくていいから
ブラックリストだけ実装してくれ
おきらくはもう機能してない

この際ネタ乱闘もリンチも目を瞑ろう
ただ、

棒立ちテメェは接続すんじゃねーよ(`・ω・´)
56名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 22:36:13 ID:0Y3EbeG60
DXは、不気味な技使い出す奴が出てくるからな・・・
57名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 22:44:51 ID:SH4VBSvR0
>>48
君は買わなくていいよ。
うん、糞らしいんで。
58名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 22:52:24 ID:s4oi5Qlu0
作ってくれるのは嬉しいけど
リンチ対策はあるのか?
59名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 22:55:02 ID:SH4VBSvR0
>>58
NG機能か、相手を識別出来る方法や、性格や意思を表示できる方法があれば、
なんとかなるかも。

おきらくはそのどれも、あえて無くしたからな…。
60名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 23:01:19 ID:MmgmB80J0
ただのスマブラ雑談スレになってるが

>>1の意味あんのかこれ
61名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 23:02:17 ID:2R3sUc690
スマブラを評価するときに
終点アイテムなしタイマンと言う条件でしか評価したがらない奴は
なんでスマブラやってるのかよくわからない。
62名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 23:18:44 ID:9iotKvNQO
格ゲーマー気取りなんでしょ、友達同士でワイワイ遊ぶのが一番なのにね
バランスバランス言うけどカプやらアークやらが、尖ったキャラのいなかった格ゲーなんて作ったことなんて無かったじゃんと
63名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 23:24:58 ID:rjeUXTDMO
モンスターボールだけで対戦とか最高に面白いけどなぁ
64名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 23:28:34 ID:lfHchrtU0
>>1のがなぜスマブラになるのかわからんのだが・・・
65名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 23:31:36 ID:0wtl2n2D0
とりあえず他社キャラはもういらないです

>>61
タイマン拘る人はいい加減SSF4やBBみたいな格ゲーに移住するべきだよな
そっちの方が幸せになれると思うんだが、求めている世界がそこにあるんだし
66名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 23:37:40 ID:8ci8L6x1O
終点固定アイテムなしタイマン前提でバランス悪いとか言ってる奴は間違いなくアホ。
タイマンだと突出してるメタナイトだって乱闘ではそこまで強くない。十分強い部類には入るけども。
そもそも上のルールでも、DXマルスほど強くない。
67名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 23:39:01 ID:i17tMbfr0
今ごろ桜井神はパルテナの調整してるだろうし、実質ここはスマブラ雑談スレだな
68名無しさん必死だな:2010/12/27(月) 23:53:57 ID:m2YIRIL20
>>64
高校生くらいになれば分かるようになるんじゃないか?
69名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 00:38:41 ID:thXPgjek0
またスマブラすか
70名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 00:43:19 ID:0w4mcjJI0
家庭用のスマブラスレはゲハよりひどいと思う
71名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 02:57:11 ID:7FmbIO4T0
転倒というつまらないシステムと亜空みたいな酷い一人用ゲーがなくなって
オンラインが快適になれば後はどうでもいい
72名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 03:25:01 ID:b32zIR6j0
俺亜空楽しんでたんだが・・・
73名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 05:42:38 ID:o/dJv5ugP
>>1
>監修案件の空中コンボを喰らい、昼休み以外には一度も地に足がつかず。

これが次期スマブラ開発の発言に見えるとかどんだけ馬鹿なんだよ
いやこの読解力の無さはアスペか?
ゲーム開発の激務を格ゲーの状況に例えてるだけだろ
74名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 05:48:29 ID:o/dJv5ugP
ああ、すまん、スレ読んだらみんなわかってるみたいだな
桜井は今パルテナっつーゲーム開発中だから、そのことだと思うよ
75名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 05:51:13 ID:o/dJv5ugP
すいません、よく読んだら監修「案件」と書いてありました
つまりパルテナ以外に関わる可能性もあるということですね
どうか僕を許してください
76名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 08:50:59 ID:QaNpigsQ0
>>28
> ハッキリ言うが、DXはバランスが悪い。
いや、DXは逆に「悪い意味で」バランスがよすぎる。
もっと言ってしまえば、格ゲーでよくある「どのキャラも似たような強さと性能で、結局はどれだけ練習しているかがモノを言う状態」に近くなっている。

DXで慣れていない人を相手にいわゆる「接待プレイ」をすると、64やXの倍くらい神経使うような気がするのよね。
ある程度慣れていると、意識していないと本当に「気がついたら相手を一方的に押してしまう」ってことが結構あるから。
まあ、そういう作りのほうが「上達が目に見える、理想的な作りだ」という人もいるのだろうが。
77名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 09:53:07 ID:US8KXIcO0
DXはゲームスピードの設定間違えてるんじゃねーの?ってくらい早すぎた
ファルコンで何回ファルコンパンチしながら自殺したと思ってんだ
78名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 11:28:43 ID:kPh/IyJHQ
馬鹿社員の立てた宣伝スレだろ
Xのサイト更新の時もマルチで乱立してやがったしな
うざってえ
79名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 13:25:48 ID:uOW5UK/+0
DXは、一番好きなスピード設定だけどな
80名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 14:38:42 ID:7ArD1oaGO
桜井の関わるタイトルか、楽しみだな
81名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 15:26:20 ID:YAUSuqri0
だから、キターじゃないだろ。
82名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 15:43:15 ID:qcM+eFUzO
いくらなんでも拡大解釈しすぎw
83名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 16:02:11 ID:ih90+/vH0
DXのバランスが良すぎたって?頭おかしいの?
84名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 16:42:15 ID:G2CeP4FQ0
桜井なら今青森にいるよ
85名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 16:56:46 ID:thyOX0X20
何のゲームの話か知らんけどもしスマブラ新作なら今度も期待してる
でも有名キャラが桜井作オナニー物語に付き合わされるだけのクロスオーバー要素がほんのわずかしかないアドベンチャーはもういらんわ
1本丸まるゲーム作るほどの気合入れたそうだけど今時の横スクロールにしてもお粗末だったし

投げ連知ってて修正しないとか滑空斬りだけ反動関連違うとかスネークから波動が出るとか狂ってるアイテムとか終点オンラインとか熱帯放置プレイヤー対策なしとか
桜井流のゲーム斬新で刺激的だからはやく新作やりたいなー
86名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 17:03:56 ID:BVCmRKkwO
桜井信者うぜぇ
87名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 17:25:52 ID:k1DrB31QO
任ゲーの内ゲバの激しさは異常
ゼノシリーズの煽り合が可愛く見える
88名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 17:28:12 ID:pvlymGvC0
桜井イケメン過ぎ
89名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 17:30:45 ID:QaNpigsQ0
>>87
ソフトではなく「ハード」でも内ゲバをやらかす、さしずめ「ゲハ内戦」までやらかすのは任天堂ファンだけだと自虐的に言ってみる。
90名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 18:50:17 ID:CbdfhyAz0
ゲハのハード論争よりは健全なのかもなw
91名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 19:01:13 ID:QaNpigsQ0
>>90
いや、そのハード論争と全く同じことを「内部」でやっている。
92名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 19:17:41 ID:+h3MA66i0
非所持ハード及びそのハードの独占ソフトを叩くことと
プレイしたことのあるソフトを批評することでは全く異なる
93名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 21:22:25 ID:5cW+71W00
スマブラシリーズ制作の後継者育成の意味でも桜井自身の体力的な面でも
このあたりでスマブラでの桜井はDからPになるべき
94名無しさん必死だな:2010/12/28(火) 23:14:00 ID:AxiNcWFh0
>>91
信者がぶっちぎりで多いんだし仕方ない面もある
ガノタみたいなもんよ
95名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 01:28:09 ID:dyLNudLj0
>>87
最近だとカービィ好きがやたら煙たがれてるね
逆にドンキー好きがかつての勢いを取り戻して勢力拡大してる
任天堂戦争は地獄やで
96名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 01:30:31 ID:dyLNudLj0
>>46
それお前だけだろ
97名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 01:31:00 ID:asm6xXF50
ドンキーとかカービィにお手玉されて終わる弱キャラだろスマブラ的に考えて
98名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 01:39:55 ID:cUOJZsRg0
ドンキー:デデデはまさかの2:8がついてしまった伝説のカード
99名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 03:46:36 ID:4cUhHIx80
>>76
どう考えても強キャラと弱キャラの差が一番はっきりしてるだろDXは
100名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 05:50:56 ID:Hw6i/l+U0
DXのクッパとか泣きそうになる弱さだった
101名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 05:51:00 ID:ZmWGZTGG0
Xのキャラバランスは個性重視で好きよ
スネークが格闘馬鹿なところ以外は
102名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 09:14:00 ID:4Z3kzvPl0
でかくてパワーあってリーチあって復帰にアーマーついてて都合よく一瞬だけ手足伸びてホバリングもできて飛び道具もあるような重量キャラもっとふやそう
103名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 09:21:50 ID:Xx9Blgh+0
Xは、ふわふわしすぎ
104名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 09:47:57 ID:g5NRyrBv0
ドンキーはおきらくだとゴリダンが酷い
終点しか選ばれないからゴリダンきめまくり
105名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 09:48:44 ID:fI+fTtp7Q
29vHH+0S0
いまだにスマ豚だのくだらねえ造語使ってる糞ゴキ死ね
106名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 10:10:16 ID:2cKxpQBWP
任天堂内の内ゲバってシリーズvsシリーズのことかよ
それよりもMOTHER2vsMOTHER3とか、加賀FEvsGBA以降のFEとか、桜井カービィvs非桜井カービィみたいなシリーズ内論争の方がひでえ
107名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 12:02:15 ID:M1IYrgUjO
ステージにはギャラクシーから天文台がほしい
108名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 12:08:45 ID:QbMRdhOP0
剣士キャラ増えるといいな・・・
109名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 13:25:39 ID:ZmWGZTGG0
ところでこれのどこがスマブラに・・・
110名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 14:04:27 ID:2j9DQiD30
>>106
マニア心をくすぐる64こそ任天堂の集大成 VS Wiiは「みんなのためのゲーム機」を目指した任天堂らしいゲーム機
こんなのもある。
111名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 18:33:21 ID:PzYKw9h20
スマブラにおける非桜井カービィの扱いが桜井の性格を物語ってるよね
112名無しさん必死だな:2010/12/29(水) 23:15:45 ID:8gKnTYlIO
ふむ…ツイッターの発言と言い、ファミ通のコラムの発言言い、スマブラの開発企画が来た可能性があるな
発表は早くて来年E3かね
113名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 14:19:39 ID:JMA6itHSO
>>106
FEはファンだけでなくゲハ勢の介入もあったな
加賀非加賀論争がピークに達した蒼炎BSの発売前後は本当に酷かった
今は落ち着いたみたいだけど加賀派vsGBA派vsGC以降派に分かれているらしいねw
114名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 14:22:15 ID:RGyCdkyd0
>>113
どれも同じくらい好きな自分はどうすれば・・・
115名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 16:19:17 ID:pfNZhIQF0
ツイッターの発言は仕事が忙しいことを比喩しただけでは
116名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 20:50:25 ID:ppM/mOI90
DXにありがちなこと
・格ゲーでもやってろ
・スマブラはワイワイ楽しむゲームだから
・動きキモい

せめて乱闘が64ばりに爽快ならなぁ…
まぁそれでも俺はDXタイマン大好きだからいいんだ…
117名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 21:11:04 ID:RGyCdkyd0
>>116
そもそもスマブラに何を求めているかという話になれば、個人的には爽快感よりもカオスさとかああいう方面だと思うがな。
要するに、
「あーっwwwいつの間にか俺、やられたwwwwww」
「ちょwwwww何でここでボム兵が来るのよwwwww」
「良く解らんけど気づいたら一気に全員倒してたwwwww」
「おいwwwなんか俺袋にされてるんだけどwww」
・・・という風に、例えやられても爆笑しながら楽しんでいるという方面が強い。
いや、スマブラって「何故か」自分がやられても悔しくないどころか逆に笑いながらもう一回、と言えるゲームだと真剣に思うのよ。
ある意味でいわゆる格闘ゲームと正反対の存在、とでも言えばいいのかな。
118名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 21:18:11 ID:BnIzDA8T0
リアルで顔つき合わせてやるからこそ起こる笑いだね
ネットで匿名のメンバー集めて対戦やってもよっぽどいい参加者に恵まれない限りそういうたのしさ起こらんのがかなしい
119名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 21:26:15 ID:gLSYuECG0
敵を吹っ飛ばす

ああああああ キラン☆ で一番奥行きを感じて

ぐはぁ         で一番飛び出すんだろうな
120名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 21:29:46 ID:F0PQxLZPO
パルテナをドブに捨てる気か
121名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 21:35:27 ID:yHEvx5rw0
>>1がスマブラかどうかは置いておくとして
そもそも任天堂は3DSでスマブラ出すのだろうか
122名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 22:10:57 ID:RZwI8rjWP
MHみたいに携帯機で出せば間違いなく化けるタイトルだろうし出すんじゃない?
性能的にもデバイス的にもハードルはないように思えるけど
123名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 23:44:31 ID:yYXFBwu00
よくDXはタイマンゲーって言われるけど乱闘も面白いよ。
Xは遠距離攻撃が強い、ステージが広い、キャラがふっとばない上に復帰余裕で全然乱闘してる感がない。
ステージ狭くしてガンガンふっとぶようにした方が絶対盛り上がるのに。
とはいえ、速すぎて混乱するDXも問題だけどね。
124名無しさん必死だな:2010/12/30(木) 23:58:58 ID:ppM/mOI90
>>117
わかるわw

DX乱闘はどちらかっていうとチクチクダメージ与えていかないといけないから
今一つ盛り上がりに欠けるのかもなぁ。
64に比べて全体的にふっ飛ばし力減った上に、回避技にバリエーションができ、
規格外の大技が減って、メテオも地味になった(この辺は歓迎の向きもあると思うが)。
特にCPUが混ざるとツマランことこの上ない。
125名無しさん必死だな:2010/12/31(金) 00:08:05 ID:DAGmLx710
DREAMMIX TV WORLD FIGHTERS
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/wfight/main.html
JUMP SUPER STARS
http://www.nintendo.co.jp/ds/ajsj/index.html
JUMP ULTIMATE STARS
http://www.nintendo.co.jp/ds/ajuj/index.html
Viewtiful Joe Battle Carnival
http://www.capcom.co.jp/vj/vj_battle/index.html
Battle Stadium D.O.N
http://battlestadium.com/index.html
乱闘ゲーいろいろでたけど成功したのってスマブラぐらいのもんだったな・・・・・やっぱ桜井じゃないとむりだわ
126名無しさん必死だな
ぱわあすとおんとかも乱闘に入りそう